パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。
所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/
[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】
https://www.sumu-log.com/archives/5069/
[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18
【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
2251:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-25 14:16:12]
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2252:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-25 14:31:50]
コンサートならお金はらってちゃんとしたホールでちゃんとした演奏を聴きたい。
音響が適当なマンションで聴きたくないわ。 |
2253:
匿名さん
[2018-08-25 14:42:44]
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2254:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-25 14:52:16]
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2255:
匿名さん
[2018-08-25 15:59:31]
提案趣旨、メリットは事前アンケートにも、事前質問の回答にも、ここの書き込みにも、明確に書いてありますよ。あれだけ書いてあるのに説明不足や手続き論で反対はないよね。
ほんと、いくら審議しても審議が尽くされていないと反対する野党みたい。ストレートに自分には不要なサービスだから反対でいいのに。それは意見の相違だから誰も何も言わないと思いますよ。反対しない人はおかしい見たいに言うから面倒くさいことになっているんだと思います。 |
2256:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-25 16:16:36]
>>2255 匿名さん
結局、ここに書き込めば賛同者が増えると思ってたけど、バッシングされて逃げただけでしょ。8は 言い訳として、この掲示板書き込んでる奴らはロク輩じゃないという逃げ口上 ここに書いてる人達は、無駄に意識高いと思うけどね。 そんなことより、お祭り楽しみましょ |
2257:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-25 17:25:54]
コンサートは正直どっちでもいいが、初回参加者優先とか、運用上の工夫は必要
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2258:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-25 17:44:07]
2255さんは理事の方ですか?
説明不足じゃない、とか 手続きは踏んでる、と強調されると、そのように感じます。 新サービスにしては、他物件での世帯利用率とか、もっともニーズの高い具体的なサービス内容とか、三社見積の結果とか、そういうのが欠けていると感じています。 |
2259:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-25 18:06:07]
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2260:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-25 18:07:17]
>>2256
意識高いなら明日の総会出るだろ。 |
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2261:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-25 18:09:31]
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2262:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-25 18:16:23]
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2263:
住民板ユーザーさん5
[2018-08-25 20:31:23]
なんにせよ、管理会社は競合がないわけだから、もう勘弁してくれ、っていうくらい徹底的に注文をつけないといけない。特に三井にお金が落ちる案件に対しては。
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2264:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-26 00:23:57]
私もホームアテンダントサービスに反対した住人です。
必要な人が必要な時に業者に委託すれば良いだけの話かと。そもそも依頼があるか無いかもわからないのに、常駐させるってことですよね? そこには固定費がかかるわけで。 管理費を食い潰してまで導入する意味がわかりません。管理費の積立に余裕があるのなら、管理費を下げる検討の余地もあるはず。 この掲示板を見る限り、かなりの人が反対してるようですが、そもそも本当に7割の住人が賛成したのかも不明。 |
2265:
マンション住民さん
[2018-08-26 01:13:58]
私もホームアテンダントサービスには大いに疑問を抱いています。
というか不要だと思ってます。 2264: 住民板ユーザーさん4 の言う通り。 必要だと思う人が三井から有料でサービスを受ければいい話です。 ホームアテンダントサービスの導入=マンションの資産価値向上につながる? どこにそんな根拠があるのでしょう。 それこそエビデンスを見せて欲しいですね。 ホームアテンダントサービスが三井ならではの付加価値という提案をしたい、 それが差別化になるのではないか、という三井の独りよがりの気がします。 穿った見方をすれば、三井の早期退職者再雇用の受け皿かな? 内覧会の説明員でも元三井の社員という年配の方がいましたよね。 あるいは中高年層を積極的に雇用している企業であることのアピール? マンションは立地、売主、管理会社で選べと方々で聞きました。 だから管理費が高くても、自分には関係のない共有サービスがあっても別に かまわない、三井が管理してることが大事と思っていました。 しかし、こう勝手な都合で変更(コンシェルジュが10時まで常駐も最初は売りの 一つだったはず)をごり押しされると管理会社を見直した方がいいのかも。 |
2266:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-26 01:16:09]
2255さん沈黙しちゃいましたね。
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2267:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-26 01:18:55]
>>2265
2255さんの話だと アンケートの回答資料に明確な説明が記載されていたらしいですよ。 私は読みましたがそのような説明が見つからなかったので今どこの箇所が該当するのか2255さんに伺っています。 |
2268:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 05:35:24]
連投乙
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2269:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 06:38:18]
やっぱり理事か管理会社の人だったのかしら
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2270:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 08:24:02]
とりあえず、今日の総会で8がどんな人かわかるね
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2271:
匿名さん
[2018-08-26 09:09:59]
エイトさん、援軍が急に増えましたね。
自作自演でなければいいですけど、笑。 理事会の管理会社の方にご迷惑がかかるといけないので、いちいち面倒だけど、違いますと明確に否定しておきます。 理事会は事前質問に対して、此此がメリットですと回答されてますよね?字読めます? それに納得できるかどうかはまた別の話であり、書いてない、というのとは違う。 論理的に~と言う割りには、言ってることが論理的でないですよ。正しい言い回しをしましょうね~ |
2272:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 09:10:00]
人の話はいいから、中身の話をしてください
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2273:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-26 09:14:36]
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2274:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 09:31:30]
>>2273 住民板ユーザーさん8さん
タハンの連投は恥ずかしいからやめた方がいいと忠告しとく |
2275:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 09:32:52]
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2276:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-26 09:36:30]
で、ここの意識高い皆様は
総会は出席? そういう書き込みいっさいないけど。 |
2277:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-26 09:38:17]
他マンションで類を見ない
管理会社と理事会に肩を持つ書き込みが 多い異常さに驚いたので 総会も監視の目を光らせて挑みますわ。 |
2278:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 09:47:31]
何と戦ってんの?
