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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

13556: 匿名さん 
[2017-08-14 21:05:09]
武蔵小杉は正社員の人気が高いらしい。。
という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。
>三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。
「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司)
家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3
13558: 匿名さん 
[2017-08-14 21:14:23]
[NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
13559: 匿名さん 
[2017-08-14 21:19:26]
>>13550 匿名さん
内容のナイヨウな記事ですね。

> 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう
> 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる

あたりまえやないですか。
人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。
スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。
ったく。
13567: 匿名さん 
[2017-08-15 07:13:21]
[NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
13568: 匿名さん 
[2017-08-15 08:03:37]
13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。
13569: 匿名さん 
[2017-08-15 08:04:00]
>>13557 匿名さん

武蔵小杉に誇りや愛着を感じられる訳が無い。タワマンと普段使いの店があるだけの通勤に便利な街。それで十分。武蔵小杉にあれこれ期待する方が勘違い。
13570: 匿名さん 
[2017-08-15 08:09:14]
>>13569 匿名さん

そうそう、俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。そう割り切ってしまえば、商業施設の質の低さも別に気にならない。日常の買い物さえできれば十分だよ。
13571: 匿名さん 
[2017-08-15 08:11:09]
>>13570 匿名さん

だけど、通勤の街という割には肝心の駅のインフラが余りにも脆弱じゃないですか。あの朝の過密はちょっと殺人的です。
13572: 匿名さん 
[2017-08-15 08:21:45]
要は寝に帰るだけの街。
13573: 匿名さん 
[2017-08-15 08:24:05]
>>13571 匿名さん

文句ばっかり言ってないで、少しは我慢しろよ。朝の通勤時間に不快な思いをしてるのは皆んな同じだろが。
13574: 匿名さん 
[2017-08-15 08:24:38]
>>13571 匿名さん
田園都市線、東海道線、中央線、その他もあると思うが、どこも人気な路線と街の宿命じゃないの。極端な例がTDL。高くても価値を認められれば人は集まる。
13575: 匿名さん 
[2017-08-15 08:39:43]
>>13570 匿名さん

> 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。

はぁ?、なんですが。
貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。

交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。
13576: 匿名さん 
[2017-08-15 08:55:55]
皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。

13577: 匿名さん 
[2017-08-15 08:59:21]
>>13573 匿名さん

通勤の街と言うからには、通勤の街と呼べるだけのインフラ整備をしっかりやって欲しいと言うのが論点です。そうでないと武蔵小杉の街の価値も無くなると思います。
13578: 匿名さん 
[2017-08-15 09:00:44]
ですよね。

通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに
ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。
13579: 匿名さん 
[2017-08-15 09:05:04]
>>13572 匿名さん

そうとも言える。ただ、電車の利便性とタワマンと普段使いのショップに特化したまさに通勤の街と割り切れるところに武蔵小杉の価値がある。駅のインフラには確かに課題はあるが。
13580: 匿名さん 
[2017-08-15 09:09:16]
>>13577 匿名さん
過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。
よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。
13581: 匿名さん 
[2017-08-15 09:17:44]
武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線、南武線、横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。
この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。
13582: 匿名さん 
[2017-08-15 09:29:13]
理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。
13583: 匿名さん 
[2017-08-15 09:42:53]
>>13576 匿名さん

≫大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。

まさに通勤の街の象徴ですね、、、、と反応して欲しいのか?
13584: 匿名さん 
[2017-08-15 09:45:59]
>>13580 匿名さん

そういう機能を持たせてタワマンのウリにしてるじゃないですかw
13585: 匿名さん 
[2017-08-15 09:50:19]
>>13581 匿名さん

武蔵小杉を拠点にして何処へでも行ける、という売り文句でタワマンを売ってるが、逆に何処からでも武蔵小杉を経由されちゃうんだよね。キャパが全く追いついていない、というか、ますます溢れ出してしまうだろう。
13586: 匿名さん 
[2017-08-15 09:59:26]
>>13579 匿名さん

ちょっと周囲を歩くだけでオシャレな店、たくさんありますよ。
13587: 匿名さん 
[2017-08-15 10:00:48]
>>13582 匿名さん

湘南新宿ラインもあるし、地下鉄への乗り換えも楽だけどね。
13588: 匿名さん 
[2017-08-15 10:02:26]
>>13570 匿名さん あなたの街にはどんな商業施設があるの?
13589: 匿名さん 
[2017-08-15 10:06:40]
なんだかんだで、武蔵小杉が気になってしかたない人達!
今日もありがとう!!
13590: 匿名さん 
[2017-08-15 10:33:09]
>13587
>湘南新宿ラインもあるし
湘南新宿ラインも横須賀線も改札口までの長蛇の列が見慣れた光景を通り過ぎないといけないんっでしょ。
それにしても今時改札口まで長蛇の列なんて駅聞いたことない。

