武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
19201:
匿名さん
[2018-05-02 00:02:03]
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19202:
匿名さん
[2018-05-02 00:09:57]
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19203:
匿名さん
[2018-05-02 00:12:05]
非通勤時間帯は東京方面4本/hの過疎地ローカル線ダイヤなんだが
メリットしかないとはこれ如何に |
19204:
匿名さん
[2018-05-02 00:17:54]
>>19202 匿名さん
遅延が異常であるとしたい人の前では異常者扱いになるでしょう。 ただし20日中18日も遅延する路線が遅延したからといって、異常と騒ぎ立てる人の方がむしろ異常と判断できます。 リサーチ不足なだけですから。 |
19205:
匿名さん
[2018-05-02 00:25:32]
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19206:
匿名さん
[2018-05-02 00:49:02]
>>19205 匿名さん
慣れではなく、確率のお話です。 乗車率が高い=遅延率も高くなる可能性があると考えることが重要であり、確率的に遅延することが分かっていれば、遅延を見越した行動をとることが社会人であれば当然でしょう。 小杉住民であれば、事前の運行情報によっては他路線の振替利用も容易です。 |
19207:
検討板ユーザーさん
[2018-05-02 00:58:43]
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19208:
匿名さん
[2018-05-02 02:34:25]
通勤時が一番大切なわけで、それがあの状態ではなー。
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19209:
匿名さん
[2018-05-02 06:53:23]
混んでるけど大概乗れるし、品川までわずか10分余りはやはり魅力的。
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19210:
匿名さん
[2018-05-02 07:16:23]
混雑率が高いのは、武蔵小杉ー西大井の1駅区間のみ。西大井で横須賀線⇔湘南新宿ラインの乗り換え組もいる。
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19211:
匿名さん
[2018-05-02 07:17:12]
横須賀線は千葉まで行くのに使った事がある。休日なのでラッシュ時とは無縁で、しかもグリーンシートなので快適。ラッシュ時は知らないし、関係ない。ただただご愁傷様としか言いようがない。
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19212:
匿名さん
[2018-05-02 08:00:05]
横須賀線が便利なのは、横浜方面ですよ。湘南新宿ラインもあわせて全部横浜にいくから本数も多い。
東横線よりも速いし、本数も東横線特急+急行と同程度。地下深くからあがってこなくてもよいし。 東京方面は本数が少なくなりますね。大崎で山手線に乗り換えるという手もありますが。 |
19213:
匿名さん
[2018-05-02 09:36:15]
>19206
ご指摘の通り現在は毎日のように遅延を見越して行動しなければなりません。 住民であればそんな異常な状況を改善してもらいたいと望むのは当然です。 では武蔵小杉が当たり前の要望に応えられるのか考えてみます。 ①いつ事故が起きてもおかしくない状況は改善するか 事故防止に最も効果的なホームドアの設置が車両の問題で難しく改善できない。 ②ワースト5の異常な混雑率は改善するか 増発も車両数を増やすことも難しいので改善できない ③ワースト5の遅延率は改善できるか 混雑率に連動するので改善できない ということで現在の異常な状況は将来も続くと考えるのが妥当です。 将来の改善を望む方や検討中の方々はどう判断されるでしょうか? なお、傍からみればこんな異常な状況も慣れてしまえば当たり前となるというアドバイスがあったことを付け加えておきます。 |
19214:
匿名さん
[2018-05-02 10:30:51]
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19215:
匿名さん
[2018-05-02 10:33:51]
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19216:
匿名さん
[2018-05-02 11:36:46]
>>19213 匿名さん
混雑はJRの問題ではありますが、今すぐに解決策が無いのであれば、それを利用客が許容するかしないかであり、できることならラッシュを避けることが最善の選択に思います。小杉住民であれば結構簡単な話です。 |
19217:
匿名さん
[2018-05-02 11:45:09]
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19218:
匿名さん
[2018-05-02 12:26:53]
>19217
>横須賀線が遅れるのは日常茶飯事で当たり前のこと。 やはり遅延率ワースト5というのは事実なんですね。 >経験者はみんな知ってる。 これから武蔵小杉と考え始めたような方には新鮮な情報かもしれませんね。 ならワースト遅延率の他ワースト混雑率も合わせて情報提供することは意味ありますね。 |
19219:
匿名さん
[2018-05-02 12:38:51]
>>19218 匿名さん
なるほど、これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。 無駄な努力と思いつつ…頑張って下さいね。 武蔵小杉は横須賀線のみではないのでね。 |
19220:
匿名さん
[2018-05-02 13:03:34]
>19219
>これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。 なるほど経験していない多くの方々はこの情報を見たらラッシュ時の横須賀線は避けようとするということですね。 慣れてしまえば当たり前という住民の意見も、検討者の耳には届かないのでしょう。 |
19221:
匿名さん
[2018-05-02 13:17:34]
|
19222:
匿名さん
[2018-05-02 13:32:11]
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19223:
匿名さん
[2018-05-02 13:33:01]
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19224:
匿名さん
[2018-05-02 13:51:25]
武蔵小杉の最大の問題は南北格差。
それを隠そうとする人々がいることが甚だ遺憾。 |
19225:
匿名さん
[2018-05-02 14:27:37]
違うテーマにしてくれない?もうスカ線は見飽きた。
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19226:
匿名さん
[2018-05-02 14:46:45]
武蔵小杉から品川駅まで11分というのを初めてここで知りました。ありがとうございます。
近いのですね。 時差通勤が可能な会社なので選択肢が増えました。 |
19227:
匿名さん
[2018-05-02 17:01:29]
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19228:
匿名さん
[2018-05-02 17:08:48]
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19229:
匿名さん
[2018-05-02 17:39:06]
横須賀線は東京駅までも20分程度で便利。
タクシーで帰ると高いけど。 |
19230:
匿名さん
[2018-05-02 18:42:27]
武蔵小杉も対象か。。。
>2020年東京五輪、パラリンピック開催を見据え、大規模な駅でバリアフリールート(移動など円滑化された経路)の複数化を義務付ける──。国土交通省は3月30日、「移動等円滑化のために必要な旅客施設または車両等の構造および設備に関する基準を定める省令(交通バリアフリー基準)」と、「公共交通機関の移動等円滑化整備ガイドライン」を改正した。 1日当たりの乗降客数が10万人以上、あるいは4線以上の線路が入るような大規模な駅にバリアフリールートの複数化を求めるほか、異なる事業者の乗降場間でも乗り継ぎの円滑化推進を図る。改正後の基準は、10月1日に施行する。 http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00122/ |
19231:
検討板ユーザーさん
[2018-05-02 23:51:38]
武蔵小杉ってどんどん評判悪くなってるね。
蟻の大群みたく人がふえて、ここはないな。 |
19232:
匿名さん
[2018-05-03 00:11:34]
ないとおもいます
チーン! |
19233:
住民板ユーザーさん6
[2018-05-03 00:30:50]
湾岸から引っ越し組
武蔵小杉、ありと思います 湾岸こそ、どこにでもあるお店が多かったし、海風、ビル風がすごかった |
19234:
匿名さん
[2018-05-03 05:30:54]
|
19235:
匿名さん
[2018-05-03 06:55:22]
一人で連投お疲れ!
