武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
18833:
匿名さん
[2018-04-11 12:11:21]
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18834:
匿名さん
[2018-04-11 12:14:58]
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18835:
匿名さん
[2018-04-11 23:40:52]
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18836:
匿名さん
[2018-04-11 23:46:33]
結局、投資物件なのか、住むための物件なのか、
考え方が真逆になるから意見がまとまる訳がない。 住めば消費、貸せば資産という大前提がある。 どちらの立場なのか明確にするべき。 タチが悪いのは、今は住んでるけどいずれ売ろうなんて中途半端な感覚でいる人。 歳を取ってからも資産が気になる生き方はしたくないな。 |
18837:
匿名さん
[2018-04-12 00:30:50]
住むための物件だけど投資の視線も考慮し、物件選ぶのが理想。住むためか投資かを明確になんかすべきではない。
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18838:
匿名さん
[2018-04-12 07:23:26]
これから購入するなら、いざという時に処分しやすい、つまり資産価値が維持される物件選びも大事だと思いますがね。
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18839:
匿名さん
[2018-04-12 07:59:17]
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18840:
匿名さん
[2018-04-12 12:16:25]
今まで鎖国状態だった相鉄がJR東急直通すると
田園都市園、小田急その他から移住したり相鉄沿線の価値が上がる そうなると都心、横浜にほど近く特急停車駅の武蔵小杉の価値も 自動的に高まる。眺望やらブランド力に頼らずとも地力を持っているのが強み たとえ五輪後だろうと武蔵小杉の勢いは衰えるところを知らないだろう |
18841:
匿名さん
[2018-04-12 12:27:39]
>>18838 匿名さん
まあ、そりゃそうだけど、資産価値なんてその時勢でどうにでもなってしまうものなので、維持を期待するだけ無駄なことだと思うけどな。 重要なのは、実際に住むのであれば、住まいとして快適な生活環境かどうかだと思うよ。 |
18842:
匿名さん
[2018-04-12 13:05:50]
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18843:
評判気になるさん
[2018-04-12 14:11:32]
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18844:
匿名さん
[2018-04-12 16:27:24]
武蔵小杉は都心ほどの鉄道利便性はないにしても、郊外にしてはいい方なので、資産価値は他よりは下がりにくいのは自明。
あとは武蔵小杉内での優劣。 鉄道利便性が武蔵小杉の評価の大きな部分であるのであれば、3駅アクセスが容易な南がもっとも優れているのも自明になる。 「自分は東横線しか使わないので横須賀線はどうでもいい」とのたまう御仁もいるだろうが、資産としての評価をするのは当の本人ではなく本人以外なので意味がない。 |
18845:
匿名さん
[2018-04-12 17:08:45]
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18846:
匿名さん
[2018-04-12 17:45:30]
>>18842 匿名さん
如何に資産価値維持のために努力しても市場全体が下落してしまえば、資産価値の維持は不可能。 対して、住まい環境の快適さはそう変化するものではない。 つまり本当の資産価値とは、自分にとって価値があるものかどうかだと思う。 人様が決める価値は金にしか換算できない。 |
18847:
匿名さん
[2018-04-12 17:59:13]
武蔵小杉なんて日本人からの評価は最悪の土地だから
北とか南とかそんな些細なことは関係無く、全てが泥沼みたいなもんだよ。 いつ沈むか分からない船でお互い罵り合って最後を迎えるしかない。 |
18848:
匿名さん
[2018-04-12 18:14:37]
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18849:
マンコミュファンさん
[2018-04-12 20:57:47]
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18850:
匿名さん
[2018-04-12 21:27:54]
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18851:
匿名さん
[2018-04-12 21:45:45]
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18852:
匿名さん
[2018-04-12 21:50:42]
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18853:
匿名さん
[2018-04-12 22:16:27]
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18854:
匿名さん
[2018-04-12 23:26:10]
>>18844の書いてるのはその通りだわな。
武蔵小杉は都心ほどの鉄道利便性はないにしても、郊外にしてはいい方なので、資産価値は他よりは下がりにくいのは自明。 あとは武蔵小杉内での優劣。 鉄道利便性が武蔵小杉の評価の大きな部分であるのであれば、3駅アクセスが容易な南がもっとも優れているのも自明になる。 「自分は東横線しか使わないので横須賀線はどうでもいい」とのたまう御仁もいるだろうが、資産としての評価をするのは当の本人ではなく本人以外なので意味がない。 |
18855:
匿名さん
[2018-04-12 23:40:28]
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18856:
匿名さん
[2018-04-12 23:44:24]
武蔵小杉内での優越はどうでもよくないか?
