横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

19051: 匿名さん 
[2018-04-28 21:47:16]
中学生には自動運転技術は難しいと思います。
19052: 匿名さん 
[2018-04-28 23:39:32]
>19046
さすが川崎市民の頭は面白い作りしてますな(笑)
19053: 匿名さん 
[2018-04-29 02:23:29]
>>19047 マンション掲示板さん
使ってみると確かに早いし楽ですよ。
ただホームで人が溢れかえる一番の原因は南武線に乗って立川方面からやってくる連中だからあれをそのまま南武支線から東京湾岸の貨物線で品川に送っちゃえば即解決なんだよな。


19054: 匿名さん 
[2018-04-29 02:30:10]
実際にこれまでの行列はなくなり、ホーム中央部の混雑も改善されてるんだから、マスコミ様様・ネガ様様でしょ。
19055: マンション掲示板さん 
[2018-04-29 06:44:21]
>>19053 匿名さん
そんな遠回り時間かかるわ。
19056: 匿名さん 
[2018-04-29 06:45:58]
>>19054 匿名さん
そういえば、混雑率ワースト5の他電車の遅延率もワースト5に入ってましたね。
こんなんでも便利だ、便利だと言ってくれるんだからJRも根本解決にはならないエスカレーターを設置してお茶を濁してるんでしょう。
19057: 匿名さん 
[2018-04-29 06:56:11]
小田急が複々線化で順位を下げるので、
横須賀線はワースト3位内になると予測。
今後タワマン増加でワースト1になる。
19058: 匿名さん 
[2018-04-29 08:38:53]
>>19050 匿名さん

朝のラッシュ時のみですね。

ネガりたい連中にとっては利便性も何も否定することが目的だろうしね。
ネガさまさまで武蔵小杉は住み良い街になりますな。
19059: 匿名さん 
[2018-04-29 08:41:49]
>>19057 匿名さん

混雑してても品川まで11分。
早いな。
19060: 匿名さん 
[2018-04-29 09:22:07]
>>19058 匿名さん
>朝のラッシュ時のみですね。
多くの住民はその朝のラッシュ時に利用しているんでは?
その方々にとってはラッシュ時以外は空いてると自慢されても何の意味もありません。
激混み、連日の遅延に耐えているのが多くの住民なんでしょ。
激混み、連日の遅延の街が住み良い街なんですかねぇ?
19061: 匿名さん 
[2018-04-29 09:52:39]
>>19060 匿名さん

武蔵小杉が横須賀線のみと考えている方が滑稽だわ。
横須賀線の駅がないよりは遥かにマシ。
19062: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 09:54:16]
>>19060 匿名さん

住民は横須賀線利用者だけじゃないからね。一度、住民について各路線の通勤、通学時利用実態を調査して欲しいもんだ。横須賀線だけを論って、便利さが毀損されているって、議論には違和感を感じる…。

利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。

19063: 匿名さん 
[2018-04-29 09:59:15]
>>19060 匿名さん

横須賀線は横浜への下り利用者もいるよ。
東横線も目黒線もあるし、ラッシュ時に突撃しなきゃいけない生活ではないしなあ。
休日の利用もあるし、やっぱり利便性は高いよ。
19064: 匿名さん 
[2018-04-29 10:20:45]
そのとうり。
意外に知られてませんが南武線で府中本町が直通です。
府中競馬場、府中本町駅からペデストリアンデッキで直通です。
南武線は等々力スタジアムもあるからスポーツ路線として
人気あります。南武線の利便性も武蔵小杉の強みですね。
19065: 匿名さん 
[2018-04-29 10:25:50]
火消し防戦に必死な人がいて、武蔵小杉も大変なんだなと可哀想になってくる。
19066: 匿名さん 
[2018-04-29 10:39:36]
南武線も混雑率では横須賀線に次ぐ順位。諸悪の根源は武蔵小杉。
19067: 匿名さん 
[2018-04-29 10:49:40]
>>19061 匿名さん
要するに横須賀線利用を前提に武蔵小杉を選んではいけないとでも言いたいのかな?
改札まで長蛇の列だったことから考えるとそんな住民は多そうだけどね。
19068: 匿名さん 
[2018-04-29 10:51:45]
>>19062 住民板ユーザーさん1さん
>利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。
電車自慢しかないって、普通は笑ってしまうようなカキコミだね。
19069: 匿名さん 
[2018-04-29 10:53:51]
ちまちまと電車混雑気になりますか。
日本ダービー、秋の天皇賞、見に行きませんか、
南武線なら府中本町で府中競馬場は直結です。
19070: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-29 11:11:48]
そうそう、こんなとこで人様の街にケチつけてないで、折角の連休、外に出かけなって。
19071: 匿名さん 
[2018-04-29 13:53:02]
二子玉と自由が丘にお買い物に行きましょう。
19072: 匿名さん 
[2018-04-29 16:29:06]
>>19071 匿名さん