今日もガンバレ。 |
19236:
マンション検討中さん
[2018-05-03 17:03:19]
武蔵小杉への引っ越しを検討してる者です。現在1歳の子供がいて、保育園に入園出来るかどうかが凄く気がかりです。それ次第では引っ越しは見送る方が良いと考えており、ネットなどで調べる限りだと、普通の点数では、まず認可には入れないようですが、実際に武蔵小杉で保活された方いましたらご教示お願いします。
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19237:
匿名さん
[2018-05-03 17:23:27]
|
19238:
匿名さん
[2018-05-03 18:19:22]
2019年10月に消費税増税が待っている。
そしてその頃はオリンピック直前。 最終にして最大のお祭り価格になると思う。 |
19239:
匿名さん
[2018-05-03 18:36:09]
|
19240:
匿名さん
[2018-05-03 18:40:00]
いやむしろ消費税増税前の駆け込み需要とオリンピック直前のお祭り気分で大幅に上昇することを期待しています。
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19241:
検討板ユーザーさん
[2018-05-04 00:50:41]
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19242:
匿名さん
[2018-05-04 00:53:55]
いや俺は逆の発想だな。
ファミリー用住戸が増えたことで、若い夫婦が非常に多い。 今日本の多くの都市は高齢化で、数年後には街がなくっているかもと言われている。 そんな中若い人が多く集まっている武蔵小杉は、非常に将来性がある街だと思う。 |
19243:
匿名さん
[2018-05-04 01:29:10]
建て替え時期に来ても手も足も出せずにコンクリートの廃墟が残るだけ
そのころには、今ここ見てる奴の大半はこの世にいないか、いても棺桶に片足突っ込んでるから関係ないだろうけど |
19244:
匿名さん
[2018-05-04 01:32:36]
その通りです。
今のマンション50~60年はもつ。 その頃にはこの世にいないか、あと数年の命だから気にすることないです。 |
19245:
匿名さん
[2018-05-04 06:07:16]
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19246:
匿名さん
[2018-05-04 07:38:19]
>>19243 匿名さん
建て替え時期が分からないというのが最近の物件ですね。 修繕は必要でも建て替えとなるとハッキリとした基準が分からない。 構造躯体の耐久性は100年を理論上超えているマンションもあるので誰もまだ分からない次元の話です。興味深いですね。 肝心なのは需要が保てるかどうかで立地が大きく影響すると考えています。 |
19247:
匿名さん
[2018-05-04 10:27:05]
>>19246 匿名さん
建て替え以前に大規模修繕時期が来ますね。その時の必要予算と積立金辻褄が合いますかね? |
19248:
匿名さん
[2018-05-04 10:33:52]
都内湾岸地区のマンションで最近大規模修繕で一次金70万円だって。
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19249:
匿名さん
[2018-05-04 10:40:44]
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19250:
匿名さん
[2018-05-04 11:15:03]
|
19251:
匿名さん
[2018-05-04 11:28:18]
うちのマンションは賢いから大丈夫
|
19252:
匿名さん
[2018-05-04 11:48:39]
足場が組めないので必ずぼったくられるのがタワマン
買ってしまったことがまず賢くないのだ |
19253:
匿名さん
[2018-05-04 12:14:08]
将来の修繕のこと考えたらやはりタワマンは中々選択できませんよね。と言うことで、迷いながらもいったんは買ってしまったのですが、早々に売り抜けました。まあまあ高く売れたのでラッキーです!!
|
19254:
匿名さん
[2018-05-04 12:46:51]
これから消費税増税前の駆け込み需要で更に上がるのに勿体無い。
|
19255:
匿名さん
[2018-05-04 12:53:12]
|
19256:
匿名さん
[2018-05-04 12:58:46]
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19257:
匿名さん
[2018-05-04 13:38:08]
武蔵小杉はガラが悪い。
暮らしてみるまでは分からないだろう。 |
19258:
匿名さん
[2018-05-04 13:49:48]
ガラわるくない。ガラわるくない。
|
19259:
匿名さん
[2018-05-04 13:50:23]
ガラわるくない。
|
19260:
匿名さん
[2018-05-04 13:57:58]
|
19261:
匿名さん
[2018-05-04 14:06:29]
中学生の事件があった川崎なのでガラ悪いんでしょうね。
暴走族も多いので川崎は。 綱島や日吉の方が落ち着いてて良さそうです。 |
19262:
匿名さん
[2018-05-04 14:09:26]
えっ、想像なの?
|
19263:
匿名さん
[2018-05-04 14:11:20]
えっ、妄想?願望?
|
19264:
匿名さん
[2018-05-04 14:20:33]
|
19265:
匿名さん
[2018-05-04 14:24:03]
|
19266:
検討板ユーザーさん
[2018-05-04 18:01:07]
>>19245 匿名さん
保育園重視なら他に住むとこ見つけなさいよ。武蔵小杉の保育園が供給不足などこんな所で聞かずともわかっているはなし。親の見栄優先し自分の都合ばかり主張する、そんな勘違いなのが多いと言うのは事実だよ。悪意と言うより馬鹿にしているだけです。 |
19267:
検討板ユーザーさん
[2018-05-04 18:11:28]
|
19268:
匿名さん
[2018-05-04 18:25:35]
|
19269:
検討板ユーザーさん
[2018-05-04 19:18:22]
|
19270:
匿名さん
[2018-05-04 20:29:40]
|
19271:
匿名さん
[2018-05-04 20:35:35]
色々な感覚があるから。ほっておけば
|
19272:
匿名さん
[2018-05-04 20:49:30]
ガラ悪いよ。
川崎だもん仕方ないさ。 |
19273:
匿名さん
[2018-05-04 21:04:27]
ガラ悪さん、また登場?
