武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
13535:
匿名さん
[2017-08-14 10:37:03]
JRは北口再開発について早くプレスリリースしろや。
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13536:
匿名さん
[2017-08-14 11:02:22]
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13537:
匿名さん
[2017-08-14 12:44:09]
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13538:
匿名さん
[2017-08-14 12:52:20]
>>13537 匿名さん
そういうシステムなんですね。ありがとうございました。 結局のところ、ここのスレを伸ばしたい武蔵小杉関連のデベと、それを阻止したいデベの争いに過ぎないのでは。もはやスレの私物化ですね。 |
13539:
匿名
[2017-08-14 13:34:48]
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13540:
匿名さん
[2017-08-14 14:07:43]
ブログバイトの書き込みは即削除できるシステムがほしい。
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13541:
匿名さん
[2017-08-14 14:27:38]
推測ですが、ここのスレの誘導ロジックが見えてきた。半ば炎上させながらスレ件数を増やし、マンションコミュニティの上位にランクさせ注目を集める。そして、武蔵小杉に興味を持つ層を誘導してくる。
しかしながら、ここのスレで武蔵小杉をdisすることで都内へ再誘導する。一応、武蔵小杉に興味をもつ層をなら、ある程度の都内マンションも買えるはずであるから。おそらくこのロジックでバイトが活動してるんじゃないのかな。 |
13542:
匿名さん
[2017-08-14 16:16:38]
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13543:
匿名さん
[2017-08-14 16:53:16]
そうですね。
武蔵小杉は4線の駅として不動王の堂々たるターミナル駅になりました。乗客にはカラーがあって興味深いです。 湘南新宿ラインはヤング中心 横須賀線は仕事に疲れたリーマン 南武線は小杉や川崎に遊びに来る田舎の方 東横線はやはりハイソ中心 |
13544:
匿名さん
[2017-08-14 17:33:23]
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13545:
匿名さん
[2017-08-14 17:34:17]
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13546:
匿名さん
[2017-08-14 18:29:30]
スレが閉鎖されたら、バイト失業だから困るよね
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13547:
匿名さん
[2017-08-14 19:08:52]
雰囲気のいい街の掲示板は落ち着いている。
実際の武蔵小杉の街が病んでいるからこの掲示板も病んでいるのでしょう。 まずはここを閉鎖してやり直した方がいいのでは? |
13548:
匿名さん
[2017-08-14 19:36:21]
>>13547 匿名さん 世の中に受け入れられず買えない部外者の方はそう言うかもしれません。
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13549:
匿名さん
[2017-08-14 20:29:30]
またまた武蔵小杉が何かのランキングで1位だそうです。
電車の乗り換えも抜群みたいですね〜 >同じランキングの1位は、前年と同じく武蔵小杉。JR武蔵小杉は前年比3%増、東急東横線の武蔵小杉は同2.2%増。人気は駅の勢いに表れている。 駅前に降り立つと、目に付くのは林立するタワーマンション。事業者の住友不動産は「若いファミリー層に人気だが、平坦な地域のためシニア層にも受け入れられている」という。「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」などの大型商業施設も人気。駅のある川崎市中原区の人口は年々増えている。 「JR武蔵小杉は、かつて南武線の駅でしたが、10年3月に横須賀線の駅も新たにできました。東急も含めて乗り換えしやすい駅となり、利便性が大きく高まりました」(梅原さん) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life&... |
13550:
匿名さん
[2017-08-14 20:46:29]
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13556:
匿名さん
[2017-08-14 21:05:09]
武蔵小杉は正社員の人気が高いらしい。。
という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。 >三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。 「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司) 家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。 http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3 |
13558:
匿名さん
[2017-08-14 21:14:23]
[NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
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13559:
匿名さん
[2017-08-14 21:19:26]
>>13550 匿名さん
内容のナイヨウな記事ですね。 > 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう > 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる あたりまえやないですか。 人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。 スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。 ったく。 |
13567:
匿名さん
[2017-08-15 07:13:21]
[NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
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13568:
匿名さん
[2017-08-15 08:03:37]
13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。 |
13569:
匿名さん
[2017-08-15 08:04:00]
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13570:
匿名さん
[2017-08-15 08:09:14]
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13571:
匿名さん
[2017-08-15 08:11:09]
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13572:
匿名さん
[2017-08-15 08:21:45]
要は寝に帰るだけの街。
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13573:
匿名さん
[2017-08-15 08:24:05]
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13574:
匿名さん
[2017-08-15 08:24:38]
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13575:
匿名さん
[2017-08-15 08:39:43]
>>13570 匿名さん
> 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。 はぁ?、なんですが。 貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。 交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。 |
13576:
匿名さん
[2017-08-15 08:55:55]
皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。 |
13577:
匿名さん
[2017-08-15 08:59:21]
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13578:
匿名さん
[2017-08-15 09:00:44]
ですよね。
通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。 |
13579:
匿名さん
[2017-08-15 09:05:04]
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13580:
匿名さん
[2017-08-15 09:09:16]
>>13577 匿名さん
過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。 よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。 |
13581:
匿名さん
[2017-08-15 09:17:44]
武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線、南武線、横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。 この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。 |
13582:
匿名さん
[2017-08-15 09:29:13]
理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。 |
13583:
匿名さん
[2017-08-15 09:42:53]
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13584:
匿名さん
[2017-08-15 09:45:59]
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