武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
13451:
匿名さん
[2017-08-07 10:07:38]
|
13452:
匿名さん
[2017-08-07 11:20:42]
|
13453:
匿名さん
[2017-08-07 12:22:38]
|
13454:
匿名さん
[2017-08-07 13:54:59]
>>13453 匿名さん
相鉄線の乗り入れは目黒線主体のようですから、目黒線は混むんじゃないですかねー。 それまでに8両編成化も進むでしょうけれど、相鉄が乗り入れたら帳消しどころではないです。 東横線は、現在の菊名止まりの各停が相鉄線乗り入れに振り替えられるのではないかという推測があり、そうであれば東横線への影響は限定的でしょう。 大倉山と菊名の方には申し訳ありませんが、それが現実的だと私も思います。 ちなみに私は鉄の人ではないですよ。ネットの情報を3分漁れば誰でも分かる情報です。 |
13455:
匿名さん
[2017-08-07 14:53:37]
> 今後、北と西のタワマンが6本竣工すると、横須賀線の1ドアあたりの乗車人数が1.7人増えるという試算を見つけました。
混み具合増えるのはまあテレワークしている自分には関係ないとして、マンション相場が1.7倍って勘弁してほしいです。そうでなくても価格高騰して買えないとひがみの声は多いです。別に売る気ない自分には迷惑です。何時の間にか高値の花マンションだと言われても。 |
13456:
匿名さん
[2017-08-07 17:01:04]
マンハッタンの幼稚な書き込みには反応しないように
|
13470:
インタラプト
[2017-08-08 23:41:42]
あらあら。
|
13471:
匿名さん
[2017-08-09 07:32:25]
一体何があったのでしょうw
|
13473:
匿名さん
[2017-08-09 12:31:42]
平面交差の解消と、貨物線の活用で大増量できそうだけどな。
|
13474:
匿名さん
[2017-08-10 00:06:03]
蛇窪の平面交差の解消は10年やそこらじゃ無理でしょ。
大崎短絡線の予定地に新しめの賃貸マンション建っとるで。 |
|
13475:
匿名さん
[2017-08-10 06:48:22]
蛇窪の短絡線の計画は2000年頃から有りましたが
現在は川崎市営地下鉄と同じで事実上頓挫した状態だと聞いています。 |
13485:
匿名さん
[2017-08-11 19:25:50]
テレワークっていうのが気にくわないのか?
通勤しなくてタワマンが維持できるなら素晴らしいじゃないですか。これからのムサコ住人のスタンダードになるかもしれないね。 |
13486:
匿名
[2017-08-11 19:31:46]
スレの閉鎖には反対です。
何よりも役立つ情報が得られます。 武蔵小杉を愛するからこその激辛コメントも 楽しく読ませていただいております。 |
13487:
匿名さん
[2017-08-11 20:42:19]
多少のネガはいいよ。
マンハッタンさえいなくなればなんの問題もない。 |
13488:
匿名さん
[2017-08-11 21:11:53]
仕込んでますから少々お待ちを。
|
13489:
匿名さん
[2017-08-11 22:28:44]
連休明けにお披露目します。
待ってて下さい。 byテレワーカー |
13491:
匿名さん
[2017-08-11 23:27:01]
[NO.13472~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、および削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
|
13492:
匿名
[2017-08-12 08:27:39]
スレの閉鎖には反対です。
甲子園では球児が汗と涙で青春をかけた熱闘を繰り広げられています。武蔵小杉にも若者が熱中できるイベントを創るべきだと思われます。武蔵小杉を愛するからこそスレで話し合い、理解しあっていきたいと多くのかたが思っています。 |
13493:
匿名さん
[2017-08-12 08:59:41]
|
13494:
匿名さん
[2017-08-12 12:19:45]
確かにこのところ情報ゼロですよね。
街BBSの方がまだしもいいんじゃないかな。。 |
13495:
匿名さん
[2017-08-12 12:43:16]
他の街のスレの話題と比べると余りにも話題のレベルと内容が貧弱だよね。
無理矢理続けたいみたいな気持ちが伝わってきて痛々しいし。 |
13496:
匿名さん
[2017-08-12 17:59:49]
2016年から2017年は再開発の谷間だから仕方ないね。
2018年以降、北口再開発や小杉3丁目東地区の店舗の話題などが増えてくるからそれまでスレ休止でいいんじゃない? |
13497:
匿名さん
[2017-08-12 18:06:07]
街BBSは管理人変わってからダメじゃん。
ムサコはどこのことかって話でずっと喧嘩してたな。 |
13498:
匿名さん
[2017-08-12 19:43:48]
ネタは尽きないだろう
駅ビル、府中街道、三角タワー施設 時系列は詳しく調べてないがこれらで五年位はいける その後も新たなネタが降り降りて来るだろうがな |
13500:
マンション検討中さん
[2017-08-12 20:55:26]
このスレがなければ武蔵小杉の情報はどこで得られますか。スレ閉鎖は無責任だと思います。
|
13501:
匿名さん
[2017-08-12 21:07:56]
|
13502:
匿名さん
[2017-08-12 21:08:13]
小杉ブログでも見てれば?
