武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
19413:
匿名さん
[2018-05-10 21:30:59]
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19414:
19404
[2018-05-11 00:38:57]
>>19405 匿名さん
仰るとおり価値観の話になります。私の親が自己の利便性を犠牲にしても子供にいい環境を与えようとした価値観に対する武蔵小杉×タワマンの子供に対する価値観はどのようなものでしょうか?衣食住足りていれば問題ないのが価値観ではないと思いますので、是非披露していただけないでしょうか? 仰るとおり管理費、修繕費の支払いは当然だと思いますが、ペナルティを大幅強化を自慢気に掲載するのは奇特な村社会のように見えて仕方ないですし、このような手を打つこと自体コミュニティが崩壊し始めているようにも感じます。 >>19407 違います。集合住宅共通の問題もありますが、子供目線での武蔵小杉×タワマン特有の問題がある気がします。私は団地育ちですが広大な団地内で日が暮れるまで鬼ごっこやボール遊びをしたのが良いかつ他愛もない思い出です。子供に対する思いやりがないとは言いません、なので具体的な考えを披露していただけませんか? |
19415:
匿名さん
[2018-05-11 07:02:58]
子どもはどこでも育つ。
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19416:
匿名さん
[2018-05-11 07:21:37]
>>19414 19404さん
あなたの価値観は集合住宅を批判したいようにしか感じません。 多用的な価値観を認めることができなければ話は常に平行線となるだけです。 確かに集合住宅の管理体制は未熟な点もあり、同じタワマンやマンションでも管理会社や住民と管理組合の方針によってはまったく異なる環境になり得ます。 こちらも多種多様なため集合住宅を一概に語ることは難しいでしょう。 |
19417:
匿名さん
[2018-05-11 11:02:53]
まだうだうだやってんの?
アホくさ。 |
19418:
匿名さん
[2018-05-11 17:36:32]
長文の割に中身が薄い。何が言いたいんだか。
みんな引くよなぁ。 |
19419:
匿名さん
[2018-05-11 17:57:42]
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19420:
匿名さん
[2018-05-11 18:27:58]
>>19414 19404さん
どこで育てようが子どもは成長しますよ。 教育方針はここによって違いますので。 しかし、タワマンに住む→何かを犠牲にしている→子どもの環境にとって良くない そう思うなら都心に住まなければいいだけです。 管理費、修繕積立を支払わない人が増えてしまうと、それこそマンション管理が崩壊してしまいます。 あなたはそのような人が増えた場合にどう対応するのが良いと考えるのですか? 管理会社が立て替えて支払うということでしょうか? その場合、そのお金はどこからくるのでしょうか? もしくは、エレベーターなどの共用部分を停止させるや、電気を止めるのでしょうか? 修繕を迫られてもやらないのでしょうか? そんなマンションこそ不幸ですよ。 |
19421:
匿名さん
[2018-05-12 12:06:39]
金妻→田都に住む→タワマンの武蔵小杉に住む→やっぱり二子玉川がいい→流行に弱いミーハーです。
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19422:
匿名さん
[2018-05-12 12:26:07]
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19423:
匿名さん
[2018-05-12 12:29:44]
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19424:
匿名さん
[2018-05-12 12:32:31]
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19425:
匿名さん
[2018-05-12 12:44:06]
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19426:
匿名さん
[2018-05-12 12:46:12]
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19427:
匿名さん
[2018-05-12 12:47:00]
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19428:
匿名さん
[2018-05-12 12:48:03]
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19429:
匿名さん
[2018-05-12 12:58:09]
武蔵小杉って、川崎方面の通勤者が多いんですかね、それとも溝の口方面ですかね、
やっぱり川崎か。 |
19430:
匿名さん
[2018-05-12 12:59:09]
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19431:
匿名さん
[2018-05-12 13:00:53]
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19432:
匿名さん
[2018-05-12 13:06:08]
武蔵小杉タワマン第一号はコスギタワー。
第二号はステーションフォレストタワー。 だよね? |
19433:
匿名さん
[2018-05-12 13:15:57]
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19434:
匿名さん
[2018-05-12 14:02:09]
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19435:
匿名さん
[2018-05-12 14:04:45]
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19436:
匿名さん
[2018-05-12 15:39:28]
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19437:
匿名さん
[2018-05-12 15:59:24]
マスコミは全て事実を伝えている?
