武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
13441:
匿名さん
[2017-08-06 18:44:39]
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13442:
匿名さん
[2017-08-06 18:46:35]
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13443:
匿名さん
[2017-08-06 19:01:46]
盛り上げていこうという機運が足りないですね。
ゆるキャラ「タワーマン」は中々のアイデアと思いますが。 |
13444:
匿名さん
[2017-08-06 21:29:43]
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13445:
匿名さん
[2017-08-06 21:33:47]
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13446:
匿名さん
[2017-08-06 21:38:48]
あと4棟も建つんですよね....
全部売れるのかな? |
13447:
匿名さん
[2017-08-06 21:51:12]
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13448:
匿名さん
[2017-08-06 23:18:10]
>>13441 匿名さん 悔しそうだね。
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13449:
匿名さん
[2017-08-07 06:46:56]
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13450:
匿名さん
[2017-08-07 07:34:50]
傷を舐め合ってますね。。
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13451:
匿名さん
[2017-08-07 10:07:38]
>>13449 匿名さん
今後、北と西のタワマンが6本竣工すると、横須賀線の1ドアあたりの乗車人数が1.7人増えるという試算を見つけました。 現在の1ドアあたりの乗車人数に対して誤差と見るか、余裕のない満員電車にこの影響を大きいとみるか、ですね。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/ |
13452:
匿名さん
[2017-08-07 11:20:42]
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13453:
匿名さん
[2017-08-07 12:22:38]
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13454:
匿名さん
[2017-08-07 13:54:59]
>>13453 匿名さん
相鉄線の乗り入れは目黒線主体のようですから、目黒線は混むんじゃないですかねー。 それまでに8両編成化も進むでしょうけれど、相鉄が乗り入れたら帳消しどころではないです。 東横線は、現在の菊名止まりの各停が相鉄線乗り入れに振り替えられるのではないかという推測があり、そうであれば東横線への影響は限定的でしょう。 大倉山と菊名の方には申し訳ありませんが、それが現実的だと私も思います。 ちなみに私は鉄の人ではないですよ。ネットの情報を3分漁れば誰でも分かる情報です。 |
13455:
匿名さん
[2017-08-07 14:53:37]
> 今後、北と西のタワマンが6本竣工すると、横須賀線の1ドアあたりの乗車人数が1.7人増えるという試算を見つけました。
混み具合増えるのはまあテレワークしている自分には関係ないとして、マンション相場が1.7倍って勘弁してほしいです。そうでなくても価格高騰して買えないとひがみの声は多いです。別に売る気ない自分には迷惑です。何時の間にか高値の花マンションだと言われても。 |
13456:
匿名さん
[2017-08-07 17:01:04]
マンハッタンの幼稚な書き込みには反応しないように
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13470:
インタラプト
[2017-08-08 23:41:42]
あらあら。
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13471:
匿名さん
[2017-08-09 07:32:25]
一体何があったのでしょうw
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13473:
匿名さん
[2017-08-09 12:31:42]
平面交差の解消と、貨物線の活用で大増量できそうだけどな。
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13474:
匿名さん
[2017-08-10 00:06:03]
蛇窪の平面交差の解消は10年やそこらじゃ無理でしょ。
大崎短絡線の予定地に新しめの賃貸マンション建っとるで。 |
13475:
匿名さん
[2017-08-10 06:48:22]
蛇窪の短絡線の計画は2000年頃から有りましたが
現在は川崎市営地下鉄と同じで事実上頓挫した状態だと聞いています。 |
13485:
匿名さん
[2017-08-11 19:25:50]
テレワークっていうのが気にくわないのか?
通勤しなくてタワマンが維持できるなら素晴らしいじゃないですか。これからのムサコ住人のスタンダードになるかもしれないね。 |
13486:
匿名
[2017-08-11 19:31:46]
スレの閉鎖には反対です。
何よりも役立つ情報が得られます。 武蔵小杉を愛するからこその激辛コメントも 楽しく読ませていただいております。 |
13487:
匿名さん
[2017-08-11 20:42:19]
多少のネガはいいよ。
マンハッタンさえいなくなればなんの問題もない。 |
13488:
匿名さん
[2017-08-11 21:11:53]
仕込んでますから少々お待ちを。
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13489:
匿名さん
[2017-08-11 22:28:44]
連休明けにお披露目します。
待ってて下さい。 byテレワーカー |
13491:
匿名さん
[2017-08-11 23:27:01]
[NO.13472~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、および削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
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13492:
匿名
[2017-08-12 08:27:39]
スレの閉鎖には反対です。
甲子園では球児が汗と涙で青春をかけた熱闘を繰り広げられています。武蔵小杉にも若者が熱中できるイベントを創るべきだと思われます。武蔵小杉を愛するからこそスレで話し合い、理解しあっていきたいと多くのかたが思っています。 |
13493:
匿名さん
[2017-08-12 08:59:41]
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13494:
匿名さん
[2017-08-12 12:19:45]
確かにこのところ情報ゼロですよね。
街BBSの方がまだしもいいんじゃないかな。。 |
13495:
匿名さん
[2017-08-12 12:43:16]
他の街のスレの話題と比べると余りにも話題のレベルと内容が貧弱だよね。
無理矢理続けたいみたいな気持ちが伝わってきて痛々しいし。 |
13496:
匿名さん
[2017-08-12 17:59:49]
2016年から2017年は再開発の谷間だから仕方ないね。
2018年以降、北口再開発や小杉3丁目東地区の店舗の話題などが増えてくるからそれまでスレ休止でいいんじゃない? |
13497:
匿名さん
[2017-08-12 18:06:07]
街BBSは管理人変わってからダメじゃん。
ムサコはどこのことかって話でずっと喧嘩してたな。 |
13498:
匿名さん
[2017-08-12 19:43:48]
ネタは尽きないだろう
駅ビル、府中街道、三角タワー施設 時系列は詳しく調べてないがこれらで五年位はいける その後も新たなネタが降り降りて来るだろうがな |
13500:
マンション検討中さん
[2017-08-12 20:55:26]
このスレがなければ武蔵小杉の情報はどこで得られますか。スレ閉鎖は無責任だと思います。
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13501:
匿名さん
[2017-08-12 21:07:56]
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13502:
匿名さん
[2017-08-12 21:08:13]
小杉ブログでも見てれば?
