武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
18201:
匿名さん
[2018-03-12 19:37:33]
タワマン見物にくるお上りさん向けの店なんか作る必要なし。
|
18202:
匿名さん
[2018-03-12 19:42:24]
大戸屋も無い。
マックも無い。 モスも無い。 ロッテリアも無い。 フライデイズも無い。 オラこんな村いやだー。こんな村いやだー。 東京さ行くだー。 |
18203:
匿名さん
[2018-03-12 19:44:26]
|
18204:
匿名さん
[2018-03-12 20:20:42]
大戸屋が高いという感覚がない。
|
18205:
匿名さん
[2018-03-12 20:23:36]
|
18206:
匿名さん
[2018-03-12 20:28:55]
|
18207:
匿名さん
[2018-03-12 21:49:07]
|
18208:
匿名さん
[2018-03-12 21:53:06]
|
18209:
匿名さん
[2018-03-12 21:54:19]
スレが伸びると広告収入が入るというのは本当ですかね?
|
18210:
匿名さん
[2018-03-13 05:12:26]
>>18190 匿名さん
南武線沿いのマクドナルドは川崎地場のある企業がFC展開してるんですけどなぜだか駅前や商業施設内で中高生のたまり場にしかならないような小規模出店にこだわって縄張り主張してきたんですね。 で、南加瀬にドライブスルー形式の直営店を出したら当たったもんだから任せたFCオーナーがパーだったという話になり見直し対象になったんだと思いますよ。 |
|
18211:
匿名さん
[2018-03-13 05:17:07]
>>18202 匿名さん
武蔵小杉にかつてあった工場街は東北からの中卒集団就職者と彼らが築いた家族が主要顧客だったからあながち間違った指摘ではないよ。ハンバーガーと言えばマックではなくドムドムバーガーだったからね。 古い飲食店はどこも味が濃い目だったし。 今は過渡期なんだよ。 |
18212:
匿名さん
[2018-03-13 05:32:49]
|
18213:
匿名さん
[2018-03-13 06:25:19]
あら残念でしたね。
|
18214:
匿名さん
[2018-03-13 07:28:12]
グランツリーも路面店もヨーカドー系列の店ばかり
になってしまう武蔵小杉。 |
18215:
匿名さん
[2018-03-13 08:55:54]
大円団だね。
|
18216:
名無しさん
[2018-03-13 12:35:10]
大宮よりダサイ神奈川もあるんだね
|
18217:
匿名さん
[2018-03-13 12:55:23]
|
18218:
匿名さん
[2018-03-13 13:41:57]
大宮の先には何にもないけどね。
|
18219:
匿名さん
[2018-03-13 14:16:20]
|
18220:
匿名さん
[2018-03-13 14:22:52]
北のイーストがそろそろ入居開始?
せっかく不便な北口に建ったのだから、頼むから朝横須賀線のホームをこれ以上混ませないで欲しい。 南の横須賀線通勤者の切なる思い。 |
18221:
匿名さん
[2018-03-13 16:49:46]
>>18220 匿名さん
これからできるタワマン全ての横須賀線に与える影響をどなたかが試算してくれていますので、転載します。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/ 武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。 横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、 湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、 南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割 タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割 =1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、 これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア =952ドアに乗り込む。 ∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人 というわけで、1本増えたくらいじゃ0.3人程度と、誤差のようですよ。 |
18222:
匿名さん
[2018-03-13 16:52:02]
そもそも、ホームの上にいる人の9割以上が南武線と東横線からの乗り換え客だって、利用者なら実感として分かってるはずですけどねえ…。
本当に住んでますか? |
18223:
匿名さん
[2018-03-13 17:46:37]
|
18224:
匿名さん
[2018-03-13 18:01:25]
大宮に餃子あったかな?
