武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
19066:
匿名さん
[2018-04-29 10:39:36]
南武線も混雑率では横須賀線に次ぐ順位。諸悪の根源は武蔵小杉。
|
19067:
匿名さん
[2018-04-29 10:49:40]
|
19068:
匿名さん
[2018-04-29 10:51:45]
|
19069:
匿名さん
[2018-04-29 10:53:51]
ちまちまと電車混雑気になりますか。
日本ダービー、秋の天皇賞、見に行きませんか、 南武線なら府中本町で府中競馬場は直結です。 |
19070:
検討板ユーザーさん
[2018-04-29 11:11:48]
そうそう、こんなとこで人様の街にケチつけてないで、折角の連休、外に出かけなって。
|
19071:
匿名さん
[2018-04-29 13:53:02]
二子玉と自由が丘にお買い物に行きましょう。
|
19072:
匿名さん
[2018-04-29 16:29:06]
|
19073:
匿名さん
[2018-04-29 16:30:29]
|
19074:
匿名さん
[2018-04-29 16:32:13]
|
19075:
匿名さん
[2018-04-29 16:37:56]
>>19067 匿名さん
勘違いネガが多く笑ってしまうが、古くからの武蔵小杉住民はもともと横須賀線には縁遠い生活。たまたま横須賀線の駅ができて便利になっただけだ。 横須賀線の駅が混雑して困ってるのは、 駅ができるよと乗せられて、朝の混雑シミュレーションもできなかった極限られた住民のみ。その殆どが武蔵小杉での乗り換え組である。 |
|
19076:
検討板ユーザーさん
[2018-04-29 17:11:52]
ちょっと考えれば分かりそうなのに、貶したい方には理解して貰えないんですよね…。元々の住民は主に東横線、目黒線だって比較的新しくて、旧来は日比谷線直通を目当てに小杉に居を構えた訳で、横須賀線の混雑はかねてからの住民には、ほぼ無関係です。それでここの利便性が落ちるなんて感覚は無いのに。
|
19077:
匿名さん
[2018-04-29 17:25:09]
東横線も昔は各停と急行までしかなかったですよね。
そこに特急ができて武蔵小杉が特急停車駅になった瞬間から既に武蔵小杉の躍進は始まっていた。 その後、目黒線、横須賀線が足されて今に至る。 たまたま便利になった感覚しかない。 |
19078:
匿名さん
[2018-04-29 20:03:26]
>>19068 匿名さん
違いますよ。 電車自慢ではなく、明らかに各停駅より急行停車駅の方が物件価値は上がり、ましてや特急停車駅となるとそれだけで世間的な価値が上がるのです。 それぐらい常識範囲ではないのですか? |
19079:
匿名さん
[2018-04-29 21:10:17]
電車様様。タワマン様様。お陰様で大儲けですわ。
|
19080:
匿名さん
[2018-04-30 07:24:12]
笑顔満載のデベから便利だよ住みやすいよと言われて高いマンション買わされた人たちはこの混雑ぶりにこんなはずじゃなかったと涙目なんじゃない
|
19081:
匿名さん
[2018-04-30 07:56:58]
流行りものに弱い人がウハウハ買うんだよねえ。
|
19082:
匿名さん
[2018-04-30 08:10:18]
|
19083:
匿名さん
[2018-04-30 08:13:56]
|
19084:
匿名さん
[2018-04-30 08:27:23]
武蔵小杉駅のラッシッは相当なものだとお聞きしてますが、東急の武蔵小杉駅はそれほどでもないんでしょうか?特急停車なら渋谷へも横浜へも便利ですね。日吉の戸建てからマンション引っ越しを考えております。昼間の東急しか知らないから不安ですが。おそらく大丈夫ですよね?日吉はもちろん、綱島や元住吉では不便なので、やはり武蔵小杉、と思っております。
|
19085:
匿名さん
[2018-04-30 08:47:56]
|
19086:
匿名さん
[2018-04-30 08:50:34]
日吉といえば綱島SST周辺の再開発エリアの評判はいかがですか?
