横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 19:50:57
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

18803: 匿名さん 
[2018-04-10 21:24:10]
>>18789 匿名さん
長文すぎる
18804: 匿名さん 
[2018-04-10 21:25:38]
>>18789 匿名さん
こんな投稿しないで仕事のアイデア一つでも考えな

18805: 匿名さん 
[2018-04-10 21:29:28]
>>18795 匿名さん
信託銀行は資産を持っていない人にはあまり利用されない。つまり庶民には縁遠い。
株やってないのか
18806: 匿名さん 
[2018-04-10 21:30:13]
>今、飛ぶ鳥を落とす勢いのある地区は、神奈川県川崎市の武蔵小杉と東京都江東区の豊洲でしょう。

東京23区内の限界**…豊洲、「高齢者ホットスポット」化で資産価値減少の懸念も?
http://biz-journal.jp/i/2018/04/post_22939_entry_3.html
18807: 匿名さん 
[2018-04-10 21:31:26]
>>18789 匿名さん
銀行の今を知らない方

18808: 匿名さん 
[2018-04-10 21:33:46]
>>18806 匿名さん
赤い匿名さん
いらっしゃいませ

18809: 匿名さん 
[2018-04-10 21:34:57]
>>18806 匿名さん
納得します。
誰かさんとは大違い

18810: 匿名さん 
[2018-04-10 21:40:55]
>>18789 匿名さん
要約不可能

18811: 匿名さん 
[2018-04-10 22:09:19]
>>18806 匿名さん
最初から読むと昔の団地が時代の変遷で今のタワマンに様変わりしたと思ったのは私だけでしょうか

18812: マンション検討中さん 
[2018-04-10 22:27:56]
>>18811 匿名さん
あなただけだよ。
18813: 匿名さん 
[2018-04-10 22:28:35]
>>18789 匿名さん
超訳しますと
戸建がおススメで金の延べ棒を持っていると最強。
と言っているようです。
18814: 匿名さん 
[2018-04-10 22:30:29]
>>18812 マンション検討中さん
1、2も読んだ?
18815: 匿名さん 
[2018-04-10 22:42:43]
>>18812 マンション検討中さん
中さん
すまんな
マンション検討中の人には聞きたくないワードだったようだ。俺は小杉に小さいながらも戸建買った。
タワマンの行く末が心配になった。小杉の街も。
40年後はショッピングセンターがデイサービスセンターにかわるのかな

18816: マンション検討中さん 
[2018-04-11 01:05:56]
某タワマンの過去の購入例を思いつくままザックリと。。

①10年前某タワマン3LDK購入約5000万
4000万30年借入1%利息10年分=約350万
購入諸費用約100万
固定資産税約15万×10年=150万
管理費修繕積立金33000×12×10年=約400万
10年後売却約7000万
仲介料ほか約100万
→総計プラス900万

②同様の物件を賃貸で10年借入と仮定すると(賃料も上昇傾向だが)
月額賃料25万×12×10年=3000万
礼金仲介料ほか約70万
更新料25万×4=100万
→総計マイナス3170万

結論→買った方が約4000万の得。。
18817: 匿名さん 
[2018-04-11 05:39:31]
>>18816 マンション検討中さん
と、手数料に群がる不動産屋が申しております。
10年前って(笑)そんなトークで客引いてるの?相変わらず不動産屋のレベルって浅い!遠浅すぎて潮干狩り大漁ですねー。
10年前なら4,000万得しました!キリッ!
タイムマシンどこに売っているか教えてください。ご自慢の武蔵小杉のショッピングモールに売ってますか?
18818: 匿名さん 
[2018-04-11 06:51:48]
>>18816 マンション検討中さん

10年前に買って今売れば得だったのに、、、ということでしょうか?
18819: 匿名さん 
[2018-04-11 06:54:12]
15年くらい前?出だしの頃は3000万円台からあったからなぁ

たしかにあの頃買って今売っていたらなーとは思うけど後の祭りだね。
ですが、今買うかどうかが問題。
18820: 匿名さん 
[2018-04-11 07:13:12]
10年前だったら5000万円で買って10年後に7000万円で売れる物件があったけど2018年現在そんな新築物件あるか?北口の物件?
18821: 匿名さん 
[2018-04-11 07:13:20]
>>18816 マンション検討中さん
タワマンの同じスペックを全額自己負担で借りるとなるとその計算も外れてはいないです。
でも実際には10万程度の家賃補助を受けながら15万から20万の物件に住むよね。売却時の相場リスクも勘案しなきゃいけないし売却後の物件相場も考えなきゃいけない。考えなくていいのは田舎が地方にあり定年後はそっちに移住するなんて人ぐらいかな。
つまり4000万もの大差は出ない。


18822: 匿名さん 
[2018-04-11 07:19:45]
>>18816 マンション検討中さん
10年前ならね
新築購入時と10年後売却時が同じ価格でほぼ賃貸とイーブン。評価損なら賃貸が勝つことになる。

18823: 匿名さん 
[2018-04-11 07:21:28]
>>18819 匿名さん
15年前に小杉にタワマンなかったはず

18824: 匿名さん 
[2018-04-11 07:24:14]
>>18820 匿名さん
そもそも10年前ならタワマン賃貸で武蔵小杉を選ばないのでは
18825: 匿名さん 
[2018-04-11 07:40:53]
>>18816 マンション検討中さん
買って賃貸だしたら儲かったという話

18826: 匿名さん 
[2018-04-11 08:04:32]
初期御三家コスギタワー、レジデンス、ステーションフォレストを買ったひとはみんな2000万円ぐらい上がっている。2005年頃に分譲か?!
18827: 匿名さん 
[2018-04-11 08:07:05]
どういう計算なの?
家賃補助があればそうかもしれないけど。
18828: 匿名さん 
[2018-04-11 08:20:15]
>>18826 匿名さん
2007か2008

18829: 匿名さん 
[2018-04-11 08:21:24]
>>18826 匿名さん
今売ればね

18830: 匿名さん 
[2018-04-11 10:15:56]
なんだ、みんなタラレバの話で盛り上がってたのね(笑)ビットコイン買っておけば良かったですねー!
18831: 匿名さん 
[2018-04-11 10:27:01]
実際には10万円前後の家賃補助受けるよねって
どんだけ視野狭いの?
あなたの会社が全てではないよ。
全額家賃補助の会社もあるし家賃補助ない会社もある。
18832: 匿名さん 
[2018-04-11 11:01:58]
投資と消費の区別もつかないのか。
18833: 匿名さん 
[2018-04-11 12:11:21]
>>18831 匿名さん
当人じゃないけど
視野狭くないよ
知ってるよ

