武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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武蔵小杉ブログ :
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
19441:
匿名さん
[2018-05-12 18:31:13]
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19442:
匿名さん
[2018-05-12 19:15:10]
住民も自分の利用する路線、鉄道には関心を示すが利用しない者は無関心。南武線沿線住民にとってJR駅、乗換は喫緊の問題なんだろう
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19443:
匿名さん
[2018-05-12 19:18:54]
テレビのニュースや新聞紙面、ネットニュースにはそれぞれ尺があるので特集や連載記事でもなければピンポイントの話題提供しかできない。
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19444:
匿名さん
[2018-05-12 19:23:34]
マスゴミ。
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19445:
匿名さん
[2018-05-12 19:31:41]
南武線の不思議は、武蔵中原ー小杉間が混んでるのに、
武蔵新城ー溝の口間はそれほどの混雑率でないこと。 田園都市線を皆避けてるってことなの? それとも、やはり武蔵小杉経由の横須賀線が魅力的過ぎるってことかな? |
19446:
匿名さん
[2018-05-12 20:12:35]
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19447:
匿名さん
[2018-05-12 20:29:49]
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19448:
匿名さん
[2018-05-12 20:36:46]
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19449:
匿名さん
[2018-05-12 20:44:41]
平間は何もない駅だよ。
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19450:
匿名さん
[2018-05-12 20:48:33]
>>19446 匿名さん
わずか数十円ぐらいの差で企業がケチるだけで激混みルートを選択せざるを得ない会社も嫌だな。 そんな企業が多いから引き起こされている混雑だとすれば、東横線と横須賀線の混み区間の値上げをしてしまえば良いね。 もっとも効率的な問題解決法方が見付かったようだ。 |
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19451:
匿名さん
[2018-05-12 20:56:16]
いやいや転職してくれ。それか自腹切ってくれ
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19452:
匿名さん
[2018-05-12 20:56:56]
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19453:
匿名さん
[2018-05-12 20:57:23]
どこからどこへ通ってる設定?
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19454:
匿名さん
[2018-05-12 20:59:01]
武蔵小杉から東京駅
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19455:
匿名さん
[2018-05-12 20:59:49]
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19456:
匿名さん
[2018-05-12 21:01:24]
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19457:
匿名さん
[2018-05-12 21:02:14]
引っ越しするのが一番かも
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19458:
匿名さん
[2018-05-12 21:04:03]
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19459:
匿名さん
[2018-05-12 21:10:43]
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19460:
匿名さん
[2018-05-12 21:17:07]
カナコロの記事がバカらしく思えて来た。
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19461:
匿名さん
[2018-05-12 21:33:29]
ケチな企業にしか勤められない能力の無さを棚に上げて痛い書き込み。
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19462:
匿名さん
[2018-05-12 21:39:15]
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19463:
匿名さん
[2018-05-12 21:50:16]
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19464:
匿名さん
[2018-05-12 21:52:47]
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19465:
匿名さん
[2018-05-12 21:55:04]
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19466:
匿名さん
[2018-05-12 21:58:12]
>>19461 匿名さん
何千人もの社員がいれば、チリも積もれば金額も多くなる。企業経営において人件費ほど大きいものはない。だから業績が悪くなるとリストラ |
19467:
匿名さん
[2018-05-12 22:00:05]
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19468:
匿名さん
[2018-05-12 22:03:25]
例えば勤務先が渋谷の場合に普通は東横だろ。
わざわざJR使って山手線、JR使って田都で定期もらえんの |
19469:
匿名さん
[2018-05-12 22:06:29]
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19470:
匿名さん
[2018-05-12 22:08:29]
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19471:
匿名さん
[2018-05-12 22:09:24]
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19472:
匿名さん
[2018-05-12 22:44:20]
車のばい煙で部屋の換気口が真っ黒になっていませんか?
