武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
19036:
匿名さん
[2018-04-26 19:05:12]
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19037:
匿名さん
[2018-04-26 19:11:30]
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19038:
匿名さん
[2018-04-26 19:15:03]
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19039:
マンション掲示板さん
[2018-04-26 22:20:36]
>>19038 匿名さん
>どこに駐車するんですか? 自動運転なら会社に送ってから自動で自宅に戻るってことになるでしょう。 >完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。 完全自動になると渋滞が減ると言われてますね。 今の開発スピードなら決して夢の話って訳ではなさそうです。 |
19040:
匿名さん
[2018-04-26 23:59:56]
いや2049年には自動運転どころか空中浮上しています。
ブレードランナーですよ。タワマンのベランダに横付けです。 なんて世界が来る頃には武蔵小杉は廃墟です。 |
19041:
匿名さん
[2018-04-27 08:02:53]
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19042:
匿名さん
[2018-04-27 10:28:19]
タワマンの車庫ほぼ使ってないけど区分保有してないと売るとき支障でそうだから払ってるわ
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19043:
匿名さん
[2018-04-27 12:21:46]
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19044:
匿名さん
[2018-04-27 14:30:35]
あさくまとか入っているビルも建て替えて、大きくしてもっと多くの店舗が入るようにしてくれないかな。
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19045:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-27 14:47:06]
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19046:
匿名さん
[2018-04-28 09:37:31]
横須賀線口にエスカレーターが新設されたね。
メディアの馬鹿騒ぎのおかげで、またひとつ利便性が増した。 |
19047:
マンション掲示板さん
[2018-04-28 11:11:19]
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19048:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-28 13:30:59]
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19049:
匿名さん
[2018-04-28 17:07:00]
またこの先、1万5千人も増えるのに、
焼け石に水。瞬間蒸発。 |
19050:
匿名さん
[2018-04-28 20:10:42]
>>19048 住民板ユーザーさん1さん
いつ事故が起きてもおかしくない状況が多少緩和されたとしても、それを利便性が増すとは言わないのではないでしょうか。 いつ事故が起きてもおかしくない状況からやっと解放されて乗車したと思ったら、混雑率ワースト。 電車の利便性を求める方々が選ぶものとは思えません。 |
19051:
匿名さん
[2018-04-28 21:47:16]
中学生には自動運転技術は難しいと思います。
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19052:
匿名さん
[2018-04-28 23:39:32]
>19046
さすが川崎市民の頭は面白い作りしてますな(笑) |
19053:
匿名さん
[2018-04-29 02:23:29]
>>19047 マンション掲示板さん
使ってみると確かに早いし楽ですよ。 ただホームで人が溢れかえる一番の原因は南武線に乗って立川方面からやってくる連中だからあれをそのまま南武支線から東京湾岸の貨物線で品川に送っちゃえば即解決なんだよな。 |
19054:
匿名さん
[2018-04-29 02:30:10]
実際にこれまでの行列はなくなり、ホーム中央部の混雑も改善されてるんだから、マスコミ様様・ネガ様様でしょ。
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19055:
マンション掲示板さん
[2018-04-29 06:44:21]
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19056:
匿名さん
[2018-04-29 06:45:58]
>>19054 匿名さん
そういえば、混雑率ワースト5の他電車の遅延率もワースト5に入ってましたね。 こんなんでも便利だ、便利だと言ってくれるんだからJRも根本解決にはならないエスカレーターを設置してお茶を濁してるんでしょう。 |
19057:
匿名さん
[2018-04-29 06:56:11]
小田急が複々線化で順位を下げるので、
横須賀線はワースト3位内になると予測。 今後タワマン増加でワースト1になる。 |
19058:
匿名さん
[2018-04-29 08:38:53]
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19059:
匿名さん
[2018-04-29 08:41:49]
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19060:
匿名さん
[2018-04-29 09:22:07]
>>19058 匿名さん
>朝のラッシュ時のみですね。 多くの住民はその朝のラッシュ時に利用しているんでは? その方々にとってはラッシュ時以外は空いてると自慢されても何の意味もありません。 激混み、連日の遅延に耐えているのが多くの住民なんでしょ。 激混み、連日の遅延の街が住み良い街なんですかねぇ? |
19061:
匿名さん
[2018-04-29 09:52:39]
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19062:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-29 09:54:16]
>>19060 匿名さん
住民は横須賀線利用者だけじゃないからね。一度、住民について各路線の通勤、通学時利用実態を調査して欲しいもんだ。横須賀線だけを論って、便利さが毀損されているって、議論には違和感を感じる…。 利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。 |
19063:
匿名さん
[2018-04-29 09:59:15]
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19064:
匿名さん
[2018-04-29 10:20:45]
そのとうり。
意外に知られてませんが南武線で府中本町が直通です。 府中競馬場、府中本町駅からペデストリアンデッキで直通です。 南武線は等々力スタジアムもあるからスポーツ路線として 人気あります。南武線の利便性も武蔵小杉の強みですね。 |
19065:
匿名さん
[2018-04-29 10:25:50]
火消し防戦に必死な人がいて、武蔵小杉も大変なんだなと可哀想になってくる。
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19066:
匿名さん
[2018-04-29 10:39:36]
南武線も混雑率では横須賀線に次ぐ順位。諸悪の根源は武蔵小杉。
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19067:
匿名さん
[2018-04-29 10:49:40]
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19068:
匿名さん
[2018-04-29 10:51:45]
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19069:
匿名さん
[2018-04-29 10:53:51]
ちまちまと電車混雑気になりますか。
日本ダービー、秋の天皇賞、見に行きませんか、 南武線なら府中本町で府中競馬場は直結です。 |
19070:
検討板ユーザーさん
[2018-04-29 11:11:48]
そうそう、こんなとこで人様の街にケチつけてないで、折角の連休、外に出かけなって。
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19071:
匿名さん
[2018-04-29 13:53:02]
二子玉と自由が丘にお買い物に行きましょう。
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19072:
匿名さん
[2018-04-29 16:29:06]
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19073:
匿名さん
[2018-04-29 16:30:29]
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19074:
匿名さん
[2018-04-29 16:32:13]
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19075:
匿名さん
[2018-04-29 16:37:56]
>>19067 匿名さん
勘違いネガが多く笑ってしまうが、古くからの武蔵小杉住民はもともと横須賀線には縁遠い生活。たまたま横須賀線の駅ができて便利になっただけだ。 横須賀線の駅が混雑して困ってるのは、 駅ができるよと乗せられて、朝の混雑シミュレーションもできなかった極限られた住民のみ。その殆どが武蔵小杉での乗り換え組である。 |
19076:
検討板ユーザーさん
[2018-04-29 17:11:52]
ちょっと考えれば分かりそうなのに、貶したい方には理解して貰えないんですよね…。元々の住民は主に東横線、目黒線だって比較的新しくて、旧来は日比谷線直通を目当てに小杉に居を構えた訳で、横須賀線の混雑はかねてからの住民には、ほぼ無関係です。それでここの利便性が落ちるなんて感覚は無いのに。
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19077:
匿名さん
[2018-04-29 17:25:09]
東横線も昔は各停と急行までしかなかったですよね。
そこに特急ができて武蔵小杉が特急停車駅になった瞬間から既に武蔵小杉の躍進は始まっていた。 その後、目黒線、横須賀線が足されて今に至る。 たまたま便利になった感覚しかない。 |
19078:
匿名さん
[2018-04-29 20:03:26]
>>19068 匿名さん
違いますよ。 電車自慢ではなく、明らかに各停駅より急行停車駅の方が物件価値は上がり、ましてや特急停車駅となるとそれだけで世間的な価値が上がるのです。 それぐらい常識範囲ではないのですか? |
19079:
匿名さん
[2018-04-29 21:10:17]
電車様様。タワマン様様。お陰様で大儲けですわ。
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19080:
匿名さん
[2018-04-30 07:24:12]
笑顔満載のデベから便利だよ住みやすいよと言われて高いマンション買わされた人たちはこの混雑ぶりにこんなはずじゃなかったと涙目なんじゃない
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19081:
匿名さん
[2018-04-30 07:56:58]
流行りものに弱い人がウハウハ買うんだよねえ。
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19082:
匿名さん
[2018-04-30 08:10:18]
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19083:
匿名さん
[2018-04-30 08:13:56]
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19084:
匿名さん
[2018-04-30 08:27:23]
武蔵小杉駅のラッシッは相当なものだとお聞きしてますが、東急の武蔵小杉駅はそれほどでもないんでしょうか?特急停車なら渋谷へも横浜へも便利ですね。日吉の戸建てからマンション引っ越しを考えております。昼間の東急しか知らないから不安ですが。おそらく大丈夫ですよね?日吉はもちろん、綱島や元住吉では不便なので、やはり武蔵小杉、と思っております。
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19085:
匿名さん
[2018-04-30 08:47:56]
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19086:
匿名さん
[2018-04-30 08:50:34]
日吉といえば綱島SST周辺の再開発エリアの評判はいかがですか?
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19087:
匿名さん
[2018-04-30 09:34:23]
>>19082 匿名さん
平日も休日もラッシュ時以外の横須賀線は大変便利で快適ですよ。 なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな? 平日の約1時間程度の混雑ですが。 小杉住民で通勤に横須賀線利用者が少ないことは既出通りだと思いますね。 初期のタワマン住民の一部は多少困ってるかもしれませんが。 |
19088:
匿名さん
[2018-04-30 09:36:57]
|
19089:
匿名さん
[2018-04-30 09:42:56]
うちは品川まで横須賀線通勤だけど、時間差通勤可能な会社なので朝のラッシュピークが過ぎてから乗れてますね。
だいたい9時15分くらいです。 |
19090:
匿名さん
[2018-04-30 09:46:47]
>>19083 匿名さん
電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。 それぐらい、常識の範囲ではありませんか? ちなみにどこに街の魅力を感じるかは人それぞれですが、個人的に武蔵小杉は大変便利で住みやすい街です。 |
19091:
検討板ユーザーさん
[2018-04-30 09:47:43]
|
19092:
匿名さん
[2018-04-30 10:08:37]
武蔵小杉から南武線一本で行ける府中競馬場。
競馬はいまや競馬新聞片手のタバコもくもく親父のギャンブルじゃありません。女性ファンンのために馬女フェアとかやってますよ。爽やかなスポーツです。武蔵小杉はオフタイムも目いっぱい楽しめる街ですね。 |
19093:
匿名さん
[2018-04-30 10:11:18]
ちなみに馬女と書いて
ウマジョと呼びます。 若い女性の間ではちょっとした流行だそうです。 |
19094:
匿名さん
[2018-04-30 10:22:53]
|
19095:
匿名さん
[2018-04-30 10:25:47]
|
19096:
匿名さん
[2018-04-30 10:37:34]
|
19097:
匿名さん
[2018-04-30 10:48:59]
|
19098:
匿名さん
[2018-04-30 10:59:00]
19097匿名さん、
ラッシュ時以外の利便性、そうです、 休みの日の充実、南武線沿線には府中競馬場や等々力スタジアムありますね。 |
19099:
匿名さん
[2018-04-30 11:03:26]
>>19087 匿名さん
>なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな? 何故ラッシュ時があるかわかりますか? それはその時間帯の利用者が圧倒的にに多いからです。 大して利用者の多くない時間帯が空いていたってその恩恵を受けるのはほんの僅か。 そんなこともここの住人さんは理解できないのかな? |
19100:
匿名さん
[2018-04-30 11:09:21]
>>19096 匿名さん
>事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。 そうすると、事実を事実として認めようとせずに、ラッシュ時の激混み、ワースト遅延には目を瞑り、大して利用者のいない平日の遅い時間帯は空いてるから便利だからと頓珍漢な反論を試みている人がポジさんですかね。 |
19101:
匿名さん
[2018-04-30 11:12:22]
>>19099 匿名さん
だから、住民の殆どは通勤に東横線か南部線なんですってば。 気が付いたら横須賀線の方が便利になった人もいるかもしれませんが、わざわざラッシュ時の混雑に突撃してまでも…という人が殆どでしょう。 小杉住民にとって横須賀線はラッシュ時以外の恩恵の方が遥かに大きいということも分からないのですか? |
19102:
匿名さん
[2018-04-30 11:15:39]
|
19103:
匿名さん
[2018-04-30 11:16:02]
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19104:
検討板ユーザーさん
[2018-04-30 11:17:26]
ネガのかたも住民の大半は東横線、目黒線を通勤に使っており、そちらはそこまで混雑していないことから目を背け、認めようとしないからなあ。議論は平行線です…
|
19105:
匿名さん
[2018-04-30 11:17:34]
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19106:
匿名さん
[2018-04-30 11:24:06]
>>19102 匿名さん
根拠もなくそういう言い方はやめてもらいたいものです。 私は横須賀線の混雑率、遅延率の高さという事実を指摘しましたが、その反論がラッシュ時以外の時間帯などという頓珍漢な回答しか得られていません。 特に品川まで、東京までの所要時間を語っていた方々が突然いなくなって、そんな人は殆どいないようなカキコミを読むと笑ってしまいます。 |
19107:
匿名さん
[2018-04-30 11:35:01]
昨年朝日新聞が横須賀線の混雑問題を取り上げましたが、その記事に
>「武蔵小杉駅を良くする会」が、ホームドア設置などを求める署名活動を行い、5日までに8875人分が集まった。 これでも武蔵小杉の住民の方々は横須賀線を殆ど利用していないと言い張るんですかね。 |
19108:
匿名さん
[2018-04-30 11:35:12]
簡単です。ラッシュ時は横須賀線、湘南新宿ラインを小杉に停車させなければ良いのです。
住民も使わない路線ならそれで良いと思います。 みんなハッピーになります。 ラッシュ時以外がメリットならそれで十分ですね。 |
19109:
匿名さん
[2018-04-30 12:08:06]
今度、雑司ヶ谷に通勤デビューなもので、、、ニセモノって何のニセモノ?
気合を入れて始発チャレンジしてみます。もしダメなら、フレックスで9時以降に乗ります。 ラッシッも時間をずらせば平気なようですね。 |
19110:
匿名さん
[2018-04-30 12:10:13]
|
19111:
匿名さん
[2018-04-30 12:12:58]
>>19106 匿名さん
別に反論はしてないですが、ラッシュ時以外のメリットはなぜ避けるのですか? 品川、横浜まで11分ですよ。 大変便利です。 ラッシュ時も品川まで11分のメリットは避けがたい事実なのでは? だから混雑している訳で。 頓珍漢はあなた。 |
19112:
匿名さん
[2018-04-30 12:16:53]
グダグダ言ってるのは西大井駅利用者ってことはないですかね?
横須賀線武蔵小杉駅ができて、朝のラッシュでもっとも困ったのは西大井駅利用者でしょうからね。 |
19113:
匿名さん
[2018-04-30 12:24:30]
>>19103 匿名さん
極端ですね。 ネガさんって重箱の隅をつついて何が面白いのでしょうかね? 電車以外の魅力もなにも、あなたも電車の利便性を認めており、それだけでも十分価値があるのに認めようとせず、さらに駅周辺の生活施設も大変便利ですが住んでもいないので分かる訳もないでしょう。 そもそもあなたが武蔵小杉以上に便利な街にお住みなのならこのスレには来ないでしょうしね。(笑) |
19114:
匿名さん
[2018-04-30 12:26:34]
西大井ですか、、、おおいに迷惑してそうです。
お、おいおい、乗れねえじゃないかと。 困りましたね。 |
19115:
匿名さん
[2018-04-30 12:58:53]
>>19113 匿名さん
重箱の隅いいんじゃないですか。 おおらかにいきましょう。 武蔵小杉は電車以外の魅力いっぱいですよ。 来ますよ今年も、コスギフェスタのイベント。 コスギんピックは6月3日にこすぎコアパークで開催が決定だそうです。 目玉はなんといってもダンシング玉入れじゃないですか。 曲に合わせてダンスと玉入れ。盛り上がり最高。 |
19116:
匿名さん
[2018-04-30 13:03:02]
>>19111 匿名さん
>だから混雑している訳で。 その混雑が尋常でなく、しかも連日の遅延。 それに目を瞑り、ラッシュ時以外は空いてるって、それこそが頓珍漢と言うのではないですか? しかも住民は横須賀線を利用しないなどと言い張る始末。 |
19117:
匿名さん
[2018-04-30 13:06:48]
>>19113 匿名さん
重箱の隅? 電車の利便性以外に魅力があれば高くなり過ぎて買えないと言っていたのはなんだったんでしょう。 電車が最重要事項であるの間違いではないんですか? 言ってる事が無茶苦茶ですよ。 |
19118:
匿名さん
[2018-04-30 13:12:12]
コスギっていうと、ケイン・コスギみたいですね。
とにかく、人口密度が濃すぎるということでしょう。 急に人口が増えた街は、いろいろと大変で、 とくに、夏は、むさ苦し過ぎです。 8×4とか、Banとか、忘れずに。 私は、ハッカ油スプレーです。 |
19119:
匿名さん
[2018-04-30 13:18:54]
>>19116 匿名さん
で、横須賀線が混んでる事実を連呼する意図は何ですか? 横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう? それだけ価値があるということなのに。 目を瞑ってる訳じゃないですよ。 混雑してても利用客が絶えない便利な路線てことです。 品川まで11分、東京まで18分の魅力が混雑より遅延より勝っているということです。 あなたがそれを客観的データで示しているではないですか。 |
19120:
匿名さん
[2018-04-30 13:25:06]
|
19121:
匿名さん
[2018-04-30 13:26:02]
小杉ムサ子ってのが、この間読んだ小説に出てて笑った。いかにも川崎女子っぽい。
|
19122:
匿名さん
[2018-04-30 13:28:46]
>>19119 匿名さん
>横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう? おやおや、武蔵小杉の住民は横須賀線を利用しないと言い張るのは止めですか? それとも激混みの電車で連日の遅延も我慢しているのは乗り換え客だけですか? |
19123:
匿名さん
[2018-04-30 13:31:24]
|
19124:
匿名さん
[2018-04-30 13:34:31]
>>19122 匿名さん
理解力が足りないのかな? 武蔵小杉住民も横須賀線は利用しますよ。 ただしラッシュ時に上りを利用している人は、近年転入した人以外は少ないと言っているのですよ。 その大半の利用客は武蔵小杉住民ではなく、他所からの乗り換え組であることは事実です。 大丈夫ですか? |
19125:
匿名さん
[2018-04-30 13:36:49]
|
19126:
匿名さん
[2018-04-30 13:42:55]
まあ、武蔵小杉は横須賀線だけじゃないからなあ。
横須賀線の混雑ばかり言及では揚げ足とりと言われてもしょうがないわ。 南部線の武蔵中原ー武蔵小杉間の混雑度も同時にワーストであることが何よりも武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。 ネガってアホだから… |
19127:
匿名さん
[2018-04-30 18:07:27]
>>19126 匿名さん
>武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。 その多さの影響で住民も激混み、連日の遅延に晒されているんでは? ポジさんはそんな単純な事も理解できないのかなぁ(笑) |
19128:
匿名さん
[2018-04-30 18:11:40]
|
19129:
匿名さん
[2018-04-30 18:18:07]
南武線は、混むし、遅いからなあと、武蔵小杉に住む知人が言っていました。
快速でも遅いのかな、武蔵中原とか、武蔵新庄とか、止まってるからかな。 JR横須賀船は、成田EXが止まるから重宝してます。 GWは海外へ。 |
19130:
匿名さん
[2018-04-30 18:22:52]
|
19131:
匿名さん
[2018-04-30 18:23:52]
そんなに連投して、
GWに他にやる事なかったの? 横須賀線で一日中暇つぶし? |
19132:
匿名さん
[2018-04-30 18:41:28]
>>19130 匿名さん
>利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。 自分は関係ないからどうでも良いという事でしょうか。 私は利用している方々にとっては混雑率、遅延率共ワーストに晒されて大変だなと思います。 他人を思いやる気持ちを大切にしたいと思います。 |
19133:
匿名さん
[2018-04-30 20:42:17]
|
19134:
匿名さん
[2018-04-30 20:44:07]
ネガが頑張ると混雑が解消されるかもしれないので、
適当に頑張って欲しい。 どうでもいいけど暇ならがんばれ! |
19135:
匿名さん
[2018-04-30 21:06:02]
利用価値ありますね。
馬鹿とハサミはつかいよう。 |
19136:
匿名さん
[2018-04-30 22:45:11]
マックに次いでケンタもフレッシュネスもミスタードーナッツも消えた。次はスタバ?
コンビニと競合するのはみんな消えていく。 |
19137:
匿名さん
[2018-04-30 23:26:20]
|
19138:
匿名さん
[2018-04-30 23:40:55]
>>19132 匿名さん
これだけ選択路線があるにも関わらず、わざわざ混雑ピーク時に突撃加勢していかなければならない生活は自業自得としか言いようがない。 大変だな。ただそれだけ。 それでも横須賀線は便利ってことだろうな。 |
19139:
匿名さん
[2018-04-30 23:50:04]
>>19122 匿名さん
論理破綻も甚だしいな。 武蔵小杉駅の徒歩圏内に年間何本マンションが建ち何人の電車通勤者が増えるというんだ? 東横線、目黒線、横須賀線、湘南新宿ライン、南武線の通勤時間帯の上下本数と車両数で割ったら1両あたり1人ぐらいなもんだろ。 感覚だけでネガるな。 車両1両 |
19140:
匿名さん
[2018-05-01 07:54:23]
メディアに釣られてまともな判断すらできないネガが多いのかと。
|
19141:
匿名さん
[2018-05-01 10:03:02]
予定されていて未着手のタワマンってあと何棟だっけ?
エルシー跡地と三菱のツインで終わり? |
19142:
匿名さん
[2018-05-01 10:29:28]
|
19143:
匿名さん
[2018-05-01 10:36:05]
|
19144:
検討板ユーザーさん
[2018-05-01 10:56:31]
>>19143 匿名さん
皆がネガを正しいと捉えていたら、こんなに売れないでしょ。買った人が全員騙されているんなら、デベの営業どれだけ優秀なんだよ…。退屈しのぎにデマ流すあなたと、買う決断をした人では、リサーチや検討に掛ける、手間も時間も段違いだよ。 |
19145:
匿名さん
[2018-05-01 11:07:53]
|
19146:
匿名さん
[2018-05-01 11:30:01]
>19139
論理破綻? いつ事故がおきても不思議でない(多少解消されたようだが事故防止に最も有効なホームドアもない) 激混み(ワースト5位) 連日の遅延(ワースト5位で20日中18日) これは今現在のこと。 そして今後は たとえ利用者がそれほど増えなくても ホームドアもいつできるか判らなく危険のまま(運行している電車のドア位置がバラバラで設置できない) 激混みは解消しそうにない(既に運行本数限界・一編成あたりの車両数も増やせない) 連日の遅延も解消は無理(遅延の主な原因は乗車数が多すぎること=激混み) 理路整然としてると書こうとして間違ったようだね。 |
19147:
匿名さん
[2018-05-01 12:00:55]
タワマン乱立する前はよかった。
今はダサし混杉。 |
19148:
匿名さん
[2018-05-01 12:44:07]
タワマン住民は1戸あたり2.5人にも満たないと思う。
実際の通勤数となるとさらに少ない。 増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。 南武線の乗員が武蔵小杉駅で一気に減る(もしくは一気に増える)のもこのせいだね。 |
19149:
匿名さん
[2018-05-01 13:06:45]
>19148
>増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。 原因がそうであっても、品川・東京へのアクセスを期待して買ったマンション住民はそのとばっちりで、ホーム事故の危険にさらされ、やっと乗車できたら激混みの車内で連日の遅延。 毎日がまさに「痛勤地獄」。しかも解消見込みなしとあっては踏んだり蹴ったり。 それをその位予想もできずに買ったオーナーが悪いと断じる横須賀線以外の利用者の薄情さも際立つ街です。 |
19150:
検討板ユーザーさん
[2018-05-01 13:15:14]
|
19151:
匿名さん
[2018-05-01 14:00:10]
>15150
記事だけではなくテレビ放映までされるほど社会問題となっているのに、そんな認識すらない住民の方々多くいることを知ってこれは周知が必要だと思った次第です。 他人が大変な思いをして通勤していようが、他人のことなどどうでも良いと思っている武蔵小杉の一部住民の方々には鬱陶しいようですが。 |
19152:
検討板ユーザーさん
[2018-05-01 14:08:05]
|
19153:
匿名さん
[2018-05-01 14:25:30]
|
19154:
匿名さん
[2018-05-01 14:28:47]
|
19155:
匿名さん
[2018-05-01 14:31:35]
言うほど混んでないし危険でもない。
本当に危険なら入場制限がかかる。 馬鹿が騒いでいるだけ。 まあそれで混雑が解消されるならよい。 しかし利便性の前では混雑すら無力であることを横須賀線は証明している。 |
19156:
匿名さん
[2018-05-01 14:38:53]
>19152
住民の方々は見慣れた光景でマヒしているかもしれませんが、未体験者が傍から見ればとんでもない状況だと感じるわけです。 マスコミ報道ですから多少誇張されていることは想像できますが、それを差し引いても悲惨さは伝わってきます。 これは現地で実際に確認するまでもないなと。 しかもここに住む住民の方々の一部は他人がどうなろうと無関心のようですから、これはちょっと手助けしなくてはと思った次第です。 |
19157:
匿名さん
[2018-05-01 14:59:42]
>19155
>まあそれで混雑が解消されるならよい。 それが解消される見込みがないようですよ。 ①ホームの拡張はできない ②運行本数は既に限界 ③一編成の車両数も増やせない ④電車のドア位置やドア数がバラバラでホームドアの設置もできず、危険は放置 効果的な解決策は横須賀線の武蔵小杉停車をなくすことでは。 そうすれば武蔵小杉以遠の横須賀線利用者も喜ぶことでしょう。 武蔵小杉の住民の方々の利用率は低いようなので特に異議はでないのではないでしょうか。 |
19158:
匿名さん
[2018-05-01 16:31:53]
そんなつまらんことでぐでぐで・・・
ダサし混み杉 |
19159:
匿名さん
[2018-05-01 17:03:02]
|
19160:
匿名さん
[2018-05-01 17:06:00]
北側に住んだ連中が何か煽ってるみたいだな(笑)
何言ってんだか意味がわからん。 北側に住んだコンプレックスをこんなところで晴らすなよ。 |
19161:
匿名さん
[2018-05-01 17:18:10]
どうせ西大井駅利用者の僻みだわ。
武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑) 正義感面で混雑を唄っても武蔵小杉の人気に陰りは無いな。 だって朝は混雑してるんだからその利便性は揺るぎ無い。 |