今は東京駅周辺がアツイです。
19073: 匿名さん 
[2018-04-29 16:30:29]
>>19068 匿名さん

電車自慢って、武蔵小杉の電車利便性を認めてるよね。
19074: 匿名さん 
[2018-04-29 16:32:13]
>>19065 匿名さん

火消しに感じてる時点でネガの敗北感がすごい。
19075: 匿名さん 
[2018-04-29 16:37:56]
>>19067 匿名さん

勘違いネガが多く笑ってしまうが、古くからの武蔵小杉住民はもともと横須賀線には縁遠い生活。たまたま横須賀線の駅ができて便利になっただけだ。
横須賀線の駅が混雑して困ってるのは、
駅ができるよと乗せられて、朝の混雑シミュレーションもできなかった極限られた住民のみ。その殆どが武蔵小杉での乗り換え組である。
19076: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-29 17:11:52]
ちょっと考えれば分かりそうなのに、貶したい方には理解して貰えないんですよね…。元々の住民は主に東横線、目黒線だって比較的新しくて、旧来は日比谷線直通を目当てに小杉に居を構えた訳で、横須賀線の混雑はかねてからの住民には、ほぼ無関係です。それでここの利便性が落ちるなんて感覚は無いのに。
19077: 匿名さん 
[2018-04-29 17:25:09]
東横線も昔は各停と急行までしかなかったですよね。
そこに特急ができて武蔵小杉が特急停車駅になった瞬間から既に武蔵小杉の躍進は始まっていた。
その後、目黒線、横須賀線が足されて今に至る。
たまたま便利になった感覚しかない。
19078: 匿名さん 
[2018-04-29 20:03:26]
>>19068 匿名さん

違いますよ。
電車自慢ではなく、明らかに各停駅より急行停車駅の方が物件価値は上がり、ましてや特急停車駅となるとそれだけで世間的な価値が上がるのです。

それぐらい常識範囲ではないのですか?
19079: 匿名さん 
[2018-04-29 21:10:17]
電車様様。タワマン様様。お陰様で大儲けですわ。
19080: 匿名さん 
[2018-04-30 07:24:12]
笑顔満載のデベから便利だよ住みやすいよと言われて高いマンション買わされた人たちはこの混雑ぶりにこんなはずじゃなかったと涙目なんじゃない
19081: 匿名さん 
[2018-04-30 07:56:58]
流行りものに弱い人がウハウハ買うんだよねえ。
19082: 匿名さん 
[2018-04-30 08:10:18]
>>19075 - >>19075
横須賀線はおまけって言いたいようだけど、品川まで何分とか、大手町まで何分って言って方々はどうしてしまったんでしょう。
いつ事故が起きてもおかしくないホーム、混雑率、遅延率ワースト5で都合悪くなってしまったのかなぁ(笑)
19083: 匿名さん 
[2018-04-30 08:13:56]
>>19078 匿名さん
うん、だから電車以外に街の価値を上げる要素が見当たらないから、電車を自慢してるんでしょ。
19084: 匿名さん 
[2018-04-30 08:27:23]
武蔵小杉駅のラッシッは相当なものだとお聞きしてますが、東急の武蔵小杉駅はそれほどでもないんでしょうか?特急停車なら渋谷へも横浜へも便利ですね。日吉の戸建てからマンション引っ越しを考えております。昼間の東急しか知らないから不安ですが。おそらく大丈夫ですよね?日吉はもちろん、綱島や元住吉では不便なので、やはり武蔵小杉、と思っております。
19085: 匿名さん 
[2018-04-30 08:47:56]
>>19084 匿名さん

日吉の戸建にしておきなさい。
19086: 匿名さん 
[2018-04-30 08:50:34]
日吉といえば綱島SST周辺の再開発エリアの評判はいかがですか?
19087: 匿名さん 
[2018-04-30 09:34:23]
>>19082 匿名さん

