武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
19451:
匿名さん
[2018-05-12 20:56:16]
いやいや転職してくれ。それか自腹切ってくれ
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19452:
匿名さん
[2018-05-12 20:56:56]
|
19453:
匿名さん
[2018-05-12 20:57:23]
どこからどこへ通ってる設定?
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19454:
匿名さん
[2018-05-12 20:59:01]
武蔵小杉から東京駅
|
19455:
匿名さん
[2018-05-12 20:59:49]
|
19456:
匿名さん
[2018-05-12 21:01:24]
|
19457:
匿名さん
[2018-05-12 21:02:14]
引っ越しするのが一番かも
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19458:
匿名さん
[2018-05-12 21:04:03]
|
19459:
匿名さん
[2018-05-12 21:10:43]
|
19460:
匿名さん
[2018-05-12 21:17:07]
カナコロの記事がバカらしく思えて来た。
|
|
19461:
匿名さん
[2018-05-12 21:33:29]
ケチな企業にしか勤められない能力の無さを棚に上げて痛い書き込み。
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19462:
匿名さん
[2018-05-12 21:39:15]
|
19463:
匿名さん
[2018-05-12 21:50:16]
|
19464:
匿名さん
[2018-05-12 21:52:47]
|
19465:
匿名さん
[2018-05-12 21:55:04]
|
19466:
匿名さん
[2018-05-12 21:58:12]
>>19461 匿名さん
何千人もの社員がいれば、チリも積もれば金額も多くなる。企業経営において人件費ほど大きいものはない。だから業績が悪くなるとリストラ |
19467:
匿名さん
[2018-05-12 22:00:05]
|
19468:
匿名さん
[2018-05-12 22:03:25]
例えば勤務先が渋谷の場合に普通は東横だろ。
わざわざJR使って山手線、JR使って田都で定期もらえんの |
19469:
匿名さん
[2018-05-12 22:06:29]
|
19470:
匿名さん
[2018-05-12 22:08:29]
|
19471:
匿名さん
[2018-05-12 22:09:24]
|
19472:
匿名さん
[2018-05-12 22:44:20]
車のばい煙で部屋の換気口が真っ黒になっていませんか?
真っ黒なススのようなものです。 タワマンの高層階だけの問題でしょうか? 綱島街道や府中街道が近いせいでしょうか? |
19473:
匿名さん
[2018-05-12 22:48:26]
南武線特急ってのを作ればいいじゃん。
中原とか、新城とかすっ飛ばして、 停車駅は、川崎、小杉、溝の口、、等々で良いよ。 |
19474:
匿名さん
[2018-05-12 23:16:56]
興味深かったので実際に南武線各駅から新宿駅、東京駅までのラッシュ時を想定していくつかルートを調べてみました。
サンプルは、登戸、宿河原、津田山、溝の口、向河原あたり。この間、小田急線、田園都市線、東横線、目黒線が主な新宿東京方面への路線ですが、結果はなるほど納得の武蔵小杉経由横須賀線ルートへ利用客が集中する傾向が高いことが分かりました。 新宿だと近い私鉄経由での所要時間が早く比較的分散傾向ですが、東京では通勤時間はさほど変わらなくても料金と乗り換え数で圧倒して武蔵小杉経由となる傾向があります。 これでは武蔵中原-武蔵小杉-西大井区間が混雑するのも分からなくもないです。 |
19475:
匿名さん
[2018-05-13 03:59:49]
今、武蔵小杉に住んでるよって胸張って言えなくなってしまった。
通勤大変でしょって同情されるのが落ち。 都内どこも大変だけど、乗るところから大変じゃ、大変のレベルが違う。 南武線と東横線だけの時代ならまだマシだったが、 横須賀線の駅を作ったのがそもそもの間違い。 それを目当てに移り住んできた新住民と 南武線だけで良かった旧住民との対立構造。 行政と住民との複雑な思惑、 うわさの東京マガジンかなにかに取り上げてもらったほうが良さそうだ。 |
19476:
匿名さん
[2018-05-13 04:48:14]
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19477:
匿名さん
[2018-05-13 05:53:54]
まあ、要するに、JRと東急の競争に、武蔵小杉住民が巻き込まれたようなものですね。
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19478:
匿名さん
[2018-05-13 06:53:22]
>>19475 匿名さん
事態を正確に把握していれば、むしろJR乗り換え組ではない武蔵小杉住民の方が混雑に対して有利と判断するべきを、 武蔵小杉が混雑しているというイメージのみを植え付けたい理由がよく分からない。 実際に混雑率上位に登場するのはJR線の一定区間のみで、東急線は他の首都圏路線とあまり差がない。 メディアに操られていては根本的な混雑の原因すら履き違える典型例として面白い事象だ。 ともあれ、誇張報道や風説によって改善が促されるのであれば、それもまた一策。 |
19479:
匿名さん
[2018-05-13 07:23:24]
そうですか?
