総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ世田谷千歳台AYUMIE[旧:(仮称)ルネ世田谷千歳台計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. ルネ世田谷千歳台AYUMIE[旧:(仮称)ルネ世田谷千歳台計画]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-05 22:48:15
 削除依頼 投稿する

ルネ世田谷千歳台AYUMIEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-chitosedai/

所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1014番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩17分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.70平米~81.36平米
売主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-20 13:40:21

現在の物件
ルネ世田谷千歳台AYUMIE
ルネ世田谷千歳台AYUMIE
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1014番(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩17分
総戸数: 64戸

ルネ世田谷千歳台AYUMIE[旧:(仮称)ルネ世田谷千歳台計画]ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-01-21 15:27:10]
教育施設が近いのは良いと思いますが、駅からかなり離れているので資産価値的にはどうなのでしょうか。
永住目的で検討するのは良いと思いますが、周辺環境もあまり便利でなさそうです。
2: 匿名さん 
[2016-01-22 08:01:25]
世田谷でルネとは珍しいですネ!
激安価格を期待します。
3LDK狙いで予算は5500万です。
3: 匿名さん 
[2016-01-24 10:51:57]
>>2
近隣マンションの中古相場から考えて5500万ならありかもしれません。
近隣住民です。
ここは駅からは遠いですが、歩道のあるバス通りをずうっとまっすぐ通るので歩きやすいですし、千歳烏山と成城学園ルートのバス停も千歳船橋と千歳烏山ルートのバス停もそこそこ近いと思います。
スーパーサミットも近いですし、ちょっとした病院なんかもいくつもありますよ。
電車通勤には便利ではなくとも生活する場所として主婦的にはそれ程不便な場所ではないと思います。
4: 匿名さん 
[2016-02-06 19:40:09]
生活環境は良さそうですね。通学校はすぐ近くの学校でいいのでしょうか。
地図を見ると周辺にいくつも幼稚園・保育園があるので、子育て世帯には
だいぶ暮らしやすそうです。
1LDKからあるようですが基本的にはファミリー向けマンションかな。
間取りが公開されてないので何ともいえませんが、中部屋が多いのが気になりました。
価格帯どうなるでしょうね。
5: 匿名さん 
[2016-02-06 23:05:50]
>>4
ここの公立の小学校中学校は人数が多いので、優秀なお子さんも多いですよ。人数の少ない学校より色んなお子さんがいらっしゃって過ごしやすいかと思います。
中学校は公立でラグビーが強く、越境して来るお子さんも多いです。
立地的にファミリータイプだと思ってます。
6: 匿名さん 
[2016-02-06 23:11:31]
近隣の東京テラスが中古で4000万台で推移しているのでそれ程高値ではないのでは? ただ駅からは確かに距離がありますね。
7: ご近所の奥さま 
[2016-02-07 13:20:51]
準高級住宅街です。周辺を散歩すればわかりますが、立派な邸宅や高級マンションが立ち並び、街ゆく人も品のある方が多いです。奥様方はチトセネーゼと呼ばれています。区内屈指の優良公立学校の学区でもあり、お子様の教育環境は申し分ありません。また、有名パティシエのお店やお洒落カフェも多く、ここに住んでいることのステイタスはこの上ありません。最寄りのスーパーはサミットですが、いずれはピーコックになるでしょうね。近隣には芸能人の方もおられます。セレブな環境をお約束しますよ。
8: 匿名さん 
[2016-02-07 16:20:29]
学区の塚戸小は学級崩壊してますよ。まあ、どこの学校でもあることでしょうが。中学校も最近荒れ始めたようなのでうちは中学受験を考えてます。近くの高校も偏差値は低いのでまあどうなんですかね。見た目悪そうな子はいなそうですが。あと、すぐ近くのなんちゃら寮はどんな施設か確認した方がいいですよ。以前、そこの一室で火事騒動ありましたから。社宅とか学生寮とかの類ではありません。早くなくなって欲しいと願うばかりです。
9: 匿名さん 
[2016-02-07 22:39:34]
>>8
なんちゃら寮って分からないのですが、ヒント教えて下さい。
10: 匿名さん 
[2016-02-08 08:00:24]
その寮って、中学校の隣の建物ですか?火事というかボヤ騒ぎは過去にありましたが、あそこは社会復帰をされる方が一時的に住まわれる住宅であって、いかがわしいものではありませんよ。
11: 匿名さん 
[2016-02-09 09:47:17]
小中学校は学校選択制であれば、学級崩壊していても他の小中学校に通えばいいという考えができますね
まあ、どこの小中学校も年によっては荒れますし、
そこまで気にする必要ないのかなというのが自分の意見です
12: 匿名さん 
[2016-02-26 09:51:11]
この辺りは学校選択制なんでしょうか、周辺環境のところには特に書かれてませんでした。
まあ私立に進学することも視野に入れておけば…ってこともありますが親の負担も大きいですし。
もしくは高校生以上の世帯とか。色々考えますね。
ほぼファミリー用のマンションなのが環境考えると少し惜しいかなという印象です。
13: 匿名さん 
[2016-02-26 17:25:42]
>>12
この辺りは学校は選択制ではありません。
塚戸小学校、千歳中学校と思います。
小学校は近隣の大規模マンションの影響か、かなり人数が増え、越境の受け入れはしていません。千歳中も人数は多いですが、部活の関係などで、よそから越境して来てる方もいます。
14: 匿名さん 
[2016-03-11 10:51:41]
もしも指定校で学級崩壊があったとして、ずっとその学校が荒れている訳ではなく絶えず新陳代謝があるように思いますが違うんですか?
なにせ人数が多すぎるので一人ひとりに目が行き届かないところはありそうです。
15: 匿名さん 
[2016-03-11 16:27:39]
学級崩壊なんて どこの学校でもありえますよ。
担任の先生次第です。
先生がしっかりしていれば、収まります。
経験上ご参考までに。
16: 匿名さん 
[2016-03-30 14:24:49]
14さんが書かれているとおりです。
そこまで気にされなくとも。
クラス替えや担任の先生次第で状況は毎年毎年変わるものですよ。