つまらない町内会系のつまらん話題も多いけどね。 |
13504:
マンション検討中さん
[2017-08-12 21:36:13]
>>13501 匿名さん
タワマン住民がわかるのは今の武蔵小杉だけです。 昔の武蔵小杉が工場地帯であったこと、治安も悪く荒れ果てていたことはこのスレで初めて知りました。今でこそインテリばかりの街であろうことは昔の武蔵小杉とは正反対だとは。 |
13506:
匿名さん
[2017-08-12 22:16:17]
テレワークの仕事がなくなるから必死なのか知らないけど、それならそうと言って頂ければ、ご期待に添えますよ。
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13509:
匿名さん
[2017-08-13 04:47:42]
ほんと。武蔵小杉人気の終焉って感じ。さすがに飽きられた、っていうことかも。
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13510:
匿名さん
[2017-08-13 07:43:22]
スレの廃止には反対です。
このスレがなければ武蔵小杉の情報は小杉ブログだけになりかと思います。一つだけの場合、正しい情報を得られますか。小杉ブログはキャップの片寄った意見に座右されませんか。武蔵小杉のためにはスレ閉鎖は無責任だと思います。 |
13511:
マンション掲示板さん
[2017-08-13 08:01:08]
>>13510 匿名さん
スレ閉鎖賛成。 二子玉や川崎駅をディスってまで釣りをする人の言うことに何の信頼性も ありません。そんなスレ主だから削除されるのです。 いっそこのスレも閉鎖すればスッキリします。 |
13512:
匿名さん
[2017-08-13 08:59:48]
二子玉や川崎駅をディスる人は極少数だと思います。
憧れの二子玉に見習いたい、蔦谷家電のような素敵印なショップ がお似合いの街になるには武蔵小杉はどうしたらよいのか 皆さん貴重なご意見を披露してきたのではないですか。 せっかくここまできたのではないですか。 スレ閉鎖には反対です。 |
13513:
匿名さん
[2017-08-13 11:07:44]
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13517:
匿名さん
[2017-08-13 13:21:19]
スレの廃止には反対です。
諦めるのはいつだってできます。 甲子園球児は9回裏まで全力で走り続け諦めません。 しょぼい投稿ばかりのこのスレであろうともキラリと光る投稿も 時々あります。 |
13518:
匿名さん
[2017-08-13 14:05:03]
スレ閉鎖に賛成です。
乗っ取りスレ主という噂が流れていますが、 本当ならこのスレはニセモノです。 スレ主もどう見ても荒らし屋です。 閉鎖して一掃しましょう。 |
13519:
匿名さん
[2017-08-13 14:09:54]
武蔵小杉のためには削除した方がよい。
暇つぶしのためには削除しない方がよい。 |
13520:
匿名さん
[2017-08-13 14:49:17]
[No.13457~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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13522:
匿名さん
[2017-08-13 18:16:49]
武蔵小杉の住民はスレの廃止には反対です。
的外れなネガがいたのも事実です。 武蔵小杉の人気にあぐらをかいて傲慢な住民がいたこと も事実でお詫びします。 ただ、これからの武蔵小杉のために皆が話し合い、議論し、 武蔵小杉の子どもたちに武蔵小杉が故郷だと胸を張って言えるような武蔵小杉にしませんか。 |
13528:
匿名さん
[2017-08-13 23:12:47]
利便性の高い武蔵小杉は暇つぶしのネタにもちょうど良い。
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13532:
匿名さん
[2017-08-14 03:17:25]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
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13533:
匿名さん
[2017-08-14 09:02:58]
[NO.13521~本レスまで削除に関する話題、および掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
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13534:
匿名
[2017-08-14 09:26:40]
スレ廃止じゃありません。
何をおっしゃいますやら。 通勤地獄、東口再開発、ペドストリアンデッキ施設、綱島街道の渋滞など色とりどりの問題がこのスレで話し合われました。このスレは住民はむろんのこと武蔵小杉に憧れの人の語り合いの場だと思います。 |
13535:
匿名さん
[2017-08-14 10:37:03]
JRは北口再開発について早くプレスリリースしろや。
|
13536:
匿名さん
[2017-08-14 11:02:22]
|
13537:
匿名さん
[2017-08-14 12:44:09]
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13538:
匿名さん
[2017-08-14 12:52:20]
>>13537 匿名さん
そういうシステムなんですね。ありがとうございました。 結局のところ、ここのスレを伸ばしたい武蔵小杉関連のデベと、それを阻止したいデベの争いに過ぎないのでは。もはやスレの私物化ですね。 |
13539:
匿名
[2017-08-14 13:34:48]
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13540:
匿名さん
[2017-08-14 14:07:43]
ブログバイトの書き込みは即削除できるシステムがほしい。
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13541:
匿名さん
[2017-08-14 14:27:38]
推測ですが、ここのスレの誘導ロジックが見えてきた。半ば炎上させながらスレ件数を増やし、マンションコミュニティの上位にランクさせ注目を集める。そして、武蔵小杉に興味を持つ層を誘導してくる。
しかしながら、ここのスレで武蔵小杉をdisすることで都内へ再誘導する。一応、武蔵小杉に興味をもつ層をなら、ある程度の都内マンションも買えるはずであるから。おそらくこのロジックでバイトが活動してるんじゃないのかな。 |
13542:
匿名さん
[2017-08-14 16:16:38]
|
13543:
匿名さん
[2017-08-14 16:53:16]
そうですね。
武蔵小杉は4線の駅として不動王の堂々たるターミナル駅になりました。乗客にはカラーがあって興味深いです。 湘南新宿ラインはヤング中心 横須賀線は仕事に疲れたリーマン 南武線は小杉や川崎に遊びに来る田舎の方 東横線はやはりハイソ中心 |
13544:
匿名さん
[2017-08-14 17:33:23]
|
13545:
匿名さん
[2017-08-14 17:34:17]
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13546:
匿名さん
[2017-08-14 18:29:30]
スレが閉鎖されたら、バイト失業だから困るよね
|
13547:
匿名さん
[2017-08-14 19:08:52]
雰囲気のいい街の掲示板は落ち着いている。
実際の武蔵小杉の街が病んでいるからこの掲示板も病んでいるのでしょう。 まずはここを閉鎖してやり直した方がいいのでは? |
13548:
匿名さん
[2017-08-14 19:36:21]
>>13547 匿名さん 世の中に受け入れられず買えない部外者の方はそう言うかもしれません。
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13549:
匿名さん
[2017-08-14 20:29:30]
またまた武蔵小杉が何かのランキングで1位だそうです。
電車の乗り換えも抜群みたいですね〜 >同じランキングの1位は、前年と同じく武蔵小杉。JR武蔵小杉は前年比3%増、東急東横線の武蔵小杉は同2.2%増。人気は駅の勢いに表れている。 駅前に降り立つと、目に付くのは林立するタワーマンション。事業者の住友不動産は「若いファミリー層に人気だが、平坦な地域のためシニア層にも受け入れられている」という。「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」などの大型商業施設も人気。駅のある川崎市中原区の人口は年々増えている。 「JR武蔵小杉は、かつて南武線の駅でしたが、10年3月に横須賀線の駅も新たにできました。東急も含めて乗り換えしやすい駅となり、利便性が大きく高まりました」(梅原さん) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life&... |
13550:
匿名さん
[2017-08-14 20:46:29]
|
13556:
匿名さん
[2017-08-14 21:05:09]
武蔵小杉は正社員の人気が高いらしい。。
という事はニートや派遣は少ないという事なんでしょうかね。。 >三浦:ベッドタウンとしての郊外が成り立たなくなったのは、やっぱり女性が働くことが前提になってきたのが大きいですね。 「女性が働くことが前提になってことで、都心周辺の住宅地にベッドタウン的機能が移った」と三浦氏(撮影:梅谷秀司) 家事や子育てしながら働くとなると、郊外から出勤するのはつらいので、東京都心の近くに居を構え、武蔵小杉のタワマンが人気になる。私が行った住みたい街調査によれば、武蔵小杉は正社員人気ナンバーワンなんです(武蔵小杉が「住みたい街」と答える人の共通点)。ここをベッドタウンとは呼ばないけれど、縦に伸びただけで、機能としては一緒です。豊洲も月島もそうですね。 http://toyokeizai.net/articles/-/183343?page=3 |
13558:
匿名さん
[2017-08-14 21:14:23]
[NO.13551~本レスまで自作自演、もしくは成りすまし行為のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
|
13559:
匿名さん
[2017-08-14 21:19:26]
>>13550 匿名さん
内容のナイヨウな記事ですね。 > 武蔵小杉は見栄の張り合い疲れそう > 武蔵小杉はスーパーが混みすぎる あたりまえやないですか。 人気で価格上がると金持ちかエリートしか買えんから見栄あるでしょう。庶民団地やないんやから。 スーパー混むのは都会やから仕方ないでしょ。 ったく。 |
13567:
匿名さん
[2017-08-15 07:13:21]
[NO.13560~本レスまで削除されたレスへの返信のため、および有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
|
13568:
匿名さん
[2017-08-15 08:03:37]
13550がリンクしたブログは時代に逆行してるし、明確な答えも書かず批判だけの中身がない文章だね。まさに、ここのネガを象徴しているような稚拙な内容。
武蔵小杉の魅力がわからないとか書く輩がいるけど余計なお世話だし意味不明。次々に建つタワマンに人が集まっているのだから、この事実を否定できるものはいないはず。 |
13569:
匿名さん
[2017-08-15 08:04:00]
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13570:
匿名さん
[2017-08-15 08:09:14]
|
13571:
匿名さん
[2017-08-15 08:11:09]
|
13572:
匿名さん
[2017-08-15 08:21:45]
要は寝に帰るだけの街。
|
13573:
匿名さん
[2017-08-15 08:24:05]
|
13574:
匿名さん
[2017-08-15 08:24:38]
|
13575:
匿名さん
[2017-08-15 08:39:43]
>>13570 匿名さん
> 俺も武蔵小杉は通勤の街と割り切っている。 はぁ?、なんですが。 貴方が割りきるのはご自由ですが住民の大多数はそうは思ってません。 交通利便性だけでなく、きれいに整備された街、充実したショッピング、街おこしイベント、コミュニティ、つまり首都圏随一の人気の街には理由があるわけです。 |
13576:
匿名さん
[2017-08-15 08:55:55]
皆さん勘違いしてます。武蔵小杉は通勤の街ではなく、それはone of themです。
待ち歩けばわかるはずですが、大きなキャリーケースを持った外国人や日本人の観光客もたくさんいます。つまりtransferしやすいからでしょう。そして、住民としても老若男女がバランスよくいることから、誰にとっても住みやすい街であることの証です。 |
13577:
匿名さん
[2017-08-15 08:59:21]
|
13578:
匿名さん
[2017-08-15 09:00:44]
ですよね。
通勤しやすいだけがメリットと思ってる勘違い住民はお盆休みに ぐるぅーと小杉の街をジョガーしてみましょう。少々の雨でも。 |
13579:
匿名さん
[2017-08-15 09:05:04]
|
13580:
匿名さん
[2017-08-15 09:09:16]
>>13577 匿名さん
過去にもどなたかが説明されていると思いますが、いまの武蔵小杉駅の混雑はタワマン住民による影響ではなく、南武線経由でなだれ込んできた小田急、京急の通勤者たちによるものと考えられています。東京、品川方面に勤めている人は武蔵小杉から横須賀線に乗り換えることによって、オーバーフローしているのです。 よく因果関係を学んでから発言してほしいですね。短絡的過ぎます。 |
13581:
匿名さん
[2017-08-15 09:17:44]
武蔵小杉の再開発で一万人増えたと聞きますが、
そのうち通勤するサラリーマンの数はどれだけいますか?多く見積もって半分の5千人としましょう。そのうち、東横線、南武線、横須賀線に分散されるので、武蔵小杉単体で、一路線あたりで増えた通勤者は千人強です。 この数字からも小田急や京急からの影響がわかるでしょう。 |
13582:
匿名さん
[2017-08-15 09:29:13]
理由はどうあれ改札口までの長蛇の列が見慣れた光景と言われているようでは、インフラとしてはとても良いとは言えません。
それが嫌なら横須賀線を使わなければ良いと言われる方もいますが、それでは使える路線は東横線しかないと言ってるようなものですよ(都心に向かう路線としては南武線は論外)。 |
13583:
匿名さん
[2017-08-15 09:42:53]
|
13584:
匿名さん
[2017-08-15 09:45:59]
|
13585:
匿名さん
[2017-08-15 09:50:19]
>>13581 匿名さん
武蔵小杉を拠点にして何処へでも行ける、という売り文句でタワマンを売ってるが、逆に何処からでも武蔵小杉を経由されちゃうんだよね。キャパが全く追いついていない、というか、ますます溢れ出してしまうだろう。 |
13586:
匿名さん
[2017-08-15 09:59:26]
|
13587:
匿名さん
[2017-08-15 10:00:48]
|
13588:
匿名さん
[2017-08-15 10:02:26]
>>13570 匿名さん あなたの街にはどんな商業施設があるの?
|
13589:
匿名さん
[2017-08-15 10:06:40]
なんだかんだで、武蔵小杉が気になってしかたない人達!
今日もありがとう!! |
13590:
匿名さん
[2017-08-15 10:33:09]
>13587
>湘南新宿ラインもあるし 湘南新宿ラインも横須賀線も改札口までの長蛇の列が見慣れた光景を通り過ぎないといけないんっでしょ。 それにしても今時改札口まで長蛇の列なんて駅聞いたことない。 >地下鉄への乗り換えも楽だけどね。 それは改札までの長蛇の列と乗車率ワースト3の超満員電車に乗った後の話でしょ。 |
13591:
匿名さん
[2017-08-15 10:55:52]
|
13592:
匿名さん
[2017-08-15 11:41:20]
|
13593:
匿名さん
[2017-08-15 11:46:25]
こんなところでdisってないで、墓参りでも行ってこい!
|
13594:
匿名さん
[2017-08-15 13:30:28]
タワマンに仏壇は置けますかね?
|
13595:
匿名さん
[2017-08-15 14:55:55]
さすがに話題性に事欠かないムサコ。可能性は持ち合わせてるよ
南武線のすぐ横を武蔵野線が潜ってるし新幹線駅設置も裏のNEC老朽工場の敷地を得られれば可能 小杉ビルを取得したJR東が川崎市の後押しでNEC敷地を取得する可能性は十分にある そもそも横須賀線駅は新幹線誘致から実現したんだし川崎市は悲願の市内新幹線駅設置を諦めていない |
13596:
匿名さん
[2017-08-15 15:01:00]
|
13597:
匿名さん
[2017-08-15 15:06:02]
>>13595 匿名さん
それなら、リニア新幹線が通る富士通敷地をJRに売却して、駅をつくってほしいね。無理だとわかって書いてるけど… |
13598:
匿名さん
[2017-08-15 16:27:02]
|
13599:
匿名さん
[2017-08-15 16:28:45]
>>13590 匿名さん ずっと知りたかったんだけど、ニートさんって電車使う事あるんですか?単純な疑問です。
|
13600:
匿名さん
[2017-08-15 16:42:44]
|
13601:
匿名さん
[2017-08-15 18:12:09]
|
13602:
匿名さん
[2017-08-15 18:20:17]
|
13603:
匿名さん
[2017-08-15 18:26:45]
>>13601 匿名さん
ある意味、風物みたいなものじゃないの。 自分は6時台に電車乗るから長蛇の列に入ることは稀ですが、遅く出る人は仕方ないでしょ。 あと、改札で混雑するのは降車する最寄りの某企業の通勤者とクロスして、改札がつまることも一つの要因にではないでしょうか。 |
13604:
匿名さん
[2017-08-15 21:10:23]
|
13605:
匿名さん
[2017-08-15 21:13:48]
>>13601 匿名さん 列は長いけどスムーズに動くし、少し時間を変えるだけで問題ないし、それ以上に住む事で得られるメリットが大きいので気にならない。が回答かな。
|
13606:
匿名さん
[2017-08-15 21:41:57]
武蔵小杉の駅の過密はちょっとひどいね。
|
13607:
匿名さん
[2017-08-15 21:43:05]
小杉の中古マンションの値下げが目立ってきたみたいだね。
賃料も落ちてきているみたい。 都心よりも一足お先に沈静化するのかな。 |
13608:
匿名さん
[2017-08-15 21:45:01]
通勤の街である武蔵小杉にとってはやっぱり死活問題ですね。これからもタワマンを売っていくのであれば、インフラにもしっかり投資してもらいたいです。
|
13609:
匿名さん
[2017-08-15 21:47:46]
|
13610:
匿名さん
[2017-08-15 22:07:04]
|
13611:
匿名さん
[2017-08-15 22:08:45]
|
13612:
匿名さん
[2017-08-15 22:55:12]
|
13613:
匿名さん
[2017-08-15 23:16:57]
>>13612 匿名さん
頭悪いのはどちらでしょうか。 株式と同じように売却時点で都度、坪単価で評価されるのです。一つの指標なのでこれだけではないですが。売れた時点の坪単価が、そのエリアの最新評価になるのです。 その坪単価がどれだけ下がったのかと聞いているが、理解力がないから通じなかったのですね。そもそも、こんなところでdisっている輩自体が頭悪そうだけどね。 |
13614:
匿名さん
[2017-08-16 00:06:37]
>>13612 匿名さん
因みに最近価格改定した…とあるけど。 不動産の評価ってリストプライスじゃないですよ。実売価格の坪単価がどうだったかで決まるんでしょ。売出し価格は売主の意向で決まるものなので、まったくあてになりませんよ。 |
13615:
匿名さん
[2017-08-16 00:14:26]
レインズ見たらええやんか
|
13616:
匿名さん
[2017-08-16 00:18:47]
レインズは専任媒介契約だけ、載せる義務があり一般契約は義務がない。従って全て分かるわけではない。
|
13617:
匿名さん
[2017-08-16 00:37:20]
レインズを見ろですか…絶句。
発端は武蔵小杉の価格が下がったと豪語している方がいたので、既に確かなら情報があるなら教えてくださいと申しただけです。私のような一般の者はレインズなんて見れないし、いちいち不動産屋に聞くのも面倒で、そこまでして知りたいことではないのです。 |
13618:
匿名さん
[2017-08-16 00:38:44]
レインズて言葉が出ること自体、不動産関係者であることがバレバレですよ。
|
13619:
匿名さん
[2017-08-16 00:40:13]
不動産関係者は15日まで休みらしいですが、16日からお仕事だと思うので、早く就寝された方がいいですよ。
|
13620:
匿名さん
[2017-08-16 01:02:29]
レインズくらい素人だって知ってるよ。
バカにしてんのか。 |
13621:
匿名さん
[2017-08-16 01:11:36]
|
13622:
匿名さん
[2017-08-16 01:14:18]
多少のブレが生じるかもしれないが、自分なりには坪単価が300万前後なら、現状維持だと思っている。このレンジは、都内、横浜、武蔵小杉しか出せない数字と思っている。
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13623:
匿名さん
[2017-08-16 07:04:36]
>>13608 匿名さん 雨の中、連投大変ですね。
|
13624:
匿名さん
[2017-08-16 07:24:09]
|
13625:
匿名さん
[2017-08-16 08:56:12]
兎にも角にも、自分で値下がりしたと言っておきながら、答えられないとレインズを見ろと言う低脳な方は一体何者?口調から関西人か?
