武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
19177:
匿名さん
[2018-05-01 18:25:55]
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19178:
匿名さん
[2018-05-01 18:29:45]
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19179:
匿名さん
[2018-05-01 18:37:59]
ほらほら北側住民が頑張って正当化している。
10年後の武蔵小杉の南北の中古価格が楽しみだねー 今よりもっと武蔵小杉のことが広まっているだろうから、それこそ購入者のリサーチ力なるもので南側が選ばれて北側は選ばれにくいことになってるだろう。 まー逆にプレミアム性が増して南側が相対的に高くなり、北側が手を出しやすい価格になっているという可能性はあるかもね。 マンションは立地で買われると言われるのに、北側の立地の悪さをどう評価したのか興味深い。 |
19180:
匿名さん
[2018-05-01 18:43:06]
新丸子東、中丸子の住民、毎日、連投お疲れさん。
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19181:
匿名さん
[2018-05-01 18:45:36]
それこそおせっかいで登場している新丸子東住民です。
北側みたいな立地が悪いところを買ったにもかかわらず、このスレや別の街のスレで大きな顔をされも困るので。 おせっかいでたしなめてますよー |
19182:
マンション検討中さん
[2018-05-01 19:12:52]
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19183:
匿名さん
[2018-05-01 19:27:35]
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19184:
匿名さん
[2018-05-01 20:45:30]
だからさ、南北対立なんて煽っても無駄だからさ。
一人芝居もほどほどにしておけよ。 |
19185:
匿名さん
[2018-05-01 20:47:41]
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19186:
匿名さん
[2018-05-01 21:14:11]
>>19175 匿名さん
誰もが知った上で利用している。 横須賀線利用者に実態を説く意味があるの? 横須賀線への乗り換え利用者へ、 混雑してるから危険だ! と朝のラッシュ時に説得してきてみたらいい。 如何に自分の努力が無駄かが分かるはずだよ。(笑) |
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19187:
匿名さん
[2018-05-01 21:19:53]
>>19151 匿名さん
横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってるし、利用者によって混雑しているのだよ。周知したところで利用者が増えることはあっても減ることはない。 あなたは結果的に横須賀線の宣伝マンでしかない。 便利だから混雑するのだよ。 それが事実です。 |
19188:
匿名さん
[2018-05-01 21:43:43]
>>19187 匿名さん
>横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってる その事を利用者だけに留めておくのではなく(隠蔽するのではなく)広く周知することに意味があります。 簡潔に書くと以下の通り。 ①いつ事故が起きてもおかしくない ②混雑率ワースト5 ③遅延率ワースト5 これは現時点での問題点ですが、近い将来これが改善されることはないでしょう。 このようにデメリットを挙げればまさに「痛勤」と思われるでしょうが、実はメリットもあります。 それはラッシュ時以外は混んでいない事です。 住民の方々が繰り返しメリットだと言っていたので事実だと思います。 ラッシュ時以外というのがキーワードのようです。 |
19189:
匿名さん
[2018-05-01 21:57:18]
>>19188 匿名さん
まだおかしいですね。 誰も隠蔽などしようとしていませんし、 事実を周知の上で利便性を享受したい利用者が朝の通勤時間帯に多くいるということです。 ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。 意図がいまいち分からないのですが、勝手に想像するに武蔵小杉駅からの朝のラッシュ時は混雑していて危険という自己判断を広く知ってもらいたい、という努力がお好きなようです。 |
19190:
匿名さん
[2018-05-01 22:18:04]
>>19189 匿名さん
>ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。 ただ、混雑率、遅延率共にワースト5というのはどこの駅にもある当たり前のものではなく、極めて異常な状態です。 これを当たり前と言ってのける事に驚きを禁じ得ません。 意図などという大げさなものではありません。極めて異常な状態にある武蔵小杉を周知する為に書いています。 勿論住民の方々がメリットに挙げる、ラッシュ時以外は混んでいない事も併記して公平な周知に努めています。 |
19191:
匿名さん
[2018-05-01 22:32:23]
>>19190 匿名さん
>ワーストに入っているから異常 自己的な解釈でしかありませんね。 許容量に対して利用者が多いという捉え方が一般的かと思われます。 つまり需要のバロメーターでもある訳です。 公平な物言いとは理解力に基づくものと思われます。 |
19192:
匿名さん
[2018-05-01 22:54:22]
>>19191 匿名さん
ワーストに入っていても正常。 まさに自己に都合良く解釈しているに過ぎません。 ワーストとは許容量を異常に超えた結果という捉え方が一般的です。 需要に対して供給が全く追いついていないのに正常などとは言いません。 |
19193:
匿名さん
[2018-05-01 22:56:12]
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19194:
匿名さん
[2018-05-01 23:13:39]
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19195:
匿名さん
[2018-05-01 23:16:24]
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19196:
匿名さん
[2018-05-01 23:22:32]
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19197:
匿名さん
[2018-05-01 23:27:25]
>>19192 匿名さん
横須賀線で重要なことは、武蔵小杉ー西大井間の平日朝7:30~8:30乗車率が190%超の需要となっており大変混雑しているということ。 この混雑は武蔵小杉での乗り換え利用客が多いことから発生しており、解決策は今のところ無し。 つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。 混雑を許容できれば品川11分、東京、新宿18分のメリットが享受できる可能性がある。 ラッシュピーク時以外のデメリットはほぼ皆無でメリットの方が圧倒的に大きい。 |
19198:
匿名さん
[2018-05-01 23:33:01]
>>19196 匿名さん
乗車率、遅延率が何%なら正常なのですか? 乗車率が高ければ遅延率も高まるので同義かと思います。 ちなみに大型連休の新幹線は乗車率が200%あたりまでいきますが、異常という解釈をするべきですか? |
19199:
匿名さん
[2018-05-01 23:38:20]
>>19197 匿名さん
>つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。 その通り、この異常な混雑率と異常な遅延率を正しく周知し、殆どの通勤者が利用しない時間帯はメリットが多いなどと言い訳せずに、通勤時間帯の異常さを真正面から吟味する事が肝要。 |
19200:
匿名さん
[2018-05-01 23:45:06]
>>19198 匿名さん
同義という事には同意します。 日本の交通機関は時間が正確であると評価されているのはご存知の事と思いまさす。 それがワースト5の路線は20日中18日もの遅延が生じています。 これが異常でなくて何を正常と言うのでしょう。 混雑率が正常であれば、遅延率も正常な範囲に収まるはずです。 |
19201:
匿名さん
[2018-05-02 00:02:03]
>>19199 匿名さん
解決策は無いと自ら述べておきながら、真正面から吟味していったいどんな結果が生まれるのですか? しかもラッシュ時でも乗れたら目的の所要時間で目的地に到着できるというメリットをなぜ排除するのですか? 結局、利用客が増えるか減るかでしかない。 例えて言えば人気飲食店に行列ができて混雑していても異常とはせずに、交通機関だと異常とするような解釈がよく分からないということです。 目的が果たされる確率が高いからこそ利用客が減らないのではないですか? |
19202:
匿名さん
[2018-05-02 00:09:57]
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19203:
匿名さん
[2018-05-02 00:12:05]
非通勤時間帯は東京方面4本/hの過疎地ローカル線ダイヤなんだが
メリットしかないとはこれ如何に |
19204:
匿名さん
[2018-05-02 00:17:54]
>>19202 匿名さん
遅延が異常であるとしたい人の前では異常者扱いになるでしょう。 ただし20日中18日も遅延する路線が遅延したからといって、異常と騒ぎ立てる人の方がむしろ異常と判断できます。 リサーチ不足なだけですから。 |
19205:
匿名さん
[2018-05-02 00:25:32]
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19206:
匿名さん
[2018-05-02 00:49:02]
>>19205 匿名さん
慣れではなく、確率のお話です。 乗車率が高い=遅延率も高くなる可能性があると考えることが重要であり、確率的に遅延することが分かっていれば、遅延を見越した行動をとることが社会人であれば当然でしょう。 小杉住民であれば、事前の運行情報によっては他路線の振替利用も容易です。 |
19207:
検討板ユーザーさん
[2018-05-02 00:58:43]
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19208:
匿名さん
[2018-05-02 02:34:25]
通勤時が一番大切なわけで、それがあの状態ではなー。
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19209:
匿名さん
[2018-05-02 06:53:23]