真っ黒なススのようなものです。 タワマンの高層階だけの問題でしょうか? 綱島街道や府中街道が近いせいでしょうか? |
19473:
匿名さん
[2018-05-12 22:48:26]
南武線特急ってのを作ればいいじゃん。
中原とか、新城とかすっ飛ばして、 停車駅は、川崎、小杉、溝の口、、等々で良いよ。 |
19474:
匿名さん
[2018-05-12 23:16:56]
興味深かったので実際に南武線各駅から新宿駅、東京駅までのラッシュ時を想定していくつかルートを調べてみました。
サンプルは、登戸、宿河原、津田山、溝の口、向河原あたり。この間、小田急線、田園都市線、東横線、目黒線が主な新宿東京方面への路線ですが、結果はなるほど納得の武蔵小杉経由横須賀線ルートへ利用客が集中する傾向が高いことが分かりました。 新宿だと近い私鉄経由での所要時間が早く比較的分散傾向ですが、東京では通勤時間はさほど変わらなくても料金と乗り換え数で圧倒して武蔵小杉経由となる傾向があります。 これでは武蔵中原-武蔵小杉-西大井区間が混雑するのも分からなくもないです。 |
19475:
匿名さん
[2018-05-13 03:59:49]
今、武蔵小杉に住んでるよって胸張って言えなくなってしまった。
通勤大変でしょって同情されるのが落ち。 都内どこも大変だけど、乗るところから大変じゃ、大変のレベルが違う。 南武線と東横線だけの時代ならまだマシだったが、 横須賀線の駅を作ったのがそもそもの間違い。 それを目当てに移り住んできた新住民と 南武線だけで良かった旧住民との対立構造。 行政と住民との複雑な思惑、 うわさの東京マガジンかなにかに取り上げてもらったほうが良さそうだ。 |
19476:
匿名さん
[2018-05-13 04:48:14]
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19477:
匿名さん
[2018-05-13 05:53:54]
まあ、要するに、JRと東急の競争に、武蔵小杉住民が巻き込まれたようなものですね。
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19478:
匿名さん
[2018-05-13 06:53:22]
>>19475 匿名さん
事態を正確に把握していれば、むしろJR乗り換え組ではない武蔵小杉住民の方が混雑に対して有利と判断するべきを、 武蔵小杉が混雑しているというイメージのみを植え付けたい理由がよく分からない。 実際に混雑率上位に登場するのはJR線の一定区間のみで、東急線は他の首都圏路線とあまり差がない。 メディアに操られていては根本的な混雑の原因すら履き違える典型例として面白い事象だ。 ともあれ、誇張報道や風説によって改善が促されるのであれば、それもまた一策。 |
19479:
匿名さん
[2018-05-13 07:23:24]
そうですか?
朝早く起きて時差出勤すればいいんじゃない。 早朝残業つく会社ならローン代稼げるよ。 ただし宵っぱりで朝が苦手な人にはオススメじゃないよ。 宵っ張りはガンになる確率高い上にストレスさらに増えると危険率up。 武蔵小杉民ガンバ! |
19480:
匿名さん
[2018-05-13 07:41:58]
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19481:
匿名さん
[2018-05-13 08:08:29]
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19482:
匿名さん
[2018-05-13 08:09:53]
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19483:
匿名さん
[2018-05-13 08:20:23]
南武線も武蔵小杉以降の上り川崎方面は空きますし、横須賀線下り横浜方面への通勤であれば快適です。
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19484:
匿名さん
[2018-05-13 08:29:04]
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19485:
匿名さん
[2018-05-13 08:37:10]
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19486:
匿名さん
[2018-05-13 08:40:58]
電子電機の世界、ハイテクなのかローテクなのか、非常に効率悪い生活です。
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19487:
匿名さん
[2018-05-13 08:49:25]
スイカ、パスモの時代、
乗車整理、なんとかならんのかね。 定期の行き先によってラッシュ時は、 改札通過、不可とかね。 |
19488:
匿名さん
[2018-05-13 08:49:44]
>>19485 匿名さん
武蔵小杉住民に限定すれば、今はかなり多方面へ多様性が広いはずですが、 やはりもともとの利点や利用客数から判断すれば、東横線、目黒線利用で都心5区方面への通勤が多いでしょうね。 実際に調べたデータがあれば見てみたいです。 |
19489:
匿名さん
[2018-05-13 08:51:21]
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19490:
匿名さん
[2018-05-13 08:55:09]
まあ、JRがよく止まるとき、
東急に助けられるから、 仲良くするしかないね。 |
19491:
匿名さん
[2018-05-13 08:58:08]
自宅勤務か、専業主婦が一番ですね。
サラリーマンは気楽だけど大変だ。 銀行の為に働いている感じ。 銀行マンなら当たり前。 |
19492:
匿名さん
[2018-05-13 08:59:33]
マイナス金利、終わるとそれはそれで大変で、どっちにしても大変な世の中。
借金無しが一番ですね、 |
19493:
匿名さん
[2018-05-13 09:00:47]
タワマンをボコボコ建てて人口密度が極端に高い地域で、
人混みは困るというのは単純に矛盾してませんか? 笑えますよ。 |
19494:
匿名さん
[2018-05-13 09:10:00]
なんだかかぼちゃのタワマンに思えてきました。タケノコか。竹ノ塚行きか。
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19495:
匿名さん
[2018-05-13 09:19:57]
昔小杉でパークシティを検討してましたが、今となっては、そこに決めなくて良かったです。数年前なら、買って、売っても良かったですが。こんなにボコボコ建ってくるなんて夢にも思ってなかったです。5本くらいかと思ってました。
ミッドとか言って憧れましたが、 レッドで、マッドです。 |
19496:
匿名さん
[2018-05-13 09:20:41]
オーマイゴッドです。
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19497:
匿名さん
[2018-05-13 09:28:37]
ミッド買わなくて正解。あなたの選択は正しかった?
