三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-11-17 12:10:20
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パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

2235: 匿名さん 
[2018-08-25 11:52:08]
>>2229 住民板ユーザーさん8さん
マンションの管理くらいの事で、顔真っ赤になってるのって8さんな気がするけどね。
ここに書き込んでる多くの方は、そんなちいさな事気にすんなという流れだけど
2236: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 11:56:27]
>>2230 住民板ユーザーさん8さん

ましてや限定人数で行われているようなので
ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします

まず、座席に制限があるから抽選するとのこと。これのどこが不平等?

論理的にと言ってるあなたが、一番感情的になってるよ
2237: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:10:43]
総会の結果が全てなのは理解していますが、
今回の案件に限らず
賛成でない人たちをどの程度納得させられるかの過程もこういう大規模マンションでは必要だと思っています。
たとえばホームアテンダントが3割は賛成してないなら200世帯程度は賛成してないわけだから
それほどの数の人たちの意見はないがしろで決まったことに従えでいいんですか?と私は思います。
少なくともこの掲示板では私が提示した内容に対してアンケートの結果が全て、大らかな気持ちがないみたいな
論理性に欠ける不毛な回答しか出てこなかったのであとは総会で話せばいいと思いました。
2238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 12:15:29]
>>2237 住民板ユーザーさん8さん
多数決というのはそういうもんだ。
20世帯の小規模ならいいけど、700世帯もの大規模だと、あなたみたいな考えはストレス溜まるよ。

2239: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:21:04]
>>2238
私がなににストレスを感じるのか
それこそあなたに決めつけられることでは
ありません。
論理的に納得できないことを
疑問も持たずに従うことを決められる方が私はよほどストレス溜まります。
2240: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:27:03]
>>2238
私は全く逆で20世帯じゃない700世帯だから反対意見はないがしろにできないんじゃないかと思ってます。割合は同じ30パーでも6人と200人なら納得できない人がそれだけ絶対数が多いんですよ。
2241: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 12:43:37]
ホームアテンダントサービス、追加していいって言ってるの7割7割って言うけど176件だから。全体の1/4でしょ。それくらいなら、外部業者でやれよ、と思う
2242: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:49:16]
>>2241
私が求めてるのはこういう具体的な情報なんですよ。
決まったことに従えばとかじゃなくて。

2243: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 12:52:53]
この数字が本当なら過半数は
別に賛成してませんよね。
どうでもいいと思ってる層に管理費に手をつける説明をきちんとしたら結果どうなりますかね?
2244: 匿名さん 
[2018-08-25 13:20:06]
>>2237 住民板ユーザーさん8さん

もう、きっと結果でてますよ。可決か否決かどっちかは知りませんが。僅差なら総会出席者の多数決次第で結果変わるでしょうけど、可能性は低い。

事前質問の回答を読む限り、1つの理屈は通ってると思うけど、どこが論理的に破綻してますか?(論理的という人ほど論理的でないという逆説。)

最近販売されてる超一等地のマンションみてると、最初からホームアテンダントついてますね。例えば外苑前とか。
2245: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 13:49:45]
私はホームアテンダントに関しては現時点の説明不足な状況なら不明瞭なので反対ですが管理費切り崩してまでやるメリットが明確に説明されれば賛成しますよ。
ここで明らかな反対意見だしたらもう少し納得がいく説明が出てくるかと思いきや
決まったことに従えとか多数決はそういうもみたいな意見しか出てこないみたいなんで
やはり住人側は明確なメリットとデメリットを明確に理解していないのだと感じました。
2246: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 13:50:24]
ホームアテンダントサービスが仮に導入されても、フィットネスルームと違って利用世帯数はきちんと実績数字で表れるから、そこに注目したいですね。幸い、初期コストはかからないだろうから、辞めるのも楽だろうし。

他がやってるから、っていう論理は、管理会社を太らすだけだと思ってます
2247: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 13:52:53]
あとは何度も言ってるように
結果が多数決で出ても相応数の反対意見には
それなりに納得してもらうのと
ただ決まったことに従えとは
全く反対する側の印象が変わるので
過程も大事だと言いたいだけです。
どうせこの掲示板の人たちは総会も出ないんでしょうから総会で話します。
2248: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 13:58:24]
>>2239 住民板ユーザーさん8さん
いや、言ってること支離滅裂だろ。
大規模物件の長所はスケールメリット、短所は住民全員の合意形成の難しさ。
いくら意識低い層がいるからと、そこで200人の意見を重視しろといわれても無理がある。

