武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
19136:
匿名さん
[2018-04-30 22:45:11]
|
19137:
匿名さん
[2018-04-30 23:26:20]
|
19138:
匿名さん
[2018-04-30 23:40:55]
>>19132 匿名さん
これだけ選択路線があるにも関わらず、わざわざ混雑ピーク時に突撃加勢していかなければならない生活は自業自得としか言いようがない。 大変だな。ただそれだけ。 それでも横須賀線は便利ってことだろうな。 |
19139:
匿名さん
[2018-04-30 23:50:04]
>>19122 匿名さん
論理破綻も甚だしいな。 武蔵小杉駅の徒歩圏内に年間何本マンションが建ち何人の電車通勤者が増えるというんだ? 東横線、目黒線、横須賀線、湘南新宿ライン、南武線の通勤時間帯の上下本数と車両数で割ったら1両あたり1人ぐらいなもんだろ。 感覚だけでネガるな。 車両1両 |
19140:
匿名さん
[2018-05-01 07:54:23]
メディアに釣られてまともな判断すらできないネガが多いのかと。
|
19141:
匿名さん
[2018-05-01 10:03:02]
予定されていて未着手のタワマンってあと何棟だっけ?
エルシー跡地と三菱のツインで終わり? |
19142:
匿名さん
[2018-05-01 10:29:28]
|
19143:
匿名さん
[2018-05-01 10:36:05]
|
19144:
検討板ユーザーさん
[2018-05-01 10:56:31]
>>19143 匿名さん
皆がネガを正しいと捉えていたら、こんなに売れないでしょ。買った人が全員騙されているんなら、デベの営業どれだけ優秀なんだよ…。退屈しのぎにデマ流すあなたと、買う決断をした人では、リサーチや検討に掛ける、手間も時間も段違いだよ。 |
19145:
匿名さん
[2018-05-01 11:07:53]
|
|
19146:
匿名さん
[2018-05-01 11:30:01]
>19139
論理破綻? いつ事故がおきても不思議でない(多少解消されたようだが事故防止に最も有効なホームドアもない) 激混み(ワースト5位) 連日の遅延(ワースト5位で20日中18日) これは今現在のこと。 そして今後は たとえ利用者がそれほど増えなくても ホームドアもいつできるか判らなく危険のまま(運行している電車のドア位置がバラバラで設置できない) 激混みは解消しそうにない(既に運行本数限界・一編成あたりの車両数も増やせない) 連日の遅延も解消は無理(遅延の主な原因は乗車数が多すぎること=激混み) 理路整然としてると書こうとして間違ったようだね。 |
19147:
匿名さん
[2018-05-01 12:00:55]
タワマン乱立する前はよかった。
今はダサし混杉。 |
19148:
匿名さん
[2018-05-01 12:44:07]
タワマン住民は1戸あたり2.5人にも満たないと思う。
実際の通勤数となるとさらに少ない。 増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。 南武線の乗員が武蔵小杉駅で一気に減る(もしくは一気に増える)のもこのせいだね。 |
19149:
匿名さん
[2018-05-01 13:06:45]
>19148
>増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。 原因がそうであっても、品川・東京へのアクセスを期待して買ったマンション住民はそのとばっちりで、ホーム事故の危険にさらされ、やっと乗車できたら激混みの車内で連日の遅延。 毎日がまさに「痛勤地獄」。しかも解消見込みなしとあっては踏んだり蹴ったり。 それをその位予想もできずに買ったオーナーが悪いと断じる横須賀線以外の利用者の薄情さも際立つ街です。 |
19150:
検討板ユーザーさん
[2018-05-01 13:15:14]
|
19151:
匿名さん
[2018-05-01 14:00:10]
>15150
記事だけではなくテレビ放映までされるほど社会問題となっているのに、そんな認識すらない住民の方々多くいることを知ってこれは周知が必要だと思った次第です。 他人が大変な思いをして通勤していようが、他人のことなどどうでも良いと思っている武蔵小杉の一部住民の方々には鬱陶しいようですが。 |
19152:
検討板ユーザーさん
[2018-05-01 14:08:05]
|
19153:
匿名さん
[2018-05-01 14:25:30]