18834: 匿名さん 
[2018-04-11 12:14:58]
>>18830 匿名さん
株も10年位前に仕込んだものなら上がりだね


18835: 匿名さん 
[2018-04-11 23:40:52]
>>18830 匿名さん

スッ高値で掴んだ人もいるので良かったとは言えないなあ。
今なら安心して買えますが。
18836: 匿名さん 
[2018-04-11 23:46:33]
結局、投資物件なのか、住むための物件なのか、
考え方が真逆になるから意見がまとまる訳がない。
住めば消費、貸せば資産という大前提がある。
どちらの立場なのか明確にするべき。
タチが悪いのは、今は住んでるけどいずれ売ろうなんて中途半端な感覚でいる人。
歳を取ってからも資産が気になる生き方はしたくないな。
18837: 匿名さん 
[2018-04-12 00:30:50]
住むための物件だけど投資の視線も考慮し、物件選ぶのが理想。住むためか投資かを明確になんかすべきではない。
18838: 匿名さん 
[2018-04-12 07:23:26]
これから購入するなら、いざという時に処分しやすい、つまり資産価値が維持される物件選びも大事だと思いますがね。
18839: 匿名さん 
[2018-04-12 07:59:17]
>>18838 匿名さん
わかっちゃいるけど難しい

18840: 匿名さん 
[2018-04-12 12:16:25]
今まで鎖国状態だった相鉄がJR東急直通すると
田園都市園、小田急その他から移住したり相鉄沿線の価値が上がる
そうなると都心、横浜にほど近く特急停車駅の武蔵小杉の価値も
自動的に高まる。眺望やらブランド力に頼らずとも地力を持っているのが強み
たとえ五輪後だろうと武蔵小杉の勢いは衰えるところを知らないだろう
18841: 匿名さん 
[2018-04-12 12:27:39]
>>18838 匿名さん

まあ、そりゃそうだけど、資産価値なんてその時勢でどうにでもなってしまうものなので、維持を期待するだけ無駄なことだと思うけどな。
重要なのは、実際に住むのであれば、住まいとして快適な生活環境かどうかだと思うよ。

18842: 匿名さん 
[2018-04-12 13:05:50]
>>18841 匿名さん
きっと貴方とはずっと平行線だと思う。
資産価値が維持されることは重要。
18843: 評判気になるさん 
[2018-04-12 14:11:32]
>>18842 匿名さん
まぁ両方とも正論。
市況が下がったとしても、武蔵小杉は他地域に比べて上位って事でえーんでない。
18844: 匿名さん 
[2018-04-12 16:27:24]
武蔵小杉は都心ほどの鉄道利便性はないにしても、郊外にしてはいい方なので、資産価値は他よりは下がりにくいのは自明。
あとは武蔵小杉内での優劣。
鉄道利便性が武蔵小杉の評価の大きな部分であるのであれば、3駅アクセスが容易な南がもっとも優れているのも自明になる。
「自分は東横線しか使わないので横須賀線はどうでもいい」とのたまう御仁もいるだろうが、資産としての評価をするのは当の本人ではなく本人以外なので意味がない。
18845: 匿名さん 
[2018-04-12 17:08:45]
>>18844 匿名さん
利便性は武蔵小杉住民だけでなく南武線を含めた乗換え客の動向に左右されます。
現状はJRの乗換えで利便性が高いとは思えない。
今後の動向が気にかかる。
18846: 匿名さん 
[2018-04-12 17:45:30]
>>18842 匿名さん

如何に資産価値維持のために努力しても市場全体が下落してしまえば、資産価値の維持は不可能。
対して、住まい環境の快適さはそう変化するものではない。
つまり本当の資産価値とは、自分にとって価値があるものかどうかだと思う。
人様が決める価値は金にしか換算できない。
18847: 匿名さん 
[2018-04-12 17:59:13]
武蔵小杉なんて日本人からの評価は最悪の土地だから
北とか南とかそんな些細なことは関係無く、全てが泥沼みたいなもんだよ。
いつ沈むか分からない船でお互い罵り合って最後を迎えるしかない。
18848: 匿名さん 
[2018-04-12 18:14:37]
>>18847 匿名さん

泥沼からだと、武蔵小杉も泥沼に見えるみたいですね。
18849: マンコミュファンさん 
[2018-04-12 20:57:47]
>>18848 匿名さん

こういうのを泥試合という。
18850: 匿名さん 
[2018-04-12 21:27:54]
>>18849 マンコミュファンさん

ドロドロですね。
余裕の泥試合。
18851: 匿名さん 
[2018-04-12 21:45:45]
>>18850 匿名さん

土壌汚染、水質汚染。
リアル泥泥。
18852: 匿名さん 
[2018-04-12 21:50:42]
>>18851 匿名さん

まだそんなこと言ってるんですか?
それこそ泥試合ですね。
18853: 匿名さん 
[2018-04-12 22:16:27]
>>18852 匿名さん

膿を出し切り出直す必要があります。
と、膿の中心人物が言うのも滑稽過ぎて
開いた口が塞がらない。
18854: 匿名さん 
[2018-04-12 23:26:10]
>>18844の書いてるのはその通りだわな。

武蔵小杉は都心ほどの鉄道利便性はないにしても、郊外にしてはいい方なので、資産価値は他よりは下がりにくいのは自明。
あとは武蔵小杉内での優劣。
鉄道利便性が武蔵小杉の評価の大きな部分であるのであれば、3駅アクセスが容易な南がもっとも優れているのも自明になる。
「自分は東横線しか使わないので横須賀線はどうでもいい」とのたまう御仁もいるだろうが、資産としての評価をするのは当の本人ではなく本人以外なので意味がない。
18855: 匿名さん 
[2018-04-12 23:40:28]
>>18846 匿名さん
同じ文章ですが

18856: 匿名さん 
[2018-04-12 23:44:24]
武蔵小杉内での優越はどうでもよくないか?
あまり変わらないぞ
18857: 匿名さん 
[2018-04-12 23:45:39]
みなさん固定資産税通知が川崎市からきましたか?
今年は去年と比べて少し上がってたね。
18858: 匿名さん 
[2018-04-12 23:47:29]
>>18855
18854だけどコピペしたからね。
これが最も的を得ていると思う。
何か問題あるの?
18859: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-13 00:26:18]
>>18854 匿名さん

永住するのなら資産価値はどうでも良くないか?
18860: 匿名さん 
[2018-04-13 08:00:34]
川崎市の固定資産税の納付方法の変更ってどうやるの?
今年からクレカ払いできるみたいなんだけど。
18861: 匿名さん 
[2018-04-13 12:08:24]
>>18854 匿名さん

ガーデン叩きたいんでしょうけど、築年数と長期優良については触れずですかね?