>地下鉄への乗り換えも楽だけどね。
それは改札までの長蛇の列と乗車率ワースト3の超満員電車に乗った後の話でしょ。
13591: 匿名さん 
[2017-08-15 10:55:52]
>>13590 匿名さん

まさに、✖️通勤、○痛勤の街武蔵小杉だな。
13592: 匿名さん 
[2017-08-15 11:41:20]
>>13583 匿名さん
乗り換え=通勤なのですか。。。
通勤の人しか乗り換えしないの?
あたま大丈夫?
13593: 匿名さん 
[2017-08-15 11:46:25]
こんなところでdisってないで、墓参りでも行ってこい!
13594: 匿名さん 
[2017-08-15 13:30:28]
タワマンに仏壇は置けますかね?
13595: 匿名さん 
[2017-08-15 14:55:55]
さすがに話題性に事欠かないムサコ。可能性は持ち合わせてるよ
南武線のすぐ横を武蔵野線が潜ってるし新幹線駅設置も裏のNEC老朽工場の敷地を得られれば可能
小杉ビルを取得したJR東が川崎市の後押しでNEC敷地を取得する可能性は十分にある
そもそも横須賀線駅は新幹線誘致から実現したんだし川崎市は悲願の市内新幹線駅設置を諦めていない
13596: 匿名さん 
[2017-08-15 15:01:00]
>>13594 匿名さん
どこかの棚を潰せば置けるでしょ。
ていうか、そもそも仏壇もってるのって、40から50代のおじさんとか?
13597: 匿名さん 
[2017-08-15 15:06:02]
>>13595 匿名さん
それなら、リニア新幹線が通る富士通敷地をJRに売却して、駅をつくってほしいね。無理だとわかって書いてるけど…
13598: 匿名さん 
[2017-08-15 16:27:02]
>>13590 匿名さん

東横線乗ったことある?
13599: 匿名さん 
[2017-08-15 16:28:45]
>>13590 匿名さん ずっと知りたかったんだけど、ニートさんって電車使う事あるんですか?単純な疑問です。
13600: 匿名さん 
[2017-08-15 16:42:44]
>>13596 匿名さん

置けばいいってもんじゃないでしょうw
13601: 匿名さん 
[2017-08-15 18:12:09]
>>13599 匿名さん
ずっと知りたかったんだけど、改札までの長蛇の列が見慣れた光景ってどんな気分ですか?単純だけど誰もが思う疑問です。
13602: 匿名さん 
[2017-08-15 18:20:17]
>>13600 匿名さん
そもそも質問がナンセンス。

13603: 匿名さん 
[2017-08-15 18:26:45]
>>13601 匿名さん
ある意味、風物みたいなものじゃないの。
自分は6時台に電車乗るから長蛇の列に入ることは稀ですが、遅く出る人は仕方ないでしょ。
あと、改札で混雑するのは降車する最寄りの某企業の通勤者とクロスして、改札がつまることも一つの要因にではないでしょうか。

13604: 匿名さん 
[2017-08-15 21:10:23]
>>13601 匿名さん
買えたら分かったのにねw
13605: 匿名さん 
[2017-08-15 21:13:48]
>>13601 匿名さん 列は長いけどスムーズに動くし、少し時間を変えるだけで問題ないし、それ以上に住む事で得られるメリットが大きいので気にならない。が回答かな。
13606: 匿名さん 
[2017-08-15 21:41:57]
武蔵小杉の駅の過密はちょっとひどいね。
13607: 匿名さん 
[2017-08-15 21:43:05]
小杉の中古マンションの値下げが目立ってきたみたいだね。
賃料も落ちてきているみたい。
都心よりも一足お先に沈静化するのかな。
13608: 匿名さん 
[2017-08-15 21:45:01]
通勤の街である武蔵小杉にとってはやっぱり死活問題ですね。これからもタワマンを売っていくのであれば、インフラにもしっかり投資してもらいたいです。
13609: 匿名さん 
[2017-08-15 21:47:46]
>>13607 匿名さん

武蔵小杉の街の実情がとうとう知られ始めたということかも。
13610: 匿名さん 
[2017-08-15 22:07:04]
>>13608 匿名さん
JRか東急に言えば?
こんなところで書いても無意味ってわかってて書いてるよね。
13611: 匿名さん 
[2017-08-15 22:08:45]
>>13607 匿名さん
いくら下がったの?具体的に教えてほしい。
13612: 匿名さん 
[2017-08-15 22:55:12]
>13611
流通している物件は一つじゃないこと位分かるでしょう?
頭悪いの?
知り合いの小杉の物件に詳しい不動産屋に聞いてみればいい。
最近価格改定した物件一覧くださいと言えば出てくるかもよ。
13613: 匿名さん 
[2017-08-15 23:16:57]
>>13612 匿名さん
頭悪いのはどちらでしょうか。
株式と同じように売却時点で都度、坪単価で評価されるのです。一つの指標なのでこれだけではないですが。売れた時点の坪単価が、そのエリアの最新評価になるのです。
その坪単価がどれだけ下がったのかと聞いているが、理解力がないから通じなかったのですね。そもそも、こんなところでdisっている輩自体が頭悪そうだけどね。
13614: 匿名さん 
[2017-08-16 00:06:37]
>>13612 匿名さん
因みに最近価格改定した…とあるけど。
不動産の評価ってリストプライスじゃないですよ。実売価格の坪単価がどうだったかで決まるんでしょ。売出し価格は売主の意向で決まるものなので、まったくあてになりませんよ。

13615: 匿名さん 
[2017-08-16 00:14:26]
レインズ見たらええやんか
13616: 匿名さん 
[2017-08-16 00:18:47]
レインズは専任媒介契約だけ、載せる義務があり一般契約は義務がない。従って全て分かるわけではない。
13617: 匿名さん 
[2017-08-16 00:37:20]
レインズを見ろですか…絶句。
発端は武蔵小杉の価格が下がったと豪語している方がいたので、既に確かなら情報があるなら教えてくださいと申しただけです。私のような一般の者はレインズなんて見れないし、いちいち不動産屋に聞くのも面倒で、そこまでして知りたいことではないのです。
13618: 匿名さん 
[2017-08-16 00:38:44]
レインズて言葉が出ること自体、不動産関係者であることがバレバレですよ。
13619: 匿名さん 
[2017-08-16 00:40:13]
不動産関係者は15日まで休みらしいですが、16日からお仕事だと思うので、早く就寝された方がいいですよ。
13620: 匿名さん 
[2017-08-16 01:02:29]
レインズくらい素人だって知ってるよ。
バカにしてんのか。
13621: 匿名さん 
[2017-08-16 01:11:36]
>>13620 匿名さん
論点はそこじゃない。武蔵小杉の価格が下がったと言うなら、具体的な数字で教えてくれとお願いしている。
13622: 匿名さん 
[2017-08-16 01:14:18]
多少のブレが生じるかもしれないが、自分なりには坪単価が300万前後なら、現状維持だと思っている。このレンジは、都内、横浜、武蔵小杉しか出せない数字と思っている。
13623: 匿名さん 
[2017-08-16 07:04:36]
>>13608 匿名さん 雨の中、連投大変ですね。
13624: 匿名さん 
[2017-08-16 07:24:09]
>>13607 匿名さん 買えないとネガるしかないんだね。残念な人だわ。

13625: 匿名さん 
[2017-08-16 08:56:12]
兎にも角にも、自分で値下がりしたと言っておきながら、答えられないとレインズを見ろと言う低脳な方は一体何者?口調から関西人か?
13626: 匿名さん 
[2017-08-16 09:48:07]
関西人だと何か?w
いえ、私はその人じゃないですが....
13627: 匿名さん 
[2017-08-16 09:59:24]
関西人も川崎人も同じ様なもの。
やはり小杉に住むと何か勘違いしちゃうみたいだね。
きちんと分をわきまえないと。
13628: 匿名さん 
[2017-08-16 10:08:21]
関西人の全てとは言わないが、品が欠ける人の確率が高い。特に○阪。ここの趣旨とは違うので、これくらいにしておきます。
13629: 匿名さん 
[2017-08-16 10:24:50]
>>13627 匿名さん
住んでる場所くらいの話で分だとか持ち出すのはアホを自慢するようなもの。
分の話は、収入・家柄・功績などで持ち出すもんだ。

23区内ではあるけれど駅徒歩15分築35年北向きアパート1階にしがみついてる君の分はどれくらいのもんなの?(笑)

13630: 匿名さん 
[2017-08-16 10:45:35]
武蔵小杉は都落ちした連中のための街。
13631: 匿名さん 
[2017-08-16 10:53:37]
いまどき都内に住んでステータスを感じ、他のエリアを見下すような奴って時代遅れですよ。
都内に住む方は忙しい職業の人、例えば医者、弁護士、メディア、金融などで、時間をお金で買っているのでは。あなたのように、こんなスレでdisっている暇人がまともな都内住民とは思えない。陽に当たらない、マイナー駅の徒歩20分とかで、アドレスだけ都内を強調しているなんちゃって系でしょ。
13632: 匿名さん 
[2017-08-16 12:02:20]
>>13630 匿名さん
多分違うと思う。都落ちとは、元々都内に住んでいて、そこから越してきた人のこと表すのではないですか?
武蔵小杉の新住民はむしろ、従来よりグレードアップしてきた方が多数に思います。
そして、そもそも都内と比較する人なんて稀なのに、都内の方は武蔵小杉を意識する人がいるから厄介なだけ。
さらには、都内にしがみつくなんちゃって系が一番、タチが悪いですね。
13633: 匿名さん 
[2017-08-16 12:19:05]
そうそう、最近都内の連中から絡まれて困るよね。神奈川しかも川崎の癖に生意気だ、的な。
こちとら夫婦の勤務地と両実家の中間地点に住んでるだけなのに、勝手に都内が上だと思い込まれた上に、立場が逆転しそうだからって一方的に恨まれて迷惑だっつの。
我々にとっては都内なんて不便なだけだし、眼中にないから。ホントに。
13634: 匿名さん 
[2017-08-16 13:16:24]
武蔵小杉は都落ちした連中のための街、武蔵小杉住民であるわたしが書いた。

交通の利便性を誇りたいのなら山手線沿線に優るものはないのだから、山手線沿線に住めばよい。
結局はその程度の街が武蔵小杉だ。
結局は都心に住めない連中が、エセの交通利便性の高さを誇り、マスかいているだけだ。
都落ちであることを認めたら、気持ちがすっきりするぞ。
13635: 匿名さん 
[2017-08-16 13:29:08]
>>13634 匿名さん
支離滅裂だよ。キミは何をしたいんだ?
余計なお世話だ。そんなに言うなら自分が都内に引っ越せばいいじゃないか。他の武蔵小杉住民を巻き込まないでくれ。
13636: 匿名さん 
[2017-08-16 15:42:40]
このところ、「武蔵小杉住民は」とか、「武蔵小杉住民はそう思ってない」とか、ひとくくりで語る方がいますがやめてもらいたいです。

武蔵小杉は多様性のある街です。
南武線カラーの旧住民、エリートリーマンやベンチャ社長の多いタワマン住民、
たこ焼き関西人、身分隠す都内からの落武者組、この多様性の切磋琢磨が武蔵小杉のエネルギッシュを産み出してます。
13637: 匿名さん 
[2017-08-16 15:43:13]
>>13628 匿名さん
阪急沿線から見ると、東横線の品の悪さに驚きますよw
13638: 匿名さん 
[2017-08-16 15:55:10]
>13605
>それ以上に住む事で得られるメリットが大きい
抽象的すぎてよくわかりませんが、具体的にいうと例えばどんなものがあるでしょうか?
武蔵小杉のメリットというのが殆ど出てきていないようなので是非ご教示ください。
13639: 匿名さん 
[2017-08-16 15:58:13]
>13633
立場が逆転?
郊外である埼玉・神奈川で交通が便利な町は前からありました。
多少地価が上がったからといって序列は前から変化はありませんよ。
残念でしたねw