19162:
匿名さん
[2018-05-01 17:19:01]
|
19163:
匿名さん
[2018-05-01 17:21:54]
|
19164:
匿名さん
[2018-05-01 17:23:10]
|
19165:
匿名さん
[2018-05-01 17:30:42]
>19162
問題などないことにしたい気持ちはわからないではありませんが、隠蔽体質が悲惨な結果を招くことは財務省・防衛省の問題からも明らかです。 もしかしたら、財務省・防衛省の問題も実際に自分で確認してないから、メディアに踊らされちゃいけないって言っちゃう人ですか(笑) |
19166:
匿名さん
[2018-05-01 17:37:04]
北側と言っているからには南側に決まっているだろ。
新住民は、買った直後は有頂天になって、自分のところを正当化する。 南側の住民も気が大きくなってよく二子玉川やたまプラのスレまで出かけて恥ずかしいことをやっていた。 しばらくしたら落ち着いてそういうこともなくなる。 北側住民はいずれ一番立地が悪いエリアを高値掴みしたことに気づいておとなしくなるだろう。 |
19167:
匿名さん
[2018-05-01 17:44:08]
|
19168:
匿名さん
[2018-05-01 17:47:30]
>19161
>武蔵小杉停車を無くして一番喜ぶのがソコ。(笑) あまり賢い予想ではなさそうですね。 混雑率ワーストは武蔵小杉を基点にしてるから、以遠の駅から乗る人たちにとっては武蔵小杉が元凶だと思っているでしょう。 武蔵小杉を通過すればワーストの混雑に遭うこともなく、遅延率も減って武蔵小杉以遠に方々は喜ぶでしょう。 乗換え客が殆どで、武蔵小杉の住民には大して影響もないのに何で賛成できないのかな? 平日のラッシュ時間帯のみ通過にすればここにいる方々は全く問題ないんでは? |
19169:
匿名さん
[2018-05-01 17:51:45]
なるほど、あのほかのエリアに迷惑かけている連中は北側住民だったか。
出遅れ組だからかなり欲求不満なんだろうな。 |
19170:
匿名さん
[2018-05-01 17:51:55]
ん?
中古で売れている売れていないは住民が一番よく知っている。 これまでこのスレの流れから北側の連中があれこれ書いていると言っている流れで書いただけだ。 すぐ中古話に持っていくが、これから中古として売る際に立地が悪くて一番売るのに苦労するのは北だろ。 武蔵小杉の実情が広まるほどに北が中古として捌きにくいにことが広まる。 今北側に住んでいる人は、自分目線で横須賀線は使わないから問題ない、と言うが評価したり買うのは他人だ。 横須賀線のホームまで実質10分はかかる北側というのが知れ渡れば、武蔵小杉の価値を上げた横須賀線分の価値を減じるわけで買う動機は減る。 同じく横須賀線使わないと決めている中古買いの人物が現れるのを待つしかない。 |
19171:
匿名さん
[2018-05-01 18:00:51]
|
19172:
匿名さん
[2018-05-01 18:03:06]
|
19173:
匿名さん
[2018-05-01 18:06:08]
|
19174:
匿名さん
[2018-05-01 18:11:52]
|
19175:
匿名さん
[2018-05-01 18:18:12]
>19173
>メリットを隠蔽しようとしている連中が何を言うか。 ではポジさんが盛んにメリットだと強調されていることを書きますが役に立たないと思いますよ。 >ラッシュ時以外や休日はそれほど混んでいないそうです。 ラッシュ時以外ですから念のため。 次にデメリットですが、 いま一度横須賀線のラッシュ時を整理すると 現在は ①多少緩和されたとはいえ、未だいつ事故が起きてもおかしくない状況 ②混雑率は首都圏ワースト5 ③遅延率も首都圏ワースト5 今後は ①電車の事情によりホームドアの設置も難しく危険は放置され続ける ②ホームの拡張もできず危険は放置され続ける ③増発による混雑緩和は望めない ④車両数も増やせず混雑緩和は望めない ⑤混雑緩和が望めない以上遅延率の改善も望めない これが武蔵小杉の横須賀線の実態と今後です。 |
19176:
匿名さん
[2018-05-01 18:23:40]
>>19149 匿名さん
自分の通勤経路と朝の混雑状況をシミュレーションして納得の上で物件を購入する人が殆どなのだから、そんな常識すらなくデベに騙されて物件購入する犠牲者が大量に発生しているという勘違いな発想がネガの原点であり、経験不足な点だろう。 余計なお世話であることになぜ気付けないのかな? |
19177:
匿名さん
[2018-05-01 18:25:55]
|
19178:
匿名さん
[2018-05-01 18:29:45]
|
19179:
匿名さん
[2018-05-01 18:37:59]
ほらほら北側住民が頑張って正当化している。
10年後の武蔵小杉の南北の中古価格が楽しみだねー 今よりもっと武蔵小杉のことが広まっているだろうから、それこそ購入者のリサーチ力なるもので南側が選ばれて北側は選ばれにくいことになってるだろう。 まー逆にプレミアム性が増して南側が相対的に高くなり、北側が手を出しやすい価格になっているという可能性はあるかもね。 マンションは立地で買われると言われるのに、北側の立地の悪さをどう評価したのか興味深い。 |
19180:
匿名さん
[2018-05-01 18:43:06]
新丸子東、中丸子の住民、毎日、連投お疲れさん。
|
19181:
匿名さん
[2018-05-01 18:45:36]
それこそおせっかいで登場している新丸子東住民です。
北側みたいな立地が悪いところを買ったにもかかわらず、このスレや別の街のスレで大きな顔をされも困るので。 おせっかいでたしなめてますよー |
19182:
マンション検討中さん
[2018-05-01 19:12:52]
|
19183:
匿名さん
[2018-05-01 19:27:35]
|
19184:
匿名さん
[2018-05-01 20:45:30]
だからさ、南北対立なんて煽っても無駄だからさ。
一人芝居もほどほどにしておけよ。 |
19185:
匿名さん
[2018-05-01 20:47:41]
|
19186:
匿名さん
[2018-05-01 21:14:11]
>>19175 匿名さん
誰もが知った上で利用している。 横須賀線利用者に実態を説く意味があるの? 横須賀線への乗り換え利用者へ、 混雑してるから危険だ! と朝のラッシュ時に説得してきてみたらいい。 如何に自分の努力が無駄かが分かるはずだよ。(笑) |
19187:
匿名さん
[2018-05-01 21:19:53]
>>19151 匿名さん
