武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
18481:
匿名さん
[2018-03-25 13:28:28]
|
18482:
匿名さん
[2018-03-25 13:35:53]
マンハッタンと呼ばれて「あ、自分のことだな」って思う人が居るんだね。
|
18483:
匿名さん
[2018-03-25 13:56:00]
|
18484:
匿名さん
[2018-03-25 14:12:49]
大丈夫です。
武蔵小杉の良さは「変えていく」チャレンジ精神です。 舞祭の次には聴衆もノレるラップがヤングもシニアも楽しめるのではないかと有志で話しています。ダンスに抵抗をお持ちの方にも、ラップはリズム言葉で入りやすいかもしれません。検討していきたいと思います。 イエイエ、乞うご期待w |
18485:
匿名さん
[2018-03-25 14:32:39]
|
18486:
名無しさん
[2018-03-25 14:39:47]
相手にすればするほど、マンハッタンとドンマイ君は嬉しくて楽しくてしょうがないんだろうね。破綻した人間のやることは常人には理解不能ですね。
|
18487:
匿名さん
[2018-03-25 14:44:45]
マンハッタンは、このスレにもう何十年も棲み付いている狂人だからしょうがないよ。最近は他のスレにも顔を出して顰蹙をかっている。
|
18488:
匿名さん
[2018-03-25 15:42:12]
マンハッタンとドンマイ君の作者は魑魅魍魎ちみもうりょう。
バケモノがこのスレで遊んでいる。 |
18489:
匿名さん
[2018-03-25 17:52:55]
本人を喜ばしてるだけに思うけど。
無視、スルーで放置しておくのが一番。 |
18490:
匿名さん
[2018-03-25 19:14:51]
そうです。無視、スルーに限ります。
武蔵小杉にとって建設的な意見交換の場がこのスレです。時々熱くなることもあるでしょう。喧嘩腰になることもあるかもしれません。でも真剣に向き合うことがこれからの武蔵小杉を創っていくのだと思います。 |
|
18491:
匿名さん
[2018-03-25 19:22:39]
タワマンの三十年後の修繕積み立て金が八万になるのは必定
その他一時金百万とかが複数回 |
18492:
匿名さん
[2018-03-25 19:52:19]
今は買わないけど、その頃になったら賃貸で借りようかな。
|
18493:
匿名さん
[2018-03-25 20:02:33]
|
18494:
匿名さん
[2018-03-25 20:06:50]
|
18495:
匿名さん
[2018-03-25 20:23:45]
武蔵小杉は今のうちだけ。シネコン無いから若い人から支持されない。
あっという間にランキング圏外。 |
18496:
匿名さん
[2018-03-25 20:54:27]
シネコン来ますよ。
最新シネコンIMAXー4DXが武蔵小杉に来た日、二子玉の109シネコン待ち時間ゼロでしょうね(泣)。 なんせIMAXー4DXとはもはや映画を「見る」のではありません。映画を「体験する」のです。シーンに合わせて座席が上下左右に動いたり、温度や風、女優の香りまで体感できるんです。汗臭い男優はけっこうw |
18497:
匿名さん
[2018-03-25 21:00:26]
|
18498:
匿名さん
[2018-03-25 21:05:16]
スレが伸びると誰かが得するんですか?
