横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 16:47:14
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

19137: 匿名さん 
[2018-04-30 23:26:20]
>>19136 匿名さん

フレッシュネスはいつ消えたんだ?

代わりに猿田彦珈琲やら俺の株式会社やらが出店してくる始末。
19138: 匿名さん 
[2018-04-30 23:40:55]
>>19132 匿名さん

これだけ選択路線があるにも関わらず、わざわざ混雑ピーク時に突撃加勢していかなければならない生活は自業自得としか言いようがない。
大変だな。ただそれだけ。
それでも横須賀線は便利ってことだろうな。
19139: 匿名さん 
[2018-04-30 23:50:04]
>>19122 匿名さん
論理破綻も甚だしいな。
武蔵小杉駅の徒歩圏内に年間何本マンションが建ち何人の電車通勤者が増えるというんだ?
東横線、目黒線、横須賀線、湘南新宿ライン、南武線の通勤時間帯の上下本数と車両数で割ったら1両あたり1人ぐらいなもんだろ。

感覚だけでネガるな。
車両1両

19140: 匿名さん 
[2018-05-01 07:54:23]
メディアに釣られてまともな判断すらできないネガが多いのかと。
19141: 匿名さん 
[2018-05-01 10:03:02]
予定されていて未着手のタワマンってあと何棟だっけ?
エルシー跡地と三菱のツインで終わり?
19142: 匿名さん 
[2018-05-01 10:29:28]
>>19136 匿名さん

マック リターン!
19143: 匿名さん 
[2018-05-01 10:36:05]
>>19140 匿名さん

それはあんた達。デマを流し全てネガのせいにする。ネガではなく事実だと皆知っている。
19144: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-01 10:56:31]
>>19143 匿名さん

皆がネガを正しいと捉えていたら、こんなに売れないでしょ。買った人が全員騙されているんなら、デベの営業どれだけ優秀なんだよ…。退屈しのぎにデマ流すあなたと、買う決断をした人では、リサーチや検討に掛ける、手間も時間も段違いだよ。

19145: 匿名さん 
[2018-05-01 11:07:53]
>>19144 検討板ユーザーさん

不都合も承知の上で買ってるからだろ。
みんなバカじゃない。
19146: 匿名さん 
[2018-05-01 11:30:01]
>19139
論理破綻?

いつ事故がおきても不思議でない(多少解消されたようだが事故防止に最も有効なホームドアもない)
激混み(ワースト5位)
連日の遅延(ワースト5位で20日中18日)
これは今現在のこと。

そして今後は
たとえ利用者がそれほど増えなくても
ホームドアもいつできるか判らなく危険のまま(運行している電車のドア位置がバラバラで設置できない)
激混みは解消しそうにない(既に運行本数限界・一編成あたりの車両数も増やせない)
連日の遅延も解消は無理(遅延の主な原因は乗車数が多すぎること=激混み)

理路整然としてると書こうとして間違ったようだね。
19147: 匿名さん 
[2018-05-01 12:00:55]
タワマン乱立する前はよかった。
今はダサし混杉。
19148: 匿名さん 
[2018-05-01 12:44:07]
タワマン住民は1戸あたり2.5人にも満たないと思う。
実際の通勤数となるとさらに少ない。
増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
南武線の乗員が武蔵小杉駅で一気に減る(もしくは一気に増える)のもこのせいだね。
19149: 匿名さん 
[2018-05-01 13:06:45]
>19148
>増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
原因がそうであっても、品川・東京へのアクセスを期待して買ったマンション住民はそのとばっちりで、ホーム事故の危険にさらされ、やっと乗車できたら激混みの車内で連日の遅延。
毎日がまさに「痛勤地獄」。しかも解消見込みなしとあっては踏んだり蹴ったり。
それをその位予想もできずに買ったオーナーが悪いと断じる横須賀線以外の利用者の薄情さも際立つ街です。
19150: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-01 13:15:14]
>>19149 匿名さん

って話しを記事で読んだだけなんでしょ…。
なんでそんなに必死なの?
19151: 匿名さん 
[2018-05-01 14:00:10]
>15150
記事だけではなくテレビ放映までされるほど社会問題となっているのに、そんな認識すらない住民の方々多くいることを知ってこれは周知が必要だと思った次第です。
他人が大変な思いをして通勤していようが、他人のことなどどうでも良いと思っている武蔵小杉の一部住民の方々には鬱陶しいようですが。
19152: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-01 14:08:05]
>>19151 匿名さん

自分で確認して、体験した?その上での注意喚起ならご立派だけど。
19153: 匿名さん 
[2018-05-01 14:25:30]
>>19146 匿名さん

キモいだけ。
19154: 匿名さん 
[2018-05-01 14:28:47]
>>19151 匿名さん
メディアに踊らされ正義感たっぷりのキモい奴。
19155: 匿名さん 
[2018-05-01 14:31:35]
言うほど混んでないし危険でもない。
本当に危険なら入場制限がかかる。
馬鹿が騒いでいるだけ。
まあそれで混雑が解消されるならよい。
しかし利便性の前では混雑すら無力であることを横須賀線は証明している。
19156: 匿名さん 
[2018-05-01 14:38:53]
>19152
住民の方々は見慣れた光景でマヒしているかもしれませんが、未体験者が傍から見ればとんでもない状況だと感じるわけです。
マスコミ報道ですから多少誇張されていることは想像できますが、それを差し引いても悲惨さは伝わってきます。
これは現地で実際に確認するまでもないなと。
しかもここに住む住民の方々の一部は他人がどうなろうと無関心のようですから、これはちょっと手助けしなくてはと思った次第です。
19157: 匿名さん 
[2018-05-01 14:59:42]
>19155
>まあそれで混雑が解消されるならよい。
それが解消される見込みがないようですよ。
①ホームの拡張はできない
②運行本数は既に限界
③一編成の車両数も増やせない
④電車のドア位置やドア数がバラバラでホームドアの設置もできず、危険は放置

効果的な解決策は横須賀線の武蔵小杉停車をなくすことでは。
そうすれば武蔵小杉以遠の横須賀線利用者も喜ぶことでしょう。
武蔵小杉の住民の方々の利用率は低いようなので特に異議はでないのではないでしょうか。
19158: 匿名さん 
[2018-05-01 16:31:53]
そんなつまらんことでぐでぐで・・・

ダサし混み杉
19159: 匿名さん 
[2018-05-01 17:03:02]
>>19155 匿名さん

あれは武蔵小杉ではなく、実態は向河原駅だからな。京葉線東京駅と同じ利便性というには無理がある。
19160: 匿名さん 
[2018-05-01 17:06:00]
北側に住んだ連中が何か煽ってるみたいだな(笑)
何言ってんだか意味がわからん。
北側に住んだコンプレックスをこんなところで晴らすなよ。