つまらない町内会系のつまらん話題も多いけどね。 |
13504:
マンション検討中さん
[2017-08-12 21:36:13]
>>13501 匿名さん
タワマン住民がわかるのは今の武蔵小杉だけです。 昔の武蔵小杉が工場地帯であったこと、治安も悪く荒れ果てていたことはこのスレで初めて知りました。今でこそインテリばかりの街であろうことは昔の武蔵小杉とは正反対だとは。 |
13506:
匿名さん
[2017-08-12 22:16:17]
テレワークの仕事がなくなるから必死なのか知らないけど、それならそうと言って頂ければ、ご期待に添えますよ。
|
13509:
匿名さん
[2017-08-13 04:47:42]
ほんと。武蔵小杉人気の終焉って感じ。さすがに飽きられた、っていうことかも。
|
13510:
匿名さん
[2017-08-13 07:43:22]
スレの廃止には反対です。
このスレがなければ武蔵小杉の情報は小杉ブログだけになりかと思います。一つだけの場合、正しい情報を得られますか。小杉ブログはキャップの片寄った意見に座右されませんか。武蔵小杉のためにはスレ閉鎖は無責任だと思います。 |
13511:
マンション掲示板さん
[2017-08-13 08:01:08]
>>13510 匿名さん
スレ閉鎖賛成。 二子玉や川崎駅をディスってまで釣りをする人の言うことに何の信頼性も ありません。そんなスレ主だから削除されるのです。 いっそこのスレも閉鎖すればスッキリします。 |
13512:
匿名さん
[2017-08-13 08:59:48]
二子玉や川崎駅をディスる人は極少数だと思います。
憧れの二子玉に見習いたい、蔦谷家電のような素敵印なショップ がお似合いの街になるには武蔵小杉はどうしたらよいのか 皆さん貴重なご意見を披露してきたのではないですか。 せっかくここまできたのではないですか。 スレ閉鎖には反対です。 |
13513:
匿名さん
[2017-08-13 11:07:44]
|
13517:
匿名さん
[2017-08-13 13:21:19]
スレの廃止には反対です。
諦めるのはいつだってできます。 甲子園球児は9回裏まで全力で走り続け諦めません。 しょぼい投稿ばかりのこのスレであろうともキラリと光る投稿も 時々あります。 |
13518:
匿名さん
[2017-08-13 14:05:03]
スレ閉鎖に賛成です。
乗っ取りスレ主という噂が流れていますが、 本当ならこのスレはニセモノです。 スレ主もどう見ても荒らし屋です。 閉鎖して一掃しましょう。 |
13519:
匿名さん
[2017-08-13 14:09:54]
武蔵小杉のためには削除した方がよい。
暇つぶしのためには削除しない方がよい。 |
13520:
匿名さん
[2017-08-13 14:49:17]
[No.13457~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
13522:
匿名さん
[2017-08-13 18:16:49]
武蔵小杉の住民はスレの廃止には反対です。
的外れなネガがいたのも事実です。 武蔵小杉の人気にあぐらをかいて傲慢な住民がいたこと も事実でお詫びします。 ただ、これからの武蔵小杉のために皆が話し合い、議論し、 武蔵小杉の子どもたちに武蔵小杉が故郷だと胸を張って言えるような武蔵小杉にしませんか。 |
13528:
匿名さん
[2017-08-13 23:12:47]
利便性の高い武蔵小杉は暇つぶしのネタにもちょうど良い。
|
13532:
匿名さん
[2017-08-14 03:17:25]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
|
13533:
匿名さん
[2017-08-14 09:02:58]
[NO.13521~本レスまで削除に関する話題、および掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
|
13534:
匿名
[2017-08-14 09:26:40]
スレ廃止じゃありません。
何をおっしゃいますやら。 通勤地獄、東口再開発、ペドストリアンデッキ施設、綱島街道の渋滞など色とりどりの問題がこのスレで話し合われました。このスレは住民はむろんのこと武蔵小杉に憧れの人の語り合いの場だと思います。 |
