武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
15210:
匿名さん
[2017-10-02 16:16:16]
タワマンいらないんだっけ?プロ市民が暴れているだけでは?
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15211:
匿名さん
[2017-10-02 16:25:42]
>>15207 匿名さん
稼働率が外部貸しで維持できれば問題なく、 稼働率が落ちるのであれば、いっそうのこと修繕メンテに金のかかりそうなタワー式の駐車場を閉鎖して修繕しなければ良い。 収入を当てにしたプランだからいけないのだ。 頭使おう。 |
15212:
匿名さん
[2017-10-02 16:30:03]
まあ、駅近で駐車場料金をリーズナブルに提供するだけで稼働率は必然的に上がるけどな。w
全ては立地がなせる業。 |
15213:
匿名さん
[2017-10-02 17:34:47]
駐車場はの外部貸しはセキュリティの問題もあるから、法人貸しだけのマンションが多い。
あるマンションは個人貸しまでしているようだけど。 まー大した稼働率アップにはならないね。 何も知らない外部は閉鎖だの、稼働率アップで問題ないなど言うけどさ。 |
15214:
匿名さん
[2017-10-02 17:52:14]
駐車場空き問題はかなり収支から足が出てる
足りない分は住人から徴収した全体維持費が充当されるから 一昔前の販売で車庫割合率高く設定されてる東タワマン群は注意が必要だ 老朽化に伴う修繕費に加え駐車場維持費の負担、更にはNPO運営費も強制徴収される |
15215:
匿名さん
[2017-10-02 20:35:11]
かなり収支から足が出てる
↑ ほんとかな〜 妄想かな〜 |
15216:
匿名さん
[2017-10-02 20:50:02]
駐車場の維持管理はマンション修繕での大きな課題です。ましてや使用者が少なくなり駐車場収入が減った時には目も当てられません。外部への貸し出しは周辺住民の意見を聞いた上でやるしかないと思います。NPO負担金はそれに比べると微々たるもので住民として負担すべき住民コミュニティ費用だと思います。
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15217:
匿名さん
[2017-10-02 20:56:55]
駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
やれ維持だのメンテだの言ってるのは、 デベの息がかかった管理会社が素人組合相手に言う常套句。 本日もマンションコンサルの談合がニュースになってたな。 気を付けねば。 |
15218:
匿名さん
[2017-10-02 21:42:32]
歳をとれば、車いらないから、駐車場は解約、いらないね。
将来も子供たちは、ここに住み続けたいだろうか、相続したいだろうか、即売却か、 多摩ニュータウンと同じ運命か、 港北ニュータウンとサバイバル競争か、 悩みは付いて回る。 |
15219:
匿名さん
[2017-10-02 21:51:02]
駐車場代月1万円としたって
1年間で12万円、 10年で120万円、 20年で240万円、 実際は、それ以上。 他にも月々1万以上かかるものだらけ。 即、解約ですね。 塵も積もれば山となる。 子供も育てば狭くなる。 |
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15220:
匿名さん
[2017-10-02 22:18:20]
武蔵小杉のタワマン暮らしは悲惨だな。
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15221:
匿名さん
[2017-10-03 00:08:09]
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15222:
匿名さん
[2017-10-03 00:17:54]
>>15217 匿名さん
目から鱗的な発想ですね。 確かに一理ある。 駐車場を使わなければ修繕の必要も無いわけか。 他にもそういう類いは結構ありそうですね。 マンションは初期設定がやたらと不思議な規約が多いからね。 管理会社が住民からお金を巻き上げるシステムでスタートだからウッカリしてられないよね。 |
15223:
匿名さん
[2017-10-03 00:37:59]
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15224:
匿名さん
[2017-10-03 01:17:57]
投資って何やるのですか?もう一軒って6000万円は最低かかるけどそんなに儲かるのですか?ちょっと嘘臭いなとこのスレ見ているひとが皆んな思ってるので少し具体的にお願いいたします。
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15225:
匿名さん
[2017-10-03 07:02:17]
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15226:
匿名さん
[2017-10-03 07:04:25]
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15227:
匿名さん
[2017-10-03 07:10:33]
> 駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
> 目から鱗的な発想ですね。 確かに一理ある。 このやりとりに唖然として口パクなのは私だけでしょうか。 よく子供会社教室とかやりますよね、同じように先ずは子供管理組合教室で学ばれたら良いと思います。もう疲れますが説明しますが、管理組合の収入一番は管理費と修繕積立金、次に大きいのは駐車場の使用料金なんです。駐車場廃止して収入無くなるなんてマンションスラム化です。 |