18862: 匿名さん 
[2018-04-13 13:32:24]
>>18661

立地で負い目があるので、そういう疑問を投げかける。
築年数での話なら、いまだに都心で築年数が古くても人気の中古マンションがある理由のはなぜか。
武蔵小杉のマンションができる頃から100年住宅や100年マンションのような話はあると思うけど。
そもそもマンションが60年なんて言われるのは償却の話があるからでしょ。
コンクリートの塊が60年でダメになるなら、そろそろ首都高や東海道新幹線の高架なんてアウトだね。
中古が立地勝負で売ってる中、是非ガーデン住民は売りに出す際に、他のタワマンより新しいのとその長期優良ウリに出したらいいさ。
立地よりもそういうのに魅力を感じて手を挙げる人々もいるだろうし。
18863: マンコミュファンさん 
[2018-04-13 19:45:29]
>>18862 匿名さん

うん!南のタワマン交通立地は、最高だと思うよ。駅直結もいいけど、どの駅にも近いのは、パークの2つ。商業施設もあって最高だね。
これは、皆んながそう思ってる事実なんだから、何回も力説すると、うんざりするから、勘弁して欲しい。
18864: 匿名さん 
[2018-04-13 19:47:05]
ムサコがNHKに出てるよー。
18865: 匿名さん 
[2018-04-13 19:47:27]
NHKで武蔵小杉やってます
18866: 匿名さん 
[2018-04-13 19:50:33]
北口開発反対住民が出てる
18867: 匿名さん 
[2018-04-13 19:53:03]
武蔵小杉がまたネガティブな話でNHKに出ているよ。
18868: 匿名さん 
[2018-04-13 20:04:20]
問題あろうが人工増加、税収増加が第一の川崎市。
18869: 匿名さん 
[2018-04-13 20:06:47]
武蔵小杉は旧住民・新住民、どっちも日本国民から見たら
ゴキブリのようなのしかいないと思われてる
ってのがこういう報道された時の反応見てるとよくわかるな。

住民同士の内輪揉めで醜態を晒してる愚かな人達。
18870: 匿名さん 
[2018-04-13 20:23:30]
まさに全国的な人気と知名度
18871: 匿名さん 
[2018-04-13 20:39:57]
>>18862 匿名さん

顔真っ赤で何言ってるのか良くわからん。

長期優良のキーワードで住宅ローンに結び付けられないのは、興奮しすぎて頭が回らなかったのかな?まぁ、冷静になりなさいよ。

18872: 匿名さん 
[2018-04-13 20:40:36]
ライバルは武蔵浦和なのですか?
18873: 匿名さん 
[2018-04-13 20:41:17]
武蔵小杉すみやすいよな
18874: 匿名さん 
[2018-04-13 20:41:18]
というか、本当にガーデン叩きのやつで草
18875: 匿名さん 
[2018-04-13 20:44:32]
>>18869 匿名さん
またお前か。ちゃんと薬飲んでる?
18876: 匿名さん 
[2018-04-13 20:56:51]
新入社員や新入生の歓迎会で町は酔っ払いだらけ。
騒ぐ暴れる猿だらけ。
18877: 匿名さん 
[2018-04-13 22:16:50]
>>18876 匿名さん
まざりたいのにまざれないというさけびですか?
18878: 匿名さん 
[2018-04-13 22:37:07]
中原区は住みやすいかアンケートで80%が住みやすいと答えたんだって。川崎の区の中で一番とのこと
18879: 匿名さん 
[2018-04-13 22:42:54]
NHKの特集を見て武蔵小杉に住みたいと思う人は皆無であろう。無秩序な開発で大きな弊害が起きている。
18880: 匿名さん 
[2018-04-13 22:58:42]
武蔵小杉がまたネガティブな話でNHKに出ていたね。
世間の評価はもう決定的。
18881: 匿名さん 
[2018-04-13 23:06:53]
メディアに操られる脆弱者が寄り付かないのは良いことだ。
知名度はさらにアップ。
18882: 匿名さん 
[2018-04-13 23:08:41]
自分は武蔵小杉売り抜けてる。30%アップだった。今は都内すみだよー
18883: 匿名さん 
[2018-04-13 23:09:10]
どこに弊害があったのか?
18884: 匿名さん 
[2018-04-13 23:09:54]
>>18881 匿名さん

↑性格悪そう。確かにこんなのには近付きたくない。
18885: 匿名さん 
[2018-04-13 23:13:50]
>>18882 匿名さん

早く戻ってこないと近い将来の暴落率は武蔵小杉以上だぞ。(笑)
18886: 匿名さん 
[2018-04-13 23:18:07]
>>18884 匿名さん

↑性格悪そう。確かにこんなのが近付かないのは助かる。
18887: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-13 23:27:00]
>>18885 匿名さん

別に将来の暴落なんて大丈夫なとこに引っ越し足ら。
18888: 匿名さん 
[2018-04-13 23:33:25]
>>18887 検討板ユーザーさん

足ら?

こっちは別に暴落もなにも、30%上がろうが下がろうがまったく気にならない。
都内に住みたいとも思わない。
18889: 匿名さん 
[2018-04-13 23:45:47]
>>18886 匿名さん

↑性格悪そう。確かにこんなのに近づいて来られては困る。
18890: 匿名さん 
[2018-04-13 23:53:58]
>>18889 匿名さん

↑性格悪そう。確かにこんなのに付きまとわれても困る。
18891: 匿名さん 
[2018-04-14 00:09:49]
>>18890 匿名さん

自作自演?
18892: 匿名さん 
[2018-04-14 01:25:41]
>>18891 匿名さん

↑性格悪そう。確かにこんなのに疑われても困る。
18893: 匿名さん 
[2018-04-14 06:03:43]
NHKのインタビューに答えていた武蔵小杉を語る川崎市長が守銭奴すぎて住民のことを考えていないことがよく分かった。こんな街に住む住民が気の毒です。10棟もタワマンがあって街の景観が最悪なのにこれからもどんどんタワマンを建てるはおかしいね。江東区のように制限をかけるべき。
18894: 匿名さん 
[2018-04-14 06:51:15]
以前は南の話で便利になるのは良かったが、
北にこれから何本も建ってくると御殿町にも日陰が射すし、
駅や電車の混雑にはもうウンザリと言っていた。
18895: 匿名さん 
[2018-04-14 10:05:52]
>>18893 匿名さん

タワマンなんて1棟も10棟も変わらん。
建てる価値がある場所かどうかが重要なのが分からないとは…
18896: 匿名さん 
[2018-04-14 11:50:06]
>>18894 匿名さん

まあ、北側から朝のラッシュ時に横須賀線へ乗る人であれば今はうんざりするだろうな。他はそうでもないが。

18897: マンコミュファンさん 
[2018-04-14 14:12:08]
>>18893 匿名さん
おかしくないよ。あ
18898: 匿名さん 
[2018-04-14 15:01:15]
>>18896 匿名さん

スカ線もナンブ線も電車に乗客が入りきれず、
駅員が無理くり押し込む映像が首都圏に流れた。
おまけにアドレスは川崎。
18899: 匿名さん 
[2018-04-14 16:42:06]
>>18898 匿名さん

