三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-11-17 12:10:20
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パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

764: 住民さん 
[2016-12-05 16:09:44]
>>763 住民板ユーザーさん1さん
気づきませんでした。防災センターやコンシェルジュさんに伝えれば、理事会で検討してもらえますよ。ここの理事会は、共用部の改善に積極的なのでしっかり対処してくれると思います。
765: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 16:16:14]
屋上だけではありません。
廊下の掃除もして下さっているのですが、どこを掃除しているのだが...
ゴミが全然無くなっていません。
この件に関してはコンシェルジュに場所を指摘してお願いしましたがその後も細かいゴミがそのままだったのでもう言うのを諦めていました。
屋上の件があるなら各階の廊下の件も話してみるといいかも。
766: 匿名さん 
[2016-12-05 23:48:36]
>>765 住民板ユーザーさん1さん

各階の話なら、毎日ではなく、月1~2回の掃除だと思うので、使う側が気をつけないと。大きなゴミなら、気付いた人がすてる。
767: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 19:02:04]
この管理費で各階掃除が月1〜2回の頻度って...ちょっとヒドイ気がしますね
768: マンション住民さん 
[2016-12-06 20:56:54]
>>767 住民板ユーザーさん1さん
頻度はもう少し増えていたと思います。過去の理事会でも検討されていたような。各階ゴミ置場の日々の回収の負担が大きいので、各階の掃除は計画的に少しずつ行うのはタワーマンションでは致し方ないです。
私はゴミが落ちていることはほとんど見たことないので、頻度を増やしてコストを増やすより今の頻度くらいが良いです。本当に稀なゴミを見つけたときには拾うようにしてます。
769: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-08 01:13:55]
この季節は、目黒川沿いのイルミネーションと川を渡ってマンションに着くまでの街のイルミネーションを毎晩見るのが楽しみです。このマンション買ってなかったなと。
パークシティ大崎のサイトにイルミネーションが載っていますね。
http://www.parkcityosaki-sr.jp
770: マンション住民さん 
[2016-12-12 18:06:12]
大崎駅西口~羽田空港線 12/17(土)より運行開始!
http://osaki-times.net/busterminal_20161212/

成田空港に続き、羽田空港へも直通バスが始まりますね。
本命はりんかい線の羽田直通ですが、選択肢が増えるのは良いです。
771: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-13 07:01:50]
>>770 マンション住民さん
前住んでいた場所で直通バスの快適さを気に入っていたので嬉しいです。今の電車移動だと大きな荷物を持っての乗り換えや羽田空港の地下のホームからの長い移動が結構負担なんですよね。
772: マンション住民さん 
[2016-12-13 21:22:07]
>>771 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。確かに国内線はバスのほうが空港ロビーに近いし、スーツケースをトランクに入れて座れるのは電車には無いメリットですね。
773: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-16 12:49:59]
>>763 住民板ユーザーさん1さん

>>763 住民板ユーザーさん1さん
この問題は高圧洗浄機と塗装にて解決したそうです。理事会と管理会社の対応が早いのは、さすがですね。安心しました。
774: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 00:42:56]
>>773 住民板ユーザーさん

763です。
ありがとうございます。
何方か報告して下さったのですね。
グランスカイの屋上は塗装が剥がれでパサパサのウッドデッキだったのであのようになる前にこまめに手入れをして頂きたいですね。
775: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-28 22:40:53]
今回の地震はエレベーター全機止まりましたね。
が、館内放送は廊下だけでよいと思いませんか?
室内だと幼い子供が起きてしまう。
776: マンション住民さん 
[2016-12-28 23:41:59]
えー、廊下だけなら聞こえない。意味ない。
高層マンションなんだから、エレベーターは重要なインフラ。
適時に案内がほしいです。
777: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-29 13:16:18]
止まってました?昨日は23時過ぎに帰ってきたけど、気づきませんでした。
そんなに早く復旧するものなんですね。
778: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 11:58:35]
回数が多いとは思いましたが、室内への放送は必須でしょう。そうそうあることじゃないんだし。
779: マンション住民さん 
[2016-12-30 14:49:59]
仕事に行かなくて良い主婦の皆さんは子供の就寝の方が大事なんでしょうけど
前回朝の時は放送がなくて困りましたので放送はしてほしいです。