|
19154:
匿名さん
[2018-05-01 14:28:47]
|
19155:
匿名さん
[2018-05-01 14:31:35]
言うほど混んでないし危険でもない。
本当に危険なら入場制限がかかる。 馬鹿が騒いでいるだけ。 まあそれで混雑が解消されるならよい。 しかし利便性の前では混雑すら無力であることを横須賀線は証明している。 |
19156:
匿名さん
[2018-05-01 14:38:53]
>19152
住民の方々は見慣れた光景でマヒしているかもしれませんが、未体験者が傍から見ればとんでもない状況だと感じるわけです。 マスコミ報道ですから多少誇張されていることは想像できますが、それを差し引いても悲惨さは伝わってきます。 これは現地で実際に確認するまでもないなと。 しかもここに住む住民の方々の一部は他人がどうなろうと無関心のようですから、これはちょっと手助けしなくてはと思った次第です。 |
19157:
匿名さん
[2018-05-01 14:59:42]
>19155
>まあそれで混雑が解消されるならよい。 それが解消される見込みがないようですよ。 ①ホームの拡張はできない ②運行本数は既に限界 ③一編成の車両数も増やせない ④電車のドア位置やドア数がバラバラでホームドアの設置もできず、危険は放置 効果的な解決策は横須賀線の武蔵小杉停車をなくすことでは。 そうすれば武蔵小杉以遠の横須賀線利用者も喜ぶことでしょう。 武蔵小杉の住民の方々の利用率は低いようなので特に異議はでないのではないでしょうか。 |
19158:
匿名さん
[2018-05-01 16:31:53]
そんなつまらんことでぐでぐで・・・
ダサし混み杉 |
19159:
匿名さん
[2018-05-01 17:03:02]
|
19160:
匿名さん
[2018-05-01 17:06:00]
北側に住んだ連中が何か煽ってるみたいだな(笑)
何言ってんだか意味がわからん。 北側に住んだコンプレックスをこんなところで晴らすなよ。 |
19161:
匿名さん
[2018-05-01 17:18:10]
どうせ西大井駅利用者の僻みだわ。
武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑) 正義感面で混雑を唄っても武蔵小杉の人気に陰りは無いな。 だって朝は混雑してるんだからその利便性は揺るぎ無い。 |
19162:
匿名さん
[2018-05-01 17:19:01]
|
19163:
匿名さん
[2018-05-01 17:21:54]
|
19164:
匿名さん
[2018-05-01 17:23:10]
|
19165:
匿名さん
[2018-05-01 17:30:42]
>19162
問題などないことにしたい気持ちはわからないではありませんが、隠蔽体質が悲惨な結果を招くことは財務省・防衛省の問題からも明らかです。 もしかしたら、財務省・防衛省の問題も実際に自分で確認してないから、メディアに踊らされちゃいけないって言っちゃう人ですか(笑) |
19166:
匿名さん
[2018-05-01 17:37:04]
北側と言っているからには南側に決まっているだろ。
新住民は、買った直後は有頂天になって、自分のところを正当化する。 南側の住民も気が大きくなってよく二子玉川やたまプラのスレまで出かけて恥ずかしいことをやっていた。 しばらくしたら落ち着いてそういうこともなくなる。 北側住民はいずれ一番立地が悪いエリアを高値掴みしたことに気づいておとなしくなるだろう。 |
19167:
匿名さん
[2018-05-01 17:44:08]
|
19168:
匿名さん
[2018-05-01 17:47:30]
>19161
>武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑) あまり賢い予想ではなさそうですね。 混雑率ワーストは武蔵小杉を基点にしてるから、以遠の駅から乗る人たちにとっては武蔵小杉が元凶だと思っているでしょう。 武蔵小杉を通過すればワーストの混雑に遭うこともなく、遅延率も減って武蔵小杉以遠に方々は喜ぶでしょう。 乗換え客が殆どで、武蔵小杉の住民には大して影響もないのに何で賛成できないのかな? 平日のラッシュ時間帯のみ通過にすればここにいる方々は全く問題ないんでは? |
19169:
匿名さん
[2018-05-01 17:51:45]
なるほど、あのほかのエリアに迷惑かけている連中は北側住民だったか。
出遅れ組だからかなり欲求不満なんだろうな。 |
19170:
匿名さん
[2018-05-01 17:51:55]
ん?