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19498:
匿名さん
[2018-05-13 09:31:03]
電車のキャパシティは、時間当たりの本数×車両数で決まる。
横須賀線、湘南新宿ラインは車両数は16両と一番多いが、 長距離を走るので本数が少ないので混雑率が高い。 南武線は本数は地下鉄並みに多いが、車両数が6両と少ないのでこれも混雑する。 東横線は相互乗り入れで本数が多く、車両数も10両なので混雑率は多少緩和される。 |
19499:
匿名さん
[2018-05-13 09:56:00]
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19500:
匿名さん
[2018-05-13 09:57:52]
南武線6両なんて、何がなんぶでも短過ぎでしょ。今の時代にあってないね。
今だけか。。。 |
19501:
匿名さん
[2018-05-13 09:58:34]
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19502:
匿名さん
[2018-05-13 10:01:50]
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19503:
匿名さん
[2018-05-13 10:02:58]
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19504:
匿名さん
[2018-05-13 10:04:17]
川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。
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19505:
匿名さん
[2018-05-13 10:07:45]
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19506:
匿名さん
[2018-05-13 10:12:43]
>>19495 匿名さん
そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった? どんな酔狂ですかね? 武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね? みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと… |
19507:
匿名さん
[2018-05-13 10:13:39]
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19508:
匿名さん
[2018-05-13 10:18:16]
主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。 ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。 |
19509:
匿名さん
[2018-05-13 10:21:06]
|
19510:
匿名さん
[2018-05-13 10:28:42]
南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
混雑率上位なんてあっという間に解決です。 |
19511:
匿名さん
[2018-05-13 10:30:26]
ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。
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19512:
匿名さん
[2018-05-13 10:33:29]
|
19513:
匿名さん
[2018-05-13 10:35:11]
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19514:
匿名さん
[2018-05-13 10:41:27]
|
19515:
匿名さん
[2018-05-13 10:42:02]
|
19516:
匿名さん
[2018-05-13 10:44:33]
色々意見出し合って、AIの時代なんだから、武蔵小杉愛ですよ。
昔の生活の仕方だから、問題なんで、 アリナミンVのCM見たいにタワマンから飛んでいけたらねー。 |
19517:
匿名さん
[2018-05-13 10:54:06]
10年前にミッド検討していて結局買わなくてみなとみらいを結局買って今この掲示板に書き込んでいるの?
武蔵小杉の今後がそんなに気になるならミッド買ったほうがよかったのでは? |
19518:
匿名さん
[2018-05-13 11:12:03]
ラッシュ時の横須賀線、湘南新宿ライン上りの輸送量が改善しないことには根本的な解決には至りません。
なので逆説的に横須賀線上りへの乗り換え利用客を減らす、あるいは分散させる策が即効性のある解決策となります。 南武線の輸送量が多少上がっても南武線の混雑解消のみしか解決できません。 |
19519:
匿名さん
[2018-05-13 11:19:15]
とにかくどちらも、最終的かつ、不可逆的解決を求めます。
リニア方式か。 |
19520:
匿名さん
[2018-05-13 11:20:58]
総二階建て走らせるか。
|
19521:
匿名さん
[2018-05-13 11:26:20]
|
19522:
匿名さん
[2018-05-13 11:29:00]
インドの通勤ラッシュに比べたら、まだ序の口でしょ。
イモトに実況させて。扉あけたままだったし。 ここは、将来のムンバイかも。 どんまい。 |
19523:
匿名さん
[2018-05-13 11:32:00]
タワマン建てて、人口増やして、税収増やして、運賃稼いで、、、風が吹けば、桶屋がもうかる。。。
なにか武蔵小杉ラッシュビジネスないかな。。。代理出勤かな。。。 |
19524:
匿名さん
[2018-05-13 11:37:53]
ラッシュ時の最高速度を上げれば良いのではないか?
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19525:
匿名さん
[2018-05-13 11:51:09]
武蔵野線の貨物線って使えないのかな?
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19526:
匿名さん
[2018-05-13 11:51:29]
新幹線をマジで武蔵小杉へ停めるという手もあるな。
|
19527:
匿名さん
[2018-05-13 11:57:45]
武蔵小杉の重役たちは、新幹線駅ができたら絶対使う。
御願いします。こだまでいいから。待機にもなるし。 まさに、最終的かつ不可逆的のリニア方式。 JR東海さん、リニア開業後に、神奈川駅(寒川)とともに武蔵小杉駅をお願いします。 |
19528:
匿名さん
[2018-05-13 11:59:37]
東京、品川、武蔵小杉、新横浜、神奈川、小田原、、、、止まり過ぎか。。。
|
19529:
匿名さん
[2018-05-13 12:08:33]
>>19525 匿名さん
ホリデー快速鎌倉号で武蔵野貨物線を通ることができますよ。 大宮発で府中本町から武蔵野貨物線に入ります。 府中本町→梶が谷→武蔵小杉駅の地下を通り向河原で地上に出て横須賀線に合流→ 新川崎→鶴見→横浜→鎌倉到着 |
19530:
匿名さん
[2018-05-13 12:27:54]
朝は、一杯のコーヒー飲んでからの通勤、夜は、一杯の酒飲んでから帰宅でいいんじゃないの?