平日も休日もラッシュ時以外の横須賀線は大変便利で快適ですよ。
なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
平日の約1時間程度の混雑ですが。

小杉住民で通勤に横須賀線利用者が少ないことは既出通りだと思いますね。
初期のタワマン住民の一部は多少困ってるかもしれませんが。
19088: 匿名さん 
[2018-04-30 09:36:57]
>>19084 匿名さん

武蔵小杉は自分の目で確かめて下さいね。
日吉朝の目黒線ホームを知っていればそれ程混雑のインパクトは無いと思いますよ。
19089: 匿名さん 
[2018-04-30 09:42:56]
うちは品川まで横須賀線通勤だけど、時間差通勤可能な会社なので朝のラッシュピークが過ぎてから乗れてますね。
だいたい9時15分くらいです。
19090: 匿名さん 
[2018-04-30 09:46:47]
>>19083 匿名さん

電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
それぐらい、常識の範囲ではありませんか?
ちなみにどこに街の魅力を感じるかは人それぞれですが、個人的に武蔵小杉は大変便利で住みやすい街です。
19091: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-30 09:47:43]
>>19082 匿名さん

おまけでも、それが有るのと無いのじゃ大違いでしょ…。都合が悪いことにしたいのは、ネガさんたちですよね。
19092: 匿名さん 
[2018-04-30 10:08:37]
武蔵小杉から南武線一本で行ける府中競馬場。
競馬はいまや競馬新聞片手のタバコもくもく親父のギャンブルじゃありません。女性ファンンのために馬女フェアとかやってますよ。爽やかなスポーツです。武蔵小杉はオフタイムも目いっぱい楽しめる街ですね。
19093: 匿名さん 
[2018-04-30 10:11:18]
ちなみに馬女と書いて
ウマジョと呼びます。
若い女性の間ではちょっとした流行だそうです。
19094: 匿名さん 
[2018-04-30 10:22:53]
>>19084 匿名さん

昼間しか使わないのなら関係ないだろう。
ニセモノだな。
19095: 匿名さん 
[2018-04-30 10:25:47]
>>19091 検討板ユーザーさん

ネガさんの反対語は何なんだい?
事実を述べると、此処ではネガと言われるのかい?
19096: 匿名さん 
[2018-04-30 10:37:34]
>>19095 匿名さん

事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
その反対語なんて無いですよ。
変人の反対語とか無いですよね?
一般人とか?
19097: 匿名さん 
[2018-04-30 10:48:59]
>>19095 匿名さん

ラッシュ時以外での利便性の高さもまた事実ですよね?
19098: 匿名さん 
[2018-04-30 10:59:00]
19097匿名さん、

ラッシュ時以外の利便性、そうです、
休みの日の充実、南武線沿線には府中競馬場や等々力スタジアムありますね。
19099: 匿名さん 
[2018-04-30 11:03:26]
>>19087 匿名さん
>なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな?
何故ラッシュ時があるかわかりますか?
それはその時間帯の利用者が圧倒的にに多いからです。
大して利用者の多くない時間帯が空いていたってその恩恵を受けるのはほんの僅か。
そんなこともここの住人さんは理解できないのかな?
19100: 匿名さん 
[2018-04-30 11:09:21]
>>19096 匿名さん
>事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。
そうすると、事実を事実として認めようとせずに、ラッシュ時の激混み、ワースト遅延には目を瞑り、大して利用者のいない平日の遅い時間帯は空いてるから便利だからと頓珍漢な反論を試みている人がポジさんですかね。
19101: 匿名さん 
[2018-04-30 11:12:22]
>>19099 匿名さん

だから、住民の殆どは通勤に東横線か南部線なんですってば。
気が付いたら横須賀線の方が便利になった人もいるかもしれませんが、わざわざラッシュ時の混雑に突撃してまでも…という人が殆どでしょう。
小杉住民にとって横須賀線はラッシュ時以外の恩恵の方が遥かに大きいということも分からないのですか?
19102: 匿名さん 
[2018-04-30 11:15:39]
>>19100 匿名さん
あなたも事実を受け入れてないだけに見えますが。
自分で頓珍漢だと言ってるようなものですよ。
19103: 匿名さん 
[2018-04-30 11:16:02]
>>19090 匿名さん
>電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
その通りでしょうね。
電車以外に魅力のない街、武蔵小杉が結論ですかね。
19104: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-30 11:17:26]
ネガのかたも住民の大半は東横線、目黒線を通勤に使っており、そちらはそこまで混雑していないことから目を背け、認めようとしないからなあ。議論は平行線です…
19105: 匿名さん 
[2018-04-30 11:17:34]
>>19099 匿名さん

