武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
17551:
匿名さん
[2018-01-29 20:04:22]
|
17552:
匿名さん
[2018-01-29 20:06:13]
RAKU SPAの横浜駅送迎バスが廃止。
代わりに武蔵小杉駅送迎バス運行が始まる事が判明。。 http://rakuspa.com/news/wp-content/uploads/2017/12/e3724f24b22b4d94733... |
17553:
名無しさん
[2018-01-29 20:27:43]
|
17554:
名無しさん
[2018-01-29 20:34:19]
|
17555:
匿名さん
[2018-01-29 20:49:42]
|
17556:
匿名さん
[2018-01-29 20:53:41]
|
17557:
匿名さん
[2018-01-29 23:09:58]
|
17558:
名無しさん
[2018-01-29 23:15:21]
|
17559:
匿名さん
[2018-01-29 23:35:11]
どうやら次のニコタマ、ムサコが海老名になった模様。
今ならまだお安いのでお金のない人は海老名に移動しましょう。 >>『次のニコタマ、ムサコはどの駅?鉄道各社の「沿線郊外」開発戦』より 一方、その東急が「脅威」という、今年3月に迫った複々線化により「東急や京王ユーザーのシフトも含め、乗降客数を年3000万~4000万人増やす」(小田急電鉄の田島禎之・生活創造事業本部開発推進部課長)と鼻息が荒い小田急。同社の肝いりは、南町田から南西約10kmに位置する「海老名」(神奈川県海老名市)だ。 これまでも駅東口で商業施設などの開発を進めてきたが、用地買収から半世紀越しの「再開発ではなく最初の開発」(田島課長)となるのが、25年度の完成を目指す、JRの海老名駅との駅間地区に整備される「ビナガーデンズ」だ。東急の「二子玉川ライズ」と設計会社が同じで、見た目はニコタマ、中身はムサコ(武蔵小杉)のような建物になるという。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_... |
17560:
匿名さん
[2018-01-30 00:33:47]
>17559
中身がムサコじゃ始まる前に失敗確定じゃないかな。 |
|
17561:
匿名さん
[2018-01-30 01:00:48]
|
17562:
匿名さん
[2018-01-30 01:04:56]
|
17563:
評判気になるさん
[2018-01-30 01:11:07]
|
17564:
匿名さん
[2018-01-30 01:24:05]
五輪選手村の分譲の方が魅力的に思えて来た。
五輪後が楽しみだ。 その頃にはここは終わってるしね。 |
17565:
匿名さん
[2018-01-30 07:15:24]
武蔵小杉に住んでいる人たちが本当に不憫になってきた。
|
17566:
匿名さん
[2018-01-30 07:54:42]
便利さだけなら他にもいくらでもある。
ランキングはデベの売りたい物件が無くなれば消えてなくなるさ。誰も否定しないと思うけど。 |
17567:
匿名さん
[2018-01-30 08:06:20]
便利さだけなら他にもいくらでもある。
どこですか〜? ないでしょ。 |
17568:
匿名さん
[2018-01-30 08:49:33]
ネガが瞬間沸騰したようだ。
|
17569:
匿名さん
[2018-01-30 09:00:23]
新横浜や横浜国大に行きやすくなるってことがプラスかなあ。
他に二俣川で免許も取れるか。。。 《JR直通線は1時間あたり2~4本程度を予定しており、横浜羽沢駅構内で東海道貨物線に合流すると、鶴見付近からJR湘南新宿ラインと同じルートに入ります。次の停車駅は武蔵小杉で、品川方面へは行かず全列車が新宿方面へ向かいます。 一方、相鉄・東急直通線は、JR直通線と分岐した後再びトンネルに入り、新横浜駅(仮称)を通って、日吉駅で東急に合流。現時点では、東横線・渋谷駅、目黒線・目黒駅までの直通運転が計画されています。こちらはピーク時に1時間あたり10~14本程度の運行が想定されており、西谷~横浜間には東急直通列車から接続する列車の設定も検討されています。》 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00010000-norimono-bus_all |
17570:
匿名さん
[2018-01-30 09:45:35]
でも住所は川崎なんですよねー。
日吉だと横浜で、自由が丘なら東京様。 |
17571:
匿名さん
[2018-01-30 09:49:22]
|
17572:
匿名さん
[2018-01-30 10:42:08]
そんな川崎のスレに絡みたくて仕方無い暇人の多い事よ…
|
17573:
匿名さん
[2018-01-30 10:44:07]
>>17572 匿名さん
ブーメラン。 |
17574:
匿名さん
[2018-01-30 11:16:24]
|
17575:
名無しさん
[2018-01-30 11:46:36]
|
17576:
匿名さん
[2018-01-30 11:54:20]
>>17573 匿名さん
ここは武蔵小杉の今後を語るスレであって、その意見交換をしたいところなのに何の新鮮味も無く、ただクサすことが目的の書き込みは邪魔だって言ってるの。今までの川崎のイメージや、あんたらの主観に立った意見の書き込みなんてここでは微塵も役に立たないからさ。然るべきスレ行って思う存分、貶しなさいな。 |
