横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

19451: 匿名さん 
[2018-05-12 20:56:16]
いやいや転職してくれ。それか自腹切ってくれ
19452: 匿名さん 
[2018-05-12 20:56:56]
>>19450 匿名さん
定期だと数十円では済まないよ
大手企業はジョルダンなどのシステムを使ってイントラ申請するので最安ルート以外だと理由かわ必要

19453: 匿名さん 
[2018-05-12 20:57:23]
どこからどこへ通ってる設定?
19454: 匿名さん 
[2018-05-12 20:59:01]
武蔵小杉から東京駅
19455: 匿名さん 
[2018-05-12 20:59:49]
>>19451 匿名さん
だから自腹切っても自分な好きなルートで通勤している人がいる。大胆な者は通勤手当をもらっておきながら自転車通勤。何かあったらヤバイのにね

19456: 匿名さん 
[2018-05-12 21:01:24]
>>19454 匿名さん
そのルートだと私の会社ではJRしか選択肢がない

19457: 匿名さん 
[2018-05-12 21:02:14]
引っ越しするのが一番かも
19458: 匿名さん 
[2018-05-12 21:04:03]
>>19451 匿名さん

最安ルートが変わるだけで人の流れが変わって混雑も解消されるなら、企業にとっても通勤者にとっても利点しかない。
当然JRも東急も設備投資は最低減で済む。

19459: 匿名さん 
[2018-05-12 21:10:43]
>>19452 匿名さん

痛手を被るのはケチな企業の交通費のみ。
社員の快適な通勤と健康のためなら本来ならそれぐらい安い投資だ。
別に全社員って訳じゃないし。
19460: 匿名さん 
[2018-05-12 21:17:07]
カナコロの記事がバカらしく思えて来た。
19461: 匿名さん 
[2018-05-12 21:33:29]
ケチな企業にしか勤められない能力の無さを棚に上げて痛い書き込み。
19462: 匿名さん 
[2018-05-12 21:39:15]
>>19461 匿名さん

理解力無しか?
ケチな企業とは揶揄であって、問題は最安ルートで算出された企業通勤者が限られたルートと時間に集中したことにある。
システムの問題だわ。
19463: 匿名さん 
[2018-05-12 21:50:16]
>>19461 匿名さん
遠回りで割高のルートで定期代支給してもらえるんだね。いい会社だね。何年持つことやら


19464: 匿名さん 
[2018-05-12 21:52:47]
>>19461 匿名さん
最安ルートとはいえ、新幹線通勤定期が認められている。三島、軽井沢、福島あたりまでOK。ケチかなあ



19465: 匿名さん 
[2018-05-12 21:55:04]
>>19461 匿名さん
まともな会社と言ってもらいたいね。
公務員はどうなんだよ
19466: 匿名さん 
[2018-05-12 21:58:12]
>>19461 匿名さん
何千人もの社員がいれば、チリも積もれば金額も多くなる。企業経営において人件費ほど大きいものはない。だから業績が悪くなるとリストラ
19467: 匿名さん 
[2018-05-12 22:00:05]
>>19461 匿名さん
素晴らしい企業にお勤めで羨ましい限りです。
ところでお勤め先は?
19468: 匿名さん 
[2018-05-12 22:03:25]
例えば勤務先が渋谷の場合に普通は東横だろ。
わざわざJR使って山手線、JR使って田都で定期もらえんの
19469: 匿名さん 
[2018-05-12 22:06:29]
>>19461 匿名さん
どっちがルーズでコストマネジメントできているかな?駒にはわからんだろが
19470: 匿名さん 
[2018-05-12 22:08:29]
>>19461 匿名さん
ITを使っていない手書き申請の会社ですね。
人件費がかさんで大変ですね
19471: 匿名さん 
[2018-05-12 22:09:24]
>>19470 匿名さん
きっと出勤簿もハンコだよ