ラッシュ時の殆どが小杉住民ではなく、他所からの乗り換え客だと思いますね。
19106: 匿名さん 
[2018-04-30 11:24:06]
>>19102 匿名さん
根拠もなくそういう言い方はやめてもらいたいものです。
私は横須賀線の混雑率、遅延率の高さという事実を指摘しましたが、その反論がラッシュ時以外の時間帯などという頓珍漢な回答しか得られていません。
特に品川まで、東京までの所要時間を語っていた方々が突然いなくなって、そんな人は殆どいないようなカキコミを読むと笑ってしまいます。
19107: 匿名さん 
[2018-04-30 11:35:01]
昨年朝日新聞が横須賀線の混雑問題を取り上げましたが、その記事に
>「武蔵小杉駅を良くする会」が、ホームドア設置などを求める署名活動を行い、5日までに8875人分が集まった。
これでも武蔵小杉の住民の方々は横須賀線を殆ど利用していないと言い張るんですかね。
19108: 匿名さん 
[2018-04-30 11:35:12]
簡単です。ラッシュ時は横須賀線、湘南新宿ラインを小杉に停車させなければ良いのです。
住民も使わない路線ならそれで良いと思います。
みんなハッピーになります。
ラッシュ時以外がメリットならそれで十分ですね。
19109: 匿名さん 
[2018-04-30 12:08:06]
今度、雑司ヶ谷に通勤デビューなもので、、、ニセモノって何のニセモノ?
気合を入れて始発チャレンジしてみます。もしダメなら、フレックスで9時以降に乗ります。
ラッシッも時間をずらせば平気なようですね。
19110: 匿名さん 
[2018-04-30 12:10:13]
>>19108 匿名さん

なかなか良い案ですね。
こちらの方が署名集まる気がします。
19111: 匿名さん 
[2018-04-30 12:12:58]
>>19106 匿名さん

別に反論はしてないですが、ラッシュ時以外のメリットはなぜ避けるのですか?
品川、横浜まで11分ですよ。
大変便利です。
ラッシュ時も品川まで11分のメリットは避けがたい事実なのでは?
だから混雑している訳で。
頓珍漢はあなた。
19112: 匿名さん 
[2018-04-30 12:16:53]
グダグダ言ってるのは西大井駅利用者ってことはないですかね?
横須賀線武蔵小杉駅ができて、朝のラッシュでもっとも困ったのは西大井駅利用者でしょうからね。
19113: 匿名さん 
[2018-04-30 12:24:30]
>>19103 匿名さん
極端ですね。
ネガさんって重箱の隅をつついて何が面白いのでしょうかね?
電車以外の魅力もなにも、あなたも電車の利便性を認めており、それだけでも十分価値があるのに認めようとせず、さらに駅周辺の生活施設も大変便利ですが住んでもいないので分かる訳もないでしょう。

そもそもあなたが武蔵小杉以上に便利な街にお住みなのならこのスレには来ないでしょうしね。(笑)
19114: 匿名さん 
[2018-04-30 12:26:34]
西大井ですか、、、おおいに迷惑してそうです。
お、おいおい、乗れねえじゃないかと。
困りましたね。
19115: 匿名さん 
[2018-04-30 12:58:53]
>>19113 匿名さん

重箱の隅いいんじゃないですか。
おおらかにいきましょう。
武蔵小杉は電車以外の魅力いっぱいですよ。

来ますよ今年も、コスギフェスタのイベント。
コスギんピックは6月3日にこすぎコアパークで開催が決定だそうです。
目玉はなんといってもダンシング玉入れじゃないですか。
曲に合わせてダンスと玉入れ。盛り上がり最高。

19116: 匿名さん 
[2018-04-30 13:03:02]
>>19111 匿名さん
>だから混雑している訳で。
その混雑が尋常でなく、しかも連日の遅延。
それに目を瞑り、ラッシュ時以外は空いてるって、それこそが頓珍漢と言うのではないですか?
しかも住民は横須賀線を利用しないなどと言い張る始末。
19117: 匿名さん 
[2018-04-30 13:06:48]
>>19113 匿名さん
重箱の隅?
電車の利便性以外に魅力があれば高くなり過ぎて買えないと言っていたのはなんだったんでしょう。
電車が最重要事項であるの間違いではないんですか?
言ってる事が無茶苦茶ですよ。
19118: 匿名さん 
[2018-04-30 13:12:12]
コスギっていうと、ケイン・コスギみたいですね。
とにかく、人口密度が濃すぎるということでしょう。
急に人口が増えた街は、いろいろと大変で、
とくに、夏は、むさ苦し過ぎです。
8×4とか、Banとか、忘れずに。
私は、ハッカ油スプレーです。
19119: 匿名さん 
[2018-04-30 13:18:54]
>>19116 匿名さん

