ザ・パークハウス 杉並上井草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamiigusa/
所在地:東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通:西武新宿線 「上井草」駅 徒歩5分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.62平米~85.40平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-20 12:43:27
ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?
201:
匿名さん
[2016-06-04 16:45:26]
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202:
匿名さん
[2016-06-04 16:58:38]
>>199
具体的に何も、何度も言われているように上井草は値段の割りに不便すぎる。このことは売買でも居住でもとかく不利なファクターでしかない。驚くほど安ければ検討に値するが、上井草アモーレでない限りパス。 |
203:
名無しさん
[2016-06-04 20:33:41]
くだらない書き込み多いですね!
人それぞれ生まれ育った環境、親も違えば考え方も違う。 親、環境が同じ兄弟でも同じ事。 個人の価値観を押し付けすぎ! 生保は人気の大田区も、世田谷区も多い。 逆を言えば高齢者にも優しく福祉がしっかりしているのでは? 今の生保受給者は戦後の日本を支えた方が大半です。 そんな人が居ると治安が悪いの?子育て方環境が良くないの? 皆さん頑張って生きてます。あなたは生保の何をしっているの? ここはディスる場でも有りませんし、業者が書き込む場でもないと思います。 福祉関係経営者より |
204:
匿名さん
[2016-06-04 21:32:21]
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205:
匿名さん
[2016-06-04 21:33:34]
っていうか上井草なんて有名でもなんでもないただの郊外エリアだから良さなんて地元民以外わからないとおもいました
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206:
匿名さん
[2016-06-05 00:39:52]
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207:
匿名さん
[2016-06-05 09:31:14]
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208:
匿名さん
[2016-06-05 10:50:22]
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209:
匿名さん
[2016-06-05 10:57:45]
>>208
お互いディスってるんだから同罪 |
210:
匿名さん
[2016-06-05 11:01:24]
上井草より安くて便利で資産性がよいところはいくらでもあるけど自分は上井草が好きだからここを検討する、という大人の投稿がなぜ見当たらないのやら。
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211:
匿名さん
[2016-06-05 11:05:27]
>>210
そういう人は地元民でもう決めてるからでしょ。上井草なんて有名でも商業エリアでもないから普通の人は誰も知らない |
212:
匿名さん
[2016-06-05 11:24:26]
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213:
匿名さん
[2016-06-05 11:44:03]
>>212
地元民がそもそも後押しすることなんてないと思いますけど。 上井草は戸建街で、都心のように狭い20坪未満の3F建ミニ戸しか手に入らないって状況ではなく 普通に30坪前後2F建て普通戸建が普通サラリーマンでも手に入るエリアだし。 マンション選ぶ人は利便性と合理性を重視するんだからわざわざ戸建でもリーズナブルで手に入るエリアで マンション買わないでしょ。それにここみたいな郊外+利便性が良くないエリアでは車があったほうがよいけど マンションなら駐車場、管理費、修繕費で+5万はかかるじゃん。 このマンションだと5500万からのようだし管理費も2万で高い。一種低層ってのはマンションは基本そんだわな せっかくの空間利用率がひくくスケールしない。ここも小規模だから一人当たりの負担が大きくなるだけ。 高級住宅街での一種低層はそれはそれで高級感あっていいがそういうお金持ち向けだわな 大衆向けは普通の中高層地区で大規模が似合うわ、マンションにするなら。 |
214:
匿名さん
[2016-06-05 12:04:17]
この一帯のランドマークマンションは今でも下井草のサマリヤマンション(築44年)だしねえ。
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215:
匿名さん
[2016-06-05 16:14:50]
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216:
匿名さん
[2016-06-05 16:29:38]
高さと駅近でサマリヤかな。グランドメゾンもこの辺にしてはかなり立派ですが。
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217:
匿名さん
[2016-06-05 17:20:59]
上井草いいよねー 落ち着いてるしカフェがオサレ
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218:
匿名さん
[2016-06-05 17:30:15]
ランドマークって言えば井草八幡宮だと思うけど
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219:
匿名さん
[2016-06-05 18:16:16]
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220:
匿名さん
[2016-06-05 19:48:29]
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221:
名無しさん
[2016-06-05 19:50:40]
むかしその社宅に住んでました。環境は良いし、駅は近い、都会に近く環境が大事な方にはお勧めです。
懐かしい。 |
222:
匿名さん
[2016-06-05 20:24:28]
今だとこの近隣エリアのマンションだと、ここ、パークハウス上石神井、ブリリア石神井台ってところでしょう。
上井草最寄り駅だと5年ぐらい前にプラウド上井草が駅北側に、同じく北側新青梅街道沿いに去年ライオンズが あったかな。 線路北側はこのエリアでは線路と新青梅街道に挟まれたデッドエリアになるのでおすすめできないが南側のここは 大きな幹線道路沿いでもなく千川通りでもないので極めて落ち着いて静かな環境になっておすすめだろうね。 パークハウス上石神井もこことおなじ一種低層エリアなわけだが、むこうは線路沿いで最寄りは武蔵関9分 上石神井まで11分っていう、ようは両駅の中間に位置する不毛地帯。しかも線路沿い。 ブリリア石神井台も新青梅街道沿いで論外。自宅マンション前が幹線道路沿いで、主要道路沿いだと 自転車も多いし原付も多くて子育てしようとは決して思わない環境。 そういう意味ではここはその問題が排除されているので環境重視と子育て世帯にとってみたらありがたい話。 ちなみに保育園が充実してるのもこのエリアの特徴。まぁ無論激戦区であることに変わりはないがね |
223:
登録者
[2016-06-06 22:17:22]
先週末モデルルームに伺い登録手続きを致しました。
我が家では絶対的に住環境を気に入り決断致しました。 住宅ローンも目途がたち、抽選に怯えながら引き渡しを楽しみに待っております。 そんななか有意義な意見交換が出来ればと思いこちらにお邪魔致しましたが、 下らない蔑むコメントや、大通り沿い・氾濫川沿い関係者と思わせるコメント、 なんだか見ていて悲しくなりました。でも匿名掲示板なんてそんなものですよね。 好きに盛り上がればいいと思いますが、検討者以外の思惑者は見ていて不愉快ですね。 本物の検討者なら、せっかくの素晴らしい住環境と落ち着いた外観の建物ができるのに、 そこに入る方々への心配が尽きません。 当選した暁には、気持ちよく引き渡しを受け入居したいと思いますので、皆々様 ほどほどにお願いしますね。 |
224:
匿名さん
[2016-06-06 22:28:14]
環境はとても良いですよね
あとは各駅停車の上井草と、その上井草で新宿方面行く場合は渡らないといけない ってことがちょっと面倒ですかね。 |