まあ、アメリカじゃあ朝マックのドライブスルーにも列出来るし、スタバも混むか。 どこもかしこも混むね。しょうがないね。狭い日本、ゆっくり走ろうってのもあったから、 ゆっくりしようで。 |
19531:
匿名さん
[2018-05-13 12:48:02]
さすがダサシ混み杉
|
19532:
匿名さん
[2018-05-13 13:13:28]
|
19533:
匿名さん
[2018-05-13 13:15:22]
|
19534:
匿名さん
[2018-05-13 13:18:18]
|
19535:
匿名さん
[2018-05-13 13:29:00]
昔、東横線でストがあった時代に、南武線使ったが、その時の列や混雑より、今は酷いと思う、、、たしか。
|
19536:
匿名さん
[2018-05-13 13:33:12]
南武線の混雑は武蔵中原からの横須賀線乗換え利用者です。
|
19537:
匿名さん
[2018-05-13 16:00:09]
|
19538:
匿名さん
[2018-05-14 00:09:17]
特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過なら、南武線は少しはマシになるのかも。溝の口から小杉まで、一気に来てくれれば。。。そして、次は終点、川崎。
途中、各駅は退避できないのですかね。 スカ線は、スカ。 |
19539:
匿名さん
[2018-05-14 14:14:59]
前からおかしいと思ったんだが
そもそも 神奈川 セグメントの川崎、小杉だよね 横浜セグメントっておかしいよね、誰も指摘ないんだが |
19540:
匿名さん
[2018-05-14 14:48:12]
|
19541:
匿名さん
[2018-05-14 14:49:20]
8輌編成ムリとか話きくけど7輌くらいなら出来るんじゃないの。
奇数だと縁起が悪いとかあるんか。 |
19542:
匿名さん
[2018-05-14 15:27:38]
川崎の叔母は、横浜から来た、横浜に帰るとよく言ってます。
場合によっては、東京から来た、東京に帰るとも言ってます。 |
19543:
匿名さん
[2018-05-14 15:28:53]
私はよく市外局番を間違え、044ではなく、045を押してしまいます。
|
19544:
匿名さん
[2018-05-14 15:46:26]
特に若い方は市の区分を意識しない。駅名で地域を見ているようです。東京や神奈川の人でも、新丸子が下丸子と混同?して大田区と答えたり、武蔵小杉、元住吉が横浜市と思っている人もいる。
|
19545:
匿名さん
[2018-05-14 16:10:28]
マツコの番組でも川崎市は横浜化が進んでいるといってた。東京化じゃないのが偏見を感じた。
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19546:
匿名さん
[2018-05-14 16:43:08]
まあ、今の時代セグメントとか言ってる時点でバ◯丸出しですけどね。
多様性が理解できない人がいるのも頷ける。 |
19547:
匿名さん
[2018-05-14 17:39:58]
|
19548:
匿名さん
[2018-05-14 22:28:31]
横須賀線の武蔵小杉-東京間の地下を掘って複線化するっていうのはどうだろうか?
同時に武蔵野線も旅客化すればかなりの輸送量になるなあ。 |
19549:
マンション掲示板さん
[2018-05-14 23:10:30]
|
19550:
匿名さん
[2018-05-15 08:39:10]
武蔵小杉の直下に武蔵野線が走ってることってあまり知られてないから、旅客化なんてことになっただけでインパクトあるなあ。横浜方面への選択肢が増えて南武線にとっても混雑緩和に繋がるしね。
|
19551:
匿名さん
[2018-05-15 11:58:11]
武蔵小杉の武蔵野線の旅客化は、むずかしいのー。
|
19552:
匿名さん
[2018-05-15 12:17:25]
|
19553:
匿名さん
[2018-05-15 12:20:39]
府中本町、生田、宮崎台、武蔵小杉、鶴見が想定される駅かな。
間隔も利便性もバッチリのような。 妄想だけどおもしろい。 |
19554:
匿名さん
[2018-05-15 18:58:51]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。 子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。 正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
19555:
匿名さん
[2018-05-15 19:14:20]
ラッシュ時、新設した改札&上りエスカレーターで行列は分散されてますか
|
19556:
マンション検討中さん
[2018-05-15 21:15:15]
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19557:
マンション検討中さん
[2018-05-15 21:21:04]
>>19555 匿名さん
嫁さんがたまにラッシュ時間帯に武蔵小杉から南武線に乗って川崎へ行くんだけど、ミッチリ乗客満載の電車がやってきて弾けるように乗客が飛び出て横須賀線ホームへなだれ込んで行くと言ってますよ。 私は個人的にはJRは南武線に溝の口〜尻手間を通過し南武支線から品川に抜ける通勤列車を走らせて欲しい。 まちがいなく多摩方面の連中を閉め出せば武蔵小杉駅の混雑は自然解消する。 |
19558:
匿名さん
[2018-05-15 21:28:24]
|
19559:
匿名さん
[2018-05-15 21:49:02]
|
19560:
匿名さん
[2018-05-15 23:41:45]
|
19561:
匿名さん
[2018-05-15 23:45:42]
朝の混雑が嫌なら避ければいいのにね。
案外朝の混雑を苦に思ってない人たちの集まりであって、 馴染めない一部の人たちだけが気にしているだけなのかも。 |
19562:
匿名さん
[2018-05-15 23:57:48]
ラッシュ時のNEX上りを乗車券のみで乗ってヨシとするのはどうだろうか?