|
18225:
匿名さん
[2018-03-13 18:24:26]
|
18226:
匿名さん
[2018-03-13 20:30:23]
|
18227:
匿名さん
[2018-03-13 20:40:20]
>>18221 匿名さん
タワマンが増えて朝の混雑の原因みたいな書き込みが如何に下らないかよく分かりますね。 横須賀線駅の朝の混雑は、アクセスの良い武蔵小杉に新駅が出来たこと、そのものが原因なんですね。 |
18228:
匿名さん
[2018-03-13 20:56:47]
|
18229:
匿名さん
[2018-03-13 20:58:26]
|
18230:
匿名さん
[2018-03-13 21:00:16]
|
18231:
匿名さん
[2018-03-13 21:23:51]
ニュータンタン麺さえあればなにも要らない。
|
18232:
匿名さん
[2018-03-13 21:26:28]
|
18233:
匿名さん
[2018-03-13 22:07:59]
|
18234:
匿名さん
[2018-03-13 22:15:40]
餃子は宇都宮以外でもいくらでも食えるだろw
|
18235:
匿名さん
[2018-03-13 22:46:49]
府中街道の拡幅で武蔵小杉の
昭和の店々も消えて行くのでしょうか? キレイになると同時に 老舗が消えるのは残念でもあります。 |
18236:
匿名さん
[2018-03-14 19:34:57]
|
18237:
通りがかりさん
[2018-03-14 23:45:10]
|
18238:
匿名さん
[2018-03-15 07:46:34]
>>18237 通りがかりさん
同感です。 平間銀座商店街、昭和の臭いに癒されるのは私たちだけではないと思います。タワマンマンションからぶらっとぶらぶら散歩。方や日本のトップを走る新しい街、武蔵小杉、方や昭和の臭いが残る街、平間、このギャップが好きです。 |
18239:
匿名さん
[2018-03-15 07:52:36]
横須賀線の通勤地獄は東西線を凌駕するらしいね。
|
18240:
匿名さん
[2018-03-15 09:22:35]
>>18235 匿名さん
何も知らないんだね。老舗で消えたのはうなぎの武蔵ぐらいだね。あとは東急ガードの向こう側にあった暴対法絡みの店舗兼ビルやとっくの昔に溝の口の不動産屋が買い占めた貸店舗群ぐらいだよ。 いずれは精養軒あたりまで開発の手が及ぶことになってはいるけどね。 |
18241:
検討板ユーザーさん
[2018-03-15 11:21:39]
>>18239 匿名さん
検索で出てくる一般的には最新の平均値データでは、まだ東西線が凌駕しているようですが…。 https://1manken.hatenablog.com/entry/2017/07/27/congestion-rate-rankin... 発表前のデータに触れる事が出来る方ですか? |
18242:
通りがかりさん
[2018-03-15 11:32:15]
|
18243:
匿名さん
[2018-03-15 11:56:31]
|
18244:
検討板ユーザーさん
[2018-03-15 12:33:42]
実態に関して主観的な話しがしたいのであれば、しかるべき書き込み方があると思います。客観を装うように印象を書き込まれていたので、データを提示した次第です。
1本電車が違ったり車両が違えば印象が変わるし、慣れの問題もあるので、実態を知るには経験するしか無いと思いますけどね…。毎朝、路線を問わず「今日の通勤電車は地獄だ」みたいなツイートは溢れていますが、同時にその何百倍もの乗客がツイートするほどの事でもないと受け流す訳ですから。 |
18245:
匿名さん
[2018-03-15 15:37:27]
|
18246:
匿名さん
[2018-03-15 15:40:53]
東急の駅構内の店舗が次々と閉店になってますね。
いずれ戻ってくるのでしょうか? それともこのままなんでしょうか。 |
18247:
匿名さん
[2018-03-15 18:15:16]
高架の耐震補修工事のためなので、数年単位の時間がかかり、全く見通しが立っていません。
24時間営業のスーパーがなくなったのはとても残念です。 |
18248:
匿名さん
[2018-03-15 18:45:22]
>>18222
横須賀線と湘南新宿ラインホームの大半が乗り換え客? どんな感性してるんだか。 だったら、なんで新南口改札があんなに混むんだ? 連絡通路通って北口改札に向かう人々があれだけいるんだ? 本当に住んでますかー? |
18249:
匿名さん
[2018-03-15 18:58:22]
どう見てもキャパ不足。
|
18250:
名無しさん
[2018-03-15 19:08:25]
さいたまのがゆったり人間的
こんなとこ住むぐらいなら浦和で優雅に暮らす |