225:
匿名さん
[2016-06-07 23:05:51]
気に入ったのなら、他人の意見などは気にしなくてよい。高かろうが不便だろうが、好きになってしまったらしょうがない。
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226:
匿名さん
[2016-06-08 00:11:55]
ここは決め手としては結構わかりやすい
- 落ち着いた住環境と小規模で低層が(大規模、高層と比較して)さらにその落ち着いた雰囲気を後押ししてくれる - パークハウスってことで一応財閥系 - 将来維持費の金銭や利用率の問題で廃止論等で揉めるような共用設備がほとんどなくシンプル - 駅近5分 ってあたりですかね。設備はHP見た感じそこそこ良さげなものを使ってる感じなのと 小規模の割にディスポも入ってるのはいいのかも。 懸案は - 維持費。小規模なので1戸当たりの費用負担が19,360円~23,250円(月額)と高めですね、やはり。 - 駐輪場の1戸当たり2台。数としては標準的なんだけど吉祥寺によく出かけるご家庭だと自転車大活躍な 感じもしますが、足りるかな? - 車も大活躍なエリアなだけに駐車場代もいれると+5万は必要ですね。そういう人はエリア的にも戸建も含めて 検討したほうがよさげ? って感じかなぁ。 最多価格帯からすると普通の部屋は6000万ぐらいですかね。 向いに立てられるパークハウスステージは相場からいえば7500万ぐらいかなぁ? だとしたらそっちもいいかもと悩ましい。 |
227:
通りがかりさん
[2016-06-08 00:20:03]
目の前の戸建は8500万〜9000万でしたよ
そちらの掲示板はないのかな |
228:
匿名さん
[2016-06-08 00:57:33]
>>227
8500〜9000万ですか!そんなに高いとは思いもしませんでした(笑) 住友不動産 J・アーバン杉並上井草で6980万円~7620万円だったので 角地の住戸を除けば7500〜8000万ぐらいかなぁっとおもってましたが 1000万もズレがあるとはいやはや高くなったんですね、最近の住宅事情は。 ここも82m2のプレミア住戸で8000万円のようなのでそれより安い価格で 出しちゃうとみんな戸建に流れちゃうからですかねぇ。 確かに最寄りが上井草とはいえ徒歩5分の閑静な住環境での戸建はレアでは ありますから強気なのもわかります。 私の予算は7500なのでここか別の戸建か、って感じで迷ってます。 |
229:
匿名さん
[2016-06-08 23:25:28]
>>227
さすがにそんな金額ではないでしょ。ファインコートの桜上水や上井草も7800万がボリュームゾーンでしょ。 それでも売れ残ってるけど、まぁそんな金額では売れ残るだしさすがに現実的な数字でくるでしょう |
230:
匿名さん
[2016-06-09 09:21:16]
上井草って西武新宿線で1番不便で薄暗くて嫌いな駅だわ
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231:
匿名さん
[2016-06-09 09:44:10]
西武新宿線に住んでいた頃、野方の二線一面ホームや沼袋の四線二面ホームは珍しいと思ってたら、他の地域ではその方が主流で少し驚いた。上井草レイアウトの方が少数なのね。
西武新宿線と東西線だけが世界ではないな。 |
232:
匿名さん
[2016-06-09 12:44:48]
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234:
匿名さん
[2016-06-09 23:01:14]
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235:
匿名さん
[2016-06-09 23:07:55]
確かに管理費と価格は割高ですな。でも5600万ぐらいならまぁこの立地、低層小規模、昨今の価格高騰なら普通だと思われる。
管理費が高いのはこれはもう小規模低層なんだからしょうがない。ただ、あえていえば大した共用設備がないわりには高いかな。 個人的にはファインコート上井草と迷ってる |
236:
匿名さん
[2016-06-10 00:08:48]
ファインコート上井草って(笑)
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237:
匿名さん
[2016-06-10 11:24:26]
ファインコートのほうがお得かもね
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238:
匿名さん
[2016-06-10 12:56:01]
どうしても上井草という駅が引っかかる。通勤に不便、朝は割り切って各駅で行くにしても座れない。上石神井で埋まってしまう。駅周辺の商業施設も急行停車駅からかなり劣る。価格が上石神井と同じならこっちにするけど、価格とのバランスが悪い。
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239:
匿名さん
[2016-06-10 15:46:03]
>>238 匿名さん
利便性で引っ掛かるなら、迷わず外した方がいいですよ。 価格の高さと利便性の悪さは、環境の良さでは補えないですから。ここは好環境と言い聞かせて自分や家族を誤魔化すと、後悔しますよ。 価格と利便性が満足できればあとは自由です。 |
240:
匿名さん
[2016-06-10 17:18:34]
通勤に不便な駅ということがかなりネックですね。南口だし、上石神井まで一駅戻って急行乗る人とかはあまりいませんか?
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241:
マンション検討中さん
[2016-06-10 20:19:51]
書き込み数を見るとこの辺りの物件と比べて、注目されてる物件なんですかね?
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242:
匿名さん
[2016-06-10 20:50:36]
立地がいいのでこの辺りで探してる人にとっては注目でしょうね
最近高いから4500万の予算だとほとんど選択肢ないですからねぇ |
243:
匿名さん
[2016-06-10 21:13:39]
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244:
匿名さん
[2016-06-10 21:15:41]
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245:
匿名さん
[2016-06-10 21:43:35]
>>244
ああ、言葉足らずで失礼 23区で4500万程度で手に入るマンションが限られてきたってこと。 このマンションは5500〜だけど昔はここもそういう価格で手に入るエリアだった ただ、パークハウスは値下げしてくれることが多いので5000程度で手に入るかも パークハウス上石神井でもいいけど |
246:
匿名さん
[2016-06-10 21:59:24]
住環境が良いとあるけど、具体的に何が良いのだろう。お隣の上石神井に住んでいて井草のほうにも行ったりするけど、特に違いがあるとは思わない。杉並区ならではの行政サービスが格段に良いってことかな?
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247:
匿名さん
[2016-06-10 22:28:15]
>>246
まぁ簡単にいうと第一種低層で変な施設もあまりないし区画整理がきちんとされてるし スポーツセンターなり地主の畑、区営畑、地主の屋敷、大学農業用地、とかあってゆったりしてて ゴミゴミしていないってところかと。小学校とかいってると結構富裕層多いよねっておもう。 あと昔から地元民も多く愛着があるみたいね。そういう結束はちゃんとあるきがする |
248:
匿名さん
[2016-06-11 00:13:13]
>238
こんな人は優先順位がついてないんだね。 利便性第一(で、予算が6000万円ぐらい)なら杉並区の物件なんて見ちゃだめですよ。 足立区、墨田区、江戸川区、板橋区、(北区)で探さなきゃ。 東京西部の山の手の物件がいいなら、利便性でぐちゃぐちゃいうのは筋違い。 西部山の手で利便性のいいところなんて中央線沿線しかないんだし、そこで予算6000万なら国分寺でも厳しいです。 何を優先順位にするかを決めてから調べたほうがいいですよ。 |
249:
匿名さん
[2016-06-11 00:31:27]
>>248 匿名さん
スレ違い。というかほとんどイチャモン。 西武線沿線を中心に探してる方のスレでしょ、ここ。その沿線の中で少しでも利便を優先する人もいると思うよ。 そういう身勝手なアドバイスというか上から目線って匿名でやると気持ちの良いものですか?ちょっとわからないです。 |
250:
マンション検討中さん
[2016-06-11 01:07:12]
ケンカはやめましょう!
