横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 21:55:30
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

19441: 匿名さん 
[2018-05-12 18:31:13]
だよねー
マスコミ全て事実だよねー
19442: 匿名さん 
[2018-05-12 19:15:10]
住民も自分の利用する路線、鉄道には関心を示すが利用しない者は無関心。南武線沿線住民にとってJR駅、乗換は喫緊の問題なんだろう
19443: 匿名さん 
[2018-05-12 19:18:54]
テレビのニュースや新聞紙面、ネットニュースにはそれぞれ尺があるので特集や連載記事でもなければピンポイントの話題提供しかできない。
19444: 匿名さん 
[2018-05-12 19:23:34]
マスゴミ。
19445: 匿名さん 
[2018-05-12 19:31:41]
南武線の不思議は、武蔵中原ー小杉間が混んでるのに、
武蔵新城ー溝の口間はそれほどの混雑率でないこと。
田園都市線を皆避けてるってことなの?
それとも、やはり武蔵小杉経由の横須賀線が魅力的過ぎるってことかな?
19446: 匿名さん 
[2018-05-12 20:12:35]
>>19445 匿名さん
会社の通勤定期支給が最安ルートを選択するように規定しているところが多いからだと思います
19447: 匿名さん 
[2018-05-12 20:29:49]
>>19445 匿名さん

南武線は中原ー小杉間が無茶混み。あとは混みくらい。
19448: 匿名さん 
[2018-05-12 20:36:46]
>>19446 匿名さん

なるほど。
ということはそれらを考慮して住み替えも可能ですね。
武蔵中原に住むなら向河原や平間の方が良さそう。
19449: 匿名さん 
[2018-05-12 20:44:41]
平間は何もない駅だよ。
19450: 匿名さん 
[2018-05-12 20:48:33]
>>19446 匿名さん

わずか数十円ぐらいの差で企業がケチるだけで激混みルートを選択せざるを得ない会社も嫌だな。
そんな企業が多いから引き起こされている混雑だとすれば、東横線と横須賀線の混み区間の値上げをしてしまえば良いね。
もっとも効率的な問題解決法方が見付かったようだ。
19451: 匿名さん 
[2018-05-12 20:56:16]
いやいや転職してくれ。それか自腹切ってくれ
19452: 匿名さん 
[2018-05-12 20:56:56]
>>19450 匿名さん
定期だと数十円では済まないよ
大手企業はジョルダンなどのシステムを使ってイントラ申請するので最安ルート以外だと理由かわ必要

19453: 匿名さん 
[2018-05-12 20:57:23]
どこからどこへ通ってる設定?
19454: 匿名さん 
[2018-05-12 20:59:01]
武蔵小杉から東京駅
19455: 匿名さん 
[2018-05-12 20:59:49]
>>19451 匿名さん
だから自腹切っても自分な好きなルートで通勤している人がいる。大胆な者は通勤手当をもらっておきながら自転車通勤。何かあったらヤバイのにね

19456: 匿名さん 
[2018-05-12 21:01:24]
>>19454 匿名さん
そのルートだと私の会社ではJRしか選択肢がない

19457: 匿名さん 
[2018-05-12 21:02:14]
引っ越しするのが一番かも
19458: 匿名さん 
[2018-05-12 21:04:03]
>>19451 匿名さん

最安ルートが変わるだけで人の流れが変わって混雑も解消されるなら、企業にとっても通勤者にとっても利点しかない。
当然JRも東急も設備投資は最低減で済む。

19459: 匿名さん 
[2018-05-12 21:10:43]
>>19452 匿名さん

痛手を被るのはケチな企業の交通費のみ。
社員の快適な通勤と健康のためなら本来ならそれぐらい安い投資だ。
別に全社員って訳じゃないし。
19460: 匿名さん 
[2018-05-12 21:17:07]
カナコロの記事がバカらしく思えて来た。
19461: 匿名さん 
[2018-05-12 21:33:29]
ケチな企業にしか勤められない能力の無さを棚に上げて痛い書き込み。
19462: 匿名さん 
[2018-05-12 21:39:15]
>>19461 匿名さん

理解力無しか?
ケチな企業とは揶揄であって、問題は最安ルートで算出された企業通勤者が限られたルートと時間に集中したことにある。
システムの問題だわ。
19463: 匿名さん 
[2018-05-12 21:50:16]
>>19461 匿名さん
遠回りで割高のルートで定期代支給してもらえるんだね。いい会社だね。何年持つことやら


19464: 匿名さん 
[2018-05-12 21:52:47]
>>19461 匿名さん
最安ルートとはいえ、新幹線通勤定期が認められている。三島、軽井沢、福島あたりまでOK。ケチかなあ



19465: 匿名さん 
[2018-05-12 21:55:04]
>>19461 匿名さん
まともな会社と言ってもらいたいね。
公務員はどうなんだよ
19466: 匿名さん 
[2018-05-12 21:58:12]
>>19461 匿名さん
何千人もの社員がいれば、チリも積もれば金額も多くなる。企業経営において人件費ほど大きいものはない。だから業績が悪くなるとリストラ
19467: 匿名さん 
[2018-05-12 22:00:05]
>>19461 匿名さん
素晴らしい企業にお勤めで羨ましい限りです。
ところでお勤め先は?
19468: 匿名さん 
[2018-05-12 22:03:25]
例えば勤務先が渋谷の場合に普通は東横だろ。
わざわざJR使って山手線、JR使って田都で定期もらえんの
19469: 匿名さん 
[2018-05-12 22:06:29]
>>19461 匿名さん
どっちがルーズでコストマネジメントできているかな?駒にはわからんだろが
19470: 匿名さん 
[2018-05-12 22:08:29]
>>19461 匿名さん
ITを使っていない手書き申請の会社ですね。
人件費がかさんで大変ですね
19471: 匿名さん 
[2018-05-12 22:09:24]
>>19470 匿名さん
きっと出勤簿もハンコだよ