15228:
匿名さん
[2017-10-03 07:32:02]
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15229:
匿名さん
[2017-10-03 10:29:06]
最近新しく越してきた人の奥さんと話をする機会がありました。
彼女が言うには、やはり南側はスーパーが多くてありがたいと言っていました。 シュフーを見るのが楽しいとも言っていました。 保育園も南側は多いようで、仕組みは知りませんが早めに動き出してあれこれやっていれば入れそうとのことでした。 これは意味がわかりませんでした。 動き出しが早いといいことあるんでしょうか。 抽選とかになりそうですが。 北の新築タワマンは検討しなかったのか聞いたら、横須賀線を通勤で使いたいらしくて一度南武線の改札から横須賀線のホームまで歩いてこれはないなと思ったそうで中古で南側に買ったらしいです。 車も持って越してきたらしいですが、綱島街道に出やすいのがありがたいと言っていました。 北側を選ばなかった理由の1つに綱島街道の使いやすさも挙げていました。 人それぞれの感想だと思いますが、何かの参考になれば。 |
15230:
マンコミュファンさん
[2017-10-03 10:32:41]
特に目新しい情報ではないと思います。
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15231:
eマンションさん
[2017-10-03 10:49:40]
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15232:
匿名さん
[2017-10-03 12:23:33]
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15233:
匿名さん
[2017-10-03 12:28:30]
>>15227 匿名さん
駐車場の利用者が減った場合の対策案だよ。 ちゃんと流れを掴んでから書き込んだら? そもそも駐車場の収入をあてにしている収支計画は誰が作ったの? どこのマンションか知りませんが御愁傷様です。 |
15234:
匿名さん
[2017-10-03 13:17:21]
株もバブル再突入しましたね。
タワマン群のごとく、このままグングン行ってもらいです。 |
15235:
匿名さん
[2017-10-03 15:41:24]
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15236:
匿名さん
[2017-10-03 17:31:38]
>>15233 匿名さん
ご質問です。 貴方は今まで管理組合の理事をなさったことありますか?イエスかノーで答えてください。 ノーでしょうね。一度管理組合の理事をやってみてください。人数合わせの理事ではなく、出納係か理事長です。料金収入が管理組合の屋台骨を支えてるのが身に染みてくるでしょう。駐車場廃止ってあさってなこと言ってた自分が無茶苦茶恥ずかしくなりますよ。 |
15237:
匿名さん
[2017-10-03 17:57:10]
駐車場のやりくりって大変ですよね。
うちも常に空きが出たら募集かけてます。 2万円が入るか入らないかは、大違い。 駐車場は、使わなくても、メンテ、修繕費が結構かかる。 機械式は、しょっちゅう壊れるし。誰かぶつけてるのか、振動か、センサ異常? エレベーターも金かかる。。。 |
15238:
匿名さん
[2017-10-03 18:02:07]
駐車場付帯率の高い南の中古タワマンは止めたほうがいいとよく分かりました。
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15239:
匿名さん
[2017-10-03 18:42:07]
>> 15238 匿名さん
アパート住んでらっしゃいますか。 駐車場ない分譲マンションってないんですが。 |
15240:
匿名さん
[2017-10-03 19:34:51]
>>15236 匿名さん
利用者もいない駐車場をなぜ修繕して維持しなければならないのですか? 修繕費出してもらわないと困る連中がいるからでしょう。 住民にとっては迷惑な話ですよ。 あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?w |
15241:
匿名さん
[2017-10-03 19:43:17]
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15242:
匿名さん
[2017-10-03 22:07:02]
>> 15240 匿名さん
> あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか? 良い質問だと思います。 管理組合は住民のためにあります。健全なマンションライフのために汗かくのが管理組合です。 但し、ここは役員経験者にしかわからないと思いますが、マンション管理は住民だけではできません。管理のプロ、建築や営繕のプロの協力を仰ぐ必要があります。住民と管理会社が信頼をし合ってこそ良いマンションができる、そこは秘訣です。 |
15243:
匿名さん
[2017-10-03 22:11:02]
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15244:
匿名さん
[2017-10-03 22:57:19]
マンハッタン氏は発言をまとめると、タワマンで理事長もしくは出納係をやっているnpo関係者ってことですね?ほぼ特定されてますが大丈夫ですか?
