三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-24 11:05:20
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ザ・パークハウス 杉並上井草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamiigusa/

所在地:東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通:西武新宿線 「上井草」駅 徒歩5分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.62平米~85.40平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-20 12:43:27

現在の物件
ザ・パークハウス 杉並上井草
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 バス14分 「井草中学校」バス停から 徒歩3分 (北口)
総戸数: 62戸

ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2016-06-11 07:42:46]
>>249
別にイチャモンレベルとは思いませんでしたよ。
物件を検討する際の「絞り込み方」は本当に人それぞれです。
一般的にはまずはエリアや路線を絞っていく方向になるとはおもいますが、別にそれがすべてではありません。
エリア関係なく価格帯を重視する人だっているし、その沿線だったらエリアはどうでも良いという方もまたいるし。
あなたは前者で「西武新宿線沿線、エリアもその沿線で上石神井あたりまで」みたいに絞り込んでの検討であり、
>>248は価格帯での荒粒度による絞り込みなだけ。

比較してる時の対象やスコープ、切り口が違うだけの話なので別に目くじらをたてることはないと思います。
> 西武線沿線を中心に探してる方のスレでしょ
これは完全にあなたの思い込みです。ここは「パークハウス杉並上井草」のスレであってそれ以上でも以下でもありません。
単に城西エリア、6000万ぐらいで探してる人だっていますよ。杉並区で探している人だっているでしょうしね。
252: 匿名さん 
[2016-06-11 08:08:53]
>>248 匿名さん
利便性の良いところは、中古の値下がりが低く、リセールで有利ですね。
23区に拘らなければ、川口市や市川市、浦安市や川崎市川崎区辺りも視野に入っていいくらいです。何せ東京駅20分圏内ですからね。
利便性を三の次以下にできる人だけが、上井草を選択肢に入れられるのです。
253: 匿名さん 
[2016-06-11 08:18:01]
>>248 匿名さん
国分寺、高すぎますねえ……。
国分寺に縁のある人には悪いが、ひどい過大評価だと思います。都心まで遠いし混んでるし座れないし。
首都圏の物件は、東西より南北を軸に探した方が利便性でハズレが少ない気がします。
254: 匿名さん 
[2016-06-11 08:18:38]
>249

西武新宿線で利便性がいいのってどこ?

ぶっちゃけ、高田馬場ぐらいしかないんじゃない?
(時点は2路線使える中井だろうけど、利便性がいいってわけじゃないし)

利便性をこだわるなら西武新宿線なんて選択の外になると思うんですが。
西武新宿線にこだわるのか、利便性にこだわるのか、そこの優先順がついていないから的外れの意見になるんだと思います。

>252
利便性にこだわるなら杉並の物件なんてそもそも対象外ですね。
でも、この物件の価格ぐらいで市川・川崎はきついと思うよ。
川口・浦安なら行けると思うけど。
255: 匿名さん 
[2016-06-11 08:21:08]
利便性を三の次っていうか、単に中央線沿線切望したけど現実買えないから妥協で逃げてきた人がまず西武新宿線沿線に行き着くのが普通なんじゃない?あとはその中で価格や23区か外か、みたいな基準で選ぶだけでしょう。
「上井草」だから!っていう積極的理由で選ぶ人は地元民以外はおらず、たんに消去法にて得られた消極的選択の結果に過ぎないと思いますよ。
ここの物件だってここの建物・設備をそのままにそのまま南に下ろしてきて西荻窪徒歩5分になれば+1500万ぐらいからのスタートになるでしょうしね。西武新宿線沿線なら23区内でも6000万ぐらいで買えるし部屋も選べるからね。
これより安く!ってなるとあとは板橋区とか北区、または城東エリアにいくんでしょう。
256: 匿名さん 
[2016-06-11 08:27:25]
>>254 匿名さん
川崎でも川崎区なら武蔵小杉の6割以下ですよ。風紀はアレですが、体を動かす環境なら、多摩川河川敷が近く、上井草より緑地環境がいいとも言えます。
257: 匿名さん 
[2016-06-11 08:27:56]
>>254
高田馬場は実質JR駅のことであり、西武新宿線はそこに乗り入れてるだけ、なので高田馬場を西武新宿線の利便性が高い駅として出すのはどうかな。西武新宿線に利便性が高い駅など存在しない。それはこの路線自体が都内1−2を争うぐらい圧倒的なワーストクラスの沿線なのはもう都民なら承知でしょう。ってか普段利用しない都民にとっては存在すらどうでもよいぐらいですよね。プライベートでも利用することなどないはずですから。普通はどんな私鉄でも最低一つはメジャーなターミナル駅に必ず行きますが西武新宿線はそれすらない。西武新宿線沿線の駅で、それ単独で遊びでも行ってみたいという駅があるか?というと当然それもない。その時点で利便性が低いことはもう明らか。