19472: 匿名さん 
[2018-05-12 22:44:20]
車のばい煙で部屋の換気口が真っ黒になっていませんか?
真っ黒なススのようなものです。
タワマンの高層階だけの問題でしょうか?
綱島街道や府中街道が近いせいでしょうか?
19473: 匿名さん 
[2018-05-12 22:48:26]
南武線特急ってのを作ればいいじゃん。
中原とか、新城とかすっ飛ばして、
停車駅は、川崎、小杉、溝の口、、等々で良いよ。
19474: 匿名さん 
[2018-05-12 23:16:56]
興味深かったので実際に南武線各駅から新宿駅、東京駅までのラッシュ時を想定していくつかルートを調べてみました。
サンプルは、登戸、宿河原、津田山、溝の口、向河原あたり。この間、小田急線、田園都市線、東横線、目黒線が主な新宿東京方面への路線ですが、結果はなるほど納得の武蔵小杉経由横須賀線ルートへ利用客が集中する傾向が高いことが分かりました。
新宿だと近い私鉄経由での所要時間が早く比較的分散傾向ですが、東京では通勤時間はさほど変わらなくても料金と乗り換え数で圧倒して武蔵小杉経由となる傾向があります。
これでは武蔵中原-武蔵小杉-西大井区間が混雑するのも分からなくもないです。
19475: 匿名さん 
[2018-05-13 03:59:49]
今、武蔵小杉に住んでるよって胸張って言えなくなってしまった。
通勤大変でしょって同情されるのが落ち。

都内どこも大変だけど、乗るところから大変じゃ、大変のレベルが違う。

南武線と東横線だけの時代ならまだマシだったが、
横須賀線の駅を作ったのがそもそもの間違い。

それを目当てに移り住んできた新住民と
南武線だけで良かった旧住民との対立構造。


行政と住民との複雑な思惑、
うわさの東京マガジンかなにかに取り上げてもらったほうが良さそうだ。
19476: 匿名さん 
[2018-05-13 04:48:14]
>>19475 匿名さん

12月にやりました。>17084
19477: 匿名さん 
[2018-05-13 05:53:54]
まあ、要するに、JRと東急の競争に、武蔵小杉住民が巻き込まれたようなものですね。
19478: 匿名さん 
[2018-05-13 06:53:22]
>>19475 匿名さん

事態を正確に把握していれば、むしろJR乗り換え組ではない武蔵小杉住民の方が混雑に対して有利と判断するべきを、
武蔵小杉が混雑しているというイメージのみを植え付けたい理由がよく分からない。
実際に混雑率上位に登場するのはJR線の一定区間のみで、東急線は他の首都圏路線とあまり差がない。

メディアに操られていては根本的な混雑の原因すら履き違える典型例として面白い事象だ。
ともあれ、誇張報道や風説によって改善が促されるのであれば、それもまた一策。
19479: 匿名さん 
[2018-05-13 07:23:24]
そうですか?
朝早く起きて時差出勤すればいいんじゃない。
早朝残業つく会社ならローン代稼げるよ。
ただし宵っぱりで朝が苦手な人にはオススメじゃないよ。
宵っ張りはガンになる確率高い上にストレスさらに増えると危険率up。
武蔵小杉民ガンバ!
19480: 匿名さん 
[2018-05-13 07:41:58]
>>19475 匿名さん

横須賀線 武蔵小杉駅が安くて便利すぎるという結論な訳で、
駅をつくったのが間違いというのは、あまりにもネガティブで逆行してますよ。
べつに住民も対立してないし。

19481: 匿名さん 
[2018-05-13 08:08:29]
>>19478 匿名さん

東横線利用なら問題なしですね。
南武線、横須賀線は使わないが一番です。

19482: 匿名さん 
[2018-05-13 08:09:53]
>>19479 匿名さん

9時過ぎに出て重役出勤が一番ですね。

19483: 匿名さん 
[2018-05-13 08:20:23]
南武線も武蔵小杉以降の上り川崎方面は空きますし、横須賀線下り横浜方面への通勤であれば快適です。
19484: 匿名さん 
[2018-05-13 08:29:04]
>>19482 匿名さん

重役以外の普通の社員だと、部下が言うこと聞かなくなるし、
部下の場合は、上司がこっそり査定を減らしたり配置換えリストに載せられますよ。
19485: 匿名さん 
[2018-05-13 08:37:10]
>>19483 匿名さん

武蔵小杉の住民の方が、何処に勤務してるかですね。

川崎方面が多いと思いますが、
新宿方面も多いんですかね。

19486: 匿名さん 
[2018-05-13 08:40:58]
電子電機の世界、ハイテクなのかローテクなのか、非常に効率悪い生活です。
19487: 匿名さん 
[2018-05-13 08:49:25]
スイカ、パスモの時代、
乗車整理、なんとかならんのかね。
定期の行き先によってラッシュ時は、
改札通過、不可とかね。
19488: 匿名さん 
[2018-05-13 08:49:44]
>>19485 匿名さん

武蔵小杉住民に限定すれば、今はかなり多方面へ多様性が広いはずですが、
やはりもともとの利点や利用客数から判断すれば、東横線、目黒線利用で都心5区方面への通勤が多いでしょうね。
実際に調べたデータがあれば見てみたいです。

19489: 匿名さん 
[2018-05-13 08:51:21]
>>19486 匿名さん

社会全体が残業社会、精神論でガンバレなので、
だから電車が混むんですよ。
自由過ぎる会社は逆に将来もこの会社あるのかな的な不安あり。
19490: 匿名さん 
[2018-05-13 08:55:09]
まあ、JRがよく止まるとき、
東急に助けられるから、
仲良くするしかないね。
19491: 匿名さん 
[2018-05-13 08:58:08]
自宅勤務か、専業主婦が一番ですね。
サラリーマンは気楽だけど大変だ。
銀行の為に働いている感じ。
銀行マンなら当たり前。
19492: 匿名さん 
[2018-05-13 08:59:33]
マイナス金利、終わるとそれはそれで大変で、どっちにしても大変な世の中。
借金無しが一番ですね、
19493: 匿名さん 
[2018-05-13 09:00:47]
タワマンをボコボコ建てて人口密度が極端に高い地域で、
人混みは困るというのは単純に矛盾してませんか?
笑えますよ。
19494: 匿名さん 
[2018-05-13 09:10:00]
なんだかかぼちゃのタワマンに思えてきました。タケノコか。竹ノ塚行きか。
19495: 匿名さん 
[2018-05-13 09:19:57]
昔小杉でパークシティを検討してましたが、今となっては、そこに決めなくて良かったです。数年前なら、買って、売っても良かったですが。こんなにボコボコ建ってくるなんて夢にも思ってなかったです。5本くらいかと思ってました。
ミッドとか言って憧れましたが、
レッドで、マッドです。
19496: 匿名さん 
[2018-05-13 09:20:41]
オーマイゴッドです。
19497: 匿名さん 
[2018-05-13 09:28:37]
ミッド買わなくて正解。あなたの選択は正しかった?
19498: 匿名さん 
[2018-05-13 09:31:03]
電車のキャパシティは、時間当たりの本数×車両数で決まる。

