武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
13579:
匿名さん
[2017-08-15 09:05:04]
|
13580:
匿名さん
[2017-08-15 09:09:16]
>>13577 匿名さん
過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。 よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。 |
13581:
匿名さん
[2017-08-15 09:17:44]
武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線、南武線、横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。 この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。 |
13582:
匿名さん
[2017-08-15 09:29:13]
理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。 |
13583:
匿名さん
[2017-08-15 09:42:53]
|
13584:
匿名さん
[2017-08-15 09:45:59]
|
13585:
匿名さん
[2017-08-15 09:50:19]
>>13581 匿名さん
武蔵小杉を拠点にして何処へでも行ける、という売り文句でタワマンを売ってるが、逆に何処からでも武蔵小杉を経由されちゃうんだよね。キャパが全く追いついていない、というか、ますます溢れ出してしまうだろう。 |
13586:
匿名さん
[2017-08-15 09:59:26]
|
13587:
匿名さん
[2017-08-15 10:00:48]
|
13588:
匿名さん
[2017-08-15 10:02:26]
>>13570 匿名さん あなたの街にはどんな商業施設があるの?
|
|
13589:
匿名さん
[2017-08-15 10:06:40]
なんだかんだで、武蔵小杉が気になってしかたない人達!
今日もありがとう!! |
13590:
匿名さん
[2017-08-15 10:33:09]
>13587
>湘南新宿ラインもあるし 湘南新宿ラインも横須賀線も改札口までの長蛇の列が見慣れた光景を通り過ぎないといけないんっでしょ。 それにしても今時改札口まで長蛇の列なんて駅聞いたことない。 >地下鉄への乗り換えも楽だけどね。 それは改札までの長蛇の列と乗車率ワースト3の超満員電車に乗った後の話でしょ。 |
13591:
匿名さん
[2017-08-15 10:55:52]
|
13592:
匿名さん
[2017-08-15 11:41:20]
|
13593:
匿名さん
[2017-08-15 11:46:25]
こんなところでdisってないで、墓参りでも行ってこい!
|
13594:
匿名さん
[2017-08-15 13:30:28]
タワマンに仏壇は置けますかね?
|
13595:
匿名さん
[2017-08-15 14:55:55]
さすがに話題性に事欠かないムサコ。可能性は持ち合わせてるよ
南武線のすぐ横を武蔵野線が潜ってるし新幹線駅設置も裏のNEC老朽工場の敷地を得られれば可能 小杉ビルを取得したJR東が川崎市の後押しでNEC敷地を取得する可能性は十分にある そもそも横須賀線駅は新幹線誘致から実現したんだし川崎市は悲願の市内新幹線駅設置を諦めていない |
13596:
匿名さん
[2017-08-15 15:01:00]
|
13597:
匿名さん
[2017-08-15 15:06:02]
>>13595 匿名さん
それなら、リニア新幹線が通る富士通敷地をJRに売却して、駅をつくってほしいね。無理だとわかって書いてるけど… |
13598:
匿名さん
[2017-08-15 16:27:02]
|
13599:
匿名さん
[2017-08-15 16:28:45]
>>13590 匿名さん ずっと知りたかったんだけど、ニートさんって電車使う事あるんですか?単純な疑問です。
|
13600:
匿名さん
[2017-08-15 16:42:44]
|
13601:
匿名さん
[2017-08-15 18:12:09]
|
13602:
匿名さん
[2017-08-15 18:20:17]
|
13603:
匿名さん
[2017-08-15 18:26:45]
>>13601 匿名さん
ある意味、風物みたいなものじゃないの。 自分は6時台に電車乗るから長蛇の列に入ることは稀ですが、遅く出る人は仕方ないでしょ。 あと、改札で混雑するのは降車する最寄りの某企業の通勤者とクロスして、改札がつまることも一つの要因にではないでしょうか。 |
13604:
匿名さん
