武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
18929:
匿名さん
[2018-04-15 12:57:27]
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18930:
匿名さん
[2018-04-15 13:03:23]
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18931:
匿名さん
[2018-04-15 14:01:07]
地震大国の日本の建築基準が、天井が低く、
柱だらけの狭小マンションを作り出したのです。 欧米の基準で日本に建てると、ぐらっと揺れれば終わりでしょう。 某CMで、天井高より実は僕は狭い所が好きというのが あるじゃないですか。 ウサギ小屋と揶揄される団地で育った世代なんでしょう。 都内でも本物のお金持ちはお屋敷に住んでらっしゃる。 タワマンの様に狭い部屋なんかには住めないでしょう。 |
18932:
匿名さん
[2018-04-15 14:05:11]
言いたいことがわからない。
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18933:
匿名さん
[2018-04-15 14:05:39]
>>18927
鶴見停車に関する 3/30のはまれぽの記事(横浜市に取材)です。 http://hamarepo.com/story.php?story_id=6633 ついでに川崎市はどうだったかの資料。 >次に工事費ですが、設備工事などを含めた概算総額は約168億円です。 この費用負担につきましては、川崎市が約86億円、小杉駅周辺地区における民間住宅開発の4つのプロジェクトを進めている民間住宅事業者が60億円を負担するこ ととなります。 この60億円につきましては、国の補助制度に基づき川崎市が行っております住宅市街地総合整備事業補助として、3分の2にあたる40億円を補助する予定でござい ます。また、JR東日本が約22億円を負担いたします。 川崎市の負担の総額といたしましては、86億円と住宅事業者への補助金40億円 を合わせた約126億円となります。 この新駅整備事業につきましては、国土交通省所管の「まちづくり交付金」制度で 事業を認めていただいており、約46億円の国費の導入をお願いしております。した がいまして、一般財源としては、この46億円を差し引いた約80億円を予定してお ります。 http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000008/8819/061027-... |
18934:
匿名さん
[2018-04-15 14:10:15]
穴場はつくばエクスプレス沿線です。
全くの新線で駅の周囲にゴチャゴチャした古い街が無いため、 今、物凄い勢いで宅地と商業施設の開発が進んでいます。 業界の噂では某デベさんがかなり土地を持ってらっしゃるようです。 川崎アドレスに武蔵小杉民が拘らないように、 千葉や茨城アドレスに拘らない、名を捨て実を取る人にはもってこいでしょう。 |
18935:
匿名さん
[2018-04-15 15:54:50]
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18936:
通りすがり
[2018-04-15 23:15:13]
>>18933さん
はまれぽの記事の掲載 ありがとうございます。 読んではいましたが、 貼り付け方がわからなくて...。 でも、相鉄・JR直通線の鶴見駅 停車は武蔵小杉住民は当然反対 ですよね? ※お腹一杯の電車がきても 嬉しくないですよね(笑) |
18937:
匿名さん
[2018-04-16 11:33:33]
どんなに通勤電車が混んでも旦那・父親頑張ってーでしかないので、家族的には軽微な事象なのだろう。。。
頑張れ武蔵小杉男子ってことだな。 |
18938:
匿名さん
[2018-04-16 21:21:41]
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18939:
匿名さん
[2018-04-16 21:58:50]
銀座で見かける場合。大宮ナンバーより川崎ナンバーのがダサいものね
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18940:
匿名さん
[2018-04-17 00:19:21]
このたまに出てくるナンバーコンプレックスの人たちって何なの?
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18941:
通りがかりさん
[2018-04-17 00:41:42]
大抵田舎出身者か治安の悪い場所の出身者だよね
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18942:
通りがかりさん
[2018-04-17 01:43:59]
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18943:
匿名さん
[2018-04-17 07:33:14]
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18944:
匿名さん
[2018-04-17 08:01:36]
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18945:
名無しさん
[2018-04-17 08:30:43]
ダサイのにださしせ小杉最高と勘違いしちゃうからね
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18946:
匿名さん
[2018-04-17 08:46:28]
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18947:
匿名さん
[2018-04-17 08:48:30]
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18948:
匿名さん
[2018-04-17 10:58:14]
東急スクエアが過去最高売上153億5000万となりました〜