横須賀線、湘南新宿ラインは車両数は16両と一番多いが、
長距離を走るので本数が少ないので混雑率が高い。

南武線は本数は地下鉄並みに多いが、車両数が6両と少ないのでこれも混雑する。

東横線は相互乗り入れで本数が多く、車両数も10両なので混雑率は多少緩和される。
19499: 匿名さん 
[2018-05-13 09:56:00]
>>19498 匿名さん

南武線10両にすれば。

田舎じゃ、途中のなになに駅でお降りの方は、後よりの車両をご利用くださいとかよくあるからね。

19500: 匿名さん 
[2018-05-13 09:57:52]
南武線6両なんて、何がなんぶでも短過ぎでしょ。今の時代にあってないね。
今だけか。。。
19501: 匿名さん 
[2018-05-13 09:58:34]
>>19499 匿名さん

それが簡単にはいかないんです。
ホームの両端に踏切があるような駅がいくつかあるからホームを伸ばせないんです。
19502: 匿名さん 
[2018-05-13 10:01:50]
>>19497 匿名さん

正解でした。
今はみなとみらい。

19503: 匿名さん 
[2018-05-13 10:02:58]
>>19501 匿名さん

ですから、駅に停車中は、
開かずの踏切で。

19504: 匿名さん 
[2018-05-13 10:04:17]
川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。
19505: 匿名さん 
[2018-05-13 10:07:45]
>>19503 匿名さん

車両って全部ドアが開くからダメでしょう。
ホームがないところに人が転落しますよ。
19506: 匿名さん 
[2018-05-13 10:12:43]
>>19495 匿名さん

そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった?
どんな酔狂ですかね?
武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね?
みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと…
19507: 匿名さん 
[2018-05-13 10:13:39]
>>19501 匿名さん

南武線は高架化の予定です。
19508: 匿名さん 
[2018-05-13 10:18:16]
主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。
ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。
19509: 匿名さん 
[2018-05-13 10:21:06]
>>19507 匿名さん

高架化はあと15年以上はかかるし、踏切があるのはその範囲ではないので
残念ですが。
19510: 匿名さん 
[2018-05-13 10:28:42]
南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
混雑率上位なんてあっという間に解決です。
19511: 匿名さん 
[2018-05-13 10:30:26]
ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。
19512: 匿名さん 
[2018-05-13 10:33:29]
>>19510 匿名さん

そこじゃないだろうって、利用者から非難轟々になりそうです。
19513: 匿名さん 
[2018-05-13 10:35:11]
>>19511 匿名さん

住民ですけど何か?
19514: 匿名さん 
[2018-05-13 10:41:27]
>>19505 匿名さん

電子制御でなんとでもなるでしょ、
後ろ6両だけ開けちゃって。

19515: 匿名さん 
[2018-05-13 10:42:02]
>>19511 匿名さん

武蔵小杉を住みやすくする会でしょ。

19516: 匿名さん 
[2018-05-13 10:44:33]
色々意見出し合って、AIの時代なんだから、武蔵小杉愛ですよ。
昔の生活の仕方だから、問題なんで、
アリナミンVのCM見たいにタワマンから飛んでいけたらねー。
19517: 匿名さん 
[2018-05-13 10:54:06]
10年前にミッド検討していて結局買わなくてみなとみらいを結局買って今この掲示板に書き込んでいるの?
武蔵小杉の今後がそんなに気になるならミッド買ったほうがよかったのでは?
19518: 匿名さん 
[2018-05-13 11:12:03]
ラッシュ時の横須賀線、湘南新宿ライン上りの輸送量が改善しないことには根本的な解決には至りません。
なので逆説的に横須賀線上りへの乗り換え利用客を減らす、あるいは分散させる策が即効性のある解決策となります。
南武線の輸送量が多少上がっても南武線の混雑解消のみしか解決できません。
19519: 匿名さん 
[2018-05-13 11:19:15]
とにかくどちらも、最終的かつ、不可逆的解決を求めます。
リニア方式か。
19520: 匿名さん 
[2018-05-13 11:20:58]
総二階建て走らせるか。
19521: 匿名さん 
[2018-05-13 11:26:20]
>>19520 匿名さん

おお。小池都知事と同じアイディア。山手線2階建化はどうなったんだろう。
19522: 匿名さん 
[2018-05-13 11:29:00]
インドの通勤ラッシュに比べたら、まだ序の口でしょ。

イモトに実況させて。扉あけたままだったし。

ここは、将来のムンバイかも。

どんまい。
19523: 匿名さん 
[2018-05-13 11:32:00]
タワマン建てて、人口増やして、税収増やして、運賃稼いで、、、風が吹けば、桶屋がもうかる。。。
なにか武蔵小杉ラッシュビジネスないかな。。。代理出勤かな。。。
19524: 匿名さん 
[2018-05-13 11:37:53]
ラッシュ時の最高速度を上げれば良いのではないか?
19525: 匿名さん 
[2018-05-13 11:51:09]
武蔵野線の貨物線って使えないのかな?
19526: 匿名さん 
[2018-05-13 11:51:29]
新幹線をマジで武蔵小杉へ停めるという手もあるな。
19527: 匿名さん 
[2018-05-13 11:57:45]
武蔵小杉の重役たちは、新幹線駅ができたら絶対使う。
御願いします。こだまでいいから。待機にもなるし。

まさに、最終的かつ不可逆的のリニア方式。

JR東海さん、リニア開業後に、神奈川駅(寒川)とともに武蔵小杉駅をお願いします。
19528: 匿名さん 
[2018-05-13 11:59:37]
東京、品川、武蔵小杉、新横浜、神奈川、小田原、、、、止まり過ぎか。。。
19529: 匿名さん 
[2018-05-13 12:08:33]
>>19525 匿名さん

ホリデー快速鎌倉号で武蔵野貨物線を通ることができますよ。
大宮発で府中本町から武蔵野貨物線に入ります。
府中本町→梶が谷→武蔵小杉駅の地下を通り向河原で地上に出て横須賀線に合流→
新川崎→鶴見→横浜→鎌倉到着
19530: 匿名さん 
[2018-05-13 12:27:54]
朝は、一杯のコーヒー飲んでからの通勤、夜は、一杯の酒飲んでから帰宅でいいんじゃないの?
まあ、アメリカじゃあ朝マックのドライブスルーにも列出来るし、スタバも混むか。
どこもかしこも混むね。しょうがないね。狭い日本、ゆっくり走ろうってのもあったから、
ゆっくりしようで。
19531: 匿名さん 
[2018-05-13 12:48:02]
さすがダサシ混み杉
19532: 匿名さん 
[2018-05-13 13:13:28]
>>19527 匿名さん
駅間の距離が短すぎてスピードが出ませんね