[2017-08-15 21:10:23]
|
13605:
匿名さん
[2017-08-15 21:13:48]
>>13601 匿名さん 列は長いけどスムーズに動くし、少し時間を変えるだけで問題ないし、それ以上に住む事で得られるメリットが大きいので気にならない。が回答かな。
|
13606:
匿名さん
[2017-08-15 21:41:57]
武蔵小杉の駅の過密はちょっとひどいね。
|
13607:
匿名さん
[2017-08-15 21:43:05]
小杉の中古マンションの値下げが目立ってきたみたいだね。
賃料も落ちてきているみたい。 都心よりも一足お先に沈静化するのかな。 |
13608:
匿名さん
[2017-08-15 21:45:01]
通勤の街である武蔵小杉にとってはやっぱり死活問題ですね。これからもタワマンを売っていくのであれば、インフラにもしっかり投資してもらいたいです。
|
13609:
匿名さん
[2017-08-15 21:47:46]
|
13610:
匿名さん
[2017-08-15 22:07:04]
|
13611:
匿名さん
[2017-08-15 22:08:45]
|
13612:
匿名さん
[2017-08-15 22:55:12]
|
13613:
匿名さん
[2017-08-15 23:16:57]
>>13612 匿名さん
頭悪いのはどちらでしょうか。 株式と同じように売却時点で都度、坪単価で評価されるのです。一つの指標なのでこれだけではないですが。売れた時点の坪単価が、そのエリアの最新評価になるのです。 その坪単価がどれだけ下がったのかと聞いているが、理解力がないから通じなかったのですね。そもそも、こんなところでdisっている輩自体が頭悪そうだけどね。 |
13614:
匿名さん
[2017-08-16 00:06:37]
>>13612 匿名さん
因みに最近価格改定した…とあるけど。 不動産の評価ってリストプライスじゃないですよ。実売価格の坪単価がどうだったかで決まるんでしょ。売出し価格は売主の意向で決まるものなので、まったくあてになりませんよ。 |
13615:
匿名さん
[2017-08-16 00:14:26]
レインズ見たらええやんか
|
13616:
匿名さん
[2017-08-16 00:18:47]
レインズは専任媒介契約だけ、載せる義務があり一般契約は義務がない。従って全て分かるわけではない。
|
13617:
匿名さん
[2017-08-16 00:37:20]
レインズを見ろですか…絶句。
発端は武蔵小杉の価格が下がったと豪語している方がいたので、既に確かなら情報があるなら教えてくださいと申しただけです。私のような一般の者はレインズなんて見れないし、いちいち不動産屋に聞くのも面倒で、そこまでして知りたいことではないのです。 |
13618:
匿名さん
[2017-08-16 00:38:44]
レインズて言葉が出ること自体、不動産関係者であることがバレバレですよ。
|
13619:
匿名さん
[2017-08-16 00:40:13]
不動産関係者は15日まで休みらしいですが、16日からお仕事だと思うので、早く就寝された方がいいですよ。
|
13620:
匿名さん
[2017-08-16 01:02:29]
レインズくらい素人だって知ってるよ。
バカにしてんのか。 |
13621:
匿名さん
[2017-08-16 01:11:36]
|
13622:
匿名さん
[2017-08-16 01:14:18]
多少のブレが生じるかもしれないが、自分なりには坪単価が300万前後なら、現状維持だと思っている。このレンジは、都内、横浜、武蔵小杉しか出せない数字と思っている。
|
13623:
匿名さん
[2017-08-16 07:04:36]
>>13608 匿名さん 雨の中、連投大変ですね。
|
13624:
匿名さん
[2017-08-16 07:24:09]
|
13625:
匿名さん
[2017-08-16 08:56:12]
兎にも角にも、自分で値下がりしたと言っておきながら、答えられないとレインズを見ろと言う低脳な方は一体何者?口調から関西人か?
|
13626:
匿名さん
[2017-08-16 09:48:07]
関西人だと何か?w
いえ、私はその人じゃないですが.... |
13627:
匿名さん
[2017-08-16 09:59:24]
関西人も川崎人も同じ様なもの。
やはり小杉に住むと何か勘違いしちゃうみたいだね。 きちんと分をわきまえないと。 |
13628:
匿名さん
[2017-08-16 10:08:21]
関西人の全てとは言わないが、品が欠ける人の確率が高い。特に○阪。ここの趣旨とは違うので、これくらいにしておきます。
|
そうとも言える。ただ、電車の利便性とタワマンと普段使いのショップに特化したまさに通勤の街と割り切れるところに武蔵小杉の価値がある。駅のインフラには確かに課題はあるが。