三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-11-17 12:10:20
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パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

551: 入居済みさん 
[2016-05-26 09:38:38]
数日前から洗濯機置き場の排水溝からトイレの汚水のような匂いがあがってくるのですが・・・みなさんのお宅では大丈夫でしょうか?
552: 匿名さん 
[2016-05-26 17:24:24]
>>551
我が家は大丈夫です。
洗濯機の排水周りの掃除をしてますか?
553: 入居済みさん 
[2016-05-26 21:29:36]
定期的に配水管の清掃が回ってきてるはずですが、やってもらってますか??
554: マンション住民さん 
[2016-05-27 13:32:02]
皆さん、固定資産税の請求ってきましたか?
555: 匿名さん 
[2016-05-27 16:55:03]
551さん
排水トラップの水が無くなっているのかもしれないです。
水が蒸発すると下水の臭いが上がってきます。
556: 住民でない人さん 
[2016-05-27 17:10:14]
>>555 匿名さん

うちも洗濯機を回したその日と翌日は臭ったりしませんが、3日間くらい回さないと排水口から下水の臭いがします。
前回掃除してもらってるのですが…
557: マンション住民さん 
[2016-05-27 18:10:54]
>>551

ドラム式洗濯機ではありませんか?

近年のドラム式洗濯機の乾燥機能はヒートポンプ式で、
排水口から熱い空気を吹き出します。

このマンションの浴室、洗濯機下の排水溝は水を溜め、
それによって匂いが上がってくるのを抑えてます。
封水というそうです。

ところがドラム式洗濯機の乾燥運転時に排出される熱気
でその水が干上がり、封水が効かなくってしまいます。


改善策としては、

1) ドラム式洗濯機の乾燥機能をできるだけ使わない

2) 乾燥運転の後、コップ1杯分の排水溝に水を注ぐ

3) 乾燥運転の後、洗濯槽に水を溜め脱水をかける

4) 排水トラップが緩んでないか確認する

5) 市販の網目がない排水溝蓋に取り替える

6) ラップなどで排水溝を覆い匂いが戻らないようにする

7) 洗濯槽の洗浄をする(メーカー指定の漂白洗剤で)

8) 配水管の洗浄をする(2月にやってますよね?)

など。

2) は西松建設から、3)〜6) は太平エンジニアリングから
お聞きました。


我が家も同じ状況でした。
何日か留守にして洗濯機を使わないとよけい匂います。
24時間換気のおかげで排水溝も乾燥しやすいそうです。


尚、ドラム式洗濯機の乾燥機能はどのメーカーも同じ。
7) を提案されるか、ドラム式じゃない機種に買い換えろ
と言われるだけです。

三井不動産サービスによると、他のマンションでも同じ
ような相談が多いとのことでした。
ネットで検索してもドラム式洗濯機の封水を損なうことに
よる匂いの問題は頻発しているようです。
558: 住民でない人さん 
[2016-05-27 21:57:06]
>>557 マンション住民さん

うちは、入居と同時に新しい洗濯機に買い替え、しかもドラム式ではなく縦型ですが、やはり2〜3日留守にすると臭いがします。
帰宅した時に玄関にまで充満していて…
洗濯機の乾燥機能は一切使ってなくてです。
559: マンション住民さん 
[2016-05-27 22:44:13]
我が家はドラム式ですが匂いません。
そろそろ樽型に買い換えようと思ってたので良かったです。
ドラム式はそうゆうデメリットがあるのですね。
今の所うちはドラムでも悪臭はしませんが。
560: 入居済みさん 
[2016-05-28 00:07:42]
排水口から臭うっていうことは洗濯機の排水ホース繋がってないんですか??
洗濯排水垂れ流しなら、臭くなるのも仕方がないかと…
561: 入居済みさん 
[2016-05-31 21:03:14]
>>549 匿名さん
民泊は基本的に他の住人の不利益に繋がるものだと思うので、うちの管理規約も早急に見直すべきですね。
ここで書き込んでも何も変わらないので、投書の一つもしたいと思うのですが、そういった意見を受け付ける窓口はあるんでしょうか?
562: 住民でない人さん 
[2016-05-31 23:35:06]
>>561 入居済みさん