19533: 匿名さん 
[2018-05-13 13:15:22]
>>19530 匿名さん
俺はその通りの日常です。
毎日決まった席でいつもの顔ぶれ

19534: 匿名さん 
[2018-05-13 13:18:18]
>>19528 匿名さん
特急レベル

19535: 匿名さん 
[2018-05-13 13:29:00]
昔、東横線でストがあった時代に、南武線使ったが、その時の列や混雑より、今は酷いと思う、、、たしか。
19536: 匿名さん 
[2018-05-13 13:33:12]
南武線の混雑は武蔵中原からの横須賀線乗換え利用者です。
19537: 匿名さん 
[2018-05-13 16:00:09]
>>19536 匿名さん
溝ノ口、新城も多いです

19538: 匿名さん 
[2018-05-14 00:09:17]
特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過なら、南武線は少しはマシになるのかも。溝の口から小杉まで、一気に来てくれれば。。。そして、次は終点、川崎。
途中、各駅は退避できないのですかね。

スカ線は、スカ。
特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過...
19539: 匿名さん 
[2018-05-14 14:14:59]
前からおかしいと思ったんだが


そもそも 神奈川 セグメントの川崎、小杉だよね

横浜セグメントっておかしいよね、誰も指摘ないんだが
19540: 匿名さん 
[2018-05-14 14:48:12]
>>19539 匿名さん
川崎セグメントの意見交換だと思いますが
19541: 匿名さん 
[2018-05-14 14:49:20]
8輌編成ムリとか話きくけど7輌くらいなら出来るんじゃないの。
奇数だと縁起が悪いとかあるんか。
19542: 匿名さん 
[2018-05-14 15:27:38]
川崎の叔母は、横浜から来た、横浜に帰るとよく言ってます。

場合によっては、東京から来た、東京に帰るとも言ってます。

19543: 匿名さん 
[2018-05-14 15:28:53]
私はよく市外局番を間違え、044ではなく、045を押してしまいます。
19544: 匿名さん 
[2018-05-14 15:46:26]
特に若い方は市の区分を意識しない。駅名で地域を見ているようです。東京や神奈川の人でも、新丸子が下丸子と混同?して大田区と答えたり、武蔵小杉、元住吉が横浜市と思っている人もいる。
19545: 匿名さん 
[2018-05-14 16:10:28]
マツコの番組でも川崎市は横浜化が進んでいるといってた。東京化じゃないのが偏見を感じた。
19546: 匿名さん 
[2018-05-14 16:43:08]
まあ、今の時代セグメントとか言ってる時点でバ◯丸出しですけどね。
多様性が理解できない人がいるのも頷ける。
19547: 匿名さん 
[2018-05-14 17:39:58]
>>19546 匿名さん
わかります
ですが、セグメントという言葉は開発や営業の者からしたらよく使う言葉。一般の人が言うと違和感を感じる。嫁さんセグメント知らなかった。その程度ですね

19548: 匿名さん 
[2018-05-14 22:28:31]
横須賀線の武蔵小杉-東京間の地下を掘って複線化するっていうのはどうだろうか?
同時に武蔵野線も旅客化すればかなりの輸送量になるなあ。
19549: マンション掲示板さん 
[2018-05-14 23:10:30]
>>19548 匿名さん
既に複線化なので、複々線化だよね?品川〜東京は既に地下。
武蔵野線旅客化は南武線の混雑緩和になるね。
19550: 匿名さん 
[2018-05-15 08:39:10]
武蔵小杉の直下に武蔵野線が走ってることってあまり知られてないから、旅客化なんてことになっただけでインパクトあるなあ。横浜方面への選択肢が増えて南武線にとっても混雑緩和に繋がるしね。
19551: 匿名さん 
[2018-05-15 11:58:11]
武蔵小杉の武蔵野線の旅客化は、むずかしいのー。
19552: 匿名さん 
[2018-05-15 12:17:25]
>>19551 匿名さん

臨時列車走ってるのだからやれなくは無いのだろうけどね。
せめてラッシュ時間帯だけでも旅客化できると良いのになあ。
19553: 匿名さん 
[2018-05-15 12:20:39]
府中本町、生田、宮崎台、武蔵小杉、鶴見が想定される駅かな。
間隔も利便性もバッチリのような。
妄想だけどおもしろい。
19554: 匿名さん 
[2018-05-15 18:58:51]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
19555: 匿名さん 
[2018-05-15 19:14:20]
ラッシュ時、新設した改札&上りエスカレーターで行列は分散されてますか
19556: マンション検討中さん 
[2018-05-15 21:15:15]
>>19555 匿名さん
分散も何もあれ以来行列から解放されてますよ。
ひさびさにありがたいと思えるJRの投資でしたよ。

19557: マンション検討中さん 
[2018-05-15 21:21:04]
>>19555 匿名さん
嫁さんがたまにラッシュ時間帯に武蔵小杉から南武線に乗って川崎へ行くんだけど、ミッチリ乗客満載の電車がやってきて弾けるように乗客が飛び出て横須賀線ホームへなだれ込んで行くと言ってますよ。
私は個人的にはJRは南武線に溝の口〜尻手間を通過し南武支線から品川に抜ける通勤列車を走らせて欲しい。
まちがいなく多摩方面の連中を閉め出せば武蔵小杉駅の混雑は自然解消する。

19558: 匿名さん 
[2018-05-15 21:28:24]
>>19557 マンション検討中さん

ラッシュ時、南武線上り武蔵小杉駅を通過にしてしまえば良いだけ。
19559: 匿名さん 
[2018-05-15 21:49:02]
>>19556 マンション検討中さん

JRとしては、連日予測利用客数を遥かに上回る満員御礼状態だから、このくらいの投資はお安いものだろう。
19560: 匿名さん 
[2018-05-15 23:41:45]
>>19556 マンション検討中さん

それはよかった。何気にあそこのNEWDAYS重宝してたんですが、無くして造った甲斐が大有りでしたね。
19561: 匿名さん 
[2018-05-15 23:45:42]
朝の混雑が嫌なら避ければいいのにね。
案外朝の混雑を苦に思ってない人たちの集まりであって、
馴染めない一部の人たちだけが気にしているだけなのかも。
19562: 匿名さん 
[2018-05-15 23:57:48]
ラッシュ時のNEX上りを乗車券のみで乗ってヨシとするのはどうだろうか?
19563: 匿名さん 
[2018-05-16 01:15:36]
品川まで成田EX、便利。
指定券をお買いください。
昔、立席あったな。。。