あなたも駅員に押されてる口か?
まあ、がんばれ。
18900: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-14 19:06:29]
>>18899 匿名さん

お前誰?
見ず知らずのオッサンにがんばれと言われる覚えはない。
18901: 名無しさん 
[2018-04-14 19:39:51]
いまやさいたまよりダサイとこだからね
18902: 匿名さん 
[2018-04-14 19:45:25]
>>18893 匿名さん
守銭奴というか川崎駅東口に分散している川崎市役所のオフィスがほぼ全部地権者からの賃貸というのがそもそも大問題。
私たちの税金が川崎駅前の地権者に垂れ流し。

18903: 匿名さん 
[2018-04-14 19:48:15]
>>18896 匿名さん
南武線からの乗り換え組は多摩方面からやってくる小田急や京王沿線住民だらけなんだよな。東京都民が都内へ通勤するのに武蔵小杉で乗り換えるという不思議な現象。

18904: 匿名さん 
[2018-04-14 19:52:14]
>>18903 匿名さん

なんでわざわざ武蔵小杉まで南下する必要ある?
京王、小田急、田都があるのに意味不明。
18905: 匿名さん 
[2018-04-14 19:56:04]
南武線の武蔵小杉乗換えの大半は、
武蔵新城と武蔵中原住民でしょう。
この2駅でドバーッと労働者が降車するよ。
18906: 通りすがり 
[2018-04-14 20:57:36]
請願駅である
JR武蔵小杉駅は、
住民の費用負担がなければ
駅の改修工事は行われない。
とても残念な駅です。
JR川崎駅は進歩を遂げていますが。
JR鶴見駅も現在中距離電車の
誘致を目指している請願駅ですが
費用の一部を横浜市が持つらしい・・・。
18907: 匿名さん 
[2018-04-14 21:56:06]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 
18908: 匿名さん 
[2018-04-14 22:12:13]
今日も部外者の心情より平和だった武蔵小杉。
18909: 匿名さん 
[2018-04-14 22:13:46]
浮かれている武蔵小杉民をムッとさせるには、
川崎だよねー?
で瞬殺。
18910: 匿名さん 
[2018-04-14 22:14:48]
>>18909 匿名さん

そだねー。
18911: 匿名さん 
[2018-04-15 05:31:27]
間違いなく東は20年後、北は30年後に高齢化社会を迎える
成長した子達は流出し、親は年金生活
タワマンといえ70平米の狭い集合住宅、
25歳過ぎて5畳の子供部屋にはいられない
親は長年続いた痛勤ストレスで癌化が早まるので
定年後も健診はお忘れなく
踊りや祭りは子供が成長した頃には廃れ廃止
グランツリーは老人ホームに建て替え
18912: 匿名さん 
[2018-04-15 08:11:10]
>>18911 匿名さん
そうですね。
建て替えはハードルが高いですが

18913: 匿名さん 
[2018-04-15 08:40:40]
今のタワマンを除く地域、皆んなそんな感じです。
18914: 匿名さん 
[2018-04-15 08:55:18]
>>18904 匿名さん
思考能力の問題なのか朝の通勤事情に無知なのか。

京王、小田急、田園都市は新宿渋谷までが激混み缶詰め状態だから品川田町新橋汐留あたりにある勢いがある会社には通えないのね。
18915: 匿名さん 
[2018-04-15 08:57:23]
>>18906 通りすがりさん
何を世迷い言を。今まさに改装工事やってるぞ。いい加減なやつだな。

18916: 匿名さん 
[2018-04-15 09:00:23]
昨日は、週末の朝から、武蔵小杉駅は混雑してましたが、皆、地元、武蔵小杉を離れて、
どこに出かけちゃうんでしょうね。都内かな。ぜひ、武蔵小杉内で留まっていただきたい。
18917: 匿名さん 
[2018-04-15 09:00:26]
>>18911 匿名さん
地方の一戸建て大ファミリーで育つと70平米は狭いのか?
都会のマンション暮らしから子育てが終わった老夫婦には60平米2LDKでゲストルームが付いてるぐらいが掃除も楽でベストなんだよ。

18918: 匿名さん 
[2018-04-15 09:03:14]
>>18916 匿名さん
金曜日の朝はとんでもなかったね。ホームで客同士のトラブルがあっただけで湘南新宿ラインと横須賀線がマヒした。
18919: 匿名さん 
[2018-04-15 09:05:48]
いちばんホームが混む時間帯にNEXとおはようライナーが来るダイヤはなんとかならないものかな?ダイヤ改正なら金もかからないだろう。
18920: 匿名さん 
[2018-04-15 09:50:32]
>>18914 匿名さん
南武線激混みなんだけどね。
18921: 匿名さん 
[2018-04-15 09:59:11]
>>18914 匿名さん

南武線、横須賀線も激混みなんだけどね。
複々線小田急、京王の方が空いてるぞ。
18922: 匿名さん 
[2018-04-15 10:19:40]
混雑率ワースト路線
4位:JR東日本_横須賀【武蔵小杉→西大井】191%(7:26~8:26)
5位:JR東日本_南武【武蔵中原→武蔵小杉】188%(7:30~8:30)
18923: 匿名さん 
[2018-04-15 10:43:20]
>>18917 匿名さん

ええ道産子です。
大家族ではないですが、札幌の実家は一部屋一部屋が広く、
狭くて太柱が出たタワマンは息苦しい。
都会とか言って、ウサギ小屋生活自慢もどうでしょうか?
海外駐在しましたが、サンフランシスコもシカゴもマンション
の部屋はとっても広かったです。
あなたが日本の不動産屋に騙されてるだけですよ。

18924: 匿名さん 
[2018-04-15 10:47:44]
ホームからのエスカレーター混雑が酷い。
階段のほうが若干マシ。
駅の構造的欠陥。
人が集まりすぎ。
田和マン建てすぎ
むさしこすぎ。
18925: 匿名さん 
[2018-04-15 11:05:32]
>>18906
横須賀線の鶴見停車はほぼ無理なようです。
横浜市の試算だと200億、14年掛るとのこと。
横浜市も人口が減っていく時代、よほどおかしな市長が当選しない限りありえないでしょう。
18926: 匿名さん 
[2018-04-15 11:30:35]
鶴見って、昔は横須賀線も止まったような記憶が、気のせいか。
それにしても新しい街づくりって難しいですね。
普通は、郊外のニュータウン開発ですが、人口減で、郊外はNG。
戸建てならまだしも、タワーマンションだと、狭い土地でも人口何百倍に増殖しますから。
香港みたいなものです。
武蔵小杉駅も京急蒲田駅のように2階建てにしないといけないくらいでしょう。
サントリーおーるどのボトルネックですね。
18927: 通りすがり 
[2018-04-15 12:04:59]
≫18925さん