広告収入ってスレ主に入るんですか? |
18499:
匿名さん
[2018-03-26 11:53:40]
北口の開発が終わったら、このスレは静かになるよ。
武蔵小杉について知られて困る書き込みを、下らん書き込みして下げていく必要もなくなるし。 結局武蔵小杉は南に限るって話。 武蔵小杉に無知な連中が北を買うだけ。 |
18500:
名無しさん
[2018-03-26 12:05:56]
|
18501:
匿名さん
[2018-03-26 12:21:01]
武蔵小杉みたいな場所を買ってる奴は等しく終わりだよ 北も南も無い
|
18502:
匿名さん
[2018-03-26 12:24:11]
|
18503:
匿名さん
[2018-03-26 12:49:50]
あとはシネコン建設話がいつ来るかだ
そこでまた盛り上がるだろう |
18504:
名無しさん
[2018-03-26 18:43:00]
|
18505:
匿名さん
[2018-03-26 19:22:23]
北の新築買うくらいなら、南の中古買うよ。
北を誇る理由がわからん。 |
18506:
マンション検討中さん
[2018-03-26 20:00:23]
|
18507:
匿名さん
[2018-03-26 20:40:53]
わかったからってどうにもならんだろう。
|
18508:
匿名さん
[2018-03-26 20:55:23]
今年も桜が綺麗な季節になりましたね。
武蔵小杉は桜が多くて和みます。 |
18509:
匿名さん
[2018-03-26 21:22:24]
小学校も大変なことになっています。子供の数が多すぎて、校舎に入りきれません。校庭を潰して校舎を増築しています。マンモス校です。こんな過密な環境で育つ子供がどんな風に成長していくのか、心配でなりません。
子供を預けてから、仕事に行くわけですがこれがまた大変です。改札に行列ができるんですよ。都心へのアクセスがよいと人気の武蔵小杉ですが、電車に乗るまでがこんなに大変では、意味がないですね。 |
18510:
匿名さん
[2018-03-26 21:24:35]
|
18511:
匿名さん
[2018-03-26 21:33:23]
>>18509 匿名さん
まず小学校ですが、過密の定義は? そして過密だとどんな風に育つというのですか? 不安症なのは分かりますが、何が仰りたいのか分かりません。 次に改札に行列ですが、正しくは改札至近のエスカレーターに乗りたい人の列であり、改札に入るための行列ではありません。 そして電車に乗るまでが大変なのは朝の混雑時であろうと思われますが、それ以外の快適さも反して言及するべきではないでしょうか? 反論をどうぞ。 |
18512:
匿名さん
[2018-03-26 21:45:12]
|
18513:
匿名さん
[2018-03-26 21:48:25]
南武線、横須賀線両駅でのラッシュ時の混雑は深刻で、狭いプラットホーム、乗り換えの通路に人があふれていて、なかなか電車に乗れない、危険を感じる状況すらあるのです。
|
18514:
匿名さん
[2018-03-26 22:01:47]
>>18513 匿名さん
知ってます。南武線からの横須賀線は乗り換え不便でしょうね。 武蔵小杉住民なら乗り換え混雑に混ざること無くダイレクトにホームへ向かえます! 実際に住んでないと分からないでしょうけどね。 |
18515:
匿名さん
[2018-03-26 22:09:10]
南武線から横須賀線への乗り換え混雑が嫌で危険なら、
乗り換えなければ良いのではないでしょうか? そのまま川崎や溝の口へ向かえば宜しいかと。 不便でしょうがないのに乗り換える理由は何ですか? 不便と言いつつ便利なのでは? |
18516:
匿名さん
[2018-03-26 22:27:26]
朝の混雑は乗り換え客が多いということが主な原因。
さてJRは南武線のホーム幅拡張対策のみで問題解決が済むのだろうか? もっと根本的な解決方法は無いのか? 課題へまともに資本を投下する気がないのであれば、 逆に南武線-横須賀線連絡通路の撤廃が最も手っ取り早い問題対策に思えてくる。 危険で過密らしいので。 |
18517:
匿名さん
[2018-03-26 23:21:10]
>>18511 匿名さん