名前。部屋番号書いて
お手紙をコンシェルジェ、防災センターに託す

管理組合、管理会社宛になると思います
563: 匿名さん 
[2016-06-01 10:18:56]
>>561 入居済みさん

理事会も結構ちゃんとやってくれてるので、(共用施設の再アンケートは必要なかったと思いますが)理事会に託したいと思います。
564: 入居済みさん 
[2016-06-01 23:34:11]
>>562 住民でない人さん
なるほど。
個人的には、行動せずに文句だけ言うのは、選挙で投票せずに政治に不満を言うのと同じだと思うので、是非活用させていただきます。
565: マンション住民さん 
[2016-06-02 08:01:25]
月曜日が天気良くなかったけど、今日になっても目黒川はなんとも言えない色合いに濁りニオイも残ってる。結構持ち越すもんなんだね
566: マンション住民さん 
[2016-06-02 09:49:40]
毎年のことですよ。
567: 匿名さん 
[2016-06-02 14:43:25]
>>565 マンション住民さん

これでも20年前に比べればかなり良くなってますよ。
20年後にはさらに綺麗になっていることでしょう。
568: マンション住民さん 
[2016-06-02 18:38:37]
うーん、この10年は変化ない気がする。特別なにか対策をとってることもないし。
569: マンション住民さん 
[2016-06-03 00:07:00]
固定資産税、割と平和な数字だった印象。新築減額の5年が終わったあともこのくらいならOKってな感じで。不確定だった税金関係もこれで全て出揃いましたかね。
570: 匿名さん 
[2016-06-09 21:09:24]
今、5チャンのドラマ、パークシティ大崎でのロケでしたね!
571: マンション住民さん 
[2016-06-27 05:04:21]
さぁ、今日は停電だ。
572: マンション住民 
[2016-06-28 12:49:25]
>>571 マンション住民さん
深夜の法定停電でしたね。今回のようにすごく重要なお知らせは、掲示や放送で周知徹底してくれることがわかり安心しました。
573: by マンション住民  
[2016-06-30 10:28:48]
>>551 我が家も同じ状況でした。洗濯機だけではなく、浴室に入ると下水の匂いがします。浴槽のエプロンを外して、お風呂を隅々まで綺麗に掃除しても、状況が変わらなかったです。

さらに、一昨日と昨日の夜12時頃、外の窓から強烈な臭いが漂ってきました。この臭いは一体どこからなの?(北西の角部屋)

同じ感じた方いますか?
574: マンション住民 
[2016-07-01 09:13:37]
一階のsnow beans coffeeがオープンしましたね。聞くところによるとかき氷が美味しいそうですが高級店ですね。Oursやスタバとは住み分けが図られてるようですが、果たして値段に見合った価値が提供できるか。ブルーボトルコーヒーみたいに店自体が目的地になるような人気店になったらいいですね。
575: スタバ好き 
[2016-07-01 10:16:50]
スノービーンズはフードメニューがないようで、安心した。だから一階に入れたのかな。
576: マンション住民さん 
[2016-07-01 15:27:48]
1週前ほどからフルタイムロッカーの来客お知らせメールが届かなくなりました。着荷と帰宅は問題なく届いてます。うちだけですかね?停電が原因で連動が上手く行かなくなたのではと想像してますが・・・。皆さん問題なく届いてますか?
577: 入居済みさん 
[2016-07-02 12:02:58]
>>573 by マンション住民 さん
確か、洗濯機の排水口が臭いのは、排水ホースを繋いでいなくて室内に垂れ流しにしていたから臭かったって話でしたよね。

風呂は換気をしないと臭くなりますよ。通常は24換気を切らなければ問題ありませんが、ボディソープ等が床や壁に残った状態で放置すればカビが生えるかもしれませんね

外の窓が臭うのは…窓が臭いのでは…
私の部屋は全くそんなことありませんよ。常時窓を開けてますが、臭気で困ったことはないですね。
578: マンション住民さん 
[2016-07-02 21:21:00]
>>577

排水ホースを繋いでても排水溝の封水が効かないため匂いが上がってくる、
という話でした。

近年のヒートポンプ式乾燥機だと排水ホースから熱気を出すため、排水溝
の水が干上がってしまうらしい。
高層階だと部屋が乾燥しやすい点、24時間換気も要因と言われてます。
579: 入居済みさん 
[2016-07-03 09:17:24]
>>578 マンション住民さん

ホース繋がってたら排水口から臭うのがわかるのはおかしくない?ホースに大穴空いてるの??洗濯機が臭いと言うならわかりますが…。

ちなみに封水がなくなるのは、

・洗濯機の排気フィルター掃除をしていない
・柔軟剤を入れすぎている

等により、フィルターまたは排気ホースが詰まって、逃げ場のなくなった排気が排水口に流れ、封水が押し流されるからです。

つまり、臭い原因は洗濯機の使い方。洗濯機の排水ホースのさらに先の排水口の中まで24換気の影響は及びませんよ。我が家は高層階ですが全く問題は発生してません。

メーカーに電話して、洗濯機の排気関係を分解清掃してもらいましょう。
580: マンション住民さん 
[2016-07-03 10:18:38]
>>579

排水溝ストラップ(ホースが繋がっている)の周囲はプラスチックの網状ですよね。
その下に水が溜まっています。
それがホースに熱気が通ることで蒸発してしまうようです。

この話は三井不動産サービスも西松建設も太平エンジニアリングから聞きました。
しばらく家を留守にすると匂ってることがあると相談したら、24時間換気でも
蒸発しやすくなる、と太平エンジニアリングが言ってました。

洗濯機はメーカーに診てもらって洗浄もしてます。
排気口も洗浄してます。

乾燥機を使用した後、洗濯モードで一旦洗濯槽に水を貯めてから脱水するのがいい
そうです。
排水溝蓋を網目のないものに交換するのも効果があるとのことでした。
581: 入居済みさん 
[2016-07-03 23:02:25]
>>580 マンション住民さん

うちもヒートポンプの洗濯機で乾燥を使ってますが、使い方を気を付けるようになってからは、半月くらい家を空けても一度も臭くなったことないです。もちろんここに引っ越してきてからも。

封水が蒸発するほど熱風が流れているなら明らかに異常です。ヒートポンプが機能していないので、修理に出すか買い換えを検討した方が良いでしょう。最悪の場合、火災に繋がりますよ。
洗濯物も乾くのに時間かかりませんか??

あと、換気の影響は無視して良いですよ。トイレの方が換気も強くて、水の比表面積が大きくて、開放状態に近いのに、一週間家を空けたくらいでは水は干上がらないですよね。
582: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-06 09:52:06]
>>575 スタバ好きさん
韓国のかき氷は珍しいけど珈琲はスタバの方が美味しかった。高いし。
ちょっと成金指向?韓国資本かな?
583: 匿名さん 
[2016-07-06 12:27:52]
>>582 住民板ユーザーさん3さん
この間、ソルビンがオープンして結構ニュースになりましたよね。まあ、サクラも沢山いたんだろうけど
https://retrip.jp/articles/47511/


584: マンション住民 
[2016-07-06 20:34:58]
>>582 住民板ユーザーさん3さん
ハンドドリップでコロンビアを飲んどけど、スタバよりは明らかに美味しかったです。でも提供時間が長いのとスイーツがかき氷しかないのは、まだまだこれからかな。
>>583
ソルビンのオープンが6/30だから、1日だけこちらの方が初上陸ですね。いかんせん、スノービーンズは、メディアは全く取り上げてないようですけど。
585: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-08 13:37:33]
>>582 住民板ユーザーさん3さん