今期はミスド、銀だこ、てんや、東急ストアその他閉店で下がるかな。。 >デイリー性の高い店舗が好調 2013 年の開業より追求してきた、地域に密着したデイリーニーズの取り込みが「日常に必要なものが 必ずあるショッピングセンター」としてお客さまの支持を集め、2017 年度においても、「東急フードショース ライス」「ユニクロ」「ハックドラッグ」「アイシティ」といったデイリー性の高い店舗を中心に売り上げを伸ばし、 物販・飲食・サービスの各カテゴリーにおいても前年売り上げを達成した。さらに、周辺エリアにおけるタワ ーマンションの建設ラッシュなどによる人口増に伴い、武蔵小杉駅の乗降客も増加し、入館客数も前年 比 103%と好調だった。 リニューアルによる効果 2017 年春にオープンした「キャンドゥ」「オリエンタルトラフィック」「ハートダンス」は好調に売り上げが推移 した。特にかねてよりお客さまからの要望が多かった 100 円ショップ「キャンドゥ」の導入は、フロアへの流 入が増え、周辺店舗への波及効果も大きく、同フロア入口における入館客数は前年比 112%を達成。 CS(顧客満足)対応の強化 店舗スタッフを対象としたセールストークやニーズ把握などの研修を多数開催しスキルアップを図り、 2017年度SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会(一般社団法人 日本ショッピングセンター協 会主催)のファッション・物販部門において優勝者を輩出した。 http://www.tokyu-tmd.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/04/f6718d... |
18949:
通りがかりさん
[2018-04-17 11:41:29]
キャンドゥ狭いんですよねー
100均行きたい場合は、ヨーカドー上のダイソーですね。 セリア出来て欲しかったですが 「アイシティ」ってデイリー性高いの?と心のなかで突っ込みました |
18950:
名無しさん
[2018-04-17 12:12:07]
ハイソなセ小杉民が100均いくんだ
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18951:
匿名さん
[2018-04-17 12:21:35]
てっきり東急スクエアはららとグランツリーに押されて不調かと思っていたけど違ったんだ。
あの広さのキャンドゥでも集客効果があるのだから参考になる。 グランツリーはヨーカドーのダイソーの手前セリアを呼べないかもしれないけど、どこかにセリアも欲しいわ。 ららは広さ的に難しいかな。 どこぞに入ってもらえるとありがたい。 |
18952:
匿名さん
[2018-04-17 15:46:19]
武蔵小杉のタワマンが駐車場運営で困っているのは住民が車を持たなくなり駐者城稼働率が低下していること。
こういう話は武蔵小杉住民であれば知っていること。 車もないので車のナンバーなんぞ興味がない。 |
18953:
匿名さん
[2018-04-17 22:38:58]
武蔵小杉3トップのSCには100均は不要です。
庶民のヨーカドーで十分です。 |
18954:
匿名さん
[2018-04-18 08:46:43]
株主としてはヨーカドーの方が良くないですか?
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18955:
匿名さん
[2018-04-18 09:08:40]
>18950
マルエツの跡地の100均も大盛況だったし 武蔵小杉は100均大好きな街だよ! そもそも武蔵小杉のタワマンにハイソな人なんてほとんどいないのだから。 タワマン住民の多くはただのサラリーマン家庭。 |
18956:
匿名さん
[2018-04-18 10:57:20]
武蔵小杉くらいで勘違いできる人のセンスが羨ましい。
人生で挫折とか味わったなく、失敗なんかも少ないんでしょうな。 妻が南武線沿線のママ友からは少し妬みが入ったような言われ方をされると言ってますが、都心に住んでいる人からしたら目くそ鼻くそですからね。 百均重宝しています。 子供が欲しがる折り紙、自宅や仕事場で使うケースや収納袋などは100均で十分。 |
18957:
匿名さん
[2018-04-19 12:10:52]
庶民的な暮らしがしたいならわざわざ武蔵小杉のタワマンにしなくてもいいのにな〜
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18958:
匿名さん
[2018-04-19 16:01:53]
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18959:
匿名さん
[2018-04-19 20:13:57]
ドエムなんだろうね。あらゆるシーンで搾取されまくるのが好きなダサシセコスギの人
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18960:
匿名さん
[2018-04-19 21:18:59]
ドエスなんだろうね。搾取という発想が貧困。
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18961:
匿名さん
[2018-04-20 00:20:33]
武蔵小杉なんかに住む奴をあのハニトラやった記者のように絶対に許してはいけない
日本の敵は徹底的に潰すべき |
18962:
匿名さん
[2018-04-20 04:12:08]
お久しぶりです!武蔵小杉の北口のマンションは完売だそうです!高級志向のお店ができました!
憧れの街として、これからまだこれからの評価を期待しています |
18963:
匿名さん
[2018-04-20 06:48:18]
オシャレだけど、夜は暗くて人通りも少なく閑散としてるので
厳しいかもしれないねえ。 |
18964:
匿名さん
[2018-04-20 12:10:00]
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18965:
匿名さん
[2018-04-20 16:58:54]
百均は武蔵小杉住民の一部が対抗心を燃やしていた二子玉のライズの中にもありますね。
ハイソなイメージの白金高輪にもあります。 武蔵小杉住民で百均は庶民のものと言っている人はなぜ武蔵小杉に住んでいるんでしょうね。 |
18966:
匿名さん
[2018-04-20 18:37:54]
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18967:
匿名さん
[2018-04-20 19:22:13]
夜は暗くて人通りも少なく閑散としてるので厳しいかもしれないねえ。グランツリーと同じ。1年以内に撤退ってならなきゃいいけど。ここテナント料めちゃ高そう。
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18968:
匿名さん
[2018-04-20 20:16:41]
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18969:
匿名さん
[2018-04-20 20:42:51]
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18970:
匿名さん
[2018-04-20 21:37:27]
>>18969 匿名さん
ええ大丈夫です。夜歩いたことがありますか? ここは夜は暗くて人通りも少なく閑散としてますよ。もっと賑わってると勝手に勘違いしてました。 オシャレ過ぎると、ムサコでは引くよね。 |
18971:
匿名さん
[2018-04-20 21:49:08]
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18972:
