武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
141:
匿名さん
[2016-02-11 10:39:45]
|
142:
匿名さん
[2016-02-11 11:42:15]
>>136アットホーム賃貸に普通に出てますよ。2018年12/31までの定期借家契約、完全にケツが決められてます。
この程度の初歩的な情報収集もできないレベルであーでもないこーでもない不動産を語る人がいるんだね。 |
143:
匿名さん
[2016-02-11 12:33:48]
なーんだ。賃貸が2年契約なだけか。2年後に普通に更新するよ。
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144:
匿名さん
[2016-02-11 12:43:30]
JR駅舎が駅ビル化するまではデッキ無意味に同感。
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145:
匿名さん
[2016-02-11 12:47:07]
2年更新て言ってるだけかいな!
>>133とっても大事な情報をお教えします。 最近小杉ビルディングで出している店舗賃貸が定期借家条件になってます。 おそらくは近い将来の解体もしくは転売が視野に入ってるんでしょう。 ガセでした~~ 変な思い込みを垂れ流さないでくださいね |
146:
匿名さん
[2016-02-11 13:16:56]
北口はあかん
南側からだと、上ったり下りたり、めんどくさいねん 東横線から南武線へ行くエスカレータも一本だけやし。 下るのはいいけど。上り坂は嫌。 焼鳥屋の脇にしても、上るんなら最初から下らなくてよいやろ。しかも狭い階段てな。 平坦なまま線路を越えたい。でもそんな道はない。 |
147:
匿名
[2016-02-12 08:06:06]
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148:
匿名さん
[2016-02-12 11:16:45]
定借が2年なら間違いなく2年後に何か起きるね。
通常の2年更新契約と混同してる人は馬鹿なの? |
149:
匿名さん
[2016-02-12 11:37:48]
デッキができる=JRの駅ビルとエルシィ跡地の商業施設がデッキ直結になることが前提だから、動線自体が変わるんだよ。
それにそもそも、JRの改札が2階だっつーの。現時点で、あの改札からどれだけの人がわざわざ階段を降りて北口に出てると思ってるんだ あほか。 |
150:
匿名さん
[2016-02-12 12:33:20]
>>148
atHOMEの賃貸情報だから。底が知れている。 |
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151:
匿名さん
[2016-02-12 15:03:11]
本当に2年後に何か起きるの?で何が起きるの?
|
152:
匿名さん
[2016-02-12 16:17:12]
atHOMEだと通常物件を定借物件って間違って掲載するわけ?
どこの誰かもわからないあんたよりも、atHOMEの方が信頼できるんだけど? |
153:
匿名さん
[2016-02-12 16:36:26]
>>152
同ビルの別の賃貸物件には、定期の設定はされていない。ご愁傷様。 |
154:
匿名さん
[2016-02-12 18:10:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
155:
匿名さん
[2016-02-12 18:11:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
156:
匿名さん
[2016-02-12 20:10:35]
> デッキができる=JRの駅ビルとエルシィ跡地の商業施設が
> デッキ直結になることが前提だから、動線自体が変わるんだよ。 確かに動線変わりますね。 30年後ですけどね!!!!!! |
157:
匿名さん
[2016-02-12 20:12:57]
> ん?