韓国資本でしょうかね。
開店祝いの花を見ても。
スタバ行きます。
586: マンション住民さん 
[2016-07-08 14:48:02]
>576 スルーされましたが他の部屋でも不具合出ているとのことなので皆さんご注意。
治っていません。
587: マンション住民さん 
[2016-07-08 18:03:50]
管理会社が現金扱いをやめるという連絡がきていましたが、
不便になりますよね?
電子マネーの導入には賛成ですが、
電子マネーが使えないものは全て口座引き落としとなると、
不正使用とか誤引出しとかありそうで不安です。
588: 匿名さん 
[2016-07-08 21:46:56]
カウンターの現金が無くなるリスクの方が高いという判断でしょ
589: マンション住民さん 
[2016-07-09 08:39:24]
カウンターの現金の管理責任は管理会社にあります。
住民の利便性を犠牲にしリスクを負わせて、
管理会社の責任を軽減するのはどうも腑に落ちません。
590: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-09 10:14:55]
いまどき電子マネーを全く使ってない人なんていないんだから、現金取り扱いがなくなっても困る人いないでしょ
591: マンション住民さん 
[2016-07-09 14:43:49]
電子マネー賛成です。今までも使えてたけど、種類が増えるのかな?

>>588
利便性を犠牲にしリスクを負わせるって、おおげさでは。。
592: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-09 17:08:45]
コンシェルジュに何か問い合わせても間違ってること多いからな。金の扱いを任せられないのも当然。
593: マンション住民さん 
[2016-07-10 07:45:54]
全部が電子マネーならいいけど、
電子マネーが使えないものは部屋付けになる。
今は本人確認がいい加減だし、
間違いが多いとされるコンシェルジェに部屋付け任せて、誤請求とかは不安ではないですか?
私が心配しすぎでしょうか?
594: 匿名さん 
[2016-07-10 15:49:49]
口座引落の手続きしなければいいだけでは?
595: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-11 14:47:27]
>>594 匿名さん
だから電子マネーが使えないものもあるって書いてあるだろう
596: 匿名さん 
[2016-07-12 00:22:03]
全部屋が銀行引き落としの手続き必須なのか?
597: 匿名さん 
[2016-07-12 05:17:12]
TOCって村上ファンド傘下の投資会社が大株主になったんですね。今更かもしれませんが
そりゃ、彼らがいなくならない限りデッキは繋がらない・・・
598: マンション住民さん 
[2016-07-12 07:01:01]
銀行引き落としの手続きしないと、切手とか買えないでしょ?
今までより、利便性が遥かに落ちることになります。
コンシェルジェサービスの内容の変更を勝手にできるのか、疑問です。
599: 匿名さん 
[2016-07-12 07:17:53]
デッキ工事の期間が異様に長いね、まだ何か望みをつないでいるのでは?
600: マンション住民 
[2016-07-12 07:21:45]
>>596 匿名さん
一部の人以外、口座の手続きは入りませんよ。案内をよく読んでみて下さい。
601: マンション住民 
[2016-07-12 07:32:04]
600です。
入りません→要りません
でした。お恥ずかしい。

施設は部屋番号で予約するので、他の部屋の支払いを被ることはありえないと思いますが、万が一誤りがあったとしても、引き落としの前に通知があるので安心してます。

602: 匿名さん 
[2016-07-12 08:08:09]
ほんとだ、一部の人しか口座振替手続きは要らないですね。
しかし、配布された資料はちょっとわかりにくいね。
対応できない例だけじゃなく、対応できる例のほうをあげて欲しかった。
603: いつまでやってんだ 
[2016-07-13 17:15:45]
デッキの接続を、都知事選の争点にして欲しい
604: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-13 22:39:10]
デッキなんかより羽田都心低空飛行の意向を語ってほしい
605: マンション住民さん 
[2016-07-20 21:48:37]
現金取り扱い中止について、改めて書類が入っていたので、これまでの意見をもとに、管理会社に質問をしてみましたので、共有します。
※個人的には、電子マネーで代替できるものについては問題ないと考えているので、この点については質問をしていません。
※詳細なやりとりを公開してよいかわからなかったので(法律には抵触しないと思いますが)、結論だけ記載します。