朝早く起きて時差出勤すればいいんじゃない。 早朝残業つく会社ならローン代稼げるよ。 ただし宵っぱりで朝が苦手な人にはオススメじゃないよ。 宵っ張りはガンになる確率高い上にストレスさらに増えると危険率up。 武蔵小杉民ガンバ! |
19480:
匿名さん
[2018-05-13 07:41:58]
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19481:
匿名さん
[2018-05-13 08:08:29]
|
19482:
匿名さん
[2018-05-13 08:09:53]
|
19483:
匿名さん
[2018-05-13 08:20:23]
南武線も武蔵小杉以降の上り川崎方面は空きますし、横須賀線下り横浜方面への通勤であれば快適です。
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19484:
匿名さん
[2018-05-13 08:29:04]
|
19485:
匿名さん
[2018-05-13 08:37:10]
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19486:
匿名さん
[2018-05-13 08:40:58]
電子電機の世界、ハイテクなのかローテクなのか、非常に効率悪い生活です。
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19487:
匿名さん
[2018-05-13 08:49:25]
スイカ、パスモの時代、
乗車整理、なんとかならんのかね。 定期の行き先によってラッシュ時は、 改札通過、不可とかね。 |
19488:
匿名さん
[2018-05-13 08:49:44]
>>19485 匿名さん
武蔵小杉住民に限定すれば、今はかなり多方面へ多様性が広いはずですが、 やはりもともとの利点や利用客数から判断すれば、東横線、目黒線利用で都心5区方面への通勤が多いでしょうね。 実際に調べたデータがあれば見てみたいです。 |
19489:
匿名さん
[2018-05-13 08:51:21]
|
19490:
匿名さん
[2018-05-13 08:55:09]
まあ、JRがよく止まるとき、
東急に助けられるから、 仲良くするしかないね。 |
19491:
匿名さん
[2018-05-13 08:58:08]
自宅勤務か、専業主婦が一番ですね。
サラリーマンは気楽だけど大変だ。 銀行の為に働いている感じ。 銀行マンなら当たり前。 |
19492:
匿名さん
[2018-05-13 08:59:33]
マイナス金利、終わるとそれはそれで大変で、どっちにしても大変な世の中。
借金無しが一番ですね、 |
19493:
匿名さん
[2018-05-13 09:00:47]
タワマンをボコボコ建てて人口密度が極端に高い地域で、
人混みは困るというのは単純に矛盾してませんか? 笑えますよ。 |
19494:
匿名さん
[2018-05-13 09:10:00]
なんだかかぼちゃのタワマンに思えてきました。タケノコか。竹ノ塚行きか。
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19495:
匿名さん
[2018-05-13 09:19:57]
昔小杉でパークシティを検討してましたが、今となっては、そこに決めなくて良かったです。数年前なら、買って、売っても良かったですが。こんなにボコボコ建ってくるなんて夢にも思ってなかったです。5本くらいかと思ってました。
ミッドとか言って憧れましたが、 レッドで、マッドです。 |
19496:
匿名さん
[2018-05-13 09:20:41]
オーマイゴッドです。
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19497:
匿名さん
[2018-05-13 09:28:37]
ミッド買わなくて正解。あなたの選択は正しかった?