匿名さん
[2018-04-20 22:36:25]
>>18970 匿名さん
ここは ってあなた北口の住民すかね?ん?最近引っ越してきたんですか?ジムの横に出来てる新しいマンションですかね?ガーデンの辺りはイルミネーション綺麗じゃないですか?ウェストも完成したらさらにキラキラすると思いますよ。違いますかね? あと、普通一本裏道入ればどこも暗くて人通りは少ないですよ。ミッドタウンの辺りでさえそうですよ?明るくて人通りが好きなら歌舞伎町にでも行ってください。 |
18973:
匿名さん
[2018-04-21 00:24:10]
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18974:
匿名さん
[2018-04-21 07:12:07]
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18975:
匿名さん
[2018-04-21 10:22:33]
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18976:
匿名さん
[2018-04-21 19:31:16]
肉体労働地域が再開発されると小杉みたいに人の感性のバランスが食い違う良いサンプル
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18977:
匿名さん
[2018-04-21 20:05:35]
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18978:
匿名さん
[2018-04-22 07:42:41]
もともと工業地帯って言う意味では、東京湾岸、たとえば豊洲とかも同じだよね。
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18979:
匿名さん
[2018-04-22 07:46:29]
住めば都だからみんな住みやすいっていうね。
でも元工場地帯の高層団地街に住むというのは無いな。 |
18980:
匿名さん
[2018-04-22 08:31:49]
元工場地帯や湾岸低地は安く住めるのが魅力。のはずだったが・・
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18981:
匿名さん
[2018-04-22 09:16:05]
感覚が古いな。
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18982:
匿名さん
[2018-04-22 09:57:52]
>>18979 匿名さん
なら由緒ある世田谷の戸建てに住んでらっしゃるんですね? それとも都心三区の高級レジですか?あ、そんなところに住める方がこの掲示板に書き込みなんてしないですよね。すみません。。 |
18983:
匿名さん
[2018-04-22 10:20:14]
|
18984:
匿名さん
[2018-04-22 10:43:08]
いきなりステーキがとても食べたい。
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18985:
匿名さん
[2018-04-22 21:39:48]
>18983
その程度の文章読解の能力だから川崎から抜けられないのですよ。 |
18986:
匿名さん
[2018-04-22 23:19:05]
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18987:
匿名さん
[2018-04-23 12:57:40]
マンションを資産ととらえたり、マンション購入を将来理由ができて売らなければなった際になるべく高く売れるようにとの投資ととらえきれなければ、北側でもいいのですよ。
武蔵小杉の三駅からの便利なアクセスが武蔵小杉のうりで、それは南側を指します。 南側が武蔵小杉のマンション価格を牽引し、それのおかげで情弱たちとマンション購入を消費と捉えている人々が北側のマンションを買ったのです。 三駅からのアクセスの良さがない北側のマンションを買った人は、便乗値上げに乗っかって買ってしまい将来転売しにくいマンションを買ったということになるだけです。 永住目的で投資でも資産でもない人には北側でもいいのです。 三駅にアクセスが便利でなくてもそれなりのアクセスで横須賀線は使わないからいい、と強気の発言をできる小金持ちならいいのです。 武蔵小杉のことが知れ渡るにつれて、北側のマンションは転売しにくいことが広まり、家族の状況が変わったり転勤になったという時に速やかに希望の金額で売れない、というだけのことです。 それでいいのです。 そういう北側を買ったのですから。 |
18988:
匿名
[2018-04-23 13:50:47]
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18989:
匿名さん
[2018-04-23 18:08:03]
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18990:
匿名さん
[2018-04-23 18:25:13]
長文なのに中身は、余計なお世話ってやつだな。
|
18991:
匿名さん
[2018-04-23 18:45:10]
|
18992:
匿名さん
[2018-04-23 20:23:32]
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18993:
名無しさん
[2018-04-23 22:18:07]
どのみちさいたま以下のダサイとこだからね
|
18994:
匿名さん
[2018-04-23 22:43:07]
いや、埼玉以下は言い過ぎ。
でも、街自体や住民に魅力はなく 交通利便性とチェーン店だらけの商業施設が 売りというキャラ設定はそっくり。 |
18995:
マンション検討中さん
[2018-04-23 23:29:56]
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18996:
匿名さん
[2018-04-23 23:32:13]
北と南の対決煽りおつ
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18997:
匿名さん
[2018-04-24 00:25:03]
下手な煽りだ。
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18998:
名無しさん
[2018-04-24 00:29:58]
浦和のが上だな
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18999:
匿名さん
[2018-04-24 00:30:00]
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19000:
匿名さん
[2018-04-24 04:52:17]
