武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
181:
匿名さん
[2016-02-14 08:24:43]
|
182:
匿名さん
[2016-02-14 08:31:13]
2018!
タワー本体より先にできるのか |
183:
匿名さん
[2016-02-14 08:50:05]
タワーできる前にペデェストリアできないと
意味ないじゃないですか。 インフラってそういうもんです。 |
184:
匿名さん
[2016-02-14 10:49:35]
タワーの工事の邪魔になるから後でしょうね。
子供でも分かります。 このスレのレベルはそういうもんです。 |
185:
匿名さん
[2016-02-14 11:12:35]
> タワーできる前にペデェストリアできないと
> 意味ないじゃないですか。 タワーできる前にペデェストリアがあらかじめ建設されていると どのような意味があるのでしょうか? それと、このペデストリアは、2018に、駅に直結するのですか? (y/n) 購入を控えているので他人事ではありません。おしえて! |
186:
匿名さん
[2016-02-14 14:43:25]
タワーマンション2階部分にコンベンション施設ができるらしいから駅からのデッキできると便利だろね。あと病院の2階部分とつながれば昇り降りも減るしいいんじゃないかな。
駅前の通りの樹木を切り落とさないと難しいだろうが。 エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。 |
187:
匿名さん
[2016-02-14 15:28:12]
> 駅からのデッキできると便利だろね。
それはそうだと思いますが、 直結デッキが2018に出来るとの投稿が上にありますが、 本当なのですか。ソースおしえていただきたいです。 樹木のこととかはひとまず置いといて。 > エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。 気がするのは、私も!そんな気がしますが、 駅直結が【いつ】できるか、しりたいです。 2018にできる【と便利だろね】、 2018にできる【気がする】 は、やめて欲しいです。 |
188:
匿名さん
[2016-02-14 15:29:09]
書き忘れました。樹木の切り落としの事とか、どうでもいいです。
|
189:
匿名さん
[2016-02-14 17:37:35]
2018イエスです。
タワマン規模は1000戸レベルです。 一つの街と言ってよい規模です。 専門家的ですが、街の開発はインフラ無くして は許可は出ません。インフラって何ですか。 下水、電気だけではありません。通路もインフラです。 もうおわかりかと思います。ペデェストリアもインフラです。 |
190:
匿名さん
[2016-02-14 20:49:03]
|
|
191:
匿名さん
[2016-02-14 21:50:08]
朗報
コスギプラザが売却。 |
192:
匿名さん
[2016-02-14 23:30:35]
北口に駅直結ペデストリアンデッキができると言っている人は、明らかに武蔵小杉の街を見ていない証拠です。
今の北口は、そんなのができる状況ではありません。 しかも北口ほど、ペデストリアンデッキができても発展を促さないエリアもなかなかないでしょう。 タワマンと住宅街と駅前の微々たる雑居ビルでは、ペデストリアンデッキを作ったリターンが見込めません。 街を見ていなかったり、経営センスがない人々ばかりで、頭が痛くなる書き込みだらけですね。 |
193:
匿名さん
[2016-02-15 06:33:23]
鹿島田、新川崎と同じレベルだから、通行の安全性のために作られるものだと思いますよ。なかったら信号待ちで歩道がいっぱいになるでしょうね。
|
194:
匿名さん
[2016-02-15 07:26:02]
|
195:
匿名さん
[2016-02-15 07:30:10]
|
196:
匿名さん
[2016-02-15 12:21:58]
接続を目指すだけで、接続は確約になっていなあたのに。
おめでたい、プラスの解釈(笑) |
197:
匿名さん
[2016-02-15 13:23:07]
改札もホームも改善の見込みはありますか?駅直結デッキとかイメージ戦略より真剣に向かい合うことがありませんか?
|
198:
匿名さん
[2016-02-15 14:56:28]
>>195すでにこのイメージバースよりかなり丸っこくなっているような気がしますが、これってボツになった鹿島ツインタワー案ですよね?
|
199:
匿名さん
[2016-02-15 15:00:11]
|
200:
匿名さん
[2016-02-15 17:23:29]
2018年のわけないでしょう。
ポジのふりしてデタラメ書き込む愉快犯に皆さん振り回されないでくださいよ。 |
201:
匿名さん
[2016-02-15 17:49:01]
18年と言わず、現時点で三井が明言できないのであれば、ずっと駅接続はないのではないかな。
三井はマンション売っちゃえば無関係になるんだし、川崎市がわざわざ小杉ビルディングに働きかけてデッキつくらせたり、道路上や歩道上に小杉ビルディングを避ける形で作ったりするほどの熱意はないでしょうよ。 |
202:
匿名さん
[2016-02-15 18:02:07]
三井はウェストの販売開始までに目処付けたいだろうね。
逆に言えば、来年春頃まで何も分からないんじゃない? |
203:
匿名さん
[2016-02-15 18:13:48]
>>201
ずっとできないとか30年後ってことは無い。 あのビルも築46年、オーナーはどこかで建て替えか売却を狙っている。 不動産市況がピークになるのを見計らっている証拠が定借だってことくらい分からんの? 問題は2つ。 ・駅直結化による三井のマンションの実際の価値向上分と、小杉ビルオーナーの皮算用が一致しているか。 ・JRと市の折り合いがどこでつくか。 来年に見通しが付けばいいけどねー。 |
204:
匿名さん
[2016-02-15 19:09:55]
>>203損得勘定以前に北口再開発構想ではコスギビルジングの場所ってロータリーの拡幅で空地にする構想なんですよね。
空地ってことはですね、そのまんまって可能性もないことはないですね、特に既存の店子は行き場を失いますから徹底抗戦もあり得ます。実際に日吉のアピタなどテナントの歯医者が退去を拒否して開業し続けています。 |
205:
匿名さん
[2016-02-15 19:25:45]
204さん、説得力ある。203さん、どう反撃するか?
