武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
17801:
匿名さん
[2018-02-18 22:15:54]
ひたすら思い込むしかないね。
|
17802:
匿名さん
[2018-02-18 22:20:44]
いまのうちに売っておいたほうがいいと不動産の仲介業者さんに言われた。
|
17803:
名無しさん
[2018-02-18 22:53:24]
そりゃ業者は手数料欲しいからなんとでも言うよ。カモネギやなw
|
17804:
匿名さん
[2018-02-19 00:27:29]
今の相場でコスギを買う人のほうが、業者にとってカモネギなのではないかと。
|
17805:
匿名さん
[2018-02-19 01:35:59]
ネガは10年前から同じこと言ってるな
|
17806:
匿名さん
[2018-02-19 06:55:52]
>>17796 匿名さん
ご心配のようですので、教えて差し上げましょう。 地盤増幅率は土丹などの支持層よりも浅い層の揺れやすさを示す数字であり、戸建てのように表層に建物が乗る場合に考慮すべき数値です。 支持層に直接基礎が乗る場合はご心配には及びません。 武蔵小杉駅周辺は支持層への深さが浅いため、タワマン好適地です。杭を50m以上打つ場合もある湾岸とは全然違うのですよ。 |
17807:
匿名さん
[2018-02-19 07:20:30]
まあ、タワマンライフも楽しめたから高値のうちに売却してもいいかな。
|
17808:
匿名さん
[2018-02-19 07:25:19]
今ならまだ売れる可能性があると思います。それにしても、結局武蔵小杉は期待外れでしたね。
|
17809:
匿名さん
[2018-02-19 09:34:03]
かつて誰かが言っていた「ネガは期待が過剰」というのは、けだし名言だなあ。
つまり物事を推測する力に欠けているからこんなことになっちゃうのね。 かわいそう。 |
17810:
匿名さん
[2018-02-19 11:48:32]
北中へ買い替えて引っ越ししよう!
|
|
17811:
匿名さん
[2018-02-19 12:48:59]
喫茶店、ケーキ屋、パン屋、洋食屋、イタリアン。
|
17812:
周辺住民さん
[2018-02-19 16:43:38]
結局ガーデンはスーパーできず終いか。
スーパー難民は不便だよねー 新丸子東急かヨーカードー地下が生命線。 細い生命線だ。 |
17813:
匿名さん
[2018-02-19 17:16:52]
ウエストには出来ないの?
|
17814:
評判気になるさん
[2018-02-19 17:40:23]
|
17815:
匿名さん
[2018-02-19 17:47:59]
ウェストは、ちょこっと離れていて、保育施設もあるらしいから、塾とか小学生の学童保育的な私立お預かり教育施設とか、習い事の店とか。
どんなもんだろうか? |
17816:
匿名さん
[2018-02-19 17:51:38]
最寄は徒歩3分。
徒歩8分まで広げれば6つのスーパーが利用可能なんだけど難民ですかそうですか。 頭おかしいね(笑) |
17817:
匿名さん
[2018-02-19 18:15:18]
ネガってなんなんだろうねえ、デベ営業の無理矢理な販促活動がネガを生んでる気がするね。
武蔵小杉の現実と違うところでのポジネガ応酬だよな。 |
17818:
評判気になるさん
[2018-02-19 18:22:24]
|
17819:
佐川くん
[2018-02-19 20:30:04]
ちゃんと税金払ってますかっ
お天道さまは見逃しても佐川さまは見逃しませんよっ 税金しっかり税金払ってから書き込みなさいっ! |
17820:
匿名さん
[2018-02-19 20:38:16]
税金しっかり税金払ってますよ。
多分あなたの10倍以上。 |
17821:
匿名さん
[2018-02-19 22:40:07]
喫茶店、ケーキ屋、パン屋、洋食、イタリアン。
お洒落なお店ばかりで大丈夫でしょうか? |
17822:
匿名さん
[2018-02-19 22:51:30]
|
17823:
匿名さん
[2018-02-19 23:08:50]
|
17824:
匿名さん
[2018-02-20 00:01:29]
どんどん人集まるねぇ。
日経より 東京23区は転入超過数が6万1158人となった。転入者の移動前の住所地は周辺3県(神奈川、千葉、埼玉)が4割を占めるものの、43道府県から1000人以上転入した。都心回帰の動きにとどまらず、23区は全国から人口を吸い寄せている。 そんな23区から人口を吸い寄せているのが、隣接する川崎市だ。23区と同市の間ではそれぞれ1万8000人前後の人の移動があり、差し引きすると23区から川崎市への転出が393人多かった。高層マンションの建設が相次ぐ武蔵小杉駅が最寄り駅の中原区などで人口増が目立つ。 一方、全国の政令指定都市で最も人口が多く、川崎市と隣接する横浜市は対照的だ。15年には4000人以上の転入超過だったが、17年は729人に縮小した。千葉県木更津市(757人)や埼玉県朝霞市(815人)を下回り、横浜市から近隣自治体への流出が目立っている。 |