700のうち、積極的に賛成170、反対200、どちらでもいいからとりあえず賛成330。
8さんは、この330は意識低い人たちだから、反対の200の意見をもっと取り上げろという感じなのかもしれないけど、ここでの多数派はこの330なわけで、それも立派な意見。それを意識低いと言ってしまうあたり、とっても傲慢だと思います。

ちなみに、私はホームアテンドはいらない派だけど、総会で決まったらそれはそれでいいんじゃないかと思ってます
2249: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 14:03:05]
何回も言ってますが従わないとは言ってない。
決まったら2246さんがいうように明確な使用状況データでメリットをきちんと示せばいい。
なければまたなくすよう提案するだけ。
2250: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 14:14:07]
私はその330が意識が低いというより
よく理解していない状況のなか
将来の管理費積立に関わってくることが
ふわっと決められそうなことに危惧をいだいただけです。
2251: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 14:16:12]
いずれにしろ大丈夫です。
ここでは多数決論や心のおおらかさみたいな話に終始してなんら明確なホームアテンダントのメリットの説明が出てくるわけではないことはわかりましたので。
2252: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-25 14:31:50]
コンサートならお金はらってちゃんとしたホールでちゃんとした演奏を聴きたい。


音響が適当なマンションで聴きたくないわ。
2253: 匿名さん 
[2018-08-25 14:42:44]
>>2247 住民板ユーザーさん8さん
納得のいく説明って(笑)
納得しないから反対すんだろ?納得したなら賛成しなよ。
納得しててと反対してんなら、それはどっかの党みたいに反対のための反対
2254: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 14:52:16]
>>2252 住民板ユーザーさん2さん
それでいいんじゃないんでしょうか。
道端のストリートミュージシャンの音楽に足を止めて聴く人もいれば、そのまま去っていく人もいるからね。
2255: 匿名さん 
[2018-08-25 15:59:31]
提案趣旨、メリットは事前アンケートにも、事前質問の回答にも、ここの書き込みにも、明確に書いてありますよ。あれだけ書いてあるのに説明不足や手続き論で反対はないよね。

ほんと、いくら審議しても審議が尽くされていないと反対する野党みたい。ストレートに自分には不要なサービスだから反対でいいのに。それは意見の相違だから誰も何も言わないと思いますよ。反対しない人はおかしい見たいに言うから面倒くさいことになっているんだと思います。
2256: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 16:16:36]
>>2255 匿名さん
結局、ここに書き込めば賛同者が増えると思ってたけど、バッシングされて逃げただけでしょ。8は
言い訳として、この掲示板書き込んでる奴らはロク輩じゃないという逃げ口上
ここに書いてる人達は、無駄に意識高いと思うけどね。

そんなことより、お祭り楽しみましょ
2257: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 17:25:54]
コンサートは正直どっちでもいいが、初回参加者優先とか、運用上の工夫は必要
2258: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 17:44:07]
2255さんは理事の方ですか?
説明不足じゃない、とか
手続きは踏んでる、と強調されると、そのように感じます。

新サービスにしては、他物件での世帯利用率とか、もっともニーズの高い具体的なサービス内容とか、三社見積の結果とか、そういうのが欠けていると感じています。
2259: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:06:07]
>>2255
だからその説明内容が不明瞭だって言ってるんですよ。
明日総会でじっくり伺いますからもういいです。
そもそも決まったこと決まったことって
決めるのが明日の総会でしょうに。
2260: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:07:17]
>>2256
意識高いなら明日の総会出るだろ。
2261: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:09:31]
>>2255
一応聞きますが
そこに記載されているという
あれだけ明確にとおっしゃる明確な説明を
一例ご教授いただけますか?
2262: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 18:16:23]
>>2258
まさにそういう説明が必要だと考えます。
そういう記載はいったい見当たらなかったと記憶しています。
どこにそんな明確な説明があったのか
2255さんはどこを明確だと感じたのでしょうか。
2263: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-25 20:31:23]
なんにせよ、管理会社は競合がないわけだから、もう勘弁してくれ、っていうくらい徹底的に注文をつけないといけない。特に三井にお金が落ちる案件に対しては。
2264: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-26 00:23:57]
私もホームアテンダントサービスに反対した住人です。
必要な人が必要な時に業者に委託すれば良いだけの話かと。そもそも依頼があるか無いかもわからないのに、常駐させるってことですよね?
そこには固定費がかかるわけで。
管理費を食い潰してまで導入する意味がわかりません。管理費の積立に余裕があるのなら、管理費を下げる検討の余地もあるはず。
この掲示板を見る限り、かなりの人が反対してるようですが、そもそも本当に7割の住人が賛成したのかも不明。
2265: マンション住民さん 
[2018-08-26 01:13:58]
私もホームアテンダントサービスには大いに疑問を抱いています。
というか不要だと思ってます。