|
19563:
匿名さん
[2018-05-16 01:15:36]
品川まで成田EX、便利。
指定券をお買いください。 昔、立席あったな。。。 |
19564:
匿名さん
[2018-05-16 15:16:46]
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。
旦那(33)と職場結婚。話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。 家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。 旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。 |
19565:
マンション検討中さん
[2018-05-16 17:45:35]
実際の所、8時台だと駅前からホームまで何分ぐらいかかるのですか?
|
19566:
マンション検討中さん
[2018-05-16 18:06:25]
小杉のタワマンと世田谷等々力の低層で迷ってるんですが、どっちがいいですかね?
1歳の子供の3人家族です |
19567:
匿名さん
[2018-05-16 19:43:04]
|
19568:
匿名さん
[2018-05-16 19:52:29]
子育てを重視するなら等々力ではないですが田園調布側の池上線久が原4分、ブランズシティ久が原などもいいですね。
希少性のある森の中にひっそりと佇むコンドミニアムです。 近くの公園からは対岸のムサコのタワマンも見えます。 今ならお得な新価格6000万円台もあるようです。 http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index2.html |
19569:
匿名さん
[2018-05-16 19:54:49]
|
19570:
匿名さん
[2018-05-16 19:56:37]
|
19571:
匿名さん
[2018-05-16 20:01:07]
|
19572:
マンション検討中さん
[2018-05-16 21:25:15]
|
19573:
匿名さん
[2018-05-16 21:32:12]
久が原の営業マンさんおつかれ様です。まだ売れてない?
|
19574:
匿名さん
[2018-05-16 21:33:03]
|
19575:
匿名さん
[2018-05-16 21:39:34]
この流れの場合、とりあえず等々力で背中を押しておいた上が正解っぽいですね。
気持ち悪いやり取りですが。 |
19576:
匿名さん
[2018-05-16 21:42:17]
23区内の低層も意外にお安く買えるのですね。
あまり真面目に調べたことなかったですが、 何かお安い理由はあるのでしょうか? |
19577:
匿名さん
[2018-05-16 21:45:01]
>>19561 匿名さん
激しく同意。 ホームまで何分かかるかとかそんなちんけなこと悩んでましたらビジネスに勝てないですよ。 小杉の朝のラッシュって辛い?ほんとですか。都心への通勤たった30分以内ですよ。そんなこと言ってたら外回り営業とかいまどきの仕事できないでしょ。 |
19578:
匿名さん
[2018-05-16 22:06:38]
|
19579:
匿名さん
[2018-05-16 22:08:36]
|
19580:
匿名さん
[2018-05-16 22:43:37]
|
19581:
匿名さん
[2018-05-16 22:47:44]
|
19582:
匿名さん
[2018-05-16 22:48:00]
|
19583:
匿名さん
[2018-05-16 22:51:32]
|
19584:
匿名さん
[2018-05-16 22:55:48]
>>19577 匿名さん
武蔵小杉を選んだ時点でビジネスに勝てません。 理由は、人口密度の増加に対して、インフラ整備が追いついていない事を 見抜けなかった点、既に高値掴みの価格になっているのに買ってしまった点、 先見の明がない事はビジネスでも同じであります。 |
19585:
匿名さん
[2018-05-16 23:12:22]
|
19586:
匿名さん
[2018-05-16 23:15:31]
|
19587:
通りがかりさん
[2018-05-16 23:23:34]
武蔵小杉の70平米の低層なんて5000万でしょ
|
19588:
匿名さん
[2018-05-16 23:26:00]
|
19589:
通りがかりさん
[2018-05-16 23:49:30]
|
19590:
匿名さん
[2018-05-17 04:04:57]
横須賀線に5分だ12分だ、エレベーター時間がどうだ
と騒ぐ方がどうかしてる。身内でどんぐりの背比べ。 武蔵小杉を選択するようじゃビジネスには勝てません。 資金があるならつべこべ言わず都内を買いなさい。 |
19591:
匿名さん
[2018-05-17 05:19:44]
川崎だといくら頑張ってもちょいダサな雰囲気がついて回る。
ハイエンドなリーマンにはなれない。 えっ経営側はいないのかって? 小杉チョイスする人はしょせんリーマンの器っしょ |
19592:
匿名さん
[2018-05-17 07:21:30]
|
19593:
匿名さん
[2018-05-17 08:51:28]
都内勤務じゃないのでね。
リーマン+副業くらいが気楽でいいですよ。 |
19594:
匿名さん
[2018-05-17 10:55:46]
小杉に住んでる人って都内にも横浜みなとみらい方面にも経済的の住めない人が多いんじゃないの?