いよいよ今週末は第一期の締め切りですね!狙ってる部屋の状況が気になり、妻とソワソワしっぱなしです! |
251:
匿名さん
[2016-06-11 07:42:46]
>>249
別にイチャモンレベルとは思いませんでしたよ。 物件を検討する際の「絞り込み方」は本当に人それぞれです。 一般的にはまずはエリアや路線を絞っていく方向になるとはおもいますが、別にそれがすべてではありません。 エリア関係なく価格帯を重視する人だっているし、その沿線だったらエリアはどうでも良いという方もまたいるし。 あなたは前者で「西武新宿線沿線、エリアもその沿線で上石神井あたりまで」みたいに絞り込んでの検討であり、 >>248は価格帯での荒粒度による絞り込みなだけ。 比較してる時の対象やスコープ、切り口が違うだけの話なので別に目くじらをたてることはないと思います。 > 西武線沿線を中心に探してる方のスレでしょ これは完全にあなたの思い込みです。ここは「パークハウス杉並上井草」のスレであってそれ以上でも以下でもありません。 単に城西エリア、6000万ぐらいで探してる人だっていますよ。杉並区で探している人だっているでしょうしね。 |
252:
匿名さん
[2016-06-11 08:08:53]
>>248 匿名さん
利便性の良いところは、中古の値下がりが低く、リセールで有利ですね。 23区に拘らなければ、川口市や市川市、浦安市や川崎市川崎区辺りも視野に入っていいくらいです。何せ東京駅20分圏内ですからね。 利便性を三の次以下にできる人だけが、上井草を選択肢に入れられるのです。 |
253:
匿名さん
[2016-06-11 08:18:01]
>>248 匿名さん
国分寺、高すぎますねえ……。 国分寺に縁のある人には悪いが、ひどい過大評価だと思います。都心まで遠いし混んでるし座れないし。 首都圏の物件は、東西より南北を軸に探した方が利便性でハズレが少ない気がします。 |
254:
匿名さん
[2016-06-11 08:18:38]
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255:
匿名さん
[2016-06-11 08:21:08]
利便性を三の次っていうか、単に中央線沿線切望したけど現実買えないから妥協で逃げてきた人がまず西武新宿線沿線に行き着くのが普通なんじゃない?あとはその中で価格や23区か外か、みたいな基準で選ぶだけでしょう。
「上井草」だから!っていう積極的理由で選ぶ人は地元民以外はおらず、たんに消去法にて得られた消極的選択の結果に過ぎないと思いますよ。 ここの物件だってここの建物・設備をそのままにそのまま南に下ろしてきて西荻窪徒歩5分になれば+1500万ぐらいからのスタートになるでしょうしね。西武新宿線沿線なら23区内でも6000万ぐらいで買えるし部屋も選べるからね。 これより安く!ってなるとあとは板橋区とか北区、または城東エリアにいくんでしょう。 |
256:
匿名さん
[2016-06-11 08:27:25]
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257:
匿名さん
[2016-06-11 08:27:56]
>>254
高田馬場は実質JR駅のことであり、西武新宿線はそこに乗り入れてるだけ、なので高田馬場を西武新宿線の利便性が高い駅として出すのはどうかな。西武新宿線に利便性が高い駅など存在しない。それはこの路線自体が都内1−2を争うぐらい圧倒的なワーストクラスの沿線なのはもう都民なら承知でしょう。ってか普段利用しない都民にとっては存在すらどうでもよいぐらいですよね。プライベートでも利用することなどないはずですから。普通はどんな私鉄でも最低一つはメジャーなターミナル駅に必ず行きますが西武新宿線はそれすらない。西武新宿線沿線の駅で、それ単独で遊びでも行ってみたいという駅があるか?というと当然それもない。その時点で利便性が低いことはもう明らか。 だからこそ安いわけでそれがこの沿線の特徴でしょ。安さだけをもとめて逃げてくる人が買うエリアなのだからそこを突き詰めても正直意味がないし、「空いてる!」とか「乗り入れもないからダイヤが遅延しない!」とかそういう反論はただただ虚しいだけ。 |
258:
匿名さん
[2016-06-11 08:31:18]
|
259:
匿名さん
[2016-06-11 08:32:57]
|
260:
匿名さん
[2016-06-11 08:41:32]
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261:
匿名さん
[2016-06-11 08:46:34]
統計上は、今住んでいるところから3駅以上離れて新居を購入する人は少数派らしいですよ。
広くいろんなところから選ぶ人は実は多くないんです。 |
262:
匿名さん
[2016-06-11 08:46:43]
>>259
中央線の下位互換ではないですね、さすがに。異質の存在といえるでしょう |
263:
匿名さん
[2016-06-11 08:48:50]
>>261
それは結果論です。検討した結果、最終的に選ぶのが自分が慣れ親しんだ、または少しでもわかっててリスクがないものを選ぶ傾向にあるのは一般的な人間の性質だからです。 それと、「全く検討すらしない」というのとは別の話です。 |
264:
匿名さん
[2016-06-11 08:52:07]
>>257 匿名さん
>それはこの路線自体が都内1−2を争うぐらい圧倒的なワーストクラスの沿線なのはもう都民なら承知でしょう。 多くの人はそんなに鉄道や利便性に関心ないし、時刻表も見ませんよ。自分の地元と勤務先とターミナル駅1つくらいしか情報押さえないでしょう。 物件選びの際に首都圏のアクセスに色々詳しくなっても、物件選びが終われば大体忘れます。 正確な路線図が描けたり時間の計算ができたり自分の行動範囲外の駅名がスラスラ言えれば、充分「マニア」です。ましてや車両形式の型名なんか……。 |
265:
匿名さん
[2016-06-11 08:52:48]
> 川崎でも川崎区なら武蔵小杉の6割以下ですよ。風紀はアレですが、体を動かす環境なら、
> 多摩川河川敷が近く、上井草より緑地環境がいいとも言えます。 この発言が、 >首都圏における上井草の位置付けの整理も、物件選びの中で重要な作業ではないですか? には繋がらないですね〜。今話題の都知事さんのひどいこじつけと言い訳にしか聞こえませんけど? せめて本当にあなががここの物件検討者に対してコメントをしてるならきちんと論旨を説明してくれませんか? 私からみたら、上井草の位置付けを整理してるようには思えず単に脈略も意図もなく上井草をダシにして 他のエリアを話してるだけにしか思えませんよ |
266:
匿名さん
[2016-06-11 08:55:10]
>>264
何の話をしているんでしょう?誰も鉄道そのものの話はしていません。 あと、 > 多くの人はそんなに鉄道や利便性に関心ないし いえいえ、大有りです。ただ、「物件/住居を選ぶ際に」の話ですけどね。鉄道自体の話をここではしていません。 |
267:
匿名さん
[2016-06-11 09:00:08]
>>266 匿名さん
>誰も鉄道そのものの話はしていません。 いっぱい出ているでしょうが。首都圏の物件選びに利便性や鉄道の話は不可欠です。「そのもの」と「そのもの以外」の境界線はあなたが決めることではない。 |
268:
匿名さん
[2016-06-11 09:04:38]
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269:
匿名さん
[2016-06-11 09:14:04]
>>267
> いっぱい出ているでしょうが。 どこにでしょうか?具体的に上げてください。皆さんが話をされているのは西武鉄道の利便性に関してでしょう。 鉄道そのものの話をしているわけではありません。 > 首都圏の物件選びに利便性や鉄道の話は不可欠です。 鉄道はともかく利便性はそうですよ。だからそういっているじゃありませんか。大事だと。 あなたは>>264なんですか?であればその発言の意図を説明してくれませんか? 私は>>264の、 > 多くの人はそんなに鉄道や利便性に関心ないし に対してコメントをしただけです。住宅選びする際、ましてや東京においては鉄道の利便性を考えない人なんてほとんどいないからです。 >「そのもの」と「そのもの以外」の境界線はあなたが決めることではない。 また突拍子もないことがでてきましたが、私は何も決めていませんけど。 |
270:
匿名さん
[2016-06-11 09:19:37]
>>268
>同価格帯他エリアとの比較検討って、そんなに否定すべきトピックですか? 否定していませんよ。でもあなたは発言内容とやってることが伴っていないのでお聞きしているのです。 > 川崎でも川崎区なら武蔵小杉の6割以下ですよ。風紀はアレですが、体を動かす環境なら、 > 多摩川河川敷が近く、上井草より緑地環境がいいとも言えます。 これが「首都圏における上井草の位置付けの整理」なんですかね?そうは見えませんでした。 すいませんが、あなたの個人的意見で結構ですので、「首都圏における上井草の位置付け」って どういうものかきちんとあなたの意見をいってもらえますか? いったい上井草と何をどういう観点で比較なさっているのか全くわからないので単に荒らしているように しかみえません。意見交換なので聞きたいだけですよ。 |
271:
匿名さん
[2016-06-11 09:27:25]
|
272:
匿名さん
[2016-06-11 09:33:02]
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273:
匿名さん
[2016-06-11 09:43:29]
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274:
匿名さん
[2016-06-11 09:50:09]
>>273 匿名さん
私はあまり長々レスしたくないので。 不便さの中身については、このスレでほぼ上がっているネガ内容の通りです。全部読み返してください。 高い、不便というのは非常に重要なネガティブポイントです。他のメリットでなかなかカバーできるものではありません。 逆に安い、便利というのは他のデメリットを容易にカバーできます。資産性も強いです。マンションの基本って、そういうものではないですか? |
275:
匿名さん
[2016-06-11 11:03:46]
>>274
ほらね、結局あなたが言いたいのって、その不便、高い。本当にそれだけなんですよね。 どう不便なのか、どう高いのか、何と比べて?どういう観点でっていうのはまったくないんですよね。 しかも悪質なのがそれをただ連呼する そういうのを、「荒らし」と呼びます。ネガでもいいのですよ。ただ、不便、高いってだけを 連呼するのはこれはネガではなく荒らしです。 高い高いといいますが、すべてのものの価値は相対価値であり絶対価値はありません。 高い高いというならば何を基準として高いといっているのか説明する必要があります。 同時に不便もまた相対的表現にすぎません。そもそも大勢の人が利便性が高いと思えば価値 はあがるわけでそれは価格に転嫁されるから高いとなりますし、逆もそうですね。 安くて便利なんてそんな都合の良いものはありません。あるならどうぞここは検討板なのですから 対抗馬として提示してくださいませ。そのほうがここを検討なさっている人にとってもとても有益情報でしょう。 比較することは大事ですからね。どこでしょう?具体的な物件名をあげていただけますか? 逆にそういうのもなしに、また根拠も見解も示さず「ここは高い、不便」ってだけをいって挙げ句の果てに、 >逆に安い、便利というのは他のデメリットを容易にカバーできます。資産性も強いです。マンションの基本 って言われましてもね。笑ってしまいますよ。 |
276:
匿名さん
[2016-06-11 12:01:18]
>>275
物件や場所や基準挙げたら挙げたで、ここは上井草のスレです何たらで炎上するだけだからイチイチ挙げません。どうせそういう矛盾反論を別の匿名でやるだけでしよ。デべに断り入れるときだって、高いと告げてもイチイチその根拠は言わないよ。 別にこのスレで上井草の位置付けを結論づけろというんでなく、各々でやりたい人はやればいいし、ここでコメントしたい人はすればいい。 相対的な意見を言って何がおかしい?基本を無視してでもこの物件を検討したければすればいい。 このスレあんたの思い通りでなければならないなんてどこにもない。 それよりさ、個人コメント反論非難で荒らすの止めてくんない?不快でめんどくさいんだよ。 |
277:
匿名さん
[2016-06-11 12:07:55]
>>275
>安くて便利なんてそんな都合の良いものはありません。 買い物を経験したことがないのですか?自分は金持ちではないので、ちゃんと比較検討し、得だと納得したものにお金をだしているのですが。羨ましいですね、損得も市場の存在すらも考える必要のないお金持ちさんは。 |
278:
匿名さん
[2016-06-11 12:15:18]
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279:
匿名さん
[2016-06-11 12:17:55]
>>276 匿名さん
また話のすり替えですか? 相対意見を言っておかしいとも批判もしていません。高い、不便とだけ言っていても何をもってそう判断してるかわからないので聞いてるんですよ。位置づけと言い出したのも私ではありませんよ。 それに荒らしているのはあなたです。デベにどう断りを入れるかなんて事を誰も話題にしていません。ここは検討板であり、またあなた個人所有物の掲示版ではありません。個人意見で全く問題ありませんが、ネガにしろポジにしろ読んでる方がわかるようお書きください。私はわからないので聞いてるんですよ、どう不便で高いのか。便所の落書きじゃ無いんだしいい大人なんでしょ?それぐらい言わなくてもわかるのではありませんか? それともこの掲示版をただただ「高い、不便 」の言葉で埋め尽くすのがあなたのやりたいことですか? |
280:
匿名さん
[2016-06-11 12:20:57]
>>277 匿名さん
なんの話をされてるんでしょう? マンションの話をしていますがここの物件に対してそういうのがあるなら是非比較したいので物件名上げてください。 精神論みたいなのは個人それぞれ持ってるので不要ですよ |
281:
匿名さん
[2016-06-11 12:23:28]
|
282:
匿名さん
[2016-06-11 12:44:49]
|
283:
匿名さん
[2016-06-11 12:52:21]
>>280
あんた(275=280)に反応しているのにその返事はないだろう。自分で精神論言い出したくせに。 検索と読解の基本くらい身につけなよ。 安くて便利なのは探せばいくらでもあるし、いちいち教えないよ。上井草は残念ながらそうでない。根拠はこのスレで出尽くしている。スレを3回読み直して、他の不動産サイトも調べあげろ。 同価格帯で少し便利なマンションをいくつか見つければ充分。 |
284:
匿名さん
[2016-06-11 13:06:18]
|
285:
匿名さん
[2016-06-11 13:07:32]
>>283
はい、なんで結局は具体的な対抗馬があるのであればだして?と聞いたら自分で調べろってことですもんね。 ほんとひどい荒らしですよ、それって。ヤジとも言いますね。よく国会でもされてるように。 根拠も出さず、誰も納得しない状態でただただ否定を投げ捨てるだけ。 否定的意見でもよいですがちゃんと責任持って発言していただきたいものですね。 |
286:
匿名さん
[2016-06-11 13:10:16]
|
287:
匿名さん
[2016-06-11 13:16:35]
>>284
今は北区がちょっと注目かな。 赤羽なら、東京駅(地上部限定)、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、横浜、全部乗り換えなしで行けるし。 上品な地域ではないが、過小評価されているような。王子や十条もどんどん分譲されてますね。 |
288:
匿名さん
[2016-06-11 13:33:46]
|
289:
匿名さん
[2016-06-11 15:28:48]
|
290:
匿名さん
[2016-06-11 16:03:29]
>>289
優越感?(笑)北区に? |
291:
匿名さん
[2016-06-12 17:04:53]
たとえば今売り出し中の東十条5分の大規模とココだったら比較の対象になる。
てか、あっちのほうが通勤がはるかに便利。 上井草と北区っていい勝負だと思いますけど。 |
292:
匿名さん
[2016-06-12 17:27:29]
|
293:
匿名さん
[2016-06-12 18:21:56]
比較対象のことを勝負と表現しているだけだろ、つまらん揚げ足取ってないで意見言えよ。確かにいい比較対象だ。
|
294:
匿名さん
[2016-06-12 18:48:21]
>>293
全然違うエリアでなにが良い比較対象なの?そこんところ説明よろしく |
295:
匿名さん
[2016-06-12 19:01:30]
>>294
広いエリアで検討する人も多いからね。複数物件を価格と入居時期で絞って、エリアは安全性のネガティブチェックと利便性を点数つけて順位づけ、という具合で。比較の仕方は人それぞれ。 東十条のアレは地縁のあまりない人に反響が大きく、地元民には高く映るらしい。それだけ利便性と大規模な街作りのコンセプトに注目が集まっているのでしょう。いい物件だと思いますよ。 |
296:
匿名さん
[2016-06-12 19:11:13]
>>295
路線も違えば環境も全然違う。大規模高層と小規模低層とマンション性質も違うし 比較対象とはおもえないけど何が比較対象なの? 最近なにかにつけて北区推しの人が出てくるけど、例の昔住んでていま北区に買いました的な人かな?(笑) 北区行きたい人は素直にいってると思うんだけど |
297:
匿名さん
[2016-06-12 19:25:49]
>>294
利便性と価格の安さ(それでも上がり気味)では東十条の方がずっといい。そのハンデをこの上井草がどれだけ埋めているのか、というのがテーマでしょ。かなり端折ったけど。 幼少の頃過ごした西武新宿線、年に何回か訪れるが正直沿線の将来が不安だ。かつての友人の家、アパートや建て替えになってるならいいが、駅近なのに更地も結構あるのに驚く。行くたびに商店街の活気も減っている印象だ。都心へのアクセス、大江戸線開通を含めても便利さが増してない。各駅停車の本数は減って、高架化も複複線も実現していない。なんとかならないものか。 |
298:
匿名さん
[2016-06-12 19:32:03]
>>296
北区よりもっと便利なとこに越したので。 離れてみると、西武新宿線の不便さって相当異質だったのに気づく。 一時期西武鉄道の大株主が秩父線を売れとか騒いでいたが、新宿線への真剣な投資を優先すべき。 |
299:
匿名さん
[2016-06-12 19:33:02]
>>297
うん、だから北区に満足してる君は北区にいたらいいじゃない(笑) 京浜東北線や埼京線沿線がいいなって思ってる人はそちらにいく人もいるでしょう。 価格の安さでいえば大まかな傾向として城西より城北城東が安いんだからさ。 単なる都心までの距離であとは安ければ良いという人は君が提案してるようにみんないってるよ(笑) |
300:
匿名さん
[2016-06-12 19:34:04]
>>298
へぇ、どこなの?そんな良い場所だったら是非教えて |
301:
匿名さん
[2016-06-12 19:45:19]
>>296
よく読んでよ、価格と入居時期って書いてあるでしょ。性質が違ってもマンション市場での買い物なのは一緒でしょ。 複数エリアの比較となると、頭の中で当然それぞれ序列をつけざるを得ない。上井草は都心まで結構時間かかるから、安くて広いのかと期待したら、外れているというのが現状。 逆に上井草の高さに驚いて、予算そのままでもっと良さげな物件を探したら、色々見つかった、他の地域に目が向いた、よくあることでしょ? |
302:
匿名さん
[2016-06-12 19:46:23]
|
303:
匿名さん
[2016-06-12 19:52:53]
>>299
だから西武新宿線は選ばない。インパクトのある値下がりや駅直結タワマン等の計画があったら注目する。 更に井荻の通過待ちと上井草駅の二分割ホーム踏切、この存在は受け入れられんな。西武側は全く改善しようとしないし。西武は上井草を見捨てているんだろ、そうとしか思えない。 |
304:
匿名さん
[2016-06-12 19:57:12]
|
305:
匿名さん
[2016-06-12 19:59:54]
|
306:
匿名さん
[2016-06-12 20:04:37]
|
307:
匿名さん
[2016-06-12 20:07:46]
|
308:
匿名さん
[2016-06-12 20:09:08]
|
309:
匿名さん
[2016-06-12 20:12:06]
|
310:
匿名さん
[2016-06-12 20:14:44]
|
311:
匿名さん
[2016-06-12 20:15:28]
>>301
だよね。いい街って高いからしょうないよね。お金がないと買えないわけだから最後はそうやって言い聞かせるしか無くなる。 最近は工場街にいけば不景気になった工場跡地がマンションになってるからそういう人はそこがお買い得でしょう。 東十条も川崎と同じ感じだよね。工場街と都営団地が多く並ぶ。お買い得感であれば間違いなくそっちだろうね。 原発自身が起きたときも風評被害で福島県産の商品がえらく値下がってた。あれも完全な風評被害でしょ?放射能とか調べもせずにワーワーいってて。でも君みたいに賢い人はわかってるんだよね。そういうところをお買い得ということで狙い撃ち!良い買い物したね、って思うよ。まぁそう思わない人もいるからそこは人それぞれだけどねぇ。事故物件と同じような感じかな。お買い得ととるか、ありえないってとるか。 |
312:
匿名さん
[2016-06-12 20:17:39]
|
313:
匿名さん
[2016-06-12 20:23:08]
>>311
原発の事例は極端すぎ。儲けている人もいるらしいが。交通便利な工場や倉庫や社宅の跡地が結構立派なマンションに生まれ変わっているのが最近の傾向ですねん。上井草のココも社宅でしょ。上井草自体は便利から程遠いけど。 |
314:
匿名さん
[2016-06-12 20:23:42]
>>309
西武新宿ファンなんていないとおもうなぁ。前も言ったんだけど上井草はもちろん西武新宿沿線はここを希望して買ってる人は地元民以外いないんだとおもうから。単に中央線沿線希望者からの逃げてきた人が価格の問題で買うだけでしょ。そういう存在だという理解。 >>310 緩急が同じ線路をシェアしてるような私鉄では普通にある話でしょ?各駅停車で急行や準急の待ち合わせ。 踏切も同様。鉄道主体でやるとお金がかかるけど都市計画整備の一環でやれば都と国が事業主体としてやるから 率先してやることもない。ましてや西武新宿沿線なんて自費で開発しても回収できる見込みなどないからね。 そんなもんでしょ。なのに「なんでこんなに高いんだ!北区のほうが安いだろ!」ってか?(笑) そりゃ、安いのは北区だからで、杉並区だから高いの。残念だったね。 個人それぞれがどう思うかそれは自由だけど市場がそうなんだからしょうがない。 いずれ北区や城東もみんなが認めれば市場もそう反応するでしょう。 |
315:
匿名さん
[2016-06-12 20:31:01]
>>313
極端?そうはおもわないけど。工業地帯や準工業地帯って人が住まうためではなく、その名の通り工場作ってもらうエリアなんで。川崎なり湾岸タワーで盛り上がってる勝どきやら晴海あたりも同じじゃん(笑)だから安いんだよね、特に土地が。 人が住んでなかったから文化も街としての機能もまだまだ未成熟だけどそのかわり住民説明会とか関係なしにガンガン作っていけるからその開発スピードがなによりも魅力だわね。立派かどうかはしらんけど(笑) 十条、王子も工場か都営団地しかなかったからねぇ。いいんじゃないかしら。王子製紙なりの跡地でガンガン立てちゃって。 土壌汚染はきになるけれども、そんなのは風評被害。ちゃんと事前チェックで問題なし!ってなってるから大丈夫! 近くの学校、保育園大丈夫かしら?大丈夫!ちゃんと各工場が排ガス、有害物規制をチェック済み!お得に買いましょう! あと、ここは社宅の跡地で工場ではないから。(笑) 社宅ってのは、会社の社員を住まわせるだけでただの住宅です。 |
316:
匿名さん
[2016-06-12 20:36:54]
>>314
結局西武新宿線は中央線や西武池袋線の下位互換路線だが、東十条よりはずっといいとお考えなのですね。 そういう妥協の仕方はキツいなあ。少なくともリセールで期待できない。 城東や城北、実は過小評価だったんでは、というのが最近の動きで、値段も人気も上がっているようです。得に駅近は。 |
317:
匿名さん
[2016-06-12 20:43:29]
>>315
紙や印刷関係はネットやモバイルで相当やられているから、マンション転嫁が目につきますねえ。 王子とか十条とか江戸川橋とか神楽坂とか。 江戸川橋、まだ坪400以内で手が届くかな? 物流のネット集約化で人形町や馬喰町周辺の倉庫やビルもかなりマンション転嫁が進んでますねえ。 |
318:
匿名さん
[2016-06-12 20:54:18]
>>316
ん?文章が読めない人かな? > 結局西武新宿線は中央線や西武池袋線の下位互換路線だが、 だれが下位互換と書いた?少なくとも私はいっていない。 中央線を狙っていたが価格的に購入できずに逃げてきた人、と言っている。 西部池袋線から逃げてきた人は聞いたことないしそうは思わない。あれはまた別だろ。 > 東十条よりはずっといいとお考えなのですね。 それもいっていないけど。東十条とはここは比較に値しないといっているだけ。 その理由は属性が違いすぎるから。 > 城東や城北、実は過小評価だったんでは、というのが最近の動きで、値段も人気も上がっているようです。得に駅近は。 うん、だから何度も言ってるんだけど?(笑)工場街だった安いエリアをラッピングし直して再出発だろ? いいんじゃない?俺はそこを否定してないんだけど? 未成熟なエリアは安いし開発スピード、つまり若さが魅力だが、 逆に先行きが不透明なのと安定性にかける。ついでにいえば開発も継続するかどうかはそれに住民がついてこれるかどうか による。まぁある意味賭けでもある。投資家層が利ざやを目指して買いあさりがちなのはそれが理由だし、外国人が多く 住みつきやすいのもそういう住民基盤がまだできていないために日本人の対外国人に対する「迫害・偏見」に遭いにくいため。 だから外人も多いね。 なので、もともとが住宅地ではなかったのだから「過小評価もクソもない」。工業街であり、住宅地としての価値はこれから定まっていくってことだろう。今上がっているかもしれないが結局もっと下がるかもしれない。そこはわからん。 一方城西エリアはもう成熟してるから面白みはないし価格もずっと高止まりをしてる。ただ、安定だ。ここ、上井草も古くから住んでる人も多く面白みはないけど、リスクも少ない。そういうエリアは昔から値が高い。そこをどう判断するのかはその人次第だよ。 君がここは高すぎっていうのは別にいいのだよ。お金がないんだから買えないのは仕方がない。だから素直に城東、城北にいけばいいのだよ。そちらのほうが安い。コスパはそっちがよいのだろ?俺はそうは思わないけど(笑) |