19564: 匿名さん 
[2018-05-16 15:16:46]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。

旦那(33)と職場結婚。話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。

近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
19565: マンション検討中さん 
[2018-05-16 17:45:35]
実際の所、8時台だと駅前からホームまで何分ぐらいかかるのですか?
19566: マンション検討中さん 
[2018-05-16 18:06:25]
小杉のタワマンと世田谷等々力の低層で迷ってるんですが、どっちがいいですかね?
1歳の子供の3人家族です
19567: 匿名さん 
[2018-05-16 19:43:04]
>19564
見事な武蔵小杉住民のロールモデルだなw

武蔵小杉の日常が目に浮かぶわ!
19568: 匿名さん 
[2018-05-16 19:52:29]
子育てを重視するなら等々力ではないですが田園調布側の池上線久が原4分、ブランズシティ久が原などもいいですね。
希少性のある森の中にひっそりと佇むコンドミニアムです。
近くの公園からは対岸のムサコのタワマンも見えます。
今ならお得な新価格6000万円台もあるようです。
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index2.html
19569: 匿名さん 
[2018-05-16 19:54:49]
>>19566 マンション検討中さん

どちらが良いかは人それぞれでは?
結局はご家族で決めることでしょう。
19570: 匿名さん 
[2018-05-16 19:56:37]
>>19567 匿名さん

常識を知らない人であることがよくわかる文章なので、ロールモデルには成り得ないですね。勘違いされている方は放っておくのが一番です。
19571: 匿名さん 
[2018-05-16 20:01:07]
>>19568 匿名さん

へー、なかなかお安いですね。
坂道があったりするのでしょうか?

19572: マンション検討中さん 
[2018-05-16 21:25:15]
>>19569 匿名さん
もちろんそうなんですけど、
ただ意見を聞きたかっただけなんですが…
そういう場でしょう。ここは。
19573: 匿名さん 
[2018-05-16 21:32:12]
久が原の営業マンさんおつかれ様です。まだ売れてない?
19574: 匿名さん 
[2018-05-16 21:33:03]
>>19572 マンション検討中さん
誰かに背中押して欲しかったんだね
だけど、このスレは武蔵小杉の住環境なんでどうですかね。あなたがピンときたところがいいとこですよ

19575: 匿名さん 
[2018-05-16 21:39:34]
この流れの場合、とりあえず等々力で背中を押しておいた上が正解っぽいですね。
気持ち悪いやり取りですが。
19576: 匿名さん 
[2018-05-16 21:42:17]
23区内の低層も意外にお安く買えるのですね。
あまり真面目に調べたことなかったですが、
何かお安い理由はあるのでしょうか?
19577: 匿名さん 
[2018-05-16 21:45:01]
>>19561 匿名さん

激しく同意。

ホームまで何分かかるかとかそんなちんけなこと悩んでましたらビジネスに勝てないですよ。
小杉の朝のラッシュって辛い?ほんとですか。都心への通勤たった30分以内ですよ。そんなこと言ってたら外回り営業とかいまどきの仕事できないでしょ。

19578: 匿名さん 
[2018-05-16 22:06:38]
>19564が常識がないとは思えませんね。
むしろ武蔵小杉の実態をポイントを絞って再現している様に思えます。
全て事実ベースじゃないですか?
19579: 匿名さん 
[2018-05-16 22:08:36]
>>19576 匿名さん
70m2の3LDKとかなら8〜9000くらいで買えるよ
19580: 匿名さん 
[2018-05-16 22:43:37]
>>19578 匿名さん
そういうあなたもおかしな点に気付けないみたいですね。
自演でないことを願いますよ。
ポイントがずれているんですよ。
19581: 匿名さん 
[2018-05-16 22:47:44]
>>19579 匿名さん
単位が書いてないのが気にかかる
19582: 匿名さん 
[2018-05-16 22:48:00]
>>19579 匿名さん
お安い理由は何でしょうか?
都内でありながら武蔵小杉とあまり違いがないように思われますが?
何か理由があるのか?と疑ってしまいます。
19583: 匿名さん 
[2018-05-16 22:51:32]
>>19578 匿名さん

では、続きはないのですか?
事実ベースならその後の展開も期待してしまいます。
さあ、がんばってください!
19584: 匿名さん 
[2018-05-16 22:55:48]
>>19577 匿名さん
武蔵小杉を選んだ時点でビジネスに勝てません。
理由は、人口密度の増加に対して、インフラ整備が追いついていない事を
見抜けなかった点、既に高値掴みの価格になっているのに買ってしまった点、
先見の明がない事はビジネスでも同じであります。
19585: 匿名さん 
[2018-05-16 23:12:22]
>>19584 匿名さん
人集まれば街変わる。
今しか見てないあなたが***み。
19586: 匿名さん 
[2018-05-16 23:15:31]
>>19584 匿名さん

ま、そんなちんけな理由に勝る資金があるということで一件落着。
むしろ先見の明とはどう判断するのか謎。
預言者ですか?
19587: 通りがかりさん 
[2018-05-16 23:23:34]
武蔵小杉の70平米の低層なんて5000万でしょ
19588: 匿名さん 
[2018-05-16 23:26:00]
>>19587 通りがかりさん

どちらの何年前の物件でしょうか?
19589: 通りがかりさん 
[2018-05-16 23:49:30]
>>19582 匿名さん
もちろん上も見ればもっとあるけど、そのレベルの物件もあるということ
小杉で9000万なら最上階ペントハウスクラスじゃん
19590: 匿名さん 
[2018-05-17 04:04:57]
横須賀線に5分だ12分だ、エレベーター時間がどうだ
と騒ぐ方がどうかしてる。身内でどんぐりの背比べ。
武蔵小杉を選択するようじゃビジネスには勝てません。
資金があるならつべこべ言わず都内を買いなさい。

19591: 匿名さん 
[2018-05-17 05:19:44]
川崎だといくら頑張ってもちょいダサな雰囲気がついて回る。
ハイエンドなリーマンにはなれない。
えっ経営側はいないのかって? 小杉チョイスする人はしょせんリーマンの器っしょ
19592: 匿名さん 
[2018-05-17 07:21:30]
>>19590 匿名さん
的を得ています
19593: 匿名さん 
[2018-05-17 08:51:28]
都内勤務じゃないのでね。
リーマン+副業くらいが気楽でいいですよ。
19594: 匿名さん 
[2018-05-17 10:55:46]
小杉に住んでる人って都内にも横浜みなとみらい方面にも経済的の住めない人が多いんじゃないの?
あえて小杉に住む理由って何かある?
フロンターレファンとか?
19595: 匿名さん 
[2018-05-17 11:18:00]
そりゃあこのパターンっしょ