それにしても子どもが急激に増えているような気がしていました。
大きなマンションができていた影響だからですか。
子どもが全然いない地域よりはいいかな?
17: 匿名さん 
[2016-04-18 02:55:52]
東京テラスに住んでいて子供の中学入学を機に住み替えを検討しています。
子供の通学を考え今度は駅近を希望なのですが、お隣のここも興味があって覗いています。
子供を保育園から小学校卒業までここで育ててみての感想ですが
小学生までの教育環境としては最高でした。
保育園は世田谷区は激戦なので入れればヨシとしなければいけませんが、
小学校が近く安全に通学できる、子供を誘惑するような商業施設は皆無だが、児童館図書館近い、公園も多い。
塚戸小は世田谷区一のマンモス校で児童数が1000人を越えています。
そのため校庭が狭いなどの問題はありますが、これだけの人数がいれば人間付き合いもよい意味で流動的でサッパリしています。
家庭環境も上を見たらキリはありませんが、極端に悪い…といった差も少ないようで、安心してお付き合いできます。
18: 匿名さん 
[2016-04-18 03:08:48]
すみません続きです…

教育には皆さん熱心な方が多かったです。
ただ公立も悪くない地域ですので、受験をしない方も半数ぐらいはいます。
受験をしようと思えば、千歳中の前からバスで成城学園前に行けば、大手の中学受験塾は揃っているので、逆に千歳烏山に行くより便利で安全なのです。
お金は色々かかったけど、この環境は本当に便利で助かりました。
ただ、子供の数はここ数年がピークで、少子化になっていくのは仕方がないことと思います。

テラスもここも駅からも遠いけど、道も歩きやすくていいんですよねー
引っ越したい、したくない気持ち半々です。
19: 匿名さん 
[2016-04-19 17:17:20]
販売センター、閑散としてました。
人気ない厳しいマンションかな
20: 匿名さん 
[2016-04-19 17:25:49]
間取りが東向きですよね
周辺のマンションと比べると
ちょっと劣るかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる