武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
16651:
マンション検討中さん
[2017-11-22 11:18:07]
|
16652:
匿名さん
[2017-11-22 11:21:53]
豊洲って平凡な男が住んでるイメージですね。
武蔵小杉はビジネスで攻める男が住む街のイメージ。 広尾なんかは一丁上がりの定年おじちゃんが静かに暮らす街。 |
16653:
匿名さん
[2017-11-22 11:25:32]
人気の街=デベが売りたい街。
駅が激混み=デベが無理くりマンションを増やした街。 生活利便性は人それぞれであるが、店が充実しているで考えると、 生活利便性が高い=住民数が増えたのをあてにして流通や飲食店が増えた。 結局は元凶は再開発の計画性がない、行政とデベが自分たちの視点でしか考えず鉄道会社に開発キャパを確認せずに、確認しないしわ寄せを既存住民と新規住民に向けているだけ。 いかにも日本らしい他人任せの縮図ですな(笑) |
16654:
マンション検討中さん
[2017-11-22 11:39:20]
|
16655:
匿名さん
[2017-11-22 11:49:48]
駅が混んでいるのを地域の問題だと捉えているのはお馬鹿さん。
関東3位の混雑率である、2分30秒に1回到着する超満員の南武線から怒涛のように降りてくる川崎北部市民が、どれだけ東急と横須賀線新駅に流れ込んでいるか分かってるのかな? よく話題になる新駅の改札の列も「住人がパンクしている」と報道されるが、事実は異なる。あの行列は手前のエスカレーターに並ぶ行列なのであって、奥の階段に向かうだけなら右側の改札を通ればスイスイ。 本質はマンションの作り過ぎでも何でもなく、後付けの駅である故の構造の悪さが一番の問題だ。それをきちんと把握して説明し、当事者であるJRへのプレッシャーとしないマスコミは無能としか言いようがないね。 |
16656:
匿名さん
[2017-11-22 12:22:28]
>>16655
行列をどうでもいいとは言わないが、問題はホーム。 十分混んでいる。 湘南新宿ラインの並ぶエリアは若干空いているが。 混んでいるがゆえに、1週間に数回は非常停止ボタンの音がけたたましく鳴り響く。 これが横須賀線武蔵小杉駅の真実だ。 東横線も南武線も十分混んでいる。 乗り換え客も多い、さらに地元にマンション作る。 負の連鎖だらけだな。 で、地域の問題ではない? おバカはどっちだ(笑) だから駅のキャパを考えずなんだろ、行政もデベも。 評論家面して書き込む割に、何も現実がわかっていないとは嘆かわしい。 |
16657:
匿名さん
[2017-11-22 12:32:37]
|
16658:
匿名さん
[2017-11-22 12:38:44]
>>16656 匿名さん
君の投稿には不満しかなく、表面的な問題提起しか出来ていない。 混雑の原因は一定の時間帯に客が集中することがまず前提にある。 キャパが小さいのにそれを利用したい客が想定以上に増えたという現実。 |
16659:
匿名さん
[2017-11-22 12:49:28]
なぜ一定の時間帯に人が集中するのか?