日本人はマスコミの情報を鵜呑みにする。 アメリカとか中国は新聞、テレビは信じないって。 |
19438:
匿名さん
[2018-05-12 16:19:40]
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19439:
匿名さん
[2018-05-12 17:14:33]
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19440:
匿名さん
[2018-05-12 17:18:54]
>>19437 匿名さん
事実は伝えている ただし、全部ではなく切り取った記事ではそれを見聞きしたひとは自分の都合よ良いように解釈する。それが偏向報道と言われる。マスコミも中韓では各社報道内容に差があるのと同じ |
19441:
匿名さん
[2018-05-12 18:31:13]
だよねー
マスコミ全て事実だよねー |
19442:
匿名さん
[2018-05-12 19:15:10]
住民も自分の利用する路線、鉄道には関心を示すが利用しない者は無関心。南武線沿線住民にとってJR駅、乗換は喫緊の問題なんだろう
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19443:
匿名さん
[2018-05-12 19:18:54]
テレビのニュースや新聞紙面、ネットニュースにはそれぞれ尺があるので特集や連載記事でもなければピンポイントの話題提供しかできない。
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19444:
匿名さん
[2018-05-12 19:23:34]
マスゴミ。
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19445:
匿名さん
[2018-05-12 19:31:41]
南武線の不思議は、武蔵中原ー小杉間が混んでるのに、
武蔵新城ー溝の口間はそれほどの混雑率でないこと。 田園都市線を皆避けてるってことなの? それとも、やはり武蔵小杉経由の横須賀線が魅力的過ぎるってことかな? |
19446:
匿名さん
[2018-05-12 20:12:35]
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19447:
匿名さん
[2018-05-12 20:29:49]
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19448:
匿名さん
[2018-05-12 20:36:46]
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19449:
匿名さん
[2018-05-12 20:44:41]
平間は何もない駅だよ。
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19450:
匿名さん
[2018-05-12 20:48:33]
>>19446 匿名さん
わずか数十円ぐらいの差で企業がケチるだけで激混みルートを選択せざるを得ない会社も嫌だな。 そんな企業が多いから引き起こされている混雑だとすれば、東横線と横須賀線の混み区間の値上げをしてしまえば良いね。 もっとも効率的な問題解決法方が見付かったようだ。 |
19451:
匿名さん
[2018-05-12 20:56:16]
いやいや転職してくれ。それか自腹切ってくれ
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19452:
匿名さん
[2018-05-12 20:56:56]
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19453:
匿名さん
[2018-05-12 20:57:23]
どこからどこへ通ってる設定?
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19454:
匿名さん
[2018-05-12 20:59:01]
武蔵小杉から東京駅
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19455:
匿名さん
[2018-05-12 20:59:49]
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19456:
匿名さん
[2018-05-12 21:01:24]
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19457:
匿名さん
[2018-05-12 21:02:14]
引っ越しするのが一番かも
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19458:
匿名さん
[2018-05-12 21:04:03]
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19459:
匿名さん
[2018-05-12 21:10:43]
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19460:
匿名さん
[2018-05-12 21:17:07]
カナコロの記事がバカらしく思えて来た。
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19461:
匿名さん
[2018-05-12 21:33:29]
ケチな企業にしか勤められない能力の無さを棚に上げて痛い書き込み。
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19462:
匿名さん
[2018-05-12 21:39:15]
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19463:
匿名さん
[2018-05-12 21:50:16]
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19464:
匿名さん
[2018-05-12 21:52:47]
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19465:
匿名さん
[2018-05-12 21:55:04]
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19466:
匿名さん
[2018-05-12 21:58:12]
>>19461 匿名さん
何千人もの社員がいれば、チリも積もれば金額も多くなる。企業経営において人件費ほど大きいものはない。だから業績が悪くなるとリストラ |
19467:
匿名さん
[2018-05-12 22:00:05]
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19468:
匿名さん
[2018-05-12 22:03:25]
例えば勤務先が渋谷の場合に普通は東横だろ。
わざわざJR使って山手線、JR使って田都で定期もらえんの |
19469:
匿名さん
[2018-05-12 22:06:29]
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19470:
匿名さん
[2018-05-12 22:08:29]
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19471:
匿名さん
[2018-05-12 22:09:24]
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19472:
匿名さん
[2018-05-12 22:44:20]
車のばい煙で部屋の換気口が真っ黒になっていませんか?