17825:
匿名さん
[2018-02-20 08:34:24]
東京から遠い横浜よりも、東京に近い川崎に人が集まるのは分かる。
しかし、まさか23区に対しても転入超過とは恐れ入った。 そういう意味では「改札に入れない」という誤った認識がマスコミによって広められたのがどう影響するか。 あれはエスカレーターに並ぶ行列であって、階段を使えば滞りなくホームに上がれるんだけどねえ。 4月からの新改札の威力に期待。 |
17826:
匿名さん
[2018-02-20 08:39:51]
|
17827:
匿名さん
[2018-02-20 08:41:57]
こういう時、ネガは古いコピペを貼る。
に100万ジンバブエドル |
17828:
匿名さん
[2018-02-20 10:13:42]
またコメント欄が大炎上しているね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010000-norimono-bus_all もはや住んでいることが分かったら恥ずかしい街 それが武蔵小杉 |
17829:
匿名さん
[2018-02-20 10:28:13]
糞車レクサスに1200万出して満足するような人が住む町かな。
中身は最悪、価格は最高。作られたダサダサブランド。 |
17830:
匿名さん
[2018-02-20 10:51:00]
|
17831:
匿名さん
[2018-02-20 11:01:27]
レクサスが糞なのは同意するけど、そういう君は何乗ってるの?(笑)
それに小杉ではレクサスあまり見ないよ。うちのマンションでも、BMWやメルセデスの方がずーっと多い。 |
17832:
匿名さん
[2018-02-20 11:29:30]
少数派で申し訳ないが、小杉からクルマ通勤してる俺、勝 ち 組
|
17833:
匿名さん
[2018-02-20 11:54:14]
アウディ(笑) 西ドイツの顔をしたMade In China! |
17834:
匿名さん
[2018-02-20 11:56:53]
BMWやメルセデス(笑)
最近のこれらは出来の悪いトヨタと形容される。 みなブランド、作られる人気に弱い搾取対象カモネギさんたち |
17835:
匿名さん
[2018-02-20 12:01:55]
|
17836:
匿名さん
[2018-02-20 12:09:30]
クルマはVWで十分でしょう。
|
17837:
周辺住民さん
[2018-02-20 12:14:13]
徒歩8分まで広げないとスーパーが選べないのか。
大変だねー 東急使えばマルエツ? 共働き前提かー 専業主婦の奥さんの苦労なんて考慮外。 北口はもともとスーパー難民地区だし期待されていたと思うけどねー 一度行ったらもういいやみたいな飲食店増やしてどうすんだろ。 あってありがたいのはメチエくらいか。 エルシーの跡地にスーパーができたとしても何年後やら。 せいぜい奥さんたちにスーパー難民の苦労をかけて下さいな。 |
17838:
匿名さん
[2018-02-20 13:37:36]
|
17839:
匿名さん
[2018-02-20 14:19:52]
|
17840:
匿名さん
[2018-02-20 14:31:59]
例えスーパーエリアど真ん中のミッドスカイであっても、複数回る時点で買い物時間含め最低30分は歩くよね。
特定のスーパーへの到着時間が1~2分違ったってゴミみたいな誤差。 この人、専業主婦の奥さんの苦労なんて想像できてないんだろうね。 まあ、この人8分歩くのが苦労だってことだから、きっと早めに健康を害して死んでくれることだろう。 日本の平和のためにも、大いに期待しているよ。 |
17841:
匿名さん
[2018-02-20 16:21:25]
|
17842:
マンション検討中さん
[2018-02-20 16:28:32]
武蔵小杉地区の掲示板なんか覗く必要ないんじゃないの?なにか気になることでも?
|
17843:
匿名さん
[2018-02-20 16:41:33]
車は死ぬリスク高いから、タクシーでいいかな。
駐車場探さなくていいし。 |
17844:
匿名さん
[2018-02-20 16:58:17]
武蔵小杉はいつも大炎上するなぁ
|
17845:
匿名さん
[2018-02-20 17:32:14]
|
17846:
匿名さん
[2018-02-20 18:26:38]
で、何乗ってるの?