鶴見は横須賀線の停車を今は望んでいません。
相鉄・JR直通線の停車を請願しています。
18928: 通りすがり 
[2018-04-15 12:06:53]
訂正
鶴見X
鶴見区長○
18929: 匿名さん 
[2018-04-15 12:57:27]
>>18922 匿名さん

この時間帯に突撃していく脆弱性は何とかしたい。
18930: 匿名さん 
[2018-04-15 13:03:23]
>>18923 匿名さん

地方に行けば同じ値段でバカみたいに大きな戸建てが買えてしまいますよ。
不動産屋というよりは、都会の強欲が生んだ結果です。
18931: 匿名さん 
[2018-04-15 14:01:07]
地震大国の日本の建築基準が、天井が低く、
柱だらけの狭小マンションを作り出したのです。
欧米の基準で日本に建てると、ぐらっと揺れれば終わりでしょう。
某CMで、天井高より実は僕は狭い所が好きというのが
あるじゃないですか。
ウサギ小屋と揶揄される団地で育った世代なんでしょう。
都内でも本物のお金持ちはお屋敷に住んでらっしゃる。
タワマンの様に狭い部屋なんかには住めないでしょう。
18932: 匿名さん 
[2018-04-15 14:05:11]
言いたいことがわからない。
18933: 匿名さん 
[2018-04-15 14:05:39]
>>18927
鶴見停車に関する 3/30のはまれぽの記事(横浜市に取材)です。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=6633

ついでに川崎市はどうだったかの資料。
>次に工事費ですが、設備工事などを含めた概算総額は約168億円です。 この費用負担につきましては、川崎市が約86億円、小杉駅周辺地区における民間住宅開発の4つのプロジェクトを進めている民間住宅事業者が60億円を負担するこ ととなります。
この60億円につきましては、国の補助制度に基づき川崎市が行っております住宅市街地総合整備事業補助として、3分の2にあたる40億円を補助する予定でござい ます。また、JR東日本が約22億円を負担いたします。
川崎市の負担の総額といたしましては、86億円と住宅事業者への補助金40億円 を合わせた約126億円となります。
この新駅整備事業につきましては、国土交通省所管の「まちづくり交付金」制度で 事業を認めていただいており、約46億円の国費の導入をお願いしております。した がいまして、一般財源としては、この46億円を差し引いた約80億円を予定してお ります。
http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000008/8819/061027-...
18934: 匿名さん 
[2018-04-15 14:10:15]
穴場はつくばエクスプレス沿線です。
全くの新線で駅の周囲にゴチャゴチャした古い街が無いため、
今、物凄い勢いで宅地と商業施設の開発が進んでいます。
業界の噂では某デベさんがかなり土地を持ってらっしゃるようです。
川崎アドレスに武蔵小杉民が拘らないように、
千葉や茨城アドレスに拘らない、名を捨て実を取る人にはもってこいでしょう。
18935: 匿名さん 
[2018-04-15 15:54:50]
>>18909 匿名さん

アドレスで瞬殺できると思っている方が痛いな。発言した瞬間に自ら自爆。
18936: 通りすがり 
[2018-04-15 23:15:13]
>>18933さん

はまれぽの記事の掲載
ありがとうございます。

読んではいましたが、
貼り付け方がわからなくて...。

でも、相鉄・JR直通線の鶴見駅
停車は武蔵小杉住民は当然反対
ですよね?
※お腹一杯の電車がきても
嬉しくないですよね(笑)
18937: 匿名さん 
[2018-04-16 11:33:33]
どんなに通勤電車が混んでも旦那・父親頑張ってーでしかないので、家族的には軽微な事象なのだろう。。。
頑張れ武蔵小杉男子ってことだな。
18938: 匿名さん 
[2018-04-16 21:21:41]
>>18937 匿名さん

頑張るのは激混みわずか1時間の横須賀線上りのみ。
18939: 匿名さん 
[2018-04-16 21:58:50]
銀座で見かける場合。大宮ナンバーより川崎ナンバーのがダサいものね
18940: 匿名さん 
[2018-04-17 00:19:21]
このたまに出てくるナンバーコンプレックスの人たちって何なの?
18941: 通りがかりさん 
[2018-04-17 00:41:42]
大抵田舎出身者か治安の悪い場所の出身者だよね
18942: 通りがかりさん 
[2018-04-17 01:43:59]
>>18940 匿名さん
今時車のナンバーの会話を持ち出せるのは没落バブル世代です。
社会的には存在価値が無くなった方々ですので放っておきましょう。
18943: 匿名さん 
[2018-04-17 07:33:14]
>>18940 匿名さん

ネガの手法の一つです。適当に構ってやれば満足していなくなります。
18944: 匿名さん 
[2018-04-17 08:01:36]
>>18941 通りがかりさん

仰る通り。
武蔵小杉は地方出身者と川崎市内の移住民なので、そうなるのは必然。
18945: 名無しさん 
[2018-04-17 08:30:43]
ダサイのにださしせ小杉最高と勘違いしちゃうからね
18946: 匿名さん 
[2018-04-17 08:46:28]
>>18944 匿名さん
明らかにナンバーでディスってくるのは部外者でしょ。
要するに川崎市以外の人々ってことだな。
18947: 匿名さん 
[2018-04-17 08:48:30]
>>18945 名無しさん

小杉最高って勘違いしてるのは、
むしろ住民でもなんでもないネガの方だと早く気付きなよ。
18948: 匿名さん 
[2018-04-17 10:58:14]
東急スクエアが過去最高売上153億5000万となりました〜
今期はミスド、銀だこ、てんや、東急ストアその他閉店で下がるかな。。

>デイリー性の高い店舗が好調
2013 年の開業より追求してきた、地域に密着したデイリーニーズの取り込みが「日常に必要なものが 必ずあるショッピングセンター」としてお客さまの支持を集め、2017 年度においても、「東急フードショース ライス」「ユニクロ」「ハックドラッグ」「アイシティ」といったデイリー性の高い店舗を中心に売り上げを伸ばし、 物販・飲食・サービスの各カテゴリーにおいても前年売り上げを達成した。さらに、周辺エリアにおけるタワ ーマンションの建設ラッシュなどによる人口増に伴い、武蔵小杉駅の乗降客も増加し、入館客数も前年 比 103%と好調だった。

リニューアルによる効果
2017 年春にオープンした「キャンドゥ」「オリエンタルトラフィック」「ハートダンス」は好調に売り上げが推移 した。特にかねてよりお客さまからの要望が多かった 100 円ショップ「キャンドゥ」の導入は、フロアへの流 入が増え、周辺店舗への波及効果も大きく、同フロア入口における入館客数は前年比 112%を達成。

CS(顧客満足)対応の強化 店舗スタッフを対象としたセールストークやニーズ把握などの研修を多数開催しスキルアップを図り、 2017年度SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会(一般社団法人 日本ショッピングセンター協 会主催)のファッション・物販部門において優勝者を輩出した。
http://www.tokyu-tmd.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/04/f6718d...
18949: 通りがかりさん 
[2018-04-17 11:41:29]
キャンドゥ狭いんですよねー
100均行きたい場合は、ヨーカドー上のダイソーですね。
セリア出来て欲しかったですが

