武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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武蔵小杉ブログ :
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
15041:
匿名さん
[2017-09-27 10:48:37]
北はこれからだからスーパーもどんどん出来る。南のタワーは震災も経験してるし、元々の仕様も古い。信号待ちやレジデンス前まで続く朝の行列も酷い。今なら北一択でしょ。
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15042:
匿名さん
[2017-09-27 11:04:29]
どこにスーパーできる余地があるのか教えてください。
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15043:
匿名さん
[2017-09-27 12:16:51]
>>15040 匿名さん
北を買う人たちは、横須賀線の優先度は低いから連絡通路の混雑はあまり問題にならないのではないか。 自分が横須賀線を使うから横須賀線ばかり気にしているのかもしれないが、武蔵小杉駅としてみるとJRよりも東急の方が利用者数が多いことを忘れないように。 >>15042 匿名さん あくまでも可能性として。 ・南武線駅舎建て替えで建設される新駅ビル(ルミネかアトレ) ・そこに接続されると推測される小杉ビルディング跡地 ・エルシィ跡地の下駄 ・日医大病院跡地の下駄 これらに限らず、北口はこれから再開発案件がてんこ盛りで、ほとんどに何らかの商業施設が入る。 現状だけを見て「北は不便だ」と言っている連中は、再開発前の東京機械の工場を見て「何もない小杉に客など来ない」と言っていたネガと同じ。 |
15044:
匿名さん
[2017-09-27 12:50:02]
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15045:
匿名さん
[2017-09-27 13:03:46]
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15046:
匿名さん
[2017-09-27 13:37:50]
最近他エリアに喧嘩売らないと思ったら今は北と南の喧嘩ですか?ま、他エリアに不快な思いさせなくていいので小杉同士やってください。
世間一般は以下のコメント及び返信コメントのようですがw https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14 |
15047:
検討板ユーザーさん
[2017-09-27 13:43:56]
>>15045 匿名さん
激しく同意!! 全くワンパターン。 2分の南、駅近商業施設便利!6分の北、駅遠く商業施設無し不便! そんなの同じ武蔵小杉なのに、ばっかじゃない? 南だっていい物件なら、買う人いると思うよ。 |
15048:
匿名さん
[2017-09-27 16:55:21]
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15049:
匿名さん
[2017-09-27 16:55:41]
南の住民に酷い物件を売ったデベさんが北を売っているらしいですね。
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15050:
匿名さん
[2017-09-27 16:58:16]
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15051:
匿名さん
[2017-09-27 17:01:06]
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15052:
マンコミュファンさん
[2017-09-27 18:27:02]
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15053:
マンコミュファンさん
[2017-09-27 18:35:35]
北の新築って90平米以上とかあるんでしたっけ?それくらいないと狭くて住めないなぁ。
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15054:
マンション掲示板さん
[2017-09-27 19:18:16]
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15055:
匿名さん
[2017-09-27 19:44:50]
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15056:
匿名さん
[2017-09-27 21:25:29]
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15057:
匿名さん
[2017-09-27 23:43:51]
グラン釣りーのguはいつオープンするんですか?
昨日のTVで紹介されてたような最先端の売り場を見てみたいです。 |
15058:
匿名さん
[2017-09-28 07:49:18]
guなんて来ないよ?
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15059:
匿名さん
[2017-09-28 09:08:31]
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15060:
匿名さん
[2017-09-28 09:22:10]
>>15057 匿名さん ドンマイ!
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15061:
匿名さん
[2017-09-28 12:36:28]
上丸子小学校の通学路にあるラブホ、マンションの低仕様など、課題があるのに、説明しなかったデベさんが今北側のマンションを売っているらしいですね。
そんなモラルハザード起こしたデベさんがまたマンション売っているのですか。 |
15062:
匿名さん
[2017-09-28 16:19:19]
確かに>>15018が言ってるね。
酷いね! |
15063:
匿名さん
[2017-09-28 16:51:55]
低レベル過ぎて自分の勘違いも分からないらしい。
自演お疲れ。 |
15064:
匿名さん
[2017-09-28 16:54:07]
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15065:
匿名さん
[2017-09-28 16:59:52]
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15066:
匿名さん
[2017-09-28 17:24:51]
15063-1565まで一人連投。
お疲れ様。 |
15067:
匿名さん
[2017-09-28 18:52:14]
ヨーカ堂にノジマが出来る。
待望の家電量販店。 あとはホームセンターやニトリが出来てほしいかな。 |
15068:
匿名さん
[2017-09-28 19:15:49]
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15069:
検討板ユーザーさん
[2017-09-28 19:32:31]
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15070:
匿名さん
[2017-09-28 19:36:57]
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15071:
検討板ユーザーさん
[2017-09-28 19:43:17]
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15072:
匿名さん
[2017-09-28 19:44:53]
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15073:
検討板ユーザーさん
[2017-09-28 20:08:53]
>>15072 匿名さん
敗因は、実験店舗みたいに、小さ過ぎる店構えだと思う。 グランツリーで、辛酸なめた、一流の店の小さな品数少ないショボい店舗があっても、買う気にならないよ。「それは、多店舗から取り寄せです」なんて言われたし…。 |
15074:
匿名さん
[2017-09-28 20:35:39]
郊外の街にある様な、2番手タイプの店、思い切って、武蔵小杉に進出してくれないかなー。