319:
匿名さん
[2016-06-12 20:55:09]
倉庫やビルよりも、マンションの方が売れ行きが良いんですね。
でも倉庫やビルが有るってことは商業施設の多い地区になるのかな。 でも「ザ・パークハウス 杉並上井草」の直ぐ目の前?裏手?は学校があるみたいですね。 小さな子供のいる家族にはちょうど良い具合ですね。 |
320:
匿名さん
[2016-06-12 21:07:41]
>>318
>コスパはそっちがよいのだろ?俺はそうは思わないけど(笑) 正直凄くコスパ良くて、外出が楽しい!更地が増えている状況も含めて、もう西武新宿線には戻れませんわ。余程目を引く再開発や路線強化でもない限りは。 中古の値落ちも小さく上がっているのも結構あって、安心できますわ。 面白味がなく高齢化が進んでいくだけの街に、貧乏な自分はお金を落とせましぇん。 |
321:
匿名さん
[2016-06-12 21:10:36]
|
322:
匿名さん
[2016-06-12 21:14:04]
>>319 匿名さん
悪く言えば、新しいオフィスビル建てたりテナント集めるのが難しく、駅近マンションの方が売りやすく確実に回収できる状況なんですね。 ビジネス需要というかビジネスのチカラが落ちているというか。 便利なマンションが増えるのはウェルカムですが、日本全体の景気の勢いと引き換えである、という構図に見えるんです。 |
323:
匿名さん
[2016-06-12 21:17:00]
|
324:
匿名さん
[2016-06-12 21:22:29]
>>319
>倉庫やビルよりも、マンションの方が売れ行きが良いんですね。 > でも倉庫やビルが有るってことは商業施設の多い地区になるのかな。 商業施設と一緒に開発してることが多いですよ。大手デベが街づくりとして開発してるから。 特に湾岸とかはね。東十条なんかは印刷工場が大手だけではなく中小も多いから最近はマンション化が 進んでますね。北区は主力の印刷工場の法人税が減り、都営や生保受給者が多くて収入がなくてね。 今後はマンション誘致を応援して人を増やさないとやっていけないんでしょう。 しかし、スーパーや飲食店など商業施設は人さえいればすぐにでもできますが病院や保育園・幼稚園、 学校などはそう簡単にはいかないのでその増加にちゃんと対応できていくのかが見所でしょうね。 そういうのは単純に箱だけできればいいものではありませんし、地域の連携、経験などが効いてきますから。 > でも「ザ・パークハウス 杉並上井草」の直ぐ目の前?裏手?は学校があるみたいですね。 > 小さな子供のいる家族にはちょうど良い具合ですね。 井草中学校ですね。割と最近綺麗に立て直しがなされましたね。目の前のスポーツセンターは良いと思いますよ。 ジム、プールもありますしいろいろなプログラムが充実していて区営だから安いです。平日も夜10:20まで やってるのでここはマンション目の前なので利用しやすいのではないですかね。 西部新宿線沿線は田舎のしょぼい路線なので駅前には急行停車駅も含めて大したものがありませんし、 コナミやエスフォルタみたいなスポーツセンターもないのでここは便利に利用できるんじゃないですかね〜 |
325:
匿名さん
[2016-06-12 21:24:02]
>>323
ん?故郷?(笑)まぁどうでもいいですけど戻ってこれるお金が貯まるといいですね。 |
326:
匿名さん
[2016-06-12 21:31:30]
北区を気にするより、石神井公園や大泉学園が結構良くなったんだよね。再開発は一段落したようだけど。
ああいうインパクトがほしいねえ。 |
327:
匿名さん
[2016-06-12 21:34:23]
|
328:
匿名さん
[2016-06-12 21:44:21]
>今のところパス。
お金がない場合は、「おあずけ」と言いますよ。また一つ学びましたね > 西武新宿線沿線を盛り上げて頑張ってください。 いえ、盛り上がらないって言ってるでしょ?安定してるんですよ、もう。 成熟して安定してるの。あれでね。良くも悪くも。それがこの街の特徴です。 西部新宿線はどこもそうだけど駅徒歩1分歩けば一種低層が広がる住宅街。一種低層だから制限も厳しくて 今後もそういうエリア。そういうのが好む人が住むエリア。変化を求める人、商業施設がいい人、工業地帯での コスパがいい人はどうぞ城北なり湾岸エリアへどうぞ。この辺りで住む人は誰も湾岸エリアとなんて比較しないから。 それは属性が違うからよ。 |
329:
匿名さん
[2016-06-12 21:58:13]
>>328
>この辺りで住む人は誰も湾岸エリアとなんて比較しないから。 >それは属性が違うからよ。 その考えが衰退の一因なんだよ。成城や田園調布も例外ではない。新しく生まれ変わろうとする他のエリアに人もカネも活気もどんどん吸い上げられちゃうの。俺も吸い上げられたので。だから故郷はコインパーキングにすらならない更地と割れガラスの空き家だらけなんだよ。 ダメだよ、西武新宿線。ガンダムモニュメントなんてヌル過ぎ。再開発仕掛けなきゃ。 |
330:
匿名さん
[2016-06-12 22:03:12]
|
331:
匿名さん
[2016-06-12 22:22:50]
|
332:
匿名さん
[2016-06-12 22:37:10]
>>331
5,6クラスあると何にかある? |
333:
匿名さん
[2016-06-12 22:44:43]
|
334:
匿名さん
[2016-06-12 22:48:35]
あと、三菱って抽選煽りもするけど、最終期にそれなりに値下げしてくるから、階数拘りなければこの物件は慌てる必要はないでしょう。
|
335:
匿名さん
[2016-06-12 23:12:50]
この地区って、連続立体交差事業の早期着手に向けて都にも要望書出したんですよね?街は変わらないとして、踏切はいつか良くなるのでは。
|
337:
匿名さん
[2016-06-12 23:35:19]
|
338:
匿名さん
[2016-06-12 23:45:05]
>>337 匿名さん
それだけで朝は全然違いますよね。昔この辺りに住んでて、環境は好きなんで、せめてあの不便な踏切だけでも何とかなってくれたら。。。 |
339:
匿名さん
[2016-06-12 23:54:45]
Wikipedia 井荻駅より
>1963年10月21日から1998年3月13日までは1面2線の島式ホーム(上り)と1面1線の単式ホーム(下り)を有する構造で、上りホームから駅舎(現在の南口)へは構内踏切を通行する必要があった。このため、駅の北側から上り電車に乗車するには、一旦東京都道311号環状八号線(環八通り)の踏切を渡って駅の南側に出てから改札を通り、今度は構内踏切を渡って線路の北側へ戻るといった不便を強いられていた。 お隣の井荻駅も昔は相当アホみたいなレイアウトで、危なっかしかったよな。 西武新宿線は基本的に改札口が貧相で不便で、ようやくいくつかの駅で改善に着手し始めたが、上井草は相変わらず危険と不便が放置されたままであると。 |
340:
匿名さん
[2016-06-13 00:47:29]
ここは、外食が充実してないのが残念。西武新宿線の限界か。
|
341:
匿名さん
[2016-06-13 09:37:30]
|
342:
匿名さん
[2016-06-13 09:51:36]
>>341
南北サクッと行けないから地下通路が必要なんだよ。それもわからんのか、田舎者。 上り電車がやってきて、踏切が鳴って南側から慌てて潜る。次の電車は10分後。なんて不便で危険なんでしょう!そんな田舎で坪300万もするのがおかしい。 |
343:
匿名さん
[2016-06-13 10:50:59]
|
344:
匿名さん
[2016-06-13 12:08:12]
>>343
自分が守っても他の急いでいる人の事故に巻き込まれて遅れたり不便を被るのは嫌でしょ。そういう駅設備の充実を含めての利便性評価ですよ。 都立家政も下井草も井荻もそうやって改善していったし、昔に戻りたい人は誰もいません。 |
345:
匿名さん
[2016-06-13 12:45:19]
|
346:
匿名さん
[2016-06-13 17:08:05]
|
347:
匿名さん
[2016-06-13 17:12:24]
>>344 匿名さん
話を混ぜないで(笑) 上井草駅が利便性が悪く駅力も無いことは知ってるしそれに対して誰も何も言ってないかと。 ただそれが現実だしそれを受け入れてしぶしぶでも使ってる人がいる。ただそれだけ。 君みたいにしつこくこれにこだわってる人は最初から検討対象外にするだけ。 お疲れさん |
