武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
15276:
匿名さん
[2017-10-05 00:10:43]
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15277:
匿名さん
[2017-10-05 04:17:26]
商業地は酔っ払いのゲロもんじゃのスタンプラリー。
北口の住宅地の方が落ち着いていて品がいい。 |
15278:
匿名さん
[2017-10-05 07:12:41]
ふと微笑んでしまいました。
大都市って同じなんですね。 武蔵小杉の南地区は東京駅でいう八重洲口。 北地区は丸の内ですね。 |
15279:
匿名さん
[2017-10-05 08:35:18]
ニューヨークで言うと、北がアッパーイーストサイド、南がハーレムって感じ
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15280:
匿名さん
[2017-10-05 09:09:53]
南は、ウォール街って感じです。
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15281:
匿名さん
[2017-10-05 09:49:40]
電車の利便性を求めて武蔵小杉に住むはずが、住環境なんて言って強がる必要があるなんざお笑いだ。
住環境を求めたいなら、もっと静かでいい場所はあるだろう。 誰ぞが書いているが、結局は武蔵小杉は都心の下位互換の電車の利便性を享受したいから、出せる資金のところで武蔵小杉で落ち着く。 通勤で使う路線と帰りは仕事先や飲んだ先からの帰りで別路線が使えると便利。 休日もささっと乗りたい路線が使える。 こういう電車の使い方を求めて武蔵小杉に住むのだろ? どんな思考回路で住環境なんてものを持ち出すか理解に苦しむわ。 |
15282:
匿名さん
[2017-10-05 10:52:31]
>15281
いやいや、全てを求める者が集う街が武蔵小杉でしょう。 住民はエリートばかり。 街並みは天を衝かんばかりの摩天楼。 買い物はセレブ御用達のグランツリーやららてらす等の商業ビル。 全くスペースに無駄のない駅徒歩10分圏内。 タワマン営業さん達も素晴らしい住環境だと教えてくれています! あなたも聞いてみたらどうですか? |
15283:
匿名さん
[2017-10-05 11:43:27]
駐車場収益は空きが20%出ると赤字に陥る
例をあげると新川崎のサウザンドシティは立地は良く鹿島田、新川崎にデッキで直結 物件の仕様も高く大規模でもあり駐車場が1台/戸確保してるのですがクルマ要らずの好立地が仇になり 全体で数百台の空きが出ていて管理修繕費を押し上げ大問題になっています このため最新のタワマン車庫は少なめに設定されてるので空き待ちが厳しいパターンも多いです |
15284:
名無しさん
[2017-10-05 11:46:00]
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15285:
匿名さん
[2017-10-05 11:47:37]
まあ、確かにセレブ御用達というのは、笑止だな。
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15286:
匿名さん
[2017-10-05 12:09:58]
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15287:
匿名さん
[2017-10-05 17:17:28]
まー水、木は、休みだからか静かだねー(笑)
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15288:
検討板ユーザーさん
[2017-10-05 23:45:15]
安倍みたいに三流人間が総理?
糞だな。 |
15289:
マンコミュファンさん
[2017-10-06 09:43:48]
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15290:
ご近所さん
[2017-10-06 11:20:49]
結局品川まわりか川崎でちょっと歩くかしかない。
電車は乗り換えが面倒なのでリムジンバスがいいかも。 |
15291:
匿名さん
[2017-10-06 11:43:23]
自分は横須賀線で品川まで行って京急乗り換えか、直通のリムジンバスがいいと思う。近くて便利。
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15292:
匿名さん
[2017-10-06 12:01:54]
ヤフーニュースに出てましたね。
駅がパンクしてるという内容です。 |
15293:
匿名さん
[2017-10-06 12:06:09]
武蔵小杉駅ってかなり危険な状態なんですかね?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci |
15294:
マンコミュファンさん
[2017-10-06 12:08:38]
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15295:
匿名さん
[2017-10-06 12:26:33]
>>15294 マンコミュファンさん
悪意のある記者が面白半分で書いてる記事を鵜呑みにしてる方々がイタイですね。 まあ、朝は当然ながらラッシュなので混んでて当たり前だと思いますが、横須賀線への集中は改善が必要かと思いますね。 |
15296:
匿名さん
[2017-10-06 12:43:14]
時差通勤して朝早い時間なら空いてるよ。
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15297:
匿名さん
[2017-10-06 12:44:00]
東急や南武線からの乗り換え、元住吉や新丸子方面など周辺からの自転車や徒歩で来る人の方がタワー住民より断然多いのにね。
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15298:
匿名さん
[2017-10-06 12:46:32]
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15299:
勝田団地民
[2017-10-06 12:50:43]
そもそも あの時間に大行列並んで 電車に乗って会社に間に合うところが凄いな~
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15300:
匿名さん
[2017-10-06 12:57:22]
http://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html
なぜこれが悪意ある記事と見なすのか意味がわからない。 横須賀線ユーザーとしてよくわかる。 横須賀線のホームは南武線の連絡がある北側と新南口の階段とエスカレーターがある中央辺りは激混み。 なぜエスカレーター使うのかって、小杉の駅の設計が悪くてエスカレーターと階段が並列でなくて、ホームに南北にあるからだよ。 知らないとなんでも言えていいな。 辛うじて南端あたりがホームを歩く分若干人が少ないくらいで、ホームドアでもつけないといつか人が転落すると思うよ。 横須賀線のホーム近いマンションや戸建は聞こえていると思うが、1日に複数回非常ブザーが鳴ることもある。 これで、さらにタワマン作ろうとしているデベがいかに地元のことを無視して利益優先かよくわかるよ。 |
15301:
匿名さん
[2017-10-06 13:11:43]
15295>この人間がそのデベです。
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15302:
匿名さん
[2017-10-06 13:19:58]
>>15295 匿名さん
横須賀線口の悲惨な状況をなんとか覆い隠そうたするレスの方が痛痛しいと思いますが。 朝日だけではなく地元の神奈川新聞も同様に取り上げている位ですから、記事の信ぴょう性は高いと言えると思います。 現に住人の方も時差通勤を言ってますし。 |
15303:
匿名さん
[2017-10-06 13:36:36]
品川、新橋、東京、に向かう横須賀線ユーザーです。
あの時間帯に乗っても、危険の無い、比較的楽な他の駅はどこですか? 同じ通勤時間、70平米7000万台で買えて、武蔵小杉程度の治安と商業施設があるタワマンで、教えて下さい。 |
15304:
匿名さん
[2017-10-06 13:50:50]
時差通勤しようぜ。仕事はかどるよ。
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15305:
匿名さん
[2017-10-06 13:55:54]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci
このヤフコメが常に炎上してる状態も工作員がやってると思ってるのがイタイ |
15306:
匿名さん
[2017-10-06 13:58:57]
ちなみに5年前も同じような書き込みあったから時差通勤すすめた。
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15307:
匿名さん
[2017-10-06 14:07:45]
23区の武蔵小山スレなどにもその記事貼られてるなw
5、6年ほど前は23区スレで武蔵小杉の事を言ってもまったく無視されてきたが時代は変わるね〜←実はここら辺が買い時だったんだよな。。( ̄▽ ̄)Vキャピタルゲイン、バッチリ! |
15308:
匿名さん
[2017-10-06 14:37:50]
ちなみに武蔵小杉のタワマンは8年ぐらい前に買った。
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15309:
匿名さん
[2017-10-06 17:56:52]
ネット世界で武蔵小杉が大人気!!!!
今日一日だけで ヤフコメ 2500レス ニュー速報+ 1500レス 嫌儲 500レス 合わせて4500レスが武蔵小杉にもう夢中。 こんな人気と話題性の街、他にありますか? |
15310:
匿名さん
[2017-10-06 18:17:31]
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15311:
匿名さん
[2017-10-06 18:19:06]
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15312:
匿名さん
[2017-10-06 18:20:05]
武蔵小杉はちょっと悲惨だな。。
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15313:
匿名さん
[2017-10-06 18:21:09]
それでもタワマンを売り続けるデベが無責任過ぎる。
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15314:
匿名さん
[2017-10-06 18:26:54]
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15315:
匿名さん
[2017-10-06 18:29:51]
これだけ実態が明らかになってしまったら、デベの営業ももはや取り繕いきれないでしょうね。
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15316:
匿名さん
[2017-10-06 19:19:29]
南のタワマンの貧困層と違って、今後のタワマンはアッパーミドルしかいないので、自己裁量で時差通勤。混雑なんて無関係でしょう。
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15317:
匿名さん
[2017-10-06 19:26:18]
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15318:
匿名さん
[2017-10-06 19:54:44]
で、論点は何なの?
危ないからホームドア付けろって話? 新幹線停めろって話? 逆説的に朝の横須賀線本数減らしてみたら? 不便で誰も利用しなくなって安全確保できるから。w |
15319:
匿名さん
[2017-10-06 20:35:14]
むしろ朝日の記事を真に受けて武蔵小杉駅の利用者が減少したら、我々住民にとっては万々歳だな。(笑)
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15320:
近隣住民
[2017-10-06 20:51:21]
そう。論点はもう誰も来ないでくれっていう話。
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15321:
匿名さん
[2017-10-06 20:55:51]
おそらく、マスコミの力を借りて、
もうタワマンいらない戦略だと思います。これでタワマン計画が遅れてたり、中止になってくれることを望んでいると思います。面白くないのはデベですね。 まあ、少しクールダウンでしょうね。 |
15322:
匿名さん
[2017-10-06 20:59:26]
このままタワマン18本できると、
タワマン地獄谷になってしまう。 それを阻止したいのでしょう。 選挙の論点にもなるでしょうか、 アベノミクスか、 ユリノミクスか、 そのミックスか! |
15323:
匿名さん
[2017-10-06 21:56:08]
人口増え過ぎて、武蔵小杉は街づくりの良い失敗例だ。人口過密な街と言うのは本質的にはグレードの低い街なんだよ。既に住んでいる者には申し訳ないがね。
しかし良い街だと思い込むのも生きる術かも知れない。短い一生だ、ポジティブシンキングで頑張れよ。 |
15324:
マンコミュファンさん
[2017-10-06 22:22:32]
以前武蔵小杉から横須賀線に乗ってましたが、地獄でした。乗れてもつかまる場所もないし、すごく揺れるし、足も踏ん張る場所ないし、遠くから乗ってきた不機嫌なおじさん達に肘鉄されたりとか。
帰りもタワマン住人らしきおじさんに突き飛ばされました。 なので私は湘南新宿ラインの止まる都心駅に引っ越しました。今はとっても快適です❤︎ |
15325:
匿名さん
[2017-10-06 22:24:28]
時差通勤で朝早いと空いてるよ♪
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15326:
マンション掲示板さん
[2017-10-06 22:33:42]
時差通勤とか大変そうですね。
横須賀線混みすぎで毎日東京までグリーン車に乗ってました。立ち席で600円ですが、普通車両なんて乗れたものではありませんでした。 |
15327:
匿名さん
[2017-10-06 22:38:22]
睡眠時間削って命も削るのか、、、
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15328:
マンション掲示板さん
[2017-10-06 22:46:23]
今は夫も8時まで寝過ごした日でも会社に余裕で間に合ってます。9時始業ですが、8時半には出社してます。
たまに休みの日に郊外型店舗で買い物したい時に武蔵小杉に行ったりしますが、混んでるし、なぜかドヤ顔なひとが多くて疲れます。 |
15329:
匿名さん
[2017-10-06 22:47:42]
時差通勤してたが今は実は私も都心に引っ越ししてしまった。。今も無駄に時差通勤してます笑
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15330:
匿名さん
[2017-10-06 22:54:02]
現在何本あって最終的に何本の予定なのですか?
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15331:
マンション検討中さん
[2017-10-06 22:55:43]
電車の本数ですか?
タワマンの本数ですか? |
15332:
匿名さん
[2017-10-06 22:57:51]
コサギタワー
パークシティステーション パークシティミッド パークシティグランド リエトクラッシィ リエトイースト プラウドタワー シティタワー パークシティウエスト パークシティイースト いま立ち上がってるのはこれくらい? 10棟 |
15333:
マンション検討中さん
[2017-10-06 22:59:39]
一本で何人ですか?
武蔵小杉タワマンだけで数万人とかやめて欲しいですね。 |
15334:
匿名さん
[2017-10-06 22:59:58]
あとは
三角タワー エスシィ跡タワー 三菱レジツインタワー 抜けがあったら補足して |
15335:
匿名さん
[2017-10-06 23:00:43]
一番大事なエクラス忘れた
|
15336:
匿名さん
[2017-10-06 23:05:50]
タワマンの定義を20階以上の超高層建造物とすれば
シティハウス武蔵小杉、レジデンス、ブリリアも入りますね |
15337:
マンション検討中さん
[2017-10-06 23:08:27]
めまいがします。
|
15338:
匿名さん
[2017-10-06 23:11:12]
武蔵小杉は電車の利便性で売っていた街だけど、そのインフラの実情がこれだとちょっと致命的だな。
|
15339:
マンション検討中さん
[2017-10-06 23:24:45]
都心の駅より混んでますよね。駅小さいから。
|
15340:
匿名さん
[2017-10-06 23:26:46]
色々な問題点が今まであげられましたがその度に「買えなくて涙目」というお決まりのパターンが繰り返されておりました。
涙目ブーメランが炸裂しております。 |
15341:
匿名さん
[2017-10-06 23:27:14]
|
15342:
匿名さん
[2017-10-06 23:38:30]
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15343:
匿名さん
[2017-10-06 23:43:33]
最寄り駅3分
でも、 そこから電車乗るのに 30分・・・ 苦笑 |
15344:
匿名さん
[2017-10-06 23:43:49]
>>15294 マンコミュファンさん
福田紀彦市長は3日の記者会見で「相当危険な状態の混雑になっていると認識している」とした。 市長が認識されているようですが… ここで「ネガ」と切り捨てている方はおそらくコスギに全く興味のない都内に住んでいるデベさんだと思う。 |
15345:
匿名さん
[2017-10-06 23:55:53]
|
15346:
マンコミュファンさん
[2017-10-07 00:22:39]
武蔵小杉の過密は都心に引っ越した私ですら心配ですもん。
私もネガと思われてそうですが、買えなかったなではなく買わなかったのですよ。 うちより年収の高い方が、武蔵小杉の過密環境に甘んじてるなんて気の毒です。 私も武蔵小杉のマンション見に行きましたが、住環境や交通の便や眺望の点や川崎市であるという点で購買意欲を持てませんでした。 少し上乗せすれば都心のタワマン買えたのに、何故武蔵小杉を選んでしまったのでしょう。 |
15347:
匿名さん
[2017-10-07 00:28:22]
なんだか、よほど悔しかった人が連投してて笑える。
で、駅の混雑って朝だけだよね? 朝利用してない者にとってはどうでも良い話だな。 |
15348:
マンション検討中さん
[2017-10-07 00:31:08]
武蔵小杉の悲惨を高見から見物している
|
15349:
マンコミュファンさん
[2017-10-07 00:32:08]
悔しいわけないでしょ。川崎だよ?
知り合いが住んでて心配だわ。 恥ずかしそうに話してくれたよ、武蔵小杉に住んでること。 |
15350:
匿名さん
[2017-10-07 00:32:14]
|
15351:
マンコミュファンさん
[2017-10-07 00:34:28]
売却できたら都心に引っ越せばいいよ。
南武線に勤めてる人か、横浜方面に下る人なら武蔵小杉も悪くないよね。 |
15352:
匿名さん
[2017-10-07 00:34:56]
|
15353:
匿名さん
[2017-10-07 00:35:09]
都内なんてやめとけ。
首都直下地震でいずれ壊滅するから。 地獄絵図になるのは目に見えている。 |
15354:
匿名さん
[2017-10-07 00:38:35]
都心勤めって大変だね。このご時世では何の利点も無い。
精々仕事帰りに飲み歩く選択肢が多いことぐらいか? |
15355:
マンコミュファンさん
[2017-10-07 00:41:57]
武蔵小杉に住んでた頃、やたらその辺だけ揺れが大きかったけどね?
武蔵小杉のタワマンは河原に耐震でよく揺れそう。 |
15356:
匿名さん
[2017-10-07 00:43:16]
首都直下地震では、地盤のいい都心と比べれば元沼地の武蔵小杉のほうがヤバいでしょ。。地震を気にするならば、少なくとも地盤のいいところに住もうよ。
|
15357:
匿名さん
[2017-10-07 00:44:26]
|
15358:
匿名さん
[2017-10-07 00:45:13]
地震を気にする人は武蔵小杉に住みません!!
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15359:
匿名さん
[2017-10-07 00:45:22]
都心勤めは都心に住んでれば大変じゃない。
都心の良いところは資産価値が高いところと、羨望の眼差しで見られるところ。 教育レベルも高く、待機児童問題もたいしたことはない。 |
15360:
匿名さん
[2017-10-07 00:49:28]
|
15361:
匿名さん
[2017-10-07 00:54:19]
|
15362:
マンコミュファンさん
[2017-10-07 00:56:20]
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15363:
マンコミュファンさん
[2017-10-07 01:09:32]
都心は平和で掲示板が過疎ってるから、暇で思い出したらまたこの掲示板に遊びに来てあげるよ。たぶん来年かな。
リアルでは武蔵小杉に用事はないけどね。さよなら〜。 |
15364:
匿名さん
[2017-10-07 01:18:03]
キモw 来なくていいよ。
|
15365:
匿名さん
[2017-10-07 01:22:24]
|
15366:
匿名さん
[2017-10-07 01:26:02]
武蔵小杉も一割くらいは朝さんだろ。コリアンパブ経営で金持ってるから現ナマで買ったタワマン上層階にいたよね?
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15367:
匿名さん
[2017-10-07 01:27:40]
上の方にはカタギの仕事してないのが多いから、胡散臭い。タワマンとか住むと勝てる気がしないわ。
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15368:
匿名さん
[2017-10-07 01:30:27]
まあまあ、そう熱くならずに。
武蔵小杉の駅が混んでるっていう記事が出ただけでこの盛り上がり。 すごい街だね、ホント。w |
15369:
匿名さん
[2017-10-07 06:30:53]
マスコミ「朝の武蔵小杉が混んでいる」
↓ 日本で一番ホットな話題の街に 笑っちゃいますね、ちょろくて(笑) 猿を手のひらの上で遊ばせているような感覚になります |
15370:
匿名さん
[2017-10-07 07:16:54]
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15371:
匿名さん
[2017-10-07 07:23:31]
台風の日の朝の駅はまさに地獄絵図でした。
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15372:
匿名さん
[2017-10-07 07:24:14]
武蔵小杉は本当に悲惨だな。
|
15373:
匿名さん
[2017-10-07 08:46:17]
武蔵小杉駅、何が悲しくてこんなとこ利用しなきゃなんねえんだ?ほとんど無間地獄。
朝の行列、アウシュビッツのガス室に送り込まれる列に、見えてくる。 |
15374:
匿名さん
[2017-10-07 08:51:55]
|
15375:
匿名さん
[2017-10-07 10:29:24]
武蔵小杉は、最も混雑の激しい時間帯に、
どうしても電車に乗り込みたい人間ばかりではないです。 私のような、激混み知らずの仕事人間も生息してます。 そのような人間にとって、 武蔵小杉は住みやすい場所です。 この掲示板は、 ネガの方が賛同者が多く、喜ばれますが、 ポジもたまには、投稿させてもらいました。 |
15376:
匿名さん
[2017-10-07 11:21:59]
全部で20本近いんですか
どうせ川崎なら川崎駅の方がマシじゃない タワマン少ないし |
15377:
匿名さん
[2017-10-07 11:47:27]
|
15378:
マンション検討中さん
[2017-10-07 12:07:06]
>>15375 匿名さん
都内通勤ですが、私も裁量労働でラッシュ時間を避けられます。9時台の電車でOKな場合、通勤はだいぶ楽になりますね。 よく武蔵小杉よりどこどこのほうが~、という書き込みをこの掲示板で見かけるけど、掲示板の主旨として、どうなのでしょう…?ここって、今後を憂うでも、発展を望むでも、基本的には武蔵小杉を選ぼうって人達が意見交換するスレですよね? |
15379:
匿名さん
[2017-10-07 12:27:06]
|
15380:
匿名さん
[2017-10-07 12:30:55]
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15381:
匿名さん
[2017-10-07 12:46:36]
パークタワー新川崎のスレでは、横須賀線使うなら新川崎に住めばいいのに、と言われてます。
|
15382:
匿名さん
[2017-10-07 12:48:02]
そりゃそうだ。だから?
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15383:
匿名さん
[2017-10-07 12:48:41]
でも新川崎の商業施設はショボくないか?
|
15384:
匿名さん
[2017-10-07 12:49:30]
都心に通うなら大崎に住めばいいのに。
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15385:
匿名さん
[2017-10-07 12:50:01]
横浜好きなら北中住めばいいのに。
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15386:
匿名さん
[2017-10-07 13:06:40]
新川崎のスシローが羨ましいです
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15387:
匿名さん
[2017-10-07 13:08:02]
みんな、そうしてる訳で。
で、武蔵小杉がいいから、ここに住んでるんでしょ? 何か? |
15388:
口コミ知りたいさん
[2017-10-07 13:11:06]
|
15389:
匿名さん
[2017-10-07 13:14:22]
横浜も大崎も高いので、しぶしぶ武蔵小杉
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15390:
匿名さん
[2017-10-07 13:16:54]
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15391:
匿名さん
[2017-10-07 15:04:36]
所詮タコ部屋だろ。
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15392:
匿名さん
[2017-10-07 15:13:58]
いえウサギ小屋
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15393:
匿名さん
[2017-10-07 16:07:32]
「朝の武蔵小杉駅が混んでる」
たったこれだけのことで大ニュースになって日本中が武蔵小杉議論はじめるのが笑えますね。 今日は良い天気だね。タワマン摩天楼から見下ろす外界住人の嫉妬の音叉は心地いい。 |
15394:
マンション検討中さん
[2017-10-07 16:32:22]
>>15380 匿名さん
選択の対象にならない街を、なぜわざわざ見極めないといけないのか分からない…。時間の無駄じゃないですか?それならご自身の眼鏡に叶った街の今後を展望したほうが有意義だと思います。 |
15395:
評判気になるさん
[2017-10-07 17:06:01]
|
15396:
匿名さん
[2017-10-07 17:15:57]
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15397:
匿名さん
[2017-10-07 18:23:01]
>>15394 マンション検討中さん
ネット掲示板なんてどうでもいいことしか書いてない。所詮暇つぶしの場所だ。内容など何だっていいんだよ。 |
15398:
匿名さん
[2017-10-07 19:28:16]
|
15399:
匿名さん
[2017-10-07 20:35:13]
このスレは、別に武蔵小杉の住民専用でもないし、武蔵小杉の将来について、デベの方々、サラリーマン通勤地獄の方々、優雅な富裕層の方々、余裕な主婦の方々、近隣の方々、東京、横浜方面の方々、皆さんそれぞれ、ポジもネガも受け入れられるべき。
|
15400:
匿名さん
[2017-10-07 20:36:41]
ネガは結局ここで何がしたいのか分からない。
武蔵小杉の人気を落とそうと必死なのかな? いつも、おおかみ少年に似てる存在に感じる。w |
15401:
匿名さん
[2017-10-07 20:39:49]
朝行列作ってエスカレーターに乗ろうとも
東京まで所要時間30分なら十分だよ。 都内でも難しいところは多い。 |
15402:
匿名さん
[2017-10-07 20:42:32]
地震も平気、ラッシュも平気、
環境対応力バツグンですね。 学生時代は、東横線ラッシュ当たり前田のクラッカーで、ラッシャー板前、朝飯前でした。今も満員時に、宙に浮く体験は、今も出来るのかな? そして、揺れると圧迫感が半端ない、 まあ、90年代までの事だと思いますけどね。改札やホームに並ぶぐらい、平気でしょうね。直ちに健康被害はありませんね。 |
15403:
匿名さん
[2017-10-07 20:45:47]
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15404:
匿名さん
[2017-10-07 20:56:58]
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15405:
マンション比較中さん
[2017-10-07 21:38:37]
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15406:
匿名さん
[2017-10-07 21:48:47]
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15407:
近隣住民
[2017-10-07 22:28:15]
日本中で小杉だけが駅混んでるみたいな騒ぎになってるね。(笑)
そんなら通勤時間の地下鉄とか乗れないよ。銀座線とか。 田都線なんかもともとひどいしね。 混んでも1本で短時間で行けるのがいいところ。 |
15408:
匿名さん
[2017-10-07 22:35:00]
頑張れ!
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15409:
匿名さん
[2017-10-07 22:58:14]
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15410:
匿名さん
[2017-10-07 23:04:46]
まあ人気だからしょうがないよ。嫌なら引っ越しすればー
|
15411:
匿名さん
[2017-10-07 23:48:53]
武蔵小杉は日本中の好奇の対象となり、関東以外の地区からも見に来ている
|
15412:
匿名さん
[2017-10-08 01:56:05]
人気が無ければ記事にもならない。
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15413:
匿名さん
[2017-10-08 02:06:12]
正直この駅は使い物にならんわ。
時差出勤とか悠長なこと言うてられるもんばかりじゃない。ここはあかん。 小杉はないわ。 |
15414:
住民板ユーザーさん
[2017-10-08 02:22:39]
|
15415:
匿名さん
[2017-10-08 06:33:39]
局所的に人口が増えているので仕方がない。
なのにグランツリーのテナントを買い支えられないのは何でだろう? 何でだろう? |
15416:
匿名さん
[2017-10-08 06:45:18]
|
15417:
匿名さん
[2017-10-08 06:48:10]
確かにちょっと武蔵小杉は無いですね。
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15418:
匿名さん
[2017-10-08 06:51:39]
>>15407
横須賀線、南武線や総武線、田園都市線などの混みようは、尋常じゃないよね。出来ることなら乗りたくない。 地下鉄で混んでると言えば、千葉方面からもたくさん乗ってくる東西線とか郊外から大量に流入してくるような路線はぎゅう詰めでダメだけど、銀座線なんてずいぶんマシなほうでしょ。 |
15419:
匿名さん
[2017-10-08 09:18:09]
武蔵小杉がない人は来る必要は無いんですよ。
なんで来てるのかな?w |
15420:
匿名さん
[2017-10-08 09:19:22]
買いたくても買えないって辛いな。
ドンマイ! |
15421:
匿名さん
[2017-10-08 10:03:34]
|
15422:
匿名さん
[2017-10-08 10:04:26]
|
15423:
匿名さん
[2017-10-08 10:12:13]
>>15421 匿名さん
確かにテナント側も、武蔵小杉の購買層は百貨店のような商業施設にも多少は届いているのではと期待したのでしょうが、完全に期待外れでしたね。やはり、武蔵小杉はヨーカ堂やドンキのような大衆路線の街ですね。 |
15424:
匿名さん
[2017-10-08 10:14:33]
|
15425:
匿名さん
[2017-10-08 10:24:03]
ドンマイくん、趣味悪っ。
|
15426:
匿名さん
[2017-10-08 10:31:05]
|
15427:
匿名さん
[2017-10-08 10:31:57]
|
15428:
匿名さん
[2017-10-08 10:34:55]
|
15429:
匿名さん
[2017-10-08 10:37:11]
|
15430:
匿名さん
[2017-10-08 10:38:14]
|
15431:
匿名さん
[2017-10-08 10:40:22]
武蔵小杉買えないぐらいだと、都心なんてもっと無理だからなあ。
あ、都心でも駅から結構歩く不便な場所なら買えるか。 |
15432:
匿名さん
[2017-10-08 10:43:12]
|
15433:
匿名さん
[2017-10-08 10:51:13]
買えないくんって、残念な感じになってしまったな。それでも、買えないを繰り返すことしか出来ないんだろうな。
|
15434:
マンション検討中さん
[2017-10-08 10:57:57]
荒らしはスルー、つまり荒らしに乗っ取られたこのスレはスルー。
リアルじゃ誰からも相手にされない奴がネットだと反応するから面白くてやってんだわ。荒らしにとってネタはなんでも構わないんだけどこのスレはスレ主が荒らしを削除しないで呼び寄せてる。 |
15435:
匿名さん
[2017-10-08 11:01:05]
|
15436:
匿名さん
[2017-10-08 11:03:56]
武蔵小杉って言っても高い物件って駅近の一部タワーだけじゃん。買えなくてなんとかって返しはあまり意味がないような。。。築10年の貧困タワーとそれ以下の板マンなんて誰でも買えるレベル
|
15437:
匿名さん
[2017-10-08 11:11:10]
|
15438:
匿名さん
[2017-10-08 11:26:53]
みんな無視できてないじゃん。w
ドンマイ! |
15439:
匿名さん
[2017-10-08 11:36:09]
|
15440:
匿名さん
[2017-10-08 11:39:21]
ドンマイくん、買えないくんは無視で!
|
15441:
匿名さん
[2017-10-08 11:39:35]
武蔵小杉について語るのが好きな人が集まってる割には、
武蔵小杉の便利さを認めないネガが多いのはなぜ? 横須賀線利用者が騒いでるだけかな? |
15442:
匿名さん
[2017-10-08 11:43:19]
武蔵小杉買えない君と都心買えない君は、
やってること同じじゃない?(笑) |
15443:
匿名さん
[2017-10-08 11:48:52]
うちは休日ぐらいしか横須賀線利用しないので、
横須賀線はあるだけですごく便利だし、 武蔵小杉の駅近は徒歩5分圏内に何でも揃ってて本当に便利。 人によるのかもしれないけど、 他に同じ条件の街と物件を探すのは至難の業かな。 |
15444:
匿名さん
[2017-10-08 12:19:25]
|
15445:
匿名さん
[2017-10-08 12:22:00]
|
15446:
匿名さん
[2017-10-08 12:34:58]
武蔵小杉と同等の利便性と商業施設のとこはあまりない。品川シーサイド駅とかイオンもあって品川駅にも近くて同じような駅かも?
マンションの価格帯は知りません。 |
15447:
匿名さん
[2017-10-08 12:43:13]
イオンならいらない
|
15448:
匿名さん
[2017-10-08 12:45:07]
学芸大学とかも新築駅近くあれば検討するけど。
|
15449:
匿名さん
[2017-10-08 12:49:43]
|
15450:
匿名さん
[2017-10-08 12:54:10]
|
15451:
匿名さん
[2017-10-08 12:58:54]
武蔵小山駅前タワーは高すぎないか?!
|
15452:
匿名さん
[2017-10-08 12:59:41]
多分利は出ない。
|
15453:
匿名さん
[2017-10-08 13:01:59]
|
15454:
匿名さん
[2017-10-08 13:58:55]
武蔵小山そうだけど、小杉以上の利便性で地域のイメージも良いところは、値段も小杉以上に上がってる感じで自分には手が出せないです。
もうすぐ住宅ローン控除が終わるのでどこかいいとこあればと思わなくはないけど、売買にかかる費用考えるとちょっとした車が軽く買えてしまうのでもったいなく思える。小杉も越してくる時に思ってたよりは良くなったし、自分は消去法的に残留かな。来年くらいにかけ初期タワマンは10年になる思うけど、引越しする人多いと少し安くなるかもね。 横須賀線のホーム混雑は、ネガの人が言うのもあながちオーバーでない。遅れが出ると列が長くなりホーム端を歩かないといけないけど、小杉で降りる人とすれ違いでぶつかって落ちないか怖い。いつ死人が出ても不思議ではなく、ホームドアはまじめな話し早急につけて欲しい。自分は多少混雑がましな7時半頃に出勤時間早めました。そんなことするなら戸塚あたりに越しても同じ?! |
15455:
匿名さん
[2017-10-08 14:32:28]
ドンマイ君意味不明で秒殺。
|
15456:
名無しさん
[2017-10-08 14:35:49]
とうとう北口駅前ビル建て替えか。
駅と一体開発らしい。 |
15457:
匿名さん
[2017-10-08 14:41:18]
|
15458:
匿名さん
[2017-10-08 14:49:38]
その必死さが本人証明。
ドンマイ君瞬殺。 |
15459:
匿名さん
[2017-10-08 14:51:38]
改札入れないのは東口老朽化タワマンの***
北タワマンは駅ビル一体開発のデッキから連絡通路通って行くので雨にも濡れす楽々です 駅ビルはかなり大規模なものになりそうですね 駅上の連絡機能も大幅強化されるからスクエア、ララ、グランツリーとの相互利用で益々便利になる |
15460:
匿名さん
[2017-10-08 14:53:40]
武蔵小杉はつくづく残念な感じになってしまったな。
|
15461:
匿名さん
[2017-10-08 14:55:33]
|
15462:
匿名さん
[2017-10-08 15:02:07]
15454本人です。今日は三連休で暇なんで書いたけど、たまにしかこの掲示板みないからドンマイ君が何かは知らない。
まあ長文で意味わかりづらかったら読み飛ばしてください。初期入居者の買い替えの話しが出てたから少し興味あっただけです。 |
15463:
匿名さん
[2017-10-08 15:30:38]
|
15464:
匿名さん
[2017-10-08 16:24:30]
|
15465:
匿名さん
[2017-10-08 17:14:01]
川崎市長選なので、武蔵小杉、
盛り上がってますね。 これからもより早く、より高く、 より便利な街に、なりますように。 川崎市民150万人のうち、 25万人の中原区、 30万人目指しましょう! |
15466:
匿名さん
[2017-10-08 17:26:37]
|
15467:
匿名さん
[2017-10-08 17:33:23]
>>15466 匿名さん
武蔵小杉は鉄道の利便性を標榜しているにも拘らず、駅のインフラがあまりにもお粗末。その実態を知りながらタワマンを売り切ろうとして、住みたい街ランキング工作をしているデベはあまりにも無責任。 |
15468:
匿名さん
[2017-10-08 17:38:19]
南武線駅ビルはルミネになりますかね?
バスターミナルを建物に取り入れればかなりデカイ箱が出来そう |
15469:
匿名さん
[2017-10-08 17:39:31]
ネットニュースの見出しって、
かなりセンセーショナルなものが多いですね。掴みはオッケー的な。 人気の武蔵小杉 駅ひどい混雑! エスカレーター混雑に変更してもらいたいです。サラリーマンは階段で健康的に! そういえば、トヨタのセンチュリー、 21年ぶりに刷新のニュース、 センチュリー21が刷新と勘違いしました。 |
15470:
匿名さん
[2017-10-08 17:59:08]
横須賀線口のデリドあたりでは、朝の通勤時間帯に共産党の人が混雑緩和陳情のビラ撒きとか、署名とかしてます。共産党は別としてタワマン横断で陳情するとか、エリアマネも祭ばかり力入れてないで、そういう活動に力入れれば会費払い甲斐あるのにと思う。地域の問題は自治会マターかもしれないが。そのうち噂の東京マガジンあたりに取り上げてもらうほうが効果的かも。
|
15471:
匿名さん
[2017-10-08 18:00:53]
|
15472:
匿名さん
[2017-10-08 19:43:16]
マンハッタンもドンマイも似たようなものです。
掴みしかない中身カラッポなヤツ。 秒殺。 |
15473:
匿名さん
[2017-10-08 20:14:37]
|
15474:
匿名さん
[2017-10-08 20:37:30]
|
15475:
匿名さん
[2017-10-08 20:41:50]
|
15476:
匿名さん
[2017-10-08 20:44:42]
うざいよ。ドンマイ!
|
15477:
匿名さん
[2017-10-08 20:48:55]
|
15478:
匿名さん
[2017-10-08 20:51:48]
デベは売り切り至上主義が普通では?
食品だって家電だって基本売り切り至上主義だよね。 |
15479:
匿名さん
[2017-10-08 20:53:10]
|
15480:
匿名さん
[2017-10-08 20:56:33]
>>15478 匿名さん
不動産は家電に比べて高額だから売り切り至上主義が受け入れられない方々も多いのだろうな。 まあ再開発初期に買った者にとってはお互い美味しい思いをしたわけだから、ネガの言い分はちょっと違うように思うところもある。 |
15481:
匿名さん
[2017-10-08 21:01:37]
|
15482:
匿名さん
[2017-10-08 21:35:22]
>>15479 匿名さん
そうですね。 昔は、武蔵小杉近辺の駅は人気なかったのですが、今では、武蔵小杉まで1駅、3分とか宣伝してますからね。 まあ、週刊ダイヤモンドでも、 土地の崩壊が特集されていますが、 武蔵小杉は崩壊しないでしょうね? |
15483:
匿名さん
[2017-10-08 21:40:51]
失礼しました。東洋経済でした。
|
15484:
匿名さん
[2017-10-08 22:10:38]
ムキになって笑える。マンハッタン本人だな。
|
15485:
匿名さん
[2017-10-08 22:16:31]
東洋経済の記事読みました。
日本の「地価崩壊」はもう絶対に避けられない だって。 2016年東洋経済新報社入社の記者が書いてました。 入社2年目の記者の記事は信ぴょう性あるのか?! |
15486:
匿名さん
[2017-10-08 22:21:23]
そろそろ責任転嫁の頃ですね。
デベロッパー、市、区、購入者。 それではまた。 |
15487:
匿名さん
[2017-10-08 22:26:03]
サラリーマンは、住む街ではない。
|
15488:
マンション掲示板さん
[2017-10-08 22:32:47]
|
15489:
匿名さん
[2017-10-08 22:32:54]
オリンピック後、人口減、超高齢化、どう考えても地価は下がる。
|
15490:
匿名さん
[2017-10-08 22:38:32]
書き方がねー
日本の地価は下がるのは当たり前。 日本の株価は下がると言っているのと同じこと。 |
15491:
匿名さん
[2017-10-08 22:39:00]
崩壊って言葉もあいまい。
|
15492:
匿名さん
[2017-10-08 22:48:42]
武蔵小杉はそろそろやばいよ。
悪いことは言わない、やめておけ。 |
15493:
匿名さん
[2017-10-08 22:57:13]
安倍ってクソ性格悪いときいたな。顔も好きじゃないね。めちゃ陰険そう。
貧乏人はしねっていってるようなもんだし、 ろくでなしもいいところ。 武蔵小杉には来ないで欲しいさ。 |
15494:
マンコミュファンさん
[2017-10-09 00:13:54]
横須賀線の改札の外まで連なる列は、エスカレーター目的というより、たしかあれに並んでないと目的の車両に近づけなかったからのように思う。
並ぶのめんどくさくて右を歩いていたらエスカレーターに近づかずに奥の階段まで歩かされ、階段でのろのろ行列だった。 エスカレーターも階段も、ドミノ倒し事故がいつ発生してもおかしくない。 |
15495:
匿名さん
[2017-10-09 02:15:44]
武蔵小杉の蟻の行列は酷いもんだ。
|
15496:
匿名さん
[2017-10-09 05:16:03]
武蔵小杉のデベは、広告宣伝やランキング工作にばかり金を使っているが、もっと住民目線で街づくりや商業施設に投資をすべき。未だに住みたい街ランキングを見て喜んでいる住民を見ると不憫でしょうがない。
|
15497:
匿名さん
[2017-10-09 06:12:27]
地元民として言わせてもらうと、再開発で街がキレイになり商業施設
がいくつか出来たのは良かった。横須賀線の駅が出来てあちこち行けるように なった事も良かった。しかし、待機児童問題や駅の混雑、ビル風、新住民との格差などの 新たな問題が増えた。 何本も際限なく建てた弊害だ。ほどほどにしないとこうなるということ。 |
15498:
匿名さん
[2017-10-09 06:39:01]
駅が殺伐としてギスギスしている。昔はもっとのんびりしていたのに。
|
15499:
匿名さん
[2017-10-09 06:45:46]
今や、高層マンションからいろんなものが降ってくるような残念な街になってしまいましたからね。
|
15500:
匿名さん
[2017-10-09 06:59:26]
武蔵小杉は言わばタワマン・メタボ症候群に冒されている。
タワマンの建て過ぎで人口は局所的に膨れ上がる一方、 インフラが追いつかず弊害が噴出。 人口バランスコントロールをしなかった川崎市の責任。 |
15501:
評判気になるさん
[2017-10-09 07:36:16]
|
15502:
匿名さん
[2017-10-09 07:39:31]
責任論はさまざまであるが、被害者は常にタワマンを買った住民であることを良く認識すべきである。
|
15503:
匿名さん
[2017-10-09 08:00:01]
タワマンばかり無秩序に作りすぎたせいでしょ。
|
15504:
匿名さん
[2017-10-09 08:02:41]
それを購入したタワマン住民の自己責任。でも快適に暮らしていて満足しているひとも多い。
|
15505:
マンション検討中さん
[2017-10-09 08:03:53]
8-12年後の大規模修繕時期に入った時にどうなるのか。
費用負担、安全性。。。これからまだまだ未知の不安を抱えている町である事は間違いないが、良くも悪くもモデルケースとしてトライエラーしていくしかない。 |
15506:
匿名さん
[2017-10-09 08:20:06]
|
15507:
匿名さん
[2017-10-09 09:11:46]
当初はこんなに沢山のタワマンの計画がなかった。その計画を超えて後からどんどん建設しだしたからこんなに問題化している。追加のタワマンを計画したデベとそれを認可した川崎市の責任だな。
|
15508:
匿名さん
[2017-10-09 09:37:23]
こういうエリアの物件は早めに売り抜けたほうがよさそうですね・・・
|
15509:
匿名さん
[2017-10-09 10:00:37]
まあ例え駅が混んでいても、ダイレクトアクセスで都心まで時間かからないですから。
駅周りも充実してるし、便利ですよやっぱり。 なんだかんだよい点も多く、住みたい需要があるからマンションが建つわけですよ。 |
15510:
匿名さん
[2017-10-09 10:13:17]
確かに武蔵小杉のデベはちょっと酷いな。
|
開発のためには空地が必要と思っている馬鹿者が。
南は商業区域だから既存を建て替えるだけ。
今でも駅前の雑居ビルは建て替えて階数も増やしている。
さらに府中街道沿いも建物更新。
法政通りも建て替え物件あり。
南と北の開発格差は開く一方。
駅利便性で劣り、商業でも劣り。
それが北の魅力なんだろうけどね。