|
13626:
匿名さん
[2017-08-16 09:48:07]
関西人だと何か?w
いえ、私はその人じゃないですが.... |
13627:
匿名さん
[2017-08-16 09:59:24]
関西人も川崎人も同じ様なもの。
やはり小杉に住むと何か勘違いしちゃうみたいだね。 きちんと分をわきまえないと。 |
13628:
匿名さん
[2017-08-16 10:08:21]
関西人の全てとは言わないが、品が欠ける人の確率が高い。特に○阪。ここの趣旨とは違うので、これくらいにしておきます。
|
13629:
匿名さん
[2017-08-16 10:24:50]
>>13627 匿名さん
住んでる場所くらいの話で分だとか持ち出すのはアホを自慢するようなもの。 分の話は、収入・家柄・功績などで持ち出すもんだ。 23区内ではあるけれど駅徒歩15分築35年北向きアパート1階にしがみついてる君の分はどれくらいのもんなの?(笑) |
13630:
匿名さん
[2017-08-16 10:45:35]
武蔵小杉は都落ちした連中のための街。
|
13631:
匿名さん
[2017-08-16 10:53:37]
いまどき都内に住んでステータスを感じ、他のエリアを見下すような奴って時代遅れですよ。
都内に住む方は忙しい職業の人、例えば医者、弁護士、メディア、金融などで、時間をお金で買っているのでは。あなたのように、こんなスレでdisっている暇人がまともな都内住民とは思えない。陽に当たらない、マイナー駅の徒歩20分とかで、アドレスだけ都内を強調しているなんちゃって系でしょ。 |
13632:
匿名さん
[2017-08-16 12:02:20]
>>13630 匿名さん
多分違うと思う。都落ちとは、元々都内に住んでいて、そこから越してきた人のこと表すのではないですか? 武蔵小杉の新住民はむしろ、従来よりグレードアップしてきた方が多数に思います。 そして、そもそも都内と比較する人なんて稀なのに、都内の方は武蔵小杉を意識する人がいるから厄介なだけ。 さらには、都内にしがみつくなんちゃって系が一番、タチが悪いですね。 |
13633:
匿名さん
[2017-08-16 12:19:05]
そうそう、最近都内の連中から絡まれて困るよね。神奈川しかも川崎の癖に生意気だ、的な。
こちとら夫婦の勤務地と両実家の中間地点に住んでるだけなのに、勝手に都内が上だと思い込まれた上に、立場が逆転しそうだからって一方的に恨まれて迷惑だっつの。 我々にとっては都内なんて不便なだけだし、眼中にないから。ホントに。 |
13634:
匿名さん
[2017-08-16 13:16:24]
武蔵小杉は都落ちした連中のための街、武蔵小杉住民であるわたしが書いた。
交通の利便性を誇りたいのなら山手線沿線に優るものはないのだから、山手線沿線に住めばよい。 結局はその程度の街が武蔵小杉だ。 結局は都心に住めない連中が、エセの交通利便性の高さを誇り、マスかいているだけだ。 都落ちであることを認めたら、気持ちがすっきりするぞ。 |
13635:
匿名さん
[2017-08-16 13:29:08]
|
13636:
匿名さん
[2017-08-16 15:42:40]
このところ、「武蔵小杉住民は」とか、「武蔵小杉住民はそう思ってない」とか、ひとくくりで語る方がいますがやめてもらいたいです。
武蔵小杉は多様性のある街です。 南武線カラーの旧住民、エリートリーマンやベンチャ社長の多いタワマン住民、 たこ焼き関西人、身分隠す都内からの落武者組、この多様性の切磋琢磨が武蔵小杉のエネルギッシュを産み出してます。 |
13637:
匿名さん
[2017-08-16 15:43:13]
|
13638:
匿名さん
[2017-08-16 15:55:10]
>13605
>それ以上に住む事で得られるメリットが大きい 抽象的すぎてよくわかりませんが、具体的にいうと例えばどんなものがあるでしょうか? 武蔵小杉のメリットというのが殆ど出てきていないようなので是非ご教示ください。 |
13639:
匿名さん
[2017-08-16 15:58:13]
>13633
立場が逆転? 郊外である埼玉・神奈川で交通が便利な町は前からありました。 多少地価が上がったからといって序列は前から変化はありませんよ。 残念でしたねw それとどうでもいい人達の意見をまとめたどっかのランキングや 武蔵小杉とかに住んでいる人の意見なんて何の価値もありませんから。 モノの価値が分かる人、資金に余裕のある人の意見のみ有効ですよ。 |
13640:
匿名さん
[2017-08-16 16:34:09]
|
13641:
匿名さん
[2017-08-16 16:55:51]
|
13642:
匿名さん
[2017-08-16 17:00:44]
|
13643:
匿名さん
[2017-08-16 17:21:01]
>>13639 匿名さん