切手等の購入に関し、コンシェルジェで「部屋付け」にできるが、
本人(部屋)確認の方法について、確固たる対応策はない。
(名前と部屋番号と電話番号?だけの確認かも?という程度)

切手等の購入の結果口座引き落としをするにあたっては、事前の通知も事後の通知も一切ない。
(事前に通知があるのは、共用部使用料のみ)
引き落としの有無は、各自が口座履歴をチェックするしかなく、誤請求防止措置がない。

三井では、全社的に現金取り扱い中止を実施する予定であるが、管理組合の意見によっては、7月31日に実施しないマンションもある。
他の管理会社の動向については、全面的な現金取り扱い中止は、大手の中では三井の他には1社だけ。他の大手管理会社は、全面的な取り扱い中止ではない。

誤請求防止措置については、十分な検討未了のため、近々開催される理事会までに会社の見解をまとめて表明したい。

とのことでした。
7月31日に強行するのはやめてほしいなあ、というのが率直な意見です。
606: 切手はコンビニへ 
[2016-07-20 23:46:24]
向かいにセブンがあるわけだし、口座振替をやらないという方策で自衛するしかないね。コンシェルジェに金は任せられない
607: 606さんへ 
[2016-07-21 09:23:34]
606さんは、管理会社の方ですか?
コンシェルジェに現金管理をさせて、事故があったときの責任は管理会社にあるので、現金取扱中止のメリットは管理会社のみにあります。
コンシェルジェに現金管理をさせても、管理組合にはリスクないみたいです。
ランドリーの両替もできなくなるし、切手や粗大ゴミ券も買えなくなるし、居住者にとっては不便になりますね。
608: マンション住民さん 
[2016-07-21 11:19:07]
クレジットカードを使えるようにしてくれれば、それで解決なんだが。
609: 管理会社のまわしものかは置いといて 
[2016-07-21 20:41:45]
>>607 606さんへさん

まず切手はそうそう使わない。
使うにしてもコンビニで買う。
粗大ゴミ券もそうそう使わない。
使うにしてもコンビニで買う。
ランドリーも使わない。
小銭は潤沢に家にある。
ゆえに、生活に支障なく、そこまで不利益には感じない。

強いて言えば、電子マネーが使える自販機が増えて欲しい。本件とは違うが。

610: 匿名さん 
[2016-07-21 23:01:29]
使える電子マネーの種類を増やして欲しいな
611: 住民 
[2016-07-22 00:58:40]
カードは手数料をとられるのが馬鹿らしいぞ
612: 住人 
[2016-07-23 08:22:37]
さあ、管理会社の変更を検討しようか。
サービスそのままで、管理費半額になるなんてことも多いみたいだしね。
仮に管理会社を三井から変えないとしても、相見積もりをとるだけで管理費を下げれることも多い。
613: 住人さんに賛成 
[2016-07-23 11:57:07]
609さんが言うように、両替サービスがなくなり、事実上切手、粗大ゴミ券販売サービスも使えないのですから、
受託業務の減少として、管理委託費が減額されるのは当然でしょう。
614: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-23 15:43:21]
あほくさ。クレーマ体質のめんどくさい人たちだこと。
615: 住人 
[2016-07-23 17:21:45]
なんにせよ、管理費が半額になるとしたら管理会社の変更は検討はするべきでしょうね。
ここの管理費は、他と比べて非常に高いのだから、下げる余地も非常に大きいはず。
サービス品質を下げるが費用は変わらないと言うのは、一般常識としてはあり得ない。
616: 匿名 
[2016-07-23 17:50:45]
>>608
クレジットカード手数料は誰が払うのかな?
617: 入居済みさん 
[2016-07-23 18:27:36]
》614
管理会社の言うとおりにして、なにも言わずに管理費払ってくれるのが、いいお客さんだね。
618: 入居済み 
[2016-07-24 11:12:27]
管理会社変更の話題が出たらとたんに活気が出てきたね。
サービス低下の話題のやり取りといい、管理会社常駐かと勘ぐってしまうのも納得。
実際、ここより管理費が高いマンションなんてほとんどないから、管理会社にとっては美味しい物件なのは確かだよね。管理会社変更の検討は多いに価値があるでしょう。
619: マンション住民さん 
[2016-07-24 15:32:10]
あらら、
羽田増便が「地元との合意」で決まった??
品川区議会が審議継続なんてだらだらしてる一方で,国が強引にどんどん先に進めてしまっていますね