あまり変わらないぞ |
18857:
匿名さん
[2018-04-12 23:45:39]
みなさん固定資産税通知が川崎市からきましたか?
今年は去年と比べて少し上がってたね。 |
18858:
匿名さん
[2018-04-12 23:47:29]
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18859:
検討板ユーザーさん
[2018-04-13 00:26:18]
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18860:
匿名さん
[2018-04-13 08:00:34]
川崎市の固定資産税の納付方法の変更ってどうやるの?
今年からクレカ払いできるみたいなんだけど。 |
18861:
匿名さん
[2018-04-13 12:08:24]
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18862:
匿名さん
[2018-04-13 13:32:24]
>>18661
立地で負い目があるので、そういう疑問を投げかける。 築年数での話なら、いまだに都心で築年数が古くても人気の中古マンションがある理由のはなぜか。 武蔵小杉のマンションができる頃から100年住宅や100年マンションのような話はあると思うけど。 そもそもマンションが60年なんて言われるのは償却の話があるからでしょ。 コンクリートの塊が60年でダメになるなら、そろそろ首都高や東海道新幹線の高架なんてアウトだね。 中古が立地勝負で売ってる中、是非ガーデン住民は売りに出す際に、他のタワマンより新しいのとその長期優良ウリに出したらいいさ。 立地よりもそういうのに魅力を感じて手を挙げる人々もいるだろうし。 |
18863:
マンコミュファンさん
[2018-04-13 19:45:29]
>>18862 匿名さん
うん!南のタワマン交通立地は、最高だと思うよ。駅直結もいいけど、どの駅にも近いのは、パークの2つ。商業施設もあって最高だね。 これは、皆んながそう思ってる事実なんだから、何回も力説すると、うんざりするから、勘弁して欲しい。 |
18864:
匿名さん
[2018-04-13 19:47:05]
ムサコがNHKに出てるよー。
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18865:
匿名さん
[2018-04-13 19:47:27]
NHKで武蔵小杉やってます
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18866:
匿名さん
[2018-04-13 19:50:33]
北口開発反対住民が出てる
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18867:
匿名さん
[2018-04-13 19:53:03]
武蔵小杉がまたネガティブな話でNHKに出ているよ。
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18868:
匿名さん
[2018-04-13 20:04:20]
問題あろうが人工増加、税収増加が第一の川崎市。
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18869:
匿名さん
[2018-04-13 20:06:47]
武蔵小杉は旧住民・新住民、どっちも日本国民から見たら
ゴキブリのようなのしかいないと思われてる ってのがこういう報道された時の反応見てるとよくわかるな。 住民同士の内輪揉めで醜態を晒してる愚かな人達。 |
18870:
匿名さん
[2018-04-13 20:23:30]
まさに全国的な人気と知名度
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18871:
匿名さん
[2018-04-13 20:39:57]
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18872:
匿名さん
[2018-04-13 20:40:36]
ライバルは武蔵浦和なのですか?
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18873:
匿名さん
[2018-04-13 20:41:17]
武蔵小杉すみやすいよな
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18874:
匿名さん
[2018-04-13 20:41:18]
というか、本当にガーデン叩きのやつで草
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18875:
匿名さん
[2018-04-13 20:44:32]
>>18869 匿名さん
またお前か。ちゃんと薬飲んでる? |
18876:
匿名さん
[2018-04-13 20:56:51]
新入社員や新入生の歓迎会で町は酔っ払いだらけ。
騒ぐ暴れる猿だらけ。 |
18877:
匿名さん
[2018-04-13 22:16:50]
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18878:
匿名さん
[2018-04-13 22:37:07]
中原区は住みやすいかアンケートで80%が住みやすいと答えたんだって。川崎の区の中で一番とのこと
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18879:
匿名さん
[2018-04-13 22:42:54]
NHKの特集を見て武蔵小杉に住みたいと思う人は皆無であろう。無秩序な開発で大きな弊害が起きている。
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18880:
匿名さん
[2018-04-13 22:58:42]
武蔵小杉がまたネガティブな話でNHKに出ていたね。
世間の評価はもう決定的。 |
18881:
匿名さん
[2018-04-13 23:06:53]
メディアに操られる脆弱者が寄り付かないのは良いことだ。
知名度はさらにアップ。 |
18882:
匿名さん
[2018-04-13 23:08:41]
自分は武蔵小杉売り抜けてる。30%アップだった。今は都内すみだよー
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18883:
匿名さん
[2018-04-13 23:09:10]
どこに弊害があったのか?