ノジマは、まさしく、そんな感じ。 一流店は、都心にちょっと出れば、沢山あるから。 郊外型が、ちょっと近くの駅近にありますよ!コンセプト。 お洒落とかハイセンスとか、馬鹿の一つ覚えで、都心と同じにしちゃダメなんだよ。 武蔵小杉らしさ、とは? ちょっとセンスがいいとは、言い難い、残念な感じなんだけど、日常を楽しめる買物が出来る…という感じ。 電車で行かれる、郊外型アウトレット、スモールバージョン! |
15075:
匿名さん
[2017-09-28 21:08:00]
東口三本と横須賀線口三本は老朽化も進んでいるしペテ直結もなく今後上がる要素無し
フーディアムの寂れっぷりがそれを物語っている 北タワマンの5本は駅ビルに直結が確定してるしあの一帯がムサコのセカンドポジション確立すれば 益々東タワマン群と格差がが広がってゆく可能性が高い |
15076:
匿名さん
[2017-09-28 21:52:50]
>>15074 匿名さん
そうですね、武蔵小杉の街の位置付け自体がそんな感じですね。都内には住めなかったけど、そこそこ電車の便が良くて、そこそこのタワマンに住めて、そこそこショッピングセンターもあって、そこそこ安い買い物ができる。そんなそこそこの街ですね。一流の店やレストランは無理ですが、そこそこでいいんです。 |
15077:
匿名さん
[2017-09-28 21:59:17]
確かにそこそこの人ばかりの街だからね。
永遠にそこそこの街。 |
15078:
匿名さん
[2017-09-28 22:00:21]
ノジマだか、コジマだか、ビックカメラなのか知らないけれど、ネットで十分。
この街は、ネット決済、AI、IoT、EVの街になってほしい。このままでは、綱島に負けてしまう、かも? |
15079:
匿名さん
[2017-09-28 22:01:59]
>>15076 匿名さん
武蔵小杉は今のままで良いんですか。そこそこの街で本当に良いんですか。グランツリーは今やニューヨークや西海岸のトレンドウォッチャーも注目する最先端のファッションタウンですよ。都内からも最新のモードに身を包んだナウいギャル達が殺到しているほどです。もっと武蔵小杉に誇りを持って欲しいと思いました。 |
15080:
匿名さん
[2017-09-28 22:34:44]
ノジマでも何でもやっと家電量販が
来てくれたんだから嬉しいよ この街は家電量販店が出来ないぐらい 世間から商業的な評価が低いのかと 残念に思ってきたからね |
15081:
匿名さん
[2017-09-28 23:11:36]
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15082:
匿名さん
[2017-09-28 23:13:04]
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15083:
匿名さん
[2017-09-28 23:43:36]
|
15084:
匿名さん
[2017-09-28 23:48:53]
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15085:
匿名さん
[2017-09-29 01:38:25]
住民感覚をまた述べるか。
かったるいな。 南の優位をわからないか。 北に魅力を感じるのか。 個人の自由だけどさ。 適切な武蔵小杉評をまた引っ張り出すか。 武蔵小杉無知が、北がいいなんて言い出すからには、歩き回っても北と南の違いがわからないか。 |
15086:
匿名さん
[2017-09-29 03:15:13]
南は中古の安っぽいタワマンばかりで物投げたりと民度低そうだから、例え横須賀線メインでも今後の期待も込めて北一択でしょう。
|
15087:
口コミ知りたいさん
[2017-09-29 05:50:48]
>>15086 匿名さん
私は、北タワマン買った人間だが、所詮数年経てば、南も北も同じ中古。 民度なんて、変わらないよ。 以前、あまりにも南側から、北叩きが激しかったから、北新築買った人間としては、ムカつく気持ちは分かるが、どれも炎上目的だからさ。 釣られず、淡々と武蔵小杉の情報、書き込んでいこうや…。 |
15088:
匿名さん
[2017-09-29 06:38:49]
先日どちらも歩いたけど、南は空気が異常にわるかった。
綱島街道のせいではないかな。 北も南部沿線あるけど、南よりは全然ましだと感じました。 確かに南は商業施設が多いし、横須賀駅近の魅力はありますが、住宅街としては北が成熟してますね。住むなら北と感じましたよ。 |
15089:
匿名さん
[2017-09-29 06:52:46]
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15090:
匿名さん
[2017-09-29 06:58:17]
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15091:
匿名さん
[2017-09-29 07:24:23]
|
15092:
匿名さん
[2017-09-29 08:28:25]
純度100%光化学スモッグ
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15093:
匿名さん
[2017-09-29 09:10:08]
武蔵小杉ネガは武蔵小杉を良いと思うことはないからな。
今度は南北戦争に着火させようと必死。w |
15094:
匿名さん
[2017-09-29 10:23:31]
エルシィ跡地内の工事状況を見ると、デッキは現時点では交差点を渡って地面に下りておしまい、って感じだね。
何年このままなのかなー。 |
15095:
匿名さん
[2017-09-29 12:34:56]
|
15096:
匿名さん
[2017-09-29 12:40:59]
またマンハッタン演劇での北の悪評隠しか。
---- マンハッタンは単なる愉快犯で、「蒲田君」系だというのは過去からの利用者として理解する。 多分、中丸子掲示板でずっと連投していた気持ち悪いヤツと同一人物だろう。 こんなのはどうでもいい。 看過すればいいだけの話。 結局そういうマンハッタンにあれこれ書いて、 様々な武蔵小杉への書き込みを埋もれさせたい連中が何者なのか。 結局思い当るのはデベ関係者でしかない。 なにかあれば、>>14975や>>14992のような武蔵小杉の現状がわかる書き込みをすればいいのだな。 本来このスレは、武蔵小杉住民同士ではどうしたら武蔵小杉がよくなるかや今後何が計画されているかを話し合い、検討者に対しては武蔵小杉の現状をありのまま伝えるべき板のはずだ。 ありのままが語られて困る連中が、かき乱していると考えざるをえない。 本当の住民なら、上記のような情報交換、意見交換がしたかったら、この板がかき乱されるようなことは慎むはずだ。 それを平気で「マンハッタンが~」とかき乱している連中は住民ではないだろう。 かき乱されようとしたら、なんどでも現状を今後書いていくことにしようと思う。 |
15097:
匿名さん
[2017-09-29 12:57:41]
|
15098:
マンション検討中さん
[2017-09-29 17:56:54]
>>15096 匿名さん
ちょっと文章長くて、私は頭悪いもんで、いったいどのタワマンがいいと言ってるんだ?と、戸惑ったが、理解出来たよ。 ただ、感性や立地については、色々な人がいる訳で、君の文章に「わたしは、……と感じる」と入れてくれると、自分と違う、そういう考えがあるのだなーと、余裕が持てる。 武蔵小杉の現状を話すとしても、評論家みたいな言い回しで無い、1人の住人の感じてること、とした方が、しっくりくるんだけとなー。 |
15099:
匿名さん
[2017-09-29 18:06:38]
|
15100:
匿名さん
[2017-09-29 18:33:13]
既住民はもう要らないと思ってるが、現実はこれからどんどん建ちますよということね。
|
15101:
匿名さん
[2017-09-29 18:52:23]
>>14975
の内容は気持ち悪いね。旧住民が新住民を疎ましく思うように、新住民が新新住民を疎ましく思ってる。南の貧困層タワマン住民から見たら北のハイスペック新住民が脅威に感じるのかな?勝手に変な先輩ヅラと敵意を向けられても困るわ。 |
15102:
匿名さん
[2017-09-29 22:25:43]
というか、武蔵小杉は全く良い材料が無くなってしまったね。
|
15103:
匿名さん
[2017-09-30 00:23:34]
>15102
今から思い返すと武蔵小杉ではグランツリーとか何もかも砂漠に撒く水の様に意味がなかったね。 今ではタワマン街であって商業的に成功しなくてもいいとか思えるけど、 当初はおしゃれで活気のある街になると思っていた。 |
15104:
匿名さん
[2017-09-30 07:26:29]
活気ないですか?