都心方面に目的地が集中し過ぎているからだろう。 一企業に責任を問う前に、根本的な問題解決を国が指導すれば、朝の混雑はいくらか解消される。 オフィスの分散化とフレックス通勤。 都心から郊外へオフィスを移転したら、距離に応じて法人税下げるよ、って言うだけで良い。 |
16660:
マンション検討中さん
[2017-11-22 12:55:52]
広尾って意外にゴミゴミした下町で交通アクセスも悪いし、ガーデンヒルズ以外は全然魅力ないね。渋谷区は人口減少も加速してるので資産価値も脆弱。湾岸クラスタで注目のツイートあったから、みんなチェックした方がいいよ。
|
|
16661:
匿名さん
[2017-11-22 13:15:33]
>>16656 匿名さん
「横須賀線に乗り換え客が殺到するのは仕方ない、だって便利なんだから。 だから横須賀線は乗り換え客のもの。もう武蔵小杉にマンションは作るな。」 そう言ってるように見えるんだけど? それって、こういう意見と同じ次元だって気付いてる? 「武蔵小杉に住みたい人が増えるのは仕方ない、だって便利なんだから。 だから横須賀線新駅は武蔵小杉住民のもの。よそ者は横須賀線に乗るな。」 やたらとデベに噛み付いてるけど、誰も君の意見に賛同しないよね。 それは別にデベの回し者だからではなく、君の意見のレベルが低いからだよ。 まあ、この意味が分かるようなら低レベルの持論を繰り返し繰り返し垂れ流す事はないだろうから、何を言ってるか分からずにまたピント外れの反論を述べるんだろうね。 荒らしじゃなくて本気でそう思ってるみたいだから、もう可哀想な人扱いにしておくよ。ご勝手にどうぞ。 |
16662:
匿名さん
[2017-11-22 13:25:15]
プライムツリー本日プレオープン
|
16663:
匿名さん
[2017-11-22 13:37:06]
1階にこんなに広いユニクロと無印ってセブンアイも時代が変わったな
http://www.prime-tree.jp/web/floor/1f.html まあ武蔵小杉では先に他に入ってたってのもあるけど |
16664:
匿名さん
[2017-11-22 14:43:54]
|
16665:
匿名さん
[2017-11-22 15:12:34]
|
16666:
匿名さん
[2017-11-22 16:19:30]
武蔵小杉のタワマン群見てると映画マトリックスの人間発電所を思いだす。
現実に気づかないで一生養分で終わるところもそっくりだけど、本人が幸せな夢見れてるならそれはそれでいいんじゃないか。 |
16667:
マンション検討中さん
[2017-11-22 16:40:26]
|
16668:
マンション検討中さん
[2017-11-22 16:46:54]
>>16656 匿名さん
週に数度ベルがなる?? 時間帯はいつですか? 私は通勤で毎日使ってますが、武蔵小杉駅でベルがなってるのを聞いたのは今までで一度しかないです。 時間帯は7時30分から8時くらいです。、 |
16669:
匿名さん
[2017-11-22 17:24:42]
|
16670:
名無しさん
[2017-11-22 19:17:55]
ノジマ今日からプレオープンでしたね。イトーヨーカドーの5階全部だから意外に広く感じました。なかなか便利に使えそうです。
|
16671:
マンション検討中さん
[2017-11-22 21:53:59]
|
16672:
匿名さん
[2017-11-22 23:05:08]
プライムツリーにはここで挙げたものが全て網羅されてる。
家電量販店、ムラサキスポーツ、シネコン、gu、ライトオン。 |
16673:
匿名さん
[2017-11-22 23:38:46]
|
16674:
マンション検討中さん
[2017-11-22 23:56:03]
プライムツリーがしばらくは、武蔵小杉ネガの常套句になるみたいなので、覚悟しておきましょうか…
|
16675:
匿名さん
[2017-11-23 01:46:58]
http://www.prime-tree.jp/web/floor/3f.html
http://www.prime-tree.jp/web/floor/2f.html 2階より上もイオンモールかと思うぐらい セブンアイ臭がしなくて普通な感じだけど グランツリーもこれで良かったのにな 最近方針が変わったことでヨーカドーの ノジマ出店も実現したらしいがグランツリーは 計画された時期が悪かったんだろうか |
16676:
名無しさん
[2017-11-23 02:06:17]
|
16677:
匿名さん
[2017-11-23 02:23:17]
|
16678:
匿名さん
