武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
15251:
匿名さん
[2017-10-04 00:38:30]
|
15252:
匿名さん
[2017-10-04 00:51:49]
|
15253:
匿名さん
[2017-10-04 04:45:09]
車は金食い虫だね。
鉄道利便性が売りの街だから、 車は無くても困らないでしょ。 今どきはカーシェアリングで十分。 |
15254:
匿名さん
[2017-10-04 06:21:44]
武蔵小杉は、電車が便利なので、将来的に車の利用は確実に減りますね。
車自体もEV化や自動運転で地域コミュニティとの関わり方も激変します。 それより驚きましたのは、昔検討していたマンションが凄いですね。 他しかツインタワーだったと思うのですが、どうしてこちらの棟だけこのようになっているのでしょうか? 駐車場の外部貸しも積極的ですね。いずれにしても、とても参考になります。 http://www.midskytower.com/50years 現在の武蔵小杉が良くわかりそうです。 中原区役所でも聞いてみます。 |
15255:
匿名さん
[2017-10-04 06:23:55]
株の高値更新も止まりませんね。この街にも勢いがつきそうです。
後が怖い気もしますが。 |
15256:
匿名さん
[2017-10-04 06:51:21]
|
15257:
匿名さん
[2017-10-04 06:52:50]
ツインタワー、もう一方の棟の公式ページもあったんですね。
http://stationforesttower.com/ ポケモンニュースまでありますね。。。温かみがあります。 そういえば、トリプルタワーなんですね。 時代の移り変わりが激しくてついて行けませんでした。 それにしても、凄いの一言ですね。 武蔵小杉の地域コミュニティー力。(りょく) |
15258:
匿名さん
[2017-10-04 07:34:36]
|
15259:
匿名さん
[2017-10-04 08:07:11]
|
15260:
匿名さん
[2017-10-04 08:50:14]
南は商業区域が多いので便利に。
北は住宅区域でタワマンエリアしか商業テナントが増えず、あとは駅前ビルたち次第。 電車の使い勝手はストレスレスな南。 北は通勤路線だけで十分と強弁が必要。 北と南でここまで条件が異なる街も珍しい。 早いとこ南武線が高架化して南北の往来が平地でストレスなくできるようになれば、もっと武蔵小杉は化けるかもしれないね。 |
|
15261:
検討板ユーザーさん
[2017-10-04 09:36:02]
|
15262:
匿名さん
[2017-10-04 11:46:51]
北と南ですか。。。武蔵小杉に南北問題ありですか。
|
15263:
匿名さん
[2017-10-04 11:51:27]
私は、成田EXを毎月使うので、やはり武蔵小杉は良いですね。
あまりここから乗る人少ないですけど。 まあ、横浜、品川でも良いんですけど、住環境は、やはり武蔵小杉ですね。 新幹線が止まってくれるのかな、なんて当時は期待したんですけど、 品川もリニアが出来るし、良しとします、と自分に言い聞かせ、 株も上がりつづけて、ひと安心。 |
15264:
匿名さん
[2017-10-04 12:32:29]
JRは南武線と横須賀線の連絡をなんとできないのかな。
駅ホームを連絡通路に使うのは妥当なのか? 通勤や帰宅ラッシュの時のホームはパンパン。 連絡通路使って南武線の改札に向かっていてちょうど南武線の待ちと到着が重なったら、歩けないくらい人がごった返して大変だった。 あれを毎日体験する北側の横須賀線ユーザーは悲惨だろうね。 |
15265:
匿名さん
[2017-10-04 12:50:50]
武蔵小杉駅は混んでいるの承知の助でしょうから、
事業自得とまでは言い過ぎですが、 フレックス通勤で宜しいんじゃないでしょうか? 7:00~9:00を避ければ。。。 不思議な昇り降りのエスカレーター、動く歩道もあったような。。。 |
15266:
匿名さん
[2017-10-04 14:24:36]
>>15265
帰宅ラッシュのホームが激混み。 |
15267:
匿名さん
[2017-10-04 14:45:34]
>>15260 匿名さん
南武線の高架化は新幹線より東側からなので、南武線の線路は今後も地上を走る。 南北交流の役割は今後デッキが担う。 デッキ完成後は、駅の南側と南武線駅ビル・ホテル・コンベンションセンター・日医大病院(の少し手前)まで安全に歩行者が移動できる環境が整う。 そもそも南は全てが商業地であり、北は第1種住居地域も含む。 商業地と住宅地のどちらに住むかは優劣ではなく、好みの問題。 |
15268:
匿名さん
[2017-10-04 15:22:24]
|
15269:
匿名さん
[2017-10-04 15:23:46]
日本語が通じない、かつ、特定タワマン住民だけの目線の愚か者がいますね。
