武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
16525:
検討板ユーザーさん
[2017-11-15 20:15:04]
|
16526:
検討板ユーザーさん
[2017-11-15 20:20:41]
二子玉も溝の口もイルミネーションが綺麗。
武蔵小杉はパチンコのネオンサインが代替え機。 |
16527:
マンション検討中さん
[2017-11-15 20:40:08]
|
16528:
名無しさん
[2017-11-15 20:40:24]
|
16529:
匿名さん
[2017-11-15 20:44:02]
|
16530:
匿名さん
[2017-11-15 20:46:03]
|
16531:
匿名さん
[2017-11-15 20:52:28]
|
16532:
匿名さん
[2017-11-15 21:19:56]
住みたい人が住めばいい。住みたくもない人は住みたい街に行きたまえ。
|
16533:
匿名さん
[2017-11-15 21:22:48]
今朝の田園都市線、電気来なくて電車止まる。w
笑い取りに行ってるとしか思えない。 車が無いと困るのはわかった。 |
16534:
匿名さん
[2017-11-15 23:02:36]
いちいち出掛ける前に時刻表見て無駄に家で時間調整するのが面倒で時間の無駄。
特に休日の横須賀線と湘南新宿ラインは酷い。東横は休日は混んでるし。 どこに行くにも10分以上かかるし体感的にも電車の感覚が長く座れないから遠く感じる。 帰りは更に時間調整しにくいし。品川で無駄に立ち往生する事しばしば。 全然便利に感じない。安い時期に買ってるから妥協しているけど今の価格と人気は意味不明。 |
|
16535:
匿名さん
[2017-11-15 23:02:38]
川崎アドレスであることを我慢してまで武蔵小杉にわざわざ住む理由が見当たらない。
|
16536:
匿名さん
[2017-11-15 23:06:59]
|
16537:
匿名さん
[2017-11-15 23:10:26]
|
16538:
匿名さん
[2017-11-15 23:12:37]
>>16534
現在武蔵小杉に住んでいる人の大半の評価が 「いい街じゃないけど安いから妥協して住んでいる」だから 世間からの武蔵小杉の過剰評価に違和感があって 自分の街をディスるような不可解な現象が発生したりするんだよ |
16539:
匿名さん
[2017-11-16 00:32:56]
コスギタワーがクソ物件オブザイヤー2017にノミネートされたみたいですね
https://gigazine.net/news/20171115-kusobukken-of-year-2017/ |
16540:
マンション検討中さん
[2017-11-16 00:49:20]
|
16541:
匿名さん
[2017-11-16 06:23:45]
|
16542:
匿名さん
[2017-11-16 08:07:31]
|
16543:
匿名さん
[2017-11-16 08:13:03]
|
16544:
匿名さん
[2017-11-16 17:57:15]
>>16534
>特に休日の横須賀線と湘南新宿ラインは酷い。 >東横は休日は混んでるし。 休みの日にモデルルームに来てご苦労様です。 横須賀線、湘南新宿ラインは休日より平日の方が地獄ですよ。 頑張って武蔵小杉で生活できるようにして平日をご体感ください。 |
16545:
匿名さん
[2017-11-16 19:16:01]
武蔵小杉は荒れてる。
街はビルが乱立し人の心が荒んできてるのではないか? |
16546:
匿名さん
[2017-11-16 20:09:15]
修繕積立金を安くする。
バカがいるな。 修繕積立金安くして、どうやってマンションの価値を保持するのだ(笑) かといって、デベの計画通りの修繕を続けていけば間違いなく赤字になるので、うちのマンションは修繕積立金を月次分で上げて、さらに修繕の是非を都度判断するになった。 デベさんは無慈悲だから、説明済みで済ますけどさ。 月ベースで上げていなければ、5年や10年に一度まとめて50万とか100万とか各戸から徴収になる。 こういう欺瞞を交えてタワマンをバンバン売り、不便な北側さえも武蔵小杉を知らない無知な人々に高額に売り付ける。 朝の混雑が酷い駅ホームはさらに混雑。 他の駅から乗っている人々も、武蔵小杉で多くの人々が乗ってくるから大迷惑。 しかし、こういう人々のストレスなんて我関せずなのがデベ。 住んで分かるタワマンって様々な設備が金食い虫で、外壁の修繕は足場組むのも大変だからかなり割高になるってこと。 |
16547:
匿名さん
[2017-11-16 21:11:31]
>>16546 匿名さん
それらを全て踏まえても金銭的に余裕だから住んでるのですけど。w さらに駅の混雑は時間差通勤なものでほぼ体感無しです。 まあ、買う前にシミュレーションしてれば間違いは無いと思うけどね。 初期過ぎて出来なかった気の毒組なのかな? |
16548:
匿名さん
[2017-11-16 21:12:02]
|
16549:
匿名さん
[2017-11-16 21:56:09]
毎月の支払いに苦しんでるところはあると思う。
見栄はいっとき。ローンは一生。 名言じゃ。 |
16550:
匿名さん
[2017-11-16 22:18:40]
|
16551:
マンション検討中さん
[2017-11-16 22:47:56]
川崎に住むなんて、、と言ってる人たちはどうしてわざわざこのスレに来て悪口を言うのでしょう??よほど暇なのでしょうか??
|
16552:
評判気になるさん
[2017-11-17 03:16:51]
>>16551 マンション検討中さん
上から目線が大好きな人間のサガね。 ここで、「武蔵小杉いい街だよ」なんて、投稿したら、あっという間に小杉叩きで、上位に上がる勢いあるスレになるよ。 特に「ご存知あげてないと思いますが…」のキーワード入力して下さいね。 まあ、それもアリでしょ。 上から目線投稿を、他の検討板でやられたら、迷惑千万だもの。 |
16553:
匿名さん
[2017-11-17 07:07:13]
武蔵小杉は便利なんだよね。
駅前にここまで揃っている駅は少ない。嫌なら売るなり貸せばいい、実際どんどん中古もうれている。 通勤が込むのも人気の証。 |
16554:
匿名さん
[2017-11-17 07:07:50]
|
16555:
匿名さん
[2017-11-17 07:41:17]
|
16556:
マンション検討中さん
[2017-11-17 07:52:05]
武蔵小杉にホームセンターができたらありがたいんですけどね。
|
16557:
匿名さん
[2017-11-17 08:23:07]
|
16558:
匿名さん
[2017-11-17 08:56:17]
プライムツリー赤池ってグランツリーの失敗での反省をよく生かしてると思う
http://prime-tree.jp/shop/ グランツリーがもし3年建設が遅かったらこれぐらいいいのが出来てたのかな 当時はまだ鈴木天皇時代だからこのテナントは入れてはいけない、とかNG事項が多すぎたし |
16559:
匿名さん
[2017-11-17 12:51:55]
|
16560:
匿名さん
[2017-11-17 15:42:22]
武蔵小杉は南側が便利なだけで、北側にはそのかけらもない。
それだけの話。 北側で新しい、南側は中古って言ってる連中は、10年後20年後も同じこと言ってろって話。 別に南と北の対立を煽りたいわけでもない。 事実を述べているだけ。 そして街に住んでいない無知を利用して建てる必要もない北にタワマン作って、既存う住民の不便も考慮外に売れる神経に呆れているわけ。 |
16561:
匿名さん
[2017-11-17 16:37:00]
|
16562:
匿名さん
[2017-11-17 19:21:09]
>>16549
>毎月の支払いに苦しんでるところはあると思う。 >見栄はいっとき。ローンは一生。 >名言じゃ。 住まう人でローン無い人かなり多いですよ。 ローンは一生だなんて人は武蔵小杉で無理して買わない方が良い。 |
16563:
匿名さん
[2017-11-17 19:29:53]
>>16560 匿名さん
横須賀線新駅開業に伴う武蔵小杉駅の再開発は様々な要因から影響を受けましたが奇跡的と言っても良いぐらい頓挫する事なくここまでこぎつけましたね。 これから先もなんだかんだ言われながらも上手くいくと思いますよ。 東横線の駅前再開発では史上最大規模の案件ですから強いです。 この立地ポテンシャルがある限りは盤石かと。 |
16564:
匿名さん
[2017-11-17 20:06:56]
|
16565:
匿名さん
[2017-11-17 20:29:42]
|
16566:
匿名さん
[2017-11-17 20:30:01]
フルローンかつ一括で返せる金融資産を保持している人がかなり多い。
|
16567:
匿名さん
[2017-11-17 21:00:17]
武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人は完全に***になってしまったな。
|
16568:
匿名さん
[2017-11-17 21:01:47]
|
16569:
匿名さん
[2017-11-17 21:13:25]
|
16570:
匿名さん
[2017-11-17 21:15:50]
|
16571:
匿名さん
[2017-11-17 21:20:30]
住宅ローンは保険だからさ、返すと損。
意味わかんなきゃ、まあいいやって感じ。 |
16572:
匿名さん
[2017-11-18 00:44:41]
|
16573:
匿名さん
[2017-11-18 01:45:06]
|
16574:
匿名さん
[2017-11-18 07:43:48]
まだ武蔵小杉なんかに住んでる人いるのか
賢い人はお粗末なグランツリーの中身を見た瞬間に売り抜けてますよ |
16575:
匿名さん
[2017-11-18 08:45:46]
当初の期待と違っても、子供が居たら身動き取れません。
|
16576:
匿名さん
[2017-11-18 09:55:10]
|
16577:
匿名さん
[2017-11-18 15:59:25]
もともと豊洲のタワマンにすんでいてムサコのタワマンに引っ越した方いたら、感想を聞かせていただきたいです。
|
16578:
匿名さん
[2017-11-18 17:08:07]
|
16579:
匿名さん
[2017-11-18 17:10:20]
1億円株を持っていたとして配当金がいくらになるか計算した事あるのかな。
というか配当金で生活できるぐらい株に投資してたら今マンションなんか買わないでしょ。 |
16580:
匿名さん
[2017-11-18 20:00:07]
|
16581:
匿名さん
[2017-11-19 00:43:36]
南口もないよね。
|
16582:
匿名さん
[2017-11-19 08:56:37]
うーむ、期待外れの街という評価が定着してしまった武蔵小杉はやっぱりちょっとしんどい感じですかね。グランツリーの失敗が痛かったですね。
|
16583:
匿名さん
[2017-11-19 09:03:05]
たくさん作ったマンションを売りきるため、デベロッパーや不動産業界の人たちが必要以上にバラ色の未来を語り期待感を盛り上げて煽りすぎただけのことでしょ。
|
16584:
評判気になるさん
[2017-11-19 12:53:34]
|
16585:
評判気になるさん
[2017-11-19 12:55:08]
|
16586:
匿名さん
[2017-11-19 16:30:19]
グランツリーにレクサス展示してましたね
とはいえ、CT200とNXを持ってくるというのが武蔵小杉の評価か?? |
16587:
匿名さん
[2017-11-19 18:04:49]
グランツリー3階にSoftbank/Ymobile複合ショップが開店するそうで、既存のauや楽天などとあわせて、はからずも各モバイルショップがそろいますね。
|
16588:
匿名さん
[2017-11-19 18:07:36]
|
16589:
匿名さん
[2017-11-19 18:53:04]
|
16590:
匿名さん
[2017-11-19 19:47:31]
|
16591:
匿名さん
[2017-11-19 19:57:28]
|
16592:
評判気になるさん
[2017-11-19 21:11:41]
|
16593:
匿名さん
[2017-11-19 22:16:12]
>>16592 評判気になるさん
シカゴ |
16594:
匿名さん
[2017-11-19 23:15:03]
|
16595:
匿名さん
[2017-11-19 23:37:23]
プライムツリー赤池がグランツリーだったら
良かったけど武蔵小杉という街自体が 実験台みたいなもんだからな 世間からの評価が低いから逆に好き勝手に 開発出来た それが良かったのか悪かったのか 評価はもっと後生にならないと定まらないね |
16596:
評判気になるさん
[2017-11-19 23:49:51]
|
16597:
匿名さん
[2017-11-19 23:56:45]
そこに住んでいない人が住みたいと憧れるような街にならなければ、街の評価は高まりません。第三者の目は大事です。
|
16598:
eマンションさん
[2017-11-20 00:37:23]
|
16599:
匿名さん
[2017-11-20 07:12:05]
|
16600:
評判気になるさん
[2017-11-20 11:41:04]
>>16599 匿名さん
そんな人はいない。 けど、それをきっかけにして武蔵小杉に脚を運んで気に入って買った人はいるかもしれない。 かわいそうなのは買いたくても買えなかった人でしょ? 買う気がなければ何の関係もない訳だから。 |
16601:
評判気になるさん
[2017-11-20 11:46:11]
|
16602:
匿名さん
[2017-11-20 13:56:29]
>>16600
先行住民としては、もう小杉に足運んで住んでもらう気になってもらわなくていい。 北側は三井3棟、三菱2棟(ペンディング中?)建って、さらにホームや電車を混雑させるだけで迷惑。 南も三角タワー建つし、これも不要。 下の商業施設も結局は地権者施設で魅力度が増すか疑問。 少し洒落た買い物なら、銀座、六本木、代官山、自由が丘、横浜、二子玉川など他の街に出かけるし、グランツリーとららとスクエアで十分。 南側だけでも、十分小杉のホームだけでなく、他の駅の利用者を困らせるくらい車内も混雑させていて、再開発にデベが寄与してくれたのは認めるが、やはりタワマン作り過ぎは事実。 |
16603:
評判気になるさん
[2017-11-20 14:38:50]
>>16602 匿名さん
どうなれば良いと言うのだ? タワマン建てなきゃ儲け出ないし、税収増えないし。 一部時間帯が混雑しようが知ったこっちゃないってことだろう。 交通機関はキャパと時間帯があるからいくら増えようが他の時間帯ではまるで影響がない。 ということ。 |
16604:
匿名さん
[2017-11-20 15:03:04]
今もまだ武蔵小杉に住んでいる人は人生が終わった人達だから
これ以上騒ぐな、ってことでしょ かわいそうな方々 |
16605:
評判気になるさん
[2017-11-20 16:25:52]
|
16606:
評判気になるさん
[2017-11-20 16:31:17]
|
16607:
匿名さん
[2017-11-20 17:17:50]
|
16608:
評判気になるさん
[2017-11-20 18:07:04]
|
16609:
評判気になるさん
[2017-11-20 18:15:17]
|
16610:
匿名さん
[2017-11-20 18:55:30]
|
16611:
匿名さん
[2017-11-20 19:09:35]
南は便利だが同条件で比較すれば高い。これは間違いない。シティタワーとガーデンを比較すれば一目瞭然、それすらも否定するなら荒らし確定で相手する必要なし。
ではそれは認めてもらった上で、10年後に同じ中古で南の方が高いかというと、そうではないと私は思う。 南が10年前に「何もないのに高い」と言われていても、先見の明がある者はその後の開発を見込んで割高と言われるタワマンを購入した。何もかも中途半端で不便な数年を過ごした結果、今や素晴らしい利便性を享受できる立場にある。 北も同じで、10年後にはJRの再開発で今とは見違えるほどの利便性により、南と遜色ない価格で取り引きされるだろう。 いや、北の方が新しいだけ価値があるか?いずれにしても、10年前の南と今の北はほとんど同じ立ち位置にある。 このように、武蔵小杉は住居の先行ありきで開発されてきた。それも分からず南北差を強調するやつは、似非住民か低能かのどちらかで、確定。 |
16612:
匿名さん
[2017-11-20 19:36:43]
私も先行住人ですが、駅の混雑にはやはり辟易しています。特に最近の横須賀線はちょっと異常な状況だと思います。
|
16613:
匿名さん
[2017-11-20 19:38:09]
北が便利?(笑)
東急の改札やホームと横須賀線ホームまで瞬間移動できるようにでもならない限り北が便利という称号を得ることもないだろう。 せっかく地価安、物価安で住民が平穏に暮らせている新丸子を荒らすようなタワマン開発で既存住民が困るのが気の毒だわ。 南側の便利が施設ができたことと思っているあたりが痛い。 結局は自宅と駅の立地の関係次第。 東急使うだけと強弁するなら、わざわざ小杉に住む必要もない。 東急沿線の低層マンションの方がはるかに行動も価格もリーズナブル。 武蔵小杉がそれなりに人気が出て、価格が上がっている理由は、東急、南武線、横須賀線が使えること。 東急の改札まで行きにくいは、横須賀線のホームまで遠いわな北側に何の便利があるんだか(笑) まー住んでみて駅の使い勝手悪さを実感すればいいさ。 |
16614:
評判気になるさん
[2017-11-20 19:57:15]
>>16613 匿名さん
たかだか数分の違いでそこまで熱く語れることがむしろスゲーよ。w 横須賀線をシミュレーションできなかったのは、駅ができる前の先行住民だけ。 今はそれが嫌なら回避できる。 でも売れるんだよ。 分かるかい? |
16615:
匿名さん
[2017-11-20 20:21:47]
南を下げるつもりはないが、雨に濡れず信号待ちもない徒歩10分と、傘を差しながらの信号待ちもある徒歩3分にそこまでの違いがあるかねえ?