人は多そうに見えますけど。 |
15105:
匿名さん
[2017-09-30 07:28:12]
タワマンは同じような階層の人達ばかりが集まるからかな。
|
15106:
匿名さん
[2017-09-30 07:39:22]
結局期待外れに終わってしまったな。しかも、駅だけは活気があり過ぎて殺人的な状況。。あのインフラでまだまだタワマンを売り続けるとは、デベは非人道的過ぎるのでは。
|
15107:
匿名さん
[2017-09-30 08:07:41]
まあ、売れるだけ売ってあとは知らんて感じでしょう。
|
15108:
匿名さん
[2017-09-30 08:10:32]
ただただ人が多いだけで、「活気がある」というような良い意味での賑わいはあまり感じないな・・。
|
15109:
匿名さん
[2017-09-30 08:10:46]
巨大地震が来る前に売ってしまえ〜
ぶっ壊れたら復興需要でさらに儲かるよ〜 |
15110:
匿名さん
[2017-09-30 08:15:14]
外から人を呼び込めるコンテンツやインフラ整備がないからね。ただ、武蔵小杉は良くも悪くもタワマンの街なので、活気が必要か?と言われるとそうでもないのが住人の感覚なのでは。それがタワマンはもう要らないとの意識調査に表れている。
|
15111:
匿名さん
[2017-09-30 08:18:44]
所謂ベッドタウン、ってやつ!?
|
15112:
匿名さん
[2017-09-30 08:19:43]
キレイに整備されたグランツリーもいいけど何か味気ないし飽きた。雑然とした昔ながらの商店街がいいなぁ、、、と昭和生まれの私は思うのでした。
|
15113:
匿名さん
[2017-09-30 08:24:59]
便利でキレイなんだけどね。
下町みたいな感じは皆無だから好みは分かれるでしょう。自分が生まれ育つなら均質なタワマン街より雑然とした下町の方がいいかな。 |
15114:
匿名さん
[2017-09-30 08:25:56]
時間が経って、キレイと思っていた施設が古びてくると加速度的に寂れていく予感・・・
|
15115:
匿名さん
[2017-09-30 08:30:59]
日本人は並んだり集まるのが好きだし、縁日みたいで宜しいんじゃないですか。
いつの時代も苦労するのは農民とサラリーマンですが。 |
15116:
匿名さん
[2017-09-30 08:33:59]
サラリーマン悪くないけどね。
普通に働いてれば普通にお金入ってくる。 |
15117:
匿名さん
[2017-09-30 08:34:29]
時間をかけて作られてきた街は急に寂れにくいが、急ごしらえの街はあっという間に寂れることがある、と聞いたことがある。
|
15118:
匿名さん
[2017-09-30 09:11:30]
いやはや、買えなくて悔しいよ。w
|
15119:
匿名さん
[2017-09-30 10:28:29]
東戸塚と似ていると思う。あそこは15年ぐらい前に沢山マンション立って西武百貨店とかできた。今も小規模開発あるから寂れた感じはしない?!
|
15120:
eマンションさん
[2017-09-30 10:35:47]
>>15117 匿名さん
タワマン住人だけど、商店街で、武蔵小杉の雑多な西側や新丸子商店街があるから、買ったのよ。 それらが、全部無くなったら、私にとっては、意味ない。 みなとみらいや豊洲みたいな街のタワマンに住みたくない。 |
15121:
eマンションさん
[2017-09-30 10:41:05]
>>15117 匿名さん
タワマン住人だけど、商店街で、武蔵小杉の雑多な西側や新丸子商店街があるから、買ったのよ。 南北なんて徒歩圏内だし、立地も関係ない。 雑多な場所が、無くなったら、私にとっては、意味ない。 みなとみらいや湾岸みたいな小綺麗街のタワマンに住みたくない。 |
15122:
匿名さん
[2017-09-30 10:42:39]
ゴメン!
操作誤って、連投! しつこくて、すまん、すまん。 |
15123:
匿名さん
[2017-09-30 11:27:31]
|
15124:
匿名さん
[2017-09-30 12:04:49]
>>15112 匿名さん
いやぁ、参りました。昭和のオッサンにはグランツリーの良さは分からんと思いました。グランツリーは都内のナウなギャルたちも憧れるモードの聖地です。武蔵小杉は国際ビジネスの現場でビシビシ英語で真剣勝負をしているセクシーな男たちがナウなギャルとグランツリーのお洒落なキャフェでホッと一息の街です。ここは西海岸かよと思ってしまいました。 |
15125:
匿名さん
[2017-09-30 12:11:48]
いやぁ、参りました。グランツリーは川崎下町の小杉や平間、鹿島田おばちゃんが憧れるババ服の聖地です。武蔵小杉は南武線沿線の現場でビシビシ肉体労働で真剣勝負をしているガテンな男たちがナウなギャルとグランツリーのフードコートでホッと一息の街です。ここはやっぱカワサキ国かよと思ってしまいました。
|
15126:
匿名さん
[2017-09-30 13:07:21]
|
15127:
匿名さん
[2017-09-30 13:09:54]
武蔵小杉はかえすがえすも残念な感じになってしまいましたね。
|
15128:
匿名さん
[2017-09-30 13:27:36]
|
15129:
匿名さん
[2017-09-30 13:28:44]
|
15130:
匿名さん
[2017-09-30 14:10:35]
薄汚いセンターロード法政通りの西
寂れた老朽ベッドタワマンの東 開発目白押し伸び盛りの北 こんなところ |
15131:
匿名さん
[2017-09-30 14:25:52]
|
15132:
匿名さん
[2017-09-30 17:23:06]
確かにグランツリーは昭和の川崎の臭いがする。
特にフードコートにいる家族連れを見ると変な髪型のガキも多いし ここは川崎なんだと再確認できる。 |
15133:
匿名さん
[2017-09-30 17:45:30]
|
15134:
匿名さん
[2017-09-30 20:14:36]
10年かけて命がけのアンチ活動やった結果
↓ 首都圏住みたい街ランキング 1位 吉祥寺 2位 武蔵小杉 3位 横浜 4位 恵比寿・自由が丘 交通も駅前発展も両方そなえてるのって武蔵小杉だけなんだなあ。 |
15135:
匿名さん
[2017-09-30 21:01:37]
|
15136:
匿名さん
[2017-09-30 21:03:54]
|
15137:
匿名さん
[2017-09-30 21:30:53]
|
15138:
匿名さん
[2017-09-30 21:34:56]
|
15139:
匿名さん
[2017-09-30 21:43:01]
