横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-15 17:39:21
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武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

19476: 匿名さん 
[2018-05-13 04:48:14]
>>19475 匿名さん

12月にやりました。>17084
19477: 匿名さん 
[2018-05-13 05:53:54]
まあ、要するに、JRと東急の競争に、武蔵小杉住民が巻き込まれたようなものですね。
19478: 匿名さん 
[2018-05-13 06:53:22]
>>19475 匿名さん

事態を正確に把握していれば、むしろJR乗り換え組ではない武蔵小杉住民の方が混雑に対して有利と判断するべきを、
武蔵小杉が混雑しているというイメージのみを植え付けたい理由がよく分からない。
実際に混雑率上位に登場するのはJR線の一定区間のみで、東急線は他の首都圏路線とあまり差がない。

メディアに操られていては根本的な混雑の原因すら履き違える典型例として面白い事象だ。
ともあれ、誇張報道や風説によって改善が促されるのであれば、それもまた一策。
19479: 匿名さん 
[2018-05-13 07:23:24]
そうですか?
朝早く起きて時差出勤すればいいんじゃない。
早朝残業つく会社ならローン代稼げるよ。
ただし宵っぱりで朝が苦手な人にはオススメじゃないよ。
宵っ張りはガンになる確率高い上にストレスさらに増えると危険率up。
武蔵小杉民ガンバ!
19480: 匿名さん 
[2018-05-13 07:41:58]
>>19475 匿名さん

横須賀線 武蔵小杉駅が安くて便利すぎるという結論な訳で、
駅をつくったのが間違いというのは、あまりにもネガティブで逆行してますよ。
べつに住民も対立してないし。

19481: 匿名さん 
[2018-05-13 08:08:29]
>>19478 匿名さん

東横線利用なら問題なしですね。
南武線、横須賀線は使わないが一番です。

19482: 匿名さん 
[2018-05-13 08:09:53]
>>19479 匿名さん

9時過ぎに出て重役出勤が一番ですね。

19483: 匿名さん 
[2018-05-13 08:20:23]
南武線も武蔵小杉以降の上り川崎方面は空きますし、横須賀線下り横浜方面への通勤であれば快適です。
19484: 匿名さん 
[2018-05-13 08:29:04]
>>19482 匿名さん

重役以外の普通の社員だと、部下が言うこと聞かなくなるし、
部下の場合は、上司がこっそり査定を減らしたり配置換えリストに載せられますよ。
19485: 匿名さん 
[2018-05-13 08:37:10]
>>19483 匿名さん

武蔵小杉の住民の方が、何処に勤務してるかですね。

川崎方面が多いと思いますが、
新宿方面も多いんですかね。

19486: 匿名さん 
[2018-05-13 08:40:58]
電子電機の世界、ハイテクなのかローテクなのか、非常に効率悪い生活です。
19487: 匿名さん 
[2018-05-13 08:49:25]
スイカ、パスモの時代、
乗車整理、なんとかならんのかね。
定期の行き先によってラッシュ時は、
改札通過、不可とかね。
19488: 匿名さん 
[2018-05-13 08:49:44]
>>19485 匿名さん

武蔵小杉住民に限定すれば、今はかなり多方面へ多様性が広いはずですが、
やはりもともとの利点や利用客数から判断すれば、東横線、目黒線利用で都心5区方面への通勤が多いでしょうね。
実際に調べたデータがあれば見てみたいです。

19489: 匿名さん 
[2018-05-13 08:51:21]
>>19486 匿名さん

社会全体が残業社会、精神論でガンバレなので、
だから電車が混むんですよ。
自由過ぎる会社は逆に将来もこの会社あるのかな的な不安あり。
19490: 匿名さん 
[2018-05-13 08:55:09]
まあ、JRがよく止まるとき、
東急に助けられるから、
仲良くするしかないね。
19491: 匿名さん 
[2018-05-13 08:58:08]
自宅勤務か、専業主婦が一番ですね。
サラリーマンは気楽だけど大変だ。
銀行の為に働いている感じ。
銀行マンなら当たり前。
19492: 匿名さん 
[2018-05-13 08:59:33]
マイナス金利、終わるとそれはそれで大変で、どっちにしても大変な世の中。
借金無しが一番ですね、
19493: 匿名さん 
[2018-05-13 09:00:47]
タワマンをボコボコ建てて人口密度が極端に高い地域で、
人混みは困るというのは単純に矛盾してませんか?
笑えますよ。
19494: 匿名さん 
[2018-05-13 09:10:00]
なんだかかぼちゃのタワマンに思えてきました。タケノコか。竹ノ塚行きか。
19495: 匿名さん 
[2018-05-13 09:19:57]
昔小杉でパークシティを検討してましたが、今となっては、そこに決めなくて良かったです。数年前なら、買って、売っても良かったですが。こんなにボコボコ建ってくるなんて夢にも思ってなかったです。5本くらいかと思ってました。
ミッドとか言って憧れましたが、
レッドで、マッドです。
19496: 匿名さん 
[2018-05-13 09:20:41]
オーマイゴッドです。
19497: 匿名さん 
[2018-05-13 09:28:37]
ミッド買わなくて正解。あなたの選択は正しかった?
19498: 匿名さん 
[2018-05-13 09:31:03]
電車のキャパシティは、時間当たりの本数×車両数で決まる。