しかも朝の新駅の改札口は、エスカレーターに並ぶか、奥の階段まで歩くかだから、実質的にはもっと時間がかかる。 デッキが繋がれば北は南に負けないくらい便利になるね、でいいじゃん。 デベが大嫌いみたいだけど、誰も賛同してくれない持論をよくそこまで熱心に繰り返し書き込めるものだと感心するよ。 |
16616:
匿名さん
[2017-11-20 20:42:51]
そもそも、デベが客を騙すって発想が貧困だよね。
8,000万円から払える人間がそんなに判断力低いわけないっつーの。 購買力と社会的地位って正の相関があるって知ってた?(笑) |
16617:
匿名さん
[2017-11-20 20:47:21]
批判の矛先が違うような気がする。
デベは企業なので計画通りに利益を求めているわけで むしろ規制緩和をしてまでもタワマンを幾つも許容した川崎市に問題があるように思う。 もう少し主体性を持ってデベをコントロール出来ていればネガや勘違いな人々を発生させずに済んだのかもしれない。 とは言え、コンパクトシティという川崎市の実験はまだ途中でしかない。 |
16618:
匿名さん
[2017-11-20 21:29:12]
まあ、日本人は新品が好きだからね。これから買うなら新しい方に価値を感じる人が多数派なのだろうな。
しかし、分譲マンションって多少の年数の差なら立地が優先されると私は思う。なので新築レジさんの煽る新築信奉とリハウスさんの立地優位のセールストークとどっちも耳障りでしかない。 |
16619:
匿名さん
[2017-11-20 21:33:30]
>>16617 匿名さん
川崎市は川崎駅西口の再開発で逮捕者を出した苦い経験があるから主体性は持たない、民間主導だと厳命してる。 主体的にやらかしたのは市営地下鉄の中止ぐらいだ。だから延々と民間に押し切られるまま川崎駅周辺を掘り返している。 しかも市庁舎や多数の分室はみんな賃貸で市民の税金が川崎駅周辺の地権者に毎月膨大な額が流れている。 期待なんかしちゃいけない。 |
16620:
匿名さん
[2017-11-21 01:44:27]
武蔵小杉は南北の違いに関わらずもう終わってるよ
住んでる人は哀れな被害者にしか見えない |
16621:
マンコミュファンさん
[2017-11-21 02:31:02]
|
16622:
匿名さん
[2017-11-21 07:10:14]
>>16621 マンコミュファンさん
武蔵小杉は川崎アドレスや川崎ナンバーであることが我慢出来る人には良い選択だと思います。都内からわざわざ川を渡って移り住むのはさすがに抵抗感が強いと思いますが、 地方から出て来る方であればあまり抵抗感は感じないで済むと思います。 |
16623:
匿名さん
[2017-11-21 08:10:48]
6年前に都内から越してきましたが、元々都心志向はないし何も我慢なんてしてませんよ。むしろ桁違いに利便性が上がってここから離れられません。
ただ、川崎市に対してそういう意識を持っている人がいるのはどうやら確からしいので、良い物件を安く買えてそういう人たちには感謝してます。 |
16624:
匿名さん
[2017-11-21 09:38:17]
|
改札前で狂うので調べても無駄かな。