武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
15001:
匿名さん
[2017-09-25 19:04:16]
そんなにムキにならんでもw
|
15002:
匿名さん
[2017-09-25 22:58:22]
スッピンのマン貼ったん?
芝居疲れだろうねー。 |
15003:
匿名さん
[2017-09-26 00:33:00]
懐かしいね。鎌田くん。元気かな〜!
|
15004:
匿名さん
[2017-09-26 00:33:29]
ラッシュも元気かな?!?!
|
15005:
匿名さん
[2017-09-26 00:56:05]
|
15006:
匿名さん
[2017-09-26 00:57:45]
|
15007:
匿名さん
[2017-09-26 00:58:45]
>>14966 匿名さん 買えないと悔しいですね。
|
15008:
匿名さん
[2017-09-26 06:14:38]
昨年12月をピークに、中古の査定価格は下がり始めている。
売主の言い値で釣り上げられてるけど、 売れないと下げるしかない。 |
15009:
評判気になるさん
[2017-09-26 08:15:29]
|
15010:
匿名さん
[2017-09-26 08:16:06]
ヨーカドー内にノジマが11月23日オープン。
中計にあった通り、自社販路を縮小させてでも店舗全体の利益の最大化を目指してくれるのは、住民にとっても良いこと。 |
|
15011:
匿名さん
[2017-09-26 09:46:41]
なかなか府中街道の拡幅工事と周辺の工事が始まらない。
いつからなのだろう。 親水公園ができるとか、道路沿いには商業施設兼マンションが建つとなっていた。 あと、ナビがクソなのか知れないが、グランツリーに車で来ている地元民以外はヨーカドーとセントスクエアの間の道をナビするのか、昼間は商店街に長い列。 タダでさえ狭いのに、車が渋滞して歩きにくい。 ナビが原因だから何ともならないのだろうけど、あの細い道をナビして渋滞を引き起こすのは何とかならないのかな。 三角タワーと商業施設ができたら歩行者があの辺り増えたら、あの商店街は車の侵入禁止にならないかな。 |
15012:
eマンションさん
[2017-09-26 10:30:09]
|
15013:
匿名さん
[2017-09-26 10:57:21]
>>15012
ヨーカドーと三角の商業施設の間を車両Okにしたら、歩道があるのかないのかわからないあの商店街ロードはいつか事故が起きるのではないかと思います。 府中街道からグランツリーにいく道、途中で分岐する商店街ロード(南武線突き当り)は車両不可にしないと、あの道の広さは事故を起こして欲しいと言っているようなものです。 |
15014:
匿名さん
[2017-09-26 11:49:53]
|
15015:
匿名さん
[2017-09-26 12:06:35]
|
15016:
匿名さん
[2017-09-26 12:21:16]
押し上げるなら長文じゃなくて連投では?
|
15017:
匿名さん
[2017-09-26 12:50:59]
>>15015
困るのは既存住民じゃなくてデベということなのだと思います。 マンハッタンだのあれこれ騒いで販売に不都合な地元情報がいつ書き込まれても、埋もれさせる流れを作って。 三角タワーはまだわかるにしても、北のタワマンは南のタワマンと街や駅の使い勝手が違い過ぎますからね。 さらにタワマンで高い管理費と修繕積立金まで払ってあの北では。。。 新丸子が近いくらいが利点で、総合点では南のタワマンの半分くらいの条件ではないでしょうか。 |
15018:
匿名さん
[2017-09-26 14:47:55]
>>15017 匿名さん
まず、中古というだけでお話にならない。 仕上げは低仕様だし、雨にも濡れるし、小学校は遠い上にラブホ街が通学路だし、利点は横須賀線に近いことだけじゃないですか。 それに近いと言っても高確率で赤信号、しかも長い。実態知ってりゃ大した利点ではないことはみんな知ってますよ。 |
15019:
匿名さん
[2017-09-26 15:06:51]
|
15020:
匿名さん
[2017-09-26 16:09:04]
三井のツインとエルシィ跡地は駅直結のデッキに屋根が付くことがほぼ確定。
どの電車に乗るにも、アトレ・東急スクエア・ララテラスのどこで買い物するにも、傘不要&信号待ちなしは大きい。 問題は駅といつつながるのか、ただそれだけだね(笑) |
15021:
匿名さん
[2017-09-26 16:13:48]
とにかく、
日本で一番、日本の国民性を表している街が、武蔵小杉だと思います。 ここが日本の縮図。 団地群がタワーマンション群になっただけなのかどうかは、今から30年後が勝負。 団塊の世代は終わり、団塊Jr.の世代が定年を迎えるにあたって。 その頃も活気があれば、武蔵小杉は、武蔵大杉に成長しますね。 その頃、ターミネーターの世界になっているかもしれませんが。 平和な武蔵小杉のままであることを祈ってます。 |
15022:
匿名さん
[2017-09-26 16:23:05]
|
15023:
匿名さん
[2017-09-26 16:57:25]
|
15024:
匿名さん
[2017-09-26 18:23:34]
ひさしぶりにスレに来てみたら
住みたいランキング武蔵小杉2位!!! 凄すぎます・・・ トップテン常連だった二子玉川とたまプラーザが2013年を最後に消え去っているのも 興味深いですね。 武蔵小杉という「本物」の登場で、郊外のイオンタウンが偽物だとバレてしまった。 |
15025:
匿名さん
[2017-09-26 18:42:34]
住みたい街 VS 住みやすい街ですね。
|
15026:
匿名さん
[2017-09-26 19:50:59]
|
15027:
匿名さん
[2017-09-26 21:13:27]
>>15025 匿名さん