デッキがなんだのと。平地より簡単なものがあるわけがない。 そして、高架化がなされないのなら、やはり便利なものは今後も南に集まり続け、南ばかりが栄えるのでしょうね。 |
15270:
匿名さん
[2017-10-04 17:53:40]
何だか、同じ三井不動産の物件なのに、SFTとか、MSTとか、GWTとか、
SFTとMSTは、同時に分譲されたのに、管理組合はそれぞれなんですね。 大所帯だから仕方がないのか、何だか、タワーマンション同士、熾烈というか、 タワーマンション協奏曲ですね。狂想曲かも。売るのも買うのも、生活自体が、 シンゴジラ、じゃなくても、映画一本できそうなドラマチックな街ですね。 |
15271:
匿名さん
[2017-10-04 19:13:57]
|
15272:
匿名さん
[2017-10-04 21:32:31]
南ばかりが栄えるって、どこがこれ以上栄えるのですか?もう南には開発する土地がないでしょ。
|
15273:
匿名さん
[2017-10-04 21:55:44]
デッキで繋がるとかしないかぎり武蔵小杉の南北戦争は解決しない。
新アトレと東3丁目再開発施設アヴェニューをデッキで繋げるべき。 アトレ=アヴェニューがデッキで繋がれた時はじめて南北戦争は終わる。 |
15274:
匿名さん
[2017-10-04 21:59:12]
3丁目アヴェニューが再開発できたんだから
南はどんどん南下して駅前全て再開発されるでしょ。 |
15275:
匿名さん
[2017-10-04 22:29:11]
南北戦争なんてないし。印象操作ご苦労さま〜!
|
15276:
匿名さん
[2017-10-05 00:10:43]
なんか愚か者が紛れてますね。
開発のためには空地が必要と思っている馬鹿者が。 南は商業区域だから既存を建て替えるだけ。 今でも駅前の雑居ビルは建て替えて階数も増やしている。 さらに府中街道沿いも建物更新。 法政通りも建て替え物件あり。 南と北の開発格差は開く一方。 駅利便性で劣り、商業でも劣り。 それが北の魅力なんだろうけどね。 |
15277:
匿名さん
[2017-10-05 04:17:26]
商業地は酔っ払いのゲロもんじゃのスタンプラリー。
北口の住宅地の方が落ち着いていて品がいい。 |
15278:
匿名さん
[2017-10-05 07:12:41]
ふと微笑んでしまいました。
大都市って同じなんですね。 武蔵小杉の南地区は東京駅でいう八重洲口。 北地区は丸の内ですね。 |
15279:
匿名さん
[2017-10-05 08:35:18]
ニューヨークで言うと、北がアッパーイーストサイド、南がハーレムって感じ
|
15280:
匿名さん
[2017-10-05 09:09:53]
南は、ウォール街って感じです。
|
15281:
匿名さん
[2017-10-05 09:49:40]
電車の利便性を求めて武蔵小杉に住むはずが、住環境なんて言って強がる必要があるなんざお笑いだ。
住環境を求めたいなら、もっと静かでいい場所はあるだろう。 誰ぞが書いているが、結局は武蔵小杉は都心の下位互換の電車の利便性を享受したいから、出せる資金のところで武蔵小杉で落ち着く。 通勤で使う路線と帰りは仕事先や飲んだ先からの帰りで別路線が使えると便利。 休日もささっと乗りたい路線が使える。 こういう電車の使い方を求めて武蔵小杉に住むのだろ? どんな思考回路で住環境なんてものを持ち出すか理解に苦しむわ。 |
15282:
匿名さん
[2017-10-05 10:52:31]
>15281
いやいや、全てを求める者が集う街が武蔵小杉でしょう。 住民はエリートばかり。 街並みは天を衝かんばかりの摩天楼。 買い物はセレブ御用達のグランツリーやららてらす等の商業ビル。 全くスペースに無駄のない駅徒歩10分圏内。 タワマン営業さん達も素晴らしい住環境だと教えてくれています! あなたも聞いてみたらどうですか? |
15283:
匿名さん
[2017-10-05 11:43:27]
駐車場収益は空きが20%出ると赤字に陥る
例をあげると新川崎のサウザンドシティは立地は良く鹿島田、新川崎にデッキで直結 物件の仕様も高く大規模でもあり駐車場が1台/戸確保してるのですがクルマ要らずの好立地が仇になり 全体で数百台の空きが出ていて管理修繕費を押し上げ大問題になっています このため最新のタワマン車庫は少なめに設定されてるので空き待ちが厳しいパターンも多いです |
15284:
名無しさん
[2017-10-05 11:46:00]
|
15285:
匿名さん
[2017-10-05 11:47:37]
まあ、確かにセレブ御用達というのは、笑止だな。
|
15286:
匿名さん
[2017-10-05 12:09:58]
|
15287:
匿名さん
[2017-10-05 17:17:28]
まー水、木は、休みだからか静かだねー(笑)
|
15288:
検討板ユーザーさん
[2017-10-05 23:45:15]
安倍みたいに三流人間が総理?