横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってるし、利用者によって混雑しているのだよ。周知したところで利用者が増えることはあっても減ることはない。 あなたは結果的に横須賀線の宣伝マンでしかない。 便利だから混雑するのだよ。 それが事実です。 |
19188:
匿名さん
[2018-05-01 21:43:43]
>>19187 匿名さん
>横須賀線が混雑してることは利用者が一番よく知ってる その事を利用者だけに留めておくのではなく(隠蔽するのではなく)広く周知することに意味があります。 簡潔に書くと以下の通り。 ①いつ事故が起きてもおかしくない ②混雑率ワースト5 ③遅延率ワースト5 これは現時点での問題点ですが、近い将来これが改善されることはないでしょう。 このようにデメリットを挙げればまさに「痛勤」と思われるでしょうが、実はメリットもあります。 それはラッシュ時以外は混んでいない事です。 住民の方々が繰り返しメリットだと言っていたので事実だと思います。 ラッシュ時以外というのがキーワードのようです。 |
19189:
匿名さん
[2018-05-01 21:57:18]
>>19188 匿名さん
まだおかしいですね。 誰も隠蔽などしようとしていませんし、 事実を周知の上で利便性を享受したい利用者が朝の通勤時間帯に多くいるということです。 ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。 意図がいまいち分からないのですが、勝手に想像するに武蔵小杉駅からの朝のラッシュ時は混雑していて危険という自己判断を広く知ってもらいたい、という努力がお好きなようです。 |
19190:
匿名さん
[2018-05-01 22:18:04]
>>19189 匿名さん
>ラッシュとは混雑を意味しているので極めて当たり前のことを書いているに過ぎません。 ただ、混雑率、遅延率共にワースト5というのはどこの駅にもある当たり前のものではなく、極めて異常な状態です。 これを当たり前と言ってのける事に驚きを禁じ得ません。 意図などという大げさなものではありません。極めて異常な状態にある武蔵小杉を周知する為に書いています。 勿論住民の方々がメリットに挙げる、ラッシュ時以外は混んでいない事も併記して公平な周知に努めています。 |
19191:
匿名さん
[2018-05-01 22:32:23]
>>19190 匿名さん
>ワーストに入っているから異常 自己的な解釈でしかありませんね。 許容量に対して利用者が多いという捉え方が一般的かと思われます。 つまり需要のバロメーターでもある訳です。 公平な物言いとは理解力に基づくものと思われます。 |
19192:
匿名さん
[2018-05-01 22:54:22]
>>19191 匿名さん
ワーストに入っていても正常。 まさに自己に都合良く解釈しているに過ぎません。 ワーストとは許容量を異常に超えた結果という捉え方が一般的です。 需要に対して供給が全く追いついていないのに正常などとは言いません。 |
19193:
匿名さん
[2018-05-01 22:56:12]
|
19194:
匿名さん
[2018-05-01 23:13:39]
|
19195:
匿名さん
[2018-05-01 23:16:24]
|
19196:
匿名さん
[2018-05-01 23:22:32]
|
19197:
匿名さん
[2018-05-01 23:27:25]
>>19192 匿名さん
横須賀線で重要なことは、武蔵小杉ー西大井間の平日朝7:30~8:30乗車率が190%超の需要となっており大変混雑しているということ。 この混雑は武蔵小杉での乗り換え利用客が多いことから発生しており、解決策は今のところ無し。 つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。 混雑を許容できれば品川11分、東京、新宿18分のメリットが享受できる可能性がある。 ラッシュピーク時以外のデメリットはほぼ皆無でメリットの方が圧倒的に大きい。 |
19198:
匿名さん
[2018-05-01 23:33:01]
>>19196 匿名さん
乗車率、遅延率が何%なら正常なのですか? 乗車率が高ければ遅延率も高まるので同義かと思います。 ちなみに大型連休の新幹線は乗車率が200%あたりまでいきますが、異常という解釈をするべきですか? |
19199:
匿名さん
[2018-05-01 23:38:20]
>>19197 匿名さん
>つまり混雑を許容できるかできないか利用者が決めるしかない。 その通り、この異常な混雑率と異常な遅延率を正しく周知し、殆どの通勤者が利用しない時間帯はメリットが多いなどと言い訳せずに、通勤時間帯の異常さを真正面から吟味する事が肝要。 |
19200:
匿名さん
[2018-05-01 23:45:06]
>>19198 匿名さん
同義という事には同意します。 日本の交通機関は時間が正確であると評価されているのはご存知の事と思いまさす。 それがワースト5の路線は20日中18日もの遅延が生じています。 これが異常でなくて何を正常と言うのでしょう。 混雑率が正常であれば、遅延率も正常な範囲に収まるはずです。 |
19201:
匿名さん
[2018-05-02 00:02:03]
>>19199 匿名さん
解決策は無いと自ら述べておきながら、真正面から吟味していったいどんな結果が生まれるのですか? しかもラッシュ時でも乗れたら目的の所要時間で目的地に到着できるというメリットをなぜ排除するのですか? 結局、利用客が増えるか減るかでしかない。 例えて言えば人気飲食店に行列ができて混雑していても異常とはせずに、交通機関だと異常とするような解釈がよく分からないということです。 目的が果たされる確率が高いからこそ利用客が減らないのではないですか? |
19202:
匿名さん
[2018-05-02 00:09:57]
|
19203:
匿名さん
[2018-05-02 00:12:05]
非通勤時間帯は東京方面4本/hの過疎地ローカル線ダイヤなんだが
メリットしかないとはこれ如何に |
19204:
匿名さん
[2018-05-02 00:17:54]
>>19202 匿名さん
遅延が異常であるとしたい人の前では異常者扱いになるでしょう。 ただし20日中18日も遅延する路線が遅延したからといって、異常と騒ぎ立てる人の方がむしろ異常と判断できます。 リサーチ不足なだけですから。 |
19205:
匿名さん
[2018-05-02 00:25:32]
|
19206:
匿名さん
[2018-05-02 00:49:02]
>>19205 匿名さん
慣れではなく、確率のお話です。 乗車率が高い=遅延率も高くなる可能性があると考えることが重要であり、確率的に遅延することが分かっていれば、遅延を見越した行動をとることが社会人であれば当然でしょう。 小杉住民であれば、事前の運行情報によっては他路線の振替利用も容易です。 |