田舎から上京。30も過ぎそろそろ家を
今まで仕事ばかりだったので不動産業界の怖さを知らない。

優秀な俺。なんでも情報はinet。小杉の凄さばかり知識として得る。
もはや小杉に住む以外考えられなくなるほど洗脳されつくされた。
で、買う。終わり。

19596: 匿名さん 
[2018-05-17 11:46:53]
環境が〜 子育てが〜 ってよく言う人いるけど
それ一番のデメリットでしょっていつも思う
住環境に関しても安かろう悪かろうはやはり当てはまるんだな
19597: 匿名さん 
[2018-05-17 12:16:49]
>>19596 匿名さん

では、悪い点を教えてよ。
19598: 匿名さん 
[2018-05-17 12:20:24]
>>19594 匿名さん
家族が東京方面と横浜方面でどちらも目的地としてあるとかかな。
間をとると武蔵小杉で、この交通網の強さは一度慣れると抜け出せない。
横浜や川崎に用が無い人は都内で良いのでは?
武蔵小杉より安い物件は都内でも沢山あるのでね。
19599: 匿名さん 
[2018-05-17 12:29:40]
>>19594 匿名さん
経済的には今の土地を売ったら、都内もみなとみらいも住もうと思えば余裕で住める値になるかな。だいぶ値上がったのでね。

昔から生粋のフロンターレファンですよ。
19600: 匿名さん 
[2018-05-17 12:36:21]
武蔵小杉は城南エリアの山手線沿線駅の下位互換だし金銭面のおかげでそういう都心には買えなかった。
横浜方面に需要がある特殊な人々は別にして、だいたいは出せる経済力で電車の利便性よくて家族それぞれの通勤や通学ができそうな武蔵小杉を選んだ家庭は多いと思う。

どんなに武蔵小杉が電車の利便性がいいと自慢したところで、渋谷、恵比寿、目黒、五反田あたりには勝てない。
19601: 匿名さん 
[2018-05-17 12:43:03]
>19599
>今の土地を売ったら
武蔵小杉近辺の住宅地は1種住専でも容積率150%とかで、住宅密集地ですね。
やはり戸建てならせめて建蔽率40%、容積率80%程度のゆったりした土地が良いね。
19602: マンション掲示板さん 
[2018-05-17 12:43:27]
否定的な方がどこに住んでるか関心あり。
19603: 匿名さん 
[2018-05-17 12:51:44]
>>19602 マンション掲示板さん

どうせ大したとこじゃない。
武蔵小杉のスレを覗きに来てるくらいだから。
19604: 匿名さん 
[2018-05-17 12:54:53]
>>19600 匿名さん

最初から都心に住もうという意識がない。
神奈川県民はとくにそういう傾向があるように思う。
田舎出の都内住まいの人には理解出来ないだろうけどね。
19605: 匿名さん 
[2018-05-17 12:58:41]
>>19601 匿名さん

そんな環境は山を切り開いた新興住宅地くらいしかないな。
ゆったりはしてるだろうけど、いつ若者がいなくなっても不思議じゃない。
19606: 匿名さん 
[2018-05-17 13:29:35]
>>19605 匿名さん
田園都市線沿線に行けば幾らでもある。ゆったりしてて良いですよ。
19607: 匿名さん 
[2018-05-17 13:42:16]
なあんかチマチマ細かいことばかり気にする小杉民ダサイ!
19608: マンション検討中さん 
[2018-05-17 13:59:13]
>>19604 匿名さん

横浜出身、武蔵小杉在住ですが、すごくよく分かります。
逆に都内にこだわる理由がわからないw

実際に住めば実感できますが、
行動範囲次第では武蔵小杉は都心を含めた首都圏のどんな駅よりも便利だと思いますよ。

まあ、感情的に川崎アドレスを嫌うような方は都内や横浜で探せばいいと思いますが、
便利だと分かっていながらそんな理由で他を選ぶのは非合理的じゃないですかね。
19609: 匿名さん 
[2018-05-17 13:59:40]
>>19607 匿名さん

その小杉民の事をいちいち気にするあなたのほうが、輪をかけてダサいよ…
19610: 匿名さん 
[2018-05-17 14:36:47]
細かいこと気にしてるのは小杉民ではなく、
武蔵小杉を貶したい一心でやってくる部外者の方ですがね。
重箱の隅を一生懸命に突つきにきてる訳ですから。
19611: 匿名さん 
[2018-05-17 14:44:25]
地方出身者は家族や地元の友達や知人と泣く泣く別れて上京してる訳ですよね?
神奈川県民にとっても同じで家族や地元の旧友とか近所にいる訳ですよ。
通勤に少し便利になるからってわざわざ実家から遠くなる都心に住もうなんてこれっっぽちも思わないし、仕事以外にあまり用が無い。
悪意は無いですが、やっぱり都心は昔からの江戸っ子家系と地方出身者のためにあるんだと思いますよ。
19612: 匿名さん 
[2018-05-17 15:10:49]
>>19602 マンション掲示板さん

おそらく武蔵小杉のランクちょい上くらいじゃないか?
溝の口とか蒲田とか
19613: 名無しさん 
[2018-05-17 15:13:20]
武蔵小杉に住んでるあの大群が全員神奈川出身なわけなかろう
ほとんどが地方出身者じゃん
19614: 匿名さん 
[2018-05-17 15:21:45]
>>19611 匿名さん

そんなぬるま湯な考え方で武蔵小杉を選択するからビジネスで成功する事はない。
チャレンジャーは都心の一流を目指す。
19615: 匿名さん 
[2018-05-17 15:26:03]
全員と極論で捉えるって、どんだけの悪意よ…。大半が、位なのは理解しようよ…
19616: 匿名さん 
[2018-05-17 15:35:45]
武蔵小杉に住む人の多くが地方からの上京組と聞きましたが
19617: 匿名さん 
[2018-05-17 16:07:50]
>>19616 匿名さん

