武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
16601:
評判気になるさん
[2017-11-20 11:46:11]
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16602:
匿名さん
[2017-11-20 13:56:29]
>>16600
先行住民としては、もう小杉に足運んで住んでもらう気になってもらわなくていい。 北側は三井3棟、三菱2棟(ペンディング中?)建って、さらにホームや電車を混雑させるだけで迷惑。 南も三角タワー建つし、これも不要。 下の商業施設も結局は地権者施設で魅力度が増すか疑問。 少し洒落た買い物なら、銀座、六本木、代官山、自由が丘、横浜、二子玉川など他の街に出かけるし、グランツリーとららとスクエアで十分。 南側だけでも、十分小杉のホームだけでなく、他の駅の利用者を困らせるくらい車内も混雑させていて、再開発にデベが寄与してくれたのは認めるが、やはりタワマン作り過ぎは事実。 |
16603:
評判気になるさん
[2017-11-20 14:38:50]
>>16602 匿名さん
どうなれば良いと言うのだ? タワマン建てなきゃ儲け出ないし、税収増えないし。 一部時間帯が混雑しようが知ったこっちゃないってことだろう。 交通機関はキャパと時間帯があるからいくら増えようが他の時間帯ではまるで影響がない。 ということ。 |
16604:
匿名さん
[2017-11-20 15:03:04]
今もまだ武蔵小杉に住んでいる人は人生が終わった人達だから
これ以上騒ぐな、ってことでしょ かわいそうな方々 |
16605:
評判気になるさん
[2017-11-20 16:25:52]
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16606:
評判気になるさん
[2017-11-20 16:31:17]
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16607:
匿名さん
[2017-11-20 17:17:50]
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16608:
評判気になるさん
[2017-11-20 18:07:04]
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16609:
評判気になるさん
[2017-11-20 18:15:17]
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16610:
匿名さん
[2017-11-20 18:55:30]
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16611:
匿名さん
[2017-11-20 19:09:35]
南は便利だが同条件で比較すれば高い。これは間違いない。シティタワーとガーデンを比較すれば一目瞭然、それすらも否定するなら荒らし確定で相手する必要なし。
ではそれは認めてもらった上で、10年後に同じ中古で南の方が高いかというと、そうではないと私は思う。 南が10年前に「何もないのに高い」と言われていても、先見の明がある者はその後の開発を見込んで割高と言われるタワマンを購入した。何もかも中途半端で不便な数年を過ごした結果、今や素晴らしい利便性を享受できる立場にある。 北も同じで、10年後にはJRの再開発で今とは見違えるほどの利便性により、南と遜色ない価格で取り引きされるだろう。 いや、北の方が新しいだけ価値があるか?いずれにしても、10年前の南と今の北はほとんど同じ立ち位置にある。 このように、武蔵小杉は住居の先行ありきで開発されてきた。それも分からず南北差を強調するやつは、似非住民か低能かのどちらかで、確定。 |
16612:
匿名さん
[2017-11-20 19:36:43]
私も先行住人ですが、駅の混雑にはやはり辟易しています。特に最近の横須賀線はちょっと異常な状況だと思います。
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16613:
匿名さん
[2017-11-20 19:38:09]
北が便利?(笑)
東急の改札やホームと横須賀線ホームまで瞬間移動できるようにでもならない限り北が便利という称号を得ることもないだろう。 せっかく地価安、物価安で住民が平穏に暮らせている新丸子を荒らすようなタワマン開発で既存住民が困るのが気の毒だわ。 南側の便利が施設ができたことと思っているあたりが痛い。 結局は自宅と駅の立地の関係次第。 東急使うだけと強弁するなら、わざわざ小杉に住む必要もない。 東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。 武蔵小杉がそれなりに人気が出て、価格が上がっている理由は、東急、南武線、横須賀線が使えること。 東急の改札まで行きにくいは、横須賀線のホームまで遠いわな北側に何の便利があるんだか(笑) まー住んでみて駅の使い勝手悪さを実感すればいいさ。 |
16614:
評判気になるさん
[2017-11-20 19:57:15]
>>16613 匿名さん
たかだか数分の違いでそこまで熱く語れることがむしろスゲーよ。w 横須賀線をシミュレーションできなかったのは、駅ができる前の先行住民だけ。 今はそれが嫌なら回避できる。 でも売れるんだよ。 分かるかい? |
16615:
匿名さん
[2017-11-20 20:21:47]
南を下げるつもりはないが、雨に濡れず信号待ちもない徒歩10分と、傘を差しながらの信号待ちもある徒歩3分にそこまでの違いがあるかねえ?
しかも朝の新駅の改札口は、エスカレーターに並ぶか、奥の階段まで歩くかだから、実質的にはもっと時間がかかる。 デッキが繋がれば北は南に負けないくらい便利になるね、でいいじゃん。 デベが大嫌いみたいだけど、誰も賛同してくれない持論をよくそこまで熱心に繰り返し書き込めるものだと感心するよ。 |
16616:
匿名さん
[2017-11-20 20:42:51]
そもそも、デベが客を騙すって発想が貧困だよね。
8,000万円から払える人間がそんなに判断力低いわけないっつーの。 購買力と社会的地位って正の相関があるって知ってた?(笑) |
16617:
匿名さん
[2017-11-20 20:47:21]
批判の矛先が違うような気がする。
デベは企業なので計画通りに利益を求めているわけで むしろ規制緩和をしてまでもタワマンを幾つも許容した川崎市に問題があるように思う。 もう少し主体性を持ってデベをコントロール出来ていればネガや勘違いな人々を発生させずに済んだのかもしれない。 とは言え、コンパクトシティという川崎市の実験はまだ途中でしかない。 |
16618:
匿名さん
[2017-11-20 21:29:12]
まあ、日本人は新品が好きだからね。これから買うなら新しい方に価値を感じる人が多数派なのだろうな。
しかし、分譲マンションって多少の年数の差なら立地が優先されると私は思う。なので新築レジさんの煽る新築信奉とリハウスさんの立地優位のセールストークとどっちも耳障りでしかない。 |
16619:
匿名さん
[2017-11-20 21:33:30]
>>16617 匿名さん
川崎市は川崎駅西口の再開発で逮捕者を出した苦い経験があるから主体性は持たない、民間主導だと厳命してる。 主体的にやらかしたのは市営地下鉄の中止ぐらいだ。だから延々と民間に押し切られるまま川崎駅周辺を掘り返している。 しかも市庁舎や多数の分室はみんな賃貸で市民の税金が川崎駅周辺の地権者に毎月膨大な額が流れている。 期待なんかしちゃいけない。 |
16620:
匿名さん
[2017-11-21 01:44:27]
武蔵小杉は南北の違いに関わらずもう終わってるよ
住んでる人は哀れな被害者にしか見えない |
16621:
マンコミュファンさん
[2017-11-21 02:31:02]
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16622:
匿名さん
[2017-11-21 07:10:14]
>>16621 マンコミュファンさん
武蔵小杉は川崎アドレスや川崎ナンバーであることが我慢出来る人には良い選択だと思います。都内からわざわざ川を渡って移り住むのはさすがに抵抗感が強いと思いますが、 地方から出て来る方であればあまり抵抗感は感じないで済むと思います。 |
16623:
匿名さん
[2017-11-21 08:10:48]
6年前に都内から越してきましたが、元々都心志向はないし何も我慢なんてしてませんよ。むしろ桁違いに利便性が上がってここから離れられません。
ただ、川崎市に対してそういう意識を持っている人がいるのはどうやら確からしいので、良い物件を安く買えてそういう人たちには感謝してます。 |
16624:
匿名さん
[2017-11-21 09:38:17]
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16625:
匿名さん
[2017-11-21 09:42:07]
都内23区でも武蔵小杉より不便な場所はいくらでもありますからね。
アドレスがどうこう言ってるのは、もはや天然記念物級のお年寄りでしょうし、自分の目で確かめるしかないです。 |
16626:
匿名さん
[2017-11-21 10:41:51]
デッキはいつ繋がるのやら(笑)
結局駅ホームまでの使いやすさがすべて。 そんなに歩くのが苦にならないのなら、なんでマンション価格は駅までの距離が大きな影響を与える、と言われるんだ? 北側便利を強弁したいようだが、当然駅に近いほど地価が高いからマンション価格が高くなるのはわかるが、駅徒歩3分や5分と駅10分とで皆が近い方を選択したがる理由を教えてくれ。 駅まで近くて便利だからだろ。 南武線の改札から入って延々連絡通路を歩きホームに上がれば人だかり。 帰りも延々連絡通路を歩いて、南武線の到着あたりに重なったら駅ホームは激混み。 こういうストレスフルな往来を毎日やるのも一興か。 沿線住民も小杉の住民も混雑で苦しめるタワマン乱造。 しかも北側は明確に周辺の戸建住民が反対していた。 未だに高層マンション建設反対ののぼりを立ている家もある。 |
16627:
口コミ知りたいさん
[2017-11-21 12:07:49]
>>16626 匿名さん
古くからお住まいの戸建ての方にとって、こう乱立すると、タワマン勘弁してー。 となるだろうなー。 しかし、駅近すぎて、戸建て建てたら、物凄い値段だ。 高層マンションでやっと、買う人が出てくる値段になる。 北だって、低層マンションならいいなぁと思うけど、一般人じゃ買えない恐ろしい値段と、敷地にびっしり建てた箱になっちゃう。 ある意味タワマン以外、利用の代替えが無いんだから仕方ない。 |
16628:
マンション検討中さん
[2017-11-21 12:12:36]
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16629:
ご近所さん
[2017-11-21 12:21:17]