だからこそ安いわけでそれがこの沿線の特徴でしょ。安さだけをもとめて逃げてくる人が買うエリアなのだからそこを突き詰めても正直意味がないし、「空いてる!」とか「乗り入れもないからダイヤが遅延しない!」とかそういう反論はただただ虚しいだけ。
258: 匿名さん 
[2016-06-11 08:31:18]
>>256
この物件の話に主眼を当てないで話すならよそのスレでできませんか?
ここは「上井草 vs その他のエリア」ではないですよ?
259: 匿名さん 
[2016-06-11 08:32:57]
>>255 匿名さん
いわゆる「西武新宿線は中央線の下位互換線」というやつですね。
それにしても下位っぷりが酷いのですが。西武池袋線の下位互換線とも言えます。
260: 匿名さん 
[2016-06-11 08:41:32]
>>258 匿名さん
>>254のコメントに自分の意見と情報をレスしているだけです。首都圏における上井草の位置付けの整理も、物件選びの中で重要な作業ではないですか?
上井草の地元民も長く居すぎると、慣れ故にその不便さが案外わからないものですよ。自分が西武新宿線に住んでいたときがそうでしたから。

261: 匿名さん 
[2016-06-11 08:46:34]
統計上は、今住んでいるところから3駅以上離れて新居を購入する人は少数派らしいですよ。
広くいろんなところから選ぶ人は実は多くないんです。
262: 匿名さん 
[2016-06-11 08:46:43]
>>259
中央線の下位互換ではないですね、さすがに。異質の存在といえるでしょう
263: 匿名さん 
[2016-06-11 08:48:50]
>>261
それは結果論です。検討した結果、最終的に選ぶのが自分が慣れ親しんだ、または少しでもわかっててリスクがないものを選ぶ傾向にあるのは一般的な人間の性質だからです。
それと、「全く検討すらしない」というのとは別の話です。
264: 匿名さん 
[2016-06-11 08:52:07]
>>257 匿名さん

>それはこの路線自体が都内1−2を争うぐらい圧倒的なワーストクラスの沿線なのはもう都民なら承知でしょう。

多くの人はそんなに鉄道や利便性に関心ないし、時刻表も見ませんよ。自分の地元と勤務先とターミナル駅1つくらいしか情報押さえないでしょう。
物件選びの際に首都圏のアクセスに色々詳しくなっても、物件選びが終われば大体忘れます。
正確な路線図が描けたり時間の計算ができたり自分の行動範囲外の駅名がスラスラ言えれば、充分「マニア」です。ましてや車両形式の型名なんか……。
265: 匿名さん 
[2016-06-11 08:52:48]
> 川崎でも川崎区なら武蔵小杉の6割以下ですよ。風紀はアレですが、体を動かす環境なら、
> 多摩川河川敷が近く、上井草より緑地環境がいいとも言えます。

この発言が、
>首都圏における上井草の位置付けの整理も、物件選びの中で重要な作業ではないですか?
には繋がらないですね〜。今話題の都知事さんのひどいこじつけと言い訳にしか聞こえませんけど?
せめて本当にあなががここの物件検討者に対してコメントをしてるならきちんと論旨を説明してくれませんか?
私からみたら、上井草の位置付けを整理してるようには思えず単に脈略も意図もなく上井草をダシにして
他のエリアを話してるだけにしか思えませんよ
266: 匿名さん 
[2016-06-11 08:55:10]
>>264
何の話をしているんでしょう?誰も鉄道そのものの話はしていません。
あと、
> 多くの人はそんなに鉄道や利便性に関心ないし
いえいえ、大有りです。ただ、「物件/住居を選ぶ際に」の話ですけどね。鉄道自体の話をここではしていません。
267: 匿名さん 
[2016-06-11 09:00:08]
>>266 匿名さん
>誰も鉄道そのものの話はしていません。

いっぱい出ているでしょうが。首都圏の物件選びに利便性や鉄道の話は不可欠です。「そのもの」と「そのもの以外」の境界線はあなたが決めることではない。
268: 匿名さん 
[2016-06-11 09:04:38]
>>265 匿名さん
同価格帯他エリアとの比較検討って、そんなに否定すべきトピックですか?関心なきゃ反応しなければいいだけのことでしょ。
269: 匿名さん 
[2016-06-11 09:14:04]
>>267
> いっぱい出ているでしょうが。
どこにでしょうか?具体的に上げてください。皆さんが話をされているのは西武鉄道の利便性に関してでしょう。
鉄道そのものの話をしているわけではありません。

> 首都圏の物件選びに利便性や鉄道の話は不可欠です。
鉄道はともかく利便性はそうですよ。だからそういっているじゃありませんか。大事だと。
あなたは>>264なんですか?であればその発言の意図を説明してくれませんか?
私は>>264の、
> 多くの人はそんなに鉄道や利便性に関心ないし
に対してコメントをしただけです。住宅選びする際、ましてや東京においては鉄道の利便性を考えない人なんてほとんどいないからです。

>「そのもの」と「そのもの以外」の境界線はあなたが決めることではない。
また突拍子もないことがでてきましたが、私は何も決めていませんけど。
270: 匿名さん 
[2016-06-11 09:19:37]
>>268
>同価格帯他エリアとの比較検討って、そんなに否定すべきトピックですか?
否定していませんよ。でもあなたは発言内容とやってることが伴っていないのでお聞きしているのです。