19161: 匿名さん 
[2018-05-01 17:18:10]
どうせ西大井駅利用者の僻みだわ。
武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑)

正義感面で混雑を唄っても武蔵小杉の人気に陰りは無いな。
だって朝は混雑してるんだからその利便性は揺るぎ無い。
19162: 匿名さん 
[2018-05-01 17:19:01]
>>19156 匿名さん

実際に確認もせずにメディアに踊らされてるんだね。
19163: 匿名さん 
[2018-05-01 17:21:54]
>>19156 匿名さん

どんな手助けになっているというので?
混んでるから利用しないようにってこと?
アホなの?
19164: 匿名さん 
[2018-05-01 17:23:10]
>>19160 匿名さん

では、何処に住んでる?
19165: 匿名さん 
[2018-05-01 17:30:42]
>19162
問題などないことにしたい気持ちはわからないではありませんが、隠蔽体質が悲惨な結果を招くことは財務省・防衛省の問題からも明らかです。
もしかしたら、財務省・防衛省の問題も実際に自分で確認してないから、メディアに踊らされちゃいけないって言っちゃう人ですか(笑)
19166: 匿名さん 
[2018-05-01 17:37:04]
北側と言っているからには南側に決まっているだろ。

新住民は、買った直後は有頂天になって、自分のところを正当化する。
南側の住民も気が大きくなってよく二子玉川やたまプラのスレまで出かけて恥ずかしいことをやっていた。
しばらくしたら落ち着いてそういうこともなくなる。

北側住民はいずれ一番立地が悪いエリアを高値掴みしたことに気づいておとなしくなるだろう。
19167: 匿名さん 
[2018-05-01 17:44:08]
>>19166 匿名さん

北だ南だと騒ぐんじゃないよ。
中古売りたくても売れないのかねー?
19168: 匿名さん 
[2018-05-01 17:47:30]
>19161
>武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑)
あまり賢い予想ではなさそうですね。
混雑率ワーストは武蔵小杉を基点にしてるから、以遠の駅から乗る人たちにとっては武蔵小杉が元凶だと思っているでしょう。
武蔵小杉を通過すればワーストの混雑に遭うこともなく、遅延率も減って武蔵小杉以遠に方々は喜ぶでしょう。
乗換え客が殆どで、武蔵小杉の住民には大して影響もないのに何で賛成できないのかな?
平日のラッシュ時間帯のみ通過にすればここにいる方々は全く問題ないんでは?
19169: 匿名さん 
[2018-05-01 17:51:45]
なるほど、あのほかのエリアに迷惑かけている連中は北側住民だったか。
出遅れ組だからかなり欲求不満なんだろうな。
19170: 匿名さん 
[2018-05-01 17:51:55]
ん?
中古で売れている売れていないは住民が一番よく知っている。

これまでこのスレの流れから北側の連中があれこれ書いていると言っている流れで書いただけだ。
すぐ中古話に持っていくが、これから中古として売る際に立地が悪くて一番売るのに苦労するのは北だろ。

武蔵小杉の実情が広まるほどに北が中古として捌きにくいにことが広まる。
今北側に住んでいる人は、自分目線で横須賀線は使わないから問題ない、と言うが評価したり買うのは他人だ。
横須賀線のホームまで実質10分はかかる北側というのが知れ渡れば、武蔵小杉の価値を上げた横須賀線分の価値を減じるわけで買う動機は減る。

同じく横須賀線使わないと決めている中古買いの人物が現れるのを待つしかない。
19171: 匿名さん 
[2018-05-01 18:00:51]
>>19168 匿名さん

戯言でしかない意見に賛成して何の意味がある?
19172: 匿名さん 
[2018-05-01 18:03:06]
>>19170 匿名さん

下らないな。
南北戦争をあおる部外者であることがよく分かる。

購入者のリサーチ力を侮るんじゃない。
19173: 匿名さん 
[2018-05-01 18:06:08]
>>19165 匿名さん

メリットを隠蔽しようとしている連中が何を言うか。
公平な物言いとはメリットデメリットを公平に扱う。
省庁の話に飛躍している自転でかなりアレだな。
19174: 匿名さん 
[2018-05-01 18:11:52]
>>19168 匿名さん

百歩譲って空想に付き合うなら、現実的なことを考えると武蔵小杉はハブ駅なので通過はあり得ない。
混雑解消のため通過措置をとるなら、新川崎、西大井駅が通過となるだろう。
19175: 匿名さん 
[2018-05-01 18:18:12]
>19173
>メリットを隠蔽しようとしている連中が何を言うか。
ではポジさんが盛んにメリットだと強調されていることを書きますが役に立たないと思いますよ。
>ラッシュ時以外や休日はそれほど混んでいないそうです。
ラッシュ時以外ですから念のため。

次にデメリットですが、
いま一度横須賀線のラッシュ時を整理すると
現在は
①多少緩和されたとはいえ、未だいつ事故が起きてもおかしくない状況
②混雑率は首都圏ワースト5
③遅延率も首都圏ワースト5

今後は
①電車の事情によりホームドアの設置も難しく危険は放置され続ける
②ホームの拡張もできず危険は放置され続ける
③増発による混雑緩和は望めない
④車両数も増やせず混雑緩和は望めない
⑤混雑緩和が望めない以上遅延率の改善も望めない

これが武蔵小杉の横須賀線の実態と今後です。
19176: 匿名さん 
[2018-05-01 18:23:40]
>>19149 匿名さん

自分の通勤経路と朝の混雑状況をシミュレーションして納得の上で物件を購入する人が殆どなのだから、そんな常識すらなくデベに騙されて物件購入する犠牲者が大量に発生しているという勘違いな発想がネガの原点であり、経験不足な点だろう。

余計なお世話であることになぜ気付けないのかな?
19177: 匿名さん 
[2018-05-01 18:25:55]
>>19175 匿名さん

それでも利用するかしないかは個人の選択なのでは?
あなたは何がしたいのでしょうか?
19178: 匿名さん 
[2018-05-01 18:29:45]
>>19175 匿名さん

ラッシュ時でも品川駅まで11分強で着きます。
ただし、混雑してますのでご自分で確かめてご利用を。

で良いのでは?
19179: 匿名さん 
[2018-05-01 18:37:59]
ほらほら北側住民が頑張って正当化している。
10年後の武蔵小杉の南北の中古価格が楽しみだねー
今よりもっと武蔵小杉のことが広まっているだろうから、それこそ購入者のリサーチ力なるもので南側が選ばれて北側は選ばれにくいことになってるだろう。