2264: 住民板ユーザーさん4 の言う通り。
必要だと思う人が三井から有料でサービスを受ければいい話です。

ホームアテンダントサービスの導入=マンションの資産価値向上につながる?
どこにそんな根拠があるのでしょう。
それこそエビデンスを見せて欲しいですね。

ホームアテンダントサービスが三井ならではの付加価値という提案をしたい、
それが差別化になるのではないか、という三井の独りよがりの気がします。

穿った見方をすれば、三井の早期退職者再雇用の受け皿かな?
内覧会の説明員でも元三井の社員という年配の方がいましたよね。
あるいは中高年層を積極的に雇用している企業であることのアピール?


マンションは立地、売主、管理会社で選べと方々で聞きました。
だから管理費が高くても、自分には関係のない共有サービスがあっても別に
かまわない、三井が管理してることが大事と思っていました。

しかし、こう勝手な都合で変更(コンシェルジュが10時まで常駐も最初は売りの
一つだったはず)をごり押しされると管理会社を見直した方がいいのかも。
2266: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 01:16:09]
2255さん沈黙しちゃいましたね。
2267: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 01:18:55]
>>2265
2255さんの話だと
アンケートの回答資料に明確な説明が記載されていたらしいですよ。
私は読みましたがそのような説明が見つからなかったので今どこの箇所が該当するのか2255さんに伺っています。
2268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 05:35:24]
連投乙
2269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 06:38:18]
やっぱり理事か管理会社の人だったのかしら
2270: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 08:24:02]
とりあえず、今日の総会で8がどんな人かわかるね
2271: 匿名さん 
[2018-08-26 09:09:59]
エイトさん、援軍が急に増えましたね。
自作自演でなければいいですけど、笑。

理事会の管理会社の方にご迷惑がかかるといけないので、いちいち面倒だけど、違いますと明確に否定しておきます。

理事会は事前質問に対して、此此がメリットですと回答されてますよね?字読めます?
それに納得できるかどうかはまた別の話であり、書いてない、というのとは違う。
論理的に~と言う割りには、言ってることが論理的でないですよ。正しい言い回しをしましょうね~
2272: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:10:00]
人の話はいいから、中身の話をしてください
2273: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:14:36]
>>2272
人の揚げ足とるのに精一杯で
あの回答が具体例と論理性に欠ける中身がないということがわからないんですよ。過去にマンションの総会というもの自体に出たことがないんだと思います。この方は。
2274: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:31:30]
>>2273 住民板ユーザーさん8さん
タハンの連投は恥ずかしいからやめた方がいいと忠告しとく
2275: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:32:52]
>>2271 匿名さん
色々調べれば、8の連投だとわかる
2276: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:36:30]
で、ここの意識高い皆様は
総会は出席?
そういう書き込みいっさいないけど。
2277: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-26 09:38:17]
他マンションで類を見ない
管理会社と理事会に肩を持つ書き込みが
多い異常さに驚いたので
総会も監視の目を光らせて挑みますわ。
2278: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 09:47:31]
何と戦ってんの?
2279: 匿名さん 
[2018-08-26 21:37:30]
皆様、本日はお疲れ様でした!
多くの住民が快く暮らしていけるよう、皆で努力していきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
2280: 匿名さん 
[2018-08-26 22:27:26]
もう潮時かな。住みにくくなったもんだ。

御殿山に帰りたくなってきたわ、まじで。
2281: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-26 22:43:02]
>>2280
バイバ〜イ
2282: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-27 00:39:10]
みなさん仲良くしてくださいな。
せっかく素敵なマンションなんですから、前向きな良い「気」で建物を包みましょうね。
パークシティ大崎に住んでいる幸運に感謝しないとですよね。住みたくても住めない人もいるのですから。
口角を上げて、隣人に会ったら爽やかに挨拶をしてルールを守って楽しく日々過ごしましょうね。

2283: 匿名さん 
[2018-08-27 01:03:58]
>>2280 匿名さん

さようなら~
2284: 匿名さん 
[2018-08-27 07:36:38]
>>2282 住民板ユーザーさん2
余り誇張すると荒らしを呼び込むので、控えた方がよいかと思います。
大崎にはここより駅近にたくさんタワマンがあるのですから。

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