|
15140:
匿名さん
[2017-09-30 21:48:19]
■「住みたい街ランキングはデベ売りたいランキングだよ、だまされんなっw」
↑ ■「デベ売りたいランキングなら、タワマン乱立の豊洲・湾岸エリアがランキング入らない のはなぜなんだい?」 もう論破ずみなんだけど? |
15141:
匿名さん
[2017-09-30 21:52:40]
|
15142:
匿名さん
[2017-09-30 21:55:22]
だから、ワザとやってるネガだから相手にすんなよ。
|
15143:
匿名さん
[2017-09-30 21:59:38]
>>15141-15142
感情論に逃げないで答えてくれないかな ■「デベ売りたいランキングなら、タワマン乱立の豊洲・湾岸エリアがランキング入らない のはなぜなんだい?」 なぜ武蔵小杉だけが2位なんだい? それともまたヒステリー起こして勝利宣言だけして逃亡かい? |
15144:
匿名さん
[2017-09-30 22:02:40]
なんだかこの人必死で痛々しいですね。
|
15145:
匿名さん
[2017-09-30 22:03:43]
|
15146:
匿名さん
[2017-09-30 22:20:41]
住みたい街ランキングなんて、そんな小さい器の話で一気一憂して恥ずかしくないんですか。武蔵小杉はグローバルに注目されている街ですよ。世界的にみると、今やニューヨークとロンドンに次いで武蔵小杉が3位ぐらいじゃないですか。もはや東京も足もとに及ばないほどです。
|
15147:
匿名さん
[2017-09-30 22:23:48]
なんで武蔵小杉って、こんな恥ずかしいヤツばかりなんだろ。
|
15148:
匿名さん
[2017-09-30 23:10:21]
土日の商売時になると活発だな。
また、武蔵小杉の地元民の街評価を挙げる必要がありそうだな。 地元民は、住んでいるからわかるが、北側には住みたいとは思わないのよ。 特殊な住み替え事情で北に移る住民もいるようだが。 使い勝手がいい施設は南に集まり、武蔵小杉の地価を上げた東急、南武、横須賀を均等に使いやすい南が地元民はいいと思っているわけ。 そういう感想の書き込みを見られなくするために、無駄な書き込みを並べて読まれないようにする。 姑息極まりない。 買うなら中古でも、エクラス、シティタワー、グランドウィングや初期のパークシティの2棟の方がいいと思うよ。 こう書くと売りたい奴が書いているなんて言うのがいるが、武蔵小杉に納得しているから住み続けているわけだ。 子供が増える前提で広い家買っていれば、買い替えの必要もないし、広さが必要ならそれこそ南のマンション間で住み替えもできる。 自分で街を歩き回って、ホームまでの時間計ってみたりすればいい。 |
15149:
匿名さん
[2017-10-01 02:15:57]
|
15150:
匿名さん
[2017-10-01 02:55:16]
横須賀線利用者ばかりじゃないからな。
東横線や南武線利用だったら問題ない。 |
15151:
匿名さん
[2017-10-01 02:59:52]
|
15152:
匿名さん
[2017-10-01 06:02:39]
|
15153:
匿名さん
[2017-10-01 06:03:30]
|
15154:
匿名さん
[2017-10-01 07:01:35]
ランキングの1、3、4位はあってそうですが、その中に仕込んでそうです。
吉祥寺は、皆んなに人気で、横浜も路線数ナンバー1、みなとみらいと合わせて、人気です。渋谷の人気がなくなって、自由ヶ丘と中目黒、恵比寿に流れてますね。 |
15155:
匿名さん
[2017-10-01 07:38:43]
少し前の記事ですが、
この内容は合ってますか? http://www.mag2.com/p/news/236681 子育てしやすいってイメージでランクインしても、実際、保育園不足だと現実とのギャップがありそうです。人気があり過ぎて殺到しているからでしょうか? それと、周りからお金持ちと見られても、実際は、夫婦共働きで頑張って生活を維持している、ということも気になりました。住民の方々、多種多様だと思いますけど、これからしばらく武蔵小杉に賃貸して調査したいと思います。 |
15156:
匿名さん
[2017-10-01 08:22:01]
吉祥寺 東京市部 笑
恵比寿 しょぼい駅ビルアトレがあるだけ 笑 渋谷 街の90%が坂道 笑 ↑ アンチは本当にこれが憧れの街なの? 23区主要駅の全てを乗換なしdoor to door30分で支配する武蔵小杉に住みたいって 思わないの? |
15157:
匿名さん
[2017-10-01 08:31:31]
|
15158:
匿名さん
[2017-10-01 08:36:25]
|
15159:
匿名さん
[2017-10-01 08:54:44]
>>15158 匿名さん
それが仕事でしょう。 このツケを払わされるのが住民です。 東京、横浜のMIDって事で検討していた時代が懐かしいです。総合的判断から、横浜駅東口にしました。 東京か、横浜か、天秤にかけて、 真ん中よりも、ご自身がどちらに重心が傾くかで、判断することをオススメします。真ん中はどっちつかずです。 欲張ってはいけません。 |
15160:
匿名さん
[2017-10-01 08:58:25]
もしかしたら、ご夫婦で、
夫が東京勤務、妻が横浜勤務、 ということかもしれません。 当時、そういう論議もありました。 そういう場合は、武蔵小杉一択です。 妻の一声で武蔵小杉って方もいらっしゃいましたし。 |
15161:
匿名さん
[2017-10-01 09:35:31]
|
15162:
匿名さん
[2017-10-01 09:55:20]
|
15163:
匿名さん
[2017-10-01 10:38:47]
不動産やさんの言う「どちらも行ける」は、「どちらも遠い」であることが普通。
まあ、多摩川渡っちゃった割には東京まで出やすいよね、川崎市にしては割とイメージ良いね、南武線沿線にしては開けてるね、くらいに思っておけば、まあ間違いないんじゃない。 |
15164:
匿名さん
[2017-10-01 11:02:04]
|
15165:
匿名さん
[2017-10-01 12:26:53]
|
15166:
匿名さん
[2017-10-01 13:11:43]
|
15167:
匿名さん
[2017-10-01 13:17:38]
|
15168:
匿名さん
[2017-10-01 13:22:34]
車アクセス悪い想定外って、リサーチ不足だろ。今後の人生でも色々苦労しそうなので頑張ってね。
|
15169:
匿名さん
[2017-10-01 13:23:30]
というか、ネタかな?