真っ黒なススのようなものです。 タワマンの高層階だけの問題でしょうか? 綱島街道や府中街道が近いせいでしょうか? |
19473:
匿名さん
[2018-05-12 22:48:26]
南武線特急ってのを作ればいいじゃん。
中原とか、新城とかすっ飛ばして、 停車駅は、川崎、小杉、溝の口、、等々で良いよ。 |
19474:
匿名さん
[2018-05-12 23:16:56]
興味深かったので実際に南武線各駅から新宿駅、東京駅までのラッシュ時を想定していくつかルートを調べてみました。
サンプルは、登戸、宿河原、津田山、溝の口、向河原あたり。この間、小田急線、田園都市線、東横線、目黒線が主な新宿東京方面への路線ですが、結果はなるほど納得の武蔵小杉経由横須賀線ルートへ利用客が集中する傾向が高いことが分かりました。 新宿だと近い私鉄経由での所要時間が早く比較的分散傾向ですが、東京では通勤時間はさほど変わらなくても料金と乗り換え数で圧倒して武蔵小杉経由となる傾向があります。 これでは武蔵中原-武蔵小杉-西大井区間が混雑するのも分からなくもないです。 |
19475:
匿名さん
[2018-05-13 03:59:49]
今、武蔵小杉に住んでるよって胸張って言えなくなってしまった。
通勤大変でしょって同情されるのが落ち。 都内どこも大変だけど、乗るところから大変じゃ、大変のレベルが違う。 南武線と東横線だけの時代ならまだマシだったが、 横須賀線の駅を作ったのがそもそもの間違い。 それを目当てに移り住んできた新住民と 南武線だけで良かった旧住民との対立構造。 行政と住民との複雑な思惑、 うわさの東京マガジンかなにかに取り上げてもらったほうが良さそうだ。 |
19476:
匿名さん
[2018-05-13 04:48:14]
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19477:
匿名さん
[2018-05-13 05:53:54]
まあ、要するに、JRと東急の競争に、武蔵小杉住民が巻き込まれたようなものですね。
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19478:
匿名さん
[2018-05-13 06:53:22]
>>19475 匿名さん
事態を正確に把握していれば、むしろJR乗り換え組ではない武蔵小杉住民の方が混雑に対して有利と判断するべきを、 武蔵小杉が混雑しているというイメージのみを植え付けたい理由がよく分からない。 実際に混雑率上位に登場するのはJR線の一定区間のみで、東急線は他の首都圏路線とあまり差がない。 メディアに操られていては根本的な混雑の原因すら履き違える典型例として面白い事象だ。 ともあれ、誇張報道や風説によって改善が促されるのであれば、それもまた一策。 |
19479:
匿名さん
[2018-05-13 07:23:24]
そうですか?