> ここ場所が違うな^^; > 削除依頼出してきます。 結局、小杉ビルディングの情報は取れませんでした、 ということですね。 |
158:
匿名さん
[2016-02-12 20:29:50]
いつできるともわからん直結デッキ目当てに北口物件買うと
待ち続けてイライライライラ・・・5年後には気ィ狂うで |
159:
キャリアウーマンさん [女性 30代]
[2016-02-12 20:50:24]
私は、武蔵小杉の静かな人の流れが、好きです。
優雅で落ち着いた街づくりが、魅力的です。 |
160:
匿名さん
[2016-02-12 21:14:26]
>>157
1件あったよ。昨年8月の募集が再契約もあり得るという謳い文句での定期借家3年。 http://www.tenpobacks.com/propertydatapost/140827tes4/ 最短2年ちょっとでの退去の可能性があるね。 他にも703と902は定期借家で募集かけてた記録が残ってる。 ちゃんと探せば見つかるよ。 |
161:
匿名さん
[2016-02-12 21:45:23]
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162:
匿名さん
[2016-02-12 22:20:20]
>>160
ご紹介のページには、コメント欄に、 ----- ※定期建物賃貸借3年(再契約可) ----- と明確に書いてあります。 だから、3年経過後に更新できるでしょ。 どうしても何か特定の結論にコジツケたいのですか? > 他にも703と902は定期借家で募集かけてた記録が残ってる。 > ちゃんと探せば見つかるよ。 703とか902 というのは何ですか?なんですか説明もなしに。 ともかくご自分は探すことが出来なかったということでしょ。 |
163:
匿名さん
[2016-02-12 22:26:44]
> 最短2年ちょっとでの退去の可能性があるね。
あのな、 昨年の時で3年だから、そこから1引いて最短2年 という引き算は、私みたいな馬鹿にもできます。 そうじゃなくて、 ※定期建物賃貸借3年(再契約可) と書かれているのに、「最短」とかサラリと、小馬鹿にしたように書いて、 次に「退去可能性」とか、どうして食い下がるのですか。 どうしても退去させたいの? なぜ!? |
164:
匿名さん
[2016-02-12 23:09:41]
ちょっと前小杉ビルのマンション賃貸も出てたね
定期だったかな |
165:
匿名さん
[2016-02-12 23:12:43]
定期賃借は条項に書いてありますよ
大家の都合によって最短2年で強制追い出されます だから1割は安くないと合わない |
166:
匿名さん
[2016-02-12 23:59:24]
なんか顔真っ赤にしてる人がいるね。
市が絵を描いて三井も乗ったのに、一枚噛みたい地権者がカギを握るデッキ計画。 水面下で何らかの協議が進んでいると考えるのが普通だし、定借はその現れでしょ。 デッキは30年後まで出来ない!っていう発言はお目出度いとしか言えないね。 |
167:
匿名さん
[2016-02-13 12:30:08]
馬脚を表したというかなんと言うかこのスレの住人達のレベルがよくわかった。定期借家契約と普通契約は退去時の法的な有効性が天と地ほども違うのね。
小杉ビルディングの店子には近い将来に退去せざるを得ない状況が発生する可能性が高いということだよ。 それ以上のマル秘情報などネットに安易にばら撒くわけないでしょうが。ペテデッキを含めた北口再開発で公開されている情報がある程度信ぴょう性が高いということの裏付けには十分な情報ですよ。 |
168:
匿名さん
[2016-02-13 15:36:03]
ハイハイ。小杉ビルの跡地はデッキができると思っていたらメガドンキというオチだな。
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169:
匿名さん
[2016-02-13 15:49:28]
このスレの住民に何を求めている?単なる武蔵小杉の今後がきになる武蔵小杉住民が大半だろ。
定期借家契約と普通契約は退去時の法的な有効性なんか知らん。 |
170:
匿名さん
[2016-02-13 15:54:54]
タワマン住民専用のデッキよりメガドンキの方が全然いい。
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171:
匿名さん
[2016-02-13 17:44:18]
pdfだが一応張っとくか
直結デッキはタワープレイス方面にも延びてるから医大跡地タワマンとも繋がるんだろう http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou... |
172:
匿名さん
[2016-02-13 19:30:56]
いつごろ駅直結になるのでしょうか。どこかに情報ありますかね。
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173:
匿名さん
[2016-02-13 19:39:34]
>>171
なんか狭い。デッキというより歩道橋。鹿島田と新川崎をつないでるのと似てる。 |
174:
匿名さん
[2016-02-13 20:12:53]
ペデデッキ!
時期は読めない。いつJR駅舎が建て替えられるかによる。 5年後や10年後でないことだけは確か。 整備新幹線みたいな長いスパン。 |
175:
匿名さん
[2016-02-13 21:05:23]
>>174
5年後は引っ越しするな。 |
176:
匿名さん
[2016-02-13 22:32:53]
メガドンキできるの?
嬉しい~ |
177:
匿名さん
[2016-02-14 03:50:48]
デッキに接続されたメガドンキなら最高だけど、実際は小杉ビルディングの敷地はロータリー拡張用地になるだけなのでドンキにはなりません。残念無念。
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178:
匿名さん
[2016-02-14 07:46:51]
>>171あらら、大西学園の向こう側の古民家群は建替推奨エリアになってるんですね、日照権以前の話ですね。
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179:
匿名さん
[2016-02-14 08:15:04]
直結デッキが30年後だという書き込みに対して
『おめでたい』と返した人は いつ頃できると考えているのかな |
180:
匿名さん
[2016-02-14 08:18:25]
2018だと思います。
行政が動き出したようです。 |
181:
匿名さん
[2016-02-14 08:24:43]
水面下で何らかの協議が進んでいると考えるのが普通だし、
が根拠なのですか? なんじゃそりゃ 一番肝心な所がスコーン!と底抜けてる |
182:
匿名さん
[2016-02-14 08:31:13]
2018!