「アイシティ」ってデイリー性高いの?と心のなかで突っ込みました
18950: 名無しさん 
[2018-04-17 12:12:07]
ハイソなセ小杉民が100均いくんだ
18951: 匿名さん 
[2018-04-17 12:21:35]
てっきり東急スクエアはららとグランツリーに押されて不調かと思っていたけど違ったんだ。
あの広さのキャンドゥでも集客効果があるのだから参考になる。
グランツリーはヨーカドーのダイソーの手前セリアを呼べないかもしれないけど、どこかにセリアも欲しいわ。
ららは広さ的に難しいかな。
どこぞに入ってもらえるとありがたい。
18952: 匿名さん 
[2018-04-17 15:46:19]
武蔵小杉のタワマンが駐車場運営で困っているのは住民が車を持たなくなり駐者城稼働率が低下していること。
こういう話は武蔵小杉住民であれば知っていること。
車もないので車のナンバーなんぞ興味がない。

18953: 匿名さん 
[2018-04-17 22:38:58]
武蔵小杉3トップのSCには100均は不要です。
庶民のヨーカドーで十分です。
18954: 匿名さん 
[2018-04-18 08:46:43]
株主としてはヨーカドーの方が良くないですか?
18955: 匿名さん 
[2018-04-18 09:08:40]
>18950
マルエツの跡地の100均も大盛況だったし
武蔵小杉は100均大好きな街だよ!
そもそも武蔵小杉のタワマンにハイソな人なんてほとんどいないのだから。
タワマン住民の多くはただのサラリーマン家庭。
18956: 匿名さん 
[2018-04-18 10:57:20]
武蔵小杉くらいで勘違いできる人のセンスが羨ましい。
人生で挫折とか味わったなく、失敗なんかも少ないんでしょうな。
妻が南武線沿線のママ友からは少し妬みが入ったような言われ方をされると言ってますが、都心に住んでいる人からしたら目くそ鼻くそですからね。
百均重宝しています。
子供が欲しがる折り紙、自宅や仕事場で使うケースや収納袋などは100均で十分。
18957: 匿名さん 
[2018-04-19 12:10:52]
庶民的な暮らしがしたいならわざわざ武蔵小杉のタワマンにしなくてもいいのにな〜
18958: 匿名さん 
[2018-04-19 16:01:53]
>>18957 匿名さん

では何処なら良いというので?
そこに住もうと思うには人それぞれの価値観が存在するのですよ。
わざわざそれを否定したり貶したりするような発言に何の意味があるのかな?


18959: 匿名さん 
[2018-04-19 20:13:57]
ドエムなんだろうね。あらゆるシーンで搾取されまくるのが好きなダサシセコスギの人
18960: 匿名さん 
[2018-04-19 21:18:59]
ドエスなんだろうね。搾取という発想が貧困。
18961: 匿名さん 
[2018-04-20 00:20:33]
武蔵小杉なんかに住む奴をあのハニトラやった記者のように絶対に許してはいけない
日本の敵は徹底的に潰すべき
18962: 匿名さん 
[2018-04-20 04:12:08]
お久しぶりです!武蔵小杉の北口のマンションは完売だそうです!高級志向のお店ができました!
憧れの街として、これからまだこれからの評価を期待しています
18963: 匿名さん 
[2018-04-20 06:48:18]
オシャレだけど、夜は暗くて人通りも少なく閑散としてるので
厳しいかもしれないねえ。
18964: 匿名さん 
[2018-04-20 12:10:00]
>>18963 匿名さん

これから3000人ぐらい人口増えるのに?じゃあ日本全国どこも厳しいっすねー。

18965: 匿名さん 
[2018-04-20 16:58:54]
百均は武蔵小杉住民の一部が対抗心を燃やしていた二子玉のライズの中にもありますね。
ハイソなイメージの白金高輪にもあります。

武蔵小杉住民で百均は庶民のものと言っている人はなぜ武蔵小杉に住んでいるんでしょうね。
18966: 匿名さん 
[2018-04-20 18:37:54]
>18965
このスレで二子玉川の4文字はご法度。
多分、嫉妬とかを悟られないように昔ほどは荒れないだろうけど
武蔵小杉の人達のストレスを高めちゃダメ!
18967: 匿名さん 
[2018-04-20 19:22:13]
夜は暗くて人通りも少なく閑散としてるので厳しいかもしれないねえ。グランツリーと同じ。1年以内に撤退ってならなきゃいいけど。ここテナント料めちゃ高そう。
18968: 匿名さん 
[2018-04-20 20:16:41]
>>18967 匿名さん
またあんたか。。再開発初期ですからね。あと5年もすれば人口3000人、10年スパンなら5000人は増えますし、駅前のビルも生まれ変わるでしょうから心配しなくて大丈夫だよ。

18969: 匿名さん 
[2018-04-20 20:42:51]
>>18967 匿名さん

いやー、北口は住宅街ですからね。どこかの商業エリアと勘違いされてません?大丈夫ですか?
18970: 匿名さん 
[2018-04-20 21:37:27]
>>18969 匿名さん

ええ大丈夫です。夜歩いたことがありますか?
ここは夜は暗くて人通りも少なく閑散としてますよ。もっと賑わってると勝手に勘違いしてました。
オシャレ過ぎると、ムサコでは引くよね。
18971: 匿名さん 
[2018-04-20 21:49:08]
>>18968 匿名さん

正確に言うとあと2万人増える。JRの駅はパンクどころでは済まなくなるね。
電車混雑率ナンバーワンですわ。皆さまご愁傷様。
18972: 匿名さん 
[2018-04-20 22:36:25]
>>18970 匿名さん

ここは ってあなた北口の住民すかね?ん?最近引っ越してきたんですか?ジムの横に出来てる新しいマンションですかね?ガーデンの辺りはイルミネーション綺麗じゃないですか?ウェストも完成したらさらにキラキラすると思いますよ。違いますかね? あと、普通一本裏道入ればどこも暗くて人通りは少ないですよ。ミッドタウンの辺りでさえそうですよ?明るくて人通りが好きなら歌舞伎町にでも行ってください。

18973: 匿名さん 
[2018-04-21 00:24:10]
>>18972 匿名さん

裏道ちゃうでしょ。武蔵小杉の表通りはじゃあどこよ。
府中街道?
元々、南武線と府中街道の街だからね。
センター オブ 川崎。
18974: 匿名さん 
[2018-04-21 07:12:07]
>>18973 匿名さん

効いてるw
18975: 匿名さん 
[2018-04-21 10:22:33]
>>18974 匿名さん

wのワームホール。
18976: 匿名さん 
[2018-04-21 19:31:16]
肉体労働地域が再開発されると小杉みたいに人の感性のバランスが食い違う良いサンプル
18977: 匿名さん 
[2018-04-21 20:05:35]
>>18976 匿名さん