で、横須賀線が混んでる事実を連呼する意図は何ですか?
横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう?
それだけ価値があるということなのに。

目を瞑ってる訳じゃないですよ。
混雑してても利用客が絶えない便利な路線てことです。
品川まで11分、東京まで18分の魅力が混雑より遅延より勝っているということです。
あなたがそれを客観的データで示しているではないですか。
19120: 匿名さん 
[2018-04-30 13:25:06]
>>19117 匿名さん

電車が魅力でこれ以上の街の発展があればさらに高くなるということでは?


19121: 匿名さん 
[2018-04-30 13:26:02]
小杉ムサ子ってのが、この間読んだ小説に出てて笑った。いかにも川崎女子っぽい。
19122: 匿名さん 
[2018-04-30 13:28:46]
>>19119 匿名さん
>横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう?
おやおや、武蔵小杉の住民は横須賀線を利用しないと言い張るのは止めですか?
それとも激混みの電車で連日の遅延も我慢しているのは乗り換え客だけですか?
19123: 匿名さん 
[2018-04-30 13:31:24]
>>19120 匿名さん
電車以外に魅力があれば高くて買えないと言ってましたからそうなんでしょう。
裏返せば、現在は電車以外に魅力がないということではないですか?
19124: 匿名さん 
[2018-04-30 13:34:31]
>>19122 匿名さん

理解力が足りないのかな?
武蔵小杉住民も横須賀線は利用しますよ。
ただしラッシュ時に上りを利用している人は、近年転入した人以外は少ないと言っているのですよ。

その大半の利用客は武蔵小杉住民ではなく、他所からの乗り換え組であることは事実です。
大丈夫ですか?
19125: 匿名さん 
[2018-04-30 13:36:49]
>>19123 匿名さん

あなたにとってはそういうことでしょう。
現在の物件価格は、電車のみではなく現在の街の魅力も内包しています。
19126: 匿名さん 
[2018-04-30 13:42:55]
まあ、武蔵小杉は横須賀線だけじゃないからなあ。
横須賀線の混雑ばかり言及では揚げ足とりと言われてもしょうがないわ。
南部線の武蔵中原ー武蔵小杉間の混雑度も同時にワーストであることが何よりも武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。
ネガってアホだから…
19127: 匿名さん 
[2018-04-30 18:07:27]
>>19126 匿名さん
>武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。
その多さの影響で住民も激混み、連日の遅延に晒されているんでは?
ポジさんはそんな単純な事も理解できないのかなぁ(笑)
19128: 匿名さん 
[2018-04-30 18:11:40]
>>19125 匿名さん
私にとってではなく、住民さんの実感のようですけど、
>電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
19129: 匿名さん 
[2018-04-30 18:18:07]
南武線は、混むし、遅いからなあと、武蔵小杉に住む知人が言っていました。
快速でも遅いのかな、武蔵中原とか、武蔵新庄とか、止まってるからかな。
JR横須賀船は、成田EXが止まるから重宝してます。

GWは海外へ。
19130: 匿名さん 
[2018-04-30 18:22:52]
>>19127 匿名さん

だからなに?
利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。
武蔵小杉が気になって仕方ないんだね。
19131: 匿名さん 
[2018-04-30 18:23:52]
そんなに連投して、
GWに他にやる事なかったの?
横須賀線で一日中暇つぶし?
19132: 匿名さん 
[2018-04-30 18:41:28]
>>19130 匿名さん
>利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。
自分は関係ないからどうでも良いという事でしょうか。
私は利用している方々にとっては混雑率、遅延率共ワーストに晒されて大変だなと思います。
他人を思いやる気持ちを大切にしたいと思います。
19133: 匿名さん 
[2018-04-30 20:42:17]
>>19132 匿名さん

粘着力の強さに脱帽です。
19134: 匿名さん 
[2018-04-30 20:44:07]
ネガが頑張ると混雑が解消されるかもしれないので、
適当に頑張って欲しい。
どうでもいいけど暇ならがんばれ!
19135: 匿名さん 
[2018-04-30 21:06:02]
利用価値ありますね。
馬鹿とハサミはつかいよう。
19136: 匿名さん 
[2018-04-30 22:45:11]
マックに次いでケンタもフレッシュネスもミスタードーナッツも消えた。次はスタバ?
コンビニと競合するのはみんな消えていく。
19137: 匿名さん 
[2018-04-30 23:26:20]
>>19136 匿名さん

フレッシュネスはいつ消えたんだ?