まー逆にプレミアム性が増して南側が相対的に高くなり、北側が手を出しやすい価格になっているという可能性はあるかもね。
マンションは立地で買われると言われるのに、北側の立地の悪さをどう評価したのか興味深い。
19180: 匿名さん 
[2018-05-01 18:43:06]
新丸子東、中丸子の住民、毎日、連投お疲れさん。
19181: 匿名さん 
[2018-05-01 18:45:36]
それこそおせっかいで登場している新丸子東住民です。
北側みたいな立地が悪いところを買ったにもかかわらず、このスレや別の街のスレで大きな顔をされも困るので。

おせっかいでたしなめてますよー
19182: マンション検討中さん 
[2018-05-01 19:12:52]
>>19179 匿名さん
GW中に誰に対してそんな熱くなって戦っているのですか
19183: 匿名さん 
[2018-05-01 19:27:35]
>>19181 匿名さん

新丸子東?
武蔵小杉以外は邪魔するな!
19184: 匿名さん 
[2018-05-01 20:45:30]
だからさ、南北対立なんて煽っても無駄だからさ。
一人芝居もほどほどにしておけよ。
19185: 匿名さん 
[2018-05-01 20:47:41]
>>19175 匿名さん

あなたのお節介も何に役立つのか?
リサーチ不足の住民を馬鹿にしているだけなのかな?
まあ、いたらの話だけど。
19186: 匿名さん 
[2018-05-01 21:14:11]
>>19175 匿名さん

誰もが知った上で利用している。
横須賀線利用者に実態を説く意味があるの?
横須賀線への乗り換え利用者へ、
混雑してるから危険だ!
と朝のラッシュ時に説得してきてみたらいい。
如何に自分の努力が無駄かが分かるはずだよ。(笑)
19187: 匿名さん 
[2018-05-01 21:19:53]
>>19151 匿名さん

横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってるし、利用者によって混雑しているのだよ。周知したところで利用者が増えることはあっても減ることはない。
あなたは結果的に横須賀線の宣伝マンでしかない。
便利だから混雑するのだよ。
それが事実です。
19188: 匿名さん 
[2018-05-01 21:43:43]
>>19187 匿名さん
>横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってる
その事を利用者だけに留めておくのではなく(隠蔽するのではなく)広く周知することに意味があります。
簡潔に書くと以下の通り。
①いつ事故が起きてもおかしくない
②混雑率ワースト5
③遅延率ワースト5
これは現時点での問題点ですが、近い将来これが改善されることはないでしょう。
このようにデメリットを挙げればまさに「痛勤」と思われるでしょうが、実はメリットもあります。
それはラッシュ時以外は混んでいない事です。
住民の方々が繰り返しメリットだと言っていたので事実だと思います。
ラッシュ時以外というのがキーワードのようです。
19189: 匿名さん 
[2018-05-01 21:57:18]
>>19188 匿名さん

まだおかしいですね。
誰も隠蔽などしようとしていませんし、
事実を周知の上で利便性を享受したい利用者が朝の通勤時間帯に多くいるということです。
ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。
意図がいまいち分からないのですが、勝手に想像するに武蔵小杉駅からの朝のラッシュ時は混雑していて危険という自己判断を広く知ってもらいたい、という努力がお好きなようです。

19190: 匿名さん 
[2018-05-01 22:18:04]
>>19189 匿名さん
>ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。
ただ、混雑率、遅延率共にワースト5というのはどこの駅にもある当たり前のものではなく、極めて異常な状態です。
これを当たり前と言ってのける事に驚きを禁じ得ません。
意図などという大げさなものではありません。極めて異常な状態にある武蔵小杉を周知する為に書いています。
勿論住民の方々がメリットに挙げる、ラッシュ時以外は混んでいない事も併記して公平な周知に努めています。
19191: 匿名さん 
[2018-05-01 22:32:23]
>>19190 匿名さん

>ワーストに入っているから異常
自己的な解釈でしかありませんね。

許容量に対して利用者が多いという捉え方が一般的かと思われます。
つまり需要のバロメーターでもある訳です。

公平な物言いとは理解力に基づくものと思われます。
19192: 匿名さん 
[2018-05-01 22:54:22]
>>19191 匿名さん
ワーストに入っていても正常。
まさに自己に都合良く解釈しているに過ぎません。
ワーストとは許容量を異常に超えた結果という捉え方が一般的です。
需要に対して供給が全く追いついていないのに正常などとは言いません。
19193: 匿名さん 
[2018-05-01 22:56:12]
>>19191 匿名さん
公平な物言いとは異常を異常と認める事から始まるものです。
19194: 匿名さん 
[2018-05-01 23:13:39]
>>19192 匿名さん

仮にワーストが異常であるとして、利用者は減るのでしょうか?
乗車率何%から異常と解釈するべきですか?
定義をまず示して下さいね。
19195: 匿名さん 
[2018-05-01 23:16:24]
>>19193 匿名さん

異常と表現したい者に対し、異常と認めることが公平であると言えるのでしょうか?
19196: 匿名さん 
[2018-05-01 23:22:32]
>>19194 匿名さん
東京だけでも600近い駅があります。首都圏ならば1500を超えるでしょう。
その中で混雑率、遅延率ともワースト5。
これでも正常と言い張りますか?
19197: 匿名さん 
[2018-05-01 23:27:25]
>>19192 匿名さん
横須賀線で重要なことは、武蔵小杉ー西大井間の平日朝7:30~8:30乗車率が190%超の需要となっており大変混雑しているということ。
この混雑は武蔵小杉での乗り換え利用客が多いことから発生しており、解決策は今のところ無し。
つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。
混雑を許容できれば品川11分、東京、新宿18分のメリットが享受できる可能性がある。

ラッシュピーク時以外のデメリットはほぼ皆無でメリットの方が圧倒的に大きい。
19198: 匿名さん 
[2018-05-01 23:33:01]
>>19196 匿名さん
乗車率、遅延率が何%なら正常なのですか?
乗車率が高ければ遅延率も高まるので同義かと思います。

ちなみに大型連休の新幹線は乗車率が200%あたりまでいきますが、異常という解釈をするべきですか?
19199: 匿名さん 
[2018-05-01 23:38:20]
>>19197 匿名さん
>つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。
その通り、この異常な混雑率と異常な遅延率を正しく周知し、殆どの通勤者が利用しない時間帯はメリットが多いなどと言い訳せずに、通勤時間帯の異常さを真正面から吟味する事が肝要。
19200: 匿名さん 
[2018-05-01 23:45:06]
>>19198 匿名さん
同義という事には同意します。
日本の交通機関は時間が正確であると評価されているのはご存知の事と思いまさす。
それがワースト5の路線は20日中18日もの遅延が生じています。
これが異常でなくて何を正常と言うのでしょう。
混雑率が正常であれば、遅延率も正常な範囲に収まるはずです。
19201: 匿名さん 
[2018-05-02 00:02:03]
>>19199 匿名さん
解決策は無いと自ら述べておきながら、真正面から吟味していったいどんな結果が生まれるのですか?
しかもラッシュ時でも乗れたら目的の所要時間で目的地に到着できるというメリットをなぜ排除するのですか?