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2279:
匿名さん
[2018-08-26 21:37:30]
皆様、本日はお疲れ様でした!
多くの住民が快く暮らしていけるよう、皆で努力していきたいですね。 今後ともよろしくお願いします。 |
2280:
匿名さん
[2018-08-26 22:27:26]
もう潮時かな。住みにくくなったもんだ。
御殿山に帰りたくなってきたわ、まじで。 |
2281:
住民板ユーザーさん5
[2018-08-26 22:43:02]
>>2280
バイバ〜イ |
2282:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-27 00:39:10]
みなさん仲良くしてくださいな。
せっかく素敵なマンションなんですから、前向きな良い「気」で建物を包みましょうね。 パークシティ大崎に住んでいる幸運に感謝しないとですよね。住みたくても住めない人もいるのですから。 口角を上げて、隣人に会ったら爽やかに挨拶をしてルールを守って楽しく日々過ごしましょうね。 |
2283:
匿名さん
[2018-08-27 01:03:58]
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2284:
匿名さん
[2018-08-27 07:36:38]
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2285:
匿名さん
[2018-08-27 08:09:37]
エイトマン、だんまりだな
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2286:
匿名さん
[2018-08-27 09:07:30]
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2287:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-27 09:15:52]
>>2284
暇すぎ。 |
2288:
匿名
[2018-08-27 12:31:46]
エイトマン、総会で活発に質問していたあの人かな。
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2289:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-27 12:58:48]
私、昨日仕事で総会出れなかったのですが、どのような感じでしたか?
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2290:
匿名
[2018-08-28 22:49:34]
エイトマンさんとおぼしき方が、事前質問と同じ質問をしていました。
カーシェアに関しても、売主側にツッコミが入れられていました。 |
2291:
匿名さん
[2018-09-03 12:22:24]
結局、あの騒ぎは何だったの?
エイトマンさんが、ここを自作自演も駆使して、反対運動工作に使おうとして、失敗、炎上したってこと? 総会の決議なんて、個々に判断するのにね。反対しない奴は意識低いとか、おおきなお世話。 蒸し返して済みませんが、掲示板を二度と工作には使って欲しくないです。 |
2292:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-03 16:02:12]
反対しない奴が意識低いとは思わないけど、
締め切りまでに議決用紙がきちんと投函されずに総会の議決投票数に満たないから早く議決用紙を出せという貼り紙がエレベーターにされるくらいだから 決して住人の意識が高いマンションだとは言えないですよね。 |
2293:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-03 21:31:48]
自作自演、工作、は言い過ぎでは。
それともこういう発言はスルーするのが掲示板の歩き方ですか。 |
2294:
匿名さん
[2018-09-03 23:42:56]
こんなどうでもいい掲示板に書き込んで工作なんてできるわけないだろ。
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2295:
匿名さん
[2018-09-04 03:41:18]
>>2292 住民板ユーザーさん1さん
そうか?8割の住民が議決権行使してるんだから、別に住人の意識が低いとは思わないけど。 賛成 約500 反対 約20 事前の掲示板の雰囲気だと、もっと反対が多い感じでしたけど、蓋を開けてみれば圧倒的大差 エイトマンは、2、3割の反対者の意見を尊重しろと言ってたけど、2、3%じゃ話にならんね。 ちなみにエイトマンは、複数アカで自作自演してましたよ。 |
2296:
匿名さん
[2018-09-04 11:19:50]
>>2293 住民板ユーザーさん1さん
あなたは、住民板ユーザーさん8ですか? |
2297:
匿名さん
[2018-09-05 16:43:55]
このマンションはどれくらい現在値上がりしているのだろうか。
他のマンションは平均2割は上がっている。 築5年以内のマンションだけをリサーチしてみた。 |
2298:
住民板ユーザーさん
[2018-09-05 22:23:58]
お盆休み前後のことで、海外旅行中に議決の用紙を提出してほしい、と、電話がかかってきました。
こんな時期に!というか、わざわざ留守にしているだろう世帯が多くいる時期に投函して提出を求めるのか、と、驚きました。 |
2299:
匿名さん
[2018-09-06 00:23:23]
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2300:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-06 19:22:54]
collaboでも委任状出せるようになるといいですね。集計も楽だろうし。
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ここでは多数決論や心のおおらかさみたいな話に終始してなんら明確なホームアテンダントのメリットの説明が出てくるわけではないことはわかりましたので。