19207:
検討板ユーザーさん
[2018-05-02 00:58:43]
|
19208:
匿名さん
[2018-05-02 02:34:25]
通勤時が一番大切なわけで、それがあの状態ではなー。
|
19209:
匿名さん
[2018-05-02 06:53:23]
混んでるけど大概乗れるし、品川までわずか10分余りはやはり魅力的。
|
19210:
匿名さん
[2018-05-02 07:16:23]
混雑率が高いのは、武蔵小杉ー西大井の1駅区間のみ。西大井で横須賀線⇔湘南新宿ラインの乗り換え組もいる。
|
19211:
匿名さん
[2018-05-02 07:17:12]
横須賀線は千葉まで行くのに使った事がある。休日なのでラッシュ時とは無縁で、しかもグリーンシートなので快適。ラッシュ時は知らないし、関係ない。ただただご愁傷様としか言いようがない。
|
19212:
匿名さん
[2018-05-02 08:00:05]
横須賀線が便利なのは、横浜方面ですよ。湘南新宿ラインもあわせて全部横浜にいくから本数も多い。
東横線よりも速いし、本数も東横線特急+急行と同程度。地下深くからあがってこなくてもよいし。 東京方面は本数が少なくなりますね。大崎で山手線に乗り換えるという手もありますが。 |
19213:
匿名さん
[2018-05-02 09:36:15]
>19206
ご指摘の通り現在は毎日のように遅延を見越して行動しなければなりません。 住民であればそんな異常な状況を改善してもらいたいと望むのは当然です。 では武蔵小杉が当たり前の要望に応えられるのか考えてみます。 ①いつ事故が起きてもおかしくない状況は改善するか 事故防止に最も効果的なホームドアの設置が車両の問題で難しく改善できない。 ②ワースト5の異常な混雑率は改善するか 増発も車両数を増やすことも難しいので改善できない ③ワースト5の遅延率は改善できるか 混雑率に連動するので改善できない ということで現在の異常な状況は将来も続くと考えるのが妥当です。 将来の改善を望む方や検討中の方々はどう判断されるでしょうか? なお、傍からみればこんな異常な状況も慣れてしまえば当たり前となるというアドバイスがあったことを付け加えておきます。 |
19214:
匿名さん
[2018-05-02 10:30:51]
|
19215:
匿名さん
[2018-05-02 10:33:51]
|
19216:
匿名さん
[2018-05-02 11:36:46]
>>19213 匿名さん
混雑はJRの問題ではありますが、今すぐに解決策が無いのであれば、それを利用客が許容するかしないかであり、できることならラッシュを避けることが最善の選択に思います。小杉住民であれば結構簡単な話です。 |
19217:
匿名さん
[2018-05-02 11:45:09]
|
19218:
匿名さん
[2018-05-02 12:26:53]
>19217
>横須賀線が遅れるのは日常茶飯事で当たり前のこと。 やはり遅延率ワースト5というのは事実なんですね。 >経験者はみんな知ってる。 これから武蔵小杉と考え始めたような方には新鮮な情報かもしれませんね。 ならワースト遅延率の他ワースト混雑率も合わせて情報提供することは意味ありますね。 |
19219:
匿名さん
[2018-05-02 12:38:51]
>>19218 匿名さん
なるほど、これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。 無駄な努力と思いつつ…頑張って下さいね。 武蔵小杉は横須賀線のみではないのでね。 |
19220:
匿名さん
[2018-05-02 13:03:34]
>19219
>これから横須賀線上りでラッシュ時に通勤をしようとする人を避ける効果があるのですね。 なるほど経験していない多くの方々はこの情報を見たらラッシュ時の横須賀線は避けようとするということですね。 慣れてしまえば当たり前という住民の意見も、検討者の耳には届かないのでしょう。 |
19221:
匿名さん
[2018-05-02 13:17:34]
|
19222:
匿名さん
[2018-05-02 13:32:11]
|
19223:
匿名さん
[2018-05-02 13:33:01]
|
19224:
匿名さん
[2018-05-02 13:51:25]
武蔵小杉の最大の問題は南北格差。
それを隠そうとする人々がいることが甚だ遺憾。 |
19225:
匿名さん
[2018-05-02 14:27:37]
違うテーマにしてくれない?もうスカ線は見飽きた。
|
19226:
匿名さん
[2018-05-02 14:46:45]
武蔵小杉から品川駅まで11分というのを初めてここで知りました。ありがとうございます。
近いのですね。 時差通勤が可能な会社なので選択肢が増えました。 |
19227:
匿名さん
[2018-05-02 17:01:29]
|
19228:
匿名さん
[2018-05-02 17:08:48]
|
19229:
匿名さん
[2018-05-02 17:39:06]
横須賀線は東京駅までも20分程度で便利。
タクシーで帰ると高いけど。 |
19230:
匿名さん
[2018-05-02 18:42:27]
武蔵小杉も対象か。。。
>2020年東京五輪、パラリンピック開催を見据え、大規模な駅でバリアフリールート(移動など円滑化された経路)の複数化を義務付ける──。国土交通省は3月30日、「移動等円滑化のために必要な旅客施設または車両等の構造および設備に関する基準を定める省令(交通バリアフリー基準)」と、「公共交通機関の移動等円滑化整備ガイドライン」を改正した。 1日当たりの乗降客数が10万人以上、あるいは4線以上の線路が入るような大規模な駅にバリアフリールートの複数化を求めるほか、異なる事業者の乗降場間でも乗り継ぎの円滑化推進を図る。改正後の基準は、10月1日に施行する。 http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00154/00122/ |
19231:
検討板ユーザーさん
[2018-05-02 23:51:38]
武蔵小杉ってどんどん評判悪くなってるね。
蟻の大群みたく人がふえて、ここはないな。 |
19232:
匿名さん
[2018-05-03 00:11:34]
ないとおもいます
チーン! |
19233:
住民板ユーザーさん6
[2018-05-03 00:30:50]
湾岸から引っ越し組
武蔵小杉、ありと思います 湾岸こそ、どこにでもあるお店が多かったし、海風、ビル風がすごかった |
19234:
匿名さん
[2018-05-03 05:30:54]
|
19235:
匿名さん
[2018-05-03 06:55:22]
一人で連投お疲れ!