|
17847:
匿名さん
[2018-02-20 19:08:18]
|
17848:
匿名さん
[2018-02-20 19:47:36]
最近は国産車もデザイン良くなってきたね。
|
17849:
匿名さん
[2018-02-20 19:50:32]
国産じゃないけどvwのアルテオンはなかなかカッコイイと思いました
|
17850:
匿名さん
[2018-02-20 19:55:08]
レクサスのRX450なんかイイと思うけどな〜
ダメなの?w |
17851:
匿名さん
[2018-02-20 20:30:38]
>>17850 匿名さん
X5の買い替えの時に競合7車種(レクサスベンツアウディローバーポルシェボルボマセラティ)全て試乗しましたが、出足のトロさとFF臭の強さとマークレビンソンの音の悪さで、早期に脱落しました。 価格はかなりお買い得で、内装などはかなり上位でしたが、欧州車好きには響かないクルマ作りだと思います。 良くも悪くも日本車ですねー。 |
17852:
匿名さん
[2018-02-20 22:27:36]
|
17853:
匿名さん
[2018-02-20 22:55:43]
日本全国、いずこもヤンキーは車が大好き。
|
17854:
匿名さん
[2018-02-20 23:00:38]
|
17855:
匿名さん
[2018-02-20 23:12:51]
|
17856:
口コミ知りたいさん
[2018-02-20 23:32:24]
|
17857:
匿名さん
[2018-02-20 23:36:30]
>>17855 匿名さん
X5の買い替えの時に、と書きましたが結局X5の現行型にしましたよ。 マンション書くと特定されちゃいそうなので詳しく書きませんが、子育て世代が多いのでクルマを所有している方は多いですね。 ミニバンではなく欧州ブランドの大型SUVに乗っている方も結構見かけます。 書くと絶対に特定されてしまう超高額車もありますね… |
17858:
口コミ知りたいさん
[2018-02-20 23:37:45]
|
17859:
匿名さん
[2018-02-21 05:35:15]
|
17860:
匿名さん
[2018-02-21 06:34:47]
|
17861:
匿名さん
[2018-02-21 06:39:24]
|
17862:
匿名さん
[2018-02-21 06:41:56]
|
17863:
匿名さん
[2018-02-21 06:43:33]
|
17864:
匿名さん
[2018-02-21 07:18:57]
|
17865:
匿名さん
[2018-02-21 07:32:01]
エレベータも買い物のレジもスタバも改札も渋滞がついてまわる場所には住みたくないなあ俺さま
|
17866:
匿名さん
[2018-02-21 08:27:04]
しばらく書き込み無かったのに、急に元気になったな。
|
17867:
匿名さん
[2018-02-21 08:32:04]
>>17856 口コミ知りたいさん
まあ勘違いな記事と勘違いなコメントで転入が減るなら願ったり叶ったりだな。 もっとやってくれ。 武蔵小杉の利便性には何の影響もなく、 さらに改善まで促進してくれる訳だから。 |
17868:
匿名さん
[2018-02-21 08:41:40]
|
17869:
匿名さん
[2018-02-21 08:58:53]
横須賀線口の朝の混雑で住みにくい街という極端な判断はどういう発想なんですかね?
横須賀線利用者でも通勤時間帯以外は便利でしょう。 まあ人が急激に増えたことは事実ですが、増える理由があるということですね。増えた人口とタワマンだけでは計算が合いません。 |
17870:
匿名さん
[2018-02-21 10:12:41]
|
17871:
匿名さん
[2018-02-21 10:22:22]
訂正します。出足が鈍いのは素カイエンです。ハイブリッドはコストパフォーマンスの悪さが落選理由ですね。
オプション込みだとレンジが買えるほどの価格の割には、ポルシェらしさが希薄でいまいちでした。 |
17872:
匿名さん
[2018-02-21 10:22:26]
車検証で 2.5トン超えていると 機械式では厳しいでしょうね。
旧ディスカバリーはあきらめました。 |
17873:
匿名さん
[2018-02-21 11:36:34]
>>17869 匿名さん
横須賀線の駅の利用者はほとんど乗り換え客ですよね。 川崎市は自腹で誓願駅を作ったのに、JRはこれ幸いと東急からの乗り換え客をかき集めた。 まあ、そりゃそうだよねという結果ですが、まちづくり自体が無計画だから駅が混雑しているわけではありません。 マスコミの恣意的な報道を鵜呑みにし、そこが読み取れない方が多いのは残念なことです。 |
17874:
匿名さん
[2018-02-21 11:50:25]
>>17873 匿名さん
面白そうなネタなら何でもいいというスタンスが今のメディアなので、それに同調している意見もまた面白ければ何でも良いのでしょうね。 人が集まるポテンシャルが良い方向で改善対策されるなら住民としては大いに嬉しいことです。 それこそまさに発展ですから。 |
17875:
匿名さん
[2018-02-21 12:12:40]
|
17876:
匿名さん
[2018-02-21 12:31:07]
|
17877:
匿名さん
[2018-02-21 13:31:20]
新設のこすぎ小はアルマーニよりラルフローレンが良いかも。。
|
17878:
匿名さん
[2018-02-21 17:52:39]
今現在でこのエリア内のタワーマンションの戸数は5,000戸オーバー?まだまだ建つんですよね?