だから何?
言いたいことがよく分からない。

住みやすいよ。
18978: 匿名さん 
[2018-04-22 07:42:41]
もともと工業地帯って言う意味では、東京湾岸、たとえば豊洲とかも同じだよね。
18979: 匿名さん 
[2018-04-22 07:46:29]
住めば都だからみんな住みやすいっていうね。
でも元工場地帯の高層団地街に住むというのは無いな。
18980: 匿名さん 
[2018-04-22 08:31:49]
元工場地帯や湾岸低地は安く住めるのが魅力。のはずだったが・・
18981: 匿名さん 
[2018-04-22 09:16:05]
感覚が古いな。
18982: 匿名さん 
[2018-04-22 09:57:52]
>>18979 匿名さん

なら由緒ある世田谷の戸建てに住んでらっしゃるんですね? それとも都心三区の高級レジですか?あ、そんなところに住める方がこの掲示板に書き込みなんてしないですよね。すみません。。
18983: 匿名さん 
[2018-04-22 10:20:14]
>>18982 匿名さん

無いのにわざわざ来てるんですから、
アリなんですよ。(笑)
18984: 匿名さん 
[2018-04-22 10:43:08]
いきなりステーキがとても食べたい。
18985: 匿名さん 
[2018-04-22 21:39:48]
>18983
その程度の文章読解の能力だから川崎から抜けられないのですよ。
18986: 匿名さん 
[2018-04-22 23:19:05]
>>18985 匿名さん

そんなことで悦に入って気持ちいいですか?
18987: 匿名さん 
[2018-04-23 12:57:40]
マンションを資産ととらえたり、マンション購入を将来理由ができて売らなければなった際になるべく高く売れるようにとの投資ととらえきれなければ、北側でもいいのですよ。

武蔵小杉の三駅からの便利なアクセスが武蔵小杉のうりで、それは南側を指します。
南側が武蔵小杉のマンション価格を牽引し、それのおかげで情弱たちとマンション購入を消費と捉えている人々が北側のマンションを買ったのです。

三駅からのアクセスの良さがない北側のマンションを買った人は、便乗値上げに乗っかって買ってしまい将来転売しにくいマンションを買ったということになるだけです。
永住目的で投資でも資産でもない人には北側でもいいのです。
三駅にアクセスが便利でなくてもそれなりのアクセスで横須賀線は使わないからいい、と強気の発言をできる小金持ちならいいのです。

武蔵小杉のことが知れ渡るにつれて、北側のマンションは転売しにくいことが広まり、家族の状況が変わったり転勤になったという時に速やかに希望の金額で売れない、というだけのことです。

それでいいのです。
そういう北側を買ったのですから。
18988: 匿名 
[2018-04-23 13:50:47]
>>18987 匿名さん
それで良くないし、
北のマンション検討版に書き込む話では?
18989: 匿名さん 
[2018-04-23 18:08:03]
>>18987 匿名さん

長文ご苦労様。でも、あんた書き込む所間違ってるよ。
18990: 匿名さん 
[2018-04-23 18:25:13]
長文なのに中身は、余計なお世話ってやつだな。
18991: 匿名さん 
[2018-04-23 18:45:10]
>>18987 匿名さん

長い!けど的は得てるね!
でも、もっと短く書く工夫して。
18992: 匿名さん 
[2018-04-23 20:23:32]
>18987
南側のマンションを買って悦に入っている小人物かな?
南も北も目糞鼻糞だからあまり細かいこと気にするなよ!
18993: 名無しさん 
[2018-04-23 22:18:07]
どのみちさいたま以下のダサイとこだからね
18994: 匿名さん 
[2018-04-23 22:43:07]
いや、埼玉以下は言い過ぎ。
でも、街自体や住民に魅力はなく
交通利便性とチェーン店だらけの商業施設が
売りというキャラ設定はそっくり。
18995: マンション検討中さん 
[2018-04-23 23:29:56]
>>18987 匿名さん
北は元からの住宅街で、新丸子も生活圏に出来て住みやすいと思いますけどね。
線路に囲まれた工場跡地のニュータウンを好まない人もいますよ。
18996: 匿名さん 
[2018-04-23 23:32:13]
北と南の対決煽りおつ
18997: 匿名さん 
[2018-04-24 00:25:03]
下手な煽りだ。
18998: 名無しさん 
[2018-04-24 00:29:58]
浦和のが上だな
18999: 匿名さん 
[2018-04-24 00:30:00]
>>18994 匿名さん

うわ~オレって魅力ある街に住んでるわ~って実感してるヤツもだいぶキモいな。
どこの街ならそんな勘違いができるのだろうか?
19000: 匿名さん 
[2018-04-24 04:52:17]
マンション買って引っ越したばっかりの頃はそんな感じ。
1年経つと醒める。
で、今は売って都内に戻ろうと中古が売れるのを待ってる。
19001: マンション検討中さん 
[2018-04-24 07:11:46]
>>18999 匿名さん
北仲買った人達がまさにそういう感じですよ。
19002: 匿名さん 
[2018-04-24 08:10:55]
>>19000 匿名さん

ほんま、一年たったらまあ周りがうるさいこと、すごい街に住んでるとか、嫉妬だらけ。覚めました。武蔵小杉なんて住みたい街人気ベスト定連だが普通の街。
19003: 匿名さん 
[2018-04-24 10:48:56]
武蔵小杉の今後。

北側はエルシィのところの2区画の三井の再開発と遅れている印象の三菱の再開発とJRの小杉ビルディングと駅ビル開発が頼みの綱。
小杉ビルディングと駅ビルの再開発次第だろう。
三井も三菱もそんな広さを確保できないだろうし、北側に圧倒的に足りないスーパーでもできれば万々歳のレベルだろう。
どこまで需要を引き出せるかわからないが、場合によっては東急の線路沿いの古い商業ビルも建て替えがあるかもしれないが不明。

南側は府中街道の拡幅に伴う周辺ビルの再開発。
北側に比べて建物の建て替え需要が出やすいので、さらに様々な店が増えて賑やかになるだろう。

あとはどの駅を日ごろ使うかで選ぶ中古タワマンも変わってくるだろうが、アクセスのしやすさで南側の中古マンションの方が購入時からの下落率の幅は少ないと思われる。
現在の南側のマンションは購入時より値上がりしているけどそれもオリンピックくらいまで。
19004: 匿名さん 
[2018-04-24 11:23:39]
転売する気がなければ問題ない。
いずれ転売したいと思っていれば、評価や価格は他人の評価の総合で決まる。
個人の主観であれこれ言ってもしかないが、一般的には駅へのアクセス時間と周囲の施設が大きく関わっているので、アクセスは変えにくい要素として街がどう変わるかだね。
19005: 匿名さん 
[2018-04-24 15:46:21]
>>19001 マンション検討中さん