> 川崎でも川崎区なら武蔵小杉の6割以下ですよ。風紀はアレですが、体を動かす環境なら、
> 多摩川河川敷が近く、上井草より緑地環境がいいとも言えます。

これが「首都圏における上井草の位置付けの整理」なんですかね?そうは見えませんでした。
すいませんが、あなたの個人的意見で結構ですので、「首都圏における上井草の位置付け」って
どういうものかきちんとあなたの意見をいってもらえますか?
いったい上井草と何をどういう観点で比較なさっているのか全くわからないので単に荒らしているように
しかみえません。意見交換なので聞きたいだけですよ。
271: 匿名さん 
[2016-06-11 09:27:25]
>>269 匿名さん
言葉尻をあげて、わかりにくくつまらん質問や反論ばかりしてないで、ちゃんと物件関連のトピックに入りましょう。コメントにいちいち脊髄反射せずにもうちょっと落ち着いて。

>>262 匿名さん
異質な西武新宿線の中でも、上井草はさらに異質という感じですね。周囲よりやや良い居住環境と引き換えに、イジメに近い不便性の試練を上井草は背負わされているようにも見えます。人によっては「やや良い」が「かなり良い」に感じるのでしょうが。




272: 匿名さん 
[2016-06-11 09:33:02]
>>270 匿名さん
匿名で何度も同様に書いてますが、上井草は単純に不便な割に高いですねえ。過大評価に見えます。その不便さも相当異質です。環境はちょっといい、というくらいでしょうか。
273: 匿名さん 
[2016-06-11 09:43:29]
>>272 匿名さん

話が変わってますが?首都圏における位置は?
単に高い、不便と言いたいだけですか?
どう高いのですか?どう不便なんでしょ?
掘り下げれないですかね?
274: 匿名さん 
[2016-06-11 09:50:09]
>>273 匿名さん

私はあまり長々レスしたくないので。
不便さの中身については、このスレでほぼ上がっているネガ内容の通りです。全部読み返してください。
高い、不便というのは非常に重要なネガティブポイントです。他のメリットでなかなかカバーできるものではありません。
逆に安い、便利というのは他のデメリットを容易にカバーできます。資産性も強いです。マンションの基本って、そういうものではないですか?
275: 匿名さん 
[2016-06-11 11:03:46]
>>274
ほらね、結局あなたが言いたいのって、その不便、高い。本当にそれだけなんですよね。
どう不便なのか、どう高いのか、何と比べて?どういう観点でっていうのはまったくないんですよね。
しかも悪質なのがそれをただ連呼する
そういうのを、「荒らし」と呼びます。ネガでもいいのですよ。ただ、不便、高いってだけを
連呼するのはこれはネガではなく荒らしです。
高い高いといいますが、すべてのものの価値は相対価値であり絶対価値はありません。
高い高いというならば何を基準として高いといっているのか説明する必要があります。
同時に不便もまた相対的表現にすぎません。そもそも大勢の人が利便性が高いと思えば価値
はあがるわけでそれは価格に転嫁されるから高いとなりますし、逆もそうですね。
安くて便利なんてそんな都合の良いものはありません。あるならどうぞここは検討板なのですから
対抗馬として提示してくださいませ。そのほうがここを検討なさっている人にとってもとても有益情報でしょう。
比較することは大事ですからね。どこでしょう?具体的な物件名をあげていただけますか?
逆にそういうのもなしに、また根拠も見解も示さず「ここは高い、不便」ってだけをいって挙げ句の果てに、
>逆に安い、便利というのは他のデメリットを容易にカバーできます。資産性も強いです。マンションの基本
って言われましてもね。笑ってしまいますよ。
276: 匿名さん 
[2016-06-11 12:01:18]
>>275
物件や場所や基準挙げたら挙げたで、ここは上井草のスレです何たらで炎上するだけだからイチイチ挙げません。どうせそういう矛盾反論を別の匿名でやるだけでしよ。デべに断り入れるときだって、高いと告げてもイチイチその根拠は言わないよ。
別にこのスレで上井草の位置付けを結論づけろというんでなく、各々でやりたい人はやればいいし、ここでコメントしたい人はすればいい。
相対的な意見を言って何がおかしい?基本を無視してでもこの物件を検討したければすればいい。
このスレあんたの思い通りでなければならないなんてどこにもない。
それよりさ、個人コメント反論非難で荒らすの止めてくんない?不快でめんどくさいんだよ。
277: 匿名さん 
[2016-06-11 12:07:55]
>>275
>安くて便利なんてそんな都合の良いものはありません。

買い物を経験したことがないのですか?自分は金持ちではないので、ちゃんと比較検討し、得だと納得したものにお金をだしているのですが。羨ましいですね、損得も市場の存在すらも考える必要のないお金持ちさんは。
278: 匿名さん 
[2016-06-11 12:15:18]
>>275

>根拠も見解も示さず

詳細ではないが何度も挙げてるだろ。匿名だけどさw このスレで書かれている不便さの指摘や詳細は概ね合ってるし、検討外しの根拠になる。
279: 匿名さん 
[2016-06-11 12:17:55]
>>276 匿名さん

また話のすり替えですか?
相対意見を言っておかしいとも批判もしていません。高い、不便とだけ言っていても何をもってそう判断してるかわからないので聞いてるんですよ。位置づけと言い出したのも私ではありませんよ。
それに荒らしているのはあなたです。デベにどう断りを入れるかなんて事を誰も話題にしていません。ここは検討板であり、またあなた個人所有物の掲示版ではありません。個人意見で全く問題ありませんが、ネガにしろポジにしろ読んでる方がわかるようお書きください。私はわからないので聞いてるんですよ、どう不便で高いのか。便所の落書きじゃ無いんだしいい大人なんでしょ?それぐらい言わなくてもわかるのではありませんか?
それともこの掲示版をただただ「高い、不便
」の言葉で埋め尽くすのがあなたのやりたいことですか?
280: 匿名さん 
[2016-06-11 12:20:57]
>>277 匿名さん