中古で売れている売れていないは住民が一番よく知っている。 これまでこのスレの流れから北側の連中があれこれ書いていると言っている流れで書いただけだ。 すぐ中古話に持っていくが、これから中古として売る際に立地が悪くて一番売るのに苦労するのは北だろ。 武蔵小杉の実情が広まるほどに北が中古として捌きにくいにことが広まる。 今北側に住んでいる人は、自分目線で横須賀線は使わないから問題ない、と言うが評価したり買うのは他人だ。 横須賀線のホームまで実質10分はかかる北側というのが知れ渡れば、武蔵小杉の価値を上げた横須賀線分の価値を減じるわけで買う動機は減る。 同じく横須賀線使わないと決めている中古買いの人物が現れるのを待つしかない。 |
19171:
匿名さん
[2018-05-01 18:00:51]
|
19172:
匿名さん
[2018-05-01 18:03:06]
|
19173:
匿名さん
[2018-05-01 18:06:08]
|
19174:
匿名さん
[2018-05-01 18:11:52]
|
19175:
匿名さん
[2018-05-01 18:18:12]
>19173
>メリットを隠蔽しようとしている連中が何を言うか。 ではポジさんが盛んにメリットだと強調されていることを書きますが役に立たないと思いますよ。 >ラッシュ時以外や休日はそれほど混んでいないそうです。 ラッシュ時以外ですから念のため。 次にデメリットですが、 いま一度横須賀線のラッシュ時を整理すると 現在は ①多少緩和されたとはいえ、未だいつ事故が起きてもおかしくない状況 ②混雑率は首都圏ワースト5 ③遅延率も首都圏ワースト5 今後は ①電車の事情によりホームドアの設置も難しく危険は放置され続ける ②ホームの拡張もできず危険は放置され続ける ③増発による混雑緩和は望めない ④車両数も増やせず混雑緩和は望めない ⑤混雑緩和が望めない以上遅延率の改善も望めない これが武蔵小杉の横須賀線の実態と今後です。 |
19176:
匿名さん
[2018-05-01 18:23:40]
>>19149 匿名さん
自分の通勤経路と朝の混雑状況をシミュレーションして納得の上で物件を購入する人が殆どなのだから、そんな常識すらなくデベに騙されて物件購入する犠牲者が大量に発生しているという勘違いな発想がネガの原点であり、経験不足な点だろう。 余計なお世話であることになぜ気付けないのかな? |
19177:
匿名さん
[2018-05-01 18:25:55]
|
19178:
匿名さん
[2018-05-01 18:29:45]
|
19179:
匿名さん
[2018-05-01 18:37:59]
ほらほら北側住民が頑張って正当化している。
10年後の武蔵小杉の南北の中古価格が楽しみだねー 今よりもっと武蔵小杉のことが広まっているだろうから、それこそ購入者のリサーチ力なるもので南側が選ばれて北側は選ばれにくいことになってるだろう。 まー逆にプレミアム性が増して南側が相対的に高くなり、北側が手を出しやすい価格になっているという可能性はあるかもね。 マンションは立地で買われると言われるのに、北側の立地の悪さをどう評価したのか興味深い。 |
19180:
匿名さん
[2018-05-01 18:43:06]
新丸子東、中丸子の住民、毎日、連投お疲れさん。
|
19181:
匿名さん
[2018-05-01 18:45:36]
それこそおせっかいで登場している新丸子東住民です。
北側みたいな立地が悪いところを買ったにもかかわらず、このスレや別の街のスレで大きな顔をされも困るので。 おせっかいでたしなめてますよー |
19182:
マンション検討中さん
[2018-05-01 19:12:52]
|
19183:
匿名さん
[2018-05-01 19:27:35]
|
19184:
匿名さん
[2018-05-01 20:45:30]
だからさ、南北対立なんて煽っても無駄だからさ。
一人芝居もほどほどにしておけよ。 |
19185:
匿名さん
[2018-05-01 20:47:41]
|
コンビニと競合するのはみんな消えていく。