よい物件を安く買えてって、全然安くないんですけど。
この場所によくそんな金額を出すなあと。。 |
16630:
匿名さん
[2017-11-21 12:25:05]
それはあなたが買えないだけでしょ。
実際売れてるから問答無用。経済ってそういうもの。 |
16631:
匿名さん
[2017-11-21 12:29:40]
買う価値がなければ高値は付かないんだよ。
原理原則。 |
16632:
匿名さん
[2017-11-21 12:44:01]
>>16626 匿名さん
どうしても対立軸を演出したいようだけど、乗らないよ。 南との差が大きくないことを指摘してくれた人もいたけど、現時点では北の方が鉄道利便性でも商業利便性でも劣るのは認めるし、デッキや新駅ビルも確実視されているとは言え時期は全くの不透明。 現時点での利点ももちろんあるが、南との比較は価値観の違いに行き着いて平行線を辿るだけだから意味がない。 ただ、間違いなく言えるのは北の購入者はデベに騙されているわけではなく、現時点での利点や将来性を見込んでバリューを判断し、自らの責任で契約している。 個々の契約者の事情に思い至らない浅い思考を展開する独善的な人間に、一方的に「騙されてる」呼ばわりされるのは不愉快なんだよ。 |
16633:
匿名さん
[2017-11-21 12:50:40]
武蔵小杉に住んでる奴はみんなデベに騙されてるんだから北とか南の問題じゃないよ
都内の人が武蔵小杉の人間には関わらないようにしているのも納得 |
16634:
匿名さん
[2017-11-21 12:59:28]
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16635:
匿名さん
[2017-11-21 13:02:23]
>>16613 匿名さん
>東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。 東急沿線の新築タワマンに住みたい人間の価値観を勝手に否定しないで下さいね。利便性は北で十分、単価と広さで南のすみふよりも北の三井に軍配を上げたのは私自身の価値観です。あなたに否定される理由はありませんよ。 |
16636:
口コミ知りたいさん
[2017-11-21 15:40:54]
>>16626 匿名さん
北新築検討版にも出向いて、遠いだの何だなと、巡回投稿、止めてくれないかな? あっちは、自分で見に行ってる検討版なんだから。 南の中古がいいなら、スレたてるとか、ここでいかに素晴らしいか、発表してくれ! あちらで、ひんしゅくかってるよ! |
16637:
匿名さん
[2017-11-21 17:41:27]
|
16638:
匿名さん
[2017-11-21 17:45:21]
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16639:
匿名さん
[2017-11-21 17:49:13]
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16640:
周辺住民さん
[2017-11-21 19:36:17]
都内再開発(虎の門、渋谷、品川など)や、横浜(みなとみらい)と比べると、寂しい限りです
やはり武蔵小杉は、ベットタウン(住む街)です。 |
16641:
マンション検討中さん
[2017-11-21 19:42:52]
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16642:
評判気になるさん
[2017-11-21 20:02:34]
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16643:
匿名さん
[2017-11-21 21:02:53]
>>16642 評判気になるさん
確かに、寝に帰るだけの街と割り切らないとやり切れないですね。もう少し街としての魅力が感じられるような商業施設が進出してくれると良いのですが。グランツリーには期待していたんですけどね。 |
16644:
匿名さん
[2017-11-21 21:16:54]
プライムツリーはいい感じだよね
明日プレオープンみたいだけど |
16645:
マンション検討中さん
[2017-11-21 22:32:05]
>>16635 匿名さん
日本人は新築好きだから、今武蔵小杉で新築タワーマンション購入しようと思ったらその2棟しかないですし、住友さんは異常高値のため北口がどうなのかは別として大体の方はガーデン選ぶのでしょうね。 |
16646:
匿名さん
[2017-11-22 07:13:47]
|
16647:
匿名さん
[2017-11-22 08:09:52]
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16648:
マンション検討中さん
[2017-11-22 10:28:31]
>>16626 匿名さん
生活利便性が高い、あるいは人気の街で駅が激混みでないところを教えてもらえないでしょうか?? |
16649:
匿名さん
[2017-11-22 10:36:41]
|
16650:
匿名さん
[2017-11-22 10:52:54]
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16651:
マンション検討中さん
[2017-11-22 11:18:07]
広尾って庶民が買えるんですかね…?