348:
匿名さん
[2016-06-13 17:45:21]
チャットなら他でやってください
|
349:
匿名さん
[2016-06-13 17:52:54]
まあ、あの踏切と井荻の通過待ちで坪単価40万の価値マイナスだな。
|
350:
匿名さん
[2016-06-13 17:58:55]
|
351:
匿名さん
[2016-06-13 18:24:28]
|
352:
匿名さん
[2016-06-13 20:46:36]
>>342
情報ありがとうございます! 上井草ってやはり不便で坪300とかありえないですよね。 私もここはパスしました。 っていうレスを期待してるんかね?そんなにしつこくここでネガってるところを見ると。 |
353:
匿名さん
[2016-06-13 20:49:13]
|
354:
匿名さん
[2016-06-13 20:49:30]
ここで高いって言ってる人は
ここより明らかに安い坪単価260万ぐらいの物件でよりお勧めのものを挙げたらいいのに。 それが「坪300万は高い」っていう明らかな証明になりますよ。 |
355:
匿名さん
[2016-06-13 20:52:45]
|
356:
匿名さん
[2016-06-13 20:55:45]
|
357:
匿名さん
[2016-06-13 20:56:15]
つまり坪300万が平均的なクラスと思えば良いのかなぁ。
でも高いとか安いとかは、立地的なところから考えてみないと分からないですよね。 田舎と都会では差が有りすぎだから比べようがありません。 その地域で考えてみないとですよね。 |
358:
匿名さん
[2016-06-13 21:01:26]
|
359:
匿名さん
[2016-06-13 21:10:16]
>>355
根拠もなにも、不動産は基本全てが一点もの。 値付けは売り手が自由につけられるし買い手は選ぶ自由がある、ただそれだけじゃん。 相場ってのはあくまでも取引結果があったことに対する積み重ねにすぎないわけで、 大体の参考にはなっても個別物件、ここの部屋に対しては役に立たない。 君はずっとここで高い高いと言い続けてよほど今の住まいが不満たっぷりでこのあたりのエリアが 買えないことをフラストレーションになっているようだが、現実問題値付けされているからしょうがない。 |
360:
匿名さん
[2016-06-13 21:12:44]
>>353
いや、そこまで不便じゃないから(笑) 上井草みたいに駅舎が2F建じゃないと電車の乗り降りが超絶楽なんだよね〜 バスみたいにね。むしろ上石神井とかのようにわざわざ登って降りるほうが無駄だなぁ。 上井草駅はむしろ効率が良い |
361:
匿名さん
[2016-06-13 21:16:07]
|
362:
匿名さん
[2016-06-13 21:19:50]
パークハウス上石神井がまだ売れ残ってるがこちらは線路沿いx練馬区x駅遠ってことでずいぶん売れ残りが激しい
さて、ここはどうなるのかはちょっと興味があるなぁ。 本命は戸建街だけど |
363:
匿名さん
[2016-06-13 22:10:55]
ファインコートで6500万払うのか、ここで6000万払うかってところかな。
なかなか悩ましい |
364:
匿名さん
[2016-06-13 22:38:25]
パークハウスの戸建がほしい!7500なら買い!
|
365:
匿名さん
[2016-06-13 23:32:15]
>>360 匿名さん
8両の電車がホームからはみ出しちゃって、一向に改善しないから、西武鉄道が怠慢か駅周辺地権がややこしいのか。 少なくとも前者だな。もしくは両方。 人も電車も少ないからあの踏切でいいのかもしれんが、怠慢と放置のようにも取れる。まあ、モダンからは程遠いな。単線江ノ電の方がマシ。 |
366:
匿名さん
[2016-06-13 23:33:59]
|
367:
匿名さん
[2016-06-13 23:36:04]
|
368:
匿名さん
[2016-06-13 23:38:03]
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369:
匿名さん
[2016-06-13 23:45:03]
>>360 匿名さん
かつての下井草北側や井荻北側よりはずっとマシだけど、改善がないぶん上井草の取り残され感がハンパない。 西武新宿線自体取り残されているんで、上井草は取り残されキングですよ! 取り残されに喜んで何千万のキャッシュ出したりローン組むほど、余裕ないなあ。別荘にしてもレジャーや自然が充実しているわけではないし。 |
370:
匿名さん
[2016-06-14 00:08:19]
>>369
さっきから頑張ってまた投稿してるみたいだけど、君が言ってるのは上井草駅だけの話だね(笑) そんで、改善だの取り残されてると言ってるけど具体的になにが?地下通路がない? 必死なのはわかるけど少しは頭つかってほしい |
371:
匿名さん
[2016-06-14 00:09:59]
>>367
上井草しかしらないっていうけど君が語ってるのは上井草駅だけだよね?(笑) このスレさ、「西部新宿線上井草駅ってどうですか?」じゃないよ。 そろそろいい加減にしたほうがよいよ。一応通報はしておいたけど。 |
372:
匿名さん
[2016-06-14 00:42:50]
>>362 匿名さん
道路づけが悪く上石神井駅にすんなり行きにくい。しかし相当下げたんですかね。 そんな中で上井草徒歩5分を2割増しで売るって、結構なバクチですねえ。上石神井の不振でプランが狂ったんでしょうが。 売れ行き不振が気になりますが、上石神井がお得に感じます。この上石神井より高い埼玉や千葉の物件は結構あるので。 |
373:
匿名さん
[2016-06-14 00:53:20]
>>371 匿名さん
コメント非難や揚げ足取りばかりしてないで、エリアや物件について自分の意見言ったら?マーケットがどうこうじゃなくて、自分にとってこの物件の適正価格がいくらであるかを! 坪255以下が妥当かと。最終期にはそのくらいにせざるを得ないでしょう。 |
374:
マンション検討中さん
[2016-06-14 07:12:42]
毎朝通勤電車内で書き込みを拝見して現在検討をしている者です。
伺いたいのですが、ポジティブ・ネガティブな書き込み両方出てくるのはとても参考になります。ありがとうございます。 ですが過度なアンチをしてる方の心理はどこにあるのでしょう? 私だったらここまで粘着せず、不便などを一度でも伝えたら後は検討から外しここには来ない気がしますが、、、 他の検討者様が熱心に不便をご教示して下さるとも考えずらいですし、地元の方も何度もそんなこと言わない気がしますし。 個人的にはこちらが販売好調だと困る関係他社様の気がしてならないのですが、T社様、S社様、M社様、N社様あたりですか? 大きな買い物ですし、不動産業界の方々にも誠実でフェアなご紹介を期待したいものです。 直接的な検討材料より、この辺りが気になって仕方がありません。 私の全くの見当違いであれば、非礼をお詫びします。 |
375:
匿名さん
[2016-06-14 07:20:38]
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376:
マンション検討中さん
[2016-06-14 08:26:00]
>>374 マンション検討中さん
全く私も同感、業者さんの書き込みにしか感じませんね。 先日の夜は業者さんに対してのねぎらい の言葉が有りましたが削除されてました。 私達のコメントも削除されるのですかね。 私も見に行きましたが、いとこも近くに住んでおり、良い場所と伺っておりますよ。 |
377:
匿名さん
[2016-06-14 08:57:17]
>>375 匿名さん
「一生待ってろ」みたいな言い方は相手を刺激するだけだからダメ。あくまで自分の見解と認識で。 条件がちがうとは言え、1.5キロ離れたパークハウス上石神井が220~230だから、ありえなくはないですね。 |
378:
匿名さん
[2016-06-14 09:42:26]
プラウド上井草と似たような流れですね。駅近だとなんだかんだですぐ売れますよね。良し悪し各人の判断だし
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379:
匿名さん
[2016-06-14 09:46:10]
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380:
匿名さん
[2016-06-14 09:48:53]
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381:
周辺住民さん
[2016-06-14 10:35:17]
「西武鉄道、新宿線で新規2区間の連続立体交差化を進めると発表、野方駅~井荻駅と井荻駅~東伏見駅」