残念ながら間違った情報ですね。
19618: 匿名さん 
[2018-05-17 16:11:55]
>>19614 匿名さん

がんばって港区あたりでも目指して下さい。
武蔵小杉のスレで都心を目指せ!言われても場違いな上に的外れです。
都心に住むことが一流なら、一流人が沢山いすぎて笑ってしまいます。
19619: 匿名さん 
[2018-05-17 17:46:11]
小杉のタワマン住みたかったのですが、
嫁さんからNG出たので、奮発して都立大の低層買いました。。。
19620: 匿名さん 
[2018-05-17 17:52:36]
都立大の低層は坪500ぐらいするのでは?!
19621: 匿名さん 
[2018-05-17 18:18:23]
なんでそんな不便なところへわざわざ奮発を?
19622: 匿名さん 
[2018-05-17 18:54:02]
>19618
武蔵小杉に一流がいないのは確かだけどな(笑)
19623: 匿名さん 
[2018-05-17 19:00:47]
>>19622 匿名さん

あなたには一流スカウターでも付いているのですか!?
都内の一流は流石ですね。
19624: 匿名さん 
[2018-05-17 20:37:50]
>>19621 匿名さん

だれもが交通の便だけも求めてるわけではないのでは。
街としてのレベルが全然違うね。
さすがに小杉と比べるのは都立大に失礼。
19625: 匿名さん 
[2018-05-17 21:44:57]
川崎市民の小杉住民が
目黒区か世田谷区の都立大に不便とか言える立場か
身の程を知れよ
利便性だけじゃ片付けられないこともあるんだよ
19626: 匿名さん 
[2018-05-17 22:02:50]
うーん、この目にも見えないし、数値化も出来ない、何だか説明されない、「利便性だけじゃないもの」ってのにモヤモヤして仕方ない。言葉が悪いけど、宗教にも通じるような形而上の何かを議論しているような気分にさせられる。
19627: 匿名さん 
[2018-05-17 22:10:01]
パークハウスアーバンス目黒平町ですか?
19628: 匿名さん 
[2018-05-17 22:12:16]
坪430万円ぐらい
19629: 匿名さん 
[2018-05-17 22:18:16]
>>19626 匿名さん

不動産の価値を決める利便性以外のものが分からないなら、家買わない方がいいと思うよ。
19630: 匿名さん 
[2018-05-17 22:19:58]
>>19625 匿名さん

がんばってください。
ボラれて発狂ですかね?
最初から武蔵小杉にしておけば良かったのに。
19631: 匿名さん 
[2018-05-17 22:21:33]
>>19629 匿名さん

利便性以外のもの。
さて、何でしょうか?
思い込み度とか?
19632: 匿名さん 
[2018-05-17 22:22:38]
都立大、俺でも買える!
19633: 匿名さん 
[2018-05-17 22:24:42]
>>19625 匿名さん

はい、身の程をよく知っているので都立大を不便と申し上げたまでです。
不便な場所に得体の知れない魅力を感じることができず申し訳ございません。
凡人なので放っておいてください。
19634: 匿名さん 
[2018-05-17 22:28:27]
>>19625 匿名さん

あなた方が卑下する川崎市民ですので、
同じ価値観の訳が無いじゃないですか。
そんなこと理解されている上級者がわざわざ武蔵小杉のスレに如何様な用事でしょうか?
19635: 匿名さん 
[2018-05-17 22:30:34]
東急ストアしかないじゃん。w
19636: 匿名さん 
[2018-05-17 22:37:29]
>>19624 匿名さん

>都立大に失礼
擬人化ですか?
街のレベルとは?
都立大はレベルいくつですか?
倒せますか?
19637: マンション検討中さん 
[2018-05-17 22:39:40]
武蔵小杉って地盤はどうなんですかね?
あまり良いとは聞いたことないですが。
海抜も5〜6mなんでその点も心配です。
19638: 匿名さん 
[2018-05-17 22:42:08]
>>19637 マンション検討中さん

心配なら止めた方がいいです。
地盤の前にあなたが揺らぎます。
19639: 匿名さん 
[2018-05-17 22:43:07]
>>19629 匿名さん

私の感覚からすれば、利便性を脇に置き、情緒による不動産選びのほうがよっぽど危険だと感じますけどね…。
19640: 匿名さん 
[2018-05-17 22:46:42]
>>19637 マンション検討中さん

武蔵小杉は海抜100m以上の物件がざらにありますよ。
19641: 匿名さん 
[2018-05-17 23:00:25]
>>19639 匿名さん

不動産の広告でよく見る、
「憧れの◯◯アドレス」とか。
フッってなります。
19642: 匿名さん 
[2018-05-17 23:09:08]
憧れの川崎アドレス!!
19643: 匿名さん 
[2018-05-18 02:48:29]
アドレスに憧れるのは地方出身者だけ。
神奈川県出身者は地縁と利便性の実利で小杉を選ぶ。
19644: 匿名さん 
[2018-05-18 06:04:35]
武蔵小杉ベンリベンリ詐欺ですか?
詐欺師の目的は中古売りなの?
19645: 匿名さん 
[2018-05-18 06:51:03]
>>19643 匿名さん

アドレスに難ありと告白してるようなコメントですねw
19646: 匿名さん 
[2018-05-18 06:58:39]

あれっしょ

駅徒歩5分 東京まで何分、今羨望の小杉タワーに住まう! とか(笑)

駅までもろもろの待ち時間加算すると25分
激混雑ストレスというボーナスがもれなくついてくる!
19647: 匿名さん 
[2018-05-18 07:52:12]
何なの?この必要以上に武蔵小杉を叩こうというキモオタは。
そんなに気になるなら一度住んでみりゃいいのに。
きっと武蔵小杉の良さが分かりますよ。
19648: 匿名さん 
[2018-05-18 08:00:00]
>>19644 匿名さん
武蔵小杉に来てさ、武蔵小杉の良いところを通りがかりの人々に聞いてみなよ。
みんな詐欺師かどうかハッキリ分かるから。

便利である事実をネジ曲げて何が楽しいのかね?
19649: 匿名さん 
[2018-05-18 08:04:00]
>>19648 匿名さん
きっと武蔵小杉の良さが分かりますよ。
まず思い付くのが通勤の利便性ですが、その他にありますか?
19650: 匿名さん 
[2018-05-18 08:07:01]
>>19646 匿名さん
東京まで自宅から25分で行ける場所って都内でも結構限られるし、
ラッシュ時以外なら混雑とは無縁でその利便性を享受できるのですよ。

19651: 匿名さん 
[2018-05-18 08:17:50]
>>19650 匿名さん
東京に用がない人はどうなるの?
19652: 匿名さん 
[2018-05-18 08:53:01]
>>19651 匿名さん

行かなきゃいいだけでしょ。w
19653: 匿名さん 
[2018-05-18 08:55:56]
>>19649 匿名さん

思い付くとかじゃなくて、実際に来てみて生活をシミュレーションしてみては?
歪んだ視点で見て、さらに事実を歪ませるのかどうかはお任せしますがね。
19654: 匿名さん 
[2018-05-18 09:01:31]
どうもならない
19655: 匿名さん 
[2018-05-18 09:06:56]
今度は、武蔵小杉の便利さを電車のみに矮小化したい流れ?