今日もガンバレ。 |
19236:
マンション検討中さん
[2018-05-03 17:03:19]
武蔵小杉への引っ越しを検討してる者です。現在1歳の子供がいて、保育園に入園出来るかどうかが凄く気がかりです。それ次第では引っ越しは見送る方が良いと考えており、ネットなどで調べる限りだと、普通の点数では、まず認可には入れないようですが、実際に武蔵小杉で保活された方いましたらご教示お願いします。
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19237:
匿名さん
[2018-05-03 17:23:27]
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19238:
匿名さん
[2018-05-03 18:19:22]
2019年10月に消費税増税が待っている。
そしてその頃はオリンピック直前。 最終にして最大のお祭り価格になると思う。 |
19239:
匿名さん
[2018-05-03 18:36:09]
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19240:
匿名さん
[2018-05-03 18:40:00]
いやむしろ消費税増税前の駆け込み需要とオリンピック直前のお祭り気分で大幅に上昇することを期待しています。
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19241:
検討板ユーザーさん
[2018-05-04 00:50:41]
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19242:
匿名さん
[2018-05-04 00:53:55]
いや俺は逆の発想だな。
ファミリー用住戸が増えたことで、若い夫婦が非常に多い。 今日本の多くの都市は高齢化で、数年後には街がなくっているかもと言われている。 そんな中若い人が多く集まっている武蔵小杉は、非常に将来性がある街だと思う。 |
19243:
匿名さん
[2018-05-04 01:29:10]
建て替え時期に来ても手も足も出せずにコンクリートの廃墟が残るだけ
そのころには、今ここ見てる奴の大半はこの世にいないか、いても棺桶に片足突っ込んでるから関係ないだろうけど |
19244:
匿名さん
[2018-05-04 01:32:36]
その通りです。
今のマンション50~60年はもつ。 その頃にはこの世にいないか、あと数年の命だから気にすることないです。 |
19245:
匿名さん
[2018-05-04 06:07:16]
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19246:
匿名さん
[2018-05-04 07:38:19]
>>19243 匿名さん
建て替え時期が分からないというのが最近の物件ですね。 修繕は必要でも建て替えとなるとハッキリとした基準が分からない。 構造躯体の耐久性は100年を理論上超えているマンションもあるので誰もまだ分からない次元の話です。興味深いですね。 肝心なのは需要が保てるかどうかで立地が大きく影響すると考えています。 |
19247:
匿名さん
[2018-05-04 10:27:05]
>>19246 匿名さん
建て替え以前に大規模修繕時期が来ますね。その時の必要予算と積立金辻褄が合いますかね? |
19248:
匿名さん
[2018-05-04 10:33:52]
都内湾岸地区のマンションで最近大規模修繕で一次金70万円だって。
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19249:
匿名さん
[2018-05-04 10:40:44]
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19250:
匿名さん
[2018-05-04 11:15:03]
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19251:
匿名さん
[2018-05-04 11:28:18]
うちのマンションは賢いから大丈夫
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19252:
匿名さん
[2018-05-04 11:48:39]
足場が組めないので必ずぼったくられるのがタワマン
買ってしまったことがまず賢くないのだ |
19253:
匿名さん
[2018-05-04 12:14:08]
将来の修繕のこと考えたらやはりタワマンは中々選択できませんよね。と言うことで、迷いながらもいったんは買ってしまったのですが、早々に売り抜けました。まあまあ高く売れたのでラッキーです!!
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19254:
匿名さん
[2018-05-04 12:46:51]
これから消費税増税前の駆け込み需要で更に上がるのに勿体無い。
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19255:
匿名さん
[2018-05-04 12:53:12]
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19256:
匿名さん
[2018-05-04 12:58:46]
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19257:
匿名さん
[2018-05-04 13:38:08]
武蔵小杉はガラが悪い。
暮らしてみるまでは分からないだろう。 |
19258:
匿名さん
[2018-05-04 13:49:48]
ガラわるくない。ガラわるくない。
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19259:
匿名さん
[2018-05-04 13:50:23]
ガラわるくない。
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19260:
匿名さん
[2018-05-04 13:57:58]
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19261:
匿名さん
[2018-05-04 14:06:29]
中学生の事件があった川崎なのでガラ悪いんでしょうね。
暴走族も多いので川崎は。 綱島や日吉の方が落ち着いてて良さそうです。 |
19262:
匿名さん
[2018-05-04 14:09:26]
えっ、想像なの?
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19263:
匿名さん
[2018-05-04 14:11:20]
えっ、妄想?願望?
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19264:
匿名さん
[2018-05-04 14:20:33]
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19265:
匿名さん
[2018-05-04 14:24:03]
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19266:
検討板ユーザーさん
[2018-05-04 18:01:07]
>>19245 匿名さん
保育園重視なら他に住むとこ見つけなさいよ。武蔵小杉の保育園が供給不足などこんな所で聞かずともわかっているはなし。親の見栄優先し自分の都合ばかり主張する、そんな勘違いなのが多いと言うのは事実だよ。悪意と言うより馬鹿にしているだけです。 |
19267:
検討板ユーザーさん
[2018-05-04 18:11:28]
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19268:
匿名さん
[2018-05-04 18:25:35]
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19269:
検討板ユーザーさん
[2018-05-04 19:18:22]
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19270:
匿名さん
[2018-05-04 20:29:40]
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こりゃたまげた。
そんな思考ができるのか。