武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
13522:
匿名さん
[2017-08-13 18:16:49]
|
13528:
匿名さん
[2017-08-13 23:12:47]
利便性の高い武蔵小杉は暇つぶしのネタにもちょうど良い。
|
13532:
匿名さん
[2017-08-14 03:17:25]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
|
13533:
匿名さん
[2017-08-14 09:02:58]
[NO.13521~本レスまで削除に関する話題、および掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
|
13534:
匿名
[2017-08-14 09:26:40]
スレ廃止じゃありません。
何をおっしゃいますやら。 通勤地獄、東口再開発、ペドストリアンデッキ施設、綱島街道の渋滞など色とりどりの問題がこのスレで話し合われました。このスレは住民はむろんのこと武蔵小杉に憧れの人の語り合いの場だと思います。 |
13535:
匿名さん
[2017-08-14 10:37:03]
JRは北口再開発について早くプレスリリースしろや。
|
13536:
匿名さん
[2017-08-14 11:02:22]
|
13537:
匿名さん
[2017-08-14 12:44:09]
|
13538:
匿名さん
[2017-08-14 12:52:20]
>>13537 匿名さん
そういうシステムなんですね。ありがとうございました。 結局のところ、ここのスレを伸ばしたい武蔵小杉関連のデベと、それを阻止したいデベの争いに過ぎないのでは。もはやスレの私物化ですね。 |
13539:
匿名
[2017-08-14 13:34:48]
|
|
13540:
匿名さん
[2017-08-14 14:07:43]
ブログバイトの書き込みは即削除できるシステムがほしい。
|
13541:
匿名さん
[2017-08-14 14:27:38]
推測ですが、ここのスレの誘導ロジックが見えてきた。半ば炎上させながらスレ件数を増やし、マンションコミュニティの上位にランクさせ注目を集める。そして、武蔵小杉に興味を持つ層を誘導してくる。
しかしながら、ここのスレで武蔵小杉をdisすることで都内へ再誘導する。一応、武蔵小杉に興味をもつ層をなら、ある程度の都内マンションも買えるはずであるから。おそらくこのロジックでバイトが活動してるんじゃないのかな。 |
13542:
匿名さん
[2017-08-14 16:16:38]
|
13543:
匿名さん
[2017-08-14 16:53:16]
そうですね。
武蔵小杉は4線の駅として不動王の堂々たるターミナル駅になりました。乗客にはカラーがあって興味深いです。 湘南新宿ラインはヤング中心 横須賀線は仕事に疲れたリーマン 南武線は小杉や川崎に遊びに来る田舎の方 東横線はやはりハイソ中心 |
13544:
匿名さん
[2017-08-14 17:33:23]
|
13545:
匿名さん
[2017-08-14 17:34:17]
|
13546:
匿名さん
[2017-08-14 18:29:30]
スレが閉鎖されたら、バイト失業だから困るよね
|
13547:
匿名さん
[2017-08-14 19:08:52]
雰囲気のいい街の掲示板は落ち着いている。
実際の武蔵小杉の街が病んでいるからこの掲示板も病んでいるのでしょう。 まずはここを閉鎖してやり直した方がいいのでは? |
13548:
匿名さん
[2017-08-14 19:36:21]
>>13547 匿名さん 世の中に受け入れられず買えない部外者の方はそう言うかもしれません。
|
13549:
匿名さん
[2017-08-14 20:29:30]
またまた武蔵小杉が何かのランキングで1位だそうです。
電車の乗り換えも抜群みたいですね〜 >同じランキングの1位は、前年と同じく武蔵小杉。JR武蔵小杉は前年比3%増、東急東横線の武蔵小杉は同2.2%増。人気は駅の勢いに表れている。 駅前に降り立つと、目に付くのは林立するタワーマンション。事業者の住友不動産は「若いファミリー層に人気だが、平坦な地域のためシニア層にも受け入れられている」という。「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」などの大型商業施設も人気。駅のある川崎市中原区の人口は年々増えている。 「JR武蔵小杉は、かつて南武線の駅でしたが、10年3月に横須賀線の駅も新たにできました。東急も含めて乗り換えしやすい駅となり、利便性が大きく高まりました」(梅原さん) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life&... |
13550:
匿名さん
[2017-08-14 20:46:29]
|
13556:
匿名さん
[2017-08-14 21:05:09]
武蔵小杉は正社員の人気が高いらしい。。
という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。 >三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。 「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司) 家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。 http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3 |
13558:
匿名さん
[2017-08-14 21:14:23]
[NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
|
13559:
匿名さん
[2017-08-14 21:19:26]
>>13550 匿名さん
内容のナイヨウな記事ですね。 > 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう > 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる あたりまえやないですか。 人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。 スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。 ったく。 |
13567:
匿名さん
[2017-08-15 07:13:21]
[NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
|
13568:
匿名さん
[2017-08-15 08:03:37]
13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。 |
13569:
匿名さん
[2017-08-15 08:04:00]
|
13570:
匿名さん
[2017-08-15 08:09:14]
|
13571:
匿名さん
[2017-08-15 08:11:09]
|
的外れなネガがいたのも事実です。
武蔵小杉の人気にあぐらをかいて傲慢な住民がいたこと
も事実でお詫びします。
ただ、これからの武蔵小杉のために皆が話し合い、議論し、
武蔵小杉の子どもたちに武蔵小杉が故郷だと胸を張って言えるような武蔵小杉にしませんか。