武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
188:
匿名さん
[2016-02-14 15:29:09]
書き忘れました。樹木の切り落としの事とか、どうでもいいです。
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189:
匿名さん
[2016-02-14 17:37:35]
2018イエスです。
タワマン規模は1000戸レベルです。 一つの街と言ってよい規模です。 専門家的ですが、街の開発はインフラ無くして は許可は出ません。インフラって何ですか。 下水、電気だけではありません。通路もインフラです。 もうおわかりかと思います。ペデェストリアもインフラです。 |
190:
匿名さん
[2016-02-14 20:49:03]
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191:
匿名さん
[2016-02-14 21:50:08]
朗報
コスギプラザが売却。 |
192:
匿名さん
[2016-02-14 23:30:35]
北口に駅直結ペデストリアンデッキができると言っている人は、明らかに武蔵小杉の街を見ていない証拠です。
今の北口は、そんなのができる状況ではありません。 しかも北口ほど、ペデストリアンデッキができても発展を促さないエリアもなかなかないでしょう。 タワマンと住宅街と駅前の微々たる雑居ビルでは、ペデストリアンデッキを作ったリターンが見込めません。 街を見ていなかったり、経営センスがない人々ばかりで、頭が痛くなる書き込みだらけですね。 |
193:
匿名さん
[2016-02-15 06:33:23]
鹿島田、新川崎と同じレベルだから、通行の安全性のために作られるものだと思いますよ。なかったら信号待ちで歩道がいっぱいになるでしょうね。
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194:
匿名さん
[2016-02-15 07:26:02]
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195:
匿名さん
[2016-02-15 07:30:10]
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196:
匿名さん
[2016-02-15 12:21:58]
接続を目指すだけで、接続は確約になっていなあたのに。
おめでたい、プラスの解釈(笑) |
197:
匿名さん
[2016-02-15 13:23:07]
改札もホームも改善の見込みはありますか?駅直結デッキとかイメージ戦略より真剣に向かい合うことがありませんか?
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198:
匿名さん
[2016-02-15 14:56:28]
>>195すでにこのイメージバースよりかなり丸っこくなっているような気がしますが、これってボツになった鹿島ツインタワー案ですよね?
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199:
匿名さん
[2016-02-15 15:00:11]
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200:
匿名さん
[2016-02-15 17:23:29]
2018年のわけないでしょう。
ポジのふりしてデタラメ書き込む愉快犯に皆さん振り回されないでくださいよ。 |
201:
匿名さん
[2016-02-15 17:49:01]
18年と言わず、現時点で三井が明言できないのであれば、ずっと駅接続はないのではないかな。
三井はマンション売っちゃえば無関係になるんだし、川崎市がわざわざ小杉ビルディングに働きかけてデッキつくらせたり、道路上や歩道上に小杉ビルディングを避ける形で作ったりするほどの熱意はないでしょうよ。 |
202:
匿名さん
[2016-02-15 18:02:07]
三井はウェストの販売開始までに目処付けたいだろうね。
逆に言えば、来年春頃まで何も分からないんじゃない? |
203:
匿名さん
[2016-02-15 18:13:48]
>>201
ずっとできないとか30年後ってことは無い。 あのビルも築46年、オーナーはどこかで建て替えか売却を狙っている。 不動産市況がピークになるのを見計らっている証拠が定借だってことくらい分からんの? 問題は2つ。 ・駅直結化による三井のマンションの実際の価値向上分と、小杉ビルオーナーの皮算用が一致しているか。 ・JRと市の折り合いがどこでつくか。 来年に見通しが付けばいいけどねー。 |
204:
匿名さん
[2016-02-15 19:09:55]
>>203損得勘定以前に北口再開発構想ではコスギビルジングの場所ってロータリーの拡幅で空地にする構想なんですよね。
空地ってことはですね、そのまんまって可能性もないことはないですね、特に既存の店子は行き場を失いますから徹底抗戦もあり得ます。実際に日吉のアピタなどテナントの歯医者が退去を拒否して開業し続けています。 |
205:
匿名さん
[2016-02-15 19:25:45]
204さん、説得力ある。203さん、どう反撃するか?
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206:
匿名さん
[2016-02-15 20:43:48]
>>203
JRと市は、そもそもが、折り合うための会議席に座ったことないでしょ。 JRには武蔵小杉駅として事業課題があるか?なにも課題は無し。 新駅以降の設備投資は不要。継続収入見込みあるから、直結デッキも理由つけて 直結させない!! 工事しない!! それに、客目線でも、下手に直結デッキ作ると駅の使い勝手が悪くならね? |
208:
匿名さん
[2016-02-15 20:52:35]
三井の公式見解「将来的にはJR武蔵小杉駅までの接続を目指す構想」
将来、目指す、構想・・・ ≪可能性ゼロではないですよぉ≫ と主張。 この必死さは評価に値する。 |