なんの話をされてるんでしょう?
マンションの話をしていますがここの物件に対してそういうのがあるなら是非比較したいので物件名上げてください。
精神論みたいなのは個人それぞれ持ってるので不要ですよ
281: 匿名さん 
[2016-06-11 12:23:28]
>>278 匿名さん

具体的にどこにありますか?
出てくるのは高い、不便とだけ連呼する荒らし発言ばかりですが。あとはスレ違い発言とこの発言にような荒らしと指摘され図星なのかムキになる言い訳です
282: 匿名さん 
[2016-06-11 12:44:49]
>>279 >>281
何だ、全然読んでないじゃん。300弱のコメントをあと3回読み直して、アクセスに関するコメントは全部頭に入れてくんない?踏み切りのこととか井荻のこととか。話はそれから。
283: 匿名さん 
[2016-06-11 12:52:21]
>>280

あんた(275=280)に反応しているのにその返事はないだろう。自分で精神論言い出したくせに。
検索と読解の基本くらい身につけなよ。
安くて便利なのは探せばいくらでもあるし、いちいち教えないよ。上井草は残念ながらそうでない。根拠はこのスレで出尽くしている。スレを3回読み直して、他の不動産サイトも調べあげろ。
同価格帯で少し便利なマンションをいくつか見つければ充分。
284: 匿名さん 
[2016-06-11 13:06:18]
>283

だから価格が同じくらいで利便性第一の人に杉並は向いてないよ。

純粋に何を重視するか決めればいい。
利便性第一なら、江戸川区、足立区、墨田区あたりですね。
そっちを探せばいいと思うよ。
285: 匿名さん 
[2016-06-11 13:07:32]
>>283
はい、なんで結局は具体的な対抗馬があるのであればだして?と聞いたら自分で調べろってことですもんね。
ほんとひどい荒らしですよ、それって。ヤジとも言いますね。よく国会でもされてるように。
根拠も出さず、誰も納得しない状態でただただ否定を投げ捨てるだけ。
否定的意見でもよいですがちゃんと責任持って発言していただきたいものですね。
286: 匿名さん 
[2016-06-11 13:10:16]
>>285

>責任持って発言していただきたいものですね。

自分のこと棚に上げて、随分と厚かましいね。
287: 匿名さん 
[2016-06-11 13:16:35]
>>284

今は北区がちょっと注目かな。
赤羽なら、東京駅(地上部限定)、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、横浜、全部乗り換えなしで行けるし。
上品な地域ではないが、過小評価されているような。王子や十条もどんどん分譲されてますね。

288: 匿名さん 
[2016-06-11 13:33:46]
>>287 匿名さん

北区(笑)無いわ
289: 匿名さん 
[2016-06-11 15:28:48]
>>288 匿名さん

上井草なんて北区に優越感持つような場所じゃないでしよ。
290: 匿名さん 
[2016-06-11 16:03:29]
>>289
優越感?(笑)北区に?
291: 匿名さん 
[2016-06-12 17:04:53]
たとえば今売り出し中の東十条5分の大規模とココだったら比較の対象になる。
てか、あっちのほうが通勤がはるかに便利。

上井草と北区っていい勝負だと思いますけど。
292: 匿名さん 
[2016-06-12 17:27:29]
>>291 匿名さん

勝負って何と戦ってるのかな?
293: 匿名さん 
[2016-06-12 18:21:56]
比較対象のことを勝負と表現しているだけだろ、つまらん揚げ足取ってないで意見言えよ。確かにいい比較対象だ。
294: 匿名さん 
[2016-06-12 18:48:21]
>>293
全然違うエリアでなにが良い比較対象なの?そこんところ説明よろしく
295: 匿名さん 
[2016-06-12 19:01:30]
>>294
広いエリアで検討する人も多いからね。複数物件を価格と入居時期で絞って、エリアは安全性のネガティブチェックと利便性を点数つけて順位づけ、という具合で。比較の仕方は人それぞれ。
東十条のアレは地縁のあまりない人に反響が大きく、地元民には高く映るらしい。それだけ利便性と大規模な街作りのコンセプトに注目が集まっているのでしょう。いい物件だと思いますよ。
296: 匿名さん 
[2016-06-12 19:11:13]
>>295
路線も違えば環境も全然違う。大規模高層と小規模低層とマンション性質も違うし
比較対象とはおもえないけど何が比較対象なの?
最近なにかにつけて北区推しの人が出てくるけど、例の昔住んでていま北区に買いました的な人かな?(笑)
北区行きたい人は素直にいってると思うんだけど
297: 匿名さん 
[2016-06-12 19:25:49]
>>294
利便性と価格の安さ(それでも上がり気味)では東十条の方がずっといい。そのハンデをこの上井草がどれだけ埋めているのか、というのがテーマでしょ。かなり端折ったけど。

幼少の頃過ごした西武新宿線、年に何回か訪れるが正直沿線の将来が不安だ。かつての友人の家、アパートや建て替えになってるならいいが、駅近なのに更地も結構あるのに驚く。行くたびに商店街の活気も減っている印象だ。都心へのアクセス、大江戸線開通を含めても便利さが増してない。各駅停車の本数は減って、高架化も複複線も実現していない。なんとかならないものか。

298: 匿名さん 
[2016-06-12 19:32:03]
>>296
北区よりもっと便利なとこに越したので。
離れてみると、西武新宿線の不便さって相当異質だったのに気づく。
一時期西武鉄道の大株主が秩父線を売れとか騒いでいたが、新宿線への真剣な投資を優先すべき。

299: 匿名さん 
[2016-06-12 19:33:02]
>>297
うん、だから北区に満足してる君は北区にいたらいいじゃない(笑)
京浜東北線や埼京線沿線がいいなって思ってる人はそちらにいく人もいるでしょう。
価格の安さでいえば大まかな傾向として城西より城北城東が安いんだからさ。
単なる都心までの距離であとは安ければ良いという人は君が提案してるようにみんないってるよ(笑)

300: 匿名さん 
[2016-06-12 19:34:04]
>>298
へぇ、どこなの?そんな良い場所だったら是非教えて
301: 匿名さん 
[2016-06-12 19:45:19]
>>296
よく読んでよ、価格と入居時期って書いてあるでしょ。性質が違ってもマンション市場での買い物なのは一緒でしょ。
複数エリアの比較となると、頭の中で当然それぞれ序列をつけざるを得ない。上井草は都心まで結構時間かかるから、安くて広いのかと期待したら、外れているというのが現状。
逆に上井草の高さに驚いて、予算そのままでもっと良さげな物件を探したら、色々見つかった、他の地域に目が向いた、よくあることでしょ?
302: 匿名さん 
[2016-06-12 19:46:23]
>>300
特定されるから教えないよ、自分で探しな。ネットやってるんだろ?

303: 匿名さん 
[2016-06-12 19:52:53]
>>299
だから西武新宿線は選ばない。インパクトのある値下がりや駅直結タワマン等の計画があったら注目する。
更に井荻の通過待ちと上井草駅の二分割ホーム踏切、この存在は受け入れられんな。西武側は全く改善しようとしないし。西武は上井草を見捨てているんだろ、そうとしか思えない。

304: 匿名さん 
[2016-06-12 19:57:12]
>>299
というか、城西って過大評価気味だよ。新築が高くて中古が安い。リセール不利なんだよね。
国分寺が坪350とか400超えとか、狂ってるとしか思えんよw

305: 匿名さん 
[2016-06-12 19:59:54]
>>300
上井草以外の選択肢は一切ないのかね?

306: 匿名さん 
[2016-06-12 20:04:37]
>>302
いや、別に言いたくなければいいよ。聞いてもないのに

>北区よりもっと便利なとこに越したので。

って言ってたから言いたいのかなって思って気を利かせただけだからお構いなく(笑)
307: 匿名さん 
[2016-06-12 20:07:46]
>>303

> だから西武新宿線は選ばない。

なのに

> インパクトのある値下がりや駅直結タワマン等の計画があったら注目する。

あれ?(笑)
よほど悔しい思いしたんだね。お疲れさまです。
308: 匿名さん 
[2016-06-12 20:09:08]
>>306
そういうのは余計なお世話というんだよ、覚えときな。

309: 匿名さん 
[2016-06-12 20:12:06]
>>307
悔しくはないが、過大評価だとは思うよ。逆に西武新宿線ファン(笑)は、不便さに気づかなくてタイミング悪くて吹っ掛けられて掴まされて気の毒だなと。

310: 匿名さん 
[2016-06-12 20:14:44]
>>307

で、井荻の通過待ちと駅前のクソ踏切はどうお考え?

311: 匿名さん 
[2016-06-12 20:15:28]
>>301
だよね。いい街って高いからしょうないよね。お金がないと買えないわけだから最後はそうやって言い聞かせるしか無くなる。
最近は工場街にいけば不景気になった工場跡地がマンションになってるからそういう人はそこがお買い得でしょう。
東十条も川崎と同じ感じだよね。工場街と都営団地が多く並ぶ。お買い得感であれば間違いなくそっちだろうね。

原発自身が起きたときも風評被害で福島県産の商品がえらく値下がってた。あれも完全な風評被害でしょ?放射能とか調べもせずにワーワーいってて。でも君みたいに賢い人はわかってるんだよね。そういうところをお買い得ということで狙い撃ち!良い買い物したね、って思うよ。まぁそう思わない人もいるからそこは人それぞれだけどねぇ。事故物件と同じような感じかな。お買い得ととるか、ありえないってとるか。
312: 匿名さん 
[2016-06-12 20:17:39]
>>311
事故物件は失礼じゃね?土壌対策は気になるけどね。

313: 匿名さん 
[2016-06-12 20:23:08]
>>311
原発の事例は極端すぎ。儲けている人もいるらしいが。交通便利な工場や倉庫や社宅の跡地が結構立派なマンションに生まれ変わっているのが最近の傾向ですねん。上井草のココも社宅でしょ。上井草自体は便利から程遠いけど。