http://this.kiji.is/129738678407726580?c=110564226228225532
620: マンション住民さん 
[2016-07-25 20:53:29]
>>617,618

反応があまりに予想通りで、大笑いさせていただきました。本当にありがとうございます。

今の管理費がサービス内容に対して高すぎる、妥当でないという理由で管理会社変更を提案
するなら、大変結構なことだと思います。

ただ、窓口の現金取り扱い変更だけで、管理費引き下げとか管理会社変更とか騒ぎ出したので、
クレーマーみたいと言ったまでです。

窓口の現金取り扱いなんて、恐らく管理費の積算項目にもないようなことで、その分値下げ!
とか言っても1円くらいじゃないでしょうか。ましてや、管理会社の選定材料となるような
項目でもありません。

そういう些末な変更を捉えて、いちいち因縁つけお金を要求する人、反論する人は管理会社だ!
みたい被害妄想癖のある人が近くにいたら嫌でしょ?

そういうことです。はい。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-25 23:16:28]
ケンカになりそうな言葉の使い方はやめましょうね。賢さが損なわれますよ。
622: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-26 00:34:57]
まぁ、どちらが恥ずかしいかは各々ご自分で判断していただければ良いとして、今の管理費がサービス内容に対して妥当かと言われると、個人的には高いと思いますね。

確かここが販売開始した頃、当時販売中のマンションの中で、ここより管理費が高い物件は存在しないとか書かれていました。
ほんとかなと思って調べてみましたが、実際、ここの管理費は400円/m3を超えていて、ここより管理費が高い物件は見つからなかったと記憶しています。
623: 中古マンション検討中さん 
[2016-07-26 10:35:16]
管理費って5年後ぐらいにまた値上がりするのでしょ?
624: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-26 12:46:50]
それは修繕費では?
管理費が見直されれば、修繕費分くらいは浮くかもしれませんね。
625: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-26 21:15:29]
緊急時に預けた鍵を開けるのにコンシェルジェが顔を覚えてくれてて、それでどうのこうの、ってのがあり、だから鍵預けておけ、みたいな話あったよね

だけど、いまの管理、コンシェルジェだと、まるで意味なし

座ったレベルでデスクの前に棚のような何かがあり、目線が住人と合わない


何のための管理費か。雇用確保する資金出してるだけの話

住人のためのサービス提供する人でなくては意味なし

少なくとも、向こうの名前がわからんし。こっちの名前も顔も覚える気はなさそう
626: マンション住民さん 
[2016-07-26 23:11:01]
今、すごく盛り上がっていますね。
ブライトコアの飲食店テラス席。
上層階までお客の声が響いています。
627: マンション住民 
[2016-07-27 16:34:15]
>>625 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュさんが座った状態で顔は見えるし、帰ってきたときにはあいさつしてくれるので目は合いますよ。
628: 匿名さん 
[2016-07-27 18:33:47]
625は、クレーマ
629: 匿名 
[2016-07-27 20:28:59]
いつ地元と合意したんだ?
それだけの経済効果があるなら、その金で普通に新しい滑走路を作ればいいのに。
なぜ東京上空を意地でも通したいのか?
630: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-27 21:48:57]
A.
一番安く済むから利益出るし、工事しなくて済むから反対運動もされにくい。
631: マンション住民さん 
[2016-07-29 01:25:15]
>>616 匿名さん