|
19087:
匿名さん
[2018-04-30 09:34:23]
>>19082 匿名さん
平日も休日もラッシュ時以外の横須賀線は大変便利で快適ですよ。 なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな? 平日の約1時間程度の混雑ですが。 小杉住民で通勤に横須賀線利用者が少ないことは既出通りだと思いますね。 初期のタワマン住民の一部は多少困ってるかもしれませんが。 |
19088:
匿名さん
[2018-04-30 09:36:57]
|
19089:
匿名さん
[2018-04-30 09:42:56]
うちは品川まで横須賀線通勤だけど、時間差通勤可能な会社なので朝のラッシュピークが過ぎてから乗れてますね。
だいたい9時15分くらいです。 |
19090:
匿名さん
[2018-04-30 09:46:47]
>>19083 匿名さん
電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。 それぐらい、常識の範囲ではありませんか? ちなみにどこに街の魅力を感じるかは人それぞれですが、個人的に武蔵小杉は大変便利で住みやすい街です。 |
19091:
検討板ユーザーさん
[2018-04-30 09:47:43]
|
19092:
匿名さん
[2018-04-30 10:08:37]
武蔵小杉から南武線一本で行ける府中競馬場。
競馬はいまや競馬新聞片手のタバコもくもく親父のギャンブルじゃありません。女性ファンンのために馬女フェアとかやってますよ。爽やかなスポーツです。武蔵小杉はオフタイムも目いっぱい楽しめる街ですね。 |
19093:
匿名さん
[2018-04-30 10:11:18]
ちなみに馬女と書いて
ウマジョと呼びます。 若い女性の間ではちょっとした流行だそうです。 |
19094:
匿名さん
[2018-04-30 10:22:53]
|
19095:
匿名さん
[2018-04-30 10:25:47]
|
19096:
匿名さん
[2018-04-30 10:37:34]
|
19097:
匿名さん
[2018-04-30 10:48:59]
|
19098:
匿名さん
[2018-04-30 10:59:00]
19097匿名さん、
ラッシュ時以外の利便性、そうです、 休みの日の充実、南武線沿線には府中競馬場や等々力スタジアムありますね。 |
19099:
匿名さん
[2018-04-30 11:03:26]
>>19087 匿名さん
>なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな? 何故ラッシュ時があるかわかりますか? それはその時間帯の利用者が圧倒的にに多いからです。 大して利用者の多くない時間帯が空いていたってその恩恵を受けるのはほんの僅か。 そんなこともここの住人さんは理解できないのかな? |
19100:
匿名さん
[2018-04-30 11:09:21]
>>19096 匿名さん
>事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。 そうすると、事実を事実として認めようとせずに、ラッシュ時の激混み、ワースト遅延には目を瞑り、大して利用者のいない平日の遅い時間帯は空いてるから便利だからと頓珍漢な反論を試みている人がポジさんですかね。 |
19101:
匿名さん
[2018-04-30 11:12:22]
>>19099 匿名さん
だから、住民の殆どは通勤に東横線か南部線なんですってば。 気が付いたら横須賀線の方が便利になった人もいるかもしれませんが、わざわざラッシュ時の混雑に突撃してまでも…という人が殆どでしょう。 小杉住民にとって横須賀線はラッシュ時以外の恩恵の方が遥かに大きいということも分からないのですか? |
19102:
匿名さん
[2018-04-30 11:15:39]
|
19103:
匿名さん
[2018-04-30 11:16:02]
|
19104:
検討板ユーザーさん
[2018-04-30 11:17:26]
ネガのかたも住民の大半は東横線、目黒線を通勤に使っており、そちらはそこまで混雑していないことから目を背け、認めようとしないからなあ。議論は平行線です…
|
19105:
匿名さん
[2018-04-30 11:17:34]
|
19106:
匿名さん
[2018-04-30 11:24:06]
>>19102 匿名さん
根拠もなくそういう言い方はやめてもらいたいものです。 私は横須賀線の混雑率、遅延率の高さという事実を指摘しましたが、その反論がラッシュ時以外の時間帯などという頓珍漢な回答しか得られていません。 特に品川まで、東京までの所要時間を語っていた方々が突然いなくなって、そんな人は殆どいないようなカキコミを読むと笑ってしまいます。 |
19107:
匿名さん
[2018-04-30 11:35:01]
昨年朝日新聞が横須賀線の混雑問題を取り上げましたが、その記事に
>「武蔵小杉駅を良くする会」が、ホームドア設置などを求める署名活動を行い、5日までに8875人分が集まった。 これでも武蔵小杉の住民の方々は横須賀線を殆ど利用していないと言い張るんですかね。 |
19108:
匿名さん
[2018-04-30 11:35:12]
簡単です。ラッシュ時は横須賀線、湘南新宿ラインを小杉に停車させなければ良いのです。
住民も使わない路線ならそれで良いと思います。 みんなハッピーになります。 ラッシュ時以外がメリットならそれで十分ですね。 |
19109:
匿名さん
[2018-04-30 12:08:06]
今度、雑司ヶ谷に通勤デビューなもので、、、ニセモノって何のニセモノ?
気合を入れて始発チャレンジしてみます。もしダメなら、フレックスで9時以降に乗ります。 ラッシッも時間をずらせば平気なようですね。 |
19110:
匿名さん
[2018-04-30 12:10:13]
|
19111:
匿名さん
[2018-04-30 12:12:58]
>>19106 匿名さん
別に反論はしてないですが、ラッシュ時以外のメリットはなぜ避けるのですか? 品川、横浜まで11分ですよ。 大変便利です。 ラッシュ時も品川まで11分のメリットは避けがたい事実なのでは? だから混雑している訳で。 頓珍漢はあなた。 |
19112:
匿名さん
[2018-04-30 12:16:53]
グダグダ言ってるのは西大井駅利用者ってことはないですかね?
横須賀線武蔵小杉駅ができて、朝のラッシュでもっとも困ったのは西大井駅利用者でしょうからね。 |
19113:
匿名さん
[2018-04-30 12:24:30]
>>19103 匿名さん
極端ですね。 ネガさんって重箱の隅をつついて何が面白いのでしょうかね? 電車以外の魅力もなにも、あなたも電車の利便性を認めており、それだけでも十分価値があるのに認めようとせず、さらに駅周辺の生活施設も大変便利ですが住んでもいないので分かる訳もないでしょう。 そもそもあなたが武蔵小杉以上に便利な街にお住みなのならこのスレには来ないでしょうしね。(笑) |
19114:
匿名さん
[2018-04-30 12:26:34]
西大井ですか、、、おおいに迷惑してそうです。
お、おいおい、乗れねえじゃないかと。 困りましたね。 |
19115:
匿名さん
[2018-04-30 12:58:53]
>>19113 匿名さん
重箱の隅いいんじゃないですか。 おおらかにいきましょう。 武蔵小杉は電車以外の魅力いっぱいですよ。 来ますよ今年も、コスギフェスタのイベント。 コスギんピックは6月3日にこすぎコアパークで開催が決定だそうです。 目玉はなんといってもダンシング玉入れじゃないですか。 曲に合わせてダンスと玉入れ。盛り上がり最高。 |