[2017-11-23 06:57:25]
>>16673 匿名さん
全く違う?あなたは素人ですか。 マーケティングというのをご存知ない様子。 このスレに上がって来たショプがあるのは 客層が同じだという事。 高級路線がハズレて入れ替えてるのが動かぬ事実。 |
16679:
匿名さん
[2017-11-23 07:24:44]
|
16680:
匿名さん
[2017-11-23 08:26:55]
最近、ネガティブ要素が多くなってきましたね、武蔵小杉。大量のマンション売るために最初だけ持ち上げられすぎた感じで、とうとう息切れ気味なのかな。。。
|
16681:
匿名さん
[2017-11-23 08:35:54]
ネガだけがいつまでも執着し続ける武蔵小杉です。w
住民にとっては既に当たり前の生活でしかないのにね。 |
16682:
匿名さん
[2017-11-23 08:37:45]
デベの宣伝を真に受けてはいけないという、当たり前の結論ですな。
|
16683:
匿名さん
[2017-11-23 09:10:21]
|
16684:
匿名さん
[2017-11-23 09:18:14]
武蔵小杉に住むとわかりますが、皆さんチャレンジなんですよ。仕事がんがんやります。それならどこにもおるかもしれませんがプライベートもアクティブ。武蔵小杉の街が魅力ある人を引き付けるようです。
|
16685:
匿名さん
[2017-11-23 09:19:39]
プライムツリーは正直どうでも良いですが、グランツリーが期待外れに終わってしまったというネガの指摘には残念ながら首肯せざるを得ません。北口の開発では、もう少し生活の質の向上を感じられるような商業施設を誘致してもらいたいです。
|
16686:
匿名さん
[2017-11-23 09:54:06]
結局シネコンの有無でしかないように思う。
武蔵小杉駅周辺のどこかに誘致で一発逆転。 駅ビル内ならベスト。 それ以外は特に必要なし。 |
16687:
匿名さん
[2017-11-23 10:04:46]
|
16688:
匿名さん
[2017-11-23 12:16:45]
>>16687 匿名さん
先日初めて二子玉川に行ってきました。正直愕然としました。武蔵小杉とこれほどレベルが違うとは思っていませんでした。武蔵小杉にも、せめてもう少し変わって欲しいと改めて感じました。でも、これからは北口に期待ですね。 |
16689:
マンション検討中さん
[2017-11-23 12:34:27]
>>16688 匿名さん
やはりそう思われましたか。 同感です。 パチスロ、スーパー、BBQ広場、二子玉が猥雑とした雰囲気になったのはいつからでしょう。田園都市線のトラブルでとげとげしい雰囲気の二子玉バス停をテレビでやってました。街自体に余裕がなくなってきてるようです。 |
16690:
匿名さん
[2017-11-23 13:06:16]
何、この会話・・。「とげとげしい」のはお互い様みたいな気がするけど。。。
|
16691:
匿名さん
[2017-11-23 13:07:40]
両方とも快適に暮らしたい人が住むべき場所じゃない、ってことで。
|
16692:
匿名さん
[2017-11-23 13:11:40]
>>16688 匿名さん
二子玉川の再開発は、街全体の大きなコンセプトづくりや設計がベースにあったことが成功の要因だと思う。武蔵小杉は、タワマンを販売することを目的とするデベが主導であったことから中途半端な開発になってしまった。後は、武蔵小杉の客層が商業施設側に評価されなかったということであろう。 |
16693:
匿名さん
[2017-11-23 13:17:43]
|
16694:
匿名さん
[2017-11-23 13:56:30]
|
16695:
匿名さん
[2017-11-23 14:11:02]
|
16696:
マンション掲示板さん
[2017-11-23 14:15:15]
|
16697:
匿名さん
[2017-11-23 14:29:11]
|
16698:
匿名さん
[2017-11-23 14:37:39]
|
16699:
マンション検討中さん
[2017-11-23 14:41:42]
浮かれた施設や店はいらないから、メチエとかフェリシアを地元に復活させられるような、小規模で家賃抑えめなテナント物件を作って欲しいなー。
|
16700:
マンション掲示板さん
[2017-11-23 14:47:14]
|
豊洲はすでに通勤時間帯は地獄と聞いてます。大崎、押上は確かに混雑は少なさそうで、比較対象になると思うので物件次第ですかねー。大崎ももう庶民じゃ手が届かなくなってそうですが、中古ならいけるのかな。