19472: 匿名さん 
[2018-05-12 22:44:20]
車のばい煙で部屋の換気口が真っ黒になっていませんか?
真っ黒なススのようなものです。
タワマンの高層階だけの問題でしょうか?
綱島街道や府中街道が近いせいでしょうか?
19473: 匿名さん 
[2018-05-12 22:48:26]
南武線特急ってのを作ればいいじゃん。
中原とか、新城とかすっ飛ばして、
停車駅は、川崎、小杉、溝の口、、等々で良いよ。
19474: 匿名さん 
[2018-05-12 23:16:56]
興味深かったので実際に南武線各駅から新宿駅、東京駅までのラッシュ時を想定していくつかルートを調べてみました。
サンプルは、登戸、宿河原、津田山、溝の口、向河原あたり。この間、小田急線、田園都市線、東横線、目黒線が主な新宿東京方面への路線ですが、結果はなるほど納得の武蔵小杉経由横須賀線ルートへ利用客が集中する傾向が高いことが分かりました。
新宿だと近い私鉄経由での所要時間が早く比較的分散傾向ですが、東京では通勤時間はさほど変わらなくても料金と乗り換え数で圧倒して武蔵小杉経由となる傾向があります。
これでは武蔵中原-武蔵小杉-西大井区間が混雑するのも分からなくもないです。
19475: 匿名さん 
[2018-05-13 03:59:49]
今、武蔵小杉に住んでるよって胸張って言えなくなってしまった。
通勤大変でしょって同情されるのが落ち。

都内どこも大変だけど、乗るところから大変じゃ、大変のレベルが違う。

南武線と東横線だけの時代ならまだマシだったが、
横須賀線の駅を作ったのがそもそもの間違い。

それを目当てに移り住んできた新住民と
南武線だけで良かった旧住民との対立構造。


行政と住民との複雑な思惑、
うわさの東京マガジンかなにかに取り上げてもらったほうが良さそうだ。
19476: 匿名さん 
[2018-05-13 04:48:14]
>>19475 匿名さん

12月にやりました。>17084
19477: 匿名さん 
[2018-05-13 05:53:54]
まあ、要するに、JRと東急の競争に、武蔵小杉住民が巻き込まれたようなものですね。
19478: 匿名さん 
[2018-05-13 06:53:22]
>>19475 匿名さん

事態を正確に把握していれば、むしろJR乗り換え組ではない武蔵小杉住民の方が混雑に対して有利と判断するべきを、
武蔵小杉が混雑しているというイメージのみを植え付けたい理由がよく分からない。
実際に混雑率上位に登場するのはJR線の一定区間のみで、東急線は他の首都圏路線とあまり差がない。

メディアに操られていては根本的な混雑の原因すら履き違える典型例として面白い事象だ。
ともあれ、誇張報道や風説によって改善が促されるのであれば、それもまた一策。
19479: 匿名さん 
[2018-05-13 07:23:24]
そうですか?
朝早く起きて時差出勤すればいいんじゃない。
早朝残業つく会社ならローン代稼げるよ。
ただし宵っぱりで朝が苦手な人にはオススメじゃないよ。
宵っ張りはガンになる確率高い上にストレスさらに増えると危険率up。
武蔵小杉民ガンバ!
19480: 匿名さん 
[2018-05-13 07:41:58]
>>19475 匿名さん

横須賀線 武蔵小杉駅が安くて便利すぎるという結論な訳で、
駅をつくったのが間違いというのは、あまりにもネガティブで逆行してますよ。
べつに住民も対立してないし。

19481: 匿名さん 
[2018-05-13 08:08:29]
>>19478 匿名さん

東横線利用なら問題なしですね。
南武線、横須賀線は使わないが一番です。

19482: 匿名さん 
[2018-05-13 08:09:53]
>>19479 匿名さん

9時過ぎに出て重役出勤が一番ですね。

19483: 匿名さん 
[2018-05-13 08:20:23]
南武線も武蔵小杉以降の上り川崎方面は空きますし、横須賀線下り横浜方面への通勤であれば快適です。
19484: 匿名さん 
[2018-05-13 08:29:04]
>>19482 匿名さん