川崎を攻撃することから横浜住みか都内住みを予想。 |
19274:
匿名さん
[2018-05-04 21:51:11]
川崎市を攻撃することでしかアイデンティティーを維持できない人なのだろう。
そもそもガラが悪いとはどういうことを指すのか? もはやネット上での発言のガラはどうでも良いらしいな。 |
19275:
匿名さん
[2018-05-05 00:29:42]
川崎を因数分解するとそのエレメンツは
川崎=ヤンキー×ギャンブル×風俗×マル暴 |
19276:
匿名さん
[2018-05-05 09:36:49]
中年世代にとっての川崎のイメージは、工場地帯、公害、環境悪い・・かな。
|
19277:
匿名さん
[2018-05-05 09:49:50]
川崎と言えば、何といっても「ほりの〇ち」でしょ!!
|
19278:
ご近所さん
[2018-05-05 10:11:09]
武蔵小杉がいろいろ批判されるのは致し方ないかと思います。
でも武蔵小杉が胸を張って誇れるのは住民だと思います。 自分のために何をやるかではなく、周りのために何かをやる、 そんな男気のある住民ばかりの武蔵小杉、自分は誇ってます。 |
19279:
匿名さん
[2018-05-05 11:17:13]
自分勝手なイメージあるけど。卵が空から飛んでくる、とか。。。
|
19280:
匿名さん
[2018-05-05 11:45:22]
連投ご苦労さん。
|
19281:
匿名さん
[2018-05-05 11:48:18]
川崎のメリットは横浜より東京に近いこと。これ一番の自慢です。
|
19282:
検討板ユーザーさん
[2018-05-05 13:17:12]
いや、武蔵小杉は高慢ちき人間の集まる街さ。
現実住んでるのは嫌味な奴ばかり。 値上がりかどうとか、守銭奴のような低俗なのが住みたがる下人の街。 |
19283:
匿名さん
[2018-05-05 13:42:23]
|
19284:
匿名さん
[2018-05-05 13:43:04]
ネガは痛いな。(笑)
|
19285:
匿名さん
[2018-05-05 14:03:22]
GWだというのにネガ相手にお疲れさん。
このスレが唯一の生きがいなんて痛々しいな。 |
19286:
匿名さん
[2018-05-05 18:14:27]
|
19287:
検討板ユーザーさん
[2018-05-05 21:43:05]
|
19288:
検討板ユーザーさん
[2018-05-05 23:48:01]
|
19289:
匿名さん
[2018-05-06 00:16:16]
嫌じゃないよ。万歳
|
19290:
匿名さん
[2018-05-06 00:58:42]
自分に酔ってる意識高い系ね。
機内でCAにトマトジュースを頼むような人種だよ。 武蔵小杉の地方出身者がやると滑稽でしかない。 |
19291:
検討板ユーザーさん
[2018-05-06 01:16:54]
なんかここって、世の中に不満を持つ人間の掃き溜めになってますね。自身の抱える不満を小杉の住人や街に投影して悪態ついてるのでしょうが、ちょっと内容が攻撃的過ぎて辟易します。
|
19292:
匿名さん
[2018-05-06 02:52:05]
俺は武蔵小杉最高だと思っています。
住みたい街ランキング6位はだてじゃありません。 |
19293:
匿名さん
[2018-05-06 06:46:33]
小杉コモンズのレポートお願いします。
洒落たお店ばかりですが、どうでしょうか? |
19294:
匿名さん
[2018-05-06 10:57:15]
>>19290 匿名さん
自分に酔ってる意識高い系ではありません。 武蔵小杉の街が今以上に日本の理想の街になるために 自分たちにできることは何でもやってみたい。 そんな思いが強い人が武蔵小杉には多いと思います。 |
19295:
匿名さん
[2018-05-06 11:36:10]
|
19296:
匿名さん
[2018-05-06 13:15:09]
大半は共働き夫婦です。
子供を預かってもらえないと何駅か先まで探し回ります。 園庭もないビルの1室を使った保育所が増えていますが、 泥遊びも出来ないのは可哀想です。 この先、更に2万人も増えると、どうなってしまうのか。 人気の街だからといっても不便な部分は隠されていて分からないですね。 今すぐ対策してもらわないと数年先では意味がありません。 |
19297:
匿名さん
[2018-05-06 13:38:09]
>>19295 匿名さん
雑魚とは違いますね。 自分の目標に向かって着実な歩みは亀でしょうか。 ビジネスのやり手の様子はサメのようにシャープです。 周りを見ていても、自分を表現するのに長けている人が 多いと思います。 |
19298:
匿名さん
[2018-05-06 14:14:22]
>>19296 匿名さん
23区も同じ問題を抱えているところが多いですね。 人気のエリアで親の都合よく保育園が見つかるようになるには、かなりの行政努力が必要でしょうし、保育士の不足から人気エリア以外の保育園との統廃合も必要になるかもしれませんね。 今現実的なことを考えると、片親のみの収入でやっていけるか、ご家族・親族の協力を得るか、多少不便でも入園できる場所へ通うか、あるいは引っ越すか、ベビーシッターを雇うか、大体はこれら選択になるでしょうか? 別に不便なところが隠されている訳じゃありませんよ。 今現在は当たり前過ぎて誰も語らないだけです。 それぞれのご家庭状況によってもアドバイスが変わるのでおいそれと適当なことは言えませんしね。 |
19299:
匿名さん
[2018-05-06 14:26:06]
|
19300:
匿名さん
[2018-05-06 14:33:36]
さらにタワマンが増え続ける武蔵小杉は、23区のレベルを越えてある意味破綻しています。
|
19301:
匿名さん
[2018-05-06 14:42:32]
>>19300 匿名さん
一方的な物言いですね。 23区も人口が増え続けています。 タワマン住民数と人口増は必ずしもイコールではありません。 武蔵小杉は同区内からの移転者も比較的に多いことも分かっています。 さて、武蔵小杉の何が破綻したのでしょうか? |
19302:
匿名さん
[2018-05-06 14:51:15]
|
19303:
名無しさん
[2018-05-06 14:54:08]
武蔵小杉はあちこちから群がる雑魚だらけになってしまいました。
本当に酷いもんだ。 |
19304:
匿名さん
[2018-05-06 15:05:04]
>>19302 匿名さん
武蔵小杉という定義の無いエリアに限った話ではないような気がしますが。 駅は乗り換え客も多くいますので武蔵小杉の人口と関係が薄いかと思われます。 ちなみに武蔵小杉駅はJRと東急合わせて約35万人/日の利用者がいるそうです。 仮に中原区全体の人口が約25万人ですから、大変多くの利用者が乗り換えしていることがよく分かりますね。 |
19305:
匿名さん
[2018-05-06 15:56:31]