意味わからないです。 例えばSUMOのランキングなど、参考程度に過ぎないかもしれないが、あなたの抽象的な意見より信頼できる。 また武蔵小杉住民の意見の価値がないって、 日本語がおかしいですよ。意見の価値って何? 武蔵小杉に価値を感じてマンションを購入し、 それに対し住民が意見しているのでしょう。 |
13644:
匿名さん
[2017-08-16 17:58:58]
>>13640
どういたしまして。 人間正直が一番。 ストレスをためない、己をいつわらないことが、人生を楽しむコツ。 武蔵小杉なんて、山手線とメトロが交わっている駅に比べたら劣ることは、 小学生でもわかる。 武蔵小杉に居を定めたことを、必死に肯定したい連中の妄言が躍るこのスレは、 以前から全く変わらない。 |
13645:
匿名さん
[2017-08-16 18:08:02]
>>13644 匿名さん
そもそも山手線とメトロが交わってる駅と比べる必要がないと思います。 単に東京、品川にアクセスしたい人は横須賀線、新宿、渋谷にアクセスしたい人は東横線を利用するだけであって、なぜ他の街と比較する必要があるのでしょうか? |
13646:
匿名さん
[2017-08-16 18:12:54]
価値は多様化しているので、山手線の駅を好む人、神奈川県だけど都心へアクセスが良い駅を好む人など、それぞれで良いはずです。都内の勘違いさんは、自分の価値感を押し付ける典型的な方ですね。
|
13647:
匿名さん
[2017-08-16 18:46:23]
新しいバイトの人でしょ。
|
13648:
匿名さん
[2017-08-16 18:54:14]
>13646
まさにこのスレで武蔵小杉最強とか言っていた人が「自分の価値感を押し付ける典型的な方」なんでしょうね。 |
13649:
匿名さん
[2017-08-16 19:16:27]
都内だけに用があるなら都内に住めばいいだけの話だが、こちとら都内と同じくらい神奈川県内にも用があるから、山手線沿線なんかに住んだら無駄に高いくせに不便極まりない。
実家が遠い田舎者には、夫婦それぞれの職場と実家のちょうど中間地点に住む便利さ快適さなんて想像もつかないんだろうなあ(笑) |
13650:
匿名さん
[2017-08-16 19:30:04]
>>13649
そんなどうでもいい個人的事情をこのスレに持ち込まないでもらえる? 「厚木に住んでいるのは自分と妻の実家が厚木にあるから」と言っているのと同じレベルなのに気付けよ(笑) これだから武蔵小杉の人は・・・ |
13651:
匿名さん
[2017-08-16 19:36:16]
|
13652:
匿名さん
[2017-08-16 19:44:50]
関東には日本の人口の1/4が集中しているが、逆に言えば3/4は田舎者。東京の都心には、元から都心に住んでる人に加えてこれら田舎者がたくさん住んでるから、今後も都心偏重傾向は変わらない。
よって世間一般では「都心>武蔵小杉」になるのは当たり前。横浜にも行くから、という人は少数派であることは認めなければならないだろう。 しかし一方、武蔵小杉は神奈川県民からの支持は厚い。 https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2016kanto... よって武蔵小杉住民には、必然的に神奈川に地縁を持つ神奈川出身者が多くなる。つまり「都心>武蔵小杉」は事実だが、「武蔵小杉=都落ち」というのはとんでもない見当違いの指摘である。 当たっているとすれば「上京してきたけど金がなくて都心に住めずに小杉に流れ着いた田舎者」だけであろう。そんな例外的な指摘に血道を上げるのは、やはり誉められたものではない。 結論。 神奈川県内へのアクセス性を重視する武蔵小杉住民が多いこのスレにやって来て「都落ち」とか言って煽る奴はアホ。 逆に都内のスレで小杉サイキョーとか言ってる身の程知らずがもしいたら叩いて良し。(なりすましの可能性が高いが) |
13653:
匿名さん
[2017-08-16 19:53:42]
|
13654:
匿名さん
[2017-08-16 19:53:56]
|
13655:
匿名さん
[2017-08-16 20:02:48]
>>13642 匿名さん
関東ではJRが最強なんでしょ? 関西ではJRより阪急線、特に神戸・宝塚線の方が格上です。私は東横ユーザーですが、帰省して阪急線に乗ったら乗客の品の違いにびっくりしましたね。東横線は人が増えすぎてモラルが低くなっていませんか?もう少し頑張って貰いたいですね。 |
13656:
匿名さん
[2017-08-16 20:04:05]
|
13657:
匿名さん
[2017-08-16 20:22:00]
|
13658:
匿名さん
[2017-08-16 20:31:15]
|
13659:
匿名さん
[2017-08-16 20:33:18]
>>13656 匿名さん