17577:
名無しさん
[2018-01-30 11:54:51]
>>17566 匿名さん
ランキングは人口の上昇率などが変数になってますよ。デベが売りたい〜とかでは無いですよ。陰謀論とか好きそうですねw(笑)元の記事読みました?あ、雑誌買うお金も無いんですかね(^^)。ネガるにしても感情に基づくのでは無く、事実を基にしてもらった方がもう少し張り合いが出てくるんですけどね〜。 |
17578:
名無しさん
[2018-01-30 12:17:20]
|
17579:
マンコミュファンさん
[2018-01-30 13:56:30]
|
17580:
匿名さん
[2018-01-30 14:04:11]
|
17581:
匿名さん
[2018-01-30 14:49:25]
|
17582:
匿名さん
[2018-01-30 15:12:09]
|
17583:
匿名さん
[2018-01-30 15:13:35]
|
17584:
匿名さん
[2018-01-30 15:17:29]
川崎に対して悪いイメージを持ってる人は川崎や武蔵小杉に住んでないから逆に助かるよ。
都内だと何基準だか分からない人が多いからなあ。 |
17585:
匿名さん
[2018-01-30 15:25:15]
まあ、住んでる場所で人を判断してる人ってその程度ではあるんだがな。
|
17586:
匿名さん
[2018-01-30 15:38:04]
10年前も暴落する!コスギタワーの坪200はバブルだ!!って騒がれてたよね。
|
17587:
匿名さん
[2018-01-30 15:38:41]
坪150が適正だー
だったかな |
17588:
匿名さん
[2018-01-30 15:47:09]
都内に賃貸で家を買おうにも収入もなくローンも組めず、
この先どうやったら収入を増やせるのかすら分からない、知恵もない。 せめて川崎をディスっておけば少しは賛同を得られるかも知れない。けれど我が生活楽にならず。 川崎のくせに生意気だ、おれは誰だ?何者だ? 周りを見渡せば、すたれたコンビニ1件しかない。 みんなたのしそうだなあ~… 早く人間になりた~い! |
17589:
匿名さん
[2018-01-30 16:42:36]
|
17590:
匿名さん
[2018-01-30 16:54:04]
>>17589 匿名さん
ブーメラン…笑 |
17591:
匿名さん
[2018-01-30 16:56:49]
|
17592:
匿名さん
[2018-01-30 17:34:00]
|
17593:
通りがかりさん
[2018-01-30 20:09:04]
武蔵小杉再開発第◯弾登場か?
今のうちに買い占めた方がトクかも。 【NEC、国内間接部門・ハードウエア事業領域で3000人削減】 >>今回の中計によると、希望退職などによる3000人の構造改革(削減)で、約300億円の人件費をカット。不動産の効率的な使用による費用圧縮、全社IT共通化などによるIT費用、マーケティング費用の削減で130億円の費用圧縮を見込む。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000073-reut-bus_all |
17594:
匿名さん
[2018-01-30 20:34:40]
武蔵小杉のタワマンを売って名古屋に引越す人達が増えそうだな。
中古が大量に出て来て値崩れするだろうね。 |
17595:
名無しさん
[2018-01-30 21:13:41]
|
17596:
通りがかりさん
[2018-01-30 21:25:52]
|
17597:
匿名さん
[2018-01-30 22:41:28]
深夜まで働くので職住接近が良いと買った人は多いね。
社宅や寮も小杉にあったしな。 |
17598:
匿名さん
[2018-01-30 23:22:55]
|
17599:
匿名さん
[2018-01-31 01:36:28]
悪いけどNECじゃタワマンに住めないよ
|
17600:
通りがかりさん
[2018-01-31 07:16:10]
>>17593 通りがかりさん
いよいよ。オリンピック前に本社工場売却もありえますね。 横須賀線武蔵小杉の駅ビル化。 そして、横須賀線と湘南新宿ラインのホームのどちらを地下に。 工場跡地は、オシャレ限定の シネコン、ホームセンター、新家電、 、体育館など |
17601:
匿名さん
[2018-01-31 07:46:48]
|
17602:
匿名さん
[2018-01-31 12:22:59]
NECは給料いいからタワマン住めるよ
|
17603:
匿名さん
[2018-01-31 13:33:14]
NEC北側が売却されても、よほどの集客施設が出来ない限り横須賀線駅舎の駅ビル化はないです。
例えば「IKEAとタワマン数本」程度では到底無理です。 安全確保を理由にして、下り専用ホームを新設する方がまだ現実的です。 |
17604:
匿名さん
[2018-01-31 14:01:56]
新幹線駅もついでに。
こだまでいいから。。。 |
17605:
匿名さん
[2018-01-31 15:07:44]
ロンハーマンはラゾーナ川崎に出店が決まったようですね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0131/ |
17606:
匿名さん
[2018-01-31 15:35:34]
|
17607:
匿名さん
[2018-01-31 15:45:56]
NEC工場にアウトレットモールの話出てない?