豊洲はすでに通勤時間帯は地獄と聞いてます。大崎、押上は確かに混雑は少なさそうで、比較対象になると思うので物件次第ですかねー。大崎ももう庶民じゃ手が届かなくなってそうですが、中古ならいけるのかな。 |
16652:
匿名さん
[2017-11-22 11:21:53]
豊洲って平凡な男が住んでるイメージですね。
武蔵小杉はビジネスで攻める男が住む街のイメージ。 広尾なんかは一丁上がりの定年おじちゃんが静かに暮らす街。 |
16653:
匿名さん
[2017-11-22 11:25:32]
人気の街=デベが売りたい街。
駅が激混み=デベが無理くりマンションを増やした街。 生活利便性は人それぞれであるが、店が充実しているで考えると、 生活利便性が高い=住民数が増えたのをあてにして流通や飲食店が増えた。 結局は元凶は再開発の計画性がない、行政とデベが自分たちの視点でしか考えず鉄道会社に開発キャパを確認せずに、確認しないしわ寄せを既存住民と新規住民に向けているだけ。 いかにも日本らしい他人任せの縮図ですな(笑) |
16654:
マンション検討中さん
[2017-11-22 11:39:20]
|
16655:
匿名さん
[2017-11-22 11:49:48]
駅が混んでいるのを地域の問題だと捉えているのはお馬鹿さん。
関東3位の混雑率である、2分30秒に1回到着する超満員の南武線から怒涛のように降りてくる川崎北部市民が、どれだけ東急と横須賀線新駅に流れ込んでいるか分かってるのかな? よく話題になる新駅の改札の列も「住人がパンクしている」と報道されるが、事実は異なる。あの行列は手前のエスカレーターに並ぶ行列なのであって、奥の階段に向かうだけなら右側の改札を通ればスイスイ。 本質はマンションの作り過ぎでも何でもなく、後付けの駅である故の構造の悪さが一番の問題だ。それをきちんと把握して説明し、当事者であるJRへのプレッシャーとしないマスコミは無能としか言いようがないね。 |
16656:
匿名さん
[2017-11-22 12:22:28]
>>16655
行列をどうでもいいとは言わないが、問題はホーム。 十分混んでいる。 湘南新宿ラインの並ぶエリアは若干空いているが。 混んでいるがゆえに、1週間に数回は非常停止ボタンの音がけたたましく鳴り響く。 これが横須賀線武蔵小杉駅の真実だ。 東横線も南武線も十分混んでいる。 乗り換え客も多い、さらに地元にマンション作る。 負の連鎖だらけだな。 で、地域の問題ではない? おバカはどっちだ(笑) だから駅のキャパを考えずなんだろ、行政もデベも。 評論家面して書き込む割に、何も現実がわかっていないとは嘆かわしい。 |
16657:
匿名さん
[2017-11-22 12:32:37]
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16658:
匿名さん
[2017-11-22 12:38:44]
>>16656 匿名さん
君の投稿には不満しかなく、表面的な問題提起しか出来ていない。 混雑の原因は一定の時間帯に客が集中することがまず前提にある。 キャパが小さいのにそれを利用したい客が想定以上に増えたという現実。 |
16659:
匿名さん
[2017-11-22 12:49:28]
なぜ一定の時間帯に人が集中するのか?
