武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
18501:
匿名さん
[2018-03-26 12:21:01]
武蔵小杉みたいな場所を買ってる奴は等しく終わりだよ 北も南も無い
|
18502:
匿名さん
[2018-03-26 12:24:11]
|
18503:
匿名さん
[2018-03-26 12:49:50]
あとはシネコン建設話がいつ来るかだ
そこでまた盛り上がるだろう |
18504:
名無しさん
[2018-03-26 18:43:00]
|
18505:
匿名さん
[2018-03-26 19:22:23]
北の新築買うくらいなら、南の中古買うよ。
北を誇る理由がわからん。 |
18506:
マンション検討中さん
[2018-03-26 20:00:23]
|
18507:
匿名さん
[2018-03-26 20:40:53]
わかったからってどうにもならんだろう。
|
18508:
匿名さん
[2018-03-26 20:55:23]
今年も桜が綺麗な季節になりましたね。
武蔵小杉は桜が多くて和みます。 |
18509:
匿名さん
[2018-03-26 21:22:24]
小学校も大変なことになっています。子供の数が多すぎて、校舎に入りきれません。校庭を潰して校舎を増築しています。マンモス校です。こんな過密な環境で育つ子供がどんな風に成長していくのか、心配でなりません。
子供を預けてから、仕事に行くわけですがこれがまた大変です。改札に行列ができるんですよ。都心へのアクセスがよいと人気の武蔵小杉ですが、電車に乗るまでがこんなに大変では、意味がないですね。 |
18510:
匿名さん
[2018-03-26 21:24:35]
|
|
18511:
匿名さん
[2018-03-26 21:33:23]
>>18509 匿名さん
まず小学校ですが、過密の定義は? そして過密だとどんな風に育つというのですか? 不安症なのは分かりますが、何が仰りたいのか分かりません。 次に改札に行列ですが、正しくは改札至近のエスカレーターに乗りたい人の列であり、改札に入るための行列ではありません。 そして電車に乗るまでが大変なのは朝の混雑時であろうと思われますが、それ以外の快適さも反して言及するべきではないでしょうか? 反論をどうぞ。 |
18512:
匿名さん
[2018-03-26 21:45:12]
|
18513:
匿名さん
[2018-03-26 21:48:25]
南武線、横須賀線両駅でのラッシュ時の混雑は深刻で、狭いプラットホーム、乗り換えの通路に人があふれていて、なかなか電車に乗れない、危険を感じる状況すらあるのです。
|
18514:
匿名さん
[2018-03-26 22:01:47]
>>18513 匿名さん
知ってます。南武線からの横須賀線は乗り換え不便でしょうね。 武蔵小杉住民なら乗り換え混雑に混ざること無くダイレクトにホームへ向かえます! 実際に住んでないと分からないでしょうけどね。 |
18515:
匿名さん
[2018-03-26 22:09:10]
南武線から横須賀線への乗り換え混雑が嫌で危険なら、
乗り換えなければ良いのではないでしょうか? そのまま川崎や溝の口へ向かえば宜しいかと。 不便でしょうがないのに乗り換える理由は何ですか? 不便と言いつつ便利なのでは? |
18516:
匿名さん
[2018-03-26 22:27:26]
朝の混雑は乗り換え客が多いということが主な原因。
さてJRは南武線のホーム幅拡張対策のみで問題解決が済むのだろうか? もっと根本的な解決方法は無いのか? 課題へまともに資本を投下する気がないのであれば、 逆に南武線-横須賀線連絡通路の撤廃が最も手っ取り早い問題対策に思えてくる。 危険で過密らしいので。 |
18517:
匿名さん
[2018-03-26 23:21:10]
>>18511 匿名さん
理由はどうであれ、改札までの長蛇の列が日常茶飯事というのは異常な光景と映るでしょう。首都圏でそのような光景を見る事はないでしょうから。 そしていつ事故が起きても不思議ではないと言われるようなホームの混雑は住人だろうが乗り換え客だろうが無関係ですからねぇ。 |
18518:
匿名さん
[2018-03-26 23:30:53]
参考になれば、
第4位:混雑率192% 横須賀線 武蔵小杉駅 → 西大井駅 ピーク時間 7:34~8:34 改札もホームも電車内もという事です。 |
18519:
匿名さん
[2018-03-27 00:27:03]
>>18517 匿名さん
だからこそ、対策が練られているわけですね。 行列に並んででも、混雑が危険レベルでも利用したい人がいることもまた事実です。 とはいえ、ホームに人が溢れかえる程の混雑をいまだに見たことがありません。 横須賀線が何かを理由に止まっている時以外は、意外にも言うほどではないなという実感です。 ホームに向かう連絡通路は悲惨な混雑ぶりですが。 |
18520:
匿名さん
[2018-03-27 00:34:17]
|
18521:
匿名さん
[2018-03-27 00:41:23]
本当に危険なら入場規制かかるわ。
|
18522:
匿名さん
[2018-03-27 06:11:28]
>>18519 匿名さん
>混雑が危険レベルでも利用したい人がいることもまた事実です。 やはり危険レベルなんですね。 改札で長蛇の列、ホームが危険レベル、車内の混雑率はワースト4。 これが朝の通勤時間帯の武蔵小杉ということです。 |
18523:
匿名さん
[2018-03-27 07:10:43]
>>18522 匿名さん
朝の混雑は物件買う前にシミュレーションしていれば誰でも知ることができますし、 時間帯や利用路線で混雑度合いも異なります。 武蔵小杉は横須賀線上りが全てではありません。 自分のライフスタイルに合わせて物件を検討できない方は危ないですね。 通勤は目黒線ですが、休日の横須賀線は本当に便利だと感じます。 品川11分、横浜12分、恵比寿13分、東京18分ですよ。 平日朝の混雑は何なのか?と思うくらい快適です。 |