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18884:
匿名さん
[2018-04-13 23:09:54]
|
18885:
匿名さん
[2018-04-13 23:13:50]
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18886:
匿名さん
[2018-04-13 23:18:07]
|
18887:
検討板ユーザーさん
[2018-04-13 23:27:00]
|
18888:
匿名さん
[2018-04-13 23:33:25]
|
18889:
匿名さん
[2018-04-13 23:45:47]
|
18890:
匿名さん
[2018-04-13 23:53:58]
|
18891:
匿名さん
[2018-04-14 00:09:49]
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18892:
匿名さん
[2018-04-14 01:25:41]
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18893:
匿名さん
[2018-04-14 06:03:43]
NHKのインタビューに答えていた武蔵小杉を語る川崎市長が守銭奴すぎて住民のことを考えていないことがよく分かった。こんな街に住む住民が気の毒です。10棟もタワマンがあって街の景観が最悪なのにこれからもどんどんタワマンを建てるはおかしいね。江東区のように制限をかけるべき。
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18894:
匿名さん
[2018-04-14 06:51:15]
以前は南の話で便利になるのは良かったが、
北にこれから何本も建ってくると御殿町にも日陰が射すし、 駅や電車の混雑にはもうウンザリと言っていた。 |
18895:
匿名さん
[2018-04-14 10:05:52]
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18896:
匿名さん
[2018-04-14 11:50:06]
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18897:
マンコミュファンさん
[2018-04-14 14:12:08]
|
18898:
匿名さん
[2018-04-14 15:01:15]
|
18899:
匿名さん
[2018-04-14 16:42:06]
|
18900:
検討板ユーザーさん
[2018-04-14 19:06:29]
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18901:
名無しさん
[2018-04-14 19:39:51]
いまやさいたまよりダサイとこだからね
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18902:
匿名さん
[2018-04-14 19:45:25]
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18903:
匿名さん
[2018-04-14 19:48:15]
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18904:
匿名さん
[2018-04-14 19:52:14]
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18905:
匿名さん
[2018-04-14 19:56:04]
南武線の武蔵小杉乗換えの大半は、
武蔵新城と武蔵中原住民でしょう。 この2駅でドバーッと労働者が降車するよ。 |
18906:
通りすがり
[2018-04-14 20:57:36]
請願駅である
JR武蔵小杉駅は、 住民の費用負担がなければ 駅の改修工事は行われない。 とても残念な駅です。 JR川崎駅は進歩を遂げていますが。 JR鶴見駅も現在中距離電車の 誘致を目指している請願駅ですが 費用の一部を横浜市が持つらしい・・・。 |
18907:
匿名さん
[2018-04-14 21:56:06]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
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18908:
匿名さん
[2018-04-14 22:12:13]
今日も部外者の心情より平和だった武蔵小杉。
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18909:
匿名さん
[2018-04-14 22:13:46]
浮かれている武蔵小杉民をムッとさせるには、
川崎だよねー? で瞬殺。 |
18910:
匿名さん
[2018-04-14 22:14:48]
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18911:
匿名さん
[2018-04-15 05:31:27]
間違いなく東は20年後、北は30年後に高齢化社会を迎える
