武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
16551:
マンション検討中さん
[2017-11-16 22:47:56]
川崎に住むなんて、、と言ってる人たちはどうしてわざわざこのスレに来て悪口を言うのでしょう??よほど暇なのでしょうか??
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16552:
評判気になるさん
[2017-11-17 03:16:51]
>>16551 マンション検討中さん
上から目線が大好きな人間のサガね。 ここで、「武蔵小杉いい街だよ」なんて、投稿したら、あっという間に小杉叩きで、上位に上がる勢いあるスレになるよ。 特に「ご存知あげてないと思いますが…」のキーワード入力して下さいね。 まあ、それもアリでしょ。 上から目線投稿を、他の検討板でやられたら、迷惑千万だもの。 |
16553:
匿名さん
[2017-11-17 07:07:13]
武蔵小杉は便利なんだよね。
駅前にここまで揃っている駅は少ない。嫌なら売るなり貸せばいい、実際どんどん中古もうれている。 通勤が込むのも人気の証。 |
16554:
匿名さん
[2017-11-17 07:07:50]
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16555:
匿名さん
[2017-11-17 07:41:17]
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16556:
マンション検討中さん
[2017-11-17 07:52:05]
武蔵小杉にホームセンターができたらありがたいんですけどね。
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16557:
匿名さん
[2017-11-17 08:23:07]
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16558:
匿名さん
[2017-11-17 08:56:17]
プライムツリー赤池ってグランツリーの失敗での反省をよく生かしてると思う
http://prime-tree.jp/shop/ グランツリーがもし3年建設が遅かったらこれぐらいいいのが出来てたのかな 当時はまだ鈴木天皇時代だからこのテナントは入れてはいけない、とかNG事項が多すぎたし |
16559:
匿名さん
[2017-11-17 12:51:55]
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16560:
匿名さん
[2017-11-17 15:42:22]
武蔵小杉は南側が便利なだけで、北側にはそのかけらもない。
それだけの話。 北側で新しい、南側は中古って言ってる連中は、10年後20年後も同じこと言ってろって話。 別に南と北の対立を煽りたいわけでもない。 事実を述べているだけ。 そして街に住んでいない無知を利用して建てる必要もない北にタワマン作って、既存う住民の不便も考慮外に売れる神経に呆れているわけ。 |
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16561:
匿名さん
[2017-11-17 16:37:00]
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16562:
匿名さん
[2017-11-17 19:21:09]
>>16549
>毎月の支払いに苦しんでるところはあると思う。 >見栄はいっとき。ローンは一生。 >名言じゃ。 住まう人でローン無い人かなり多いですよ。 ローンは一生だなんて人は武蔵小杉で無理して買わない方が良い。 |
16563:
匿名さん
[2017-11-17 19:29:53]
>>16560 匿名さん
横須賀線新駅開業に伴う武蔵小杉駅の再開発は様々な要因から影響を受けましたが奇跡的と言っても良いぐらい頓挫する事なくここまでこぎつけましたね。 これから先もなんだかんだ言われながらも上手くいくと思いますよ。 東横線の駅前再開発では史上最大規模の案件ですから強いです。 この立地ポテンシャルがある限りは盤石かと。 |
16564:
匿名さん
[2017-11-17 20:06:56]
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16565:
匿名さん
[2017-11-17 20:29:42]
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16566:
匿名さん
[2017-11-17 20:30:01]
フルローンかつ一括で返せる金融資産を保持している人がかなり多い。
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16567:
匿名さん
[2017-11-17 21:00:17]
武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人は完全に***になってしまったな。
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16568:
匿名さん
[2017-11-17 21:01:47]
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16569:
匿名さん
[2017-11-17 21:13:25]
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16570:
匿名さん
[2017-11-17 21:15:50]
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16571:
匿名さん
[2017-11-17 21:20:30]
住宅ローンは保険だからさ、返すと損。
意味わかんなきゃ、まあいいやって感じ。 |
16572:
匿名さん
[2017-11-18 00:44:41]
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16573:
匿名さん
[2017-11-18 01:45:06]
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16574:
匿名さん
[2017-11-18 07:43:48]
まだ武蔵小杉なんかに住んでる人いるのか
賢い人はお粗末なグランツリーの中身を見た瞬間に売り抜けてますよ |
16575:
匿名さん
[2017-11-18 08:45:46]
当初の期待と違っても、子供が居たら身動き取れません。
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16576:
匿名さん
[2017-11-18 09:55:10]
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16577:
匿名さん
[2017-11-18 15:59:25]
もともと豊洲のタワマンにすんでいてムサコのタワマンに引っ越した方いたら、感想を聞かせていただきたいです。
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16578:
匿名さん
[2017-11-18 17:08:07]
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16579:
匿名さん
[2017-11-18 17:10:20]
1億円株を持っていたとして配当金がいくらになるか計算した事あるのかな。
というか配当金で生活できるぐらい株に投資してたら今マンションなんか買わないでしょ。 |
16580:
匿名さん
[2017-11-18 20:00:07]
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16581:
匿名さん
[2017-11-19 00:43:36]
南口もないよね。
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16582:
匿名さん
[2017-11-19 08:56:37]
うーむ、期待外れの街という評価が定着してしまった武蔵小杉はやっぱりちょっとしんどい感じですかね。グランツリーの失敗が痛かったですね。
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16583:
匿名さん
[2017-11-19 09:03:05]
たくさん作ったマンションを売りきるため、デベロッパーや不動産業界の人たちが必要以上にバラ色の未来を語り期待感を盛り上げて煽りすぎただけのことでしょ。
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16584:
評判気になるさん
[2017-11-19 12:53:34]
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16585:
評判気になるさん
[2017-11-19 12:55:08]
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16586:
匿名さん
[2017-11-19 16:30:19]
グランツリーにレクサス展示してましたね
とはいえ、CT200とNXを持ってくるというのが武蔵小杉の評価か?? |
16587:
匿名さん
[2017-11-19 18:04:49]
グランツリー3階にSoftbank/Ymobile複合ショップが開店するそうで、既存のauや楽天などとあわせて、はからずも各モバイルショップがそろいますね。
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16588:
匿名さん
[2017-11-19 18:07:36]
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16589:
匿名さん
[2017-11-19 18:53:04]
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16590:
匿名さん
[2017-11-19 19:47:31]
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16591:
匿名さん
[2017-11-19 19:57:28]
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16592:
評判気になるさん
[2017-11-19 21:11:41]
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16593:
匿名さん
[2017-11-19 22:16:12]
>>16592 評判気になるさん
シカゴ |
16594:
匿名さん
[2017-11-19 23:15:03]
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16595:
匿名さん
[2017-11-19 23:37:23]
プライムツリー赤池がグランツリーだったら
良かったけど武蔵小杉という街自体が 実験台みたいなもんだからな 世間からの評価が低いから逆に好き勝手に 開発出来た それが良かったのか悪かったのか 評価はもっと後生にならないと定まらないね |
16596:
評判気になるさん
[2017-11-19 23:49:51]
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16597:
匿名さん
[2017-11-19 23:56:45]
そこに住んでいない人が住みたいと憧れるような街にならなければ、街の評価は高まりません。第三者の目は大事です。
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16598:
eマンションさん
[2017-11-20 00:37:23]
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16599:
匿名さん
[2017-11-20 07:12:05]
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16600:
評判気になるさん
[2017-11-20 11:41:04]
>>16599 匿名さん
そんな人はいない。 けど、それをきっかけにして武蔵小杉に脚を運んで気に入って買った人はいるかもしれない。 かわいそうなのは買いたくても買えなかった人でしょ? 買う気がなければ何の関係もない訳だから。 |
16601:
評判気になるさん
[2017-11-20 11:46:11]
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16602:
匿名さん
[2017-11-20 13:56:29]
>>16600
先行住民としては、もう小杉に足運んで住んでもらう気になってもらわなくていい。 北側は三井3棟、三菱2棟(ペンディング中?)建って、さらにホームや電車を混雑させるだけで迷惑。 南も三角タワー建つし、これも不要。 下の商業施設も結局は地権者施設で魅力度が増すか疑問。 少し洒落た買い物なら、銀座、六本木、代官山、自由が丘、横浜、二子玉川など他の街に出かけるし、グランツリーとららとスクエアで十分。 南側だけでも、十分小杉のホームだけでなく、他の駅の利用者を困らせるくらい車内も混雑させていて、再開発にデベが寄与してくれたのは認めるが、やはりタワマン作り過ぎは事実。 |
16603:
評判気になるさん
[2017-11-20 14:38:50]
>>16602 匿名さん
どうなれば良いと言うのだ? タワマン建てなきゃ儲け出ないし、税収増えないし。 一部時間帯が混雑しようが知ったこっちゃないってことだろう。 交通機関はキャパと時間帯があるからいくら増えようが他の時間帯ではまるで影響がない。 ということ。 |
16604:
匿名さん
[2017-11-20 15:03:04]
今もまだ武蔵小杉に住んでいる人は人生が終わった人達だから
これ以上騒ぐな、ってことでしょ かわいそうな方々 |
16605:
評判気になるさん
[2017-11-20 16:25:52]
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16606:
評判気になるさん
[2017-11-20 16:31:17]
|
16607:
匿名さん
[2017-11-20 17:17:50]
|
16608:
評判気になるさん
[2017-11-20 18:07:04]
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16609:
評判気になるさん
[2017-11-20 18:15:17]
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16610:
匿名さん
[2017-11-20 18:55:30]
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16611:
匿名さん
[2017-11-20 19:09:35]
南は便利だが同条件で比較すれば高い。これは間違いない。シティタワーとガーデンを比較すれば一目瞭然、それすらも否定するなら荒らし確定で相手する必要なし。
ではそれは認めてもらった上で、10年後に同じ中古で南の方が高いかというと、そうではないと私は思う。 南が10年前に「何もないのに高い」と言われていても、先見の明がある者はその後の開発を見込んで割高と言われるタワマンを購入した。何もかも中途半端で不便な数年を過ごした結果、今や素晴らしい利便性を享受できる立場にある。 北も同じで、10年後にはJRの再開発で今とは見違えるほどの利便性により、南と遜色ない価格で取り引きされるだろう。 いや、北の方が新しいだけ価値があるか?いずれにしても、10年前の南と今の北はほとんど同じ立ち位置にある。 このように、武蔵小杉は住居の先行ありきで開発されてきた。それも分からず南北差を強調するやつは、似非住民か低能かのどちらかで、確定。 |
16612:
匿名さん
[2017-11-20 19:36:43]
私も先行住人ですが、駅の混雑にはやはり辟易しています。特に最近の横須賀線はちょっと異常な状況だと思います。
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16613:
匿名さん
[2017-11-20 19:38:09]
北が便利?(笑)
東急の改札やホームと横須賀線ホームまで瞬間移動できるようにでもならない限り北が便利という称号を得ることもないだろう。 せっかく地価安、物価安で住民が平穏に暮らせている新丸子を荒らすようなタワマン開発で既存住民が困るのが気の毒だわ。 南側の便利が施設ができたことと思っているあたりが痛い。 結局は自宅と駅の立地の関係次第。 東急使うだけと強弁するなら、わざわざ小杉に住む必要もない。 東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。 武蔵小杉がそれなりに人気が出て、価格が上がっている理由は、東急、南武線、横須賀線が使えること。 東急の改札まで行きにくいは、横須賀線のホームまで遠いわな北側に何の便利があるんだか(笑) まー住んでみて駅の使い勝手悪さを実感すればいいさ。 |
16614:
評判気になるさん
[2017-11-20 19:57:15]
>>16613 匿名さん
たかだか数分の違いでそこまで熱く語れることがむしろスゲーよ。w 横須賀線をシミュレーションできなかったのは、駅ができる前の先行住民だけ。 今はそれが嫌なら回避できる。 でも売れるんだよ。 分かるかい? |
16615:
匿名さん
[2017-11-20 20:21:47]
南を下げるつもりはないが、雨に濡れず信号待ちもない徒歩10分と、傘を差しながらの信号待ちもある徒歩3分にそこまでの違いがあるかねえ?
しかも朝の新駅の改札口は、エスカレーターに並ぶか、奥の階段まで歩くかだから、実質的にはもっと時間がかかる。 デッキが繋がれば北は南に負けないくらい便利になるね、でいいじゃん。 デベが大嫌いみたいだけど、誰も賛同してくれない持論をよくそこまで熱心に繰り返し書き込めるものだと感心するよ。 |
16616:
匿名さん
[2017-11-20 20:42:51]
そもそも、デベが客を騙すって発想が貧困だよね。
8,000万円から払える人間がそんなに判断力低いわけないっつーの。 購買力と社会的地位って正の相関があるって知ってた?(笑) |
16617:
匿名さん
[2017-11-20 20:47:21]
批判の矛先が違うような気がする。
デベは企業なので計画通りに利益を求めているわけで むしろ規制緩和をしてまでもタワマンを幾つも許容した川崎市に問題があるように思う。 もう少し主体性を持ってデベをコントロール出来ていればネガや勘違いな人々を発生させずに済んだのかもしれない。 とは言え、コンパクトシティという川崎市の実験はまだ途中でしかない。 |
16618:
匿名さん
[2017-11-20 21:29:12]
まあ、日本人は新品が好きだからね。これから買うなら新しい方に価値を感じる人が多数派なのだろうな。
しかし、分譲マンションって多少の年数の差なら立地が優先されると私は思う。なので新築レジさんの煽る新築信奉とリハウスさんの立地優位のセールストークとどっちも耳障りでしかない。 |
16619:
匿名さん
[2017-11-20 21:33:30]
>>16617 匿名さん
川崎市は川崎駅西口の再開発で逮捕者を出した苦い経験があるから主体性は持たない、民間主導だと厳命してる。 主体的にやらかしたのは市営地下鉄の中止ぐらいだ。だから延々と民間に押し切られるまま川崎駅周辺を掘り返している。 しかも市庁舎や多数の分室はみんな賃貸で市民の税金が川崎駅周辺の地権者に毎月膨大な額が流れている。 期待なんかしちゃいけない。 |
16620:
匿名さん
[2017-11-21 01:44:27]
武蔵小杉は南北の違いに関わらずもう終わってるよ
住んでる人は哀れな被害者にしか見えない |
16621:
マンコミュファンさん
[2017-11-21 02:31:02]
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16622:
匿名さん
[2017-11-21 07:10:14]
>>16621 マンコミュファンさん
武蔵小杉は川崎アドレスや川崎ナンバーであることが我慢出来る人には良い選択だと思います。都内からわざわざ川を渡って移り住むのはさすがに抵抗感が強いと思いますが、 地方から出て来る方であればあまり抵抗感は感じないで済むと思います。 |
16623:
匿名さん
[2017-11-21 08:10:48]
6年前に都内から越してきましたが、元々都心志向はないし何も我慢なんてしてませんよ。むしろ桁違いに利便性が上がってここから離れられません。
ただ、川崎市に対してそういう意識を持っている人がいるのはどうやら確からしいので、良い物件を安く買えてそういう人たちには感謝してます。 |
16624:
匿名さん
[2017-11-21 09:38:17]
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16625:
匿名さん
[2017-11-21 09:42:07]
都内23区でも武蔵小杉より不便な場所はいくらでもありますからね。
アドレスがどうこう言ってるのは、もはや天然記念物級のお年寄りでしょうし、自分の目で確かめるしかないです。 |
16626:
匿名さん
[2017-11-21 10:41:51]
デッキはいつ繋がるのやら(笑)
結局駅ホームまでの使いやすさがすべて。 そんなに歩くのが苦にならないのなら、なんでマンション価格は駅までの距離が大きな影響を与える、と言われるんだ? 北側便利を強弁したいようだが、当然駅に近いほど地価が高いからマンション価格が高くなるのはわかるが、駅徒歩3分や5分と駅10分とで皆が近い方を選択したがる理由を教えてくれ。 駅まで近くて便利だからだろ。 南武線の改札から入って延々連絡通路を歩きホームに上がれば人だかり。 帰りも延々連絡通路を歩いて、南武線の到着あたりに重なったら駅ホームは激混み。 こういうストレスフルな往来を毎日やるのも一興か。 沿線住民も小杉の住民も混雑で苦しめるタワマン乱造。 しかも北側は明確に周辺の戸建住民が反対していた。 未だに高層マンション建設反対ののぼりを立ている家もある。 |
16627:
口コミ知りたいさん
[2017-11-21 12:07:49]
>>16626 匿名さん
古くからお住まいの戸建ての方にとって、こう乱立すると、タワマン勘弁してー。 となるだろうなー。 しかし、駅近すぎて、戸建て建てたら、物凄い値段だ。 高層マンションでやっと、買う人が出てくる値段になる。 北だって、低層マンションならいいなぁと思うけど、一般人じゃ買えない恐ろしい値段と、敷地にびっしり建てた箱になっちゃう。 ある意味タワマン以外、利用の代替えが無いんだから仕方ない。 |
16628:
マンション検討中さん
[2017-11-21 12:12:36]
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16629:
ご近所さん
[2017-11-21 12:21:17]
よい物件を安く買えてって、全然安くないんですけど。
この場所によくそんな金額を出すなあと。。 |
16630:
匿名さん
[2017-11-21 12:25:05]
それはあなたが買えないだけでしょ。
実際売れてるから問答無用。経済ってそういうもの。 |
16631:
匿名さん
[2017-11-21 12:29:40]
買う価値がなければ高値は付かないんだよ。
原理原則。 |
16632:
匿名さん
[2017-11-21 12:44:01]
>>16626 匿名さん
どうしても対立軸を演出したいようだけど、乗らないよ。 南との差が大きくないことを指摘してくれた人もいたけど、現時点では北の方が鉄道利便性でも商業利便性でも劣るのは認めるし、デッキや新駅ビルも確実視されているとは言え時期は全くの不透明。 現時点での利点ももちろんあるが、南との比較は価値観の違いに行き着いて平行線を辿るだけだから意味がない。 ただ、間違いなく言えるのは北の購入者はデベに騙されているわけではなく、現時点での利点や将来性を見込んでバリューを判断し、自らの責任で契約している。 個々の契約者の事情に思い至らない浅い思考を展開する独善的な人間に、一方的に「騙されてる」呼ばわりされるのは不愉快なんだよ。 |
16633:
匿名さん
[2017-11-21 12:50:40]
武蔵小杉に住んでる奴はみんなデベに騙されてるんだから北とか南の問題じゃないよ
都内の人が武蔵小杉の人間には関わらないようにしているのも納得 |
16634:
匿名さん
[2017-11-21 12:59:28]
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16635:
匿名さん
[2017-11-21 13:02:23]
>>16613 匿名さん
>東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。 東急沿線の新築タワマンに住みたい人間の価値観を勝手に否定しないで下さいね。利便性は北で十分、単価と広さで南のすみふよりも北の三井に軍配を上げたのは私自身の価値観です。あなたに否定される理由はありませんよ。 |
16636:
口コミ知りたいさん
[2017-11-21 15:40:54]
>>16626 匿名さん
北新築検討版にも出向いて、遠いだの何だなと、巡回投稿、止めてくれないかな? あっちは、自分で見に行ってる検討版なんだから。 南の中古がいいなら、スレたてるとか、ここでいかに素晴らしいか、発表してくれ! あちらで、ひんしゅくかってるよ! |
16637:
匿名さん
[2017-11-21 17:41:27]
|
16638:
匿名さん
[2017-11-21 17:45:21]
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16639:
匿名さん
[2017-11-21 17:49:13]
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16640:
周辺住民さん
[2017-11-21 19:36:17]
都内再開発(虎の門、渋谷、品川など)や、横浜(みなとみらい)と比べると、寂しい限りです
やはり武蔵小杉は、ベットタウン(住む街)です。 |
16641:
マンション検討中さん
[2017-11-21 19:42:52]
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16642:
評判気になるさん
[2017-11-21 20:02:34]
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16643:
匿名さん
[2017-11-21 21:02:53]
>>16642 評判気になるさん
確かに、寝に帰るだけの街と割り切らないとやり切れないですね。もう少し街としての魅力が感じられるような商業施設が進出してくれると良いのですが。グランツリーには期待していたんですけどね。 |
16644:
匿名さん
[2017-11-21 21:16:54]
プライムツリーはいい感じだよね
明日プレオープンみたいだけど |
16645:
マンション検討中さん
[2017-11-21 22:32:05]
>>16635 匿名さん
日本人は新築好きだから、今武蔵小杉で新築タワーマンション購入しようと思ったらその2棟しかないですし、住友さんは異常高値のため北口がどうなのかは別として大体の方はガーデン選ぶのでしょうね。 |
16646:
匿名さん
[2017-11-22 07:13:47]
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16647:
匿名さん
[2017-11-22 08:09:52]
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16648:
マンション検討中さん
[2017-11-22 10:28:31]
>>16626 匿名さん
生活利便性が高い、あるいは人気の街で駅が激混みでないところを教えてもらえないでしょうか?? |
16649:
匿名さん
[2017-11-22 10:36:41]
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16650:
匿名さん
[2017-11-22 10:52:54]
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