それとどうでもいい人達の意見をまとめたどっかのランキングや
武蔵小杉とかに住んでいる人の意見なんて何の価値もありませんから。
モノの価値が分かる人、資金に余裕のある人の意見のみ有効ですよ。
13640: 匿名さん 
[2017-08-16 16:34:09]
>13634
>武蔵小杉は都落ちした連中のための街、武蔵小杉住民であるわたしが書いた。
>結局は都心に住めない連中が、エセの交通利便性の高さを誇り、マスかいているだけだ。
>都落ちであることを認めたら、気持ちがすっきりするぞ。
武蔵小杉にお住まいの方の率直な想いが聞けて大変参考になりました。
他の住人の方々は心の内を見透かされた気分になるのか、>13635さんのような反応になってしまうのでしょうね。
13641: 匿名さん 
[2017-08-16 16:55:51]
>>13636 匿名さん
キミはマンハッタンか?
13642: 匿名さん 
[2017-08-16 17:00:44]
>>13637 匿名さん
何を言っちゃうの?
電車の中で六甲おろし歌っちゃう方たちが。
13643: 匿名さん 
[2017-08-16 17:21:01]
>>13639 匿名さん
意味わからないです。
例えばSUMOのランキングなど、参考程度に過ぎないかもしれないが、あなたの抽象的な意見より信頼できる。
また武蔵小杉住民の意見の価値がないって、
日本語がおかしいですよ。意見の価値って何?
武蔵小杉に価値を感じてマンションを購入し、
それに対し住民が意見しているのでしょう。
13644: 匿名さん 
[2017-08-16 17:58:58]
>>13640
どういたしまして。
人間正直が一番。
ストレスをためない、己をいつわらないことが、人生を楽しむコツ。
武蔵小杉なんて、山手線とメトロが交わっている駅に比べたら劣ることは、
小学生でもわかる。
武蔵小杉に居を定めたことを、必死に肯定したい連中の妄言が躍るこのスレは、
以前から全く変わらない。
13645: 匿名さん 
[2017-08-16 18:08:02]
>>13644 匿名さん
そもそも山手線とメトロが交わってる駅と比べる必要がないと思います。
単に東京、品川にアクセスしたい人は横須賀線、新宿、渋谷にアクセスしたい人は東横線を利用するだけであって、なぜ他の街と比較する必要があるのでしょうか?
13646: 匿名さん 
[2017-08-16 18:12:54]
価値は多様化しているので、山手線の駅を好む人、神奈川県だけど都心へアクセスが良い駅を好む人など、それぞれで良いはずです。都内の勘違いさんは、自分の価値感を押し付ける典型的な方ですね。
13647: 匿名さん 
[2017-08-16 18:46:23]
新しいバイトの人でしょ。
13648: 匿名さん 
[2017-08-16 18:54:14]
>13646
まさにこのスレで武蔵小杉最強とか言っていた人が「自分の価値感を押し付ける典型的な方」なんでしょうね。
13649: 匿名さん 
[2017-08-16 19:16:27]
都内だけに用があるなら都内に住めばいいだけの話だが、こちとら都内と同じくらい神奈川県内にも用があるから、山手線沿線なんかに住んだら無駄に高いくせに不便極まりない。
実家が遠い田舎者には、夫婦それぞれの職場と実家のちょうど中間地点に住む便利さ快適さなんて想像もつかないんだろうなあ(笑)
13650: 匿名さん 
[2017-08-16 19:30:04]
>>13649
そんなどうでもいい個人的事情をこのスレに持ち込まないでもらえる?
「厚木に住んでいるのは自分と妻の実家が厚木にあるから」と言っているのと同じレベルなのに気付けよ(笑)
これだから武蔵小杉の人は・・・
13651: 匿名さん 
[2017-08-16 19:36:16]
>>13650 匿名さん
いや、13649さんみたいな家庭の人は、新武蔵小杉住民に結構いるはず。都内に住んでる田舎出身のお登りさんにはわからないだろうな。
13652: 匿名さん 
[2017-08-16 19:44:50]
関東には日本の人口の1/4が集中しているが、逆に言えば3/4は田舎者。東京の都心には、元から都心に住んでる人に加えてこれら田舎者がたくさん住んでるから、今後も都心偏重傾向は変わらない。
よって世間一般では「都心>武蔵小杉」になるのは当たり前。横浜にも行くから、という人は少数派であることは認めなければならないだろう。

しかし一方、武蔵小杉は神奈川県民からの支持は厚い。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto...
よって武蔵小杉住民には、必然的に神奈川に地縁を持つ神奈川出身者が多くなる。つまり「都心>武蔵小杉」は事実だが、「武蔵小杉=都落ち」というのはとんでもない見当違いの指摘である。
当たっているとすれば「上京してきたけど金がなくて都心に住めずに小杉に流れ着いた田舎者」だけであろう。そんな例外的な指摘に血道を上げるのは、やはり誉められたものではない。

結論。

神奈川県内へのアクセス性を重視する武蔵小杉住民が多いこのスレにやって来て「都落ち」とか言って煽る奴はアホ。
逆に都内のスレで小杉サイキョーとか言ってる身の程知らずがもしいたら叩いて良し。(なりすましの可能性が高いが)
13653: 匿名さん 
[2017-08-16 19:53:42]
>>13642 匿名さん

それは阪神電車w
13654: 匿名さん 
[2017-08-16 19:53:56]
>>13652 匿名さん
同感です。全てを語ってもらった気がしてすっきりしました。
13655: 匿名さん 
[2017-08-16 20:02:48]
>>13642 匿名さん

関東ではJRが最強なんでしょ?
関西ではJRより阪急線、特に神戸・宝塚線の方が格上です。私は東横ユーザーですが、帰省して阪急線に乗ったら乗客の品の違いにびっくりしましたね。東横線は人が増えすぎてモラルが低くなっていませんか?もう少し頑張って貰いたいですね。

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