結局、利用客が増えるか減るかでしかない。
例えて言えば人気飲食店に行列ができて混雑していても異常とはせずに、交通機関だと異常とするような解釈がよく分からないということです。
目的が果たされる確率が高いからこそ利用客が減らないのではないですか?

19202: 匿名さん 
[2018-05-02 00:09:57]
>>19201 匿名さん
20日中18日も遅延する路線が異常ではないと言い張る事も一般的には異常と映るのではないですか?
19203: 匿名さん 
[2018-05-02 00:12:05]
非通勤時間帯は東京方面4本/hの過疎地ローカル線ダイヤなんだが
メリットしかないとはこれ如何に
19204: 匿名さん 
[2018-05-02 00:17:54]
>>19202 匿名さん

遅延が異常であるとしたい人の前では異常者扱いになるでしょう。

ただし20日中18日も遅延する路線が遅延したからといって、異常と騒ぎ立てる人の方がむしろ異常と判断できます。
リサーチ不足なだけですから。
19205: 匿名さん 
[2018-05-02 00:25:32]
>>19204 匿名さん
なるほど、遅延が20日中18日も遅延してもそれが日常ならば異常とはならない訳ですね。
慣れというのは恐ろしいものです。
19206: 匿名さん 
[2018-05-02 00:49:02]
>>19205 匿名さん

慣れではなく、確率のお話です。
乗車率が高い=遅延率も高くなる可能性があると考えることが重要であり、確率的に遅延することが分かっていれば、遅延を見越した行動をとることが社会人であれば当然でしょう。
小杉住民であれば、事前の運行情報によっては他路線の振替利用も容易です。

19207: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-02 00:58:43]
>>19203 匿名さん

本数は少なかろうが、非通勤時には混雑もせず、都心に15分で着ける電車が選択肢として持てるんだから、メリットしかないでしょ?急な用途に向かないってだけでしょ。
19208: 匿名さん 
[2018-05-02 02:34:25]
通勤時が一番大切なわけで、それがあの状態ではなー。
19209: 匿名さん 
[2018-05-02 06:53:23]
混んでるけど大概乗れるし、品川までわずか10分余りはやはり魅力的。

19210: 匿名さん 
[2018-05-02 07:16:23]
混雑率が高いのは、武蔵小杉ー西大井の1駅区間のみ。西大井で横須賀線⇔湘南新宿ラインの乗り換え組もいる。
19211: 匿名さん 
[2018-05-02 07:17:12]
横須賀線は千葉まで行くのに使った事がある。休日なのでラッシュ時とは無縁で、しかもグリーンシートなので快適。ラッシュ時は知らないし、関係ない。ただただご愁傷様としか言いようがない。
19212: 匿名さん 
[2018-05-02 08:00:05]
横須賀線が便利なのは、横浜方面ですよ。湘南新宿ラインもあわせて全部横浜にいくから本数も多い。
東横線よりも速いし、本数も東横線特急+急行と同程度。地下深くからあがってこなくてもよいし。
東京方面は本数が少なくなりますね。大崎で山手線に乗り換えるという手もありますが。
19213: 匿名さん 
[2018-05-02 09:36:15]
>19206
ご指摘の通り現在は毎日のように遅延を見越して行動しなければなりません。
住民であればそんな異常な状況を改善してもらいたいと望むのは当然です。
では武蔵小杉が当たり前の要望に応えられるのか考えてみます。
①いつ事故が起きてもおかしくない状況は改善するか
事故防止に最も効果的なホームドアの設置が車両の問題で難しく改善できない。
②ワースト5の異常な混雑率は改善するか
増発も車両数を増やすことも難しいので改善できない
③ワースト5の遅延率は改善できるか
混雑率に連動するので改善できない
ということで現在の異常な状況は将来も続くと考えるのが妥当です。
将来の改善を望む方や検討中の方々はどう判断されるでしょうか?
なお、傍からみればこんな異常な状況も慣れてしまえば当たり前となるというアドバイスがあったことを付け加えておきます。
19214: 匿名さん 
[2018-05-02 10:30:51]
>>19213 匿名さん

それでも品川駅まで10分強で着きますよ。

混雑時でもです。そりゃ乗るでしょ。

異常者の執着が異常。
19215: 匿名さん 
[2018-05-02 10:33:51]
>>19213 匿名さん

公平にするなら、ラッシュ時間帯と駅区間を付け加えて下さいね。
それを避ける情報であれば有意義。
19216: 匿名さん 
[2018-05-02 11:36:46]
>>19213 匿名さん
混雑はJRの問題ではありますが、今すぐに解決策が無いのであれば、それを利用客が許容するかしないかであり、できることならラッシュを避けることが最善の選択に思います。小杉住民であれば結構簡単な話です。
19217: 匿名さん 
[2018-05-02 11:45:09]
>>19213 匿名さん

長文の割には内容が薄いな。
横須賀線が遅れるのは日常茶飯事で当たり前のこと。
経験者はみんな知ってる。
是非、JRと交渉してきてくれ。
19218: 匿名さん 
[2018-05-02 12:26:53]
>19217
>横須賀線が遅れるのは日常茶飯事で当たり前のこと。
やはり遅延率ワースト5というのは事実なんですね。
>経験者はみんな知ってる。
これから武蔵小杉と考え始めたような方には新鮮な情報かもしれませんね。
ならワースト遅延率の他ワースト混雑率も合わせて情報提供することは意味ありますね。
19219: 匿名さん 
[2018-05-02 12:38:51]
>>19218 匿名さん

なるほど、これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。
無駄な努力と思いつつ…頑張って下さいね。

武蔵小杉は横須賀線のみではないのでね。
19220: 匿名さん 
[2018-05-02 13:03:34]
>19219
>これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。
なるほど経験していない多くの方々はこの情報を見たらラッシュ時の横須賀線は避けようとするということですね。
慣れてしまえば当たり前という住民の意見も、検討者の耳には届かないのでしょう。
19221: 匿名さん 
[2018-05-02 13:17:34]
>>19220 匿名さん

無駄な努力だな。
東横線利用者も目黒線利用者も南武線利用者もいるというのに。
横須賀線下りも便利だしな。
19222: 匿名さん 
[2018-05-02 13:32:11]
>19221
>東横線利用者も目黒線利用者も南武線利用者もいるというのに。
上りの横須賀線利用検討者にとっては有効ということですね。
その通りだと思います。
19223: 匿名さん 
[2018-05-02 13:33:01]
>>19220 匿名さん