でも俺は武蔵小杉が好きです。若くて活気のある街っていう印象です。
|
19306:
匿名さん
[2018-05-06 16:14:30]
>>19303 名無しさん
雑魚とはまったく違いますね。 雑魚とは目的もなく流されているだけのサラリーマンです。 小杉住民(タワマン)は、既に会社ではエリート然とし、オフには仲間と趣味たしなんだり、地域奉仕に積極的に活動します。武蔵小杉のタワマンから見る景色を胸にいつも自分を磨く、それが小杉住民です。 |
19307:
匿名さん
[2018-05-06 16:23:39]
真面目でそれなりに優秀なのかもしれないが
洗脳に弱いタイプの集合@タワマン |
19308:
名無しさん
[2018-05-06 16:31:58]
|
19309:
名無しさん
[2018-05-06 18:25:41]
>>19304 匿名さん
結局は武蔵小杉は破綻していると言う結論じゃね。 人口、利用客の急激な増加に整備は追いつかず。 かといって今後の人口減に転じるタイミングと高齢化も見えてるからいたずらに施設増やせない。 |
19310:
匿名さん
[2018-05-06 18:46:25]
|
19311:
匿名さん
[2018-05-06 18:52:27]
これから日本国中で破綻する都市が増えてくるのは間違いないが、武蔵小杉は最後の方まで残ると思うよ。
人口増加で税収増だし、若い夫婦や子供が多いから当面少子高齢化の影響も受けない。 しばらくは安泰だと思います。 |
19312:
匿名さん
[2018-05-06 20:03:42]
今後さらに2万人も増えたら駅も保育所も学校もキャパオーバー
|
19313:
匿名さん
[2018-05-06 20:43:26]
行列できてるのって横須賀線だけでしょ。
|
19314:
匿名さん
[2018-05-06 21:18:35]
|
19315:
匿名さん
[2018-05-06 21:34:35]
>>19312 匿名さん
この御時世に小学校が新設されるのはご存知ですか? キャパオーバーとはどの程度のことを指すのでしょうか? 根拠のないイメージですか? 横須賀線の行列もエスカレーター新設であっという間に解消されましたね。 もともとエスカレーター待ちの行列だったので当然ですが。 |
19316:
匿名さん
[2018-05-06 21:42:31]
エスカレーター待ちの行列って酷かったですね。あれって階段と違ってボトルネック度合いが甚だしい。きっちり並ぶと横から割り込めない。都内でも当たり前の光景ですが、朝からこの列何っ?!って感じ。日本ならではの光景でしょうか。
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19317:
匿名さん
[2018-05-06 22:25:29]
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19318:
匿名さん
[2018-05-06 22:33:08]
>>19317 匿名さん
同じ光景でも都内であればあのような報道のされ方はしないでしょうね。 面白がる人がいることを狙った記事だとなぜ分からないのか不思議です。 真面目に受けとる方もまた低俗。 それでもエスカレーターが増えて行列が無くなったので、良かったのでは? |
19319:
匿名さん
[2018-05-06 23:41:01]
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19320:
名無しさん
[2018-05-07 00:33:48]
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19321:
匿名さん
[2018-05-07 01:27:04]
東横線はいたって普通
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19322:
匿名さん
[2018-05-07 05:50:45]
人口減、少子化の影響で過疎って来るのは湾岸区域
海っぷち、川っぷち、山奥で栄えてる所など何所にもない 利便施設もどんどん街の中心に移動するので余計に拍車がかかる 北仲なんかモロ地雷物件かと 山下にカジノ誘致すれば治安は超最悪まで落ちてファミリー層、年寄は逃げ出し 予想以上に早く過疎って空洞化した空白域にカジノ需要で中韓の観光客向け 民泊施設などで埋まって孤立する最悪パターンすら考えられる |
19323:
匿名さん
[2018-05-07 06:03:19]
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19324:
評判気になるさん
[2018-05-07 06:51:36]
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19325:
匿名さん
[2018-05-07 07:00:59]
いったん混雑は認めませんか。
改札待ちが外にあふれ出ている光景が面白おかしくテレビで 流されてますが混雑は事実です。でもそこから何を得るかという 前向きな姿勢をこそが小杉住民の姿勢です。待つ間にビジネス本でも 読めるでしょ。その意識があれば朝の混雑へっちゃらの平左ですよ。 |
19326:
匿名さん
[2018-05-07 07:50:30]
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19327:
匿名さん
[2018-05-07 07:57:04]
事実以上に混雑を強調したい人がいるようだ。
各自の主観だから自分で判断した方が良い。 |
19328:
匿名さん
[2018-05-07 08:00:06]
こんな掲示板で騒いだところで何も変わらん。
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19329:
匿名さん
[2018-05-07 08:06:34]
事実以下に混雑を否定したい人がいるようだ。
メディアを否定して一人で火消しするのもなかなかのもんだ。 |
19330:
匿名さん
[2018-05-07 08:13:51]
>>19327 匿名さん
いったん混雑認めましょう。 武蔵小杉住民でしたら意地はらずに。 でも空中浮遊だとかおっしゃっててる方は小杉住民ではありませんから 気にせずにいたしましょう。小杉住民であれば混雑の中で前向きな自分を 探すことでいいのではないでしょうか。ビジネス本、洋書、英語新聞、 自分を高めてこそライバルに差をつける瞬間でしょう。 |
19331:
匿名さん
[2018-05-07 08:18:25]
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19332:
匿名さん
[2018-05-07 09:20:35]
ビル風、保育所不足、学校不足も素直に認めてはどうですか?