|
19498:
匿名さん
[2018-05-13 09:31:03]
電車のキャパシティは、時間当たりの本数×車両数で決まる。
横須賀線、湘南新宿ラインは車両数は16両と一番多いが、 長距離を走るので本数が少ないので混雑率が高い。 南武線は本数は地下鉄並みに多いが、車両数が6両と少ないのでこれも混雑する。 東横線は相互乗り入れで本数が多く、車両数も10両なので混雑率は多少緩和される。 |
19499:
匿名さん
[2018-05-13 09:56:00]
|
19500:
匿名さん
[2018-05-13 09:57:52]
南武線6両なんて、何がなんぶでも短過ぎでしょ。今の時代にあってないね。
今だけか。。。 |
19501:
匿名さん
[2018-05-13 09:58:34]
|
19502:
匿名さん
[2018-05-13 10:01:50]
|
19503:
匿名さん
[2018-05-13 10:02:58]
|
19504:
匿名さん
[2018-05-13 10:04:17]
川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。
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19505:
匿名さん
[2018-05-13 10:07:45]
|
19506:
匿名さん
[2018-05-13 10:12:43]
>>19495 匿名さん
そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった? どんな酔狂ですかね? 武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね? みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと… |
19507:
匿名さん
[2018-05-13 10:13:39]
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19508:
匿名さん
[2018-05-13 10:18:16]
主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。 ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。 |
19509:
匿名さん
[2018-05-13 10:21:06]
|
19510:
匿名さん
[2018-05-13 10:28:42]
南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
混雑率上位なんてあっという間に解決です。 |
19511:
匿名さん
[2018-05-13 10:30:26]
ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。
|
19512:
匿名さん
[2018-05-13 10:33:29]
|
19513:
匿名さん
[2018-05-13 10:35:11]
|
19514:
匿名さん
[2018-05-13 10:41:27]
|
19515:
匿名さん
[2018-05-13 10:42:02]
|
19516:
匿名さん
[2018-05-13 10:44:33]
色々意見出し合って、AIの時代なんだから、武蔵小杉愛ですよ。
昔の生活の仕方だから、問題なんで、 アリナミンVのCM見たいにタワマンから飛んでいけたらねー。 |
19517:
匿名さん
[2018-05-13 10:54:06]
10年前にミッド検討していて結局買わなくてみなとみらいを結局買って今この掲示板に書き込んでいるの?
武蔵小杉の今後がそんなに気になるならミッド買ったほうがよかったのでは? |
19518:
匿名さん
[2018-05-13 11:12:03]
ラッシュ時の横須賀線、湘南新宿ライン上りの輸送量が改善しないことには根本的な解決には至りません。
なので逆説的に横須賀線上りへの乗り換え利用客を減らす、あるいは分散させる策が即効性のある解決策となります。 南武線の輸送量が多少上がっても南武線の混雑解消のみしか解決できません。 |
19519:
匿名さん
[2018-05-13 11:19:15]
とにかくどちらも、最終的かつ、不可逆的解決を求めます。
リニア方式か。 |
19520:
匿名さん
[2018-05-13 11:20:58]
総二階建て走らせるか。
|
19521:
匿名さん
[2018-05-13 11:26:20]
|
19522:
匿名さん
[2018-05-13 11:29:00]
インドの通勤ラッシュに比べたら、まだ序の口でしょ。
イモトに実況させて。扉あけたままだったし。 ここは、将来のムンバイかも。 どんまい。 |
19523:
匿名さん
[2018-05-13 11:32:00]
タワマン建てて、人口増やして、税収増やして、運賃稼いで、、、風が吹けば、桶屋がもうかる。。。
なにか武蔵小杉ラッシュビジネスないかな。。。代理出勤かな。。。 |
19524:
匿名さん
[2018-05-13 11:37:53]
ラッシュ時の最高速度を上げれば良いのではないか?
|
19525:
匿名さん
[2018-05-13 11:51:09]
武蔵野線の貨物線って使えないのかな?