|
206:
匿名さん
[2016-02-15 20:43:48]
>>203
JRと市は、そもそもが、折り合うための会議席に座ったことないでしょ。 JRには武蔵小杉駅として事業課題があるか?なにも課題は無し。 新駅以降の設備投資は不要。継続収入見込みあるから、直結デッキも理由つけて 直結させない!! 工事しない!! それに、客目線でも、下手に直結デッキ作ると駅の使い勝手が悪くならね? |
208:
匿名さん
[2016-02-15 20:52:35]
三井の公式見解「将来的にはJR武蔵小杉駅までの接続を目指す構想」
将来、目指す、構想・・・ ≪可能性ゼロではないですよぉ≫ と主張。 この必死さは評価に値する。 |
209:
匿名さん
[2016-02-15 21:04:32]
デッキ駅直結と
ローン金利マイナス どちらが実現性高いかね |
210:
匿名さん
[2016-02-15 21:18:28]
>>209
銀行の事務手数料上昇が一番現時的かと。 |
211:
匿名さん
[2016-02-15 22:14:28]
|
212:
匿名さん
[2016-02-15 22:37:13]
>>201
いやいや。本命のエルシー跡地は、 ペデストリアンデッキ駅直結をめざしてるからね。 ペデストリアンデッキ駅直結が実現すれば、ウエストはさらに値段があがる。 そうなると、イースト購入者は勝ち組。 そして、富裕層は、エルシー跡地に集まります。 小杉ビルディング次第で、エルシー跡地は、 シティタワーを超えるでしょう。 |
213:
匿名さん
[2016-02-15 22:39:19]
正直、今のままでは北口にデッキが出来ようが出来まいがどうでもいい。
どうせ開発するなら、JR駅ビル化と北口ロータリーから小杉ビルディング一帯も駅ビルとくっ付けて、横浜銀行前の道路一帯上部のみデッキ化が、良いんじゃないかな? |
214:
匿名さん
[2016-02-15 23:00:31]
デッキはいらん。駅をルミネにしてほしい。
|
215:
匿名さん
[2016-02-15 23:07:59]
富裕層は、エルシー跡地に集まります。
これは明言。だが実現可能性はぜろ。 |
216:
匿名さん
[2016-02-16 00:07:00]
|
217:
匿名さん
[2016-02-16 00:07:47]
|
218:
匿名さん
[2016-02-16 00:18:43]
>>204
そのためのここ最近の定借での店子募集でしょ。 地下~1階の店舗はほぼ全て入れ替わり、おそらくはほとんどが定借。 3階以上の店子は好条件の移転先が提示されれば喜んで移転する。 そういう条件も含めて、小杉ビルは三井にふっかけてるところだろうよ。 市もそれに応えるようにプレッシャーかけてるところじゃないの? 「駅直結」という謳い文句で坪単価が20万円違ったとして、その差額は25億円程度。 その範囲でなら、三井も色々頑張ってくれるだろうさ。 |
219:
匿名さん
[2016-02-16 00:22:47]
ルミネはありえないね。アトレすらない。
できるとしたらアトレの小型版、アトレヴィ程度でしょ。 それでも大発展で自分は嬉しいけどね? |
220:
匿名さん
[2016-02-16 00:29:08]
小杉ビルディングのテナントは、新駅ビルとエルシィ跡地の商業施設で分担して引き受けるべき。
川崎市はこの程度の調整はさっさとやって欲しい。無能役人の集まりでは無理だろうけど。 |
221:
匿名さん
[2016-02-16 00:43:40]
>>216
逆の意味で驚かせれ続けてる。 |
222:
匿名さん
[2016-02-16 07:09:15]
小杉ビルは取得時より地価上がってるだろう
別に売却してもおかしくない。三井側も現在価値で交渉するだろ それにドンキも現在好調でも何時傾くか分からん 買う側からしたらじっくりと買い叩くチャンスを待つのがセオリー 再開発までまだ時間はあるんで双方様子見してるかと |
223:
匿名さん
[2016-02-16 07:15:17]
|
224:
匿名さん
[2016-02-16 07:19:38]
|
225:
匿名さん
[2016-02-16 18:55:46]
高島屋、シネコンとか言ってなかったっけ?
|
226:
匿名さん
[2016-02-16 19:38:21]
グランツリーの低い売上目標は達成したの?
|
227:
匿名さん
[2016-02-16 20:29:22]
JRは協力しないだろ。
無駄な投資はしない。 新駅作ってもらって、あとはスクエアとか周辺整備を他人がやってくれて 黙ってても客は来るし。もういいってくらい来てるし。 南武線ホームを横須賀線への通路にしてても平気だし。進展見込めず。 従ってデッキ駅直結は無し。 駅舎も今後20年はあのまま。 うどん屋もあのまま。 |
228:
匿名さん
[2016-02-16 21:59:01]
|
229:
匿名さん
[2016-02-16 22:00:23]
|
230:
匿名さん
[2016-02-16 22:48:53]
>>228
ダイソー、島村が旬? |
が根拠なのですか?
なんじゃそりゃ
一番肝心な所がスコーン!と底抜けてる