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19333:
匿名さん
[2018-05-07 09:53:41]
>>19332 匿名さん
ビル風、保育所不足、学校不足も認めますよ。 ただそこで諦めていたら武蔵小杉には来てませんね。 無風な世の中ってありますか。風上等ですよ。 学校ですか。進学競争に打ち勝ってきた父親の後ろ姿を見せてやりますよ。 困難な中、武蔵小杉に高額のマンションをオーナーになった 小杉住民は半端じゃないでしょう。 |
19334:
匿名さん
[2018-05-07 11:10:08]
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19335:
匿名さん
[2018-05-07 13:07:09]
>困難な中、武蔵小杉に高額のマンションをオーナーになった
添削 バブル期という物件価格が異常高騰になり、 取得・買い替えが困難な中、武蔵小杉に高額なマンションを購入。 年収の10倍の金額で35年返済のローン契約を組み、やっとオーナーになった。 支払う金利だけでも4000万だ。その他生涯払う修繕積立金は3000万だ。 |
19336:
匿名さん
[2018-05-07 15:52:31]
武蔵小杉は上級社畜が住む街。
稼げている自営業ももっと都心に住むだろうから、あとは中堅自営者の住む街。 しかし、社畜と違って自分の腕で稼げている自営業者は素晴らしい。 このスレはどちらかというと社畜がいきがっている印象。 いずれにしても武蔵小杉は山手線城南エリアの下位互換の街なのだから、いきがるだけかっこ悪い。 しょせん武蔵小杉という分相応の意識が必要。 |
19337:
検討板ユーザーさん
[2018-05-07 16:53:51]
>>19336 匿名さん
それで結構なんで、ほっといとくれます? 下位と見下すもののとこにきてギャーギャー喚く上位者の見苦しい事この上ない。こちらも分を弁えるので、貴方様も上級者としての矜持をお示しください。 |
19338:
匿名さん
[2018-05-07 19:31:00]
>>19337匿名さん
> それで結構なんで、ほっといとくれます? それで結構とか住民代表みたいに言わないでいただきたい。 さえない都心の寂れた街に比べて昇龍の街、武蔵小杉。 住みたいまちベスト10常連の街は伊達じゃないですよ。 いまどき都心に住むのは一丁上がりのリーマンでしょ。 まあ武蔵小杉ってエリートがいきがっている印象与えたのは あるかもしれないのでそこは反省してますが。 |
19339:
匿名さん
[2018-05-07 19:38:29]
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19340:
検討板ユーザーさん
[2018-05-07 20:13:23]
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19341:
匿名さん
[2018-05-07 20:24:59]
南口はガヤガヤしてるが、北口住環境は日本一じゃないかな。
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19342:
匿名さん
[2018-05-07 21:07:02]
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19343:
匿名さん
[2018-05-07 21:10:36]
ここのスレを覗きに来てる上級者なんているわけがない。
なんちゃって上級者だろう。 |
19344:
匿名さん
[2018-05-07 21:30:09]
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19345:
匿名さん
[2018-05-07 22:00:53]
スコアポイントは2つ
住環境と利便 駅繁華街に近いほど利便性は高まり、離れるほど住環境は高まる ムサコは特に利便性が重視されておりデッキでの直通はかなりのポイントを得る |
19346:
匿名さん
[2018-05-07 22:14:28]
資産価値が上がるだの下がるだの、下人の話題だな。さすが武蔵小杉。
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19347:
匿名さん
[2018-05-07 22:26:30]
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19348:
検討板ユーザーさん
[2018-05-07 22:27:16]
|
19349:
検討板ユーザーさん
[2018-05-07 22:30:54]
日本一ってのが気持ち悪いのには同意だけど、この南だ北だって煽りを住民が書いてると本当に思う?
|
19350:
匿名さん
[2018-05-07 23:12:46]
ネガって本当に進歩がないな。
自分をネガだと認識して歯向かってくる習性がおもしろい。 |
19351:
匿名さん
[2018-05-07 23:19:31]
|
19352:
匿名さん
[2018-05-07 23:21:56]
|
19353:
匿名さん
[2018-05-08 00:44:34]
武蔵小杉に住んでますって、いかにもって感じで、恥ずかしいよね。
|
19354:
検討板ユーザーさん
[2018-05-08 01:05:03]
|
19355:
匿名さん
[2018-05-08 02:36:27]
|
19356:
匿名さん
[2018-05-08 05:27:02]
いつもの火消をやってる方、実際はポジではないですね。
ネガ叩き、または、ネガ取りホイホイなんでしょうか?一人で大変ですね。 もしもポジならオープンしたコスギコモンズについてレポートヨロシク。 |
19357:
検討板ユーザーさん
[2018-05-08 10:26:56]
>>19356 匿名さん
いつもの火消しってワードを使いたい方ですね。あなたもお一人で大変ですね。 街の今後を考える趣旨のスレがネガで満ち溢れるべきっていう考えが、そもそもおかしい事にお気付きになられることを願います。 |
19358:
匿名さん
[2018-05-08 10:32:40]
上の人間ではないが。
メチエ行列。 入口と出口でドアを分けて盛況。 手前のイタリアや三笠会館も人が入っていた。 猿田彦は意外と空いていたが。時間帯にもよるのか。 コスギカフェだっけ、三井がモデルルームでやっていたのの後釜はスカスカ。 ちなみに、タワー二棟の間の通りのイースト側の木が2本ほど根付かずにすでに枯れていた。 というレポートはさておき。 北の住民は近くにスーパーがなくてよく生活できるなといつも感心する。 スーパーが多い南に住めていてよかったといつも思う。 しかも北のタワーのような高値掴みでもなく。 コスギのタワマンはシティタワーができる前までが買い時だったね。 |
19359:
匿名さん
[2018-05-08 12:35:39]
検討板ユーザーさんと片方の匿名さん
夜から深夜までお一人であちこちの遠征のお仕事たいへんでしたでしょう。 わかっています。ごゆっくりなさってください。 新たな情報がありましたらよろしくお願いします。 |
19360:
匿名さん
[2018-05-08 13:00:08]
>>19296 匿名さん
住居の流行りは過去の経験の反動から生まれると思ってます。私の親は妻や子供のために自然環境を求めて港北NTを選択しました。そのような従来住居×通勤利便性の劣る地域で育った人達から見れば武蔵小杉×タワマンは魅力的に感じるのかもしれませんね。 しかし、武蔵小杉で生まれ育った子供達はどうでしょうか。武蔵小杉×タワマンが誇る利便性が子供達の幸福感につながらない気がして、ここで育った子供達はその反動により従来のものが新鮮に映る時代が来る気がします。 足音、生活音に気遣う窮屈な生活。古ぼけた内廊下の陰気な雰囲気。窓を開ければ喧騒な駅の雰囲気。車のレジャーがない生活。それらの反動+膨大な維持費の実態が公になれば次世代には見放される可能性があると思ってます。 |