横浜近辺の勤めじゃないと買い難い場所だね。
19006: 匿名さん 
[2018-04-24 17:07:54]
川こえるのがなあ
19007: 匿名さん 
[2018-04-24 18:03:47]
武蔵小杉って電車利便性が唯一のメリットですが、
綱島街道、府中街道に囲まれて、排気ガスや騒音が結構凄い。
19008: 匿名さん 
[2018-04-24 18:13:52]
>>19001 マンション検討中さん
実際、武蔵小杉に比べたら魅力あるからなー
***っぽくなるのでやめてくれませんか?
19009: 匿名さん 
[2018-04-24 19:52:44]
>>19008 匿名さん

人に寄るんじゃないですか?
魅力があっても通勤できる距離じゃなかったり。
人生において通勤時間ほど無駄な出費は無いですからね。
19010: 匿名さん 
[2018-04-24 19:55:59]
>>19009 匿名さん
そうだといいけどね
19011: 匿名さん 
[2018-04-24 19:58:25]
>>19010 匿名さん

北仲買えれば目黒だって買える。
投資物件としては適してると思う。
19012: 匿名さん 
[2018-04-25 00:24:22]

小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(施設名称:Kosugi 3rd Avenue)
更新されたようで

https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4177/
2018年10月下旬販売開始、2020年8月下旬入居
19013: 匿名さん 
[2018-04-25 05:36:58]
1億ぐらいしちゃうのかな?
武蔵小杉最高値マンション?
19014: 匿名さん 
[2018-04-25 09:39:36]
このスレは武蔵小杉ブログ絡みなの?
19015: 匿名さん 
[2018-04-25 10:19:16]
通勤が便利なのが~とか言うなら 
文京区あたりに住めばいいのに
19016: 匿名さん 
[2018-04-25 10:39:03]
文京区って坂多くない?
住みたいイメージが湧かない
19017: 匿名さん 
[2018-04-25 12:13:42]
>>19016 匿名さん

坂だらけですね。

19018: マンション掲示板さん 
[2018-04-25 16:39:04]
>>19009 匿名さん
通勤に拘る人たちがなぜNHKまでが取り上げる、いつ事故が起きてもおかしくない駅やワースト混雑の路線を選ぶのでしょう?
19019: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-25 17:08:16]
>>19018 マンション掲示板さん

武蔵小杉がいいから。

と、ポジは、このスレでは、異端児だよね。叩いてちょ!

でも、好きなんだから、しょうがないさ。
19020: 匿名さん 
[2018-04-25 17:34:29]
>>19013 匿名さん

駅近ですし、南向き中階層で坪350万越えて60~80辺りを予想してみる。

19021: 匿名さん 
[2018-04-25 21:17:54]
買っちゃえ!
19022: 匿名さん 
[2018-04-25 23:18:39]
とりあえずこの街はブームに乗っているのだから買っちゃえば?
そして老人になる頃にニュータウンの末路として紹介されればいい。
昔から繰り返しだよね。
ブームの時は普通の人には先が見えなくなってる。
でも、それが普通の人の人生。
19023: 匿名さん 
[2018-04-26 00:09:35]
>>19022 匿名さん

賛同。
別にニュータウンになろうが自分と共に老朽化していくのだから苦では無いな。
それまでこの利便性が続くのであれば何の問題も無い。
そして、その頃には日本も進歩して多くのタワマンが安価で修繕、あるいは建て替えられるようになっているさ。

19024: 匿名さん 
[2018-04-26 01:09:28]
買うよー
あと2こぐらい。ブームに乗ってある?!
19025: 匿名さん 
[2018-04-26 06:56:15]
このマンションは西口利用?
19026: 匿名さん 
[2018-04-26 07:17:00]
>>19022 匿名さん

武蔵小杉が廃れてるならどこも廃れてるんだよなー。

19027: 匿名さん 
[2018-04-26 07:54:15]
>>19026 匿名さん

武蔵小杉は廃れません。
住民が生き生きしているからです。
周りを見ていても常に目標に向かって挑戦し続こうという人たちばかりだと思います。
19028: 匿名さん 
[2018-04-26 12:07:02]
>>19027 匿名さん

いや、俺じゃなくて22に言ってくれない?

19029: 匿名さん 
[2018-04-26 12:10:58]
武蔵小杉は廃れないね
ただ、色々な施設が混む問題はヒドくなっていくね
でも、この理由では廃れない
19030: 匿名さん 
[2018-04-26 12:20:52]
>>19028 匿名さん

自分の書いたことには責任感じるべきだと思います。武蔵小杉で成功してる人たちは仕事に責任持って取り組んでいる人ばかりだと思います。だから武蔵小杉は廃れません。
19031: 匿名さん 
[2018-04-26 12:27:11]
>>19030 匿名さん
いや、もう一度声を出して19026を読んでみなさいよ
武蔵小杉が廃れるなら、他も廃れるって書いてありますよ
あなたと同じ意見の人ですよ
19032: 匿名さん 
[2018-04-26 16:28:51]
鉄道で皆が生活している以上、鉄道利便性がいい武蔵小杉は生き残る。
武蔵小杉が廃れるのなら、それはもう人口減少後期~末期くらい。
無駄に開発された鉄道路線が1つしかないような超郊外から廃れていくよ。
19033: 匿名さん 
[2018-04-26 17:38:12]
>>19032 匿名さん

完全な自動運転車が普及すれば、
電車なんて誰も使わなくなるよ。
19034: 匿名さん 
[2018-04-26 18:22:46]
何年後?100年後?
19035: 名無しさん 
[2018-04-26 19:02:08]
通勤する人が住むとこだからね
19036: 匿名さん 
[2018-04-26 19:05:12]
自動運転になったら自動車通勤が増えるのか(笑)
こりゃたまげた。
そんな思考ができるのか。
19037: 匿名さん 
[2018-04-26 19:11:30]
>>19036 匿名さん

びっくりするほど単純に浅はかな思考はどこにでもいるもんだね。

19038: 匿名さん 
[2018-04-26 19:15:03]
>>19033 匿名さん
どこに駐車するんですか?
空?地下? (笑)
完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。ただの便利な小屋。

19039: マンション掲示板さん 
[2018-04-26 22:20:36]
>>19038 匿名さん
>どこに駐車するんですか?
自動運転なら会社に送ってから自動で自宅に戻るってことになるでしょう。
>完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。
完全自動になると渋滞が減ると言われてますね。
今の開発スピードなら決して夢の話って訳ではなさそうです。
19040: 匿名さん 
[2018-04-26 23:59:56]
いや2049年には自動運転どころか空中浮上しています。
ブレードランナーですよ。タワマンのベランダに横付けです。
なんて世界が来る頃には武蔵小杉は廃墟です。

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