マンション買って引っ越したばっかりの頃はそんな感じ。
1年経つと醒める。 で、今は売って都内に戻ろうと中古が売れるのを待ってる。 |
19001:
マンション検討中さん
[2018-04-24 07:11:46]
>>18999 匿名さん
北仲買った人達がまさにそういう感じですよ。 |
19002:
匿名さん
[2018-04-24 08:10:55]
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19003:
匿名さん
[2018-04-24 10:48:56]
武蔵小杉の今後。
北側はエルシィのところの2区画の三井の再開発と遅れている印象の三菱の再開発とJRの小杉ビルディングと駅ビル開発が頼みの綱。 小杉ビルディングと駅ビルの再開発次第だろう。 三井も三菱もそんな広さを確保できないだろうし、北側に圧倒的に足りないスーパーでもできれば万々歳のレベルだろう。 どこまで需要を引き出せるかわからないが、場合によっては東急の線路沿いの古い商業ビルも建て替えがあるかもしれないが不明。 南側は府中街道の拡幅に伴う周辺ビルの再開発。 北側に比べて建物の建て替え需要が出やすいので、さらに様々な店が増えて賑やかになるだろう。 あとはどの駅を日ごろ使うかで選ぶ中古タワマンも変わってくるだろうが、アクセスのしやすさで南側の中古マンションの方が購入時からの下落率の幅は少ないと思われる。 現在の南側のマンションは購入時より値上がりしているけどそれもオリンピックくらいまで。 |
19004:
匿名さん
[2018-04-24 11:23:39]
転売する気がなければ問題ない。
いずれ転売したいと思っていれば、評価や価格は他人の評価の総合で決まる。 個人の主観であれこれ言ってもしかないが、一般的には駅へのアクセス時間と周囲の施設が大きく関わっているので、アクセスは変えにくい要素として街がどう変わるかだね。 |
19005:
匿名さん
[2018-04-24 15:46:21]
|
19006:
匿名さん
[2018-04-24 17:07:54]
川こえるのがなあ
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19007:
匿名さん
[2018-04-24 18:03:47]
武蔵小杉って電車利便性が唯一のメリットですが、
綱島街道、府中街道に囲まれて、排気ガスや騒音が結構凄い。 |
19008:
匿名さん
[2018-04-24 18:13:52]
|
19009:
匿名さん
[2018-04-24 19:52:44]
|
19010:
匿名さん
[2018-04-24 19:55:59]
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19011:
匿名さん
[2018-04-24 19:58:25]
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19012:
匿名さん
[2018-04-25 00:24:22]
小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(施設名称:Kosugi 3rd Avenue) 更新されたようで https://www.31sumai.com/mfr/F1108/ 武蔵小杉ブログ http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4177/ 2018年10月下旬販売開始、2020年8月下旬入居 |
19013:
匿名さん
[2018-04-25 05:36:58]
1億ぐらいしちゃうのかな?
武蔵小杉最高値マンション? |
19014:
匿名さん
[2018-04-25 09:39:36]
このスレは武蔵小杉ブログ絡みなの?
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19015:
匿名さん
[2018-04-25 10:19:16]
通勤が便利なのが~とか言うなら
文京区あたりに住めばいいのに |
19016:
匿名さん
[2018-04-25 10:39:03]
文京区って坂多くない?
住みたいイメージが湧かない |
19017:
匿名さん
[2018-04-25 12:13:42]
|
19018:
マンション掲示板さん
[2018-04-25 16:39:04]
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19019:
口コミ知りたいさん
[2018-04-25 17:08:16]
|
19020:
匿名さん
[2018-04-25 17:34:29]
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19021:
匿名さん
[2018-04-25 21:17:54]
買っちゃえ!
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19022:
匿名さん
[2018-04-25 23:18:39]
とりあえずこの街はブームに乗っているのだから買っちゃえば?
そして老人になる頃にニュータウンの末路として紹介されればいい。 昔から繰り返しだよね。 ブームの時は普通の人には先が見えなくなってる。 でも、それが普通の人の人生。 |
19023:
匿名さん
[2018-04-26 00:09:35]
>>19022 匿名さん
賛同。 別にニュータウンになろうが自分と共に老朽化していくのだから苦では無いな。 それまでこの利便性が続くのであれば何の問題も無い。 そして、その頃には日本も進歩して多くのタワマンが安価で修繕、あるいは建て替えられるようになっているさ。 |
19024:
匿名さん
[2018-04-26 01:09:28]
買うよー
あと2こぐらい。ブームに乗ってある?! |
19025:
匿名さん
[2018-04-26 06:56:15]
このマンションは西口利用?
|
19026:
匿名さん
[2018-04-26 07:17:00]
|
19027:
匿名さん
[2018-04-26 07:54:15]
|
19028:
匿名さん
[2018-04-26 12:07:02]
|
19029:
匿名さん
[2018-04-26 12:10:58]
武蔵小杉は廃れないね
ただ、色々な施設が混む問題はヒドくなっていくね でも、この理由では廃れない |
19030:
匿名さん
[2018-04-26 12:20:52]
|
19031:
匿名さん
[2018-04-26 12:27:11]
|
19032:
匿名さん
[2018-04-26 16:28:51]
鉄道で皆が生活している以上、鉄道利便性がいい武蔵小杉は生き残る。
武蔵小杉が廃れるのなら、それはもう人口減少後期~末期くらい。 無駄に開発された鉄道路線が1つしかないような超郊外から廃れていくよ。 |
19033:
匿名さん
[2018-04-26 17:38:12]
|
19034:
匿名さん
[2018-04-26 18:22:46]
何年後?100年後?