電車以外にも、日常の買い物に便利、駅直結の図書館、区役所近い、拠点郵便局近い、大病院近い、学習塾が選べる、ガソリンスタンドがある、ペットの救急病院がある、小さいがホテルも複数ある、スポーツジムが複数ある等、

普通の街としての便利さに"加えて”電車も便利なんだけど…。
19656: 匿名さん 
[2018-05-18 09:09:07]
武蔵小杉 便利便利サギ。
半分黒い
19657: 匿名さん 
[2018-05-18 09:40:22]
>19655
住んでみると確かに便利ですが、街としての魅力は全くないと思いますよ。
ゆとりがない、緑もない、文化もない、美味しい店もお洒落な店もない。
同じ住民からみて「日本ってカッコイイだろう?cool japan!」って
言っているのと同じくらい格好悪くて恥ずかしいから消えて欲しいです。
私は毎週末電車で遠出する羽目になって不便とさへ思ってます。
19658: 匿名さん 
[2018-05-18 09:43:11]
街として魅力があるのはどこ?都立大?
魅力って具体的には?
19659: 匿名さん 
[2018-05-18 10:02:36]
便利であるとのお認め、ありがとうございます。それ以外は、あなたの主観が強過ぎるので何とも言えません…。

なお、週末の遠出も小杉からなら多方面に楽に移動できるので、そこでも便利さを享受しちゃってますねー。

19660: 匿名さん 
[2018-05-18 10:55:23]
小杉には神奈川出身者が多く住んでるって言ってる人がいるが、
地元民ならあそこがちょっと前までスラムだったことは知っている筈だし、地盤悪い海抜低いし、住むわけないと思うんだが…
それに普通に考えてあの人口の大半が神奈川出身者なわけがない。
私も神奈川出身だが周りの人間は大体が都内に住んでる
19661: 匿名さん 
[2018-05-18 10:58:07]
で、あなたも都内に住んでるの?
19662: 匿名さん 
[2018-05-18 11:12:31]
>>19661 匿名さん
そうですが
19663: 匿名さん 
[2018-05-18 11:14:56]
それ何処の神奈川?

賃貸で都内や埼玉に一旦は出るけど、家を買うときには神奈川に戻ってくるのが、私の周りでは圧倒的に多いけど…
19664: 匿名さん 
[2018-05-18 11:15:09]
良かったね。勝ち組だね
19665: 匿名さん 
[2018-05-18 11:15:47]
周りはどうでも良くね
19666: 匿名さん 
[2018-05-18 11:19:59]
大きなくくりで神奈川に家を買う人はいるけど
武蔵小杉に買おうって人は聞いたことないですね
19667: 匿名さん 
[2018-05-18 11:56:47]
自分は聞いたことあるよ。
19668: 匿名さん 
[2018-05-18 12:32:07]
>>19666 匿名さん
いるよ、沢山。
19669: 匿名さん 
[2018-05-18 12:40:08]
だからタワマンが完売するんだろ。
田舎からわざわざ出てきた地方出身者が川崎市アドレスなんてあり得ないだろうし、都民は買わないし、中国人は内陸タワマンに興味ない。
神奈川県民以外に誰が買ってるのさ。
19670: 匿名さん 
[2018-05-18 12:44:16]
たまプラーザに家買おうとしてる人、自分の周りで聞いたことないよ。
19671: 匿名さん 
[2018-05-18 14:22:34]
完売してないだろw
19672: 匿名さん 
[2018-05-18 14:31:33]
意識すべき所はたまプラより溝の口だろ
19673: 匿名さん 
[2018-05-18 15:35:21]
完売してないのはいつものすみふだけだろ。
他は全て竣工1年前に完売。
19674: 匿名さん 
[2018-05-18 15:47:25]
なんだか粘着ネガが可哀想になってきた。
悪い方向へイメージ操作をしようと頑張れば頑張るほど武蔵小杉の良さ目立ってくるという残念な結果に。
19675: 匿名さん 
[2018-05-18 15:52:47]
>>19669 匿名さん

いや、案外都民だった人も買ってるよ。
タワマン住民で元は都内だったという人を何人か知ってるし。
19676: 匿名さん 
[2018-05-18 16:46:28]
>>19657 匿名さん

あー、私も気になる。
魅力ある街ってどこですかね?
地方なら沢山ありそうですが、首都圏だとパッと思い付かないなあ。

そもそも武蔵小杉って街とするにはめちゃくちゃ範囲狭いですよね?
駅周辺というか。
19677: 匿名さん 
[2018-05-18 17:17:05]
街【まち】
商店などがたくさん集まった、にぎやかな街路や区画。

だそうなので、元々そんなに広い範囲のことを指さないのでは。
普通は住宅地を含まず、駅周辺の狭いエリアのことを言うようです。
19678: 匿名さん 
[2018-05-18 17:20:45]
>>19674 匿名さん
世田谷区や目黒区の鉄道不便エリアから引っ越してきた家族を2組知ってます。
どちらも生活が激変した、もう都内には戻れないと大喜びですよ。
19679: 匿名さん 
[2018-05-18 18:08:26]
>>19677 匿名さん
商店街、住宅街、緑地帯等を含んで街と考えます
19680: 匿名さん 
[2018-05-18 18:09:54]
魅力的な街?
吉祥寺や自由が丘や恵比寿かなあ
19681: 匿名さん 
[2018-05-18 18:13:48]
こんな記事が出ていますね。

https://nikkan-spa.jp/1476567
19682: 匿名さん 
[2018-05-18 18:18:06]
>>19681 匿名さん
情報提供ありがとうございます。
あちゃーっ

19683: 匿名さん 
[2018-05-18 19:18:31]
19656さん、

ほんと、そうですよね。

武蔵小杉ではなく、武蔵コサギって感じです。

そろそろ、タワマン生活も飽きてきました、というか、辛くなってきました。

神奈川県は、息子は詐欺?!ですし、気をつけなければいけません。

ムサコは詐欺?!

SPAの記事は、あるある。

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