ロスのロデオドライブみたいな高級ブランド系アウトレットモール出来るらしい |
17608:
匿名さん
[2018-01-31 17:12:44]
でてない
|
17609:
匿名さん
[2018-01-31 20:26:02]
|
17610:
匿名さん
[2018-01-31 20:57:48]
>17605
ららテラスとかグランツリーの客層や客の行動見ていれば 武蔵小杉に商業施設や店舗をもう作ろうとは思わない。 JR武蔵小杉の上にアトレか何か作るんでしょう? 現状を考えれば相当保守的なテナントのラインナップにせざるを得ないし、 そうすると街の魅力UPには繋がらないんじゃないかな。 |
17611:
匿名さん
[2018-01-31 21:24:14]
>>17610 匿名さん
商業施設は規模と集客力が重要だからね。 武蔵小杉の客層というよりはニーズに合ってない店舗を中途半端な規模で並べても無駄ってことでしょう。 武蔵小杉はどこの大繁華街へも短時間で行けてしまうから、なおさら集客力を強化しないと商業施設としては成立し難い。 とはいえ、街の魅力って商業施設だけでは無いと思うけど。 |
17612:
匿名さん
[2018-01-31 22:01:24]
>17611
確かに街の魅力って商業施設だけではないと思うけど、 武蔵小杉は商業施設も魅力的じゃない、 公園などスペースがない、 自然が無い、 駅前は高層団地だらけで街並みが無味乾燥、 と何もいいポイントがないんです。 商業施設位は頑張って欲しいところです。 |
17613:
匿名さん
[2018-01-31 22:28:07]
>>17612 匿名さん
人が変われば見方も変わる。 武蔵小杉に魅力を感じない人、あるいは武蔵小杉を貶めることが目的な人にはそう見えるのかもしれませんね。 逆にそれらを全て満たしてお安く買える街があれば是非教えて頂きたいですね。 買える買えないで言えば、武蔵小杉は今なら高く売れるようです。w |
17614:
匿名さん
[2018-01-31 22:34:06]
|
17615:
匿名さん
[2018-01-31 22:36:57]
|
17616:
匿名さん
[2018-02-01 00:13:52]
まあ、人工的な街というイメージが強いことは確かかも。
|
17617:
匿名さん
[2018-02-01 02:37:30]
>>17616 匿名さん
そういうのも只のイメージでしか無いですよ…。駅から10分歩けばニカ領水沿いの桜並木があるし、同じく10分で平和公園、20分歩けば等々力緑地にも出られます。駅前だけ捉えると緑地は少ないかもしれませんが、外苑部には多摩川含めて自然も多いですよ。 |
17618:
匿名さん
[2018-02-01 08:34:40]
駅前にあるデカい公園なんてそんなにたくさんあるか?
武蔵小杉は街がコンパクトな分、自然は割と近いのに。 住んでないから分かんないのか。かわいそう。 |
17619:
匿名さん
[2018-02-01 10:23:03]
世間一般の的には、武蔵小杉はタワマン街
閑静で自然が豊かなイメージは無い。 緑地(公園等)に行って自然があるのはどこでも一緒 そもそもタワーマンションは家の中では自然を感じられない あくまで外と隔離された快適な部屋で暮らせるのが長所。 自然好きなら緑が多い所の戸建てで暮らしましょう どちらが好きかは、個人の趣向で決めて下さい |
17620:
匿名さん
[2018-02-01 12:24:41]
武蔵小杉よりもさらに先を行く人工的な街は港北NTだったけど、
商業施設は格安ブランドショップばかりになってしまった。 10年経つとこうなるのかな。 |
17621:
匿名さん
[2018-02-01 13:05:23]
港北ntと比較か。価格帯が違い過ぎないか?!
|
17622:
匿名さん
[2018-02-01 15:16:29]
人工的じゃない街なんて、存在しないでしょ。
人が作っているんだから、全部人工的だよ。 |
17623:
匿名さん
[2018-02-01 16:51:13]
このスレでネガ叩きをしているのは小杉ブロガーですか?