都心方面に目的地が集中し過ぎているからだろう。 一企業に責任を問う前に、根本的な問題解決を国が指導すれば、朝の混雑はいくらか解消される。 オフィスの分散化とフレックス通勤。 都心から郊外へオフィスを移転したら、距離に応じて法人税下げるよ、って言うだけで良い。 |
16660:
マンション検討中さん
[2017-11-22 12:55:52]
広尾って意外にゴミゴミした下町で交通アクセスも悪いし、ガーデンヒルズ以外は全然魅力ないね。渋谷区は人口減少も加速してるので資産価値も脆弱。湾岸クラスタで注目のツイートあったから、みんなチェックした方がいいよ。
|
16661:
匿名さん
[2017-11-22 13:15:33]
>>16656 匿名さん
「横須賀線に乗り換え客が殺到するのは仕方ない、だって便利なんだから。 だから横須賀線は乗り換え客のもの。もう武蔵小杉にマンションは作るな。」 そう言ってるように見えるんだけど? それって、こういう意見と同じ次元だって気付いてる? 「武蔵小杉に住みたい人が増えるのは仕方ない、だって便利なんだから。 だから横須賀線新駅は武蔵小杉住民のもの。よそ者は横須賀線に乗るな。」 やたらとデベに噛み付いてるけど、誰も君の意見に賛同しないよね。 それは別にデベの回し者だからではなく、君の意見のレベルが低いからだよ。 まあ、この意味が分かるようなら低レベルの持論を繰り返し繰り返し垂れ流す事はないだろうから、何を言ってるか分からずにまたピント外れの反論を述べるんだろうね。 荒らしじゃなくて本気でそう思ってるみたいだから、もう可哀想な人扱いにしておくよ。ご勝手にどうぞ。 |
16662:
匿名さん
[2017-11-22 13:25:15]
プライムツリー本日プレオープン
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16663:
匿名さん
[2017-11-22 13:37:06]
1階にこんなに広いユニクロと無印ってセブンアイも時代が変わったな
http://www.prime-tree.jp/web/floor/1f.html まあ武蔵小杉では先に他に入ってたってのもあるけど |
16664:
匿名さん
[2017-11-22 14:43:54]
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16665:
匿名さん
[2017-11-22 15:12:34]
|
16666:
匿名さん
[2017-11-22 16:19:30]
武蔵小杉のタワマン群見てると映画マトリックスの人間発電所を思いだす。
現実に気づかないで一生養分で終わるところもそっくりだけど、本人が幸せな夢見れてるならそれはそれでいいんじゃないか。 |
16667:
マンション検討中さん
[2017-11-22 16:40:26]
|
16668:
マンション検討中さん
[2017-11-22 16:46:54]
>>16656 匿名さん
週に数度ベルがなる?? 時間帯はいつですか? 私は通勤で毎日使ってますが、武蔵小杉駅でベルがなってるのを聞いたのは今までで一度しかないです。 時間帯は7時30分から8時くらいです。、 |
16669:
匿名さん
[2017-11-22 17:24:42]
|
16670:
名無しさん
[2017-11-22 19:17:55]
ノジマ今日からプレオープンでしたね。イトーヨーカドーの5階全部だから意外に広く感じました。なかなか便利に使えそうです。
|
16671:
マンション検討中さん
[2017-11-22 21:53:59]
|
16672:
匿名さん
[2017-11-22 23:05:08]
プライムツリーにはここで挙げたものが全て網羅されてる。
家電量販店、ムラサキスポーツ、シネコン、gu、ライトオン。 |
16673:
匿名さん
[2017-11-22 23:38:46]
|
16674:
マンション検討中さん
[2017-11-22 23:56:03]
プライムツリーがしばらくは、武蔵小杉ネガの常套句になるみたいなので、覚悟しておきましょうか…
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16675:
匿名さん
[2017-11-23 01:46:58]
http://www.prime-tree.jp/web/floor/3f.html
http://www.prime-tree.jp/web/floor/2f.html 2階より上もイオンモールかと思うぐらい セブンアイ臭がしなくて普通な感じだけど グランツリーもこれで良かったのにな 最近方針が変わったことでヨーカドーの ノジマ出店も実現したらしいがグランツリーは 計画された時期が悪かったんだろうか |
16676:
名無しさん
[2017-11-23 02:06:17]
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16677:
匿名さん
[2017-11-23 02:23:17]
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16678:
匿名さん
[2017-11-23 06:57:25]
>>16673 匿名さん
全く違う?あなたは素人ですか。 マーケティングというのをご存知ない様子。 このスレに上がって来たショプがあるのは 客層が同じだという事。 高級路線がハズレて入れ替えてるのが動かぬ事実。 |