タワー本体より先にできるのか |
183:
匿名さん
[2016-02-14 08:50:05]
タワーできる前にペデェストリアできないと
意味ないじゃないですか。 インフラってそういうもんです。 |
184:
匿名さん
[2016-02-14 10:49:35]
タワーの工事の邪魔になるから後でしょうね。
子供でも分かります。 このスレのレベルはそういうもんです。 |
185:
匿名さん
[2016-02-14 11:12:35]
> タワーできる前にペデェストリアできないと
> 意味ないじゃないですか。 タワーできる前にペデェストリアがあらかじめ建設されていると どのような意味があるのでしょうか? それと、このペデストリアは、2018に、駅に直結するのですか? (y/n) 購入を控えているので他人事ではありません。おしえて! |
186:
匿名さん
[2016-02-14 14:43:25]
タワーマンション2階部分にコンベンション施設ができるらしいから駅からのデッキできると便利だろね。あと病院の2階部分とつながれば昇り降りも減るしいいんじゃないかな。
駅前の通りの樹木を切り落とさないと難しいだろうが。 エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。 |
187:
匿名さん
[2016-02-14 15:28:12]
> 駅からのデッキできると便利だろね。
それはそうだと思いますが、 直結デッキが2018に出来るとの投稿が上にありますが、 本当なのですか。ソースおしえていただきたいです。 樹木のこととかはひとまず置いといて。 > エルシィ跡地のマンション販売で駅直結を売りに高く売りさばく気がする。 気がするのは、私も!そんな気がしますが、 駅直結が【いつ】できるか、しりたいです。 2018にできる【と便利だろね】、 2018にできる【気がする】 は、やめて欲しいです。 |
188:
匿名さん
[2016-02-14 15:29:09]
書き忘れました。樹木の切り落としの事とか、どうでもいいです。
|
189:
匿名さん
[2016-02-14 17:37:35]
2018イエスです。
タワマン規模は1000戸レベルです。 一つの街と言ってよい規模です。 専門家的ですが、街の開発はインフラ無くして は許可は出ません。インフラって何ですか。 下水、電気だけではありません。通路もインフラです。 もうおわかりかと思います。ペデェストリアもインフラです。 |
190:
匿名さん
[2016-02-14 20:49:03]
|
191:
匿名さん
[2016-02-14 21:50:08]
朗報
コスギプラザが売却。 |
192:
匿名さん
[2016-02-14 23:30:35]
北口に駅直結ペデストリアンデッキができると言っている人は、明らかに武蔵小杉の街を見ていない証拠です。
今の北口は、そんなのができる状況ではありません。 しかも北口ほど、ペデストリアンデッキができても発展を促さないエリアもなかなかないでしょう。 タワマンと住宅街と駅前の微々たる雑居ビルでは、ペデストリアンデッキを作ったリターンが見込めません。 街を見ていなかったり、経営センスがない人々ばかりで、頭が痛くなる書き込みだらけですね。 |
193:
匿名さん
[2016-02-15 06:33:23]
鹿島田、新川崎と同じレベルだから、通行の安全性のために作られるものだと思いますよ。なかったら信号待ちで歩道がいっぱいになるでしょうね。
|
194:
匿名さん
[2016-02-15 07:26:02]
|
195:
匿名さん
[2016-02-15 07:30:10]
|
196:
匿名さん
[2016-02-15 12:21:58]
接続を目指すだけで、接続は確約になっていなあたのに。
おめでたい、プラスの解釈(笑) |
197:
匿名さん
[2016-02-15 13:23:07]
改札もホームも改善の見込みはありますか?駅直結デッキとかイメージ戦略より真剣に向かい合うことがありませんか?
|
198:
匿名さん
[2016-02-15 14:56:28]
>>195すでにこのイメージバースよりかなり丸っこくなっているような気がしますが、これってボツになった鹿島ツインタワー案ですよね?