|
15170:
匿名さん
[2017-10-01 13:48:46]
確かに武蔵小杉って、東名にも第三京浜にも首都高にもいずれもアクセスが悪くて、どこに行くのも妙に時間が掛かる。
|
15171:
匿名さん
[2017-10-01 14:22:12]
|
15172:
匿名さん
[2017-10-01 14:24:18]
|
15173:
匿名さん
[2017-10-01 14:35:42]
|
15174:
匿名さん
[2017-10-01 14:37:37]
>>15170 匿名さん
私は車使いませんが、検討していた昔、交通情報で尻手黒川線やら、綱島街道やら渋滞何キロとかやってました。 一般的に川の側は橋などで渋滞するみたいですね。人も車も多い街、どうせなら大井町のほうが良い気がします。 |
15175:
匿名さん
[2017-10-01 17:00:29]
|
15176:
匿名さん
[2017-10-01 17:14:24]
今しがた綱島街道を爆音を上げる珍走団が通った。
南武沿線道路がメインで出没するけど、たまに綱島街道も通るね。 跨線橋を越えていったから、川越えて都で騒ぐのかな。 それとも、沿線道路に入るのかな。 やはり川崎だなと感じる。 |
15177:
匿名さん
[2017-10-01 17:39:14]
例えば溝の口や日吉は高速近いから便利。あと都内は武蔵小山あたり、目黒なんかは高速すぐ乗れるよ
|
15178:
匿名さん
[2017-10-01 17:40:58]
住みたい街ランキング見る限り、
駅の混雑なんてそれ程でもないだろうと思って武蔵小杉 ラッシュとかでググったてみたけど、ぐっと来た! これで住みたい街、第2位なら、 アンケート回答者は、ごく普通のサラリーマンではなく、朝一番乗りの社長さんか、重役出勤の方々、ハイヤー利用の方々、あとはラッシュ関係ない奥様方か、学生さん達ですね。ラッシュでも住みたい街ってあり得ませんからね。 だから、タワマンどんどん建つんですね。損するのは、いつもサラリーマン。 いつもリーマンショックです。 |
15179:
匿名さん
[2017-10-01 17:42:19]
武蔵小杉勤務の方々もだいぶいらっしゃいますよね、きっと。最寄り駅が武蔵小杉ならアリです!
|
15180:
匿名さん
[2017-10-01 17:44:43]
歴史的快挙な街ですよ、武蔵小杉は!
ギネスにも認定されそう。 |
15181:
匿名さん
[2017-10-01 18:05:41]
|
15182:
匿名さん
[2017-10-01 18:09:55]
|
15183:
匿名さん
[2017-10-01 18:12:24]
武蔵小杉から日吉は綱島街道が混むのです。第三京浜を使う想定。あなた土地勘ないでしょ
|
15184:
匿名さん
[2017-10-01 18:14:31]
そもそも車って毎日乗ってるのかな?
毎日車が主ならやっぱり武蔵小杉を選択するって 意味ない気がするね。 徒歩圏内のスーパーにいちいち車出さないしさ。 もっと駅もスーパーも無い安い土地で住みゃ良いじゃん。w |
15185:
匿名さん
[2017-10-01 18:15:37]
|
15186:
匿名さん
[2017-10-01 18:45:02]
三角タワーの後ろの道が早く開通して欲しい
あの辺袋小路になっているから不便なのが大分改善する |
15187:
匿名さん
[2017-10-01 18:53:10]
ネガじゃないし。車持ってないから車の便利さはどうでもよい。武蔵小杉は車持ってなくても便利に生活できるよ。
車持ってたとしても武蔵小杉は車いらないくらいに便利だから車手放すひともいます。 |
15188:
匿名さん
[2017-10-01 18:58:12]
武蔵小杉って、なんだか陸の孤島って感じなんだよね。綱島街道や中原街道を地道に行くしかなくて、渋滞でストレスがたまる。
|
15189:
匿名さん
[2017-10-01 19:06:44]
結局、武蔵小杉は電車しかない街なんだから、駅のインフラをせめてもう少しなんとかして欲しい。
|
15190:
匿名さん
[2017-10-01 19:08:14]
ネガがどうかなんて関係ない。
ネガと言われる発言は住民にとって痛い所を突いているためを 武蔵小杉信者から叩かれる。 |
15191:
匿名さん
[2017-10-01 19:38:26]
どちらかというと自分も武蔵小杉信者だけど。ここ10年ぐらいは安泰と見ている。
|
15192:
匿名さん
[2017-10-01 19:52:18]
|
15193:
匿名さん
[2017-10-01 19:53:59]
|
15194:
匿名さん
[2017-10-01 20:22:34]
>>15190 匿名さん
武蔵小杉信者とか言ってる時点で、 武蔵小杉の実力を認めてしまってるんだよな。 実際の住民は武蔵小杉信者でもなんでもなく、ただ便利だったり便利じゃなかったりの街を楽しんでる人が多い。 気にするほどの街でもなければ普通はスルーだから。 |
15195:
匿名さん
[2017-10-01 20:47:44]
実際の住民にも信者いるよ。的はずれ笑
|
15196:
匿名さん
[2017-10-01 20:47:56]
|
15197:
匿名さん
[2017-10-01 20:51:34]
|
15198:
匿名さん
[2017-10-01 20:51:55]
武蔵小杉は駅前に商業施設や公共施設が集まっているのもいい。徒歩圏内になんでもある。
交通アクセスだけじゃないよ。 |
15199:
匿名さん
[2017-10-01 21:20:13]
武蔵小杉駅の混雑率の歴史を振り返ってみたら、90年代のほうが200%超えの激混みじゃないですか!
