武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
13556:
匿名さん
[2017-08-14 21:05:09]
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13558:
匿名さん
[2017-08-14 21:14:23]
[NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
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13559:
匿名さん
[2017-08-14 21:19:26]
>>13550 匿名さん
内容のナイヨウな記事ですね。 > 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう > 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる あたりまえやないですか。 人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。 スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。 ったく。 |
13567:
匿名さん
[2017-08-15 07:13:21]
[NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
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13568:
匿名さん
[2017-08-15 08:03:37]
13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。 |
13569:
匿名さん
[2017-08-15 08:04:00]
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13570:
匿名さん
[2017-08-15 08:09:14]
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13571:
匿名さん
[2017-08-15 08:11:09]
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13572:
匿名さん
[2017-08-15 08:21:45]
要は寝に帰るだけの街。
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13573:
匿名さん
[2017-08-15 08:24:05]
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13574:
匿名さん
[2017-08-15 08:24:38]
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13575:
匿名さん
[2017-08-15 08:39:43]
>>13570 匿名さん
> 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。 はぁ?、なんですが。 貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。 交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。 |
13576:
匿名さん
[2017-08-15 08:55:55]
皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。 |
13577:
匿名さん
[2017-08-15 08:59:21]
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13578:
匿名さん
[2017-08-15 09:00:44]
ですよね。
通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。 |
13579:
匿名さん
[2017-08-15 09:05:04]
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13580:
匿名さん
[2017-08-15 09:09:16]
>>13577 匿名さん
過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。 よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。 |
13581:
匿名さん
[2017-08-15 09:17:44]
武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線、南武線、横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。 この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。 |
13582:
匿名さん
[2017-08-15 09:29:13]
理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。 |
13583:
匿名さん
[2017-08-15 09:42:53]
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13584:
匿名さん
[2017-08-15 09:45:59]
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13585:
匿名さん
[2017-08-15 09:50:19]
>>13581 匿名さん
武蔵小杉を拠点にして何処へでも行ける、という売り文句でタワマンを売ってるが、逆に何処からでも武蔵小杉を経由されちゃうんだよね。キャパが全く追いついていない、というか、ますます溢れ出してしまうだろう。 |
13586:
匿名さん
[2017-08-15 09:59:26]
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13587:
匿名さん
[2017-08-15 10:00:48]
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13588:
匿名さん
[2017-08-15 10:02:26]
>>13570 匿名さん あなたの街にはどんな商業施設があるの?
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13589:
匿名さん
[2017-08-15 10:06:40]
なんだかんだで、武蔵小杉が気になってしかたない人達!
今日もありがとう!! |
13590:
匿名さん
[2017-08-15 10:33:09]
>13587
>湘南新宿ラインもあるし 湘南新宿ラインも横須賀線も改札口までの長蛇の列が見慣れた光景を通り過ぎないといけないんっでしょ。 それにしても今時改札口まで長蛇の列なんて駅聞いたことない。 >地下鉄への乗り換えも楽だけどね。 それは改札までの長蛇の列と乗車率ワースト3の超満員電車に乗った後の話でしょ。 |
13591:
匿名さん
[2017-08-15 10:55:52]
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13592:
匿名さん
[2017-08-15 11:41:20]
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13593:
匿名さん
[2017-08-15 11:46:25]
こんなところでdisってないで、墓参りでも行ってこい!
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13594:
匿名さん
[2017-08-15 13:30:28]
タワマンに仏壇は置けますかね?
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13595:
匿名さん
[2017-08-15 14:55:55]
さすがに話題性に事欠かないムサコ。可能性は持ち合わせてるよ
南武線のすぐ横を武蔵野線が潜ってるし新幹線駅設置も裏のNEC老朽工場の敷地を得られれば可能 小杉ビルを取得したJR東が川崎市の後押しでNEC敷地を取得する可能性は十分にある そもそも横須賀線駅は新幹線誘致から実現したんだし川崎市は悲願の市内新幹線駅設置を諦めていない |
13596:
匿名さん
[2017-08-15 15:01:00]
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13597:
匿名さん
[2017-08-15 15:06:02]
>>13595 匿名さん
それなら、リニア新幹線が通る富士通敷地をJRに売却して、駅をつくってほしいね。無理だとわかって書いてるけど… |
13598:
匿名さん
[2017-08-15 16:27:02]
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13599:
匿名さん
[2017-08-15 16:28:45]
>>13590 匿名さん ずっと知りたかったんだけど、ニートさんって電車使う事あるんですか?単純な疑問です。
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13600:
匿名さん
[2017-08-15 16:42:44]
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という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。
>三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。
「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司)
家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3