|
19035:
名無しさん
[2018-04-26 19:02:08]
通勤する人が住むとこだからね
|
19036:
匿名さん
[2018-04-26 19:05:12]
自動運転になったら自動車通勤が増えるのか(笑)
こりゃたまげた。 そんな思考ができるのか。 |
19037:
匿名さん
[2018-04-26 19:11:30]
|
19038:
匿名さん
[2018-04-26 19:15:03]
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19039:
マンション掲示板さん
[2018-04-26 22:20:36]
>>19038 匿名さん
>どこに駐車するんですか? 自動運転なら会社に送ってから自動で自宅に戻るってことになるでしょう。 >完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。 完全自動になると渋滞が減ると言われてますね。 今の開発スピードなら決して夢の話って訳ではなさそうです。 |
19040:
匿名さん
[2018-04-26 23:59:56]
いや2049年には自動運転どころか空中浮上しています。
ブレードランナーですよ。タワマンのベランダに横付けです。 なんて世界が来る頃には武蔵小杉は廃墟です。 |
19041:
匿名さん
[2018-04-27 08:02:53]
|
19042:
匿名さん
[2018-04-27 10:28:19]
タワマンの車庫ほぼ使ってないけど区分保有してないと売るとき支障でそうだから払ってるわ
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19043:
匿名さん
[2018-04-27 12:21:46]
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19044:
匿名さん
[2018-04-27 14:30:35]
あさくまとか入っているビルも建て替えて、大きくしてもっと多くの店舗が入るようにしてくれないかな。
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19045:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-27 14:47:06]
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19046:
匿名さん
[2018-04-28 09:37:31]
横須賀線口にエスカレーターが新設されたね。
メディアの馬鹿騒ぎのおかげで、またひとつ利便性が増した。 |
19047:
マンション掲示板さん
[2018-04-28 11:11:19]
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19048:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-28 13:30:59]
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19049:
匿名さん
[2018-04-28 17:07:00]
またこの先、1万5千人も増えるのに、
焼け石に水。瞬間蒸発。 |
19050:
匿名さん
[2018-04-28 20:10:42]
>>19048 住民板ユーザーさん1さん
いつ事故が起きてもおかしくない状況が多少緩和されたとしても、それを利便性が増すとは言わないのではないでしょうか。 いつ事故が起きてもおかしくない状況からやっと解放されて乗車したと思ったら、混雑率ワースト。 電車の利便性を求める方々が選ぶものとは思えません。 |
19051:
匿名さん
[2018-04-28 21:47:16]
中学生には自動運転技術は難しいと思います。
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19052:
匿名さん
[2018-04-28 23:39:32]
>19046
さすが川崎市民の頭は面白い作りしてますな(笑) |
19053:
匿名さん
[2018-04-29 02:23:29]
>>19047 マンション掲示板さん
使ってみると確かに早いし楽ですよ。 ただホームで人が溢れかえる一番の原因は南武線に乗って立川方面からやってくる連中だからあれをそのまま南武支線から東京湾岸の貨物線で品川に送っちゃえば即解決なんだよな。 |
19054:
匿名さん
[2018-04-29 02:30:10]
実際にこれまでの行列はなくなり、ホーム中央部の混雑も改善されてるんだから、マスコミ様様・ネガ様様でしょ。
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19055:
マンション掲示板さん
[2018-04-29 06:44:21]
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19056:
匿名さん
[2018-04-29 06:45:58]
>>19054 匿名さん
そういえば、混雑率ワースト5の他電車の遅延率もワースト5に入ってましたね。 こんなんでも便利だ、便利だと言ってくれるんだからJRも根本解決にはならないエスカレーターを設置してお茶を濁してるんでしょう。 |
19057:
匿名さん
[2018-04-29 06:56:11]
小田急が複々線化で順位を下げるので、
横須賀線はワースト3位内になると予測。 今後タワマン増加でワースト1になる。 |
19058:
匿名さん
[2018-04-29 08:38:53]
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19059:
匿名さん
[2018-04-29 08:41:49]
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19060:
匿名さん
[2018-04-29 09:22:07]
>>19058 匿名さん
>朝のラッシュ時のみですね。 多くの住民はその朝のラッシュ時に利用しているんでは? その方々にとってはラッシュ時以外は空いてると自慢されても何の意味もありません。 激混み、連日の遅延に耐えているのが多くの住民なんでしょ。 激混み、連日の遅延の街が住み良い街なんですかねぇ? |
19061:
匿名さん
[2018-04-29 09:52:39]
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19062:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-29 09:54:16]