314: 匿名さん 
[2016-06-12 20:23:42]
>>309
西武新宿ファンなんていないとおもうなぁ。前も言ったんだけど上井草はもちろん西武新宿沿線はここを希望して買ってる人は地元民以外いないんだとおもうから。単に中央線沿線希望者からの逃げてきた人が価格の問題で買うだけでしょ。そういう存在だという理解。

>>310
緩急が同じ線路をシェアしてるような私鉄では普通にある話でしょ?各駅停車で急行や準急の待ち合わせ。
踏切も同様。鉄道主体でやるとお金がかかるけど都市計画整備の一環でやれば都と国が事業主体としてやるから
率先してやることもない。ましてや西武新宿沿線なんて自費で開発しても回収できる見込みなどないからね。
そんなもんでしょ。なのに「なんでこんなに高いんだ!北区のほうが安いだろ!」ってか?(笑)
そりゃ、安いのは北区だからで、杉並区だから高いの。残念だったね。
個人それぞれがどう思うかそれは自由だけど市場がそうなんだからしょうがない。
いずれ北区や城東もみんなが認めれば市場もそう反応するでしょう。
315: 匿名さん 
[2016-06-12 20:31:01]
>>313
極端?そうはおもわないけど。工業地帯や準工業地帯って人が住まうためではなく、その名の通り工場作ってもらうエリアなんで。川崎なり湾岸タワーで盛り上がってる勝どきやら晴海あたりも同じじゃん(笑)だから安いんだよね、特に土地が。
人が住んでなかったから文化も街としての機能もまだまだ未成熟だけどそのかわり住民説明会とか関係なしにガンガン作っていけるからその開発スピードがなによりも魅力だわね。立派かどうかはしらんけど(笑)
十条、王子も工場か都営団地しかなかったからねぇ。いいんじゃないかしら。王子製紙なりの跡地でガンガン立てちゃって。
土壌汚染はきになるけれども、そんなのは風評被害。ちゃんと事前チェックで問題なし!ってなってるから大丈夫!
近くの学校、保育園大丈夫かしら?大丈夫!ちゃんと各工場が排ガス、有害物規制をチェック済み!お得に買いましょう!

あと、ここは社宅の跡地で工場ではないから。(笑) 社宅ってのは、会社の社員を住まわせるだけでただの住宅です。
316: 匿名さん 
[2016-06-12 20:36:54]
>>314
結局西武新宿線は中央線や西武池袋線の下位互換路線だが、東十条よりはずっといいとお考えなのですね。
そういう妥協の仕方はキツいなあ。少なくともリセールで期待できない。
城東や城北、実は過小評価だったんでは、というのが最近の動きで、値段も人気も上がっているようです。得に駅近は。

317: 匿名さん 
[2016-06-12 20:43:29]
>>315
紙や印刷関係はネットやモバイルで相当やられているから、マンション転嫁が目につきますねえ。
王子とか十条とか江戸川橋とか神楽坂とか。
江戸川橋、まだ坪400以内で手が届くかな?
物流のネット集約化で人形町や馬喰町周辺の倉庫やビルもかなりマンション転嫁が進んでますねえ。

318: 匿名さん 
[2016-06-12 20:54:18]
>>316

ん?文章が読めない人かな?

> 結局西武新宿線は中央線や西武池袋線の下位互換路線だが、
だれが下位互換と書いた?少なくとも私はいっていない。
中央線を狙っていたが価格的に購入できずに逃げてきた人、と言っている。
西部池袋線から逃げてきた人は聞いたことないしそうは思わない。あれはまた別だろ。

> 東十条よりはずっといいとお考えなのですね。
それもいっていないけど。東十条とはここは比較に値しないといっているだけ。
その理由は属性が違いすぎるから。

> 城東や城北、実は過小評価だったんでは、というのが最近の動きで、値段も人気も上がっているようです。得に駅近は。
うん、だから何度も言ってるんだけど?(笑)工場街だった安いエリアをラッピングし直して再出発だろ?
いいんじゃない?俺はそこを否定してないんだけど? 未成熟なエリアは安いし開発スピード、つまり若さが魅力だが、
逆に先行きが不透明なのと安定性にかける。ついでにいえば開発も継続するかどうかはそれに住民がついてこれるかどうか
による。まぁある意味賭けでもある。投資家層が利ざやを目指して買いあさりがちなのはそれが理由だし、外国人が多く
住みつきやすいのもそういう住民基盤がまだできていないために日本人の対外国人に対する「迫害・偏見」に遭いにくいため。
だから外人も多いね。
なので、もともとが住宅地ではなかったのだから「過小評価もクソもない」。工業街であり、住宅地としての価値はこれから定まっていくってことだろう。今上がっているかもしれないが結局もっと下がるかもしれない。そこはわからん。

一方城西エリアはもう成熟してるから面白みはないし価格もずっと高止まりをしてる。ただ、安定だ。ここ、上井草も古くから住んでる人も多く面白みはないけど、リスクも少ない。そういうエリアは昔から値が高い。そこをどう判断するのかはその人次第だよ。
君がここは高すぎっていうのは別にいいのだよ。お金がないんだから買えないのは仕方がない。だから素直に城東、城北にいけばいいのだよ。そちらのほうが安い。コスパはそっちがよいのだろ?俺はそうは思わないけど(笑)

