武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
18191:
匿名さん
[2018-03-12 17:45:45]
|
18192:
匿名さん
[2018-03-12 18:41:23]
マックも大戸屋も利用しないから、
正直どうでもいい。 |
18193:
匿名さん
[2018-03-12 18:52:55]
マックも大戸屋もよく使うから残念。
シャレオツな店は武蔵小杉には似合わない。 |
18194:
匿名さん
[2018-03-12 19:00:52]
やよい軒があるからいい
|
18195:
匿名さん
[2018-03-12 19:05:44]
タワマンに住んでいたら家で食べるからどーでもいいんだよ。
|
18196:
匿名さん
[2018-03-12 19:08:37]
|
18197:
匿名さん
[2018-03-12 19:10:19]
|
18198:
匿名さん
[2018-03-12 19:29:13]
マックはどこにでもあるけどな。
世界標準とも言えるのに、 武蔵小杉には無いのか。 |
18199:
匿名さん
[2018-03-12 19:35:29]
|
18200:
匿名さん
[2018-03-12 19:36:17]
マックなんかガキの溜まり場になるだけだからなくても良い。
|
|
18201:
匿名さん
[2018-03-12 19:37:33]
タワマン見物にくるお上りさん向けの店なんか作る必要なし。
|
18202:
匿名さん
[2018-03-12 19:42:24]
大戸屋も無い。
マックも無い。 モスも無い。 ロッテリアも無い。 フライデイズも無い。 オラこんな村いやだー。こんな村いやだー。 東京さ行くだー。 |
18203:
匿名さん
[2018-03-12 19:44:26]
|
18204:
匿名さん
[2018-03-12 20:20:42]
大戸屋が高いという感覚がない。
|
18205:
匿名さん
[2018-03-12 20:23:36]
|
18206:
匿名さん
[2018-03-12 20:28:55]
|
18207:
匿名さん
[2018-03-12 21:49:07]
|
18208:
匿名さん
[2018-03-12 21:53:06]
|
18209:
匿名さん
[2018-03-12 21:54:19]
スレが伸びると広告収入が入るというのは本当ですかね?
|
18210:
匿名さん
[2018-03-13 05:12:26]
>>18190 匿名さん
南武線沿いのマクドナルドは川崎地場のある企業がFC展開してるんですけどなぜだか駅前や商業施設内で中高生のたまり場にしかならないような小規模出店にこだわって縄張り主張してきたんですね。 で、南加瀬にドライブスルー形式の直営店を出したら当たったもんだから任せたFCオーナーがパーだったという話になり見直し対象になったんだと思いますよ。 |
18211:
匿名さん
[2018-03-13 05:17:07]
>>18202 匿名さん
武蔵小杉にかつてあった工場街は東北からの中卒集団就職者と彼らが築いた家族が主要顧客だったからあながち間違った指摘ではないよ。ハンバーガーと言えばマックではなくドムドムバーガーだったからね。 古い飲食店はどこも味が濃い目だったし。 今は過渡期なんだよ。 |
18212:
匿名さん
[2018-03-13 05:32:49]
|
18213:
匿名さん
[2018-03-13 06:25:19]
あら残念でしたね。
|
18214:
匿名さん
[2018-03-13 07:28:12]
グランツリーも路面店もヨーカドー系列の店ばかり
になってしまう武蔵小杉。 |
18215:
匿名さん
[2018-03-13 08:55:54]
大円団だね。
|
18216:
名無しさん
[2018-03-13 12:35:10]
大宮よりダサイ神奈川もあるんだね
|
18217:
匿名さん
[2018-03-13 12:55:23]
|
18218:
匿名さん
[2018-03-13 13:41:57]
大宮の先には何にもないけどね。
|
18219:
匿名さん
[2018-03-13 14:16:20]
|
18220:
匿名さん
[2018-03-13 14:22:52]
北のイーストがそろそろ入居開始?
せっかく不便な北口に建ったのだから、頼むから朝横須賀線のホームをこれ以上混ませないで欲しい。 南の横須賀線通勤者の切なる思い。 |
18221:
匿名さん
[2018-03-13 16:49:46]
>>18220 匿名さん
これからできるタワマン全ての横須賀線に与える影響をどなたかが試算してくれていますので、転載します。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/ 武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。 横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、 湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、 南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割 タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割 =1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、 これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア =952ドアに乗り込む。 ∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人 というわけで、1本増えたくらいじゃ0.3人程度と、誤差のようですよ。 |
18222:
匿名さん
[2018-03-13 16:52:02]
そもそも、ホームの上にいる人の9割以上が南武線と東横線からの乗り換え客だって、利用者なら実感として分かってるはずですけどねえ…。
本当に住んでますか? |
18223:
匿名さん
[2018-03-13 17:46:37]
|
18224:
匿名さん
[2018-03-13 18:01:25]
大宮に餃子あったかな?
|
18225:
匿名さん
[2018-03-13 18:24:26]
|
18226:
匿名さん
[2018-03-13 20:30:23]
|
18227:
匿名さん
[2018-03-13 20:40:20]
>>18221 匿名さん
タワマンが増えて朝の混雑の原因みたいな書き込みが如何に下らないかよく分かりますね。 横須賀線駅の朝の混雑は、アクセスの良い武蔵小杉に新駅が出来たこと、そのものが原因なんですね。 |
18228:
匿名さん
[2018-03-13 20:56:47]
|
18229:
匿名さん
[2018-03-13 20:58:26]
|
18230:
匿名さん
[2018-03-13 21:00:16]
|
18231:
匿名さん
[2018-03-13 21:23:51]
ニュータンタン麺さえあればなにも要らない。
|
18232:
匿名さん
[2018-03-13 21:26:28]
|
18233:
匿名さん
[2018-03-13 22:07:59]
|
18234:
匿名さん
[2018-03-13 22:15:40]
餃子は宇都宮以外でもいくらでも食えるだろw
|
18235:
匿名さん
[2018-03-13 22:46:49]
府中街道の拡幅で武蔵小杉の
昭和の店々も消えて行くのでしょうか? キレイになると同時に 老舗が消えるのは残念でもあります。 |
18236:
匿名さん
[2018-03-14 19:34:57]
|
18237:
通りがかりさん
[2018-03-14 23:45:10]
|
18238:
匿名さん
[2018-03-15 07:46:34]
>>18237 通りがかりさん
同感です。 平間銀座商店街、昭和の臭いに癒されるのは私たちだけではないと思います。タワマンマンションからぶらっとぶらぶら散歩。方や日本のトップを走る新しい街、武蔵小杉、方や昭和の臭いが残る街、平間、このギャップが好きです。 |
18239:
匿名さん
[2018-03-15 07:52:36]
横須賀線の通勤地獄は東西線を凌駕するらしいね。
|
18240:
匿名さん
[2018-03-15 09:22:35]
>>18235 匿名さん
何も知らないんだね。老舗で消えたのはうなぎの武蔵ぐらいだね。あとは東急ガードの向こう側にあった暴対法絡みの店舗兼ビルやとっくの昔に溝の口の不動産屋が買い占めた貸店舗群ぐらいだよ。 いずれは精養軒あたりまで開発の手が及ぶことになってはいるけどね。 |
マックについては再開の価値があと判断したならばV字回復している今、近くの場所で再開したでしょうが、価値なしと判断したので出店がないのではないですか?
大戸屋の質の低下にしても、残っている場所はあるのですから、リストラの対象に選ばれた場所ってことでしょう。
要するに経営上魅力がない場所と見捨てられたんでは。