マンションスレなのに小杉ブログがリンクされてるので 変だなと思っていました。 |
17624:
匿名さん
[2018-02-01 18:15:02]
|
17625:
匿名さん
[2018-02-01 18:18:53]
>>17622 匿名さん
仰る通り、人工的じゃない街に住むにはなかなかの覚悟が必要ですよね。 何を基準に人工的だとかそうじゃないとか、基準が曖昧すぎて、結局武蔵小杉を否定したいだけじゃん!っていう書き込みが多いですね。 |
17626:
匿名さん
[2018-02-01 18:28:00]
他の街だと、公園ならここから歩いて15分のところに大きな公園がありますとか、歩いて10分です、近くて環境も良いです、なんて言われるのに同条件の武蔵小杉は何で公園が無いことになってるんでしょうかね?w
平和公園はそれなりに大きな公園だと思いますし、 等々力緑地もリニューアル後が楽しみです。 |
17627:
匿名さん
[2018-02-01 18:31:27]
多摩川沿いのランニングやサイクリングはめっちゃ気持ちいいぞ!
|
17628:
匿名さん
[2018-02-01 19:32:15]
このスレでネガ叩きをしているのは小杉ブロガーですか?
マンションスレなのに小杉ブログがリンクされてるので 変だなと思っていました。 |
17629:
匿名さん
[2018-02-01 20:32:29]
|
17630:
マンコミュファンさん
[2018-02-01 21:16:48]
|
17631:
匿名さん
[2018-02-01 22:16:20]
|
17632:
匿名さん
[2018-02-01 22:35:45]
|
17633:
匿名さん
[2018-02-01 22:38:19]
|
17634:
住民板ユーザーさん2
[2018-02-02 11:59:49]
東急ストアとコナカ跡地が気になりますね。
東急は、東急ストアを閉店し、新ブランドでもつくるのでしょうか? |
17635:
匿名さん
[2018-02-02 12:22:20]
|
17636:
匿名さん
[2018-02-02 12:23:32]
武蔵小杉の人って無理矢理隣の街の等々力緑地や多摩川や
電車で行く商業施設とかを自分達の街と結びつける傾向があるよね。 駅から徒歩20分なのに他に最寄駅がないから 無理矢理徒歩圏内と書いている不動産の販売図面の様な 見苦しさを感じる。 見栄っ張りだから自分の街は空虚なのを認めなくないのかな。 |
17637:
匿名さん
[2018-02-02 13:00:06]
>>17636 匿名さん
実情分かって書いてる?等々力緑地へのアクセスは、小杉からのバスか徒歩が一般的なんだけど。あと、この距離で多摩川を一体的な地域として触れ込むことにケチつけるなら、立川の南側物件は昭和記念公園に触れるなってことになるし、桜木町の紅葉坂物件はみなとみらいへの利便性を語るなって事になるけど? あなたの書込みのほうが、よっぽど無理矢理にでも小杉を空虚な場所にしたい意図に満ちてますよ。 |
17638:
匿名さん
[2018-02-02 21:10:54]
ネガってつくづくアーホだなあ。www
武蔵小杉を一生懸命叩いても安くならないから。 安くなるときは市場全体が落ちるときのみ。 おまえらの無駄な努力の影響じゃない。 |
17639:
匿名さん
[2018-02-02 21:20:09]
|
17640:
匿名さん
[2018-02-02 21:23:48]
|
17641:
匿名さん
[2018-02-02 21:32:28]
>>17634 住民板ユーザーさん2さん
どう変わるのか気になりますね。 それにしても東急ストアが一時的に閉店しても、びくともしない武蔵小杉駅周辺のスーパー充実度に改めてスゴいなと感じてしまいました。 |
17642:
マンコミュファンさん
[2018-02-02 22:02:20]
|
17643:
匿名さん
[2018-02-02 22:36:02]
|
17644:
匿名さん
[2018-02-02 22:46:16]
まあ確かに川崎に住んで見栄を張れる人はまずあり得ないですね。
|
17645:
匿名さん
[2018-02-02 22:49:00]
川崎市なので見栄っ張りな住民がいないという利点があるとずっと思ってたのですが、武蔵小杉となると急に見栄っ張り呼ばわりされるのは困ったものです。
|
17646:
名無しさん
[2018-02-02 22:52:41]
|
17647:
匿名さん
[2018-02-02 23:03:00]
|
17648:
匿名さん
[2018-02-02 23:06:40]
|
17649:
匿名さん
[2018-02-03 04:07:48]
|
17650:
評判気になるさん
[2018-02-03 07:04:58]
>>17649 匿名さん
見栄ではないですが、関西に出張すると武蔵小杉の知名度はなかなかでしたよ。 人気の東急東横線沿線、自由が丘や中目黒も10分程度。マツコの番組は影響度高いです。 関西圏で武蔵小杉はブランド化してますよ。 |
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_...
投資目的ならパークシティ武蔵小杉GWTぐらいまでだったら買えたと思う
今は明らかに高値掴みだけど
もちろんJR武蔵小杉北口やエルシィ跡地の計画で
サプライズがあればその限りではないが