|
199:
匿名さん
[2016-02-15 15:00:11]
|
200:
匿名さん
[2016-02-15 17:23:29]
2018年のわけないでしょう。
ポジのふりしてデタラメ書き込む愉快犯に皆さん振り回されないでくださいよ。 |
201:
匿名さん
[2016-02-15 17:49:01]
18年と言わず、現時点で三井が明言できないのであれば、ずっと駅接続はないのではないかな。
三井はマンション売っちゃえば無関係になるんだし、川崎市がわざわざ小杉ビルディングに働きかけてデッキつくらせたり、道路上や歩道上に小杉ビルディングを避ける形で作ったりするほどの熱意はないでしょうよ。 |
202:
匿名さん
[2016-02-15 18:02:07]
三井はウェストの販売開始までに目処付けたいだろうね。
逆に言えば、来年春頃まで何も分からないんじゃない? |
203:
匿名さん
[2016-02-15 18:13:48]
>>201
ずっとできないとか30年後ってことは無い。 あのビルも築46年、オーナーはどこかで建て替えか売却を狙っている。 不動産市況がピークになるのを見計らっている証拠が定借だってことくらい分からんの? 問題は2つ。 ・駅直結化による三井のマンションの実際の価値向上分と、小杉ビルオーナーの皮算用が一致しているか。 ・JRと市の折り合いがどこでつくか。 来年に見通しが付けばいいけどねー。 |
204:
匿名さん
[2016-02-15 19:09:55]
>>203損得勘定以前に北口再開発構想ではコスギビルジングの場所ってロータリーの拡幅で空地にする構想なんですよね。
空地ってことはですね、そのまんまって可能性もないことはないですね、特に既存の店子は行き場を失いますから徹底抗戦もあり得ます。実際に日吉のアピタなどテナントの歯医者が退去を拒否して開業し続けています。 |
205:
匿名さん
[2016-02-15 19:25:45]
204さん、説得力ある。203さん、どう反撃するか?
|
206:
匿名さん
[2016-02-15 20:43:48]
>>203
JRと市は、そもそもが、折り合うための会議席に座ったことないでしょ。 JRには武蔵小杉駅として事業課題があるか?なにも課題は無し。 新駅以降の設備投資は不要。継続収入見込みあるから、直結デッキも理由つけて 直結させない!! 工事しない!! それに、客目線でも、下手に直結デッキ作ると駅の使い勝手が悪くならね? |
208:
匿名さん
[2016-02-15 20:52:35]
三井の公式見解「将来的にはJR武蔵小杉駅までの接続を目指す構想」
将来、目指す、構想・・・ ≪可能性ゼロではないですよぉ≫ と主張。 この必死さは評価に値する。 |
209:
匿名さん
[2016-02-15 21:04:32]
デッキ駅直結と
ローン金利マイナス どちらが実現性高いかね |
210:
匿名さん
[2016-02-15 21:18:28]
>>209
銀行の事務手数料上昇が一番現時的かと。 |
211:
匿名さん
[2016-02-15 22:14:28]
|
212:
匿名さん
[2016-02-15 22:37:13]
>>201
いやいや。本命のエルシー跡地は、 ペデストリアンデッキ駅直結をめざしてるからね。 ペデストリアンデッキ駅直結が実現すれば、ウエストはさらに値段があがる。 そうなると、イースト購入者は勝ち組。 そして、富裕層は、エルシー跡地に集まります。 小杉ビルディング次第で、エルシー跡地は、 シティタワーを超えるでしょう。 |
213:
匿名さん
[2016-02-15 22:39:19]
正直、今のままでは北口にデッキが出来ようが出来まいがどうでもいい。
どうせ開発するなら、JR駅ビル化と北口ロータリーから小杉ビルディング一帯も駅ビルとくっ付けて、横浜銀行前の道路一帯上部のみデッキ化が、良いんじゃないかな? |
214:
匿名さん
[2016-02-15 23:00:31]
デッキはいらん。駅をルミネにしてほしい。
|
215:
匿名さん
[2016-02-15 23:07:59]
富裕層は、エルシー跡地に集まります。
これは明言。だが実現可能性はぜろ。 |
216:
匿名さん
[2016-02-16 00:07:00]
|
217:
匿名さん
[2016-02-16 00:07:47]
|
218:
匿名さん
[2016-02-16 00:18:43]