横須賀線、湘南新宿ラインは車両数は16両と一番多いが、
長距離を走るので本数が少ないので混雑率が高い。

南武線は本数は地下鉄並みに多いが、車両数が6両と少ないのでこれも混雑する。

東横線は相互乗り入れで本数が多く、車両数も10両なので混雑率は多少緩和される。
19499: 匿名さん 
[2018-05-13 09:56:00]
>>19498 匿名さん

南武線10両にすれば。

田舎じゃ、途中のなになに駅でお降りの方は、後よりの車両をご利用くださいとかよくあるからね。

19500: 匿名さん 
[2018-05-13 09:57:52]
南武線6両なんて、何がなんぶでも短過ぎでしょ。今の時代にあってないね。
今だけか。。。
19501: 匿名さん 
[2018-05-13 09:58:34]
>>19499 匿名さん

それが簡単にはいかないんです。
ホームの両端に踏切があるような駅がいくつかあるからホームを伸ばせないんです。
19502: 匿名さん 
[2018-05-13 10:01:50]
>>19497 匿名さん

正解でした。
今はみなとみらい。

19503: 匿名さん 
[2018-05-13 10:02:58]
>>19501 匿名さん

ですから、駅に停車中は、
開かずの踏切で。

19504: 匿名さん 
[2018-05-13 10:04:17]
川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。
19505: 匿名さん 
[2018-05-13 10:07:45]
>>19503 匿名さん

車両って全部ドアが開くからダメでしょう。
ホームがないところに人が転落しますよ。
19506: 匿名さん 
[2018-05-13 10:12:43]
>>19495 匿名さん

そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった?
どんな酔狂ですかね?
武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね?
みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと…
19507: 匿名さん 
[2018-05-13 10:13:39]
>>19501 匿名さん

南武線は高架化の予定です。
19508: 匿名さん 
[2018-05-13 10:18:16]
主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。
ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。
19509: 匿名さん 
[2018-05-13 10:21:06]
>>19507 匿名さん

高架化はあと15年以上はかかるし、踏切があるのはその範囲ではないので
残念ですが。
19510: 匿名さん 
[2018-05-13 10:28:42]
南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
混雑率上位なんてあっという間に解決です。
19511: 匿名さん 
[2018-05-13 10:30:26]
ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。
19512: 匿名さん 
[2018-05-13 10:33:29]
>>19510 匿名さん

そこじゃないだろうって、利用者から非難轟々になりそうです。
19513: 匿名さん 
[2018-05-13 10:35:11]
>>19511 匿名さん

住民ですけど何か?
19514: 匿名さん 
[2018-05-13 10:41:27]
>>19505 匿名さん

電子制御でなんとでもなるでしょ、
後ろ6両だけ開けちゃって。

19515: 匿名さん 
[2018-05-13 10:42:02]
>>19511 匿名さん

武蔵小杉を住みやすくする会でしょ。

19516: 匿名さん 
[2018-05-13 10:44:33]
色々意見出し合って、AIの時代なんだから、武蔵小杉愛ですよ。
昔の生活の仕方だから、問題なんで、
アリナミンVのCM見たいにタワマンから飛んでいけたらねー。
19517: 匿名さん 
[2018-05-13 10:54:06]
10年前にミッド検討していて結局買わなくてみなとみらいを結局買って今この掲示板に書き込んでいるの?
武蔵小杉の今後がそんなに気になるならミッド買ったほうがよかったのでは?
19518: 匿名さん 
[2018-05-13 11:12:03]
ラッシュ時の横須賀線、湘南新宿ライン上りの輸送量が改善しないことには根本的な解決には至りません。
なので逆説的に横須賀線上りへの乗り換え利用客を減らす、あるいは分散させる策が即効性のある解決策となります。
南武線の輸送量が多少上がっても南武線の混雑解消のみしか解決できません。
19519: 匿名さん 
[2018-05-13 11:19:15]
とにかくどちらも、最終的かつ、不可逆的解決を求めます。
リニア方式か。
19520: 匿名さん 
[2018-05-13 11:20:58]
総二階建て走らせるか。
19521: 匿名さん 
[2018-05-13 11:26:20]
>>19520 匿名さん

おお。小池都知事と同じアイディア。山手線2階建化はどうなったんだろう。
19522: 匿名さん 
[2018-05-13 11:29:00]
インドの通勤ラッシュに比べたら、まだ序の口でしょ。

イモトに実況させて。扉あけたままだったし。

ここは、将来のムンバイかも。

どんまい。
19523: 匿名さん 
[2018-05-13 11:32:00]
タワマン建てて、人口増やして、税収増やして、運賃稼いで、、、風が吹けば、桶屋がもうかる。。。
なにか武蔵小杉ラッシュビジネスないかな。。。代理出勤かな。。。
19524: 匿名さん 
[2018-05-13 11:37:53]
ラッシュ時の最高速度を上げれば良いのではないか?
19525: 匿名さん 
[2018-05-13 11:51:09]
武蔵野線の貨物線って使えないのかな?

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