|
19526:
匿名さん
[2018-05-13 11:51:29]
新幹線をマジで武蔵小杉へ停めるという手もあるな。
|
19527:
匿名さん
[2018-05-13 11:57:45]
武蔵小杉の重役たちは、新幹線駅ができたら絶対使う。
御願いします。こだまでいいから。待機にもなるし。 まさに、最終的かつ不可逆的のリニア方式。 JR東海さん、リニア開業後に、神奈川駅(寒川)とともに武蔵小杉駅をお願いします。 |
19528:
匿名さん
[2018-05-13 11:59:37]
東京、品川、武蔵小杉、新横浜、神奈川、小田原、、、、止まり過ぎか。。。
|
19529:
匿名さん
[2018-05-13 12:08:33]
>>19525 匿名さん
ホリデー快速鎌倉号で武蔵野貨物線を通ることができますよ。 大宮発で府中本町から武蔵野貨物線に入ります。 府中本町→梶が谷→武蔵小杉駅の地下を通り向河原で地上に出て横須賀線に合流→ 新川崎→鶴見→横浜→鎌倉到着 |
19530:
匿名さん
[2018-05-13 12:27:54]
朝は、一杯のコーヒー飲んでからの通勤、夜は、一杯の酒飲んでから帰宅でいいんじゃないの?
まあ、アメリカじゃあ朝マックのドライブスルーにも列出来るし、スタバも混むか。 どこもかしこも混むね。しょうがないね。狭い日本、ゆっくり走ろうってのもあったから、 ゆっくりしようで。 |
19531:
匿名さん
[2018-05-13 12:48:02]
さすがダサシ混み杉
|
19532:
匿名さん
[2018-05-13 13:13:28]
|
19533:
匿名さん
[2018-05-13 13:15:22]
|
19534:
匿名さん
[2018-05-13 13:18:18]
|
19535:
匿名さん
[2018-05-13 13:29:00]
昔、東横線でストがあった時代に、南武線使ったが、その時の列や混雑より、今は酷いと思う、、、たしか。
|
19536:
匿名さん
[2018-05-13 13:33:12]
南武線の混雑は武蔵中原からの横須賀線乗換え利用者です。
|
19537:
匿名さん
[2018-05-13 16:00:09]
|
19538:
匿名さん
[2018-05-14 00:09:17]
特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過なら、南武線は少しはマシになるのかも。溝の口から小杉まで、一気に来てくれれば。。。そして、次は終点、川崎。
途中、各駅は退避できないのですかね。 スカ線は、スカ。 |
19539:
匿名さん
[2018-05-14 14:14:59]
前からおかしいと思ったんだが
そもそも 神奈川 セグメントの川崎、小杉だよね 横浜セグメントっておかしいよね、誰も指摘ないんだが |
19540:
匿名さん
[2018-05-14 14:48:12]
|
19541:
匿名さん
[2018-05-14 14:49:20]
8輌編成ムリとか話きくけど7輌くらいなら出来るんじゃないの。
奇数だと縁起が悪いとかあるんか。 |
19542:
匿名さん
[2018-05-14 15:27:38]
川崎の叔母は、横浜から来た、横浜に帰るとよく言ってます。
場合によっては、東京から来た、東京に帰るとも言ってます。 |
19543:
匿名さん
[2018-05-14 15:28:53]
私はよく市外局番を間違え、044ではなく、045を押してしまいます。
|
19544:
匿名さん
[2018-05-14 15:46:26]
特に若い方は市の区分を意識しない。駅名で地域を見ているようです。東京や神奈川の人でも、新丸子が下丸子と混同?して大田区と答えたり、武蔵小杉、元住吉が横浜市と思っている人もいる。
|
19545:
匿名さん
[2018-05-14 16:10:28]
マツコの番組でも川崎市は横浜化が進んでいるといってた。東京化じゃないのが偏見を感じた。
|
19546:
匿名さん
[2018-05-14 16:43:08]
まあ、今の時代セグメントとか言ってる時点でバ◯丸出しですけどね。
多様性が理解できない人がいるのも頷ける。 |
19547:
匿名さん
[2018-05-14 17:39:58]
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19548:
匿名さん
[2018-05-14 22:28:31]
横須賀線の武蔵小杉-東京間の地下を掘って複線化するっていうのはどうだろうか?
同時に武蔵野線も旅客化すればかなりの輸送量になるなあ。 |
19549:
マンション掲示板さん
[2018-05-14 23:10:30]
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19550:
匿名さん
[2018-05-15 08:39:10]
武蔵小杉の直下に武蔵野線が走ってることってあまり知られてないから、旅客化なんてことになっただけでインパクトあるなあ。横浜方面への選択肢が増えて南武線にとっても混雑緩和に繋がるしね。
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