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15245:
匿名さん
[2017-10-03 23:06:59]
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15246:
匿名さん
[2017-10-03 23:31:02]
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15247:
近隣住民
[2017-10-03 23:37:02]
一応小金持ちが集まるマンションで、駐車場いらないとか、アホなこと言って。
運転嫌い、車いらない昨今の若造だけ住むわけじゃないんだから。 首都圏ど真ん中じゃないんだから、小杉程度の立地で駐車場ないマンションなんか買うか。 |
15248:
匿名さん
[2017-10-03 23:42:44]
駐車場を要らないんじゃなくて、空きが多すぎて外部に貸し出すとかで必死に収入確保しないと、マンションを維持できないのが南のタワー群。
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15249:
匿名さん
[2017-10-04 00:10:48]
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15250:
匿名さん
[2017-10-04 00:28:06]
>>15224 匿名さん
とりあえず、30年間仮定で、 車10年買換え想定1000万/台×3=3000万円 駐車場 24万/年間×30年=720万円 保険 10万/年間×30年=300万円 車検 6万/回×約15回=90万円 燃料 5万/年間×30年=150万円 以上ざっくり車費用。とりあえず30年で計算したけど若いとさらに期間は必要かな。 ちなみに最初の車代1000万円の複利3%30年だけでも、ざっと1400万円は増える計算。 税金差し引くとここまでにはならないけど、年間3%ぐらい株でも何でもよろし。 |
15251:
匿名さん
[2017-10-04 00:38:30]
>>15249 匿名さん
ほんとにマンション管理のイロハニホヘトさえご存知あげてないのですね。 一度、役員やりましょう。出納係。 いかに金策が厳しいかわかりすぎるでしょう。駐車場収入は予算の二割から多いところでは三割くらいを占めますよ。駐車場廃止って、自主管理、廊下にゴミ、ゴミ捨て場は悪臭ぷんぷん、即スラムですよ。 |
15252:
匿名さん
[2017-10-04 00:51:49]
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15253:
匿名さん
[2017-10-04 04:45:09]
車は金食い虫だね。
鉄道利便性が売りの街だから、 車は無くても困らないでしょ。 今どきはカーシェアリングで十分。 |
15254:
匿名さん
[2017-10-04 06:21:44]
武蔵小杉は、電車が便利なので、将来的に車の利用は確実に減りますね。
車自体もEV化や自動運転で地域コミュニティとの関わり方も激変します。 それより驚きましたのは、昔検討していたマンションが凄いですね。 他しかツインタワーだったと思うのですが、どうしてこちらの棟だけこのようになっているのでしょうか? 駐車場の外部貸しも積極的ですね。いずれにしても、とても参考になります。 http://www.midskytower.com/50years 現在の武蔵小杉が良くわかりそうです。 中原区役所でも聞いてみます。 |
15255:
匿名さん
[2017-10-04 06:23:55]
株の高値更新も止まりませんね。この街にも勢いがつきそうです。
後が怖い気もしますが。 |
15256:
匿名さん
[2017-10-04 06:51:21]
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15257:
匿名さん
[2017-10-04 06:52:50]
ツインタワー、もう一方の棟の公式ページもあったんですね。
http://stationforesttower.com/ ポケモンニュースまでありますね。。。温かみがあります。 そういえば、トリプルタワーなんですね。 時代の移り変わりが激しくてついて行けませんでした。 それにしても、凄いの一言ですね。 武蔵小杉の地域コミュニティー力。(りょく) |
15258:
匿名さん
[2017-10-04 07:34:36]
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15259:
匿名さん
[2017-10-04 08:07:11]
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