19361:
匿名さん
[2018-05-08 14:36:59]
武蔵小杉にはそもそも街全体に全くゆとりがないので>19360さんの言っていることがよく分かります。タワマンのロビーでゲームばかりして遊んでいる子供達を見ると本当に可哀想だなと思いますね。子育ての街という触れ込みでしたが、それは親の身勝手な願望であって、実際はディンクス向けの街でした。
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19362:
匿名さん
[2018-05-08 15:22:56]
|
19363:
匿名さん
[2018-05-08 16:59:51]
|
19364:
マンコミュファンさん
[2018-05-08 17:31:06]
|
19365:
匿名さん
[2018-05-08 18:29:40]
|
19366:
匿名さん
[2018-05-08 19:11:28]
>>19360 匿名さん
劣等感情及びネガティブな思考を伴う体験や記憶が、 逆の方向性や価値観を育む動機になる事はよくありますよね。 一方で、成功体験などによって、過去を含めて現状肯定する事もありますね。 親や年上の兄弟姉妹の背中を追いかけて、家業を継いだり同じ大学を目指す事も。 武蔵小杉については、仰るとおりかと思います。 |
19367:
匿名さん
[2018-05-08 19:43:39]
***
|
19368:
匿名さん
[2018-05-08 19:45:40]
おもしろい!伏せられた。
自・演・乙 |
19369:
匿名さん
[2018-05-08 19:57:10]
|
19370:
匿名さん
[2018-05-08 20:08:00]
誌面の方は冒頭がお約束の駅混雑ネタでした
https://nikkan-spa.jp/1474902 |
19371:
匿名さん
[2018-05-08 20:42:39]
|
19372:
匿名さん
[2018-05-08 20:55:32]
安くなったら買いやすくなっていいね。
|
19373:
匿名さん
[2018-05-08 21:07:55]
そしたら俺、虎ノ門に住むわ。
坪250くらいになってくれること期待。 |
19374:
匿名さん
[2018-05-08 22:21:06]
リンク先が低俗雑誌で笑った。
|
19375:
匿名さん
[2018-05-08 22:30:59]
|
19376:
匿名さん
[2018-05-09 06:04:37]
このスレでは参考になる!のポイントは
全然参考にならないので無視した方がいいね。 |
19377:
匿名さん
[2018-05-09 06:31:27]
子どもが小さいうちは自然の多い田舎、大きくなったら都会、がいいね。
|
19378:
匿名さん
[2018-05-09 07:17:02]
どうでもいいね。
|
19379:
匿名さん
[2018-05-09 07:17:37]
人それぞれいいねは違うね。
|
19380:
匿名さん
[2018-05-09 08:12:54]
|
19381:
匿名さん
[2018-05-09 08:18:31]
|
19382:
通りがかりさん
[2018-05-09 10:49:58]
今日は日経ですか
|
19383:
匿名さん
[2018-05-09 11:03:19]
|
19384:
匿名さん
[2018-05-09 12:17:26]
|
19385:
匿名さん
[2018-05-09 12:45:33]
NPOが味方を増やすために日経に売り込み?
|
19386:
匿名さん
[2018-05-09 12:59:41]
武蔵小杉の東急ストアがなくなることを周辺住民は残念がっている。
これだけ南側にスーパーが多くても。 やはりスーパーが多いことはありがたいようだ。 となるとスーパーが近くにない北側って大変。 |
19387:
匿名さん
[2018-05-09 13:28:28]
|
19388:
匿名さん
[2018-05-09 18:01:09]
>>19369 匿名さん
港北NTを推してる訳ではなく、30年前の団塊世代の思いを推測しています。 当時の川や溝は生活公害による悪臭に満ち、交通事故の増加や、大気汚染による光化学スモッグなども発生してました。そのような問題から家族を守りたいという意識があったと思います。父親は大手町まで通勤していましたから大変だったと思います。親のエゴかも知れませんが、子供を思いやる気持ちだったと思います。 武蔵小杉×タワマンライフは子供達に何を残すのでしょうか。次世代がどのように評価かするのか。 なぜこんな窮屈感+維持費を払う場所に両親は好き好んで住んだのかと、思うかも知れません。暮らすために働くのが、働くために暮らしてるようにならないバランスが重要で、後者に傾いている気がしてなりません。 |
19389:
匿名さん
[2018-05-09 18:08:25]
タワマンと言う場所は、飯を食って寝るところ。
戸建てと何ら変わらない。 意味わからん(笑) 通常の生活にはタワマンは何ら支障はない。 高層マンションは流産する率が高いとか、子供が地に足付かないなど言われるが、高層階でもお子さんは生まれているし、立派に育っている。 タワマンで支障があるのは、管理費と修繕積立金が高いことくらい。 |
19390:
匿名さん
[2018-05-09 18:40:37]
|
19391:
匿名さん
[2018-05-09 18:51:16]
>>19388 匿名さん
単純に戸建てが欲しくて手頃な郊外で選択しただけのような気がしますが。 本当に子供にためにと思うなら横浜市の選択は無いように思いますし、もっと子供に手厚い行政地区を選択するはずです。 |
19392:
匿名さん
[2018-05-09 19:14:00]
>>19388 匿名さん
>暮らすために働くのが、働くために暮らしてるようにならないバランスが重要 ??? 暮らすために働くのも、働くために暮らすのも、人それぞれでは? 十分な子育てをするために働く。働くために利便性で選ぶ。そういう親だって大勢いますよね。 子どもが後で自分の家をどう思うかなんて考えたって分かりません。 親にとって「今どういう環境で育てるのがベストか」でしょう。 |
19393:
匿名さん
[2018-05-09 19:15:28]
今の日本の教育制度だったら、どこで育てても同じだね。
バカ製造制度。 |
19394:
匿名さん
[2018-05-09 19:46:54]
>>19389 匿名さん
夢の「タワーマンション」からまっ逆さま! 住民が悲鳴を上げた「修繕費が足りない!」 http://www.shinchosha.co.jp/sp/shukanshincho/ ミッドスカイタワーが築5年で修繕計画をおそらくタワマン初の50年均等積立方式に変更したとして紹介されている |
19395:
匿名さん
[2018-05-09 20:15:43]
|
19396:
マンション検討中さん
[2018-05-09 21:24:52]
またM社さんが武蔵小杉でタワマンを売るんだね。という事はこのダークサイドオブ武蔵小杉のスレもまだまだ続く訳だね。
|
19397:
匿名さん
[2018-05-09 22:00:55]
|
19398:
匿名さん
[2018-05-09 22:07:04]
このスレでネガ扱いされている発言ってほとんど事実かそれに近い事を言ったり紹介しているものばかりだよね。
|
19399:
匿名さん
[2018-05-09 22:59:45]
ネガ扱いして煽ってくるのは、特定の1名のみの仕業。
自分で自分のコメントに参考になる!を入れるアホ。 自作自演、成りすまし、一人芝居、ネカマ、等々 ネット掲示板のマナー違反を繰り返す確信犯。 |
19400:
匿名さん
[2018-05-09 23:04:57]
>>19360 匿名さん
詩人ですね。 しかしそんなこと言ってると都会に住めませんよ。 子どもにとって田舎暮らしもいいと思いますが、得てしてそんな子どもは大人になったら都会に、タワマンに憧れるものですよ。 |
19401:
匿名さん
[2018-05-10 00:16:21]