むしろ、武蔵小杉で乗り換えを検討している者へ啓蒙しないと意味がないような…
武蔵小杉のスレでやっても効果は薄いな。
19224: 匿名さん 
[2018-05-02 13:51:25]
武蔵小杉の最大の問題は南北格差。
それを隠そうとする人々がいることが甚だ遺憾。
19225: 匿名さん 
[2018-05-02 14:27:37]
違うテーマにしてくれない?もうスカ線は見飽きた。
19226: 匿名さん 
[2018-05-02 14:46:45]
武蔵小杉から品川駅まで11分というのを初めてここで知りました。ありがとうございます。
近いのですね。
時差通勤が可能な会社なので選択肢が増えました。
19227: 匿名さん 
[2018-05-02 17:01:29]
>>19226 匿名さん

違うテーマにしてくれない?スカ線は見飽きた。しかもあんたのはわざとらしい芝居臭が漂ってるし。そんなにスカ線やりたければスレ立ち上げどうぞ。
19228: 匿名さん 
[2018-05-02 17:08:48]
>>19227 匿名さん

品川駅まで11分が不都合なんだね。
分かります。

あなたが違うテーマを提供すればよい。
19229: 匿名さん 
[2018-05-02 17:39:06]
横須賀線は東京駅までも20分程度で便利。
タクシーで帰ると高いけど。
19230: 匿名さん 
[2018-05-02 18:42:27]
武蔵小杉も対象か。。。

>2020年東京五輪、パラリンピック開催を見据え、大規模な駅でバリアフリールート(移動など円滑化された経路)の複数化を義務付ける──。国土交通省は3月30日、「移動等円滑化のために必要な旅客施設または車両等の構造および設備に関する基準を定める省令(交通バリアフリー基準)」と、「公共交通機関の移動等円滑化整備ガイドライン」を改正した。
1日当たりの乗降客数が10万人以上、あるいは4線以上の線路が入るような大規模な駅にバリアフリールートの複数化を求めるほか、異なる事業者の乗降場間でも乗り継ぎの円滑化推進を図る。改正後の基準は、10月1日に施行する。
http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00122/
19231: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-02 23:51:38]
武蔵小杉ってどんどん評判悪くなってるね。
蟻の大群みたく人がふえて、ここはないな。
19232: 匿名さん 
[2018-05-03 00:11:34]
ないとおもいます
チーン!
19233: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-03 00:30:50]
湾岸から引っ越し組
武蔵小杉、ありと思います
湾岸こそ、どこにでもあるお店が多かったし、海風、ビル風がすごかった
19234: 匿名さん 
[2018-05-03 05:30:54]
>>19230

更に利便性向上、資産価値アップですね。
19235: 匿名さん 
[2018-05-03 06:55:22]
一人で連投お疲れ!
今日もガンバレ。
19236: マンション検討中さん 
[2018-05-03 17:03:19]
武蔵小杉への引っ越しを検討してる者です。現在1歳の子供がいて、保育園に入園出来るかどうかが凄く気がかりです。それ次第では引っ越しは見送る方が良いと考えており、ネットなどで調べる限りだと、普通の点数では、まず認可には入れないようですが、実際に武蔵小杉で保活された方いましたらご教示お願いします。
19237: 匿名さん 
[2018-05-03 17:23:27]
>>19236 マンション検討中さん

あなたの世帯収入次第ですね。
高いと駅近はまず不可能でしょう。
19238: 匿名さん 
[2018-05-03 18:19:22]
2019年10月に消費税増税が待っている。

そしてその頃はオリンピック直前。

最終にして最大のお祭り価格になると思う。
19239: 匿名さん 
[2018-05-03 18:36:09]
>>19238 匿名さん

期待しても、言うほど落ちないから。
19240: 匿名さん 
[2018-05-03 18:40:00]
いやむしろ消費税増税前の駆け込み需要とオリンピック直前のお祭り気分で大幅に上昇することを期待しています。
19241: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-04 00:50:41]
>>19236 マンション検討中さん
武蔵小杉はやめた方がいいよ。
有象無象の集まる地域だから品がない勘違いした連中が多い。たいした金もないくせに変なプライドだけは高い。
19242: 匿名さん 
[2018-05-04 00:53:55]
いや俺は逆の発想だな。
ファミリー用住戸が増えたことで、若い夫婦が非常に多い。
今日本の多くの都市は高齢化で、数年後には街がなくっているかもと言われている。
そんな中若い人が多く集まっている武蔵小杉は、非常に将来性がある街だと思う。
19243: 匿名さん 
[2018-05-04 01:29:10]
建て替え時期に来ても手も足も出せずにコンクリートの廃墟が残るだけ
そのころには、今ここ見てる奴の大半はこの世にいないか、いても棺桶に片足突っ込んでるから関係ないだろうけど
19244: 匿名さん 
[2018-05-04 01:32:36]
その通りです。
今のマンション50~60年はもつ。
その頃にはこの世にいないか、あと数年の命だから気にすることないです。
19245: 匿名さん 
[2018-05-04 06:07:16]
>>19241 検討板ユーザーさん

保育園相談への返答とは思えない悪意を感じますね。
ネガさんは武蔵小杉の発展に比べると、
いつまで経っても進歩がないですね。

19246: 匿名さん 
[2018-05-04 07:38:19]
>>19243 匿名さん

建て替え時期が分からないというのが最近の物件ですね。
修繕は必要でも建て替えとなるとハッキリとした基準が分からない。
構造躯体の耐久性は100年を理論上超えているマンションもあるので誰もまだ分からない次元の話です。興味深いですね。

肝心なのは需要が保てるかどうかで立地が大きく影響すると考えています。
19247: 匿名さん 
[2018-05-04 10:27:05]
>>19246 匿名さん
建て替え以前に大規模修繕時期が来ますね。その時の必要予算と積立金辻褄が合いますかね?
19248: 匿名さん 
[2018-05-04 10:33:52]
都内湾岸地区のマンションで最近大規模修繕で一次金70万円だって。
19249: 匿名さん 
[2018-05-04 10:40:44]
>>19248

何年目ですか?
19250: 匿名さん 
[2018-05-04 11:15:03]
>>19247 匿名さん

業者にボラれるか否か住民次第ではないでしょうか?
19251: 匿名さん 
[2018-05-04 11:28:18]
うちのマンションは賢いから大丈夫
19252: 匿名さん 
[2018-05-04 11:48:39]
足場が組めないので必ずぼったくられるのがタワマン
買ってしまったことがまず賢くないのだ
19253: 匿名さん 
[2018-05-04 12:14:08]
将来の修繕のこと考えたらやはりタワマンは中々選択できませんよね。と言うことで、迷いながらもいったんは買ってしまったのですが、早々に売り抜けました。まあまあ高く売れたのでラッキーです!!
19254: 匿名さん 
[2018-05-04 12:46:51]
これから消費税増税前の駆け込み需要で更に上がるのに勿体無い。
19255: 匿名さん 
[2018-05-04 12:53:12]
>>19252 匿名さん