勝手に言葉を作り変えるな。 キミの感覚で都落ちを語られても困る。 しかも住みたいと思わない都内に対し、劣等感と言われてもまったくイメージがわかない。 言葉を間違えている上に勘違いしているので、支離滅裂。 |
13660:
匿名さん
[2017-08-16 20:55:39]
|
13661:
匿名さん
[2017-08-16 21:00:30]
>>13656 匿名さん
そういう人は、利便性を捨ててでも東京都アドレスを優先しませんかね? 川崎市という名前のイメージが良くない分、川崎市民には名を捨てて実を取る実利優先タイプが多いというのが実感ですけど。 |
13662:
匿名さん
[2017-08-16 21:04:33]
>>13656 匿名さん
それに山手線圏内ばかり強調しているけど、大田区、世田谷とか山手線圏外でも人気の街はたくさんある。人それぞれ、好きな街に住めば良いのであって他人が住んでいる街をどうこういうのはナンセンス。特にこういうパブリックな場では慎むべき。 もしどうしてもネガティブなことを言いたいなら、個人的な意見ですが…と前置きした上で述べるのが礼儀だと思う。 |
13663:
匿名さん
[2017-08-16 21:10:07]
本当だ。都内に対する劣等感の塊ですね。否定すればするほど滲み出てきますね。
|
13664:
匿名さん
[2017-08-16 21:20:35]
我が家も実家は白楽と津田山、勤務先はみなとみらいと新橋、子どもの通学先は大岡山です。
ここまでハマるパターンは少ないとは思いますが、ライフスタイルの変化に対応できるから小杉を選んだという人は周りにも多いですね。 >>13652さんのご指摘の通り、横浜と川崎に地縁がある人にとって小杉は最強です。 住みたい街ランキングだけを見て小杉を選んでしまった都心至上主義の方は少数派だとは思いますが、それは不幸な巡り合わせですね…。 優しく言えば騙されちゃったわけですが、きつい言い方をすれば情弱です。御愁傷様。 |
13665:
匿名さん
[2017-08-16 21:26:45]
>>13664 匿名さん
そういう情弱で武蔵小杉を買ってしまった人は、期待外れで後悔している自分を受け入れられず、自分の選択を何とか正当化しようとしている必死さが痛すぎる。このスレにも多くいるタイプ。 |
13666:
匿名さん
[2017-08-16 21:28:00]
|
13667:
匿名さん
[2017-08-16 21:32:25]
|
13668:
匿名さん
[2017-08-16 21:36:43]
モデルケースですが、自分の勤務先が品川、
妻の勤務先は目黒、子供の学校が横浜、実家は大田区、仕事で出張が多いので羽田や品川を利用する頻度が多い。こんなライフスタイルでは武蔵小杉はベストかもしれない。 |
13669:
匿名さん
[2017-08-16 21:36:52]
劣等感っていうと俺らが怒ると思ってるみたいだなw
バカだなーwww |
13670:
匿名さん
[2017-08-16 21:38:22]
|
13671:
匿名さん
[2017-08-16 21:44:57]
どうしてもスルーできない、気持ち分かるよ。可哀想に。。
|
13672:
匿名さん
[2017-08-16 21:56:05]
結局、まともなネタじゃ盛り上がらず、ネガの書き込みでスレ件数が増える仕組み。この原理原則は普遍的な流れなんでしょ。だとすると、こういうスレの存在意義ってなんだろうと思ってしまう。そもそも、スレのタイトルが抽象的過ぎる。
|
13673:
匿名さん
[2017-08-16 22:01:39]
|
13674:
匿名さん
[2017-08-16 22:13:40]
小学生かw
少しは理屈で反論してみいやw |
13675:
匿名さん
[2017-08-16 22:20:24]
|
13676:
匿名さん
[2017-08-16 22:59:29]
お盆休みおしまいです。明日から仕事だ!
武蔵小杉駅も混雑するのでさっさと寝ましょう。 |
13677:
匿名さん
[2017-08-16 23:14:09]
なんかモデルルームに行って諦めた連中の憂さ晴らし的な一日でしたな。
やっぱり小杉は安泰じゃ。 |
13678:
匿名さん
[2017-08-16 23:15:25]
|
13679:
匿名さん
[2017-08-17 00:25:08]
やっぱり、勘違い都民が出てくると盛り上がる図式。w
|
13680:
匿名さん
[2017-08-17 01:11:30]
>>13656 匿名さん
武蔵小杉の物件が買える経済力があれば、都内に住まいを構えることなど容易。 つまり都内に劣等感を感じつつ武蔵小杉に住む人は少ない。 逆に都内に劣等感を感じていた旧住民であればそのような発想になりがちだが、近年の地価高騰で都内に住みたければ、売って都内へ引っ越すことも余裕だろう。 |
買ってしまった人は涙目ですね。