319: 匿名さん 
[2016-06-12 20:55:09]
倉庫やビルよりも、マンションの方が売れ行きが良いんですね。
でも倉庫やビルが有るってことは商業施設の多い地区になるのかな。
でも「ザ・パークハウス 杉並上井草」の直ぐ目の前?裏手?は学校があるみたいですね。
小さな子供のいる家族にはちょうど良い具合ですね。
320: 匿名さん 
[2016-06-12 21:07:41]
>>318
>コスパはそっちがよいのだろ?俺はそうは思わないけど(笑)

正直凄くコスパ良くて、外出が楽しい!更地が増えている状況も含めて、もう西武新宿線には戻れませんわ。余程目を引く再開発や路線強化でもない限りは。
中古の値落ちも小さく上がっているのも結構あって、安心できますわ。

面白味がなく高齢化が進んでいくだけの街に、貧乏な自分はお金を落とせましぇん。
321: 匿名さん 
[2016-06-12 21:10:36]
>>320
> 貧乏な自分はお金を落とせましぇん。
うん、だから>>311に書いた通り、
> いい街って高いからしょうないよね。お金がないと買えないわけだから最後はそうやって言い聞かせるしか無くなる。
ってことだから。そちらで快適な生活を送ってください。
322: 匿名さん 
[2016-06-12 21:14:04]
>>319 匿名さん
悪く言えば、新しいオフィスビル建てたりテナント集めるのが難しく、駅近マンションの方が売りやすく確実に回収できる状況なんですね。
ビジネス需要というかビジネスのチカラが落ちているというか。
便利なマンションが増えるのはウェルカムですが、日本全体の景気の勢いと引き換えである、という構図に見えるんです。
323: 匿名さん 
[2016-06-12 21:17:00]
>>321
快適な生活送るけど、衰退気味の故郷周辺は気になるんで時々注目しとくよ。

324: 匿名さん 
[2016-06-12 21:22:29]
>>319
>倉庫やビルよりも、マンションの方が売れ行きが良いんですね。
> でも倉庫やビルが有るってことは商業施設の多い地区になるのかな。
商業施設と一緒に開発してることが多いですよ。大手デベが街づくりとして開発してるから。
特に湾岸とかはね。東十条なんかは印刷工場が大手だけではなく中小も多いから最近はマンション化が
進んでますね。北区は主力の印刷工場の法人税が減り、都営や生保受給者が多くて収入がなくてね。
今後はマンション誘致を応援して人を増やさないとやっていけないんでしょう。
しかし、スーパーや飲食店など商業施設は人さえいればすぐにでもできますが病院や保育園・幼稚園、
学校などはそう簡単にはいかないのでその増加にちゃんと対応できていくのかが見所でしょうね。
そういうのは単純に箱だけできればいいものではありませんし、地域の連携、経験などが効いてきますから。

> でも「ザ・パークハウス 杉並上井草」の直ぐ目の前?裏手?は学校があるみたいですね。
> 小さな子供のいる家族にはちょうど良い具合ですね。
井草中学校ですね。割と最近綺麗に立て直しがなされましたね。目の前のスポーツセンターは良いと思いますよ。
ジム、プールもありますしいろいろなプログラムが充実していて区営だから安いです。平日も夜10:20まで
やってるのでここはマンション目の前なので利用しやすいのではないですかね。
西部新宿線沿線は田舎のしょぼい路線なので駅前には急行停車駅も含めて大したものがありませんし、
コナミやエスフォルタみたいなスポーツセンターもないのでここは便利に利用できるんじゃないですかね〜

325: 匿名さん 
[2016-06-12 21:24:02]
>>323
ん?故郷?(笑)まぁどうでもいいですけど戻ってこれるお金が貯まるといいですね。
326: 匿名さん 
[2016-06-12 21:31:30]
北区を気にするより、石神井公園や大泉学園が結構良くなったんだよね。再開発は一段落したようだけど。
ああいうインパクトがほしいねえ。
327: 匿名さん 
[2016-06-12 21:34:23]
>>325
明らかに衰退しているんで、今のところパス。
自分が戻りたくなる気になるよう、西武新宿線沿線を盛り上げて頑張ってください。

328: 匿名さん 
[2016-06-12 21:44:21]
>今のところパス。
お金がない場合は、「おあずけ」と言いますよ。また一つ学びましたね

> 西武新宿線沿線を盛り上げて頑張ってください。
いえ、盛り上がらないって言ってるでしょ?安定してるんですよ、もう。
成熟して安定してるの。あれでね。良くも悪くも。それがこの街の特徴です。
西部新宿線はどこもそうだけど駅徒歩1分歩けば一種低層が広がる住宅街。一種低層だから制限も厳しくて
今後もそういうエリア。そういうのが好む人が住むエリア。変化を求める人、商業施設がいい人、工業地帯での
コスパがいい人はどうぞ城北なり湾岸エリアへどうぞ。この辺りで住む人は誰も湾岸エリアとなんて比較しないから。
それは属性が違うからよ。

329: 匿名さん 
[2016-06-12 21:58:13]
>>328
>この辺りで住む人は誰も湾岸エリアとなんて比較しないから。
>それは属性が違うからよ。

その考えが衰退の一因なんだよ。成城や田園調布も例外ではない。新しく生まれ変わろうとする他のエリアに人もカネも活気もどんどん吸い上げられちゃうの。俺も吸い上げられたので。だから故郷はコインパーキングにすらならない更地と割れガラスの空き家だらけなんだよ。
ダメだよ、西武新宿線。ガンダムモニュメントなんてヌル過ぎ。再開発仕掛けなきゃ。
330: 匿名さん 
[2016-06-12 22:03:12]
>>329
衰退どころか人増えちゃってるから(笑) だから価格も上がっちゃってね。
再開発仕掛けなきゃってw 誰ですか?
331: 匿名さん 
[2016-06-12 22:22:50]
>>330
増えてるとは言っても、小学校の一学年に5クラス6クラスないでしょ。その頃には程遠いな。

332: 匿名さん 
[2016-06-12 22:37:10]
>>331
5,6クラスあると何にかある?
333: 匿名さん 
[2016-06-12 22:44:43]
>>332
衰退と言いたくないなら、成熟なんてごまかさずに停滞してるって言えよ。

334: 匿名さん 
[2016-06-12 22:48:35]
あと、三菱って抽選煽りもするけど、最終期にそれなりに値下げしてくるから、階数拘りなければこの物件は慌てる必要はないでしょう。
335: 匿名さん 
[2016-06-12 23:12:50]
この地区って、連続立体交差事業の早期着手に向けて都にも要望書出したんですよね?街は変わらないとして、踏切はいつか良くなるのでは。
337: 匿名さん 
[2016-06-12 23:35:19]
>>335 匿名さん
地下通路の一つくらいできないもんですかねえ。
338: 匿名さん 
[2016-06-12 23:45:05]
>>337 匿名さん
それだけで朝は全然違いますよね。昔この辺りに住んでて、環境は好きなんで、せめてあの不便な踏切だけでも何とかなってくれたら。。。
339: 匿名さん 
[2016-06-12 23:54:45]
Wikipedia 井荻駅より
>1963年10月21日から1998年3月13日までは1面2線の島式ホーム(上り)と1面1線の単式ホーム(下り)を有する構造で、上りホームから駅舎(現在の南口)へは構内踏切を通行する必要があった。このため、駅の北側から上り電車に乗車するには、一旦東京都道311号環状八号線(環八通り)の踏切を渡って駅の南側に出てから改札を通り、今度は構内踏切を渡って線路の北側へ戻るといった不便を強いられていた。

お隣の井荻駅も昔は相当アホみたいなレイアウトで、危なっかしかったよな。
西武新宿線は基本的に改札口が貧相で不便で、ようやくいくつかの駅で改善に着手し始めたが、上井草は相変わらず危険と不便が放置されたままであると。

340: 匿名さん 
[2016-06-13 00:47:29]
ここは、外食が充実してないのが残念。西武新宿線の限界か。
341: 匿名さん 
[2016-06-13 09:37:30]
>>337 匿名さん
そんなんいらんでしょ
さくっとホームに行けるコンパクトさが田舎駅のええところ
342: 匿名さん 
[2016-06-13 09:51:36]
>>341
南北サクッと行けないから地下通路が必要なんだよ。それもわからんのか、田舎者。
上り電車がやってきて、踏切が鳴って南側から慌てて潜る。次の電車は10分後。なんて不便で危険なんでしょう!そんな田舎で坪300万もするのがおかしい。
343: 匿名さん 
[2016-06-13 10:50:59]
>>342 匿名さん

そんな面倒くさい地下通路なり高架橋はいらんよ。ちゃんと時間調べていけば慌てることもなかろうに。ゆとりが大事
344: 匿名さん 
[2016-06-13 12:08:12]
>>343
自分が守っても他の急いでいる人の事故に巻き込まれて遅れたり不便を被るのは嫌でしょ。そういう駅設備の充実を含めての利便性評価ですよ。
都立家政も下井草も井荻もそうやって改善していったし、昔に戻りたい人は誰もいません。

345: 匿名さん 
[2016-06-13 12:45:19]
>>343
それじゃあ徒歩5分の意味ないですね。
都心からの帰りに恩恵があるだけですね。
346: 匿名さん 
[2016-06-13 17:08:05]
>>345 匿名さん

意味がない理由がわからないね。なぜ?
駅チカのメリットは地下通路有無で変わらないけど(笑)
347: 匿名さん 
[2016-06-13 17:12:24]
>>344 匿名さん

話を混ぜないで(笑)
上井草駅が利便性が悪く駅力も無いことは知ってるしそれに対して誰も何も言ってないかと。
ただそれが現実だしそれを受け入れてしぶしぶでも使ってる人がいる。ただそれだけ。
君みたいにしつこくこれにこだわってる人は最初から検討対象外にするだけ。
お疲れさん
348: 匿名さん 
[2016-06-13 17:45:21]
チャットなら他でやってください
349: 匿名さん 
[2016-06-13 17:52:54]
まあ、あの踏切と井荻の通過待ちで坪単価40万の価値マイナスだな。
350: 匿名さん 
[2016-06-13 17:58:55]
>>346
新宿方面の電車に乗るには、マンション出てから8~15分かかるということ。5分の駅近メリットが大幅にロスとなる。
帰りは電車降りてから5分で着くけどね。

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