すまんな、買ってもぼったくられても気にならない。
19256: 匿名さん 
[2018-05-04 12:58:46]
>>19253 匿名さん

売り抜けたあと賃貸でぼったくられてるとか?
生活不便な場所の戸建てに引っ込んだとか?
19257: 匿名さん 
[2018-05-04 13:38:08]
武蔵小杉はガラが悪い。
暮らしてみるまでは分からないだろう。
19258: 匿名さん 
[2018-05-04 13:49:48]
ガラわるくない。ガラわるくない。
19259: 匿名さん 
[2018-05-04 13:50:23]
ガラわるくない。
19260: 匿名さん 
[2018-05-04 13:57:58]
>>19257 匿名さん

こういうガラの悪い人はいないなあ。
住んだことがないと分からないだろうけど。
19261: 匿名さん 
[2018-05-04 14:06:29]
中学生の事件があった川崎なのでガラ悪いんでしょうね。
暴走族も多いので川崎は。
綱島や日吉の方が落ち着いてて良さそうです。
19262: 匿名さん 
[2018-05-04 14:09:26]
えっ、想像なの?
19263: 匿名さん 
[2018-05-04 14:11:20]
えっ、妄想?願望?
19264: 匿名さん 
[2018-05-04 14:20:33]
>>19249 匿名さん
港南のタワマンで築15年程度。
19265: 匿名さん 
[2018-05-04 14:24:03]
>>19261 匿名さん

がんばって下さい。
19266: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-04 18:01:07]
>>19245 匿名さん
保育園重視なら他に住むとこ見つけなさいよ。武蔵小杉の保育園が供給不足などこんな所で聞かずともわかっているはなし。親の見栄優先し自分の都合ばかり主張する、そんな勘違いなのが多いと言うのは事実だよ。悪意と言うより馬鹿にしているだけです。

19267: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-04 18:11:28]
>>19266 検討板ユーザーさん

随分と上からですね…。こんな所で、他者や他所の街を馬鹿にするアナタこそ、大きな勘違をいしていませんかねー。
19268: 匿名さん 
[2018-05-04 18:25:35]
>>19266 検討板ユーザーさん

あなたの事実は歪んでますね。
保育園探しは親の見栄でも何でもない、切実な社会問題ですよ。

実情が厳しいなら厳しいなりの情報というものがあるでしょう。
19269: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-04 19:18:22]
>>19268 匿名さん
誤読ですね。
保育園探しではなく、武蔵小杉に住むと言うのが見栄でしょ。
19270: 匿名さん 
[2018-05-04 20:29:40]
>>19269 検討板ユーザーさん

武蔵小杉に住むことが見栄?
その感覚が分からないもので。

見栄で東京にしがみついている人は沢山知っていますが。
19271: 匿名さん 
[2018-05-04 20:35:35]
色々な感覚があるから。ほっておけば
19272: 匿名さん 
[2018-05-04 20:49:30]
ガラ悪いよ。
川崎だもん仕方ないさ。
19273: 匿名さん 
[2018-05-04 21:04:27]
ガラ悪さん、また登場?
川崎を攻撃することから横浜住みか都内住みを予想。
19274: 匿名さん 
[2018-05-04 21:51:11]
川崎市を攻撃することでしかアイデンティティーを維持できない人なのだろう。
そもそもガラが悪いとはどういうことを指すのか?
もはやネット上での発言のガラはどうでも良いらしいな。
19275: 匿名さん 
[2018-05-05 00:29:42]
川崎を因数分解するとそのエレメンツは
川崎=ヤンキー×ギャンブル×風俗×マル暴
19276: 匿名さん 
[2018-05-05 09:36:49]
中年世代にとっての川崎のイメージは、工場地帯、公害、環境悪い・・かな。
19277: 匿名さん 
[2018-05-05 09:49:50]
川崎と言えば、何といっても「ほりの〇ち」でしょ!!
19278: ご近所さん 
[2018-05-05 10:11:09]
武蔵小杉がいろいろ批判されるのは致し方ないかと思います。
でも武蔵小杉が胸を張って誇れるのは住民だと思います。
自分のために何をやるかではなく、周りのために何かをやる、
そんな男気のある住民ばかりの武蔵小杉、自分は誇ってます。

19279: 匿名さん 
[2018-05-05 11:17:13]
自分勝手なイメージあるけど。卵が空から飛んでくる、とか。。。
19280: 匿名さん 
[2018-05-05 11:45:22]
連投ご苦労さん。
19281: 匿名さん 
[2018-05-05 11:48:18]
川崎のメリットは横浜より東京に近いこと。これ一番の自慢です。
19282: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-05 13:17:12]
いや、武蔵小杉は高慢ちき人間の集まる街さ。
現実住んでるのは嫌味な奴ばかり。
値上がりかどうとか、守銭奴のような低俗なのが住みたがる下人の街。
19283: 匿名さん 
[2018-05-05 13:42:23]
>>19282 検討板ユーザーさん

あんたがそうだからって一緒にするな。
そんな奴は住民で見たことない。
19284: 匿名さん 
[2018-05-05 13:43:04]
ネガは痛いな。(笑)
19285: 匿名さん 
[2018-05-05 14:03:22]
GWだというのにネガ相手にお疲れさん。
このスレが唯一の生きがいなんて痛々しいな。
19286: 匿名さん 
[2018-05-05 18:14:27]
>>19285 匿名さん

おま言う
19287: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-05 21:43:05]
>>19278 ご近所さん
そうかな?利己主義者しかいないよ、最近の武蔵小杉は。

19288: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-05 23:48:01]
>>18302 匿名さん
こういう自己満勘違い人間が多いから嫌なんだよ。

19289: 匿名さん 
[2018-05-06 00:16:16]
嫌じゃないよ。万歳
19290: 匿名さん 
[2018-05-06 00:58:42]
自分に酔ってる意識高い系ね。
機内でCAにトマトジュースを頼むような人種だよ。
武蔵小杉の地方出身者がやると滑稽でしかない。
19291: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-06 01:16:54]
なんかここって、世の中に不満を持つ人間の掃き溜めになってますね。自身の抱える不満を小杉の住人や街に投影して悪態ついてるのでしょうが、ちょっと内容が攻撃的過ぎて辟易します。
19292: 匿名さん 
[2018-05-06 02:52:05]
俺は武蔵小杉最高だと思っています。
住みたい街ランキング6位はだてじゃありません。
19293: 匿名さん 
[2018-05-06 06:46:33]
小杉コモンズのレポートお願いします。
洒落たお店ばかりですが、どうでしょうか?
19294: 匿名さん 
[2018-05-06 10:57:15]
>>19290 匿名さん 