16679:
匿名さん
[2017-11-23 07:24:44]
|
16680:
匿名さん
[2017-11-23 08:26:55]
最近、ネガティブ要素が多くなってきましたね、武蔵小杉。大量のマンション売るために最初だけ持ち上げられすぎた感じで、とうとう息切れ気味なのかな。。。
|
16681:
匿名さん
[2017-11-23 08:35:54]
ネガだけがいつまでも執着し続ける武蔵小杉です。w
住民にとっては既に当たり前の生活でしかないのにね。 |
16682:
匿名さん
[2017-11-23 08:37:45]
デベの宣伝を真に受けてはいけないという、当たり前の結論ですな。
|
16683:
匿名さん
[2017-11-23 09:10:21]
|
16684:
匿名さん
[2017-11-23 09:18:14]
武蔵小杉に住むとわかりますが、皆さんチャレンジなんですよ。仕事がんがんやります。それならどこにもおるかもしれませんがプライベートもアクティブ。武蔵小杉の街が魅力ある人を引き付けるようです。
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16685:
匿名さん
[2017-11-23 09:19:39]
プライムツリーは正直どうでも良いですが、グランツリーが期待外れに終わってしまったというネガの指摘には残念ながら首肯せざるを得ません。北口の開発では、もう少し生活の質の向上を感じられるような商業施設を誘致してもらいたいです。
|
16686:
匿名さん
[2017-11-23 09:54:06]
結局シネコンの有無でしかないように思う。
武蔵小杉駅周辺のどこかに誘致で一発逆転。 駅ビル内ならベスト。 それ以外は特に必要なし。 |
16687:
匿名さん
[2017-11-23 10:04:46]
|
16688:
匿名さん
[2017-11-23 12:16:45]
>>16687 匿名さん
先日初めて二子玉川に行ってきました。正直愕然としました。武蔵小杉とこれほどレベルが違うとは思っていませんでした。武蔵小杉にも、せめてもう少し変わって欲しいと改めて感じました。でも、これからは北口に期待ですね。 |
16689:
マンション検討中さん
[2017-11-23 12:34:27]
>>16688 匿名さん
やはりそう思われましたか。 同感です。 パチスロ、スーパー、BBQ広場、二子玉が猥雑とした雰囲気になったのはいつからでしょう。田園都市線のトラブルでとげとげしい雰囲気の二子玉バス停をテレビでやってました。街自体に余裕がなくなってきてるようです。 |
16690:
匿名さん
[2017-11-23 13:06:16]
何、この会話・・。「とげとげしい」のはお互い様みたいな気がするけど。。。
|
16691:
匿名さん
[2017-11-23 13:07:40]
両方とも快適に暮らしたい人が住むべき場所じゃない、ってことで。
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16692:
匿名さん
[2017-11-23 13:11:40]
>>16688 匿名さん
二子玉川の再開発は、街全体の大きなコンセプトづくりや設計がベースにあったことが成功の要因だと思う。武蔵小杉は、タワマンを販売することを目的とするデベが主導であったことから中途半端な開発になってしまった。後は、武蔵小杉の客層が商業施設側に評価されなかったということであろう。 |
16693:
匿名さん
[2017-11-23 13:17:43]
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16694:
匿名さん
[2017-11-23 13:56:30]
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16695:
匿名さん
[2017-11-23 14:11:02]
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16696:
マンション掲示板さん
[2017-11-23 14:15:15]
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16697:
匿名さん
[2017-11-23 14:29:11]
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16698:
匿名さん
[2017-11-23 14:37:39]
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16699:
マンション検討中さん
[2017-11-23 14:41:42]
浮かれた施設や店はいらないから、メチエとかフェリシアを地元に復活させられるような、小規模で家賃抑えめなテナント物件を作って欲しいなー。
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16700:
マンション掲示板さん
[2017-11-23 14:47:14]
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住んでもいない人が街を評価してることがおかしい。
良くも悪くもただのイメージ。