代わりに猿田彦珈琲やら俺の株式会社やらが出店してくる始末。
19138: 匿名さん 
[2018-04-30 23:40:55]
>>19132 匿名さん

これだけ選択路線があるにも関わらず、わざわざ混雑ピーク時に突撃加勢していかなければならない生活は自業自得としか言いようがない。
大変だな。ただそれだけ。
それでも横須賀線は便利ってことだろうな。
19139: 匿名さん 
[2018-04-30 23:50:04]
>>19122 匿名さん
論理破綻も甚だしいな。
武蔵小杉駅の徒歩圏内に年間何本マンションが建ち何人の電車通勤者が増えるというんだ?
東横線、目黒線、横須賀線、湘南新宿ライン、南武線の通勤時間帯の上下本数と車両数で割ったら1両あたり1人ぐらいなもんだろ。

感覚だけでネガるな。
車両1両

19140: 匿名さん 
[2018-05-01 07:54:23]
メディアに釣られてまともな判断すらできないネガが多いのかと。
19141: 匿名さん 
[2018-05-01 10:03:02]
予定されていて未着手のタワマンってあと何棟だっけ?
エルシー跡地と三菱のツインで終わり?
19142: 匿名さん 
[2018-05-01 10:29:28]
>>19136 匿名さん

マック リターン!
19143: 匿名さん 
[2018-05-01 10:36:05]
>>19140 匿名さん

それはあんた達。デマを流し全てネガのせいにする。ネガではなく事実だと皆知っている。
19144: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-01 10:56:31]
>>19143 匿名さん

皆がネガを正しいと捉えていたら、こんなに売れないでしょ。買った人が全員騙されているんなら、デベの営業どれだけ優秀なんだよ…。退屈しのぎにデマ流すあなたと、買う決断をした人では、リサーチや検討に掛ける、手間も時間も段違いだよ。

19145: 匿名さん 
[2018-05-01 11:07:53]
>>19144 検討板ユーザーさん

不都合も承知の上で買ってるからだろ。
みんなバカじゃない。
19146: 匿名さん 
[2018-05-01 11:30:01]
>19139
論理破綻?

いつ事故がおきても不思議でない(多少解消されたようだが事故防止に最も有効なホームドアもない)
激混み(ワースト5位)
連日の遅延(ワースト5位で20日中18日)
これは今現在のこと。

そして今後は
たとえ利用者がそれほど増えなくても
ホームドアもいつできるか判らなく危険のまま(運行している電車のドア位置がバラバラで設置できない)
激混みは解消しそうにない(既に運行本数限界・一編成あたりの車両数も増やせない)
連日の遅延も解消は無理(遅延の主な原因は乗車数が多すぎること=激混み)

理路整然としてると書こうとして間違ったようだね。
19147: 匿名さん 
[2018-05-01 12:00:55]
タワマン乱立する前はよかった。
今はダサし混杉。
19148: 匿名さん 
[2018-05-01 12:44:07]
タワマン住民は1戸あたり2.5人にも満たないと思う。
実際の通勤数となるとさらに少ない。
増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
南武線の乗員が武蔵小杉駅で一気に減る(もしくは一気に増える)のもこのせいだね。
19149: 匿名さん 
[2018-05-01 13:06:45]
>19148
>増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
原因がそうであっても、品川・東京へのアクセスを期待して買ったマンション住民はそのとばっちりで、ホーム事故の危険にさらされ、やっと乗車できたら激混みの車内で連日の遅延。
毎日がまさに「痛勤地獄」。しかも解消見込みなしとあっては踏んだり蹴ったり。
それをその位予想もできずに買ったオーナーが悪いと断じる横須賀線以外の利用者の薄情さも際立つ街です。
19150: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-01 13:15:14]
>>19149 匿名さん

って話しを記事で読んだだけなんでしょ…。
なんでそんなに必死なの?

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