自分に酔ってる意識高い系ではありません。
武蔵小杉の街が今以上に日本の理想の街になるために
自分たちにできることは何でもやってみたい。
そんな思いが強い人が武蔵小杉には多いと思います。
19295: 匿名さん 
[2018-05-06 11:36:10]
>>19294 匿名さん

そうかな?雑魚が多いと思います。
19296: 匿名さん 
[2018-05-06 13:15:09]
大半は共働き夫婦です。
子供を預かってもらえないと何駅か先まで探し回ります。
園庭もないビルの1室を使った保育所が増えていますが、
泥遊びも出来ないのは可哀想です。
この先、更に2万人も増えると、どうなってしまうのか。
人気の街だからといっても不便な部分は隠されていて分からないですね。
今すぐ対策してもらわないと数年先では意味がありません。
19297: 匿名さん 
[2018-05-06 13:38:09]
>>19295 匿名さん

雑魚とは違いますね。
自分の目標に向かって着実な歩みは亀でしょうか。
ビジネスのやり手の様子はサメのようにシャープです。
周りを見ていても、自分を表現するのに長けている人が
多いと思います。
19298: 匿名さん 
[2018-05-06 14:14:22]
>>19296 匿名さん

23区も同じ問題を抱えているところが多いですね。
人気のエリアで親の都合よく保育園が見つかるようになるには、かなりの行政努力が必要でしょうし、保育士の不足から人気エリア以外の保育園との統廃合も必要になるかもしれませんね。

今現実的なことを考えると、片親のみの収入でやっていけるか、ご家族・親族の協力を得るか、多少不便でも入園できる場所へ通うか、あるいは引っ越すか、ベビーシッターを雇うか、大体はこれら選択になるでしょうか?
別に不便なところが隠されている訳じゃありませんよ。
今現在は当たり前過ぎて誰も語らないだけです。
それぞれのご家庭状況によってもアドバイスが変わるのでおいそれと適当なことは言えませんしね。

19299: 匿名さん 
[2018-05-06 14:26:06]
>>19297 匿名さん
いや、雑魚でしょ。
どうでも良い烏合の衆です。

19300: 匿名さん 
[2018-05-06 14:33:36]
さらにタワマンが増え続ける武蔵小杉は、23区のレベルを越えてある意味破綻しています。
19301: 匿名さん 
[2018-05-06 14:42:32]
>>19300 匿名さん

一方的な物言いですね。
23区も人口が増え続けています。
タワマン住民数と人口増は必ずしもイコールではありません。
武蔵小杉は同区内からの移転者も比較的に多いことも分かっています。

さて、武蔵小杉の何が破綻したのでしょうか?
19302: 匿名さん 
[2018-05-06 14:51:15]
>>19301 匿名さん
武蔵小杉という狭い地域の人口がキャパオーバーになっているのは明らか。駅だの保育園だのが話題になる事自体がそれを語っているよ。
19303: 名無しさん 
[2018-05-06 14:54:08]
武蔵小杉はあちこちから群がる雑魚だらけになってしまいました。
本当に酷いもんだ。



19304: 匿名さん 
[2018-05-06 15:05:04]
>>19302 匿名さん

武蔵小杉という定義の無いエリアに限った話ではないような気がしますが。
駅は乗り換え客も多くいますので武蔵小杉の人口と関係が薄いかと思われます。
ちなみに武蔵小杉駅はJRと東急合わせて約35万人/日の利用者がいるそうです。
仮に中原区全体の人口が約25万人ですから、大変多くの利用者が乗り換えしていることがよく分かりますね。
19305: 匿名さん 
[2018-05-06 15:56:31]
でも俺は武蔵小杉が好きです。若くて活気のある街っていう印象です。
19306: 匿名さん 
[2018-05-06 16:14:30]
>>19303 名無しさん

雑魚とはまったく違いますね。
雑魚とは目的もなく流されているだけのサラリーマンです。

小杉住民(タワマン)は、既に会社ではエリート然とし、オフには仲間と趣味たしなんだり、地域奉仕に積極的に活動します。武蔵小杉のタワマンから見る景色を胸にいつも自分を磨く、それが小杉住民です。
19307: 匿名さん 
[2018-05-06 16:23:39]
真面目でそれなりに優秀なのかもしれないが
洗脳に弱いタイプの集合@タワマン
19308: 名無しさん 
[2018-05-06 16:31:58]
>>19306 匿名さん
雑魚の中にも一部にそういうのもいる。
だが大半が雑魚であるのに変わりない。

19309: 名無しさん 
[2018-05-06 18:25:41]
>>19304 匿名さん
結局は武蔵小杉は破綻していると言う結論じゃね。
人口、利用客の急激な増加に整備は追いつかず。
かといって今後の人口減に転じるタイミングと高齢化も見えてるからいたずらに施設増やせない。


19310: 匿名さん 
[2018-05-06 18:46:25]
>>19309 名無しさん

通常は人口減で破綻するのですが…
破綻とは?

19311: 匿名さん 
[2018-05-06 18:52:27]
これから日本国中で破綻する都市が増えてくるのは間違いないが、武蔵小杉は最後の方まで残ると思うよ。
人口増加で税収増だし、若い夫婦や子供が多いから当面少子高齢化の影響も受けない。
しばらくは安泰だと思います。
19312: 匿名さん 
[2018-05-06 20:03:42]
今後さらに2万人も増えたら駅も保育所も学校もキャパオーバー


19313: 匿名さん 
[2018-05-06 20:43:26]
行列できてるのって横須賀線だけでしょ。
19314: 匿名さん 
[2018-05-06 21:18:35]
>>19313 匿名さん

不思議な意見だ。
19315: 匿名さん 
[2018-05-06 21:34:35]
>>19312 匿名さん

この御時世に小学校が新設されるのはご存知ですか?
キャパオーバーとはどの程度のことを指すのでしょうか?
根拠のないイメージですか?

横須賀線の行列もエスカレーター新設であっという間に解消されましたね。
もともとエスカレーター待ちの行列だったので当然ですが。
19316: 匿名さん 
[2018-05-06 21:42:31]
エスカレーター待ちの行列って酷かったですね。あれって階段と違ってボトルネック度合いが甚だしい。きっちり並ぶと横から割り込めない。都内でも当たり前の光景ですが、朝からこの列何っ?!って感じ。日本ならではの光景でしょうか。
19317: 匿名さん 
[2018-05-06 22:25:29]
>>19316 匿名さん

武蔵小杉ならではの光景。
TVや新聞、雑誌、ネットあらゆる媒体で流れた。
でも地方の人に武蔵小杉といってもどこだか分からないでしょうが。
19318: 匿名さん 
[2018-05-06 22:33:08]
>>19317 匿名さん

同じ光景でも都内であればあのような報道のされ方はしないでしょうね。
面白がる人がいることを狙った記事だとなぜ分からないのか不思議です。
真面目に受けとる方もまた低俗。

それでもエスカレーターが増えて行列が無くなったので、良かったのでは?