重役以外の普通の社員だと、部下が言うこと聞かなくなるし、
部下の場合は、上司がこっそり査定を減らしたり配置換えリストに載せられますよ。
19485: 匿名さん 
[2018-05-13 08:37:10]
>>19483 匿名さん

武蔵小杉の住民の方が、何処に勤務してるかですね。

川崎方面が多いと思いますが、
新宿方面も多いんですかね。

19486: 匿名さん 
[2018-05-13 08:40:58]
電子電機の世界、ハイテクなのかローテクなのか、非常に効率悪い生活です。
19487: 匿名さん 
[2018-05-13 08:49:25]
スイカ、パスモの時代、
乗車整理、なんとかならんのかね。
定期の行き先によってラッシュ時は、
改札通過、不可とかね。
19488: 匿名さん 
[2018-05-13 08:49:44]
>>19485 匿名さん

武蔵小杉住民に限定すれば、今はかなり多方面へ多様性が広いはずですが、
やはりもともとの利点や利用客数から判断すれば、東横線、目黒線利用で都心5区方面への通勤が多いでしょうね。
実際に調べたデータがあれば見てみたいです。

19489: 匿名さん 
[2018-05-13 08:51:21]
>>19486 匿名さん

社会全体が残業社会、精神論でガンバレなので、
だから電車が混むんですよ。
自由過ぎる会社は逆に将来もこの会社あるのかな的な不安あり。
19490: 匿名さん 
[2018-05-13 08:55:09]
まあ、JRがよく止まるとき、
東急に助けられるから、
仲良くするしかないね。
19491: 匿名さん 
[2018-05-13 08:58:08]
自宅勤務か、専業主婦が一番ですね。
サラリーマンは気楽だけど大変だ。
銀行の為に働いている感じ。
銀行マンなら当たり前。
19492: 匿名さん 
[2018-05-13 08:59:33]
マイナス金利、終わるとそれはそれで大変で、どっちにしても大変な世の中。
借金無しが一番ですね、
19493: 匿名さん 
[2018-05-13 09:00:47]
タワマンをボコボコ建てて人口密度が極端に高い地域で、
人混みは困るというのは単純に矛盾してませんか?
笑えますよ。
19494: 匿名さん 
[2018-05-13 09:10:00]
なんだかかぼちゃのタワマンに思えてきました。タケノコか。竹ノ塚行きか。
19495: 匿名さん 
[2018-05-13 09:19:57]
昔小杉でパークシティを検討してましたが、今となっては、そこに決めなくて良かったです。数年前なら、買って、売っても良かったですが。こんなにボコボコ建ってくるなんて夢にも思ってなかったです。5本くらいかと思ってました。
ミッドとか言って憧れましたが、
レッドで、マッドです。
19496: 匿名さん 
[2018-05-13 09:20:41]
オーマイゴッドです。
19497: 匿名さん 
[2018-05-13 09:28:37]
ミッド買わなくて正解。あなたの選択は正しかった?
19498: 匿名さん 
[2018-05-13 09:31:03]
電車のキャパシティは、時間当たりの本数×車両数で決まる。

横須賀線、湘南新宿ラインは車両数は16両と一番多いが、
長距離を走るので本数が少ないので混雑率が高い。

南武線は本数は地下鉄並みに多いが、車両数が6両と少ないのでこれも混雑する。

東横線は相互乗り入れで本数が多く、車両数も10両なので混雑率は多少緩和される。
19499: 匿名さん 
[2018-05-13 09:56:00]
>>19498 匿名さん

南武線10両にすれば。

田舎じゃ、途中のなになに駅でお降りの方は、後よりの車両をご利用くださいとかよくあるからね。

19500: 匿名さん 
[2018-05-13 09:57:52]
南武線6両なんて、何がなんぶでも短過ぎでしょ。今の時代にあってないね。
今だけか。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる