武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
15276:
匿名さん
[2017-10-05 00:10:43]
|
15277:
匿名さん
[2017-10-05 04:17:26]
商業地は酔っ払いのゲロもんじゃのスタンプラリー。
北口の住宅地の方が落ち着いていて品がいい。 |
15278:
匿名さん
[2017-10-05 07:12:41]
ふと微笑んでしまいました。
大都市って同じなんですね。 武蔵小杉の南地区は東京駅でいう八重洲口。 北地区は丸の内ですね。 |
15279:
匿名さん
[2017-10-05 08:35:18]
ニューヨークで言うと、北がアッパーイーストサイド、南がハーレムって感じ
|
15280:
匿名さん
[2017-10-05 09:09:53]
南は、ウォール街って感じです。
|
15281:
匿名さん
[2017-10-05 09:49:40]
電車の利便性を求めて武蔵小杉に住むはずが、住環境なんて言って強がる必要があるなんざお笑いだ。
住環境を求めたいなら、もっと静かでいい場所はあるだろう。 誰ぞが書いているが、結局は武蔵小杉は都心の下位互換の電車の利便性を享受したいから、出せる資金のところで武蔵小杉で落ち着く。 通勤で使う路線と帰りは仕事先や飲んだ先からの帰りで別路線が使えると便利。 休日もささっと乗りたい路線が使える。 こういう電車の使い方を求めて武蔵小杉に住むのだろ? どんな思考回路で住環境なんてものを持ち出すか理解に苦しむわ。 |
15282:
匿名さん
[2017-10-05 10:52:31]
>15281
いやいや、全てを求める者が集う街が武蔵小杉でしょう。 住民はエリートばかり。 街並みは天を衝かんばかりの摩天楼。 買い物はセレブ御用達のグランツリーやららてらす等の商業ビル。 全くスペースに無駄のない駅徒歩10分圏内。 タワマン営業さん達も素晴らしい住環境だと教えてくれています! あなたも聞いてみたらどうですか? |
15283:
匿名さん
[2017-10-05 11:43:27]
駐車場収益は空きが20%出ると赤字に陥る
例をあげると新川崎のサウザンドシティは立地は良く鹿島田、新川崎にデッキで直結 物件の仕様も高く大規模でもあり駐車場が1台/戸確保してるのですがクルマ要らずの好立地が仇になり 全体で数百台の空きが出ていて管理修繕費を押し上げ大問題になっています このため最新のタワマン車庫は少なめに設定されてるので空き待ちが厳しいパターンも多いです |
15284:
名無しさん
[2017-10-05 11:46:00]
|
15285:
匿名さん
[2017-10-05 11:47:37]
まあ、確かにセレブ御用達というのは、笑止だな。
|
|
15286:
匿名さん
[2017-10-05 12:09:58]
|
15287:
匿名さん
[2017-10-05 17:17:28]
まー水、木は、休みだからか静かだねー(笑)
|
15288:
検討板ユーザーさん
[2017-10-05 23:45:15]
安倍みたいに三流人間が総理?
糞だな。 |
15289:
マンコミュファンさん
[2017-10-06 09:43:48]
|
15290:
ご近所さん
[2017-10-06 11:20:49]
結局品川まわりか川崎でちょっと歩くかしかない。
電車は乗り換えが面倒なのでリムジンバスがいいかも。 |
15291:
匿名さん
[2017-10-06 11:43:23]
自分は横須賀線で品川まで行って京急乗り換えか、直通のリムジンバスがいいと思う。近くて便利。
|
15292:
匿名さん
[2017-10-06 12:01:54]
ヤフーニュースに出てましたね。
駅がパンクしてるという内容です。 |
15293:
匿名さん
[2017-10-06 12:06:09]
武蔵小杉駅ってかなり危険な状態なんですかね?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci |
15294:
マンコミュファンさん
[2017-10-06 12:08:38]
|
15295:
匿名さん
[2017-10-06 12:26:33]
>>15294 マンコミュファンさん
悪意のある記者が面白半分で書いてる記事を鵜呑みにしてる方々がイタイですね。 まあ、朝は当然ながらラッシュなので混んでて当たり前だと思いますが、横須賀線への集中は改善が必要かと思いますね。 |
15296:
匿名さん
[2017-10-06 12:43:14]
時差通勤して朝早い時間なら空いてるよ。
|
15297:
匿名さん
[2017-10-06 12:44:00]
東急や南武線からの乗り換え、元住吉や新丸子方面など周辺からの自転車や徒歩で来る人の方がタワー住民より断然多いのにね。
|
15298:
匿名さん
[2017-10-06 12:46:32]
|
15299:
勝田団地民
[2017-10-06 12:50:43]
そもそも あの時間に大行列並んで 電車に乗って会社に間に合うところが凄いな~
|
15300:
匿名さん
[2017-10-06 12:57:22]
http://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html
なぜこれが悪意ある記事と見なすのか意味がわからない。 横須賀線ユーザーとしてよくわかる。 横須賀線のホームは南武線の連絡がある北側と新南口の階段とエスカレーターがある中央辺りは激混み。 なぜエスカレーター使うのかって、小杉の駅の設計が悪くてエスカレーターと階段が並列でなくて、ホームに南北にあるからだよ。 知らないとなんでも言えていいな。 辛うじて南端あたりがホームを歩く分若干人が少ないくらいで、ホームドアでもつけないといつか人が転落すると思うよ。 横須賀線のホーム近いマンションや戸建は聞こえていると思うが、1日に複数回非常ブザーが鳴ることもある。 これで、さらにタワマン作ろうとしているデベがいかに地元のことを無視して利益優先かよくわかるよ。 |