メジャーセブンの住んでみたい街ランキングでは、武蔵小杉は住んでみたい街9位、実際に住んでみて良かった街3位ですよ。 https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/ |
15028:
匿名さん
[2017-09-26 21:33:58]
東横線駅に近い部屋が価値が高い
今後ペテで直結したら北タワマンは価値が出てくるよ 南武線駅の駅ビル化も好材料 |
15029:
匿名さん
[2017-09-26 21:49:47]
|
15030:
匿名さん
[2017-09-26 22:44:41]
|
15031:
匿名さん
[2017-09-26 23:00:20]
多分五階かな。
|
15032:
匿名さん
[2017-09-26 23:12:36]
ペデストリアンデッキができても、歩く距離はほとんど変わらない。
駅ビルに入ってよかったと思える店なんてほとんど見たことない。 どこも金太郎あめみたいな感じ。 府中街道沿いの再開発に、法政通りの更新。 三角タワーの商業施設。 結局南側に魅力的な要素が増えていく。 南北格差は広がる一方。 エクラス、グランドウィング、シティタワー辺りがバランスよく享受できるということだね。 |
15033:
匿名さん
[2017-09-26 23:47:23]
やっと武蔵小杉に家電量販店が出来るのか
今まで苦難の歴史が長かったな |
15034:
匿名さん
[2017-09-27 00:01:04]
|
15035:
匿名さん
[2017-09-27 05:23:29]
どーせ来るならヨドバシかビックが良かったんだが。。。
|
15036:
マンコミュファンさん
[2017-09-27 08:27:43]
|
15037:
マンコミュファンさん
[2017-09-27 08:49:51]
>>15018 匿名さん
北の新築の窓はむしろ最低仕様では? 中古をフルリフォームしてキッチン天板を天然石に、エアコンも天カセですよ。しかも天然石は北のより数段上質なものです。 駅距離や窓の大きさは後から変えられませんが内装はある程度変えられますよ。 |
15038:
マンション検討中さん
[2017-09-27 08:51:03]
|
15039:
匿名さん
[2017-09-27 09:13:51]
>>15032 匿名さん
徒歩3分と20分の違いならともかく、3分と5分の差ならば快適性の差の方が遥かに大きいでしょ。 駅直結デッキは、移動時間が信号に左右されないし、交差点を渡る事に比べれば安全性が比較にならないほど高い。 もし雨に濡れなくて済むのならば満点。 綱島街道を渡る赤信号の長さは周知の事実だし、交差点はいつも大混雑。 最大2分程度の信号待ちを想定して家を出るのが本当に快適なの? 雨にも確実に濡れるしね。 |
15040:
匿名さん
[2017-09-27 10:34:49]
日本はそんな毎日雨は降らない。
交差点の信号待ちの苦痛感は人それぞれ。 たまに横須賀線と南武線の連絡通路を歩くと、ホームの狭いところを人が多く往来。 通勤、帰宅時間帯はホームに人が溢れていて歩きにくい。 わたしにしたら、あのホームを毎日通過することの方が苦痛だ。 しかし、それも信号待ち同様に本人の感じ方次第。 それもよりも奥さんの意見を聞いたことがあるか? 奥さんたちはスーパーが多いに越したことはないという。 大概のスーパーは南側。 北でデッキが快適なんて言っている男性は、自分とこに入るスーパーと新丸子のマイバスケットや東急ストアでいいのかもしれないが、男のエゴに付き合わされる奥さんが不憫だ。 |
15041:
匿名さん
[2017-09-27 10:48:37]
北はこれからだからスーパーもどんどん出来る。南のタワーは震災も経験してるし、元々の仕様も古い。信号待ちやレジデンス前まで続く朝の行列も酷い。今なら北一択でしょ。
|
15042:
匿名さん
[2017-09-27 11:04:29]
どこにスーパーできる余地があるのか教えてください。
|
15043:
匿名さん
[2017-09-27 12:16:51]
>>15040 匿名さん
北を買う人たちは、横須賀線の優先度は低いから連絡通路の混雑はあまり問題にならないのではないか。 自分が横須賀線を使うから横須賀線ばかり気にしているのかもしれないが、武蔵小杉駅としてみるとJRよりも東急の方が利用者数が多いことを忘れないように。 >>15042 匿名さん あくまでも可能性として。 ・南武線駅舎建て替えで建設される新駅ビル(ルミネかアトレ) ・そこに接続されると推測される小杉ビルディング跡地 ・エルシィ跡地の下駄 ・日医大病院跡地の下駄 これらに限らず、北口はこれから再開発案件がてんこ盛りで、ほとんどに何らかの商業施設が入る。 現状だけを見て「北は不便だ」と言っている連中は、再開発前の東京機械の工場を見て「何もない小杉に客など来ない」と言っていたネガと同じ。 |
15044:
匿名さん
[2017-09-27 12:50:02]
|
15045:
匿名さん
[2017-09-27 13:03:46]
|
15046:
匿名さん
[2017-09-27 13:37:50]
最近他エリアに喧嘩売らないと思ったら今は北と南の喧嘩ですか?ま、他エリアに不快な思いさせなくていいので小杉同士やってください。
世間一般は以下のコメント及び返信コメントのようですがw https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00020716-kana-l14 |
15047:
検討板ユーザーさん
[2017-09-27 13:43:56]
>>15045 匿名さん
激しく同意!! 全くワンパターン。 2分の南、駅近商業施設便利!6分の北、駅遠く商業施設無し不便! そんなの同じ武蔵小杉なのに、ばっかじゃない? 南だっていい物件なら、買う人いると思うよ。 |
15048:
匿名さん
[2017-09-27 16:55:21]
|
15049:
匿名さん
[2017-09-27 16:55:41]
南の住民に酷い物件を売ったデベさんが北を売っているらしいですね。
|
15050:
匿名さん
[2017-09-27 16:58:16]
|