今の190%あたりは序の口、溝の口! 本数の違いだから、今後の対策は、 スバリ、朝スバ、増本でしょう! これからタワマン建設1本につき、 毎時列車1本追加、 宜しくお願いします! |
15200:
匿名さん
[2017-10-01 21:22:28]
誰にお願いしてるの??
|
15201:
匿名さん
[2017-10-01 21:46:08]
東急スクエア、人が多すぎて歩くの大変・・・
週末の武蔵小杉、人が増えてると実感しませんか? いくら日曜とはいえ「歩くのが大変」なんて感じたの今日が初めてでした。 |
15202:
匿名さん
[2017-10-01 21:50:55]
|
15203:
匿名さん
[2017-10-02 07:15:06]
|
15204:
匿名さん
[2017-10-02 08:07:31]
他力本願。何も変わらないよ。
|
15205:
匿名さん
[2017-10-02 08:35:11]
>>15199 匿名さん
あんたもぐり住民でしょうか。 混雑いやなら武蔵小杉に来てませんよ。 少しの混雑でも都心の仕事場まで半時間で行けるんです。 八王子や相模原や大井松田から二時間かけて通勤してるんじゃないんですよ。 |
15206:
匿名さん
[2017-10-02 10:27:24]
都心に30分なら埼玉、千葉、神奈川に幾らでもありますがな。
|
15207:
匿名さん
[2017-10-02 11:15:55]
デベさんは電車の混雑になんて無頓着だから、未だに北売っていたり三角タワーもできたりと混雑率を高くしていってくれるだろうさ。
小さい賃貸マンションも増え続けている。 みんな自分の事だけ。 車の所有については、各タワマンも年々駐車場の稼働率が落ちて来ているみたい。 外部貸しを始めて稼働率上げようとしている。 稼動率が低いのに大規模改修では金食い虫だから、武蔵小杉のタワマンにとっては駐車場は大きな負債だね。 |
15208:
匿名さん
[2017-10-02 12:47:16]
お願いする先もテレビ局では実現は50年先か。。
|
15209:
匿名さん
[2017-10-02 13:22:36]
長い目でみれば、少子高齢化、
通勤ラッシュの混雑は自然減ですね。 保育所と介護施設のシーソーで、 若者夫婦VS老人夫婦ということでしょう。 どちらももうこれ以上、タワマンいらない、ということでは一致していますね。 スペインの風がなびいてくると、中原区独立ってことにも発展するかもしれません。 |
15210:
匿名さん
[2017-10-02 16:16:16]
タワマンいらないんだっけ?プロ市民が暴れているだけでは?
|
15211:
匿名さん
[2017-10-02 16:25:42]
>>15207 匿名さん
稼働率が外部貸しで維持できれば問題なく、 稼働率が落ちるのであれば、いっそうのこと修繕メンテに金のかかりそうなタワー式の駐車場を閉鎖して修繕しなければ良い。 収入を当てにしたプランだからいけないのだ。 頭使おう。 |
15212:
匿名さん
[2017-10-02 16:30:03]
まあ、駅近で駐車場料金をリーズナブルに提供するだけで稼働率は必然的に上がるけどな。w
全ては立地がなせる業。 |
15213:
匿名さん
[2017-10-02 17:34:47]
駐車場はの外部貸しはセキュリティの問題もあるから、法人貸しだけのマンションが多い。
あるマンションは個人貸しまでしているようだけど。 まー大した稼働率アップにはならないね。 何も知らない外部は閉鎖だの、稼働率アップで問題ないなど言うけどさ。 |
15214:
匿名さん
[2017-10-02 17:52:14]
駐車場空き問題はかなり収支から足が出てる
足りない分は住人から徴収した全体維持費が充当されるから 一昔前の販売で車庫割合率高く設定されてる東タワマン群は注意が必要だ 老朽化に伴う修繕費に加え駐車場維持費の負担、更にはNPO運営費も強制徴収される |
15215:
匿名さん
[2017-10-02 20:35:11]
かなり収支から足が出てる
↑ ほんとかな〜 妄想かな〜 |
15216:
匿名さん
[2017-10-02 20:50:02]
駐車場の維持管理はマンション修繕での大きな課題です。ましてや使用者が少なくなり駐車場収入が減った時には目も当てられません。外部への貸し出しは周辺住民の意見を聞いた上でやるしかないと思います。NPO負担金はそれに比べると微々たるもので住民として負担すべき住民コミュニティ費用だと思います。
|
15217:
匿名さん
[2017-10-02 20:56:55]
駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
やれ維持だのメンテだの言ってるのは、 デベの息がかかった管理会社が素人組合相手に言う常套句。 本日もマンションコンサルの談合がニュースになってたな。 気を付けねば。 |
15218:
匿名さん
[2017-10-02 21:42:32]
歳をとれば、車いらないから、駐車場は解約、いらないね。
将来も子供たちは、ここに住み続けたいだろうか、相続したいだろうか、即売却か、 多摩ニュータウンと同じ運命か、 港北ニュータウンとサバイバル競争か、 悩みは付いて回る。 |
15219:
匿名さん
[2017-10-02 21:51:02]
駐車場代月1万円としたって
1年間で12万円、 10年で120万円、 20年で240万円、 実際は、それ以上。 他にも月々1万以上かかるものだらけ。 即、解約ですね。 塵も積もれば山となる。 子供も育てば狭くなる。 |
15220:
匿名さん
[2017-10-02 22:18:20]
武蔵小杉のタワマン暮らしは悲惨だな。
|
15221:
匿名さん
[2017-10-03 00:08:09]
|
15222:
匿名さん
[2017-10-03 00:17:54]
>>15217 匿名さん
目から鱗的な発想ですね。 確かに一理ある。 駐車場を使わなければ修繕の必要も無いわけか。 他にもそういう類いは結構ありそうですね。 マンションは初期設定がやたらと不思議な規約が多いからね。 管理会社が住民からお金を巻き上げるシステムでスタートだからウッカリしてられないよね。 |
15223:
匿名さん
[2017-10-03 00:37:59]
|
15224:
匿名さん
[2017-10-03 01:17:57]
投資って何やるのですか?もう一軒って6000万円は最低かかるけどそんなに儲かるのですか?ちょっと嘘臭いなとこのスレ見ているひとが皆んな思ってるので少し具体的にお願いいたします。
|
15225:
匿名さん
[2017-10-03 07:02:17]
|
15226:
匿名さん
[2017-10-03 07:04:25]
|
15227:
匿名さん
[2017-10-03 07:10:33]
> 駐車場は誰も使わないなら放棄するのが一番。
> 目から鱗的な発想ですね。 確かに一理ある。 このやりとりに唖然として口パクなのは私だけでしょうか。 よく子供会社教室とかやりますよね、同じように先ずは子供管理組合教室で学ばれたら良いと思います。もう疲れますが説明しますが、管理組合の収入一番は管理費と修繕積立金、次に大きいのは駐車場の使用料金なんです。駐車場廃止して収入無くなるなんてマンションスラム化です。 |
15228:
匿名さん
[2017-10-03 07:32:02]
|
15229:
匿名さん
[2017-10-03 10:29:06]
最近新しく越してきた人の奥さんと話をする機会がありました。
彼女が言うには、やはり南側はスーパーが多くてありがたいと言っていました。 シュフーを見るのが楽しいとも言っていました。 保育園も南側は多いようで、仕組みは知りませんが早めに動き出してあれこれやっていれば入れそうとのことでした。 これは意味がわかりませんでした。 動き出しが早いといいことあるんでしょうか。 抽選とかになりそうですが。 北の新築タワマンは検討しなかったのか聞いたら、横須賀線を通勤で使いたいらしくて一度南武線の改札から横須賀線のホームまで歩いてこれはないなと思ったそうで中古で南側に買ったらしいです。 車も持って越してきたらしいですが、綱島街道に出やすいのがありがたいと言っていました。 北側を選ばなかった理由の1つに綱島街道の使いやすさも挙げていました。 人それぞれの感想だと思いますが、何かの参考になれば。 |
15230:
マンコミュファンさん
[2017-10-03 10:32:41]
特に目新しい情報ではないと思います。
|
15231:
eマンションさん
[2017-10-03 10:49:40]
|
15232:
匿名さん
[2017-10-03 12:23:33]
|
15233:
匿名さん
[2017-10-03 12:28:30]
>>15227 匿名さん
駐車場の利用者が減った場合の対策案だよ。 ちゃんと流れを掴んでから書き込んだら? そもそも駐車場の収入をあてにしている収支計画は誰が作ったの? どこのマンションか知りませんが御愁傷様です。 |
15234:
匿名さん
[2017-10-03 13:17:21]
株もバブル再突入しましたね。
タワマン群のごとく、このままグングン行ってもらいです。 |
15235:
匿名さん
[2017-10-03 15:41:24]
|
15236:
匿名さん
[2017-10-03 17:31:38]
>>15233 匿名さん
ご質問です。 貴方は今まで管理組合の理事をなさったことありますか?イエスかノーで答えてください。 ノーでしょうね。一度管理組合の理事をやってみてください。人数合わせの理事ではなく、出納係か理事長です。料金収入が管理組合の屋台骨を支えてるのが身に染みてくるでしょう。駐車場廃止ってあさってなこと言ってた自分が無茶苦茶恥ずかしくなりますよ。 |
15237:
匿名さん
[2017-10-03 17:57:10]
駐車場のやりくりって大変ですよね。
うちも常に空きが出たら募集かけてます。 2万円が入るか入らないかは、大違い。 駐車場は、使わなくても、メンテ、修繕費が結構かかる。 機械式は、しょっちゅう壊れるし。誰かぶつけてるのか、振動か、センサ異常? エレベーターも金かかる。。。 |
15238:
匿名さん
[2017-10-03 18:02:07]
駐車場付帯率の高い南の中古タワマンは止めたほうがいいとよく分かりました。
|
15239:
匿名さん
[2017-10-03 18:42:07]
>> 15238 匿名さん
アパート住んでらっしゃいますか。 駐車場ない分譲マンションってないんですが。 |
15240:
匿名さん
[2017-10-03 19:34:51]
>>15236 匿名さん
利用者もいない駐車場をなぜ修繕して維持しなければならないのですか? 修繕費出してもらわないと困る連中がいるからでしょう。 住民にとっては迷惑な話ですよ。 あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか?w |
15241:
匿名さん
[2017-10-03 19:43:17]
|
15242:
匿名さん
[2017-10-03 22:07:02]
>> 15240 匿名さん
> あなたのところの管理組合は住民のためではなく、管理会社や修繕請負業の味方ですか? 良い質問だと思います。 管理組合は住民のためにあります。健全なマンションライフのために汗かくのが管理組合です。 但し、ここは役員経験者にしかわからないと思いますが、マンション管理は住民だけではできません。管理のプロ、建築や営繕のプロの協力を仰ぐ必要があります。住民と管理会社が信頼をし合ってこそ良いマンションができる、そこは秘訣です。 |
15243:
匿名さん
[2017-10-03 22:11:02]
|
15244:
匿名さん
[2017-10-03 22:57:19]
マンハッタン氏は発言をまとめると、タワマンで理事長もしくは出納係をやっているnpo関係者ってことですね?ほぼ特定されてますが大丈夫ですか?
|
15245:
匿名さん
[2017-10-03 23:06:59]
|
15246:
匿名さん
[2017-10-03 23:31:02]
|
15247:
近隣住民
[2017-10-03 23:37:02]
一応小金持ちが集まるマンションで、駐車場いらないとか、アホなこと言って。
運転嫌い、車いらない昨今の若造だけ住むわけじゃないんだから。 首都圏ど真ん中じゃないんだから、小杉程度の立地で駐車場ないマンションなんか買うか。 |
15248:
匿名さん
[2017-10-03 23:42:44]
駐車場を要らないんじゃなくて、空きが多すぎて外部に貸し出すとかで必死に収入確保しないと、マンションを維持できないのが南のタワー群。
|
15249:
匿名さん
[2017-10-04 00:10:48]
|
15250:
匿名さん
[2017-10-04 00:28:06]
>>15224 匿名さん
とりあえず、30年間仮定で、 車10年買換え想定1000万/台×3=3000万円 駐車場 24万/年間×30年=720万円 保険 10万/年間×30年=300万円 車検 6万/回×約15回=90万円 燃料 5万/年間×30年=150万円 以上ざっくり車費用。とりあえず30年で計算したけど若いとさらに期間は必要かな。 ちなみに最初の車代1000万円の複利3%30年だけでも、ざっと1400万円は増える計算。 税金差し引くとここまでにはならないけど、年間3%ぐらい株でも何でもよろし。 |
15251:
匿名さん
[2017-10-04 00:38:30]
>>15249 匿名さん
ほんとにマンション管理のイロハニホヘトさえご存知あげてないのですね。 一度、役員やりましょう。出納係。 いかに金策が厳しいかわかりすぎるでしょう。駐車場収入は予算の二割から多いところでは三割くらいを占めますよ。駐車場廃止って、自主管理、廊下にゴミ、ゴミ捨て場は悪臭ぷんぷん、即スラムですよ。 |
15252:
匿名さん
[2017-10-04 00:51:49]
|
15253:
匿名さん
[2017-10-04 04:45:09]
車は金食い虫だね。
鉄道利便性が売りの街だから、 車は無くても困らないでしょ。 今どきはカーシェアリングで十分。 |
15254:
匿名さん
[2017-10-04 06:21:44]
武蔵小杉は、電車が便利なので、将来的に車の利用は確実に減りますね。
車自体もEV化や自動運転で地域コミュニティとの関わり方も激変します。 それより驚きましたのは、昔検討していたマンションが凄いですね。 他しかツインタワーだったと思うのですが、どうしてこちらの棟だけこのようになっているのでしょうか? 駐車場の外部貸しも積極的ですね。いずれにしても、とても参考になります。 http://www.midskytower.com/50years 現在の武蔵小杉が良くわかりそうです。 中原区役所でも聞いてみます。 |
15255:
匿名さん
[2017-10-04 06:23:55]
株の高値更新も止まりませんね。この街にも勢いがつきそうです。
後が怖い気もしますが。 |
15256:
匿名さん
[2017-10-04 06:51:21]
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15257:
匿名さん
[2017-10-04 06:52:50]
ツインタワー、もう一方の棟の公式ページもあったんですね。
http://stationforesttower.com/ ポケモンニュースまでありますね。。。温かみがあります。 そういえば、トリプルタワーなんですね。 時代の移り変わりが激しくてついて行けませんでした。 それにしても、凄いの一言ですね。 武蔵小杉の地域コミュニティー力。(りょく) |
15258:
匿名さん
[2017-10-04 07:34:36]
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15259:
匿名さん
[2017-10-04 08:07:11]
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15260:
匿名さん
[2017-10-04 08:50:14]
南は商業区域が多いので便利に。
北は住宅区域でタワマンエリアしか商業テナントが増えず、あとは駅前ビルたち次第。 電車の使い勝手はストレスレスな南。 北は通勤路線だけで十分と強弁が必要。 北と南でここまで条件が異なる街も珍しい。 早いとこ南武線が高架化して南北の往来が平地でストレスなくできるようになれば、もっと武蔵小杉は化けるかもしれないね。 |
15261:
検討板ユーザーさん
[2017-10-04 09:36:02]
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15262:
匿名さん
[2017-10-04 11:46:51]
北と南ですか。。。武蔵小杉に南北問題ありですか。
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15263:
匿名さん
[2017-10-04 11:51:27]
私は、成田EXを毎月使うので、やはり武蔵小杉は良いですね。
あまりここから乗る人少ないですけど。 まあ、横浜、品川でも良いんですけど、住環境は、やはり武蔵小杉ですね。 新幹線が止まってくれるのかな、なんて当時は期待したんですけど、 品川もリニアが出来るし、良しとします、と自分に言い聞かせ、 株も上がりつづけて、ひと安心。 |
15264:
匿名さん
[2017-10-04 12:32:29]
JRは南武線と横須賀線の連絡をなんとできないのかな。
駅ホームを連絡通路に使うのは妥当なのか? 通勤や帰宅ラッシュの時のホームはパンパン。 連絡通路使って南武線の改札に向かっていてちょうど南武線の待ちと到着が重なったら、歩けないくらい人がごった返して大変だった。 あれを毎日体験する北側の横須賀線ユーザーは悲惨だろうね。 |
15265:
匿名さん
[2017-10-04 12:50:50]
武蔵小杉駅は混んでいるの承知の助でしょうから、
事業自得とまでは言い過ぎですが、 フレックス通勤で宜しいんじゃないでしょうか? 7:00~9:00を避ければ。。。 不思議な昇り降りのエスカレーター、動く歩道もあったような。。。 |
15266:
匿名さん
[2017-10-04 14:24:36]
>>15265
帰宅ラッシュのホームが激混み。 |
15267:
匿名さん
[2017-10-04 14:45:34]
>>15260 匿名さん
南武線の高架化は新幹線より東側からなので、南武線の線路は今後も地上を走る。 南北交流の役割は今後デッキが担う。 デッキ完成後は、駅の南側と南武線駅ビル・ホテル・コンベンションセンター・日医大病院(の少し手前)まで安全に歩行者が移動できる環境が整う。 そもそも南は全てが商業地であり、北は第1種住居地域も含む。 商業地と住宅地のどちらに住むかは優劣ではなく、好みの問題。 |
15268:
匿名さん
[2017-10-04 15:22:24]
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15269:
匿名さん
[2017-10-04 15:23:46]
日本語が通じない、かつ、特定タワマン住民だけの目線の愚か者がいますね。
デッキがなんだのと。平地より簡単なものがあるわけがない。 そして、高架化がなされないのなら、やはり便利なものは今後も南に集まり続け、南ばかりが栄えるのでしょうね。 |
15270:
匿名さん
[2017-10-04 17:53:40]
何だか、同じ三井不動産の物件なのに、SFTとか、MSTとか、GWTとか、
SFTとMSTは、同時に分譲されたのに、管理組合はそれぞれなんですね。 大所帯だから仕方がないのか、何だか、タワーマンション同士、熾烈というか、 タワーマンション協奏曲ですね。狂想曲かも。売るのも買うのも、生活自体が、 シンゴジラ、じゃなくても、映画一本できそうなドラマチックな街ですね。 |
15271:
匿名さん
[2017-10-04 19:13:57]
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15272:
匿名さん
[2017-10-04 21:32:31]
南ばかりが栄えるって、どこがこれ以上栄えるのですか?もう南には開発する土地がないでしょ。
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15273:
匿名さん
[2017-10-04 21:55:44]
デッキで繋がるとかしないかぎり武蔵小杉の南北戦争は解決しない。
新アトレと東3丁目再開発施設アヴェニューをデッキで繋げるべき。 アトレ=アヴェニューがデッキで繋がれた時はじめて南北戦争は終わる。 |
15274:
匿名さん
[2017-10-04 21:59:12]
3丁目アヴェニューが再開発できたんだから
南はどんどん南下して駅前全て再開発されるでしょ。 |
15275:
匿名さん
[2017-10-04 22:29:11]
南北戦争なんてないし。印象操作ご苦労さま〜!
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