15301:
匿名さん
[2017-10-06 13:11:43]
15295>この人間がそのデベです。
|
15302:
匿名さん
[2017-10-06 13:19:58]
>>15295 匿名さん
横須賀線口の悲惨な状況をなんとか覆い隠そうたするレスの方が痛痛しいと思いますが。 朝日だけではなく地元の神奈川新聞も同様に取り上げている位ですから、記事の信ぴょう性は高いと言えると思います。 現に住人の方も時差通勤を言ってますし。 |
15303:
匿名さん
[2017-10-06 13:36:36]
品川、新橋、東京、に向かう横須賀線ユーザーです。
あの時間帯に乗っても、危険の無い、比較的楽な他の駅はどこですか? 同じ通勤時間、70平米7000万台で買えて、武蔵小杉程度の治安と商業施設があるタワマンで、教えて下さい。 |
15304:
匿名さん
[2017-10-06 13:50:50]
時差通勤しようぜ。仕事はかどるよ。
|
15305:
匿名さん
[2017-10-06 13:55:54]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci
このヤフコメが常に炎上してる状態も工作員がやってると思ってるのがイタイ |
15306:
匿名さん
[2017-10-06 13:58:57]
ちなみに5年前も同じような書き込みあったから時差通勤すすめた。
|
15307:
匿名さん
[2017-10-06 14:07:45]
23区の武蔵小山スレなどにもその記事貼られてるなw
5、6年ほど前は23区スレで武蔵小杉の事を言ってもまったく無視されてきたが時代は変わるね〜←実はここら辺が買い時だったんだよな。。( ̄▽ ̄)Vキャピタルゲイン、バッチリ! |
15308:
匿名さん
[2017-10-06 14:37:50]
ちなみに武蔵小杉のタワマンは8年ぐらい前に買った。
|
15309:
匿名さん
[2017-10-06 17:56:52]
ネット世界で武蔵小杉が大人気!!!!
今日一日だけで ヤフコメ 2500レス ニュー速報+ 1500レス 嫌儲 500レス 合わせて4500レスが武蔵小杉にもう夢中。 こんな人気と話題性の街、他にありますか? |
15310:
匿名さん
[2017-10-06 18:17:31]
|
15311:
匿名さん
[2017-10-06 18:19:06]
|
15312:
匿名さん
[2017-10-06 18:20:05]
武蔵小杉はちょっと悲惨だな。。
|
15313:
匿名さん
[2017-10-06 18:21:09]
それでもタワマンを売り続けるデベが無責任過ぎる。
|
15314:
匿名さん
[2017-10-06 18:26:54]
|
15315:
匿名さん
[2017-10-06 18:29:51]
これだけ実態が明らかになってしまったら、デベの営業ももはや取り繕いきれないでしょうね。
|
15316:
匿名さん
[2017-10-06 19:19:29]
南のタワマンの貧困層と違って、今後のタワマンはアッパーミドルしかいないので、自己裁量で時差通勤。混雑なんて無関係でしょう。
|
15317:
匿名さん
[2017-10-06 19:26:18]
|
15318:
匿名さん
[2017-10-06 19:54:44]
で、論点は何なの?
危ないからホームドア付けろって話? 新幹線停めろって話? 逆説的に朝の横須賀線本数減らしてみたら? 不便で誰も利用しなくなって安全確保できるから。w |
15319:
匿名さん
[2017-10-06 20:35:14]
むしろ朝日の記事を真に受けて武蔵小杉駅の利用者が減少したら、我々住民にとっては万々歳だな。(笑)
|
15320:
近隣住民
[2017-10-06 20:51:21]
そう。論点はもう誰も来ないでくれっていう話。
|
15321:
匿名さん
[2017-10-06 20:55:51]
おそらく、マスコミの力を借りて、
もうタワマンいらない戦略だと思います。これでタワマン計画が遅れてたり、中止になってくれることを望んでいると思います。面白くないのはデベですね。 まあ、少しクールダウンでしょうね。 |
15322:
匿名さん
[2017-10-06 20:59:26]
このままタワマン18本できると、
タワマン地獄谷になってしまう。 それを阻止したいのでしょう。 選挙の論点にもなるでしょうか、 アベノミクスか、 ユリノミクスか、 そのミックスか! |
15323:
匿名さん
[2017-10-06 21:56:08]
人口増え過ぎて、武蔵小杉は街づくりの良い失敗例だ。人口過密な街と言うのは本質的にはグレードの低い街なんだよ。既に住んでいる者には申し訳ないがね。
しかし良い街だと思い込むのも生きる術かも知れない。短い一生だ、ポジティブシンキングで頑張れよ。 |
15324:
マンコミュファンさん
[2017-10-06 22:22:32]
以前武蔵小杉から横須賀線に乗ってましたが、地獄でした。乗れてもつかまる場所もないし、すごく揺れるし、足も踏ん張る場所ないし、遠くから乗ってきた不機嫌なおじさん達に肘鉄されたりとか。
帰りもタワマン住人らしきおじさんに突き飛ばされました。 なので私は湘南新宿ラインの止まる都心駅に引っ越しました。今はとっても快適です❤︎ |
15325:
匿名さん
[2017-10-06 22:24:28]
時差通勤で朝早いと空いてるよ♪
|
開発のためには空地が必要と思っている馬鹿者が。
南は商業区域だから既存を建て替えるだけ。
今でも駅前の雑居ビルは建て替えて階数も増やしている。
さらに府中街道沿いも建物更新。
法政通りも建て替え物件あり。
南と北の開発格差は開く一方。
駅利便性で劣り、商業でも劣り。
それが北の魅力なんだろうけどね。