>>19060 匿名さん
住民は横須賀線利用者だけじゃないからね。一度、住民について各路線の通勤、通学時利用実態を調査して欲しいもんだ。横須賀線だけを論って、便利さが毀損されているって、議論には違和感を感じる…。 利用できる路線の選択肢が多いのと、主には東横線の特急停車駅ていうのが、住民の自慢だから。 |
19063:
匿名さん
[2018-04-29 09:59:15]
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19064:
匿名さん
[2018-04-29 10:20:45]
そのとうり。
意外に知られてませんが南武線で府中本町が直通です。 府中競馬場、府中本町駅からペデストリアンデッキで直通です。 南武線は等々力スタジアムもあるからスポーツ路線として 人気あります。南武線の利便性も武蔵小杉の強みですね。 |
19065:
匿名さん
[2018-04-29 10:25:50]
火消し防戦に必死な人がいて、武蔵小杉も大変なんだなと可哀想になってくる。
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19066:
匿名さん
[2018-04-29 10:39:36]
南武線も混雑率では横須賀線に次ぐ順位。諸悪の根源は武蔵小杉。
|
19067:
匿名さん
[2018-04-29 10:49:40]
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19068:
匿名さん
[2018-04-29 10:51:45]
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19069:
匿名さん
[2018-04-29 10:53:51]
ちまちまと電車混雑気になりますか。
日本ダービー、秋の天皇賞、見に行きませんか、 南武線なら府中本町で府中競馬場は直結です。 |
19070:
検討板ユーザーさん
[2018-04-29 11:11:48]
そうそう、こんなとこで人様の街にケチつけてないで、折角の連休、外に出かけなって。
|
19071:
匿名さん
[2018-04-29 13:53:02]
二子玉と自由が丘にお買い物に行きましょう。
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19072:
匿名さん
[2018-04-29 16:29:06]
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19073:
匿名さん
[2018-04-29 16:30:29]
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19074:
匿名さん
[2018-04-29 16:32:13]
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19075:
匿名さん
[2018-04-29 16:37:56]
>>19067 匿名さん
勘違いネガが多く笑ってしまうが、古くからの武蔵小杉住民はもともと横須賀線には縁遠い生活。たまたま横須賀線の駅ができて便利になっただけだ。 横須賀線の駅が混雑して困ってるのは、 駅ができるよと乗せられて、朝の混雑シミュレーションもできなかった極限られた住民のみ。その殆どが武蔵小杉での乗り換え組である。 |
19076:
検討板ユーザーさん
[2018-04-29 17:11:52]
ちょっと考えれば分かりそうなのに、貶したい方には理解して貰えないんですよね…。元々の住民は主に東横線、目黒線だって比較的新しくて、旧来は日比谷線直通を目当てに小杉に居を構えた訳で、横須賀線の混雑はかねてからの住民には、ほぼ無関係です。それでここの利便性が落ちるなんて感覚は無いのに。
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19077:
匿名さん
[2018-04-29 17:25:09]
東横線も昔は各停と急行までしかなかったですよね。
そこに特急ができて武蔵小杉が特急停車駅になった瞬間から既に武蔵小杉の躍進は始まっていた。 その後、目黒線、横須賀線が足されて今に至る。 たまたま便利になった感覚しかない。 |
19078:
匿名さん
[2018-04-29 20:03:26]
>>19068 匿名さん
違いますよ。 電車自慢ではなく、明らかに各停駅より急行停車駅の方が物件価値は上がり、ましてや特急停車駅となるとそれだけで世間的な価値が上がるのです。 それぐらい常識範囲ではないのですか? |
19079:
匿名さん
[2018-04-29 21:10:17]
電車様様。タワマン様様。お陰様で大儲けですわ。
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19080:
匿名さん
[2018-04-30 07:24:12]
笑顔満載のデベから便利だよ住みやすいよと言われて高いマンション買わされた人たちはこの混雑ぶりにこんなはずじゃなかったと涙目なんじゃない
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19081:
匿名さん
[2018-04-30 07:56:58]
流行りものに弱い人がウハウハ買うんだよねえ。
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19082:
匿名さん
[2018-04-30 08:10:18]
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19083:
匿名さん
[2018-04-30 08:13:56]
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19084:
匿名さん
[2018-04-30 08:27:23]
武蔵小杉駅のラッシッは相当なものだとお聞きしてますが、東急の武蔵小杉駅はそれほどでもないんでしょうか?特急停車なら渋谷へも横浜へも便利ですね。日吉の戸建てからマンション引っ越しを考えております。昼間の東急しか知らないから不安ですが。おそらく大丈夫ですよね?日吉はもちろん、綱島や元住吉では不便なので、やはり武蔵小杉、と思っております。
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19085:
匿名さん
[2018-04-30 08:47:56]
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19086:
