武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
15632:
eマンションさん
[2017-10-11 19:14:32]
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15633:
eマンションさん
[2017-10-11 19:19:54]
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15634:
匿名さん
[2017-10-11 19:30:59]
武蔵小杉の住民ももっとデベに声を上げた方が良いんじゃないでしょうか。
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15635:
匿名さん
[2017-10-11 19:52:40]
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15636:
匿名さん
[2017-10-11 19:58:18]
>>15630 匿名さん
おそらく数年で管理・修繕費が倍近く上がると思います。 そういう概念のない方々の未払いも問題になるでしょう。 「交通の利便性」推しでわっしょいわっしょいやってたのが懐かしく思える日が来るかもしれませんね。 頑張ってください。応援しておりますので! |
15637:
匿名さん
[2017-10-11 20:54:40]
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15638:
匿名さん
[2017-10-11 21:37:28]
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15639:
匿名さん
[2017-10-11 21:40:42]
マンションの重要な支出って何だと思う?
修繕でお金がかかるものは? その修繕費は妥当な金額なの? からくりは尽きないですよ。 |
15640:
匿名さん
[2017-10-11 22:07:15]
>>15630 匿名さん
実にまともな記事ですね。 管理組合の重要性を再確認させられます。 極論を言えば、住民同士で持ち回り管理を可能な範囲で実行し、外部委託管理会社への支出を如何に抑えるかですね。 例えば管理会社を住民同士で設立し働きに応じて報酬も出す。 大規模なマンションであれば不可能ではない取り組みかと。 |
15641:
匿名さん
[2017-10-11 22:24:41]
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15642:
匿名さん
[2017-10-11 22:57:42]
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15643:
マンション掲示板さん
[2017-10-11 23:01:38]
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15644:
匿名さん
[2017-10-11 23:47:23]
早くも北タワマンからエルシィ跡地へのデッキが掛かるのですね。
北駅ビルのコンサルタントは三井が落札したのでこれで直結は確定 エルシィ跡地タワーと駅ビルは同時開発もほぼ確実 エルシィ跡地タワーはかなりの値付けをするはずですが瞬間蒸発必至 その勢いで三菱地所のツインタワーまでもが好調。正にムサコマジック。 いっほうで完全に北に重力持って行かれた東南タワマン群は成すすで無しで老朽化に余計拍車が掛かる。 しかもタマ過剰の懸念あるから南北格差は開くいっほうで二束三文の叩き売りもあるなw |
15645:
匿名さん
[2017-10-11 23:57:56]
東の三兄弟で老朽ミッドからグランドウイング出来てすぐ脱出した人居るけど先見性がある。
やはり直結の利便性は何事にも替えがたい。とネットに書かれていたが全くその通り。 あの頃グランドウイングは大震災の影響で格安に買えたので、安かろう悪かろうの老朽タワマンにしがみついてたら大後悔でしょうね。 |
15646:
匿名さん
[2017-10-12 00:14:23]
>>15641 匿名さん
必ずしもそうではないと思います。 嫌なら何もしなくても良いのですが、住民による管理会社であれば、それまで外部に委託していた支出の一部、例えば清掃業などを働きに応じて住民へ還元することが可能です。マンション内で雇用を捻出しつつ、コミュニティも図れるという一石二鳥な計画です。 |
15647:
匿名さん
[2017-10-12 00:18:13]
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15648:
匿名さん
[2017-10-12 00:20:36]
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15649:
匿名さん
[2017-10-12 00:28:53]
>>15640 匿名さん
修繕計画が初期計画のままであるマンションは本当に業者の餌食になるだけです。 しなくてもいい修繕をクソ高い費用を吹っ掛けられて実施してしまうのでしょうね。 よく管理の質を落としては意味がない、という記事を見ますが、むしろ無駄な質は落とした方が実質のマンション価値は高まるように思いますね。 |
15650:
匿名さん
[2017-10-12 00:33:06]
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15651:
匿名さん
[2017-10-12 00:56:38]
小杉アヴェニューと北エリアは繋がるのかな?
昔は地下通路みたいなのあったけど あそこがJR駅ビル含めて動線繋がると武蔵小杉の夢だった南北和解が成立すると思う。 |
15652:
匿名さん
[2017-10-12 00:57:00]
>>15646 匿名さん
そんなのは現実的ではないな。 金は出すから面倒な事は全てアウトソースがいいよ。じゃなきゃマンションなんかに住む意味無し。金出せない連中は邪魔なんで、売っぱらって出て行ってもらいたい。 |
15653:
匿名さん
[2017-10-12 01:06:59]
> 例えば管理会社を住民同士で設立し働きに応じて報酬も出す。
良い考えです。 やはりマンション管理の方向は住民主体の自主管理です。 ただし注意が必要ということは案外知られてません。 自主管理の秘訣はなんといっても理事長の経験とお人柄です。理事長には住民の中で大規模マンションでの理事長経験者にお願いすることです。管理会社の費用が浮きますから理事長は有給です。最低5年は任せることです。各フロアごとに持ち回りで清掃係、風紀係を決め、理事長のもとで住民が力を合わせることです。 |
15654:
マンション検討中さん
[2017-10-12 01:28:28]
まだ、飽きもせず同じ話題を繰り返し繰り返し。
ネガ対策にすらなってねーぞ。 普通に過去スレ読ませておしまいだろ? |
15655:
マンション検討中さん
[2017-10-12 01:33:20]
こんな話を繰り返しててメリットあるのってあのマンションを売ってるあのデベだけじゃん?
何が南北戦争だ小杉の仕掛け人は最初からずーっと同じデベじゃねーか。 |
15656:
マンション検討中さん
[2017-10-12 01:40:15]
数少ない検討者の方にお伝えします。
延々とネガを呼び寄せ悪口を書かせてるのは過去にこの武蔵小杉を開発し今も売り続けてる特定デベの工作員ですよ。 こんな汚いやり方で自社製品に購入者に悪口を書かせ新製品に販促に利用するようなデベが信用できるならどうぞこの腐れスレをお楽しみ下さい。 以上。 |
15657:
マンション検討中さん
[2017-10-12 01:41:56]
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15658:
匿名さん
[2017-10-12 03:16:26]
武蔵小杉のタワマンの実態が大分明らかになった。デベもさすがにもう言い繕うことは難しいだろう。というか、もう騙される人はいないだろう。
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15659:
匿名さん
[2017-10-12 06:30:16]
こちらは、買えない人の僻みを一手に引き受けるスレです。では、引き続きお楽しみ下さいね。
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15660:
匿名さん
[2017-10-12 06:50:46]
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15661:
匿名さん
[2017-10-12 07:52:26]
武蔵小杉のタワマンは、かなり危ういな。
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15662:
マンション検討中さん
[2017-10-12 08:55:45]
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15663:
匿名さん
[2017-10-12 08:55:56]
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15664:
匿名さん
[2017-10-12 09:02:57]
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15665:
マンション検討中さん
[2017-10-12 09:20:12]
悪質なデベだな。北を売りたくなれば過去に自分達が売った南をディスる書き込みを誘導するためのネガスレを定期的に上げる訳だな。
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15666:
匿名さん
[2017-10-12 11:03:34]
かつての平成バブルの象徴と言われちゃうんでしょうね、武蔵小杉は。
とりあえず、オリンピックまでは様子みます。 そのあと、値崩れせず、一番立地がよくて、資産価値が高いタワマンを選びます。 たぶん、そのころには、お手頃価格の新築タワマン出てきそうですから。 一旦、待ちです。待ちの街。 |
15667:
匿名さん
[2017-10-12 11:12:16]
結局北も修繕積立基金は低めの設定でしょ。
まーまずは初年度の総会で管理組合の修繕計画の30~40年後を見てみればいい。 余裕で数十億赤字だから。 これで「わたしたちは売る時に説明しました」、「今後は管理組合で決めて頂くことになります」と、 開き直るのだから。 |
15668:
匿名さん
[2017-10-12 12:31:03]
南北の戦い激しいですね。
北が駅直結と言ってもベデストリアンデッキで繋がるだけですよね? そして繋がった最も近い駅はJR南武線。 これって電車利便を最大の評価とされている武蔵小杉としては微妙な位置だと思います。 横須賀線の駅を利用しようと思ったらどのくらい時間掛かります? 南側は南北線、東急線、横須賀線の真ん中に位置しています。 不動産は立地が最大のアドバンテージです。 その最大アドバンテージを格安で取得した者が明らかに勝利な気がします。 |
15669:
匿名さん
[2017-10-12 12:37:52]
武蔵小杉という街自体がもう終わってる街だから北も南も無いよ
あとは崩壊を待つだけ |
15670:
匿名さん
[2017-10-12 12:40:24]
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15671:
匿名さん
[2017-10-12 12:59:46]
武蔵小杉という誰もが欲しがる栄光の地に居を構えたことで全員が勝者
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15672:
名無しさん
[2017-10-12 13:05:55]
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15673:
匿名さん
[2017-10-12 13:47:47]
工場跡地の南
静かな高級住宅地の北 |
15674:
匿名さん
[2017-10-12 15:08:55]
昔の小さな話ですね。
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15675:
匿名さん
[2017-10-12 15:46:28]
北が高級住宅街とは思わないがそれなりに落ち着いた地区。
そんな地区にタワマン作るから、周辺の住民が「高層マンション反対!」というのぼりをかかげている。 地元の反対が大きいところに飛び込んで行って、果たして地元民同士仲良くやっていけるのかねー? |
15676:
匿名さん
[2017-10-12 17:35:15]
南にはアヴェニューが建設され
北にはアトレが建設される 双方ともに発展しウィンウィンの関係築けばいいだけなのに なぜ南と北で争わなければならないのか? これが人間の悲しきサーガなのか・・・ |
15677:
匿名さん
[2017-10-12 17:36:55]
まあそれはあるね。
ただ極論をいえば、建物が作られたからそこに住人がいるわけですからね。 タワマンの住人は悪い、というのは違うと思いますけどね。 |
15678:
匿名さん
[2017-10-12 18:06:21]
修繕積立金
今は6,000円、10年経つと18,000円? 15年経つと… ちゃんと全戸払っているかな? そんなの聞いてないよぉ〜! じゃ済まされないよ… |
15679:
匿名さん
[2017-10-12 18:21:24]
南武線が武蔵小杉の南北を分断するコスギの壁になってしまったのでしょうか?
東横線や横須賀線も武蔵小杉の東西を分断するコスギの壁になるのかもしれません。 どうも挟まれ、囲まれ感のある街ですね。 開放的ではないので、上に伸びた気がします。 新幹線が側を通るのに、乗れない。このS字カーブは悩ましい。 西大井もそうだけど。どっちもどっちか。 |
15680:
匿名さん
[2017-10-12 18:27:41]
アトレ ララテラス
スクエア グランツリー 武蔵小杉凄くないですか? ここまで商業施設が集積してる街ほかにありますか? |
15681:
匿名さん
[2017-10-12 18:45:55]
タワマンも商業施設も造り過ぎですね。
完全にバブルの棟です。 人はバブルじゃないと言うけれど。 まあ、今は序の口で、この先が恐ろしいです。 恐ろしいなら引っ越せばと言われそうですが、 まずは売れないことには始まらない。 地団駄、二の足を踏んでいる方も多いと思います。 |
なんだか顔が真っ赤だよ。買えないくん。ドンマイ‼︎