19319: 匿名さん 
[2018-05-06 23:41:01]
>>19317 匿名さん
千葉、埼玉では武蔵小杉と言っても場所を知らない人が多い
19320: 名無しさん 
[2018-05-07 00:33:48]
>>19315 匿名さん
あんな行列よく我慢できるよね。
大変だね。

19321: 匿名さん 
[2018-05-07 01:27:04]
東横線はいたって普通
19322: 匿名さん 
[2018-05-07 05:50:45]
人口減、少子化の影響で過疎って来るのは湾岸区域
海っぷち、川っぷち、山奥で栄えてる所など何所にもない
利便施設もどんどん街の中心に移動するので余計に拍車がかかる

北仲なんかモロ地雷物件かと
山下にカジノ誘致すれば治安は超最悪まで落ちてファミリー層、年寄は逃げ出し
予想以上に早く過疎って空洞化した空白域にカジノ需要で中韓の観光客向け
民泊施設などで埋まって孤立する最悪パターンすら考えられる
19323: 匿名さん 
[2018-05-07 06:03:19]
>>19321 匿名さん

普通というか混雑している事に変わりない。東横と目黒線は混雑率170%で18位。
横須賀線は191%南武線は188%。50歩100歩。
19324: 評判気になるさん 
[2018-05-07 06:51:36]
>>19323 匿名さん
目黒線は武蔵小杉始発もあるんで
実態は結構違う。

19325: 匿名さん 
[2018-05-07 07:00:59]
いったん混雑は認めませんか。
改札待ちが外にあふれ出ている光景が面白おかしくテレビで
流されてますが混雑は事実です。でもそこから何を得るかという
前向きな姿勢をこそが小杉住民の姿勢です。待つ間にビジネス本でも
読めるでしょ。その意識があれば朝の混雑へっちゃらの平左ですよ。
19326: 匿名さん 
[2018-05-07 07:50:30]
>>19325 匿名さん

ドア付近は身体が空中浮遊するレベルらしいよ。
空中浮遊を楽しめる余裕があるといいね。
19327: 匿名さん 
[2018-05-07 07:57:04]
事実以上に混雑を強調したい人がいるようだ。
各自の主観だから自分で判断した方が良い。
19328: 匿名さん 
[2018-05-07 08:00:06]
こんな掲示板で騒いだところで何も変わらん。
19329: 匿名さん 
[2018-05-07 08:06:34]
事実以下に混雑を否定したい人がいるようだ。
メディアを否定して一人で火消しするのもなかなかのもんだ。
19330: 匿名さん 
[2018-05-07 08:13:51]
>>19327 匿名さん

いったん混雑認めましょう。
武蔵小杉住民でしたら意地はらずに。

でも空中浮遊だとかおっしゃっててる方は小杉住民ではありませんから
気にせずにいたしましょう。小杉住民であれば混雑の中で前向きな自分を
探すことでいいのではないでしょうか。ビジネス本、洋書、英語新聞、
自分を高めてこそライバルに差をつける瞬間でしょう。
19331: 匿名さん 
[2018-05-07 08:18:25]
>>19330 匿名さん

意識高杉くんですか?
ならば朝早く時差出勤して、丸の内でベルリッツですよ。
19332: 匿名さん 
[2018-05-07 09:20:35]
ビル風、保育所不足、学校不足も素直に認めてはどうですか?
19333: 匿名さん 
[2018-05-07 09:53:41]
>>19332 匿名さん

ビル風、保育所不足、学校不足も認めますよ。
ただそこで諦めていたら武蔵小杉には来てませんね。

無風な世の中ってありますか。風上等ですよ。
学校ですか。進学競争に打ち勝ってきた父親の後ろ姿を見せてやりますよ。
困難な中、武蔵小杉に高額のマンションをオーナーになった
小杉住民は半端じゃないでしょう。
19334: 匿名さん 
[2018-05-07 11:10:08]
>>19333 匿名さん

何を言いたいのかさっぱり分からん。
19335: 匿名さん 
[2018-05-07 13:07:09]
>困難な中、武蔵小杉に高額のマンションをオーナーになった

添削

バブル期という物件価格が異常高騰になり、
取得・買い替えが困難な中、武蔵小杉に高額なマンションを購入。
年収の10倍の金額で35年返済のローン契約を組み、やっとオーナーになった。
支払う金利だけでも4000万だ。その他生涯払う修繕積立金は3000万だ。
19336: 匿名さん 
[2018-05-07 15:52:31]
武蔵小杉は上級社畜が住む街。
稼げている自営業ももっと都心に住むだろうから、あとは中堅自営者の住む街。
しかし、社畜と違って自分の腕で稼げている自営業者は素晴らしい。
このスレはどちらかというと社畜がいきがっている印象。

いずれにしても武蔵小杉は山手線城南エリアの下位互換の街なのだから、いきがるだけかっこ悪い。
しょせん武蔵小杉という分相応の意識が必要。
19337: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 16:53:51]
>>19336 匿名さん

それで結構なんで、ほっといとくれます?
下位と見下すもののとこにきてギャーギャー喚く上位者の見苦しい事この上ない。こちらも分を弁えるので、貴方様も上級者としての矜持をお示しください。



19338: 匿名さん 
[2018-05-07 19:31:00]
>>19337匿名さん

> それで結構なんで、ほっといとくれます?

それで結構とか住民代表みたいに言わないでいただきたい。
さえない都心の寂れた街に比べて昇龍の街、武蔵小杉。
住みたいまちベスト10常連の街は伊達じゃないですよ。

いまどき都心に住むのは一丁上がりのリーマンでしょ。
まあ武蔵小杉ってエリートがいきがっている印象与えたのは
あるかもしれないのでそこは反省してますが。

19339: 匿名さん 
[2018-05-07 19:38:29]
>19337
分を弁えてないから上位者からお灸を据えられているのが
武蔵小杉の現状じゃないですか?
19340: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-07 20:13:23]
>>19339 匿名さん

そのお灸をすえるって発想が、気持ち悪いし、哀れになるから、上級さんには出てきて欲しくないんだよね…
19341: 匿名さん 
[2018-05-07 20:24:59]
南口はガヤガヤしてるが、北口住環境は日本一じゃないかな。
19342: 匿名さん 
[2018-05-07 21:07:02]
>>19336 匿名さん

で、何が言いたいのか分からない。
19343: 匿名さん 
[2018-05-07 21:10:36]
ここのスレを覗きに来てる上級者なんているわけがない。
なんちゃって上級者だろう。
19344: 匿名さん 
[2018-05-07 21:30:09]
23区外で唯一の資産価値が下がりにくい街だよ。

https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00145/

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