管理会社が負担するべきでしょ。勝手にサービスレベルを下げてるんだから。
632: 住民 
[2016-07-29 16:49:48]
>>615 住人さん

管理会社変更も然り、コンシェルジェも夜22時まで要らないですよね、特に土日なんかは。
他のマンションは20時までとかたくさんあるし、遅くてもせいぜい21時で良いかと…
無駄な人件費。
633: マンション住民さん 
[2016-07-29 19:58:31]
私はコンシェルジェは夜22時までいてもらった方が何かと助かります。
防犯的にも安心感もあります。
実際にはまったく抑止力はないとしても。
24時間常駐のマンションもありますよね。
634: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-03 08:06:13]
エントランスホールの階段のガラス、どうしちゃったのかな?ひび割れて養生されてますが………
635: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-03 09:23:01]
確かに私も気になった。どうやったら破損するんだろう
636: マンション住民 
[2016-08-04 00:11:57]
防犯カメラで確認した旨が掲示板に書き込まれていました。施工会社の負担で直してもらうべきでしょうね。
637: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-04 23:19:22]
瞬間は確認したけど、原因は不明、って意味わからないね。そんなことってあるのだろうか
638: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-06 09:29:09]
目黒川デッキ、あんだけ長いこと工事して、細い階段とか、、、なんだかな〜、、、
639: 匿名さん 
[2016-08-07 08:12:53]
>>637

人為的な破壊行為ではない、ってことでしょうかね。
それなら、おかしな人がいないということで安心も、設計施工として心配。
最初から歪んでいて、ちょっとした加減でパリッってこと?

最低、理事会の人は映像を確認して欲しいですね。
640: マンション住民さん 
[2016-08-07 17:16:06]
>>638 住民板ユーザーさん1さん
あの階段、タワーの住人はほとんど使わないかもですね
641: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 08:02:52]
>>638 住民板ユーザーさん1さん

あの幅では雨天の際、傘をさしたまますれ違いできないんじゃないですかねぇ。
あんなデッキに管理費を負担するのは勘弁願いたいよ。
642: マンション住民 
[2016-08-08 08:53:16]
>>641 住民板ユーザーさん1さん
気持ちはよくわかります。管理費は、ブライトタワー、ブライトコアなどのパークシティ大崎の全施設との分担だから、タワーの負担は大したことないということで我慢しましょう。
643: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-08 23:53:41]
なんにせよ、繋がらない橋を作るアホがいるか、と言いたい
644: 住民 
[2016-08-10 15:57:01]
駅に向かう途中の、ゲートシティ横のペデストリアンデッキに上がるエスカレーターも管理費からですよね?
周辺住民皆が利用してるのだから、区の管理にならないのでしょうか?
645: マンション住民さん 
[2016-08-10 16:50:31]
同じように管理費を負担するにしても南口のあのエスカレーターは大変重宝するのに対し、目黒川デッキに関してはタワー住人にとっては無用の長物でしかない。期待感を持たされたから尚更なんだけど。
646: マンション住民 
[2016-08-10 18:41:31]
>>644 住民さん
あのエスカレーターは、管理費から出なくなりましたよ。過去の議事録を確認すれば確認できますよ。
647: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-14 18:27:10]
地下2階
タワーパーキング故障です。
現在入庫できません
648: 匿名さん 
[2016-08-14 23:34:34]
いちいち、こんな所で報告いらないよ。
649: 住民 
[2016-08-15 15:03:06]
タワーパーキングの件、情報助かるわぁ。ありがとー。
650: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-15 19:00:17]
昨晩はクッソコリアンどもが騒いでて煩かった。
ベランダの喫煙は無くならないし、住民の質が本当に悪い!

最低限のマナーを知らん奴が多すぎだ!


と、掲示板での愚痴失礼しました。

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