混んでるけど大概乗れるし、品川までわずか10分余りはやはり魅力的。
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19210:
匿名さん
[2018-05-02 07:16:23]
混雑率が高いのは、武蔵小杉ー西大井の1駅区間のみ。西大井で横須賀線⇔湘南新宿ラインの乗り換え組もいる。
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19211:
匿名さん
[2018-05-02 07:17:12]
横須賀線は千葉まで行くのに使った事がある。休日なのでラッシュ時とは無縁で、しかもグリーンシートなので快適。ラッシュ時は知らないし、関係ない。ただただご愁傷様としか言いようがない。
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19212:
匿名さん
[2018-05-02 08:00:05]
横須賀線が便利なのは、横浜方面ですよ。湘南新宿ラインもあわせて全部横浜にいくから本数も多い。
東横線よりも速いし、本数も東横線特急+急行と同程度。地下深くからあがってこなくてもよいし。 東京方面は本数が少なくなりますね。大崎で山手線に乗り換えるという手もありますが。 |
19213:
匿名さん
[2018-05-02 09:36:15]
>19206
ご指摘の通り現在は毎日のように遅延を見越して行動しなければなりません。 住民であればそんな異常な状況を改善してもらいたいと望むのは当然です。 では武蔵小杉が当たり前の要望に応えられるのか考えてみます。 ①いつ事故が起きてもおかしくない状況は改善するか 事故防止に最も効果的なホームドアの設置が車両の問題で難しく改善できない。 ②ワースト5の異常な混雑率は改善するか 増発も車両数を増やすことも難しいので改善できない ③ワースト5の遅延率は改善できるか 混雑率に連動するので改善できない ということで現在の異常な状況は将来も続くと考えるのが妥当です。 将来の改善を望む方や検討中の方々はどう判断されるでしょうか? なお、傍からみればこんな異常な状況も慣れてしまえば当たり前となるというアドバイスがあったことを付け加えておきます。 |
19214:
匿名さん
[2018-05-02 10:30:51]
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19215:
匿名さん
[2018-05-02 10:33:51]
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19216:
匿名さん
[2018-05-02 11:36:46]
>>19213 匿名さん
混雑はJRの問題ではありますが、今すぐに解決策が無いのであれば、それを利用客が許容するかしないかであり、できることならラッシュを避けることが最善の選択に思います。小杉住民であれば結構簡単な話です。 |
19217:
匿名さん
[2018-05-02 11:45:09]
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19218:
匿名さん
[2018-05-02 12:26:53]
>19217
>横須賀線が遅れるのは日常茶飯事で当たり前のこと。 やはり遅延率ワースト5というのは事実なんですね。 >経験者はみんな知ってる。 これから武蔵小杉と考え始めたような方には新鮮な情報かもしれませんね。 ならワースト遅延率の他ワースト混雑率も合わせて情報提供することは意味ありますね。 |
19219:
匿名さん
[2018-05-02 12:38:51]
>>19218 匿名さん
なるほど、これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。 無駄な努力と思いつつ…頑張って下さいね。 武蔵小杉は横須賀線のみではないのでね。 |
19220:
匿名さん
[2018-05-02 13:03:34]
>19219
>これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。 なるほど経験していない多くの方々はこの情報を見たらラッシュ時の横須賀線は避けようとするということですね。 慣れてしまえば当たり前という住民の意見も、検討者の耳には届かないのでしょう。 |
19221:
匿名さん
[2018-05-02 13:17:34]
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19222:
匿名さん
[2018-05-02 13:32:11]
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19223:
匿名さん
[2018-05-02 13:33:01]
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19224:
匿名さん
[2018-05-02 13:51:25]
武蔵小杉の最大の問題は南北格差。
それを隠そうとする人々がいることが甚だ遺憾。 |
19225:
匿名さん
[2018-05-02 14:27:37]
違うテーマにしてくれない?もうスカ線は見飽きた。
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19226:
匿名さん
[2018-05-02 14:46:45]
武蔵小杉から品川駅まで11分というのを初めてここで知りました。ありがとうございます。
近いのですね。 時差通勤が可能な会社なので選択肢が増えました。 |
それでも利用するかしないかは個人の選択なのでは?
あなたは何がしたいのでしょうか?