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1004983.html ここには、いつまでに、とは書いていない。 練馬区のHPでは外環と関連させて高架化を進めると書いてある。 https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kunai_tetsudo/sinnjukusen... 高架化しないと青梅街道インターの設置や外環の2にあわせた駅前再開発ができない。 外環はオリンピックまでには無理だろう。6年後ぐらいかな。 そうなると上井草も随分様変わりするように思う。 |
382:
匿名さん
[2016-06-14 12:22:31]
>>381 周辺住民さん
西武新宿線に関しては、過去何回かこういう発表して流れているからイマイチ信用できないんだよね。外環も何十年も前から計画あるけど、どうしても計画地周辺の住民からの反対が強くて流れっぱなし。 立体化も外環も時期が漠然としているし、反対もあるし、期待しない方がよいかと。 |
383:
匿名さん
[2016-06-14 12:47:14]
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384:
匿名さん
[2016-06-14 14:55:56]
中村橋の三井と三菱は面白そうだな。どちらも駅近かつ価格もここと同水準。三井の方が少し安いかも。利便性はずっと上。
これらもよい比較対象物件ですね。 |
385:
匿名さん
[2016-06-14 22:16:09]
>>381 周辺住民さん
地上部いじろうと思ったら外環よりも外環その2がどうなるかですねぇ これをやるには住民の理解が得られるかですが難しいだろうねぇ。お金かけても立退き少ない地下方式にしておいて地上部作りますっていうのはねぇ。。出来てはほしいんだけども。 |
386:
匿名さん
[2016-06-14 22:50:23]
リニア全開通と野方ー東伏見の高架化、どちらが先に実現するのやら……。
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387:
匿名さん
[2016-06-14 22:50:51]
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389:
匿名さん
[2016-06-15 00:18:29]
>>387 匿名さん
周辺環境が色々言われているけど、利便性なら明らかにプラウド鷺宮。あちらは330とかいくのかしら?そこまでして西武新宿線にこだわるわけではないですが。 池袋線と新宿線、住まいによっては両使いや頻繁な往き来もあって、両方見て損はないですよ。雰囲気や文化は共通する部分多いし、それぞれの沿線の塾は、双方から生徒が集まってますよ。 |
390:
匿名さん
[2016-06-15 00:56:14]
>>387
プラウド鷺ノ宮パサージュは確かに比較対象になるかも. 私も>>389と同じ意見かな。利便性重視であれば鷺ノ宮徒歩7分のあちらのほうが利便性は良いですよね。 鷺ノ宮からでしたら高田馬場まで急行一本だし各停でも急行追い抜きがない場合もありますからね。 まぁただ西部新宿線に限っていえば正直劇的か?って言われるほどはないかな。 それよりも、パサージュのほうはバスでの中央線で阿佐ヶ谷、荻窪方面のアクセスが良いのは プラスかな。利便性も商業施設も結局は中央線寄りのほうが充実してますからね。 そいういう面ではここも西荻窪や荻窪へのバスが出てるけど上井草駅から乗るとなると ちょっと本数的にも時間的もあれかな。ただこちらは自転車で吉祥寺、っていう手もあるけど。 環境はここかなと思いましたね。マンションの土地形状、周辺環境、接道状況などを見ても こちらのほうが頭一つ上。一方あちらは川側、不整形区画に細い道路の接道状況に、周辺も まがりくねった路地上の道路が多く、中野や高円寺にありがちな細い路地の網目みたいなエリアで 微妙。周辺も都営団地が多くいけてない。 建物もこちらのほうが安心できそうなきはする。むこうは施工会社がイマイチ実績が不明りょ。 むこうも51戸と小規模マンションなので将来性にもやや不安は残るかなぁ |
391:
名無しさん
[2016-06-15 07:26:40]
鷺ノ宮も検討しました!
でも住環境が不安過ぎてやめました! あちらの掲示板に、すぐ脇の川の大雨時の映像がありました。 子供がいますので、あれでは安心できないと妻との意見一致の末です。 条件をお金で買う訳ですから、子供の安心して暮らせる住環境を第一優先で検討中です! 上井草パークハウスは、駅は確かに弱いですが素晴らしい物件と思っております(^^;;どーしたものか |
392:
周辺住民さん
[2016-06-15 09:30:48]
>382さん
>西武新宿線に関しては、過去何回かこういう発表して流れているからイマイチ信用できない そんなことないですよ、池袋線では高架化で石神井公園駅はすっかり変わりましたし、中井‐野方間では工事が始まっています。 東京都のプレスリリースによると平成32年度の完成予定です。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/04/20n41200.htm 中野区の資料によると、西武新宿線と地下鉄東西線の相互乗り入れを検討しているとのことですが、こちらはいつになるか、まったくわかりません。 http://kugikai-nakano.jp/shiryou/15316152129.pdf |
393:
匿名さん
[2016-06-15 10:43:57]
西武新宿線の立体化はまぁむこう35年ぐらい見込んでおけばこの辺りもされるかもね。
個人的にはやはり見所は外観ノ2だね。果たして大泉から青梅街道まで地上部すべてを貫けるかな? これができれば上石神井や上井草駅周辺も面白くなりそう |
394:
匿名さん
[2016-06-15 10:45:21]
オリンピック後の金不足で外環工事自体が中断されるか鈍化しそう
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395:
匿名さん
[2016-06-15 22:31:56]
なんだかんだ言って23区内物件では激安部類なのですぐ完売しそうだわね。
戸数も少ないし地元民の年寄りが戸建売却して住み替えるパターだけで埋まるかもね いつの時代も駅近で環境が良いとすぐ完売 |
396:
匿名さん
[2016-06-15 23:16:17]
坪280-90ってそんなに割高か?
普通23区なら最低坪340以上ではないとまともなエリアでは買えないわけで 坪400以上でようやくそこそこ都心部と言われるエリアにすめるわけじゃない? はっきりいって坪200台なんてここみたいな郊外とか不人気エリアだけだよね。 それが高いとか言ってる人はそもそも23区なんかを選ぶこと自体が大きな間違いだ と思うけど。このマンション価格帯だったら正直ここで出てた北区やらの物件でも 正直なんら大差ない話。あとは路線なり周辺環境なりで何を取るかで決めたら いいんじゃね?って思うが。 |
397:
匿名さん
[2016-06-16 00:05:44]
>390
ちなみに鷺ノ宮徒歩7分(徒歩10分以内)と上井草徒歩5分(5分以内)は中古だとそんなに差がついてない。 上井草のほうが売り物が少ないんで、誤差でそう見えてるだけかもしれないけど、 データ上は中古になると価格差はなくなりそうですな。 |
398:
匿名さん
[2016-06-16 00:17:10]
>>397
そうなんだ。でもなんとなくわかる気がするなぁ。 パサージュがあるあのあたりのエリアって元は都営団地や古いアパート、家屋などがあった 整備されていないエリアだしね。道路も網目上になっていてしかも曲がりくねっているせいで 土地も必然的に不整形区画になるし効率よく利用できない。 一方上井草は他畑だったあとに綺麗に区画整理と道路整備がはいったおかげもあってか 生活道路もそこそこ広くてまっすぐだし安定した住宅街って感じ。 結局これぐらいの価格帯だと利便性を取れば環境がかなり悪くなるし、環境取れば 利便性を大きく損なうってところですわな。あとは自分が何を重視するかってところかね |
399:
匿名さん
[2016-06-16 11:05:49]
MRのテラスはかなりおしゃれですし、リビングと一体化していていいと思いましたが、
HPに載っているタイプとは違うのかな キッチンもフローリングとカラーが同じですから、 家具の色もそろえればすっきりとした電設算にできそうなのは良いですね MRのフローリングの色は少し濃いめですが、他の色もあるのでしょうか |
400:
名無しさん
[2016-06-16 12:28:08]
無償で選べると説明を受けましたよ
一期であればどのフロアも選べるみたいですが、今期過ぎての期限との兼ね合いはちょっと覚えてないですね 販売員に聞いてみてください 新築の醍醐味だと思いますから、家族でどれにしようか話すのも楽しいですよ |
匿名のコメントにあれこれ指示しても意味ないでしょ。関心があったらご自身で外に出て確認したら如何ですか?