匿名さん
[2018-04-30 08:50:34]
日吉といえば綱島SST周辺の再開発エリアの評判はいかがですか?
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19087:
匿名さん
[2018-04-30 09:34:23]
>>19082 匿名さん
平日も休日もラッシュ時以外の横須賀線は大変便利で快適ですよ。 なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな? 平日の約1時間程度の混雑ですが。 小杉住民で通勤に横須賀線利用者が少ないことは既出通りだと思いますね。 初期のタワマン住民の一部は多少困ってるかもしれませんが。 |
19088:
匿名さん
[2018-04-30 09:36:57]
|
19089:
匿名さん
[2018-04-30 09:42:56]
うちは品川まで横須賀線通勤だけど、時間差通勤可能な会社なので朝のラッシュピークが過ぎてから乗れてますね。
だいたい9時15分くらいです。 |
19090:
匿名さん
[2018-04-30 09:46:47]
>>19083 匿名さん
電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。 それぐらい、常識の範囲ではありませんか? ちなみにどこに街の魅力を感じるかは人それぞれですが、個人的に武蔵小杉は大変便利で住みやすい街です。 |
19091:
検討板ユーザーさん
[2018-04-30 09:47:43]
|
19092:
匿名さん
[2018-04-30 10:08:37]
武蔵小杉から南武線一本で行ける府中競馬場。
競馬はいまや競馬新聞片手のタバコもくもく親父のギャンブルじゃありません。女性ファンンのために馬女フェアとかやってますよ。爽やかなスポーツです。武蔵小杉はオフタイムも目いっぱい楽しめる街ですね。 |
19093:
匿名さん
[2018-04-30 10:11:18]
ちなみに馬女と書いて
ウマジョと呼びます。 若い女性の間ではちょっとした流行だそうです。 |
19094:
匿名さん
[2018-04-30 10:22:53]
|
19095:
匿名さん
[2018-04-30 10:25:47]
|
19096:
匿名さん
[2018-04-30 10:37:34]
|
19097:
匿名さん
[2018-04-30 10:48:59]
|
19098:
匿名さん
[2018-04-30 10:59:00]
19097匿名さん、
ラッシュ時以外の利便性、そうです、 休みの日の充実、南武線沿線には府中競馬場や等々力スタジアムありますね。 |
19099:
匿名さん
[2018-04-30 11:03:26]
>>19087 匿名さん
>なぜラッシュ時の混雑ばかりピックアップしたがるのかな? 何故ラッシュ時があるかわかりますか? それはその時間帯の利用者が圧倒的にに多いからです。 大して利用者の多くない時間帯が空いていたってその恩恵を受けるのはほんの僅か。 そんなこともここの住人さんは理解できないのかな? |
19100:
匿名さん
[2018-04-30 11:09:21]
>>19096 匿名さん
>事実は事実でもネガティブなこと、貶すことが目的と思われる人がネガさんですね。 そうすると、事実を事実として認めようとせずに、ラッシュ時の激混み、ワースト遅延には目を瞑り、大して利用者のいない平日の遅い時間帯は空いてるから便利だからと頓珍漢な反論を試みている人がポジさんですかね。 |
19101:
匿名さん
[2018-04-30 11:12:22]
>>19099 匿名さん
だから、住民の殆どは通勤に東横線か南部線なんですってば。 気が付いたら横須賀線の方が便利になった人もいるかもしれませんが、わざわざラッシュ時の混雑に突撃してまでも…という人が殆どでしょう。 小杉住民にとって横須賀線はラッシュ時以外の恩恵の方が遥かに大きいということも分からないのですか? |
19102:
匿名さん
[2018-04-30 11:15:39]
|
19103:
匿名さん
[2018-04-30 11:16:02]
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19104:
検討板ユーザーさん
[2018-04-30 11:17:26]
ネガのかたも住民の大半は東横線、目黒線を通勤に使っており、そちらはそこまで混雑していないことから目を背け、認めようとしないからなあ。議論は平行線です…
|
19105:
匿名さん
[2018-04-30 11:17:34]
|
19106:
匿名さん
[2018-04-30 11:24:06]
>>19102 匿名さん
根拠もなくそういう言い方はやめてもらいたいものです。 私は横須賀線の混雑率、遅延率の高さという事実を指摘しましたが、その反論がラッシュ時以外の時間帯などという頓珍漢な回答しか得られていません。 特に品川まで、東京までの所要時間を語っていた方々が突然いなくなって、そんな人は殆どいないようなカキコミを読むと笑ってしまいます。 |
19107:
匿名さん
[2018-04-30 11:35:01]
昨年朝日新聞が横須賀線の混雑問題を取り上げましたが、その記事に
>「武蔵小杉駅を良くする会」が、ホームドア設置などを求める署名活動を行い、5日までに8875人分が集まった。 これでも武蔵小杉の住民の方々は横須賀線を殆ど利用していないと言い張るんですかね。 |
19108:
匿名さん
[2018-04-30 11:35:12]
簡単です。ラッシュ時は横須賀線、湘南新宿ラインを小杉に停車させなければ良いのです。
住民も使わない路線ならそれで良いと思います。 みんなハッピーになります。 ラッシュ時以外がメリットならそれで十分ですね。 |
19109:
匿名さん
[2018-04-30 12:08:06]
今度、雑司ヶ谷に通勤デビューなもので、、、ニセモノって何のニセモノ?
気合を入れて始発チャレンジしてみます。もしダメなら、フレックスで9時以降に乗ります。 ラッシッも時間をずらせば平気なようですね。 |
19110:
匿名さん
[2018-04-30 12:10:13]
|
19111:
匿名さん
[2018-04-30 12:12:58]
>>19106 匿名さん
別に反論はしてないですが、ラッシュ時以外のメリットはなぜ避けるのですか? 品川、横浜まで11分ですよ。 大変便利です。 ラッシュ時も品川まで11分のメリットは避けがたい事実なのでは? だから混雑している訳で。 頓珍漢はあなた。 |
19112:
匿名さん
[2018-04-30 12:16:53]
グダグダ言ってるのは西大井駅利用者ってことはないですかね?