あえて小杉に住む理由って何かある? フロンターレファンとか? |
19595:
匿名さん
[2018-05-17 11:18:00]
そりゃあこのパターンっしょ
田舎から上京。30も過ぎそろそろ家を 今まで仕事ばかりだったので不動産業界の怖さを知らない。 優秀な俺。なんでも情報はinet。小杉の凄さばかり知識として得る。 もはや小杉に住む以外考えられなくなるほど洗脳されつくされた。 で、買う。終わり。 |
19596:
匿名さん
[2018-05-17 11:46:53]
環境が〜 子育てが〜 ってよく言う人いるけど
それ一番のデメリットでしょっていつも思う 住環境に関しても安かろう悪かろうはやはり当てはまるんだな |
19597:
匿名さん
[2018-05-17 12:16:49]
|
19598:
匿名さん
[2018-05-17 12:20:24]
>>19594 匿名さん
家族が東京方面と横浜方面でどちらも目的地としてあるとかかな。 間をとると武蔵小杉で、この交通網の強さは一度慣れると抜け出せない。 横浜や川崎に用が無い人は都内で良いのでは? 武蔵小杉より安い物件は都内でも沢山あるのでね。 |
19599:
匿名さん
[2018-05-17 12:29:40]
|
19600:
匿名さん
[2018-05-17 12:36:21]
武蔵小杉は城南エリアの山手線沿線駅の下位互換だし金銭面のおかげでそういう都心には買えなかった。
横浜方面に需要がある特殊な人々は別にして、だいたいは出せる経済力で電車の利便性よくて家族それぞれの通勤や通学ができそうな武蔵小杉を選んだ家庭は多いと思う。 どんなに武蔵小杉が電車の利便性がいいと自慢したところで、渋谷、恵比寿、目黒、五反田あたりには勝てない。 |
19601:
匿名さん
[2018-05-17 12:43:03]
|
19602:
マンション掲示板さん
[2018-05-17 12:43:27]
否定的な方がどこに住んでるか関心あり。
|
19603:
匿名さん
[2018-05-17 12:51:44]
|
19604:
匿名さん
[2018-05-17 12:54:53]
|
19605:
匿名さん
[2018-05-17 12:58:41]
|
19606:
匿名さん
[2018-05-17 13:29:35]
|
19607:
匿名さん
[2018-05-17 13:42:16]
なあんかチマチマ細かいことばかり気にする小杉民ダサイ!
|
19608:
マンション検討中さん
[2018-05-17 13:59:13]
>>19604 匿名さん
横浜出身、武蔵小杉在住ですが、すごくよく分かります。 逆に都内にこだわる理由がわからないw 実際に住めば実感できますが、 行動範囲次第では武蔵小杉は都心を含めた首都圏のどんな駅よりも便利だと思いますよ。 まあ、感情的に川崎アドレスを嫌うような方は都内や横浜で探せばいいと思いますが、 便利だと分かっていながらそんな理由で他を選ぶのは非合理的じゃないですかね。 |
19609:
匿名さん
[2018-05-17 13:59:40]
|
19610:
匿名さん
[2018-05-17 14:36:47]
細かいこと気にしてるのは小杉民ではなく、
武蔵小杉を貶したい一心でやってくる部外者の方ですがね。 重箱の隅を一生懸命に突つきにきてる訳ですから。 |
19611:
匿名さん
[2018-05-17 14:44:25]
地方出身者は家族や地元の友達や知人と泣く泣く別れて上京してる訳ですよね?
神奈川県民にとっても同じで家族や地元の旧友とか近所にいる訳ですよ。 通勤に少し便利になるからってわざわざ実家から遠くなる都心に住もうなんてこれっっぽちも思わないし、仕事以外にあまり用が無い。 悪意は無いですが、やっぱり都心は昔からの江戸っ子家系と地方出身者のためにあるんだと思いますよ。 |
19612:
匿名さん
[2018-05-17 15:10:49]
|
19613:
名無しさん
[2018-05-17 15:13:20]
武蔵小杉に住んでるあの大群が全員神奈川出身なわけなかろう
ほとんどが地方出身者じゃん |
19614:
匿名さん
[2018-05-17 15:21:45]
|
19615:
匿名さん
[2018-05-17 15:26:03]
全員と極論で捉えるって、どんだけの悪意よ…。大半が、位なのは理解しようよ…
|
19616:
匿名さん
[2018-05-17 15:35:45]
武蔵小杉に住む人の多くが地方からの上京組と聞きましたが
|
19617:
匿名さん
[2018-05-17 16:07:50]
|
19618:
匿名さん
[2018-05-17 16:11:55]
|
19619:
匿名さん
[2018-05-17 17:46:11]
小杉のタワマン住みたかったのですが、
嫁さんからNG出たので、奮発して都立大の低層買いました。。。 |
19620:
匿名さん
[2018-05-17 17:52:36]
都立大の低層は坪500ぐらいするのでは?!