朝早く起きて時差出勤すればいいんじゃない。 早朝残業つく会社ならローン代稼げるよ。 ただし宵っぱりで朝が苦手な人にはオススメじゃないよ。 宵っ張りはガンになる確率高い上にストレスさらに増えると危険率up。 武蔵小杉民ガンバ! |
19480:
匿名さん
[2018-05-13 07:41:58]
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19481:
匿名さん
[2018-05-13 08:08:29]
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19482:
匿名さん
[2018-05-13 08:09:53]
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19483:
匿名さん
[2018-05-13 08:20:23]
南武線も武蔵小杉以降の上り川崎方面は空きますし、横須賀線下り横浜方面への通勤であれば快適です。
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19484:
匿名さん
[2018-05-13 08:29:04]
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19485:
匿名さん
[2018-05-13 08:37:10]
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19486:
匿名さん
[2018-05-13 08:40:58]
電子電機の世界、ハイテクなのかローテクなのか、非常に効率悪い生活です。
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19487:
匿名さん
[2018-05-13 08:49:25]
スイカ、パスモの時代、
乗車整理、なんとかならんのかね。 定期の行き先によってラッシュ時は、 改札通過、不可とかね。 |
19488:
匿名さん
[2018-05-13 08:49:44]
>>19485 匿名さん
武蔵小杉住民に限定すれば、今はかなり多方面へ多様性が広いはずですが、 やはりもともとの利点や利用客数から判断すれば、東横線、目黒線利用で都心5区方面への通勤が多いでしょうね。 実際に調べたデータがあれば見てみたいです。 |
19489:
匿名さん
[2018-05-13 08:51:21]
|
19490:
匿名さん
[2018-05-13 08:55:09]
まあ、JRがよく止まるとき、
東急に助けられるから、 仲良くするしかないね。 |
19491:
匿名さん
[2018-05-13 08:58:08]
自宅勤務か、専業主婦が一番ですね。
サラリーマンは気楽だけど大変だ。 銀行の為に働いている感じ。 銀行マンなら当たり前。 |
19492:
匿名さん
[2018-05-13 08:59:33]
マイナス金利、終わるとそれはそれで大変で、どっちにしても大変な世の中。
借金無しが一番ですね、 |
19493:
匿名さん
[2018-05-13 09:00:47]
タワマンをボコボコ建てて人口密度が極端に高い地域で、
人混みは困るというのは単純に矛盾してませんか? 笑えますよ。 |
19494:
匿名さん
[2018-05-13 09:10:00]
なんだかかぼちゃのタワマンに思えてきました。タケノコか。竹ノ塚行きか。
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19495:
匿名さん
[2018-05-13 09:19:57]
昔小杉でパークシティを検討してましたが、今となっては、そこに決めなくて良かったです。数年前なら、買って、売っても良かったですが。こんなにボコボコ建ってくるなんて夢にも思ってなかったです。5本くらいかと思ってました。
ミッドとか言って憧れましたが、 レッドで、マッドです。 |
19496:
匿名さん
[2018-05-13 09:20:41]
オーマイゴッドです。
|
19497:
匿名さん
[2018-05-13 09:28:37]
ミッド買わなくて正解。あなたの選択は正しかった?
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19498:
匿名さん
[2018-05-13 09:31:03]
電車のキャパシティは、時間当たりの本数×車両数で決まる。
横須賀線、湘南新宿ラインは車両数は16両と一番多いが、 長距離を走るので本数が少ないので混雑率が高い。 南武線は本数は地下鉄並みに多いが、車両数が6両と少ないのでこれも混雑する。 東横線は相互乗り入れで本数が多く、車両数も10両なので混雑率は多少緩和される。 |
19499:
匿名さん
[2018-05-13 09:56:00]
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19500:
匿名さん
[2018-05-13 09:57:52]
南武線6両なんて、何がなんぶでも短過ぎでしょ。今の時代にあってないね。
今だけか。。。 |
19501:
匿名さん
[2018-05-13 09:58:34]
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19502:
匿名さん
[2018-05-13 10:01:50]
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19503:
匿名さん
[2018-05-13 10:02:58]
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19504:
匿名さん
[2018-05-13 10:04:17]
川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。
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19505:
匿名さん
[2018-05-13 10:07:45]
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19506:
匿名さん
[2018-05-13 10:12:43]
>>19495 匿名さん
そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった? どんな酔狂ですかね? 武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね? みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと… |
19507:
匿名さん
[2018-05-13 10:13:39]
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19508:
匿名さん
[2018-05-13 10:18:16]
主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。 ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。 |
19509:
匿名さん
[2018-05-13 10:21:06]
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19510:
匿名さん
[2018-05-13 10:28:42]
南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
混雑率上位なんてあっという間に解決です。 |
19511:
匿名さん
[2018-05-13 10:30:26]
ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。
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19512:
匿名さん
[2018-05-13 10:33:29]
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色々反論したい人なのかもしれないけど、
あなたこそ、自分の都合で物事を解釈しているに過ぎない内容に感じますね。
長文のわりには残念です。