横須賀線武蔵小杉駅ができて、朝のラッシュでもっとも困ったのは西大井駅利用者でしょうからね。 |
19113:
匿名さん
[2018-04-30 12:24:30]
>>19103 匿名さん
極端ですね。 ネガさんって重箱の隅をつついて何が面白いのでしょうかね? 電車以外の魅力もなにも、あなたも電車の利便性を認めており、それだけでも十分価値があるのに認めようとせず、さらに駅周辺の生活施設も大変便利ですが住んでもいないので分かる訳もないでしょう。 そもそもあなたが武蔵小杉以上に便利な街にお住みなのならこのスレには来ないでしょうしね。(笑) |
19114:
匿名さん
[2018-04-30 12:26:34]
西大井ですか、、、おおいに迷惑してそうです。
お、おいおい、乗れねえじゃないかと。 困りましたね。 |
19115:
匿名さん
[2018-04-30 12:58:53]
>>19113 匿名さん
重箱の隅いいんじゃないですか。 おおらかにいきましょう。 武蔵小杉は電車以外の魅力いっぱいですよ。 来ますよ今年も、コスギフェスタのイベント。 コスギんピックは6月3日にこすぎコアパークで開催が決定だそうです。 目玉はなんといってもダンシング玉入れじゃないですか。 曲に合わせてダンスと玉入れ。盛り上がり最高。 |
19116:
匿名さん
[2018-04-30 13:03:02]
>>19111 匿名さん
>だから混雑している訳で。 その混雑が尋常でなく、しかも連日の遅延。 それに目を瞑り、ラッシュ時以外は空いてるって、それこそが頓珍漢と言うのではないですか? しかも住民は横須賀線を利用しないなどと言い張る始末。 |
19117:
匿名さん
[2018-04-30 13:06:48]
>>19113 匿名さん
重箱の隅? 電車の利便性以外に魅力があれば高くなり過ぎて買えないと言っていたのはなんだったんでしょう。 電車が最重要事項であるの間違いではないんですか? 言ってる事が無茶苦茶ですよ。 |
19118:
匿名さん
[2018-04-30 13:12:12]
コスギっていうと、ケイン・コスギみたいですね。
とにかく、人口密度が濃すぎるということでしょう。 急に人口が増えた街は、いろいろと大変で、 とくに、夏は、むさ苦し過ぎです。 8×4とか、Banとか、忘れずに。 私は、ハッカ油スプレーです。 |
19119:
匿名さん
[2018-04-30 13:18:54]
>>19116 匿名さん
で、横須賀線が混んでる事実を連呼する意図は何ですか? 横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう? それだけ価値があるということなのに。 目を瞑ってる訳じゃないですよ。 混雑してても利用客が絶えない便利な路線てことです。 品川まで11分、東京まで18分の魅力が混雑より遅延より勝っているということです。 あなたがそれを客観的データで示しているではないですか。 |
19120:
匿名さん
[2018-04-30 13:25:06]
|
19121:
匿名さん
[2018-04-30 13:26:02]
小杉ムサ子ってのが、この間読んだ小説に出てて笑った。いかにも川崎女子っぽい。
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19122:
匿名さん
[2018-04-30 13:28:46]
>>19119 匿名さん
>横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう? おやおや、武蔵小杉の住民は横須賀線を利用しないと言い張るのは止めですか? それとも激混みの電車で連日の遅延も我慢しているのは乗り換え客だけですか? |
19123:
匿名さん
[2018-04-30 13:31:24]
|
19124:
匿名さん
[2018-04-30 13:34:31]
>>19122 匿名さん
理解力が足りないのかな? 武蔵小杉住民も横須賀線は利用しますよ。 ただしラッシュ時に上りを利用している人は、近年転入した人以外は少ないと言っているのですよ。 その大半の利用客は武蔵小杉住民ではなく、他所からの乗り換え組であることは事実です。 大丈夫ですか? |
19125:
匿名さん
[2018-04-30 13:36:49]
|
19126:
匿名さん
[2018-04-30 13:42:55]
まあ、武蔵小杉は横須賀線だけじゃないからなあ。
横須賀線の混雑ばかり言及では揚げ足とりと言われてもしょうがないわ。 南部線の武蔵中原ー武蔵小杉間の混雑度も同時にワーストであることが何よりも武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。 ネガってアホだから… |
19127:
匿名さん
[2018-04-30 18:07:27]
>>19126 匿名さん
>武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。 その多さの影響で住民も激混み、連日の遅延に晒されているんでは? ポジさんはそんな単純な事も理解できないのかなぁ(笑) |
19128:
匿名さん
[2018-04-30 18:11:40]
|
19129:
匿名さん
[2018-04-30 18:18:07]
南武線は、混むし、遅いからなあと、武蔵小杉に住む知人が言っていました。
快速でも遅いのかな、武蔵中原とか、武蔵新庄とか、止まってるからかな。 JR横須賀船は、成田EXが止まるから重宝してます。 GWは海外へ。 |
19130:
匿名さん
[2018-04-30 18:22:52]
|
19131:
匿名さん
[2018-04-30 18:23:52]
そんなに連投して、
GWに他にやる事なかったの? 横須賀線で一日中暇つぶし? |
19132:
匿名さん
[2018-04-30 18:41:28]
>>19130 匿名さん
>利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。 自分は関係ないからどうでも良いという事でしょうか。 私は利用している方々にとっては混雑率、遅延率共ワーストに晒されて大変だなと思います。 他人を思いやる気持ちを大切にしたいと思います。 |
19133:
匿名さん
[2018-04-30 20:42:17]
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19134:
匿名さん
[2018-04-30 20:44:07]
ネガが頑張ると混雑が解消されるかもしれないので、
適当に頑張って欲しい。 どうでもいいけど暇ならがんばれ! |
19135:
匿名さん
[2018-04-30 21:06:02]
利用価値ありますね。
馬鹿とハサミはつかいよう。 |
19136:
匿名さん
[2018-04-30 22:45:11]
マックに次いでケンタもフレッシュネスもミスタードーナッツも消えた。次はスタバ?
コンビニと競合するのはみんな消えていく。 |
この時間帯に突撃していく脆弱性は何とかしたい。