13535:
匿名さん
[2017-08-14 10:37:03]
JRは北口再開発について早くプレスリリースしろや。
|
13536:
匿名さん
[2017-08-14 11:02:22]
|
13537:
匿名さん
[2017-08-14 12:44:09]
|
13538:
匿名さん
[2017-08-14 12:52:20]
>>13537 匿名さん
そういうシステムなんですね。ありがとうございました。 結局のところ、ここのスレを伸ばしたい武蔵小杉関連のデベと、それを阻止したいデベの争いに過ぎないのでは。もはやスレの私物化ですね。 |
13539:
匿名
[2017-08-14 13:34:48]
|
13540:
匿名さん
[2017-08-14 14:07:43]
ブログバイトの書き込みは即削除できるシステムがほしい。
|
13541:
匿名さん
[2017-08-14 14:27:38]
推測ですが、ここのスレの誘導ロジックが見えてきた。半ば炎上させながらスレ件数を増やし、マンションコミュニティの上位にランクさせ注目を集める。そして、武蔵小杉に興味を持つ層を誘導してくる。
しかしながら、ここのスレで武蔵小杉をdisすることで都内へ再誘導する。一応、武蔵小杉に興味をもつ層をなら、ある程度の都内マンションも買えるはずであるから。おそらくこのロジックでバイトが活動してるんじゃないのかな。 |
13542:
匿名さん
[2017-08-14 16:16:38]
|
13543:
匿名さん
[2017-08-14 16:53:16]
そうですね。
武蔵小杉は4線の駅として不動王の堂々たるターミナル駅になりました。乗客にはカラーがあって興味深いです。 湘南新宿ラインはヤング中心 横須賀線は仕事に疲れたリーマン 南武線は小杉や川崎に遊びに来る田舎の方 東横線はやはりハイソ中心 |
13544:
匿名さん
[2017-08-14 17:33:23]
|
13545:
匿名さん
[2017-08-14 17:34:17]
|
13546:
匿名さん
[2017-08-14 18:29:30]
スレが閉鎖されたら、バイト失業だから困るよね
|
13547:
匿名さん
[2017-08-14 19:08:52]
雰囲気のいい街の掲示板は落ち着いている。
実際の武蔵小杉の街が病んでいるからこの掲示板も病んでいるのでしょう。 まずはここを閉鎖してやり直した方がいいのでは? |
13548:
匿名さん
[2017-08-14 19:36:21]
>>13547 匿名さん 世の中に受け入れられず買えない部外者の方はそう言うかもしれません。
|
13549:
匿名さん
[2017-08-14 20:29:30]
またまた武蔵小杉が何かのランキングで1位だそうです。
電車の乗り換えも抜群みたいですね〜 >同じランキングの1位は、前年と同じく武蔵小杉。JR武蔵小杉は前年比3%増、東急東横線の武蔵小杉は同2.2%増。人気は駅の勢いに表れている。 駅前に降り立つと、目に付くのは林立するタワーマンション。事業者の住友不動産は「若いファミリー層に人気だが、平坦な地域のためシニア層にも受け入れられている」という。「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」などの大型商業施設も人気。駅のある川崎市中原区の人口は年々増えている。 「JR武蔵小杉は、かつて南武線の駅でしたが、10年3月に横須賀線の駅も新たにできました。東急も含めて乗り換えしやすい駅となり、利便性が大きく高まりました」(梅原さん) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life&... |
13550:
匿名さん
[2017-08-14 20:46:29]
|
今後、北と西のタワマンが6本竣工すると、横須賀線の1ドアあたりの乗車人数が1.7人増えるという試算を見つけました。
現在の1ドアあたりの乗車人数に対して誤差と見るか、余裕のない満員電車にこの影響を大きいとみるか、ですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/