|
19621:
匿名さん
[2018-05-17 18:18:23]
なんでそんな不便なところへわざわざ奮発を?
|
19622:
匿名さん
[2018-05-17 18:54:02]
>19618
武蔵小杉に一流がいないのは確かだけどな(笑) |
19623:
匿名さん
[2018-05-17 19:00:47]
|
19624:
匿名さん
[2018-05-17 20:37:50]
|
19625:
匿名さん
[2018-05-17 21:44:57]
川崎市民の小杉住民が
目黒区か世田谷区の都立大に不便とか言える立場か 身の程を知れよ 利便性だけじゃ片付けられないこともあるんだよ |
19626:
匿名さん
[2018-05-17 22:02:50]
うーん、この目にも見えないし、数値化も出来ない、何だか説明されない、「利便性だけじゃないもの」ってのにモヤモヤして仕方ない。言葉が悪いけど、宗教にも通じるような形而上の何かを議論しているような気分にさせられる。
|
19627:
匿名さん
[2018-05-17 22:10:01]
パークハウスアーバンス目黒平町ですか?
|
19628:
匿名さん
[2018-05-17 22:12:16]
坪430万円ぐらい
|
19629:
匿名さん
[2018-05-17 22:18:16]
|
19630:
匿名さん
[2018-05-17 22:19:58]
|
19631:
匿名さん
[2018-05-17 22:21:33]
|
19632:
匿名さん
[2018-05-17 22:22:38]
都立大、俺でも買える!
|
19633:
匿名さん
[2018-05-17 22:24:42]
|
19634:
匿名さん
[2018-05-17 22:28:27]
|
19635:
匿名さん
[2018-05-17 22:30:34]
東急ストアしかないじゃん。w
|
19636:
匿名さん
[2018-05-17 22:37:29]
|
19637:
マンション検討中さん
[2018-05-17 22:39:40]
武蔵小杉って地盤はどうなんですかね?
あまり良いとは聞いたことないですが。 海抜も5〜6mなんでその点も心配です。 |
19638:
匿名さん
[2018-05-17 22:42:08]
|
19639:
匿名さん
[2018-05-17 22:43:07]
|
19640:
匿名さん
[2018-05-17 22:46:42]
|
19641:
匿名さん
[2018-05-17 23:00:25]
|
19642:
匿名さん
[2018-05-17 23:09:08]
憧れの川崎アドレス!!
|
19643:
匿名さん
[2018-05-18 02:48:29]
アドレスに憧れるのは地方出身者だけ。
神奈川県出身者は地縁と利便性の実利で小杉を選ぶ。 |
19644:
匿名さん
[2018-05-18 06:04:35]
武蔵小杉ベンリベンリ詐欺ですか?
詐欺師の目的は中古売りなの? |
19645:
匿名さん
[2018-05-18 06:51:03]
|
19646:
匿名さん
[2018-05-18 06:58:39]
あれっしょ 駅徒歩5分 東京まで何分、今羨望の小杉タワーに住まう! とか(笑) 駅までもろもろの待ち時間加算すると25分 激混雑ストレスというボーナスがもれなくついてくる! |
19647:
匿名さん
[2018-05-18 07:52:12]
何なの?この必要以上に武蔵小杉を叩こうというキモオタは。
そんなに気になるなら一度住んでみりゃいいのに。 きっと武蔵小杉の良さが分かりますよ。 |
19648:
匿名さん
[2018-05-18 08:00:00]
|
19649:
匿名さん
[2018-05-18 08:04:00]
|
19650:
匿名さん
[2018-05-18 08:07:01]
|
19651:
匿名さん
[2018-05-18 08:17:50]
|
19652:
匿名さん
[2018-05-18 08:53:01]
|
19653:
匿名さん
[2018-05-18 08:55:56]
|
19654:
匿名さん
[2018-05-18 09:01:31]
どうもならない
|
19655:
匿名さん
[2018-05-18 09:06:56]
今度は、武蔵小杉の便利さを電車のみに矮小化したい流れ?