780: マンション住民さん 
[2016-12-30 16:17:03]
うるさいと思う人がスピーカーの音量を下げればいいだけ。
781: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 17:44:06]
最近一階のスノーのトーストサービスのモーニングに行きましたが相当レベル高くてビックリした。

サービスがめちゃくちゃ丁寧で、ホテルかと思うほど。トーストも分厚くて、バター、はちみつ、ジャム3種がだされてサービスとは思えないレベル。

訪問は2度目でしたが、カフェラテがクリーミーでビックリするくらい美味しかったのでオススメです。
782: 匿名さん 
[2016-12-31 00:54:56]
>>781 住民板ユーザーさん1さん

ここ、店員は日本人ですか?
怖くてはいれません。
783: 匿名さん 
[2017-01-01 14:22:46]
あけおめです。
今朝は、屋上から初日の出と初富士がバッチリでしたね~
あけおめです。今朝は、屋上から初日の出と...
784: 匿名さん 
[2017-01-01 14:26:30]
>>783
初富士
初富士
785: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-03 09:50:30]
素晴らしい!年末年始はマンションにいなかったので写真でも見られて嬉しいです。ありがとうございます。
786: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-04 23:51:28]
いま一階の入り口のところに、ウロウロしてるバッグ背負って、羽田空港のタグ付きのトランク持った、10-20台前半くらいの男の人、怖いです。
787: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-05 00:16:08]
>>786 住民板ユーザーさん8さん
防災センターに連絡しましょう。
788: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-05 21:32:48]
>>781 住民板ユーザーさん1さん

789: コーヒー好き 
[2017-01-05 21:38:09]
モーニング凄いですよね。
最近では味もサービスも1番でしたよ。
デザインカプチーノも素敵でしたよ。
790: マンション住民さん 
[2017-01-06 09:44:28]
ここで1階のカフェを絶賛している人は関係者なんだろうけど、
いくら宣伝してもお店自体のクオリティ&サービスを改善しないとリピート客は増えないよ。
791: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-06 13:13:07]
いつまでもつのか分からないけど、個人的には価格が高くて客数が少ない方が、マンション前の通路が空くのでありがたい。まあ飲食じゃない方がもっといいけど。
792: マンション住民さん11 
[2017-01-06 16:42:02]
パーティールームの食器類が3月より撤去になる案内が投函されていましたが、これはいつだれが決めたのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。パーティールームに食器がなくなると、家から持っていくか、紙皿になってしまいますが、ワイングラスやガラスのグラスをいくつも部屋から運ぶのは大変です。前のとおり食器は使える方がいいと思いませんか? 多人数で利用して、利用時間内に食器の洗浄が完璧にできてない人がいるらしく、それが理由のようですが、そういう方は別料金で洗い物をたのむオプションなどを設けてもいいので、食器は撤去しないでほしいです。
793: 匿名さん 
[2017-01-06 17:53:53]
いつ決まったかは存じませんが、このような事になったのは一重に我々マンション住人のモラルの低さですから、自業自得なんです。

使用時間を守らない、ちゃんと洗わない、整理整頓できない、汚しっぱなし・・・

これらの事は、清掃してくれる方や後に使う方に対して非常に迷惑をかけるという想像力の欠如からくるんでしょうね。

別料金で洗い物を頼むって、お金だせば何でもいいってもんでもないんですよ。パーティールームの使用料払ってるからいいだろという考えに似ています。

今回の問題は、一部のモラルのない使用者により清掃が時間内で終わらない事です。
であれば清掃しなければいけないものを減らすか、使用時間を減らすしか選択肢はないはずです。パーティルームの為だけに清掃の人員を増やすなんていうのもあり得ないし

私も自分ではちゃんと利用しているつもりですし、マンション住民11さんもそうなのでしょう。一部のマナー違反のせいでこのような処置をとらざるを得ないのは腹立たしいのですが、共同住宅の共有施設を円滑に運用していくには致し方ないかと私は思います。
794: マンション住民さん 
[2017-01-06 19:44:23]
借りてる部屋番号は特定できているのだから、使い方に問題のあった利用者からは罰金を徴収するのはどうなんでしょう。
一定期間の利用停止なんて、毎週毎月借りてるわけではないだろうから何のダメージもないと思うのですが。
795: マンション住民 
[2017-01-07 08:12:35]
>>794 マンション住民さん

その罰金になる基準はどのように決めるのでしょうか?また、誰がその判断をするのでしょうか?