>>204
そのためのここ最近の定借での店子募集でしょ。 地下~1階の店舗はほぼ全て入れ替わり、おそらくはほとんどが定借。 3階以上の店子は好条件の移転先が提示されれば喜んで移転する。 そういう条件も含めて、小杉ビルは三井にふっかけてるところだろうよ。 市もそれに応えるようにプレッシャーかけてるところじゃないの? 「駅直結」という謳い文句で坪単価が20万円違ったとして、その差額は25億円程度。 その範囲でなら、三井も色々頑張ってくれるだろうさ。 |
219:
匿名さん
[2016-02-16 00:22:47]
ルミネはありえないね。アトレすらない。
できるとしたらアトレの小型版、アトレヴィ程度でしょ。 それでも大発展で自分は嬉しいけどね? |
220:
匿名さん
[2016-02-16 00:29:08]
小杉ビルディングのテナントは、新駅ビルとエルシィ跡地の商業施設で分担して引き受けるべき。
川崎市はこの程度の調整はさっさとやって欲しい。無能役人の集まりでは無理だろうけど。 |
221:
匿名さん
[2016-02-16 00:43:40]
>>216
逆の意味で驚かせれ続けてる。 |
222:
匿名さん
[2016-02-16 07:09:15]
小杉ビルは取得時より地価上がってるだろう
別に売却してもおかしくない。三井側も現在価値で交渉するだろ それにドンキも現在好調でも何時傾くか分からん 買う側からしたらじっくりと買い叩くチャンスを待つのがセオリー 再開発までまだ時間はあるんで双方様子見してるかと |
223:
匿名さん
[2016-02-16 07:15:17]
|
224:
匿名さん
[2016-02-16 07:19:38]
|
225:
匿名さん
[2016-02-16 18:55:46]
高島屋、シネコンとか言ってなかったっけ?
|
226:
匿名さん
[2016-02-16 19:38:21]
グランツリーの低い売上目標は達成したの?
|
227:
匿名さん
[2016-02-16 20:29:22]
JRは協力しないだろ。
無駄な投資はしない。 新駅作ってもらって、あとはスクエアとか周辺整備を他人がやってくれて 黙ってても客は来るし。もういいってくらい来てるし。 南武線ホームを横須賀線への通路にしてても平気だし。進展見込めず。 従ってデッキ駅直結は無し。 駅舎も今後20年はあのまま。 うどん屋もあのまま。 |
228:
匿名さん
[2016-02-16 21:59:01]
|
229:
匿名さん
[2016-02-16 22:00:23]
|
230:
匿名さん
[2016-02-16 22:48:53]
>>228
ダイソー、島村が旬? |
231:
匿名さん
[2016-02-16 22:55:15]
>>230
古すぎ、てか記憶にない。 |
232:
匿名さん
[2016-02-16 23:02:35]
>>228
アリオかと最初はガッカリも、蓋を開けてみればララテラスとかもあわせて、川崎にある店はたいていなんでも揃うし、川崎にない店もあって驚いた。 |
233:
匿名さん
[2016-02-16 23:04:49]
ほんと、変わらないと決めつけるのは駄目ですよ。
20年経てば、さすがに、うどん屋も牛丼屋くらいには変わってますよ。 |
234:
匿名さん
[2016-02-16 23:20:25]
グランツリーとデッキで繋がって欲しい。地下で繋がっても良い。
|
235:
匿名さん [男性 30代]
[2016-02-16 23:29:47]
高島屋、ルミネがほしい、グランツリー安っぽい中に服とかは買い物しないな
|
236:
匿名さん
[2016-02-17 00:42:59]
会話の内容がまさに5年前に遡った感
|
237:
匿名さん
[2016-02-17 07:00:27]
高島屋が来なかったのはマーケティングが正解だったという事。
西武がガラガラなのはマーケティングを誤ったという事。 |
238:
匿名さん
[2016-02-17 07:08:27]
>>236
その方が楽しい。 |
239:
匿名さん
[2016-02-17 07:08:46]
そろそろ日経mjさんの出番。
|
240:
匿名さん
[2016-02-18 00:10:13]
|
あとは、普段使わない人が、
駅直結デッキがあることで一人前の街になったかのように
自分を納得させたいだけ。知り合いに吹聴したいだけ。相当に痛々しい。