超高層住宅(タワーマンション)が林立する地区の住民が地域社会の融和に苦心している。自治活動をめぐり、大量に転居してくるマンション住民同士、そして周辺住民との間に溝が生まれているのだ。その象徴が川崎市の武蔵小杉地区。約10年前にNPO法人を軸に健全な地域社会の醸成を試みたが、開発が急ピッチに進むなかで壁にぶち当たった。大都市で融和を阻む要因を探った。
■「お隣さん」との会話なく 「同じマンションで知り合いができない」「近所の人と気軽にお茶を飲める場所がほしい」。NPO法人「小杉駅周辺エリアマネジメント」が月1回開催する「ちょっと小さな交流会」。仕事をリタイアした地区内のタワーマンション住民を対象に企画したものだが、目立つのは「同じ地域に住む人と関わりあう場所がない」という声だ。 |
19402:
匿名さん
[2018-05-10 00:33:32]
タワーマンションはセキュリティー機能の充実をうたうが、交流会の出席者は「戸建て住宅のように『お隣さん』と日常的に会話を交わす機会がない」と嘆く。タワーマンションならではのサービスや設備が、住民の融和をそいでいるのは皮肉な結果だ。
こうした状況を生む背景には別の要因もある。武蔵小杉のタワーマンションには日本の各地で地域単位の交流の場として根付いている「自治会(町会)」がないのだ。 ■岐路に立つNPO法人 地域の夏祭りなどのイベント、自治体の広報紙の配布作業などは通常、自治会単位でなされる。自治会は地域ごとにつくる任意の組織だが、代表者は自治体の主催する会議に出席を求められるなど、実質的に行政の末端組織として機能している。 しかし、このNPO法人もいま岐路を迎えている。主にマンション住民から会費を集める一方、NPO法人という性質上、広域に還元しなければならないという理屈にマンション側から異論が上がっているのだ。 たとえばNPO法人の資金で防犯カメラを地域に設置しようとしたときは、タワーマンション住民側から異論が出て頓挫した。NPO法人の安藤均理事長によると、運営資金のほとんどをマンション住民からの会費で賄っているため「『自分たちに還元してほしい』という意見が強くなっている」という。再開発が始まって10年あまり。「当時の想定より大規模マンションが増えた。法人のあり方を再考する時期にきている」。安藤理事長の悩みは深い。 |
19403:
匿名さん
[2018-05-10 00:48:00]
|
19404:
19388
[2018-05-10 01:21:30]
>19389
子供がおかしくなると言っている訳ではありません。子供達への思いやりがあり、子供達が充実した楽しい経験を持てるかどうかです。仰るとおり管理費と維持費はネックになると思います。 >19390 物理的な窮屈感だけを言っている訳ではありません。お子さんにドスドス歩くなとか、廊下で大きな声を出すなと怒っている親御さんを見ると立派と思う反面、怒られる子供を思うと寂しい気持ちにもなります。気遣いされる方ほど濡れた傘や子供の汚れたおもちゃを玄関先に置くことにさえ躊躇うのではないでしょうか。私が言っている窮屈感はそういったものです。維持費は仰るとおり稼ぎ次第ですが、車持ちで15年ぐらい住むと1000万弱ぐらいになると思っています。一般的な上場企業勤めにおいて、維持だけでこの金額は決して安くはないと思いますが。 >19391 横浜が子育てNGの理由がわかりませんが、子供に手厚い行政地区というのは医療費が無料とか給食制度を指してますか?それって子供への思いやりではなく親の都合ではないでしょうか。 >19392 仰るとおり人それぞれに思いと事情があると思っています。なのであえてバランスと表現しました。 子供達への思いやりがあるかどうか。働くことにより子供達に還元できると考えている方は良いのですが、自分(大人)の都合を優先しているような気がしております。 全般的に子供への思いやりが見えてこないです。 >19400 歴史は繰り返すではありませんが、タワマンで育った子供達は湘南の海辺でマリンスポーツや釣りを楽しむ生活に憧れるかも知れません。田舎で育った子供はタワマンに憧れるかも知れませんが、維持費の問題、コミュニティの問題が表面化して支持されないのが個人的な予想です。 ちなみに、 MSTのHPに"ヒト・モノ・カネのすべてにおいて、長く安心できるマンションライフをめざして。"と書いてあるのに引いてしまうのは私だけでしょうか。ブログに"滞納に対するペナルティーを大幅に強化"なんで記事があって、タワマンの住民って店子扱いなんですかね。暮らすってもっと安らぎとか協力とかあって欲しいのですが、"カネ"とかTopページに書かれると脱力しますね。 |
19405:
匿名さん
[2018-05-10 01:58:33]
>>19404 19388さん
言わんとすることは分からなくもないですが、価値観の問題だと思いますし、やっぱり綺麗な言葉を表現する詩人だなと感じます。 子どもは衣食住足りていれば生きていけますし、どこで暮らすかよりも、どんな環境かよりも、子どものことを思う気持ちが大切です。 育て方や環境は人それぞれなので。 あと、管理費や修繕積立金はそこに住む以上支払うのは義務です。 タワマンの住民は店子じゃなくて、ある種の共同生活者ですから、納税が国民の義務なのと同様に、住民も住環境のサービスを享受しているわけですから支払うのは当然で、支払わない人に対するペナルティーも当たり前のことです。 支払わなくて住むのならば、脱税も、食い逃げも、何もかも許されるのかと、自分さえ良ければいいのかと言われますよ。 |
19406:
匿名さん
[2018-05-10 02:06:56]
武蔵小杉ねぇ、しょぼいとしか言いようがない。
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19407:
匿名さん
[2018-05-10 02:44:23]
>>19404 19388さん
うーん、なんか色々ズレてる気が…w おっしゃっていることを総合すると、タワマンというより集合住宅そのものに反対ってことですよね? マンションに住むような大人は自分たちの都合だけで子供のことなんか考えてないんじゃないかと。 とんでもない暴論というか偏見だと思いますが。。 子育てにはお金がかかります。 その費用をやりくりするために、医療や給食制度が手厚い行政を選ぶことや、 共働き夫婦が利便性のよい駅前タワマンに住むことは「思いやりのない親の都合」なんですか? あと、MSTの「カネ」ですが、 長期修繕計画を分かりやすくした取り組み(修繕費を50年間固定にする)のことを指して 「長く安心できるマンションライフ」を訴求しているのであって、 住民を店子扱いして「しっかり管理費とりまっせ」って意味で言っているのではないと思いますよ。 もっとしっかり読まれた方がいいかと。 (まあ、確かにHPのトップの載せる文言としては字面がよくないですけどね) |
19408:
匿名さん
[2018-05-10 05:36:36]
深夜に長文の連投、一人芝居、闇が深そうで怖すぎます。
|
19409:
匿名さん
[2018-05-10 09:29:50]
早朝早々の反論も怖いですね。
個人的価値観の押し付けあいにしか感じない。 |
19410:
匿名さん
[2018-05-10 12:29:00]
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19411:
通りがかりさん
[2018-05-10 13:05:28]
さすがと言うか。。
3月、4月だけで8000人以上増えましたねー 『平成30年5月1日現在の川崎市の人口は、前月に比べて3,870人増加し、1,513,757人となり、151万人を超えました。 平成30年4月中の人口動態をみると、自然動態は198人増加し、社会動態は3,672人増加しました。 区別の人口をみると、全ての区で世帯数、人口ともに増加しました。』 http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000097501.html |
19412:
匿名さん
[2018-05-10 17:44:35]
有料記事貼り付けはまずいっしょ。
