武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
121:
匿名さん
[2016-02-07 10:53:25]
|
122:
匿名さん
[2016-02-07 11:17:31]
|
123:
匿名さん
[2016-02-07 12:00:10]
|
124:
匿名さん
[2016-02-07 12:52:49]
|
125:
匿名さん
[2016-02-07 13:06:25]
旧住民じゃね?
|
126:
匿名さん
[2016-02-07 13:16:07]
武蔵小杉は今日も東京都ではありません。
|
127:
匿名さん
[2016-02-07 13:21:21]
|
128:
匿名さん
[2016-02-07 13:23:07]
>>126
それを書き込む理由は何ですか? |
129:
匿名さん
[2016-02-07 15:30:19]
いつものおかしなヤツだよ。でも最近くたびれてきてるなぁ。
|
130:
匿名さん
[2016-02-10 07:09:46]
|
|
131:
匿名さん
[2016-02-10 07:18:10]
北口は、駅がデッキでつながるでしょうか?
北口の導線に注目。 小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。 |
132:
匿名さん
[2016-02-10 21:41:34]
これ定期ですね
> 北口は、駅がデッキでつながるでしょうか? つながらないとは言えません。しかし、つながる可能性は小さい。 仮につながるとしても何十年後か。 小杉ビルディングが邪魔してるのはご指摘の通り。 それに、そもそも駅側が整備されない事には駅直結デッキは作れない。 |
133:
匿名さん
[2016-02-10 21:45:29]
今から15年後、まず小杉ビルディング消滅。
更に15年後、JR駅が建替開始。同時に直結デッキも建設開始。 すなわち完成は今から30~35年後とみる。 > 小杉ビルディングさん、お互いの発展にご協力願います。 お互いって誰と誰??? ビルディング側は1日でも長く居座り 賃料取るだけ取ると思うが。 |
134:
匿名さん
[2016-02-11 00:08:32]
|
135:
匿名さん
[2016-02-11 08:23:34]
>>130
どっちも大した内容ではないから無駄。 |
136:
匿名さん
[2016-02-11 10:10:18]
|
137:
匿名さん
[2016-02-11 10:12:01]
もし答えられないのならガセ
|
138:
匿名さん
[2016-02-11 10:20:20]
もし今、北口のタワーがあり、北口の駅直結デッキも完成しているとしよう。
北口タワー住人は駅を降りあとで、デッキを利用して帰宅するだろうか。 ほとんどの日は利用しない。 駅を降りてスクエアで買い物をしたりテラスを冷やかしたりするからだ。 今後再開発する旧図書館跡地の商業施設へも立ち寄るだろう。 駅直結は寄り道阻止。家へも直結なのだ。 |
139:
匿名さん
[2016-02-11 10:28:00]
駅にいて、周辺商業地に立ち寄った後は、デッキに上らない。
駅周辺は、2F(デッキフロア)をベースとした作りになっていないからだ。 むしろ1Fがベース。そこから2Fに上るのは億劫だからだ。 |
140:
匿名さん
[2016-02-11 10:36:06]
駅の1Fにいて、北口タワーに帰る人は、
南武線沿いに西に進んでから(ここに新しい道路が出来る)、 セントア手前を右折して南武線をくぐり、小杉町交差点に出る導線が楽。 小杉町交差点まではマンションからデッキが伸びている(駅直結ではない)。 しかし、デッキには上らない。面倒だからだ。疲れるからだ。 そのまま信号渡って1Fの入口からマンションに入る。8~9割の人は。 |
おっしゃるとおり、直轄でした。
かなりの歴男だとお見受けしました。
一緒に武蔵小杉のために一肌脱いで
がんばりたいと思いました。
これからもよろしくお願いいたします。