理由はどうであれ、改札までの長蛇の列が日常茶飯事というのは異常な光景と映るでしょう。首都圏でそのような光景を見る事はないでしょうから。 そしていつ事故が起きても不思議ではないと言われるようなホームの混雑は住人だろうが乗り換え客だろうが無関係ですからねぇ。 |
18518:
匿名さん
[2018-03-26 23:30:53]
参考になれば、
第4位:混雑率192% 横須賀線 武蔵小杉駅 → 西大井駅 ピーク時間 7:34~8:34 改札もホームも電車内もという事です。 |
18519:
匿名さん
[2018-03-27 00:27:03]
>>18517 匿名さん
だからこそ、対策が練られているわけですね。 行列に並んででも、混雑が危険レベルでも利用したい人がいることもまた事実です。 とはいえ、ホームに人が溢れかえる程の混雑をいまだに見たことがありません。 横須賀線が何かを理由に止まっている時以外は、意外にも言うほどではないなという実感です。 ホームに向かう連絡通路は悲惨な混雑ぶりですが。 |
18520:
匿名さん
[2018-03-27 00:34:17]
|
18521:
匿名さん
[2018-03-27 00:41:23]
本当に危険なら入場規制かかるわ。
|
18522:
匿名さん
[2018-03-27 06:11:28]
>>18519 匿名さん
>混雑が危険レベルでも利用したい人がいることもまた事実です。 やはり危険レベルなんですね。 改札で長蛇の列、ホームが危険レベル、車内の混雑率はワースト4。 これが朝の通勤時間帯の武蔵小杉ということです。 |
18523:
匿名さん
[2018-03-27 07:10:43]
>>18522 匿名さん
朝の混雑は物件買う前にシミュレーションしていれば誰でも知ることができますし、 時間帯や利用路線で混雑度合いも異なります。 武蔵小杉は横須賀線上りが全てではありません。 自分のライフスタイルに合わせて物件を検討できない方は危ないですね。 通勤は目黒線ですが、休日の横須賀線は本当に便利だと感じます。 品川11分、横浜12分、恵比寿13分、東京18分ですよ。 平日朝の混雑は何なのか?と思うくらい快適です。 |
18524:
匿名さん
[2018-03-27 07:44:58]
>>18523 匿名さん
> 自分のライフスタイルに合わせて物件を検討できない方は危ないですね。 その通りです。 いまどきまだ「オフピーク通勤」してないのは勤める会社が悪いかもしれません。今や上位のサラリーマンは裁量労働制です。勤務時間は自分で選ぶ。10時出勤ですよ。そんなライフスタイル勝ち取ってない人、武蔵小杉には少ないと思います。 |
18525:
匿名さん
[2018-03-27 07:55:04]
>>18523 匿名さん
横須賀線通勤のシミュレーションの為にとても参考になりました。 まとめると、 改札までの長蛇の列は日常茶飯事。 危険レベルのホームの混雑。 7:34〜8:34の混雑率194%のワースト4。 これが武蔵小杉の通勤事情だということを念頭に置きましょう。 |
18526:
匿名さん
[2018-03-27 09:01:08]
小学校も大変なことになっています。子供の数が多すぎて、校舎に入りきれません。校庭を潰して校舎を増築しています。マンモス校です。こんな過密な環境で育つ子供がどんな風に成長していくのか、心配でなりません。
子供を預けてから、仕事に行くわけですがこれがまた大変です。改札に行列ができるんですよ。都心へのアクセスがよいと人気の武蔵小杉ですが、電車に乗るまでがこんなに大変では、意味がないですね。 |
18527:
検討板ユーザーさん
[2018-03-27 10:21:34]
|
18528:
名無しさん
[2018-03-27 12:07:01]
|
18529:
匿名さん
[2018-03-27 12:11:51]
何が目的か分かりやすいですね。
武蔵小杉を叩くためなら何でもアリといったところでしょうか? |
18530:
匿名さん
[2018-03-27 12:18:47]
|
失礼しました。
「タワマン住民の一部が勝手にやっている祭りやイベント」という理不尽な発言があり、思わず投稿してしまいました。
事実は、千人を越える住民が応援しているイベントです。毎月協賛金まで出してくれています。住民全員に愛されているパフォーマンスであることご理解いただけているなら、もう投稿は控えたいと思います。