電車以外にも、日常の買い物に便利、駅直結の図書館、区役所近い、拠点郵便局近い、大病院近い、学習塾が選べる、ガソリンスタンドがある、ペットの救急病院がある、小さいがホテルも複数ある、スポーツジムが複数ある等、 普通の街としての便利さに"加えて”電車も便利なんだけど…。 |
19656:
匿名さん
[2018-05-18 09:09:07]
武蔵小杉 便利便利サギ。
半分黒い |
19657:
匿名さん
[2018-05-18 09:40:22]
>19655
住んでみると確かに便利ですが、街としての魅力は全くないと思いますよ。 ゆとりがない、緑もない、文化もない、美味しい店もお洒落な店もない。 同じ住民からみて「日本ってカッコイイだろう?cool japan!」って 言っているのと同じくらい格好悪くて恥ずかしいから消えて欲しいです。 私は毎週末電車で遠出する羽目になって不便とさへ思ってます。 |
19658:
匿名さん
[2018-05-18 09:43:11]
街として魅力があるのはどこ?都立大?
魅力って具体的には? |
19659:
匿名さん
[2018-05-18 10:02:36]
便利であるとのお認め、ありがとうございます。それ以外は、あなたの主観が強過ぎるので何とも言えません…。
なお、週末の遠出も小杉からなら多方面に楽に移動できるので、そこでも便利さを享受しちゃってますねー。 |
19660:
匿名さん
[2018-05-18 10:55:23]
小杉には神奈川出身者が多く住んでるって言ってる人がいるが、
地元民ならあそこがちょっと前までスラムだったことは知っている筈だし、地盤悪い海抜低いし、住むわけないと思うんだが… それに普通に考えてあの人口の大半が神奈川出身者なわけがない。 私も神奈川出身だが周りの人間は大体が都内に住んでる |
19661:
匿名さん
[2018-05-18 10:58:07]
で、あなたも都内に住んでるの?
|
19662:
匿名さん
[2018-05-18 11:12:31]
|
19663:
匿名さん
[2018-05-18 11:14:56]
それ何処の神奈川?
賃貸で都内や埼玉に一旦は出るけど、家を買うときには神奈川に戻ってくるのが、私の周りでは圧倒的に多いけど… |
19664:
匿名さん
[2018-05-18 11:15:09]
良かったね。勝ち組だね
|
19665:
匿名さん
[2018-05-18 11:15:47]
周りはどうでも良くね
|
19666:
匿名さん
[2018-05-18 11:19:59]
大きなくくりで神奈川に家を買う人はいるけど
武蔵小杉に買おうって人は聞いたことないですね |
19667:
匿名さん
[2018-05-18 11:56:47]
自分は聞いたことあるよ。
|
19668:
匿名さん
[2018-05-18 12:32:07]
|
19669:
匿名さん
[2018-05-18 12:40:08]
だからタワマンが完売するんだろ。
田舎からわざわざ出てきた地方出身者が川崎市アドレスなんてあり得ないだろうし、都民は買わないし、中国人は内陸タワマンに興味ない。 神奈川県民以外に誰が買ってるのさ。 |
19670:
匿名さん
[2018-05-18 12:44:16]
たまプラーザに家買おうとしてる人、自分の周りで聞いたことないよ。
|
19671:
匿名さん
[2018-05-18 14:22:34]
完売してないだろw
|
19672:
匿名さん
[2018-05-18 14:31:33]
意識すべき所はたまプラより溝の口だろ
|
19673:
匿名さん
[2018-05-18 15:35:21]
完売してないのはいつものすみふだけだろ。
他は全て竣工1年前に完売。 |
19674:
匿名さん
[2018-05-18 15:47:25]
なんだか粘着ネガが可哀想になってきた。
悪い方向へイメージ操作をしようと頑張れば頑張るほど武蔵小杉の良さ目立ってくるという残念な結果に。 |
19675:
匿名さん
[2018-05-18 15:52:47]
|
19676:
匿名さん
[2018-05-18 16:46:28]
>>19657 匿名さん
あー、私も気になる。 魅力ある街ってどこですかね? 地方なら沢山ありそうですが、首都圏だとパッと思い付かないなあ。 そもそも武蔵小杉って街とするにはめちゃくちゃ範囲狭いですよね? 駅周辺というか。 |
19677:
匿名さん
[2018-05-18 17:17:05]
街【まち】
商店などがたくさん集まった、にぎやかな街路や区画。 だそうなので、元々そんなに広い範囲のことを指さないのでは。 普通は住宅地を含まず、駅周辺の狭いエリアのことを言うようです。 |
19678:
匿名さん
[2018-05-18 17:20:45]
|
19679:
匿名さん
[2018-05-18 18:08:26]
|
19680:
匿名さん
[2018-05-18 18:09:54]
魅力的な街?
吉祥寺や自由が丘や恵比寿かなあ |
19681:
匿名さん
[2018-05-18 18:13:48]
|
19682:
匿名さん
[2018-05-18 18:18:06]
|
19683:
匿名さん
[2018-05-18 19:18:31]
19656さん、
ほんと、そうですよね。 武蔵小杉ではなく、武蔵コサギって感じです。 そろそろ、タワマン生活も飽きてきました、というか、辛くなってきました。 神奈川県は、息子は詐欺?!ですし、気をつけなければいけません。 ムサコは詐欺?! SPAの記事は、あるある。 |
マスコミ全て事実だよねー