18524:
匿名さん
[2018-03-27 07:44:58]
>>18523 匿名さん
> 自分のライフスタイルに合わせて物件を検討できない方は危ないですね。 その通りです。 いまどきまだ「オフピーク通勤」してないのは勤める会社が悪いかもしれません。今や上位のサラリーマンは裁量労働制です。勤務時間は自分で選ぶ。10時出勤ですよ。そんなライフスタイル勝ち取ってない人、武蔵小杉には少ないと思います。 |
18525:
匿名さん
[2018-03-27 07:55:04]
>>18523 匿名さん
横須賀線通勤のシミュレーションの為にとても参考になりました。 まとめると、 改札までの長蛇の列は日常茶飯事。 危険レベルのホームの混雑。 7:34〜8:34の混雑率194%のワースト4。 これが武蔵小杉の通勤事情だということを念頭に置きましょう。 |
18526:
匿名さん
[2018-03-27 09:01:08]
小学校も大変なことになっています。子供の数が多すぎて、校舎に入りきれません。校庭を潰して校舎を増築しています。マンモス校です。こんな過密な環境で育つ子供がどんな風に成長していくのか、心配でなりません。
子供を預けてから、仕事に行くわけですがこれがまた大変です。改札に行列ができるんですよ。都心へのアクセスがよいと人気の武蔵小杉ですが、電車に乗るまでがこんなに大変では、意味がないですね。 |
18527:
検討板ユーザーさん
[2018-03-27 10:21:34]
|
18528:
名無しさん
[2018-03-27 12:07:01]
|
18529:
匿名さん
[2018-03-27 12:11:51]
何が目的か分かりやすいですね。
武蔵小杉を叩くためなら何でもアリといったところでしょうか? |
18530:
匿名さん
[2018-03-27 12:18:47]
|
18531:
匿名さん
[2018-03-27 22:58:29]
シネコンが無いからそのうち圏外に落ちていくよ。
埼玉の都市がランキングイン。 やっぱシネコンないとね。 そだねー。 |
18532:
匿名さん
[2018-03-27 23:23:28]
さいたま新都心の方がいいね
|
18533:
匿名さん
[2018-03-28 04:48:34]
|
18534:
匿名さん
[2018-03-28 07:00:13]
なぜシネコン作らなかったのだろう
|
18535:
匿名さん
[2018-03-28 07:43:40]
なぜ武蔵小杉はこんなに人気なんだろう
|
18536:
匿名さん
[2018-03-28 08:22:15]
なぜ住みたい街ランキングに入っているのだろ
|
18537:
通りがかりさん
[2018-03-28 09:17:12]
ドコモのデータを流用した調査だと若い世代がやたらと多いらしい。。
>>タワマン林立の武蔵小杉 20~30代が6割超 駅周辺でタワーマンションの建設が相次ぐ武蔵小杉(川崎市)。新幹線が停車する品川駅まで11分の近さだ。JRと東急電鉄を合わせた乗降客数は16年に30万人を超え、11年と比べると2割近く増えている。今回の移動データ調査では、神奈川県で唯一トップ10入り(8位)した。駅の利用者で都心5区に通勤する人のうち、20~30代の割合は62%。若い世代の流入が多く、全体平均(54%)を超える。 「携帯データでわかった新ベッドタウン」 https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/tokyo-mobile-communication/ |
18538:
匿名さん
[2018-03-28 12:00:04]
なぜいつものポジはここに10年もいるのだろう。
なぜ仕事もしていないのだろう。 なぜ祭りや踊りの宣伝をするのだろう。 なぜ不都合な事を無かったことのように言うのだろう。 なぜタワマンばかり肩を持つのだろう。他にもマンションや戸建てもあるのに。 なぜ二子玉川を目の敵にするのだろう。 |
18539:
匿名さん
[2018-03-28 12:16:44]
なぜスルーしないのだろう。
|
18540:
匿名さん
[2018-03-28 12:24:47]
なぜネガは不都合だと思い込んでるんだろう?
|
18541:
匿名さん
[2018-03-28 12:27:36]
|
18542:
匿名さん
[2018-03-28 12:31:05]
>>18538 匿名さん
なぜいつもネガはここに10年もいるのだろう。 なぜ仕事もしていないのだろう。 なぜ祭りや踊りのネタばかりなのだろう。 なぜ不都合な事を無かったことにしたがってると思い込んでいるのだろう。 なぜタワマンばかり気になるのだろう。他にもマンションや戸建てもあるのに。 なぜ二子玉川を目の敵にしていると思い込んでいるのだろう。 |
18543:
匿名さん
[2018-03-28 15:38:21]
|
18544:
匿名さん
[2018-03-28 15:58:11]
|
18545:
匿名さん
[2018-03-28 20:38:46]
|
18546:
匿名さん
[2018-03-28 21:57:09]
>>18538 匿名さん
> なぜ祭りや踊りの宣伝をするのだろう。 宣伝する気はありません。 宣伝する必要もありません。 コスギフェスタ、舞祭、コアパークは住民で埋め尽くされましたよ。感動観客、全員来年も必ず来るからと言ってましたから。宣伝いらんです。 |
18547:
匿名さん
[2018-03-28 22:44:42]
|
18548:
匿名さん
[2018-03-29 06:33:35]
マンハッタンといわれて「あ、自分のことだな」って分かるんですね。偉いなぁ
|
18549:
匿名さん
[2018-03-29 12:07:39]
|
18550:
匿名さん
[2018-03-30 07:48:52]
残念でした〜w
|