いくら利便性に優れていても5,000家族が引っ越してきますかね?w 空室でも管理費と修繕費はかかるわけで、んでもってそうなると… ただでさえ混雑気味の駅に大きいスーツケースやキャリーバッグをゴロゴロ引いた人たちが… |
17879:
検討板ユーザーさん
[2018-02-21 19:03:33]
|
17880:
匿名さん
[2018-02-21 19:34:56]
|
17881:
匿名さん
[2018-02-21 21:17:06]
|
17882:
匿名さん
[2018-02-21 21:20:21]
>>17871 匿名さん
> 価格の割には、ポルシェらしさが希薄でいまいちでした。 ポルシェは値段が高い車です。 ポルシェにコスパを望むのは車を知らない方と思います。コスパで選ぶならクラウンとかの国産にされたらw |
17883:
匿名さん
[2018-02-21 23:00:13]
|
17884:
匿名さん
[2018-02-21 23:19:45]
>>17882 匿名さん
クラウンはちょっと趣味に合いませんねえ。 欧州車を乗り継いではいますが、所詮サラリーマンなのでコスパは重要です。 でも、コスパだけでは寂しいですよね。そういう意味で、レクサスには行けませんでした。 というか、カイエンのハイブリッドはポルシェファンにも評判はイマイチで、事実売れていませんけどね。 |
17885:
マンション住民さん
[2018-02-21 23:26:38]
武蔵小杉、再開発って言ってますが商業施設ってグランツリー以外にありましたっけ。
人ばかり増えて、施設は一向に充実していない気がしますが気のせいでしょうか。 |
17886:
匿名さん
[2018-02-21 23:44:04]
|
17887:
匿名さん
[2018-02-21 23:48:25]
自演連投してまでも残念アピール。
お疲れさまでーす。 |
17888:
匿名さん
[2018-02-22 07:00:35]
カイエンのハイブリッドがポルシェらしくないなんて当たり前の話。
あの中身は親会社フォルクスワーゲンのトゥアレグそのものだからね。 なんでハイブリッドだけスーパーチャージャーなのか考えたことある? |
17889:
匿名さん
[2018-02-22 08:01:29]
偏差値とクルマ好きは反比例する法則が当てはまるようだ。
|
17890:
匿名さん
[2018-02-22 08:16:39]
|
17891:
匿名さん
[2018-02-22 09:11:23]
>>17889は、短い文章で頭の悪さを効率的に表現しており、とても良い。
|
17892:
周辺住民さん
[2018-02-22 10:41:30]
>>17876
小杉の住民で外車乗ってる人見たことないよ。 |
17893:
匿名さん
[2018-02-22 11:51:36]
|
17894:
匿名さん
[2018-02-22 11:53:31]
三鷹の駅直結タワマンは9000万ぐらいするってね。立地のブランド力が違うのだろうか、、、
|
17895:
匿名さん
[2018-02-22 11:56:41]
|
17896:
匿名さん
[2018-02-22 12:11:50]
>>17893 匿名さん
ポルシェはスポーツカーメーカーであり、自前のハイブリッドシステムを持っていない(919のレース用システムを除く)。 そこで親会社からトゥアレグ用のシステムを拝借したわけだが、そのシステムのエンジンはSUVらしく低回転でのトルク特性を重視したスーパーチャージャー。 しかし、これまでポルシェが開発した過給エンジンは全てが高回転での出力特性を重視したターボであり、スーパーチャージャーで過給しているエンジンはない。 よってカイエンハイブリッドはポルシェでは異色の存在となり、ポルシェらしくないと言われる一因となっているのだよ。 |
17897:
匿名さん
[2018-02-22 12:21:01]
|
17898:
匿名さん
[2018-02-22 12:22:50]
フォルクスワーゲンはポルシェさんが作ったんでしょ?
|
17899:
匿名さん
[2018-02-22 12:29:23]
まぁどうでもいいけど、
俺の空冷6発2.2リッターの911と空冷6発3.6リッターの964が ポルシェなんだよ。ガキども分かるか? |
17900:
匿名さん
[2018-02-22 12:47:46]
964を開発コードで呼んでいるのに、「空冷6発2.2リッターの911」とやらをなぜ車名で呼ぶの?(困惑)
古い911のことはよく知らないので調べてみると、901Cシリーズってやつか。売ったら高そうだな。 |