この時点で常識無し。 さらに価値の無い情報で有名な媒体への課金もまた滑稽。 |
19413:
匿名さん
[2018-05-10 21:30:59]
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19414:
19404
[2018-05-11 00:38:57]
>>19405 匿名さん
仰るとおり価値観の話になります。私の親が自己の利便性を犠牲にしても子供にいい環境を与えようとした価値観に対する武蔵小杉×タワマンの子供に対する価値観はどのようなものでしょうか?衣食住足りていれば問題ないのが価値観ではないと思いますので、是非披露していただけないでしょうか? 仰るとおり管理費、修繕費の支払いは当然だと思いますが、ペナルティを大幅強化を自慢気に掲載するのは奇特な村社会のように見えて仕方ないですし、このような手を打つこと自体コミュニティが崩壊し始めているようにも感じます。 >>19407 違います。集合住宅共通の問題もありますが、子供目線での武蔵小杉×タワマン特有の問題がある気がします。私は団地育ちですが広大な団地内で日が暮れるまで鬼ごっこやボール遊びをしたのが良いかつ他愛もない思い出です。子供に対する思いやりがないとは言いません、なので具体的な考えを披露していただけませんか? |
19415:
匿名さん
[2018-05-11 07:02:58]
子どもはどこでも育つ。
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19416:
匿名さん
[2018-05-11 07:21:37]
>>19414 19404さん
あなたの価値観は集合住宅を批判したいようにしか感じません。 多用的な価値観を認めることができなければ話は常に平行線となるだけです。 確かに集合住宅の管理体制は未熟な点もあり、同じタワマンやマンションでも管理会社や住民と管理組合の方針によってはまったく異なる環境になり得ます。 こちらも多種多様なため集合住宅を一概に語ることは難しいでしょう。 |
19417:
匿名さん
[2018-05-11 11:02:53]
まだうだうだやってんの?
アホくさ。 |
19418:
匿名さん
[2018-05-11 17:36:32]
長文の割に中身が薄い。何が言いたいんだか。
みんな引くよなぁ。 |
19419:
匿名さん
[2018-05-11 17:57:42]
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19420:
匿名さん
[2018-05-11 18:27:58]
>>19414 19404さん
どこで育てようが子どもは成長しますよ。 教育方針はここによって違いますので。 しかし、タワマンに住む→何かを犠牲にしている→子どもの環境にとって良くない そう思うなら都心に住まなければいいだけです。 管理費、修繕積立を支払わない人が増えてしまうと、それこそマンション管理が崩壊してしまいます。 あなたはそのような人が増えた場合にどう対応するのが良いと考えるのですか? 管理会社が立て替えて支払うということでしょうか? その場合、そのお金はどこからくるのでしょうか? もしくは、エレベーターなどの共用部分を停止させるや、電気を止めるのでしょうか? 修繕を迫られてもやらないのでしょうか? そんなマンションこそ不幸ですよ。 |
19421:
匿名さん
[2018-05-12 12:06:39]
金妻→田都に住む→タワマンの武蔵小杉に住む→やっぱり二子玉川がいい→流行に弱いミーハーです。
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19422:
匿名さん
[2018-05-12 12:26:07]
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19423:
匿名さん
[2018-05-12 12:29:44]
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19424:
匿名さん
[2018-05-12 12:32:31]
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19425:
匿名さん
[2018-05-12 12:44:06]
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19426:
匿名さん
[2018-05-12 12:46:12]
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19427:
匿名さん
[2018-05-12 12:47:00]
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19428:
匿名さん
[2018-05-12 12:48:03]
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19429:
匿名さん
[2018-05-12 12:58:09]
武蔵小杉って、川崎方面の通勤者が多いんですかね、それとも溝の口方面ですかね、
やっぱり川崎か。 |
19430:
匿名さん
[2018-05-12 12:59:09]
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19431:
匿名さん
[2018-05-12 13:00:53]
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19432:
匿名さん
[2018-05-12 13:06:08]
武蔵小杉タワマン第一号はコスギタワー。
第二号はステーションフォレストタワー。 だよね? |
19433:
匿名さん
[2018-05-12 13:15:57]
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19434:
匿名さん
[2018-05-12 14:02:09]
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19435:
匿名さん
[2018-05-12 14:04:45]
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19436:
匿名さん
[2018-05-12 15:39:28]
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19437:
匿名さん
[2018-05-12 15:59:24]
マスコミは全て事実を伝えている?
日本人はマスコミの情報を鵜呑みにする。 アメリカとか中国は新聞、テレビは信じないって。 |
19438:
匿名さん
[2018-05-12 16:19:40]
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19439:
匿名さん
[2018-05-12 17:14:33]
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19440:
匿名さん
[2018-05-12 17:18:54]
>>19437 匿名さん
事実は伝えている ただし、全部ではなく切り取った記事ではそれを見聞きしたひとは自分の都合よ良いように解釈する。それが偏向報道と言われる。マスコミも中韓では各社報道内容に差があるのと同じ |
解決策は無いと自ら述べておきながら、真正面から吟味していったいどんな結果が生まれるのですか?
しかもラッシュ時でも乗れたら目的の所要時間で目的地に到着できるというメリットをなぜ排除するのですか?
結局、利用客が増えるか減るかでしかない。
例えて言えば人気飲食店に行列ができて混雑していても異常とはせずに、交通機関だと異常とするような解釈がよく分からないということです。
目的が果たされる確率が高いからこそ利用客が減らないのではないですか?