成長した子達は流出し、親は年金生活 タワマンといえ70平米の狭い集合住宅、 25歳過ぎて5畳の子供部屋にはいられない 親は長年続いた痛勤ストレスで癌化が早まるので 定年後も健診はお忘れなく 踊りや祭りは子供が成長した頃には廃れ廃止 グランツリーは老人ホームに建て替え |
18912:
匿名さん
[2018-04-15 08:11:10]
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18913:
匿名さん
[2018-04-15 08:40:40]
今のタワマンを除く地域、皆んなそんな感じです。
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18914:
匿名さん
[2018-04-15 08:55:18]
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18915:
匿名さん
[2018-04-15 08:57:23]
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18916:
匿名さん
[2018-04-15 09:00:23]
昨日は、週末の朝から、武蔵小杉駅は混雑してましたが、皆、地元、武蔵小杉を離れて、
どこに出かけちゃうんでしょうね。都内かな。ぜひ、武蔵小杉内で留まっていただきたい。 |
18917:
匿名さん
[2018-04-15 09:00:26]
>>18911 匿名さん
地方の一戸建て大ファミリーで育つと70平米は狭いのか? 都会のマンション暮らしから子育てが終わった老夫婦には60平米2LDKでゲストルームが付いてるぐらいが掃除も楽でベストなんだよ。 |
18918:
匿名さん
[2018-04-15 09:03:14]
|
18919:
匿名さん
[2018-04-15 09:05:48]
いちばんホームが混む時間帯にNEXとおはようライナーが来るダイヤはなんとかならないものかな?ダイヤ改正なら金もかからないだろう。
|
18920:
匿名さん
[2018-04-15 09:50:32]
|
18921:
匿名さん
[2018-04-15 09:59:11]
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18922:
匿名さん
[2018-04-15 10:19:40]
混雑率ワースト路線
4位:JR東日本_横須賀【武蔵小杉→西大井】191%(7:26~8:26) 5位:JR東日本_南武【武蔵中原→武蔵小杉】188%(7:30~8:30) |
18923:
匿名さん
[2018-04-15 10:43:20]
>>18917 匿名さん
ええ道産子です。 大家族ではないですが、札幌の実家は一部屋一部屋が広く、 狭くて太柱が出たタワマンは息苦しい。 都会とか言って、ウサギ小屋生活自慢もどうでしょうか? 海外駐在しましたが、サンフランシスコもシカゴもマンション の部屋はとっても広かったです。 あなたが日本の不動産屋に騙されてるだけですよ。 |
18924:
匿名さん
[2018-04-15 10:47:44]
ホームからのエスカレーター混雑が酷い。
階段のほうが若干マシ。 駅の構造的欠陥。 人が集まりすぎ。 田和マン建てすぎ むさしこすぎ。 |
18925:
匿名さん
[2018-04-15 11:05:32]
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18926:
匿名さん
[2018-04-15 11:30:35]
鶴見って、昔は横須賀線も止まったような記憶が、気のせいか。
それにしても新しい街づくりって難しいですね。 普通は、郊外のニュータウン開発ですが、人口減で、郊外はNG。 戸建てならまだしも、タワーマンションだと、狭い土地でも人口何百倍に増殖しますから。 香港みたいなものです。 武蔵小杉駅も京急蒲田駅のように2階建てにしないといけないくらいでしょう。 サントリーおーるどのボトルネックですね。 |
18927:
通りすがり
[2018-04-15 12:04:59]
≫18925さん
鶴見は横須賀線の停車を今は望んでいません。 相鉄・JR直通線の停車を請願しています。 |
18928:
通りすがり
[2018-04-15 12:06:53]
訂正
鶴見X 鶴見区長○ |
18929:
匿名さん
[2018-04-15 12:57:27]
|
18930:
匿名さん
[2018-04-15 13:03:23]
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18931:
匿名さん
[2018-04-15 14:01:07]
地震大国の日本の建築基準が、天井が低く、
柱だらけの狭小マンションを作り出したのです。 欧米の基準で日本に建てると、ぐらっと揺れれば終わりでしょう。 某CMで、天井高より実は僕は狭い所が好きというのが あるじゃないですか。 ウサギ小屋と揶揄される団地で育った世代なんでしょう。 都内でも本物のお金持ちはお屋敷に住んでらっしゃる。 タワマンの様に狭い部屋なんかには住めないでしょう。 |
18932:
匿名さん
[2018-04-15 14:05:11]
言いたいことがわからない。
|
当人じゃないけど
視野狭くないよ
知ってるよ