高額な罰金はある程度抑止力はありますが、それはまた新たな問題を生みます。罰金に値する行為をしたとかしてないとか。
796: マンション住民 
[2017-01-07 08:13:41]
お金が絡むと厄介です。
797: マンション住民さん 
[2017-01-07 14:25:40]
1階のカフェのモーニングの無料のパンはお替りが可能。メニューにもどこにも記載がないが、これ豆な。
798: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-07 19:19:26]
パンおかわりしない 笑
799: 匿名さん 
[2017-01-08 05:03:39]
カフェのステマばっかだな。
韓国では普通なの?
800: マンション住民さん 
[2017-01-08 08:30:00]
カフェに提案。
パンケーキをメニューに加える。女子を呼び込む。
ランチを始める。働いている人を呼び込む。
でないと、リピートは厳しい。
801: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-08 14:52:08]
>>800 マンション住民さん
ランチなんてやったら、うちのマンションが虫だらけになるからやめてくれ。
802: マンション住民さん 
[2017-01-08 16:47:50]
おしゃれなケーキを置いてくれるといいな
803: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 17:00:11]
1階のカフェはクオリティ高いし良い店だよ。

韓国がどうとかステマがどうとか2ちゃんじゃないんだからそんな煽りはやめてほしい。
804: マンション住民 
[2017-01-08 17:20:33]
ランチやろうがやるまいが、700世帯に商業施設があったら、虫なんて沢山いると思います。パーティルームの件もそうですが、私達が個々の意識を高め綺麗にする事が大切だと思います。
805: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-08 20:52:26]
>>804 マンション住民さん
商業施設っていっても、向かいと違ってほかはピアノと美容院でしょ。1階に飲食を入れるなんて、同じ配管なんだから、700世帯の話とは別。
806: マンション住民さん 
[2017-01-11 15:03:45]
共用施設の件ですが、あまり規制(食器がなくなってつかいづらくなる)や使用禁止期間を設けて使う人が少なくなるほうが困ると思いますが、いかがでしょう。
使われていればたとえ2時間でも2000円ははいってきますし、そのお金はどこに行く仕組みなのでしょう。
もし、修繕積立費用にプラスされるなら、使っていただいたほうが良いと思います。
使用者が元の状態に戻すのが一番ですが、ほかの共用部の清掃に響くほど時間がかかるのでしょうか。
どんな掃除をしているのでしょうか。
食器あらったり元の状態に戻すのに1時間もかかるのでしょうか。
たとえ、1時間かかっても払った2000円でまかなえる範囲ではないのでしょうか。
807: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-11 20:09:01]
>>806 マンション住民さん
食器は衛生面も要因の一つでしょう。
食器がなくなったくらいで、利用者数には大して影響ないと思います。使い方が悪かったからこうなってるわけで。
808: マンション住民さん 
[2017-01-12 00:15:30]
>>807 住民板ユーザーさん4さん
衛生面って、書いてありましたっけ?


809: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-12 01:42:19]
>>808 マンション住民さん
衛生面については、実際に問題が起こったということでなく予防的な意味で書いてありました。
私としては一気に食器撤去ではなく、予約時と貸し出し時にコンシェルジュさんから、時間オーバーや片付けの不備がある場合は、一定期間使用禁止になるなどの注意喚起をしてもらうという措置から始めて様子をみるという段階を踏んでいただきたいと考えています。
810: マンション住民さん 
[2017-01-13 16:22:43]
部屋から食器を運ぶのはだいぶ面倒くさいですよ。
紙コップや紙皿を使えばいいのかもしれないけど、それもなんか味気ないし微妙じゃないです?
ゴミ増えるし。

私は今後、積極的に共有施設を使う気にはならないですね。
811: 匿名さん 
[2017-01-13 18:01:39]
誰がどういう洗い方をしたかもわからない食器など、あっても使わない。よって、撤去されても不便は感じない。
812: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-13 22:01:19]
>>811 匿名さん
全くの同意見。一瞬自分が書いたのかと錯覚しました。

813: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-18 00:58:16]
>>811 匿名さん

確かに!!!
どうして今まで気付かなかったんだろうと思いました。
よく考えると気持ち悪いですね。

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