糞だな。 |
15289:
マンコミュファンさん
[2017-10-06 09:43:48]
|
15290:
ご近所さん
[2017-10-06 11:20:49]
結局品川まわりか川崎でちょっと歩くかしかない。
電車は乗り換えが面倒なのでリムジンバスがいいかも。 |
15291:
匿名さん
[2017-10-06 11:43:23]
自分は横須賀線で品川まで行って京急乗り換えか、直通のリムジンバスがいいと思う。近くて便利。
|
15292:
匿名さん
[2017-10-06 12:01:54]
ヤフーニュースに出てましたね。
駅がパンクしてるという内容です。 |
15293:
匿名さん
[2017-10-06 12:06:09]
武蔵小杉駅ってかなり危険な状態なんですかね?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000015-asahi-soci |
15294:
マンコミュファンさん
[2017-10-06 12:08:38]
|
15295:
匿名さん
[2017-10-06 12:26:33]
>>15294 マンコミュファンさん
悪意のある記者が面白半分で書いてる記事を鵜呑みにしてる方々がイタイですね。 まあ、朝は当然ながらラッシュなので混んでて当たり前だと思いますが、横須賀線への集中は改善が必要かと思いますね。 |
15296:
匿名さん
[2017-10-06 12:43:14]
時差通勤して朝早い時間なら空いてるよ。
|
15297:
匿名さん
[2017-10-06 12:44:00]
東急や南武線からの乗り換え、元住吉や新丸子方面など周辺からの自転車や徒歩で来る人の方がタワー住民より断然多いのにね。
|
15298:
匿名さん
[2017-10-06 12:46:32]
|
15299:
勝田団地民
[2017-10-06 12:50:43]
そもそも あの時間に大行列並んで 電車に乗って会社に間に合うところが凄いな~
|
15300:
匿名さん
[2017-10-06 12:57:22]
http://www.asahi.com/articles/ASKB53SLWKB5ULOB00C.html
なぜこれが悪意ある記事と見なすのか意味がわからない。 横須賀線ユーザーとしてよくわかる。 横須賀線のホームは南武線の連絡がある北側と新南口の階段とエスカレーターがある中央辺りは激混み。 なぜエスカレーター使うのかって、小杉の駅の設計が悪くてエスカレーターと階段が並列でなくて、ホームに南北にあるからだよ。 知らないとなんでも言えていいな。 辛うじて南端あたりがホームを歩く分若干人が少ないくらいで、ホームドアでもつけないといつか人が転落すると思うよ。 横須賀線のホーム近いマンションや戸建は聞こえていると思うが、1日に複数回非常ブザーが鳴ることもある。 これで、さらにタワマン作ろうとしているデベがいかに地元のことを無視して利益優先かよくわかるよ。 |
ほんとにマンション管理のイロハニホヘトさえご存知あげてないのですね。
一度、役員やりましょう。出納係。
いかに金策が厳しいかわかりすぎるでしょう。駐車場収入は予算の二割から多いところでは三割くらいを占めますよ。駐車場廃止って、自主管理、廊下にゴミ、ゴミ捨て場は悪臭ぷんぷん、即スラムですよ。